FC2ブログ

追ってきたのでしょうか?

皆さん、こんばんは。
お約束通り?今日3本目のネタをアップします。

久しぶりにウォーキングに行ってきました。市民の憩いの場所S山です。
友人の知人が「途中から空気が変わる感じがする」と言っていたと聞いていたので
ちょこっとスピリチュアル好き人間としては「どこだ?ここか??」と
友人に写メ連写のメールを送りつけようかと思ったのですが、
嫌がられて絶交されたら困るのでその迷惑行為はやめておきました。
しかし頂上から降りる寸前、大きな蜂、おそらくスズメバチではないでしょうか?
に遭遇し、思わず驚いた拍子に服がはためいて蜂の怒りをかったようでした。
蜂がついてきましたーっ!ウソーッ!カンベンしてーっ!
何とか逃げおおせ、家に帰りつきました。

夕方になって、洗濯物を取り込もうと山の見える方のベランダを開けたら・・・
今まで見たこともない大きな蜂、そう!まさに山の頂上で遭遇したと同じ種類?の
蜂が私めがけて飛んできてもうビックリ!
追って来たのかとマジ、思いました。
小さい蜂(あしながバチ)は何度か見てるので、窓際に蜂専用のスプレーを置いている
ので、それでジェット噴射して追い払いました。
小さい蜂ならいざ知らず、あんな大きな蜂を家のそばでは初めて見ました。
う~~む、何か気色悪い。。。ホントに今思い出しただけでも怖いです。
ウォーキングを再開しようかと思ってたのに、また二の足を踏みそうです・・・。

確実に運が良くなってる?!

皆さん、こんにちは。海の日の今日、如何お過ごしでしょうか。
実は昨日の日記は日付操作をしようかと思っていたのですが、
上げたのを見たら偶然「0」揃いだったので、そのまま記念?に変えずにしときます。
故に今日は一日で3本くらいの小ネタが上がるかもしれません(笑)
それも初めての事なので面白いかも。。。(*^m^*)プププ

朝、義母から電話がかかってきました。
(その前に、義母はとても強い方で、私は義母の前では”蛇に睨まれた蛙”です)
義父がお土産のとうもろこしとキャベツをちょっと前に持ってきてくれてました。

姑「私。今日、お義父さんがとうもろこし、持って行ったやろ?」

私「あ、はい」

「礼を言いよ」

えぇ。勿論、礼を言う道は知っているんです。
でも貴方は蛇。例え電話でも姑からかかってきたら一瞬脳が凍りつくんです、私。
とっさに「先ほどは有難うございました!」の一言が、そう、咄嗟に出てこない、
血のめぐりの悪い私が居るんです。
せめて電話がナンバー・ディスプレイなら「あ、姑や。そうそう、礼を言わんとな」と
身構えて受話器を取る事が出来るのですが・・・。
あぁ、そう考えたらナンバー・ディスプレイ欲しいなぁ~。
要件はとうもろこしの湯がき方の伝授でした。

実はね、昨日T市でとうきび祭りがあったの。
昨年、とうもろこし収穫体験が凄く面白くて、ぜひ今年も行きたいと思ってたの。
でも、今月西が凶方位だから、今回は諦めたのね。
そのとうきび祭りに姑が行ってたの!そのお土産だったの!
・・・行かなくて良かった~~。会場で鉢合わせしたら
「アンタ達!店をよこうて(休んで)どこに来ちょんのな!」と
大勢の観光客の前で怒号を浴びせられるところだったわ。
やっぱり、運が良くなってる、私~♪と思う今日の出来事でした。チャンチャン。

お休みが欲しいです~!

皆さん、こんばんは!お久しぶりです(‐^▽^‐)/

今朝、旦那Yさんに言っちゃいました!「今日は休みを貰うで~!」と。
しかし、午前中はトイレ掃除をしただけで、雑用が入りすぐお昼。
今日私が一番したかったのは3階のベランダに向かう窓(一間の大きさ)の掃除と
カーテンレールの取り替え&カーテンの掛けかえ。
先月の吉方位旅行でわざわざホームセンターに寄り、カーテンレールの部品を
購入してきたんです!さぁ!早く交換しないと!!
・・・実は我が家の3階の、一間大の窓ですが、十年以上前でしょうか、台風に備えて
旦那Yさんがガムテープをバツテン模様に貼ってしまいました。
その時は被害もなく行き過ぎたのですが、ガムテープ跡がそのまま残り・・・。
ある時、近所を通りかかった人が「見て見て~!あの家!まるで戦時中じゃん!」
と笑ってる場面に遭遇したのですが、ガムテープが綺麗に取れない・・・。
私も時間がないのを言い訳にほたくっておりました。
今日はバケツに水を汲み、たわしでガラスを擦り、汚れを落とし・・・
それ以上に時間がかかったのがサッシの汚れを一掃すること!
一日でこの窓1つしか手を掛けることが出来ませんでした・・・(◞‸◟)ガックシ
オマケに一番脱力したのが、購入してたカーテンレールパーツが少し小さくて
レールに合わなかった事・・・(ノ_ _)ノ悲しすぎます~~~
せめて今日、サイズが合うレースカーテンだけでも設置したかったのに・・・
これから毎週日曜日、私にお休みを与えて貰いたい・・・です。

↓皆さんのクリックで私が毎日曜日のお休みを獲得出来るかもしれません!

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06 08
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード