FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当たりは明日に!

皆さん、こんばんは(^◇^)

我が家は今日が仕事納めでした。
店の掃除は、出来る所をして(そんな私を旦那Yさんは骨折にかこつけ
何も手伝おうとせず無視。その姿にちょっと怒りモードの私であった・・・)
年賀状の表書きが意外と時間かかりました。
今日の夜、出してきました。

帰りに旦那Yさんとドラッグストアに寄りました。
抽選が今日までで、予備券を家に置いてきたのですが、
今日のお買い物で抽選の権利が得られるという事で
特別に引かせて貰えました!
骨折してる旦那Yさんの方が凹んでる⇒却って当たりそう!
・・と、風水のルールにのっとって旦那Yさんに引いて貰ったのですが・・・

見事にハズレでした。

残念賞にティッシュを頂きました。
「でも使える物が一番やね!」と納得。

大当たりは明日のお昼で良いからね!!

追記~~

無事に本日仕事納めで、夜になりましたがお花を飾りました。
お正月の花瓶は「青」が定番です。
ない方は花瓶を青い紙でくるんでも良いそうなので、ここ数年はそうしています。
数年前はメタルカラーのブルーの包装紙があったのでそれを使いましたが
今日、百均に行ってみたら和紙の包装紙がありました。
青というよりちょっと紺に近いかも。裏側はマットゴールドです。
初めて買いましたが、意外にイケるかも!と思いました。
ほにょほにょに包んでもそれなりに見栄えがします。
センスは・・・あまりない私です(苦笑)
スポンサーサイト

年末に向けて猛ダッシュ?!

皆さん、こんばんは~!

今年もあと2日ばかりですね。
大掃除、やはり今年も出来ませんでした。
でも良いんです。風水では年替わりは立春から。
1月中にコソコソやるのもアリですから、「年内にしてないわ~」という皆さんも
安心して一緒に”1月に掃除大会”を実践しましょうね~!

さて、今日は年賀状製作に縛られていました。
年に一度しか使わないソフトなので、案の定、使い方を忘れています。
わからない!思い通りにならない!画像が出てこない!
・・・首と肩が凝りまくって、最後は頭痛がしてました・・・(-_-;)
それでも何とか形にしました。
今から宛名書きをします・・・。

会社関係はお正月休みを取ってるだろうから、多少遅れても大丈夫だろう
・・・と、甘く見てるんですがね・・・(^_^;)

明日は掃除と飾り付け(お餅のお供え)をした後、
夜は髪の毛を染めないと白髪が目立ってて、ちょっと悲しい。
これで新年を迎えたらオンナがすたるぜよ!(笑) 頑張るぜいっ!

正月下着をゲット☆

皆さん、こんばんは~(^O^)/

昨日、今日で何とか受けてる仕事が終了しました。
明日から年賀状製作です(爆)
またわからないソフトと格闘しなくてはなりません。
脳がウミウミになりそうです。

今日は正月下着を買いに行きました。
来年のラッキーカラーは「ストロベリーレッド」「ペールブルー」
しかし、ブルーは好んで下着には持ってくるな・・というお達しが
どこかに書かれていた記憶アリ。
赤が苦手ならボルドーでも可・・ってあったような気がする。
でも私の下着にどれも使った事のない色で超考え込みました。
結局、やはりブルー系を選んでしまいましたが、色々眺めてるうちに
最初は抵抗のあった赤系・・ボルドーなら良いかな?とちょっと
冒険心が湧き出てきたので、吸湿発熱素材のラウンドネックTシャツなら
派手目でもイケるかも・・と、選んでみました。
細いボーダーの白×濃いピンク(レッド系を意識して)、もう一枚は星が沢山
散らばっている柄・・・ありゃ?ボルドー系は買ってませんわ(苦笑)
よく吉方位の温泉に行った際、お風呂から出て熱いのに服を全部来てから
髪の毛を乾かすのに凄く不都合を感じていました。
汗をダラダラ流しながらドライヤーかけるのに「家ならこんな服を着こまないで
かけるのにな。下着姿でかけたら、やっぱヒンシュクよね・・」
でもこのシャツならセーターまで着込まなくても見苦しくないかも!
う~ん♪早く実践してみたいっす。
来年も一つでも多く吉方位の温泉に入れますように~~(^人^)

やり残し、沢山・・・

皆さん、こんばんは~~(^O^)/

年の暮も押し迫り、お友達の中では既にお正月休みに入ったという方も。
サラリーマンを羨むなら自営業なんて選んではいけないんでしょうが・・・。
人生には”熟慮”が必要なんだな~と思わせる今日この頃です。

さて、そう言いながら仕事のめどをつけつつあります。
本当は今晩はお酒飲んでも良い日になるはずだったのに、
まだ仕事が終わっていません。
今晩、もうちょっと片付けておかないとスケジュールが段取り良くなりません。
あ・・・、しまった!!年賀状まだ全然手を付けていなかった・・・。
今年こそ「早めに取りかかりたい!」なんて思っていたんですけどね・・・。

お正月下着もまだ購入していません。
来年のラッキーカラーは「赤」らしいけど、それはちょっと・・、いやかなり・・・。
最低限、新品ならよかろうレベルに下がっています(苦笑)

さてと、お仕事頑張ります!p(^▽^)q

手品師Yさん。

皆さん、聞いて下さい!

昨晩の事です。締めの作業をしていて、私の大事なボールペンが
なくなっているのに気付きました!
これはアスクルで販売していた、私の理想のボールペン、
3芯タイプで、赤・黒が0.7mm、黒0.5mmというリクエストに応えて
登場したペンなのです!(・・と、勝手に思っている)
しかし、私と友人Tちゃんには「使いやすい!」と大好評だったのですが、
全国的には売れなかったらしく、最後在庫処分で投げ売られたようです。
投げ売りを後で知り、「こんな事なら買い占めておきたかった」と思いながら
手元の数本を大事にしてきたのですが、いつの間にか最後の一本になってしまいました。
クリップ部分は外れているのですが、本体が軽くてとても書きやすい一品。
再度の発売をお願いしても当然ながら却下です。
その後生大事にしてる最後の一本がなーーーい!
勿論、犯人はわかってます!旦那Yさんしか居ない!
コヤツがあちこちに忘れまくった犯人なのです!
何度も持ち出すので怒ると「そんなに大事なら印付けとけ」というので
宝来宝来神社の小判シールを目印に貼り付けているんですよ!
そして新品のボールペンを5~6本置いてあるんですよ?!
それなのに・・・

何で最後の一本ペンばかり持って行くんだーっ!

書きやすいんですよ、ええ。彼的にも。
アスクルさん&セイラーさん、あの本体を復活、お願いします。
ペンの本体が軽くて持ちやすく、書きやすい。ファンがここに3人居ます。
で、血眼になって捜しました!旦那Yさんの服の中、何度も探りました。
犯人Y、そんな私を尻目にこたつで熟睡。
あんまり腹が立ったので「どこにやったんなーーっ!」と激怒したら
自分の服をまさぐって
「ここにあるやねぇか。」

その服、さっき2回もまさぐったよ?!見つからなかったよ?!
どっから出してんだい!それに持ち出して何だよ、その偉そうな態度!!
まるで手品師のようにボールペンを出したその姿に呆れました。
もうこうなったら自衛策で、私のペンケースに入れる事にしました。
こうすると使う頻度が減ってしまうけど、なくなる事はない。
アスクル&セイラー様!再度販売してくれるなら100本購入します!
もう一度発売して下さい・・・m(__)m(100本じゃ少ないだろうけど・・・)

気持ちはわかる。

皆さん、こんにちは~!

今、お昼のニュースで聞きましたが、香港で現金輸送車の扉が開いていて
5億円のうち2億数千万円分がばらまかれていたとか!
札束を抱えて持って帰った女性もいたり、「ひと足早いクリスマスプレゼントだ」
と言ってる人もいたそうですが・・・

くれたわけではないだろう?

いや、欲しいけどさ~!本音(笑)

見なきゃ良かった・・・

皆さん、こんにちは。

昨晩、本屋さんに寄りました。
ユウチクセンセの来年のカレンダーを買うためです。
風水・占いコーナーで今流行してる覆面芸人の占い本が一冊だけありました。
私、どうも「最後の一個」とか「一つしか残ってない」というのにそそられます。
何気にページを開いて自分の星を探してみました。
そして運気の折れ線グラフを確認したところ・・・

来年と再来年にドクロマークが!!!

このドクロマークの年は「今まで築き上げてきた物が全て破壊される」とか
すんげぇ脅しのような説明が書かれていました!


み・・・見なきゃよかったーーーっ!!!

見たら「そうならなくちゃいけない」って言う事聞いちゃう方なんすよ。
知らなかったら全然引っ張られないのに。
クソー、○ッターズ飯田!アンタの本、見なきゃよかった~!!(>□<)
でも、占い(統計学だそうです)だから全員に同じ結果が出るワケじゃないし。
そう思って引き込まれないように心を強くする年だと解釈します!
頑張るよ、ゲッターズ!<(`^´)>

私のせいじゃないぞ~

皆さん、こんばんは^^

続報です。

夕方、旦那Yさん、帰宅しました。
指には包帯が巻かれています。

私「どやった?何て言われた?」

旦那Y「・・・骨折しとるって」

見事、一本の骨が斜めにスパーッと割れていたそうです。
確かにあの腫れは尋常じゃあなかったですよ。指が真紫だったし。
それなのに一週間ほど放置していたんですから、意味わからん。
とりあえず固定して動かさないように言われたそうです。

これであやつの大晦日釣り大会は中止となりましたとさ・・・(^m^)ブフフ
いや、無駄な殺生しなくて良いじゃないですか。一年の〆に。
大体、大晦日に釣りに行こうという感覚が私にはわからんのですわ。
魚さん達も大手を振って?大晦日をエンジョイして下さいマセ。

で、風水では凹んだ時が宝くじの”買い”時だと言われてるんですが、
アドバイスするのに無視する旦那Yさん。
まぁ、もう一週間経過してますからね、タイミング逃してるかもしれない。
もし皆さんの中で凹む出来事に出くわした際は宝くじ、ソッコー買ってみて下さい。
ユウチクセンセは車をぶつけた人にすぐ宝くじを買うようにアドバイスして
その方は350万円当たったそうで、相当感謝されたそうです。
ちなみに私が骨折した際、購入した宝くじは1万円に数番違いでした。
・・・ショボイのはその人の金運のレベルの違いなのか?と今思いました。
自分の金運レベルを知るのにも使えるかもしれませんね(^_^)

ばーさん、時間持ち。

皆さん、こんにちは。
旦那が留守なので、これ幸いとネットしてます(^_^)テヘペロ

朝、実母マミィに連絡したら「予約票に13:20までに入れ」と書かれていると言われ
診察が午後だという事を知りました。
私はきわきわまで仕事をして行くので、病院には20分過ぎに到着してしまいました。
姿が見えないので受付の方に「もう来てますかね?」と調べて貰ったら・・・

12:38分に受け付けは済ませています

と言われました。

・・・一時間前!診察予約一時間前に来てる年寄り・・・

どこが悪いんじゃーーいっ!!!

おそらくどっかで検査してるんだろうと診察室前の待合で待つこと15分・・・

診察室から出てきたのはやらかしばーさん!

やっぱりそうだよ、人が待てないというか、マイペースが服着て歩いてる・・・。
その性格で今更人と一緒に住みたいとか集団で生活に安心感を感じるとか
・・・妄想だと思いますよ、おばーさん。えぇ、一人が気楽だと思いますよ^^;
そのくせ、出てきたら「血糖値が高い」「血圧も高い」「もうどうにでもなれ」
「あ~、もう一気に死ねたら楽なのに。心臓病とか凍死とか」
・・・あの~、そんな願望持ってる人、病院に来ますか?と尋ねたい。
もうわかってるんです。全然そんなつもりないって事は!
もう勝手に何でも言いよれば良いわな・・と、私も深く考えないようにします。

そのくせ、知り合いの人が入ってきたら見られないように席を外すの。
今更、何のプライドがあって隠れたりするんでしょうかねぇ~(呆)
意味わからん・・・

~~~~~

旦那Yさん、先週義弟宅の犬の散歩中にコケて指を負傷!
凄い腫れに病院に行けと言ってもいかなかったのに、先程急に行きました。
「ぶつけたらまた腫れた。このままやと竿が持てん!」
年末、義弟らと釣りに行くのが唯一の楽しみの旦那Y。
私が何度言っても病院に行かなかったのに釣りの為なら行くんかいーっ!
嫁さん<釣り かよーっ!超悔しいっす!!

明日は冬至。

皆さん、こんばんは。

明日は実母マミィ、糖尿病の定期通院の日です。
おそらく午前中に行くんだろうけど、考えたら一切の通帳・カードを私が預かっているので
病院代、持ってないんとちゃうか?
明日、早々に電話してみないといけないな~。ヤレヤレ・・・。

最近、肩こりがひどくなった気がしていました。
寒さにかまけて朝のウォーキングを長期おさぼりしています。
ウォーキング時に簡単な体操などしてたんですが、意外と効果があってたんじゃ
ないかと、しなくなって改めて気づきました。
明日は冬至ですね。風水では節目の要素があります。
冬至を過ぎてから日中の時間帯が長くなってきます。
今まで夜が長くなってきてましたが、これからは日の出が早くなります。
個人的に「流れが変わる」風なイメージをこれからの時期には持っています。
朝が早くなっていきますからね。
明日から、ウォーキング再開出来たら良いなぁ~・・・。ガンバロウ!!

明日は柚子湯に入れる方は実践して下さいね☆

反省、しきり。。。

皆さん、こんばんは。
行ってきましたよ、警察署。
何か悪い事した人みたいで気が引けたけど「いや!何もやましい事はしていない!」
で、行ってきました。こういうのは「刑事課」に届け出るんですね。初めて知りました。

まるでTVの刑事ドラマに出て来るような取調室みたいな小部屋に入り
事のなりゆきをお話しました。
私の話しっぷりは凄くくどいので皆さんには相当カットして報告しますが
私の詰めが相当甘かったのを認識させられました!

私は母が退院後、今まで預かっていた財布を返す際に
通帳をきちんと一通一通確認せずに、そのまま財布ごと返しました。
厳密に言えば、ファスナーの口を開いて「ほら、一式あるから」程度の
確認しかしませんでした。これがまずかったのです!
警察に言わせたら「どこで盗まれたのかがハッキリしない」というのです。
その通りです。
我が家で盗難にあってる可能性が否定できないのです。
ですから警察としても動きようがない、でも知ったからには放置出来ない。
3時間以上の時間経過に実母マミィが「もう帰りたい」と言いだしました。
結局、その後警察の方が来て、財布を入れていた缶とかの確認みたいなのを
したらしいのですが、鼻息荒く出頭した私が一番情けなかったです。
皆さん!もし同じ様な事がわが身に降りかかった際には、一件一件確認を
怠らないようにして下さい。
私がもし返却する際にきちんと確認してさえいれば盗まれた期間がハッキリし、
こんな中途半端な案件にはならなかったと痛感しました。
甘いよ、自分・・・。情けない~~・・・(>_<)

オマケに今日も一件、「アンタ、全然学習してないやん」という事を
しでかしてしまい、自己嫌悪に陥りました。
神様、ゴメンナサイ。もう私、一体どうしたらいいんでしょうかねぇ~~(涙)

・・と言いながら、本日マミィの78回目の誕生日でした。
鉢ものの詰め合わせ?(笑)寄せ植えならず寄せ鉢・カゴの盛り合わせを
持って行きました。元気が出るように花色は黄色で統一してみました。

本当でした・・・。

皆さん、こんにちは。
お年寄りを抱えて心配してる方の情報源の一つになればと
実母マミィのやらかし情報をお伝えしております!

さて、行ってきましたよ。我が街のS郵便局(本局)へ。
窓口で土曜日に応対してくれた方の名前と内容を告げたけど
一応、確認の為、残高をもう一度照会して貰いました。

やっぱり残高はキレイに0円でした!

実母マミィはウソ言ってなかった。
本人にも「ゴメン、ゴメン。疑って」と謝りましたが、と同時に

泥棒の馬鹿野郎ーーーっ!!!

もう、私の方がハラワタ煮えくりかえる気分です。
気持ちはもうさしずめ噴火寸前の活火山ですよ!
年寄りのなけなしの金、取るんじゃねーよ!!!

窓口でこの口座の動きを調べて貰う手配をして(2週間ほどかかるって)
「今から警察に行って被害届を出そうや!」と鼻息荒い私に対して実母マミィは
「え~。今日はもうよう行ききらん。
水漏れ工事の人が作業しよるけん早く帰りたい」
なんて悔しさ0%の反応に、ある意味ちょっと安心。
そんなに落ち込んでないというか。
それより「騒ぎ立てるより泣き寝入りも受け入れる」風な感覚に
アンタはお金に困ってないのか?と執着心のなさに自分との違いが歴然。
わたしゃ、一円でも取られたら悔しいでー!
警察には明日行くという事で、明日のネタもお楽しみ?に~!

新カテゴリ作成!

皆様、年末お見舞い申し上げますm(__)m
季節外れの長期休暇でリフレッシュしていたひょうくまです。
生来のイジイジ性格で「どうせこんなブログ、誰も見よらんし」と
2か月ばかり放置しておりました。
・・・というか、手のかかるばーさんに振り回されていて(継続中!!)
ブログなんてどうでも良い・・という感じでした。
以前、「とにかく毎日更新」に励んだ時期もありましたが
冷静に考えたら、私的にはあまり意味のない行動でした。
これからは無駄を省いたシンプルな行動を心がけて行こうと考えています!

さてさて、これからはタイトル変えようかと審議中!その名も・・・

『やらかしばーさん顛末記』

いや、タイトルを変える必要はない。カテゴリに加える事にしようか。

実母マミィ、無事に2軒目の病院を今月アタマに退院をしました。
正直、疲れました。私が。
退院後に用事があるので足代わりに旦那Yさんの車を回そうとしたら
もう自分でスタコラサッサと行ってるのです。
本人は「車を運転する自信がない。食物を買いにも行けない。
私はどうしたら良いの~~!」というから車を出そうとしたのに
電話したら既に目的の場所に居る・・・。

一体なんじゃんじゃい?
一人で出かけられないって言ってたのアンタじゃん?


こちとら忙しい&睡眠時間削って対応してたのにすんげぇばっからしくなって
もうあえてこちらから「どうしてる?」コールは止めました。

そしたらですねぇ~~

本日、家に来た!~普段、滅多に来ないのに~

そして言うんですわ。

郵便局の通帳が無くなってて残高がゼロになってるって・・・。

通帳だけが無くなってて、カードがあるからATMに通してみたら「残高0」だったって。

年寄りだから、通帳の表紙裏に暗証番号書いてるんだよ。
郵ちょ銀行は通帳だけで出し入れ出来ますもんね?
とりあえず本人が不安だから・・と、他の通帳を預かり、今日は土曜なので
週明けに郵便局に行って調べて貰うから・・と話しました。

その後、郵便局に連絡して対応を聞いたのですが、話をしながら

「いや、待てよ?これは本当の話だろうか?」

・・と思い始めました。

考えたくはないけど・・・妄想劇に入ってないか?

取り合って欲しくてウソついてんじゃないのか??

あぁ、とうとう年老いた実母の方も疑わなくてはならなくなりました。

・・というのが、以前、妄想話で一件やらかした事例があったのです。

あぁ、今の私、、、号泣県議状態です!!

「あ」に点々で泣き叫びたい気持ちです!

↓こんな私を可哀想だと思ってくれる方からぜひ励ましの拍手を頂きとうございます!


追記・・・

先ほど、週明けの行動予定を実母マミィに電話したんですけど、悶々としてる私に対して
マミィは「今ここで2人で話よったって、何もならんけん、月曜日行っての事やな」と
すげー冷静に発言してるんですわ。
何じゃ、この相反する反応。お金盗られてしょげてるのが私の方って・・・。orz
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11 01
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。