FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火は開運行動♫

皆さん、こんばんは。
ルーターはランプの点滅が通常通りになってはくれたけど
リセットボタンを押したので、おそらく新たに設定が必要ではないかと。
次男ナオキングにヘルプを頼んでいるが、気がつかないのか返信がない。
まぁ、落ち着こう。とりあえずこのPCは使えるのだから・・・。

今日はわが街の花火大会でした。
最初は8月2日の予定だったのですが、台風接近の為に延期になってました。
これは久しぶりな気がします。
今の花火って、雨が降っても上がるんですよね。
数年前、「雨だからないよね」と思っていたらドンドン鳴り出して
慌ててビルの屋上から見物した記憶あり。
多少の雨なら決行するそうですが、雷だけはダメだそうです。
ところでこの間中止になった都会での花火大会。
花火大会にも”保険”があるらしいですね。
保険のおかげで人件費やら準備費やらはあまり損をせずにすむらしいです。
「誰が赤字補填をするのだろう」と心配してましたがそういうタネがあるようです。
凄い世の中(というか保険業界)ですね~~。

延期となった花火大会、延ばした甲斐があり何とか天気が持ちこたえてくれました。
適度に風が吹いていたので煙もじきと流れてくれる・・観客席の方に!(≧▽≦)
紙がひらひら飛んできたりして面白かった。
打ち上げ場所と観客席が近いのがウリのわが街の花火大会。
高さと玉の大きさが制限されるらしいけど、今年も楽しかったヾ(*´∀`*)ノ
露天に「牛タンステーキ」というのがあったの。匂いにそそられました。
財布のヒモが固くて買えなかったけど。。。(^m^)ゴメンネ
スポンサーサイト

アクシデント~!

皆さん、こんばんは。
今日凄い雷が鳴ったんです。
その影響でしょうか・・・ルーターなるものが壊れてしまったようです!
無線LANで飛ばすのがダメらしく、店のとノーパが使えなさそう。
30分以上かけて次男ナオキングに設定を聞きながら挑戦してみたのですが
電話代が高くなる~~というので断念しました。
とりあえずこのパソコンは使えるので、全くダメというわけではなさそう。
あぁ、どうなることやら・・・。

これは”凶意”ではなかろうか?!

皆さん、こんばんは。
夜更かし防止の為にパソコンタイムを早めに持ってきて~~としてますが
早2日目で挫折しかけてます(苦笑)
やっぱ、長年のクセはそう簡単に修正出来るものではありませんね。
ボチボチ切り替えていけるように頑張ります、ええ。

3日前、長男マーギラスがポテトチップスを買ってきてくれたの。
残っていた「ゆでイカ」と食べたらつまみに良かったのでつい食べきったら
翌日体重が1.2kg太ってしまった・・・orz
あんなに頑張ってちょこっと減らしたのに!あの努力がたった一日で水の泡に!
私の脂肪に!え~~いっ!超悔しいっす!!!
しかし私は考えた。
これはひょっとして6月に行った東への吉方位旅行の”凶意”ではないだろうか?
この時に東に入っていたのは二黒土星。
二黒土星の開運行動は「歩く」。
実はまさに罰ゲームのように歩かされた旅でした。マジ、どうかなるかと思った。
そして今、同じ二黒の凶意「太る」が出ているのではないだろうか?!
だとしたら、合点がいくよ!面白いほど納得出来るよ!
さぁ、後は方位の効果がどんな形として出て来るかだよね。
罰ゲームの如く歩かされ、一日であっという間に太りまくって、
これで何もなかったらもう私は風水を、方位学を信じないぞ!!
ある意味、わかりやすく出ている方位人体実験。
「これぞ!」という効果が出ましたら絶対ここで発表しますから待ってて下さいね!
いや、私も発表したいのよ。
風水ブログの看板上げてるからにゃあ、きちんとした報告がしたい。
何か中途半端で実感出来ない事が多いからなぁ~・・・(p_-)ショボーン

(おそらく)晩柑のその後。

皆さん、こんばんは~(^O^)/

3月から仕事が忙しくなり、6月までその流れが続いた為に、
朝のウォーキングがおさぼり状態でした。
さぼりだすと歩かない方が全然楽なのはわかった事で、
何かにかこつけて全然歩かない事4カ月余り。
最近、やっと頑張ろう!としてたのですが、深夜まで起きてる生活に慣れてしまい
今朝、またお寝坊さん生活に逆戻りしかけました。
夜遅くまで何をするか?・・・ついついパソコンであちらこちらをチェック。
もう、ここらへんから改善しなくてはならないと、自分を戒める事に。
夜遅くにパソコンは点けない。よって、ブログ更新は早めにする~(^◇^)
ネタがないのはいつでも同じ。時間の使い方を見直しましょう!

・・・というワケで、ネタがない時のガーデニングトーク♪
先日種を植えた(おそらく)晩柑、6つ植えたのですが、結局3つ芽を出しました。
まだ小さいのに、柑橘系の葉っぱらしく、つやつや感があります。

3つ並んで芽が出ました!
後ろは今年のラッキーアイテム?ハーブなんだけど、成長がイマイチ・・・(苦笑)
土が悪いのかな?と思うのですが、こちらにはホームセンターでも一般的な
土しか売ってません。どうすればわさわさワサオのようになってくれるのかしら。

↓そりゃあ勿論、世話する人の愛情よ!とツッコミの拍手☆歓迎で~す!

掃除はエンドレス☆

お久しぶりです、皆さん。お元気してらっしゃいますか?
長~いお盆休みを頂きました!
本当に今年はお店は開けてましたが都合で私は家の中の事をして良いとなり
念願の”気合入れて掃除”タイムを頂く事が出来ました!
・・・とは言っても、午前中は日々の雑事に追われ、実質午後の時間帯のみ。
最初の一日は一間窓一組掃除したらドドッ・・と疲れが出て、夕方寝てしまいました。
なんぼ掃除してもどこから出て来る?この土埃。もう泣きそー。
そして、やっとこさカーテンの掛け替え。
このカーテン、広げてみたら遮光カーテンだった・・・。
風水では遮光カーテンはNG。以前は遮光布を全部取り払って縫い直したけど
今回はもうそんな元気はなかったので、丈だけ合わせて装着。
色違いも購入してるので、そちらは遮光布を取って縫い直す事にしよう。
ちょっと上品な柄でタッセルが似合いそうな雰囲気♫
もし調子こいて買っちゃったら画像をUPするかもしれぬ!
・・・という位、今までとは違う雰囲気のカーテンです<(`^´)>エッヘン

他にも要らないぬいぐるみを思い切って処分したり。
でもまだまだ片付け足らない我が家・・・。掃除はエンドレス!ですな~~

朝顔が咲きました。

皆さん、こんばんは!
旦那Yさんネタで過去最高の5拍手を頂いて嬉しい反面、
旦那Yさんにお株を奪われたようでちょっと淋しい気もしている私です
でも味を占めてもう一つ、旦那Yさんネタを振ってみます!

私は毎朝、決まった時間(朝食前)に体重を量ります。
その様子を見て旦那Yさんが一言、
「そろそろ〆頃や。これ以上太ったらサシが回ってしまう」
私は養豚場のブタさんですかーーーっ!!ブヒブヒ・・・
あ~~っ!悔しくてたまりません!!

さて、本題です。
やっと本日、ナオキングの希望の朝顔第一輪が咲きました。
正しくは今朝、2輪咲きました。
今年はちょっと遅かった気がします。
それでも咲いてくれた事に感謝・・・( ̄人 ̄)
先日の台風でどうなるかと気が気ではありませんでしたから・・・

何の朝顔かわからないだろうと、過去の日記を検索してみたけど
詳しく書いてある記述はなかった。これじゃあ意味わかりませんよね。
それは遡る事6年前、次男ナオキングが大学進学で上京した際、
私はスーパーで靴下を購入したのですが、それに朝顔の種が
3粒付録として付いていたのです。
帰って植えて、1年目は普通に咲いて、ナオキングもそれなりに順調。
しかしその後、面倒臭くて植えない年があり、ナオキングも壁にぶち当たり
本来なら4年で皆さんが卒業するところ、6年目にかかっている・・という始末。
勝手に「これは朝顔の仕返しかもしれない!」と、昨年、「もし植えて無事に卒業
してくれたら・・」と淡い期待を抱きましたが「もう一年行かせてくれ」という
無情な言葉が彼の口から出てきました。
朝顔とナオキングには関連性がない事は昨年よくわかりましたとも。
でもやっぱり”縁起”を担いで今年も植えてみました。
今度こそ無事卒業して欲しい・・と、朝顔に託す親心。
ナオキングは知っているのだろうか~・・・(◞‸◟)頑張っておくれよ・・・。

でも、ブログって役に立ちますね!
調べていたら、昨年オープンガーデンで購入したのがラズベリーだという事が
思い出されました! 昨年の朝顔のブログ
この時「枯れかかってる~~」と慌てふためいてたラズベリーですが、現在
実母マミィから「刈ったらいけんかえ?」と言われる位成長しています。
私も無責任で「これはなんちゅう植物な?」と聞かれても「うーん、忘れた」と
最初のあたふた加減は皆無。あぁ、ゴメンナサイ。
花も咲かないし、ましてや実もなるわけないし、葉っぱばっかりワサワサわさお。
今度、実母マミィに教えに行かなくては!

素晴らしい技に感謝☆

皆さん、こんばんは(‐^▽^‐)/
今日は何かちょっと涼しい気がしました。
「ひょっとしてもう秋?」と思わせるような風が吹いていたのですが
まさかもう秋に突入・・・絶対ないと思われます・・・。
まだまだ暑い日はきっと続く!(と誰もが思ってるだろう、ウン)

さて、今日はこのブログの読者様にぜひ見て頂きたい物が(o^∀^o)♪
ワイヤーワークを始め、屋上ガーデニングも素晴らしい、私が心から尊敬して
おりますブルーベリーさんに持っているルースを巻き巻きして頂きました!!
おそらく6年以上前に不思議ちゃん雑誌『ゆほびか』の懸賞で当選した
アクアマリン(だったと思います)。
ルースなのでアクセサリーに出来そうだけどしたことないし・・・
そう思ってる時に見つけたワイヤーワーク。
自分でトライしてみようかとワイヤーやペンチは購入してみたけど、
私がやるとまるで石がミイラ状態(笑)。話になりません。
以前からその上品で精密な技にウットリして作品に見入っていた私は
思い切ってブルーベリーさんに巻き巻きをお願いしてみました!
快く了解して下さったブルーベリーさん!本当に有り難うございますm(__)m
正にアクセサリーとして第二の石人生?を歩み始めたアクアマリンさんで~す!

ペンダントトップとして生まれ変わりました~!
・・・丁度、月光浴させようとお盆の上に置いてた所なの。背景はスルーしてね(●´ω`●)ゞ
最初、画像を見せて貰った時の第一印象が「クレオパトラみた~い!」でした。
周囲の細かなワイヤーが規則正しい模様を作り出し、「こんな技術があったのね~!」
と、ビックリいたしました。ただただその技に感服するばかり。。。
大事に着用?させて頂こうと思います*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*

ブルーベリーさんの作品は青の工房で購入出来ます。
毎回、新作がUPされる度、「欲しい~~~」と指をくわえてる私がおります。
ご自分で研磨された石をアクセサリーとしてバージョンUP出来る・・・憧れです!
ぜひご覧になって下さいね~( ´艸`)

拾っても残念?

皆さん、こんにちは。
今日はマヌケな旦那Yさんの顛末記をご紹介しま~す!(^◇^)/
・・・人の失敗は笑いのタネにする性格が悪い嫁(笑)

釣りが趣味のY兄弟。旦那Yさんの弟は船を持っています。
(こちらでは釣りを趣味とする方が多く、レジャーボートのようなのを持ってる
人が割といます)台風に備えて船を安全な所に移動させます。
サラリーマンの弟に対し、比較的時間に捕らわれない自営業旦那Yさんが
船を移動する作業していたら・・・あぁっ!!

ボトンッ!!

胸ポケットに入れていた老眼鏡とカード2枚を川の中に落としてしまいました!
カードの一枚は先日作ったガソリンスタンドのサービスカード。
もう1つはO銀行のクレジットカード!
それを聞いた私は「早く取り戻さんといけんじゃん!」と言ったところ・・・

「しゃあねぇ。残高は2円しかねぇし」

・・・2円ですか。。。そりゃあ例え見つけて拾って暗証番号探し出してみたとしても
割の合わないお仕事となりそうですね。
でも、やっぱり放置するのには抵抗が。潮を見たら今日の午後1時半が干潮らしいので
その頃行って見て来る・・という話でした。

お昼前に電話。弟Y君より。
「兄貴!見えるぞ!眼鏡とカードが!タブ(網)持って来い!!」

いそいそとタブ持って数十分後・・・老眼鏡とカードを手にしてご帰還の旦那Yさん。

川の女神様はカードを3枚出して「どれがアナタのカードでしょう~?」とは
尋ねてくれなかったようですな・・・(―▽―)ハハハ・・・

台風、スゴかった・・・

皆さん、こんばんは~(゜ω゜)ゞ
台風はやっと去ってくれました。でも今回の台風は久しぶりに強力でした。
台風の左側(西側)は比較的威力が弱まってくれるのですが、暴風圏の端に
かかっていたので威力は凄かったです。
これが東側だったかと思うと・・・屋根が飛ばされていたかも
風で家が揺れるんです。布団の中でひえ~ひえ~~と怯えていました。
もう台風はカンベンして貰いたいです。
神様、宜しくお願いします。

今日は旦那Yさんの従妹が久しぶりに寄ってくれました。
彼女には4人のお子さんが居て、下2人が女の子の双子さんです。
もう高校三年生になったというので「人様のお子さんは何て成長が早いんだろう」
と感慨深くしみじみしました。
・・・という事は自分もそれなりに年を重ねてるって事だし、自分の子供も
それなりに年取ってるって事で・・・いつまでも子供みたいなのにさーっ!!
う~~む、成長して欲しい。もっと大人になって欲しい。
というのは無理な願いなのだろうか。頼むよ、2人とも~~

芽が出てる~!

皆さん、こんにちは~!(*´▽`*)/
今日は台風のお陰で臨時休業となってしまいました。
昨日からおそらくこうなるだろうと、もし休みになったらあれをして~、これをして~
・・と、計画を立てていたんですが、頻繁に吹きまくる突風に怯えて
結局、TVの前で台風情報を食い入るように見る事しか出来てません。
あ~~ぁ・・・(◞‸◟)ガッカリ・・・
それなのに最接近は夜なんですよ。まだ今から、これからなんですよ~~
皆さん、お気を付け下さいませ。

さて、台風の襲来に備え、昨日家の中に鉢植えを非難させました。
しかし、2日ほど家の中に入れると一気に植物が元気をなくします。
先日、ベランダにあった倉庫を処分しましたが、こちらのベランダは
比較的台風の雨風にさらされない方角にあるんです。
こちらなら鉢を外に出していてもあまり危なくはないので、気になる鉢だけ
ベランダに出しておこうと移動させました。
抱えて置いたところで「あれ?何?これ~」
何か芽が出てるじゃん!

me-1-mini.jpg
↑両端に出てるのがわかりますか~?
me-2-mini.jpg
↑まるで角みたいですね。右側の芽です。
me-3-mini.jpg
↑左側の芽に寄ってみました。

実はこれ、2ヶ月程前に阿蘇に行った時、旦那Yさんが「晩柑」とかいう
夏みかんに似た果物を購入したのです。
これがすっごい甘くて美味しかったので、中の種を植えてみたのです(笑)
まさか芽が出るわけないよな~、出た所で実はならないだろうし・・とほたって
いたのですが、芽が出るとは!ちょっとビックリしました。
こうなると愛着が湧いてきますね。元気に育って欲しいです。
6つ植えてたんですが、芽が出たのは2つ・・といったとこでしょうかね(*´▽`*)

台風、被害が出ないように祈るばかりです~。

台風が接近・・・

皆さん、こんばんは~~(*゚▽゚*)

・・って、あまり笑顔では言えない状態なんですよね。
だって、台風が接近中!(>_<)
今も時折激しい雨が降っているのに、最も接近するのが明日の夜って・・・

いつまで降り続くんじゃーいっ!!!

もう怖くてたまりませんよ。何せ築49年ですからね。雨漏りするしね。
仕事以外の事して気分を紛らわそうとも思ったけど、怖くてそんな事出来るか(怒)

とにかく被害が出ない事を祈るだけです。(>人<;)オネガイ

1週間遅れで。

皆さん、こんにちは~(^O^)/

今日、お願いしていた荷物が1週間遅れで届きました。
どこをさまよっていたのか・・と思っていたら、おそらく配送センターの片隅?に
紛れ落ちていたようでした。
そんな危険地帯を作るなよ・・と○ロネコさんに訴えたいですが、何はともあれ
無事に荷物がついて何よりです。
詳細はお相手の方に許可が出たらお話したいと思います~。

台風がこちらに接近しそうで嫌です。
・・というか予報円の真ん中なんですが・・・
どっか海の上を通って欲しいです。誰も被害に遭わないように。

ダジャレシリーズ。

皆さん、こんばんは~~。反応の鈍いノートパソコンを使用しています。
もっと動きの良いパソコンが欲しいです~(◞‸◟)
(でもこのパソコンは打ちやすいし、顔文字がそれなりに揃ってるので良い)

先日の銀行の新築祝い。結局祝い餅を5袋(10個)頂きました。
そして今日、近所のお金持ちのEさんから「お正月のお餅だけど食べてくれない?」と
真空パックに入ったお餅を頂きました。
お金持ちのお餅はお金餅~!(≧∇≦)どれだけも頂きましてよ!
このダジャレが言いたくて、ノーパをごそごそ持ち出した次第です(笑)

↓なかなか面白いわね、フフン・・と賛同された方はクリックを(人´∀`*)オネガイ

久しぶりに。

最近は追っかけっこのようなブログ更新状態となっております。
それでもコツコツ、ボツボツ頑張ります(^-^)

今日も2日続けての会議でした。
なかなか大変だにゃ~。
文章を作るのが苦手だから時間ばっかりが過ぎてしまうんですよね。

今朝は久しぶりに早起きして朝のウォーキングに行ってきました!
朝早いとハチに遭う事がなさそうです。ヨシッ!これから朝行くぞ!

朝早かったからその分夜が眠たくて仕方なかったです・・・

臨時収入~♪

皆さん、こんばんは!
今日はこの後、会議があるのでちょっと早めにUPしちゃいます。

ちょっと前の競馬でコパセンセの愛馬を買い忘れた私。
その時、一着に来てね、恩恵にあやかり損ねました。
競馬は全然知らない、わからないドドド素人でして(旦那Yさんは若い頃してた)
「やっぱり私にはギャンブルは向かないよね~。ワケわかんないし」
そう思いながらtotoBIGを買い損ねていたので、そのお金でワケわからないなりに
8通り(800円)買ってみました。
するとメールチェックしたら「楽天銀行から入金がありました」のお知らせが!
キャッホーイ!1210円の振込がありました!410円のプラスです(笑)
まぐれで当たって「入金がありました」のこのメッセージが凄く嬉しい!
旦那Yさんはどのレースのどの買い方が当たっていたのかが凄く気になる様ですが
自分はテキトー100%(印が沢山付いているのを選ぶ)で買っているので
レースも見てないし、馬も全然わからないし、ど~でも良いです・・状態です(笑)
ただ、受信箱のタイトルに「楽天銀行から入金がありました」の一言に狂喜乱舞(^m^)
これが見たくて買ってるのよ~って感じです。

さて、今日はO銀行の新店舗での営業が開始されたそうで、行ってみたら
凄いお花が届けられていて、お祝いのお餅が配られていました。ラッキー♪
新築開業の”新しい運気”のお裾分けに与らせて貰い、我が家も築49年
宝くじでもババンと当たり、改装としゃれこみたいです。
本来、風水では宝くじで得たお金で残るもの(家とか車とか)は買ってはいけない
らしいのですが、購入してる方は沢山いらっしゃるので私的にはアリとします。
そういえばサマジャン、買ってたなぁ~!高額当選当したら嬉しいなぁ~っと!
言葉はいつも前向きじゃないといけないらしいです(^_-)-☆

やっぱり元通り・・(>_<)

皆さん、こんにちは。
もう多少の時間操作が気にならなくなってしまいました(爆)

お安いカーテンを購入して、掛け替えようと思っていたんですが、
なかなか思うようにおさまらないので、とりあえず今までかかっていた
薄いカーテンはそのまままた同じ場所に付ける事にしました。
今年はカーテンやら布類を新調するのに良い年だったんですが
行き当たりばったりのやり方は私的にはあまり良くないのかな・・と
自分の行動を反省させられました・・・。
でもバーゲンに行きあたると「やった~!ラッキー♪」ってつい思っちゃうんだよね。

やりたい事がかなり沢山あるので1つ1つこなしていけるよう頑張ります。

↓応援クリックがあると励みになります!お願いしま~すm(__)m

今更気付いたのよ。

皆さん、えぇ、こんばんは。うそつきのこんばんはです。

台風の影響で今日も凄い雨でした。
土曜日という事もあって、今日はちょっと早く店じまいをして
お好み焼きパーティーをしました。
パーティーとは口だけ、要は残っていたタコの足をいつもと違う食べ方で食べたい
・・という旦那Yさんが考えだした必殺技です。
実は私はあまりお好み焼きは好みではありません・・・(-"-)
焼けるのに時間がかかるからイライラするんです(笑)
でも取りかかりが早かったので、普通に食事も終わり、ゆとりの時間が出来たので
冷蔵庫の掃除をしました!(それかよ~~)
貰った梅酒の梅からベタベタエキスが漏れ出してヒサンな状態になってるのに
今更ながら気がついたのです・・・
何が風水だ~!と自分のブログタイトルにツッコミ。
基本が出来てないね、全く。

そのせいか、昨夜はコパセンセのショップに行って、買い物をしようとしたら
セール商品でも予算内に収まらず「2000円内で買える物を」と頼んだら
うちわを提案され、「え~、うちわぁ~?」と思ってたら店の中の商品が
全くなくなり「お客様にお売りする商品はありません」とコパスタッフから
販売拒否される・・という夢を見ました。
夢ですから、ええ。夢。誤解なきよう。

ちょこっとオジャマ♪してきました。

皆さん、こんにちは、いえこんばんは。
8月早々から日付操作のこのブログ。先が思いやられるけど頑張るぞっと。

早くも8月になりましたね。
台風の影響で凄い雨の我が街です。
不幸中の幸いで雨が強いだけ、強風が吹くだけ・・と、両方いっぺんにこないこと。
両方きたら雨漏りセットを用意しなくてはなりません(>_<)
これが一番頭を悩ませるところです。

今日の夜は(小声で)ちょっと嬉しいお誘いを受けました♪
・・と言っても、そんな怪しい話ではなく、友人が参加してる食事会に
大分のローカルスター(いや、もう今は海外にまでお仕事の足を伸ばしてるらしいから
ローカル冠は取ってあげた方が良いかも・・)O君が営業?の為、来るというので
お姿を拝みに行ってきました(笑)
本当は「フグを食べる会」に参加してる人だけが見られるんでしょうが、
お友達の計らいもあって、O君の所だけ見させて頂きました。草間の陰から。
彼がデビューしたての時から「あの子(あの子扱いでうゴメン)良いねぇ~」と
ひっそりと応援してきた甲斐あって、最近の活躍ぶりには目頭が熱くなる気分。
途中、人気がじわじわと出だした時には「あぁ、もう私の役目は終わった」と
次のターゲットを探そうかとあれこれ見てはきたけど、やっぱり彼以上に
華のあるローカルスターは今の所おりませんね。
大分では今のとこ、彼が飛びぬけているのでは・・と感じます。
人気が出てきたら、やっかみや誹謗中傷、妬み、嫉妬も増えて来て、
マイナスオーラを跳ね返すのに大変だろうけど、周りの方のお力も借りて
大分発!は鳥天や温泉だけじゃなくO野君!と皆に知って貰えるように
これからも頑張って貰いたいです。
壁の端からちょろちょろ顔を覗かせながらオバチャンはこれからも応援するよ。
頑張っておくれよ~~(^▽^)/
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。