FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は・・・

皆さん、こんばんは~~~(*´▽`*)

実は、実母マミィが一週間ほど前から入院しています。
諸事情が重なって、食事がうまく摂れず、栄養失調状態になったのです。
それと”自由人”だからと一人暮らしを当たり前に考えていましたが
ちょっと淋しい部分もあったのかもしれません。
夕方になって、顔を見に病院に行くのですが、隣に入院してる方の報告と
本人の発言の小さなギャップに、お医者さんが”認知”をちらつかせたのが
少々恐怖でもあります。
でも、ゴメンナサイ、病院に入院してると、どんどん機能が失われていくようで
「なるべくここからは早く脱出したい」と思うのが本音です。
毎日、1時間以上ウォーキングしてた実母マミィ。
ここに居たら足腰が一気に弱る感じがして、イヤです。
自分で自由に行きたい場所に行けるって、高齢者にとって凄く大事な事だし
”リハビリ”って、脳梗塞とかの患者さんじゃないと対応してくれないのです。
これからの病院、スポーツジムを併用した施設にしたら良いんじゃないか?
と、思った私です。寝たきり患者をあえて作っているんじゃないかと疑心暗鬼。

元気な高齢者が必須なんですよ!元気じゃないと残念過ぎる~!
スポンサーサイト

骨折り損の・・・(T_T)

皆さん、こんばんは。

今日はカンペキ残業です(号泣)
半日がかりで「骨折り損のくたびれ儲け」をやらかしてしまいました。
それどころか、216円、水の泡にしてしまいました。
自分のアホさ加減に呆れて物が言えません・・・
パソコンの前に貼り付き状態が続いているので首が超痛いです・・・(T_T)

夕方、洗濯物を取り込んでいたら気づきました!
キキョウ、2輪目が咲いていました!
今度は王道の紫色です(#^.^#)
子供の頃、この純和風な花がとても好きでした。
シブいお子ちゃまですね(笑)

桔梗の花が咲きました^^

追記・・・旦那Yさんに「216円損した」とぼやいたら、
「授業料と思えば安いもんじゃろが」と言われました。
そうね、確かに、、、。216円ですんだというか、勉強になった。
その通りや・・・。忘れないでおこう。

もうすぐ10月というのに・・・

皆さん、こんばんは~~!!
今朝は起きてウォーキングに行こうとしたら小雨が降り出しました。
小雨なのでどうしようか・・と悩みましたが、一滴でも雨が降ったら
休んで良い・・というマイルールがあるのでお休みに(≧∇≦)ヤタッ!!
こんな時じゃないと堂々と休めないよね~~(*´▽`*)

それにしても気候の変動の激しさにはちょっと戸惑いますね。
今年はすっごく秋が早く来る・・と思ってたけど、ここんところ、妙に暑い。
あまりの暖かさ?にTシャツを引っ張り出して着ちゃいました。
でも何かちぐはぐな感じ。やっぱりもうすぐ10月になりますからね~~

明日はすっごく天気が良いみたい。
布団を干しますかな~~( ´艸`)

日々精進。

皆さん、こんばんは。
最近また夜更かし気味の生活を送りつつあります。
遅く寝ると起きるのも遅くなります。イカン、イカン。
今朝はゴミ収集車の音楽で目覚めてしまいました・・・(><)

仕事の手が遅かったり、お客さんの期待に応えられない仕事をしたりして
今週はちょっと落ち込んでしまう時がしばしばありました。
「カンペキだぜ、エヘン!」と思える仕事は、おそらくそんなに簡単にはないと
わかってはいるのですが、何度もやってる仕事なのに、上手く出来なくて
落ち込んでしまいます。
「精進、精進、日々精進」と唱えながら頑張る事とします。

仕事に必要なソフトを先ほどこのノーパにもインストールしました。
これで2階の食卓テーブルの上でも作業が出来る・・という事ですね。
しかし、なっかなか先に進まないので「・・・壊れてるのか??」と
何度キャンセルボタンを押したくなった事か・・・(笑)

気が短くて困ります(苦笑)

おみくじ、書きだしておきます。

皆さん、こんばんは~!
このところ、忙しい日々を送っています。
仕事で忙しいんじゃなくて・・・不幸事で忙しいの カンベンして欲しい・・・
神様、当分不幸事はありませんように・・・(と、お願いをしておくとしよう)。

そうだ!先日の結婚記念・風水開運旅行で各神社でおみくじを引きました。
最初に訪れた荒立宮では大吉だったと報告しました。
高千穂神社、天岩戸神社で引いたのは両方とも中吉でしたが
こちらには裏に「神の教」が書かれています。
E原さん曰く「大吉、凶よりもこちらの方が大事」との説明があった「神の教」。
ちょっと厳しい言葉にビビりました。書きとめておきましょう。

『願いあるなら親御(おやご)に頼め、国の御祖(おみや)の神様に

人間が力に限りを尽くしてなお力の及ばぬ場合、神の力に御たよりするは、
止むにやまれぬ自然の心情(こころ)である。
だが神と名のつく物にもいろいろある。
溺れた時、ワラをつかんだのでは役立たぬ。
正しい御おやの神様の御いつくしみの御手にすがらねば駄目である。』


↑こちらは高千穂神社さまで引いた「神の教」なんですが、
ヘンな宗教に惑わされるなって事でしょうか?別に思い当たる事はないけど・・・^^;

そして↓こちらが読んだ時に「キャー!」と心の中で叫んだ天岩戸神社さまのです。

『難儀苦労のある時ばかり神の御袖にすがる気か

難儀な時の神だのみ、平素(ふだん)は一向にふり向きもしないで、
人の力の及ばぬ苦しみに行き合わすと、俄(にわ)かに神様神様と
さわぎ立てる。
神様も可哀想だと思し召しお助けなさって下さるでしょうが、私共は平素から
神様を敬い其御心に叶う様正しい行いをしておかねばならぬ。』


ウワーーーン!ごめんなさーーい!と思わず謝りたくなる最初の一文。
突き放されたような教えに一瞬凍りつきましたよ。
凄い耳が痛くなる教え、身につまされます。手帳に張って戒めとします。

2つとも「学問」に”目標を定めよ”の言葉が入っていました。
う~~む、、、目標・・・この年になると設定がしづらくはあるんですよね。
あまりハードルは高く上げたくないし、上げて出来ないと超落ち込むし。
とりあえずは頑張らなくてはいけない。。。うん、頑張ろう・・・(遠い目)

”頑張る”のが目標かよーっ!・・というツッコミはダメよダメダメ~~
↓アナタのポチ☆が頑張る原動力になりますんです!

お土産その他。


釣ったヤマメは家に帰ってから内臓を処理し、もう一度塩をし直しました。
旦那Yさんが言うには水分を取らないと水っぽくなる・・というので、
キッチンペーパーを敷いて、一晩置きました。

釣ったヤマメ。

確か、南西での開運食べ物に川魚があったような気がします。
あまり魚好きではない私ですが、とても美味しかったです!
通常は、現地で料理もしてくれるようなのですが、連休中は大変忙しく
お持ち帰りをお願いしてるようです。
現地では炭火で立てて焼いてるので、美味しさも格別なのでは・・・。
ぜひ秋の旅行先に高千穂、如何でしょうか?

道の駅北川はゆまで購入したブドウ。

凄く長いブドウ!

粒はデラウェアと同じくらいですが、この大きさ!これで650円でした。
緑の小粒って珍しい~と、初めて見たのでノリで購入。

・・・粒はデラウェアの大きさなのに種がある・・・(-_-;)想定外(笑)
甘みはあまり強くないです。別の所で甘い大粒のブドウをマーギラスが買っていたので
それとのギャップにちょっと残念感がありましたが、旦那Yさんにはウケていました。
味も好みなのでそれはそれでヨシとしましょう~。

以上、長々お付き合い下さいまして有難うございました。
写真の画像解析度を上げていたため、画像処理に時間がかかったので
途中からちょっと画像UPがよだきくなりましたが何とかレポ終了です。

またどこかの開運旅行忘備録が書ける事を願いながら・・・(^人^)オネガイ♪

天岩戸神社に行きました。

おぉ~っと!その前に忘れていました!
旧高千穂鉄道のレールを使って「スーパーカート」が運行されているらしいです。
連休中は営業してる可能性があるというのをポスターで知り、
高千穂駅に向かいました!

・・・本日は休業でしたorz

天候が悪いと運行中止になる場合があるようです。雨は降ってなかったのですが。
口惜しいので階段の上から写真だけ撮らせて貰いました。

いつか乗ってみたいスーパーカート☆

う~~む、ぜひ乗ってみたいんだが・・・。←ビビリのくせに怖い物見たさ?

さて、最後は天岩戸神社です。

天岩戸神社入り口。

ここでは宮司さんからご神体の天岩戸を案内して貰えるのですが、
今回、今までと違うなぁ~と思ったのが、かなり厳しくなっていることです。
以前は他のグループに紛れ込んで合流・・というのが可能だったかもしれませんが
宮司さんから厳しくチェックが入ります。
社務所内(お守りとかを売っている所)できちんと受付をしていないと入れてくれません。
特別に拝観料を頂くというわけではないようです(私は払ってません)が、
受付だけはきちんとしないといけないように線引きはきっちりとされるようになってました。
「折角来たのに何よ!」と不快な思いを抱く前に、ぜひきちんと受付さえしたら
案内して下さるので、気に留めておいて頂けたら・・と思います。

ここに来たら、次は天安河原(あまのやすがわら)は必須でしょう!
最近、再々婚でワイドショーにチラチラしてた前宮崎県知事のHさんが
”あなたがおやりなさい”という神の声を聞いた・・とGW前に言った年があって、
その年の天安河原は凄い状態になってしまっていました。
人間とは冷めやすい?もんで(笑。私を含め)、今ではあそこまではありませんが
でもきっと昔に比べたらそこそこの人出。でも、良い具合な気がします。
多すぎず、好きな過ぎず。何でもバランスが大事だと思う私です。
写真、ピンボケですが一枚しか撮ってなかったので・・・

誰かさんが神の声を聞いたという天安河原。

最初、この無数の積み上げた石が何か不気味な気がしたのですが(スイマセン)
今では慣れました。慣れて良いのか悪いのか??
前の川で付けていたブレスレッドを洗わせて頂きました(^人^)有難うございます

高千穂神社に行きました。

旅行記、続きです。
次は高千穂神社に向かいました。

高千穂神社入り口。

思い返せば高千穂神社は私の風水開運旅行の原点。
旅行風水を知って最初に訪れたのがこの高千穂神社でした。
記録をきちんと残してないけど、おそらく10年あちこち前の事だと思う。
あの頃はまだ高千穂鉄道が通っていて、電車で高千穂まで来たんだよね。
今、打ち込みながら「あぁ、もうちょっと原点のお礼を言っとくべきだった」と後悔。
来年は南西◎だし、高速道路も開通するから頻繁に訪れたい神社です。

連休中は車の混雑を避けるため、シャトルバスを運行しています。
高千穂神社から高千穂峡まで徒歩で20分程かかりますが、バスは100円で
連れて行ってくれます。丁度神社前にバスが停まっていたので乗り込みました!
そう、確か初めての時もシャトルバスにお世話になりましたよ。

高千穂峡で有名なのは真名井の滝。
パンフレットの表紙を飾る事が多い、代表的な名所ですね。
神社に行く前、旦那Yさんのご趣味で道の駅高千穂に寄りましたが、
観光窓口でボートの予約を受け付けていました。
行ってすぐに乗れる状態ではないので、予約をお願いしてるようでした。
お昼前でボート乗るのに2時間待ち状態だったのですが、私達が着いた後に
「本日の貸ボートは受け付け終了です」と放送がありました。大人気ですね。

真名井の滝は貸しボートが人気♪

「雨後のタケノコ」ならず「滝の貸しボート」・・・実は私は一度も乗った事がありません。
漕いだ事がないので怖いです。
旦那Yさん曰く「簡単じゃあ~!」と言うけれど、私とマーギラスは
「Yさん丸はドロ舟やけん、人生賭けて乗らんといけん」と失笑。
ここに来たら思わず知らない人だけど、ボートに手を振りたくなります(笑)

何度も来てる高千穂ですが、今回は初めて体験がありました!
それは「やまめ釣り」です!
高千穂峡の端に池間がありまして、そこにはヤマメを始め、チョウザメ、ニジマスなど
養殖?をしています。チョウザメ、ウヨウヨ泳いでいました。
ヤマメ釣りは竿は100円で貸してくれます。
釣った魚は一匹200円で買い取り。リリースはなし。
餌は練り餌で旦那Yさんに付けて貰い、マーギラスとヤマメ対決!
・・・すぐ釣れます。あっという間です。
6匹程釣れば良いだろうと、一人3匹を目安にしていましたが、あまりにも短時間なので
私は2匹にとどめ、マーギラスに4匹釣らせてやりました。
担当のお兄さんが塩をまぶして持ち帰りに良いように処理してくれ、なおかつ
氷も頂けました。クーラーを持参で来てたので、家に帰って美味しく頂きましたよ。

さて、次は天岩戸神社に向かいます~。

荒立宮に寄りました。

皆さん、こんばんは~。
朝晩は本当に涼しくなりました。
あまりにも早く秋が訪れているのではないか・・と思う今日この頃。
たるたると話は続きます。

まず、最初に訪れた荒立宮ですが、到着してすぐに森の小鳥が出迎えてくれました。
手水舎のそばの木に止まってヒヨヒヨ鳴いています。
本当に「飼っているのですか?」と尋ねたくなる位、そばに来て鳴いているのです。
さっそくお参りを・・と思ったところでビックリ!
な、何と”茅の輪”があるではありませんか!
これって、6月頃取り付けられてるモノではないのでしょうか?
今9月ですよね?普通、もう撤去されてるのではないのだろうか??
でも地元神社では見かけない”茅の輪”。いつか見てみたい・・と思っていたのが
ここでお目にかかれるとは!なんだかすっごく嬉しいです!
個人的に、凄くアットホームな雰囲気を感じる、敷居が低くて気軽に寄れる、
ウェルカム感を感じる荒立宮は大好きです。
入口の鳥居はこんな感じです。

荒立宮鳥居前

本殿前には茅の輪が飾られて?おりました。

茅の輪が飾られて?おりました。

左側にある板に茅の輪のくぐり方と唱える文を書いてくれてますので、
お祈りが終わった後に「折角だから」と3人でくぐってみました。
当たっていたかはちょっとビミョウ・・・何かちょっと難しかったんで。
こんな神事をそつなくこなせる神社参拝上級者に早くなりたいもんです。

境内をウロウロしてると、結婚式を挙げる旦那さんの準備が出来たようです。
神官さんのような格好で(紋付き袴ではなく)「スゲー」と思っちゃいました。
ここまで来たら花嫁さんも見たい!・・ともうちょっとねばっていたのですが
気の短い旦那Yさん「早く次に行こうや!」とうるさいので退散する事に。
一人で来ていたら思う存分待ちに待って、ぜひ花嫁さんの幸せオーラを
頂いて帰ると思うんですがね・・・。残念です。

次は高千穂神社を目指します。

そばの木に鳥が来て鳴いていました。

手水舎です。左側の木に小鳥(おそらくキビタキ)が止まり、キレイな声で
鳴いていました。慣れているんでしょうかね?

おみくじは大吉でした(#^.^#) やっぱり大吉が出ると嬉しいですね~。

高千穂旅行記~その2~

さて、北川はゆまを後に、次は「道の駅青雲橋」に寄りました。
店頭で大きなカボチャの重さ当てクイズをやっていました。
飼料用の大きなオレンジ色のカボチャです。持ち上げて予想出来ます。
私は抱えられませんでした。故に「62kgくらいかな?」と紙に書いていたら
旦那Yさんが「62kg~っ?!とんでもねえ!そんなにねぇわい。
オレが抱え上げられるんやけぇ。」とエッヘンと抱えてみせました。
「オレは30kgの米袋を抱えられるんやけん、それよりは軽いわい、このカボチャ」
と言い張るので心の中で「ハイハイ、わかりましたよ」とつぶやきながら
28kgと書きなおしました。
ピッタリ賞、ニアピン賞には特産品が送られてくるそうです。
このお化けカボチャが送られてこない事を祈ります(笑)

話はちょっと違いますが、最近の私のお気に入りブログがあります。

ひっそりとスピリチュアルしています

とても合点がいく、説得力のあるお話が凄いなぁと思います。
本も購入して、何度も読み直しています。こういう時、本は良いなと思います。
その中で神社参拝をするのに「順番」がある・・という内容がありました。
詳しい話は割愛しますが、このお話を参考に私なりに参拝順を決めました。
日帰りなので、見知った、行き慣れてる神社を参拝する事にして
①荒立宮⇒②高千穂神社⇒③天岩戸神社
・・と回る事にしました。

一番最初に選んだ荒立宮は私のブログの検索キーワードでかなり上位に来ます。
ここは宮司さんが超有名なんですね。
通称「高千穂のE原さん」と言われてるとか言われていないとか(苦笑)
芸事を司る神様なので芸能人がお忍びで通う・・とかよく聞きます。
知り合いの女性はここで巫女舞を踊ったりとお手伝いの様な事をしたことがあるそうです。
宮司さんがご子息さんのお嫁さん候補になりそうな、お年頃の巫女さんが来たら
豪華?な焼き肉で歓待してくれる事があったとかなかったとか・・・プププ(^m^)
何と本日(15日)、2組の結婚式がとり行われるようになっておりました!

若干写真を撮ってあるのですが、パソコンに反映されないので、明日写真付きで
更新したいと考えています。良かったらまた見に来て下さい。

↓楽しみにしてる方のポチ☆があると励みになります~

結婚26周年記念ドライブ♪

皆さん、お久しぶりです。こんにちは。
ここらへんから日付は無視して下さい。
9月15日は旦那Yさんとワタクシの26回目の結婚記念日でした。
いやいや、不幸始まり記念日・・と冗談で言いたくて仕方ないのですが
「そんな後ろ向きな発言はダメよ、ダメダメ~~」と応援して下さる方の忠告が
聞こえてきそうなので、これ以降は言いません。
昨年は熊本の阿蘇神社に参拝していました。
方位を調べたら今年は南西が良さそうです。
南西で日帰り・・そうです!今年は宮崎県の高千穂へGO!と決めました。
丁度、長男マーギラスも仕事がお休みだったので一緒に行くこととなりました。
日付は無視して、毎日ポチポチと更新していく予定です。
良かったら時々チェックして頂けたら有難いです。

今まで私の街から高千穂に向かうとしたら国道10号を南下するルートと
326号を通るルートの2通りでした。
しかし昨年(だったか?)東九州高速道路がそこそこ繋がりだして、
蒲江インターチェンジから延岡ジャンクションを経由し、北方インターまで一直線。
結果、2時間ちょっとで高千穂まで行けるようになりました。凄い快挙です!
これで来年3月、我が街から蒲江ICまで開通したらカンペキに2時間は切ります。
(ノンストップの場合です)
「通る車が少ない」と○道ステーションで揶揄された高速道路ですが、繋がったら
きっと大分市内からもパワースポットを求め、観光客が増えるのは間違いない!
・・・と思いたい(苦笑)
F舘さんをギャフンと言わせる為に、皆さん活用してやって下さいm(_ _)m

さて、旦那Yさんは「道の駅」が好きです。
途中にある「道の駅北川はゆま」で早々に品定め休憩です。
ここは高速道路を下りてすぐにあるので、とても便利&重宝してると思います。
置いてある品物も地元の特産品が多く、旅は始まったばかりだというのに
私は「巣蜜」を買ってしまいました・・・。
おばあちゃんの「後一個だよ~。これが最後だよ~。」の言葉に負けました(笑)
旅の終わり頃に、旦那Yさんから「お前の買った巣蜜、似たようなのが半額であった」と
言われましたが、やはりおばあちゃんの巣蜜は格別の味がします。
出しただけあります!マジ、美味しいも~~ん♪
北川はゆまでは我が家の神棚に飾る為に榊も購入しました。神様にもお土産です。

さて、今からボランティア作業に行かなくてはいけません。
帰って来てからボチボチと旅行記を順次UPしていこうと考えています。
これで数日分を埋めようと考えています(笑)
良かったらおつきあい下さいませ。

↓ポチ☆があると励みになりま~す!

行きてぇ~っ!p(≧▽≦)q

皆さん、こんばんは~。
巷は三連休の中日。
今日は天気もそこそこ良くてお出かけしてらっしゃる方も多いのでは・・・

私が今週末、「行きてぇ~~っ!!」と叫んだイベント。

安心院ワイン祭り

ワインだぜ!豊後牛だぜ!からあげやすっぽんも堪能できるんだってよーーーっ!
通常、食べる事に興味のない私(興味がないというか、バカ食いやら食べ物を粗末に
感じる食べ方が嫌いなだけ。欲望にまかせ食いまくる姿をみっともないと思うだけ。
作りもしないのにウンチクたれて偉そうに批評する姿が嫌いなだけ。
食べ物に対する畏敬の念、大事に思う気持ちをもっと持ってほしいと思うのよ。
”口卑しい”人が増えてると思うのよね。最近の日本を見てると~。だからつい
”興味はありません”という態度をとってしまうんです。長々すいません)でも
「ここには行ってみたい!!」と思わせるイベント。
悲しいかな、安心院は我が街から北西。今年大凶方位。
普通の人には何て事ないんだろうけど、コツコツ小さなレンガを積み上げていく
私にとってはこのダメージは悲しすぎる。故に今年はパス。
来年は北西は悪くなくなるので、ぜひ来年は行きたい!
大自然の中で樽から注がれる(写真参考で想像)ワインを堪能!
あぁ、夢のようっす・・・♪( ^^) _Y←ワイングラス、早々に空(笑)オカワリツイデクレ~

さて、そんな中、明日もちょこっと用事の予定が。
写真をきちんと撮ってみようかと考えています。
検索して来られた方に参考になるネタがUP出来たら嬉しいです。

カクウチ体験。

皆さん、こんばんは~。
夕方から「カクウチ」に行ってきました。
何か”角打ち”と書くとただの酔っ払いのアル中人間に思われそうなので(笑)
酒屋さんの一角でおつまみとお酒(梅チューハイを選択)を頂きました。
おつまみは料理上手な方がどんどん手作りの品を出してきてくれて
と~~っても美味しかったです。
おつまみ代200円以上に食べていたよね、私・・・(^_^;)
とっても面白いひとときでした。

不器用な私。

皆さん、こんばんは!
今日も残業です~\(~o~)/←ちょっとヤケになっている?
これがもう、目が離せない仕事なんで、眠いけど寝られない~~
どうしましょう、どうしましょう~~・・と、プチパニ(ック)状態。
今日、3つの事をかけもちで同時進行しなくてはならなかったのですが
やはりダメね、私。一つは仕上がり具合が良くなかった。
仕上げた後で「あぁ!しまった!もうちょっと○○すれば良かった・・」って後の祭り。
自分の不器用さにがっかりしてます。

ではまだまだ仕事は続く!
明日はお友達に誘われてちょっとしたイベント体験に行く予定です。
その為にも仕事はきちんと終わらせておかなくては、、ね!

一番最初が抜けていた・・・orz

皆さん、こんばんは~!
今日は残業。折角仕事のデータを作ったのに最初、本当に最初の登録を
してなかったが為に画面に表示されない⇒使えない・・という悔しい思いをしました。
ネット接続の際に「マニュアルの大切さ・重要さ」が身に浸みた私。
仕事のソフトもマニュアルを声に出してひとつひとつ取り組んだつもりだったのに・・・
一番最初を抜かしてやんの!この3時間、何してたんだよ~、私~~。
でも一つ、こなしポイントを見つけました!
実は仕事関係onlyのブログも立ち上げました。
しかし、こちらは私がバレバレなので、あまり公に「来て下さい!」とは言えません。
どうしても知りたいリアル知り合いの方、連絡下さればお知らせします(笑)

明日はちょっと重要な仕事が入っているので今から白髪染めします。
頑張らねば・・・ファイトよ!私!!

花が咲きました。

皆さん、こんばんは~~っ!
ほぼ3週間ぶりに店のパソコンがネットに繋がりました!!!
何とかマニュアルを見ながら、あ~でもない、これ押したらどうなるんだろう・・と
不安まみれでしたが繋がった時には思わず錦織選手の様にガッツポーズ。
しかし、普通、こういったモノは男衆が率先してやらないか?
旦那Yさん、ネットに敵対心を抱くオトコ。
ならば使うなと言いたいが、見たいモノは見たいらしい。
長男マーギラス。若いクセに「俺がやっちゃる!」なんて頼もしい言葉は一度も
出てこなかった・・・。ハァァァ~、、、悲しくなっちゃうわなぁ~・・・。
何はともあれ、自画自賛でちょっとエラくなった気がする今日の私でありました。

4月に通信販売会社から頂いたキキョウの種。
なかなか芽が出なくて「貰い物だもん、仕方ないよね」と思っていたら
倒れながらも成長して、昨日とうとう花が咲きました!

キキョウの花は白かった。

おぉ~っ!まさか白い花が咲くとは思ってなかった。
キキョウ⇒紫色という認識が強すぎて。
子供の頃、キキョウの花が好きでした。”和”の雰囲気がして。
何か良い事があると嬉しいな~~(^-^)♪

やった!!!

まずはノーパがネットに接続出来た!!!
よくやったよ、私!
明日、無事に店のパソコンがネットに繋がりますように・・・。

踏み絵だね、踏み絵。

皆さん、こんばんは。
TVでは錦織選手の話題でもちきりですね。
全然話は違いますが、今日は十五夜。
折角なので旧K町の塩湯に行って、綺麗な月を見ながら浄化大作戦!と
いくつもりだったのですが、海辺の公園で旦那Yさん作のカツサンドを食べた後
長男マーギラスが薬を持参してきてなかったので、お風呂は諦める事に。
薬を時間通りに飲まないといけないのに本当に準備の悪いヤツだ。
帰りに何も縁起物・・という事で月見まんじゅうを買って帰りました。
久しぶりに良く晴れています。
これまた何も縁起担ぎ・・という事でお財布を月の光に当てています(笑)
臨時収入がありますように・・・(^人^)

本当はお酒を買って帰りたかったんだけど、最近飲み過ぎを自覚しています。
飲まないですむならそれに越した事はない。
スーパーのお酒売り場を通りながら「これは何かに似ている・・・」
そう、某デュオのAさんがワイドショーを賑わしている時、治療方法を説明していて
”疑似体験”を通して依存症を克服するというヤツだ。
針のない注射器を腕にあてる事を繰り返し、平気になったら大丈夫というもので
私的にはスーパーのお酒コーナーを歩いても手が伸びなくなったら・・って
感じでしょうか。不謹慎な話ですいません。
他にもパチンコ依存症の人が台を目の前にしても打ちたい気持ちがなくなるとか。
タバコ飲みの人が吸いたくなくなるとか。
あぁ、すいません。でも飲まなくても平気な生活になりた~い!(≧▽≦)
飲み始めると日増しに量がどんどん増えていくんですよね・・・ヤバイっす。
そう、まさにお酒コーナーを通る事は現代の私的「踏み絵」な気がします(笑)

お久しぶりです。

皆さん、お久しぶりです、こんばんは。
ルーターの設定はまだ出来ておりません。
故にまだ店はネット難民状態です。
私も他の方のブログ巡りを始め、少々不便を感じてはおりますが
いかんせん、一つの作業をするのに一日がかりで、一つ終わると脳が酸欠して
異様に眠たくなります。
今日はかねてから切れていたプリンターのシアンのインクを替えていざクリーニングを
しかけたら今度はブラックが切れてしまった・・・orz
いつになったらルーターのマニュアルを印刷できるのだろうか・・・
(こういった物はカンペキアナログ人間なのである)
悲しす~ぎ~~

オマケに今日、画面を見てビックリ!突然topに「Hao123」の画面がっっ!!
どうでも自分のノーパがネットに繋がらなくなり、このPCを使う長男マーギラスが
何かのソフトをDLした時に持ってきたものだと推測される!
あ~~!目障り!検索してアンインストールして「フフン」と確認したら
また出てきたよ!にっくきHao123!!キーーーッ!!
丁寧に説明してくださってる方のブログと照らし合わせながら設定する。
おかげさまで今まで出ていた「空白のページ」も解消されました。
有難いですね~、こういった情報提供して下さるお方!感謝×2です。

ところで今日、「目黒のさんままつり」が行われたトピックスが出てた。
そこには「徳島産のすだち」が提供されていた旨紹介されていたけど
何で大分の観光協会はかぼすを持って行かないんだーーーっ!!
さんまといったらかぼすやろ?かぼすが絶対美味しいって!
すだち??
あんな小さい実からどれだけ果汁が出るっちゅうねん!(徳島の皆さん、ゴメン)
青いかぼすもそんなに沢山は絞れません。でも許して。
こんな田舎の大分県。誇れる物はそんなにない。そんな中、唯一勧められる物が
かぼすではないか?!何やってんだ!観光協会!
もう悔しくてしょうがないよ~~。それくらい私はさんま×かぼすが好きなのだ。
要らないと言われても持っていけよと言いたい。クヤシー。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08 10
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。