FC2ブログ

新カテゴリ作成!

皆様、年末お見舞い申し上げますm(__)m
季節外れの長期休暇でリフレッシュしていたひょうくまです。
生来のイジイジ性格で「どうせこんなブログ、誰も見よらんし」と
2か月ばかり放置しておりました。
・・・というか、手のかかるばーさんに振り回されていて(継続中!!)
ブログなんてどうでも良い・・という感じでした。
以前、「とにかく毎日更新」に励んだ時期もありましたが
冷静に考えたら、私的にはあまり意味のない行動でした。
これからは無駄を省いたシンプルな行動を心がけて行こうと考えています!

さてさて、これからはタイトル変えようかと審議中!その名も・・・

『やらかしばーさん顛末記』

いや、タイトルを変える必要はない。カテゴリに加える事にしようか。

実母マミィ、無事に2軒目の病院を今月アタマに退院をしました。
正直、疲れました。私が。
退院後に用事があるので足代わりに旦那Yさんの車を回そうとしたら
もう自分でスタコラサッサと行ってるのです。
本人は「車を運転する自信がない。食物を買いにも行けない。
私はどうしたら良いの~~!」というから車を出そうとしたのに
電話したら既に目的の場所に居る・・・。

一体なんじゃんじゃい?
一人で出かけられないって言ってたのアンタじゃん?


こちとら忙しい&睡眠時間削って対応してたのにすんげぇばっからしくなって
もうあえてこちらから「どうしてる?」コールは止めました。

そしたらですねぇ~~

本日、家に来た!~普段、滅多に来ないのに~

そして言うんですわ。

郵便局の通帳が無くなってて残高がゼロになってるって・・・。

通帳だけが無くなってて、カードがあるからATMに通してみたら「残高0」だったって。

年寄りだから、通帳の表紙裏に暗証番号書いてるんだよ。
郵ちょ銀行は通帳だけで出し入れ出来ますもんね?
とりあえず本人が不安だから・・と、他の通帳を預かり、今日は土曜なので
週明けに郵便局に行って調べて貰うから・・と話しました。

その後、郵便局に連絡して対応を聞いたのですが、話をしながら

「いや、待てよ?これは本当の話だろうか?」

・・と思い始めました。

考えたくはないけど・・・妄想劇に入ってないか?

取り合って欲しくてウソついてんじゃないのか??

あぁ、とうとう年老いた実母の方も疑わなくてはならなくなりました。

・・というのが、以前、妄想話で一件やらかした事例があったのです。

あぁ、今の私、、、号泣県議状態です!!

「あ」に点々で泣き叫びたい気持ちです!

↓こんな私を可哀想だと思ってくれる方からぜひ励ましの拍手を頂きとうございます!


追記・・・

先ほど、週明けの行動予定を実母マミィに電話したんですけど、悶々としてる私に対して
マミィは「今ここで2人で話よったって、何もならんけん、月曜日行っての事やな」と
すげー冷静に発言してるんですわ。
何じゃ、この相反する反応。お金盗られてしょげてるのが私の方って・・・。orz
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11 01
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード