FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとランナーが付いた!

皆さん、こんばんは~~(^O^)/
今日も暑い一日でしたね!クーラーはまだまだ診察結果が出ません。
部品交換が成功してくれる事を切に願うばかりです。
クーラー修理のブラック・ジャックさんの腕にかかっています。
もしダメだったら・・・考えたくもありません(笑)

さて、天井にカビ事件の後、こまめに換気をするように努めております。
3階のカーテンもそろそろ取り付けないと。
折角吉方位のホームセンターで購入したカーテンレールのランナーはレールが
あまりにも古いせいでしょう、滑車の大きさが合わず、スムーズに動きません。
先日新たに「ランナー(後付け)」をネットで購入しました。
後付けの方が滑車が小さくてこれなら大丈夫だろうと賭けに出ました。
今日届いて、レールにはめてみたら大丈夫でした!
しかし後付け⇒これはレールの横のキャップを外さず、レールにはめこんで
簡単に装着出来るのが売りの商品なんですが、それは出来ませんでした。
たまたま横のキャップを外していたのでレールに通す事が出来たのです。
旦那Yさんが「色々買いよったら、新しいレールを買った方が安くねぇか?」と
言っていたのですが、まさにその通りになりそうな状況でした。
そう、新しいのを買うのは良いんですが、まだ使える物をそうむげに処分するのに
抵抗があったんですよね。ゴミが沢山出るじゃん・・。
うち一軒ならともかく、同じ事を日本中がしたら凄いゴミになるだろうと。
お釈迦様は言いました。「一滴一滴の水が水がめを一杯にする」と。
小さい事にこだわって大きな事が見えない私の好きな言葉です^^;
風水的には新しい物に運気は宿るそうですから、本当は新品が良いんでしょうけど。
せめて新しいカーテンで今年の運気を呼び込む事といたしましょう^^
スポンサーサイト

使い始めました。

皆さん、こんばんは(#^▽^#)

今日のお昼前、銀行回りの途中、あまりにも暑いので
「あつ~~い」とふと上を見たら、太陽の周りにきれいな虹の輪が!
思わず見入ってしまいたくなったのですが、日差しに目がやられてしまいそう。
調べたら「日暈(ひがさ、にちうん)」というものらしいです。
かなり長いこと出ていたので、帰って来て旦那Yさんに伝えたら
この暑さではどうでもいい・・という感じで取り合ってもらえませんでした。
う~~ん、何かサミシイ。。。

今日は以前から気になっていた商品の整理に取りかかりました。
いつまでも時期外れな物が出てたりするのよ、ここだけの話。小声でね。
まだまだ整理しなくてはならない物が多過ぎ!
でも誰もやってくれないので私がやらないとね・・・(-"-)

昨日は「新月」だったので、”使い始める”のにも良い日だったのです。
先月吉方位旅行で買って来たサンゴのブレスレッドを使い始めました。
付いている値段から気前よく値引きしてくれるオバチャンで、
「一体、これは原価いくらなんだろう?
どこから仕入れたらこんなに値引き出来るのだ??」と
ギモンを抱いてしまいました。でも有難かったけど(笑)
縁起の良い大吉方位、東で購入したブレスが
ラッキーアイテムになってくれる事を願っております。

浄化してきました。

皆さん、こんにちは、いえ、こんばんは。

今日は仕事が終わり、旧K町の「塩湯」に行ってきました。
ちょこっとスピリチュアル(ちょこスピと呼ぼう)的には本日は”新月”。
物事の始まりの象意があるんですね。
オマケに今日のコパセンセのラッキーポイントが「海」。
海水を引き込んでの入浴施設もラッキーじゃないですか?
かなり長い事入っていたつもりですが、まだ足りないかも。
かーなーり心身共に毒が溜まっていると思われます(笑)

やっぱりクーラーは必需品でしょう。

皆さん、こんにちは、いえ、こんばんは。
毎日暑いですね。
クーラーが壊れてる旨をお客さんに伝えると「よほど辛抱しよんのやなーと思いよった」
と2人から言われました^^;
しかし今日、久しぶりに姑が店に来て「暑いやろ?クーラー壊れたけん」と言ったら
「私はいつもクーラーを入れない生活をしてるので何ともない」と言い返されました。
えぇ。良いんですよ、アナタはそれで。
でもお客さんはそうは思ってくれないと思いますよ、ええ。
世界中の皆さん、クーラーがなくなったらそれが普通になるんですよ~!
・・・ビルで生活する人は死んでしまうがな・・・。

さて、今日は夏祭りがあり、久しぶりに生ビールを頂きました。
美味しかったけど、カップ一杯で酔いが回ってしまったようで、
やりかけの仕事がそこで中断。
明日の午前中に仕上げなくてはなりません。
ヤレヤレ、良いやら悪いやら・・・。

またまた今日も暑い。

皆さん、こんばんは。熱中症になってませんでしょうか?
本当に暑い一日でした。
海沿いで比較的安定した気温の我が街でも今日は35度あったみたいです。
クーラーはまだ診察中です・・・

今日の午前中は商品の整理整頓で汗だくになりました。
とにかく在庫が多く、どんな商品がどれだけあるかきちんと把握出来てない。
旦那Yさんにまかせていたら、「とにかく空いてる所に置いていく」スタイルで
何がどこにあるのかさっぱりわからない。
せめて同じ種類の物は同じ所にまとめておこうよ。
午後からは用事があったので、とにかく午前中に片付けあげなくてはならないので
頑張りました。よく頑張った、自分!・・と褒めてつかわす。
誰も褒めてくれないからせめて自分が褒める。良いんだ、頑張ろう。

お祭りアイテムは100均を利用して何とか形に仕上げました。
ま、突貫工事なのでこんなモンでしょう。アイデアに乏しい人間だもんな。
明日旦那Yさんに見せてセッティングはお願いするとしよう。

本当に今日も暑かったですね~!

皆さん、こんばんは。
昨日の私のダジャレではどなたも寒くなってはくれなかったみたいですね(苦笑)
「もっとダジャレのクオリティを上げなさい!」というムチだと思って頑張ります。

さて、本当に毎日暑いですね!
店のクーラーは壊れたままで、修理出来るかどうか、只今受診中です。
裏口の方を開けていたら、通常、いくらか風が吹き抜けるのですが
今日はその風もなく、クーラーの送風も使えず、扇風機を持って降りて
せめて少しでも空気の流れを作ろう・・と頑張りました。
今も扇風機回しながら残業です。
ちょっとしたお祭りアイテムを作ろうとあれこれ考えているのですが
想像と現物のギャップに早くも路線が大幅に変えられています。
明日、早々に100均に出向く事になりそうです。

暑いですね~!

皆さん、こんばんは。
暑いです。特にクーラー壊れてて暑さ倍増!ヒャッハーーーッ!←ふなっしー調で

今日は夕方から店のプチ模様替えに取りかかりました。
私はその後、自分の仕事の宿題があって、やっと今さっき終わりました。
暑くて体ベトベト。クーラーの有難さがホントに身にしみる。

一体、今年の夏はクーラーともども、どうなるのか考えたら頭クラクラ。
ちょっとダジャレかんでるの・・・さぶくなりましたか?(苦笑)

↓うん!ちょこっと寒くなったわ♪と仰る方はポチ☆お願い。

な、なんと・・・!

皆さん、こんばんは~!
今日はとても暑かったですね!そんな中・・・

店のクーラーが壊れてしまいました!(T◇T)

もう30年以上はしっかりと使いこんでる事間違いなしの物ですから
毎年「そろそろヤバいかも?」と恐怖心に怯えてはいたんですよ。
そう思ってはいてもまさか壊れるとは!
こんな店舗用のクーラーってどこに相談したら良いのか??
新しいのを買えと言われてもそんな資金はどこにあると言うんじゃい!

折角昨日「運が上向いてきた」なんて書いたのに・・・。
どうも私はこんな調子こいた事を書くとすぐに天罰が下る性質のようです。
トホホ・・・。こりゃあ何も言えませんなぁ~~。

対処策として、2階から扇風機を持って降り、風だけでも送る事にしました。
夕方、スーパーに入ったら涼しい空気に感動しました(笑)

夏はこれから、、、なのに~~(>_<)

↓暑さに負けずに頑張ってね!という方の応援ポチ☆で涼しさUP!

追ってきたのでしょうか?

皆さん、こんばんは。
お約束通り?今日3本目のネタをアップします。

久しぶりにウォーキングに行ってきました。市民の憩いの場所S山です。
友人の知人が「途中から空気が変わる感じがする」と言っていたと聞いていたので
ちょこっとスピリチュアル好き人間としては「どこだ?ここか??」と
友人に写メ連写のメールを送りつけようかと思ったのですが、
嫌がられて絶交されたら困るのでその迷惑行為はやめておきました。
しかし頂上から降りる寸前、大きな蜂、おそらくスズメバチではないでしょうか?
に遭遇し、思わず驚いた拍子に服がはためいて蜂の怒りをかったようでした。
蜂がついてきましたーっ!ウソーッ!カンベンしてーっ!
何とか逃げおおせ、家に帰りつきました。

夕方になって、洗濯物を取り込もうと山の見える方のベランダを開けたら・・・
今まで見たこともない大きな蜂、そう!まさに山の頂上で遭遇したと同じ種類?の
蜂が私めがけて飛んできてもうビックリ!
追って来たのかとマジ、思いました。
小さい蜂(あしながバチ)は何度か見てるので、窓際に蜂専用のスプレーを置いている
ので、それでジェット噴射して追い払いました。
小さい蜂ならいざ知らず、あんな大きな蜂を家のそばでは初めて見ました。
う~~む、何か気色悪い。。。ホントに今思い出しただけでも怖いです。
ウォーキングを再開しようかと思ってたのに、また二の足を踏みそうです・・・。

確実に運が良くなってる?!

皆さん、こんにちは。海の日の今日、如何お過ごしでしょうか。
実は昨日の日記は日付操作をしようかと思っていたのですが、
上げたのを見たら偶然「0」揃いだったので、そのまま記念?に変えずにしときます。
故に今日は一日で3本くらいの小ネタが上がるかもしれません(笑)
それも初めての事なので面白いかも。。。(*^m^*)プププ

朝、義母から電話がかかってきました。
(その前に、義母はとても強い方で、私は義母の前では”蛇に睨まれた蛙”です)
義父がお土産のとうもろこしとキャベツをちょっと前に持ってきてくれてました。

姑「私。今日、お義父さんがとうもろこし、持って行ったやろ?」

私「あ、はい」

「礼を言いよ」

えぇ。勿論、礼を言う道は知っているんです。
でも貴方は蛇。例え電話でも姑からかかってきたら一瞬脳が凍りつくんです、私。
とっさに「先ほどは有難うございました!」の一言が、そう、咄嗟に出てこない、
血のめぐりの悪い私が居るんです。
せめて電話がナンバー・ディスプレイなら「あ、姑や。そうそう、礼を言わんとな」と
身構えて受話器を取る事が出来るのですが・・・。
あぁ、そう考えたらナンバー・ディスプレイ欲しいなぁ~。
要件はとうもろこしの湯がき方の伝授でした。

実はね、昨日T市でとうきび祭りがあったの。
昨年、とうもろこし収穫体験が凄く面白くて、ぜひ今年も行きたいと思ってたの。
でも、今月西が凶方位だから、今回は諦めたのね。
そのとうきび祭りに姑が行ってたの!そのお土産だったの!
・・・行かなくて良かった~~。会場で鉢合わせしたら
「アンタ達!店をよこうて(休んで)どこに来ちょんのな!」と
大勢の観光客の前で怒号を浴びせられるところだったわ。
やっぱり、運が良くなってる、私~♪と思う今日の出来事でした。チャンチャン。

お休みが欲しいです~!

皆さん、こんばんは!お久しぶりです(‐^▽^‐)/

今朝、旦那Yさんに言っちゃいました!「今日は休みを貰うで~!」と。
しかし、午前中はトイレ掃除をしただけで、雑用が入りすぐお昼。
今日私が一番したかったのは3階のベランダに向かう窓(一間の大きさ)の掃除と
カーテンレールの取り替え&カーテンの掛けかえ。
先月の吉方位旅行でわざわざホームセンターに寄り、カーテンレールの部品を
購入してきたんです!さぁ!早く交換しないと!!
・・・実は我が家の3階の、一間大の窓ですが、十年以上前でしょうか、台風に備えて
旦那Yさんがガムテープをバツテン模様に貼ってしまいました。
その時は被害もなく行き過ぎたのですが、ガムテープ跡がそのまま残り・・・。
ある時、近所を通りかかった人が「見て見て~!あの家!まるで戦時中じゃん!」
と笑ってる場面に遭遇したのですが、ガムテープが綺麗に取れない・・・。
私も時間がないのを言い訳にほたくっておりました。
今日はバケツに水を汲み、たわしでガラスを擦り、汚れを落とし・・・
それ以上に時間がかかったのがサッシの汚れを一掃すること!
一日でこの窓1つしか手を掛けることが出来ませんでした・・・(◞‸◟)ガックシ
オマケに一番脱力したのが、購入してたカーテンレールパーツが少し小さくて
レールに合わなかった事・・・(ノ_ _)ノ悲しすぎます~~~
せめて今日、サイズが合うレースカーテンだけでも設置したかったのに・・・
これから毎週日曜日、私にお休みを与えて貰いたい・・・です。

↓皆さんのクリックで私が毎日曜日のお休みを獲得出来るかもしれません!

思うようにいかず・・・

皆さん、こんばんは~!

う~~ん、昨日、今日とお家メンテが足踏み状態です。
今日は旦那Yさん&長男マーギラスが平日にも関わらず魚釣りに行くという
暴挙に出ました。店、一人で留守番はちょっとハードです。
枚数は微々たるものですが、私しか出来ない仕事が入ってきたので
お家メンテに手をかける時間がなかったです・・・(T_T)
今度の連休中にちょこっとでも時間を貰えると有難いんだけどな・・・。
そうそう!昨日ホームセンターに欲しい物があって行ったんだけど、
目的の物はなかったけど、レースのカーテン格安処分品が出てました。
丈もそのままでOK!レースは購入してなかったので渡りに船とばかりに
つい購入しちゃいました。
さぁ、そろそろカーテンも新しいのをつけなくては!
そのためにももうちょっとメンテ時間が欲しいです・・・。

↓そうね、時間が貰えたらいいね!と思う方のポチ☆で時間の長さも増えるかも?

♪祭りはやまがさ~♪

皆さん、こんにちは、あ、いえ、こんばんは。
かなりの時間操作に慌てる昨今。

W杯はLIVEで見なくても「走れ!山笠」は生放送で見ましょう^^
現代は福岡2局が生放送してくれる・・という素晴らしい時代になりました。
オマケにその生放送を隣県の陸の孤島市でも見られるという時代。
ケーブルTV受信料は月に1365円(5%の時。これからはもちょっと上がるね)。
以前は月に735円だったのに、一気に値段改正された。
やったもん勝ち感を少々抱くのだが、やはり福岡局が見られるのが有難い。
ケーブルTVが入ってなかったら「スッキリ!」も「なんでも鑑定団」も
リアルで見られないもんな~。
いつも思うのが「やっぱ、福岡は人が多いな~」という地域差を目の当たりにする。
福岡の人にしてみたら「いやいや、そんな事はなくてよ」と言われるのはわかるのだが
大分県民より福岡市民の人口の方が多いってやっぱ切ないよね~。
やりきれなさを感じる一県民であった。でもやっぱり祭りは凄かった。
最後のはなさかじいさん、サイコーッ!(≧▽≦)

ちょっと中休み?

皆さん、こんばんは~~(^O^)/

今日は燃えるゴミの日でした。
いつもなら一袋しか出さない我が家ですが、先日の物置きの中に入っていた
不要なプラスチック製のカゴやら、簡易漬け物容器など、色々まとめたら
ゴミ袋3つ出してしまいました・・・。今回だけ、許して~~~(/_;)

さて、今日は「お家メンテ」・・・お休みだった気が・・・(-"-)
明日から頑張ります!!!

なかなかスムーズにすすまない現実を垣間見た今日一日でございました・・・。

↓「明日からまたガ~~ンバッ!」と仰って下さる方のポチ☆は心強いです。

夢に一歩前進!

皆さん、こんばんは~~~~っ!!

今日の午前中、旦那Yさんには地域の清掃活動が入っていて、
一日、お家メンテの時間は貰えなかったのですが、午後から1時間ばかり
家の中を掃除しました。

そして夕方、私しか出来ない仕事にとりかかると、旦那Yさんがベランダにあった
古い物置きを片付けてくれる事になりました!

見てないだろうけど、ここでお礼。「超嬉しかったです~~っ!」

古いからすぐ壊せるだろうと高をくくっていた物置き。
実際は男性の力でも壊すのに大変だったらしく(昔の品物はしっかりしてるもんね)
ペンチ、金づち、スパナ等を使いこなして分解して貰いました。

大型のビニール袋3つに分けて入れ、中にあった不用品は別に
可燃ゴミ袋3つ分ありました。
昔多用されていた、果物かごとかのプラスチックかごのようなのが沢山。
こういうのが意外とかさばるのです。
他には、簡易漬け物容器。姑は漬け物が大好きですもんね。
旦那Yさんが高校生の時に使っていた魔法お弁当ジャーも出てきました。
・・・何でこんな所にしまいこんでいたんでしょうね???

畳み半畳分位のスペースが出来あがりました!もう感涙モノです!
お花を置いても良いんだけど、私の夢は七輪で牡蠣やサザエの網焼き!!
知り合いの方から時々、岩ガキやらサザエとかを頂くのですが、
折角貰っても美味しく頂ける環境にないのです(T_T)
岩ガキの刺身は美味しいけど、素人が割るから殻の粉があちこちに混ざってる。
サザエの刺身は美味しいけど、上手く突きさせないから殻を金づちで割った結果、
お風呂場がヒサンな状況に・・・(風呂場でしか作業出来ない)。
でも、ベランダで七輪で網焼き!あぁ、今すぐ誰か持ってきて!って感じです。
そのうち「ベランダで七輪網焼きパーティー」なんてタイトルでブログ更新出来るかも?
他にも冬場、豚足を煮るのにも七輪だと燃料費が安くて済みます。
でも、西にモッコウバラの鉢植えだけは実現させたいともくろんでいます。
お花も忘れたくはありません。

↓七輪網焼きパーティーの様子を見たい!と思った方はポチ☆お願いします。

金運の良い人の真似を。

皆さん、こんばんは。

今日もちょこっとだけですがお家メンテ、頑張りました。
今日は店を閉めてから、2階部分の張り出してある部分に積もっている
埃を掃き出しました。
昨日は姑の悪口?を書いてしまいましたが、姑には素晴らしい所が
いくつかあります。
彼女はとても金運があります。
趣味はパチンコですが(笑)負けた話はあまり聞きません。
その姑がこの2階の張り出しは度々掃いていた・・という話を聞いた事があります。
金運のある人は意識せずに良い行動をとっている気がします。
金運がイマイチだな~と思う人(私のようにね!笑)は金運の良いと思われる方の
行動を真似してみるのも一考だと思います。

そして、天井に一番カビが発生していたのはこのパソコンの上部分。
今日はこのパソコン周りを大掃除してみました。
案の定、相当汚れまくっておりました(詳細は省きます←要は言いたくない)
木製の置物が2つあるんだけど、最初は木の匂いがしてたけど今は全然。
思い切ってアロマオイルをかけまくってみようかな。
木の香りが好きで良いかと思って買ったパインウッドのオイル。
・・・何て安っぽい木の匂いだろうとガッカリ。
安物の外材、ベニア板のような匂いだよ。
捨てるのはもったいないので早く使いあげる為には良い方法だと思う。
早速後から振りかけてみようっと!

上手くいけば明日は日中に数時間、お掃除タイムを貰えるかもしれない。
旦那Yさんは今日魚釣りに行ったから。
自分がエンジョイしたんだから、次は私に自由時間をくれて良いはずだ!
明日はあいにくの雨予報だけど、出来る所を頑張ってメンテしたい。
頑張るぞ!

↓「そうよ!頑張って!」と同調して下さる方のポチ☆は励みになります。

地道にお家メンテレッツ・ゴー!

皆さん、こんばんは!
今日は久しぶりに雨じゃない天気(晴天、ドピーカンとまではいかず)。
何はともあれ、今日から家の換気に力入れていきますよ!
とりあえずまた雨が降りだすその日まで、出来る限り腐った空気を
追い出します!

まずはバケツに少々洗剤を入れ、とにかく天井を拭いていきました。
お昼御飯もとらず実行しました。
(日中、掃除する時間はお昼ご飯の時しかないから)
以前、姑から「自分は夜、障子を張り替えていた(ので、アンタもそうしなさい)」と
暗に言われたのですが、私はやはり掃除とか家の中をあたるのに
夜は湿気が増える気もするし、夜に天井なんて拭くのに抵抗があります。
ハッキリ言います。ここでだけだけど(笑)。正面切って言えないから。

「掃除類は日中する方が絶対気持ちよく出来ると思います!!」

ハァ~、御年82歳の姑に今更ケンカ売るように面と向かって言えないから
ここで吠えさせて頂きましたよ。
日中は仕事して、夜、家の中の仕事をこなしてきた昭和一ケタの女性は偉い。
偉いけど、それを見ていたアナタの息子はそれを当り前として刷り込まれる。
それはある種、失敗例だと思うのだが、それを両本人の前で言う勇気は全く
持ち合わせてないのでここでほざく。
おぉ、家どころか私の心の腐った空気を排除してるようだ(爆)
家のお掃除=私の心のお掃除なのだ~~(大笑)

何とか天井を始め、周囲の壁とカーテンレールとかも拭きあげました。
そういえばこの間ホームセンターでお買い得カーテンを買っていた。
お安いからと一枚余分に購入してたのがあったっけ。
あれも使えるようにもう一度見直してみよう。
今までやる気が失せてボケ~ッとしてた日々が続いていたんだけど
(ふと旅行風水でいう”凶意”なのかな?とも頭によぎった)
何とかちょっとずつ「やらなくちゃ」気運になってきてるような気がする。
あくまでも”気がする”程度だけど。。。

最近、本当に「ワケがある」のかな?と思います。

天井にカビが生えたのも「ここまでカビカビしたらいくら私でも掃除するだろう?」
と、家が仕向けてくれたのかも。
以前、ナメナメを踏んで靴の底を洗わざるを得なくなったのも、実は靴底を洗うのは
開運行動の一種だったりするわけで、あえて洗う状況を与えられたとか。
そう、良いように考えよう。良いように・・・\(-_-;)ウーム・・・

そしてもう1つ!取りかかりました!

私がここに嫁いで26年。以前からベランダの片隅に姑が購入したのであろう
鉄製の簡易物置き(蓋式)が鎮座しております。
何度下を掃いても鉄サビがボロボロとこぼれ落ち、一度
「この中には何が入っているのだ?」とパンドラの箱を開ける気分で開けてみました。
・・・ゴミでした。不燃物系の。
よだきいのでそのまま放っていました。
しかしここは西方位にあたる位置。
出来れば黄色い花(第一希望はモッコウバラ)の鉢植えなんぞ飾ってみたい。
・・というワケで、不要物置き撤収計画を立てました。
まずは開けた時に不用心に中の物を触ったらその後皮膚科に行った経歴あり。
中にダニが居たようです!(そりゃあ、おっても不思議じゃねえ)
ダニ○ース(6畳用)を買ってきて、物置きの中に入れてダニ退治!
煙と異臭が出た時には誰かから通報されるんじゃないかとヒヤヒヤしました^^;
無事に騒ぎにもならずにすみました。
近日中に解体していこうと計画しています。

お家メンテ、意外と良いスタートダッシュがきれてる気がしてきました!
やっぱり実行した事を書き出すってやる気UP効果があるのかもしれませんね。

↓お家メンテ頑張って!と応援して下さる方のポチ☆があると嬉しいです。

無事にしております!

皆さん、こんばんは。
台風の被害はありませんでしたか?
我が家は何とか持ちこたえましたが、今回の台風はかなり風が強かったらしく
近所の物が飛ばされてたり、いつもより多めのダメージが見られました。
でも、覚悟していた割には雨漏りも少なく、ちょっと安堵した・・という感じでしょうか。

しか~し!今年は湿気が多いのか?!
実は私の大っ嫌いな生き物が、今まで10年に一度見るかどうかだったのに
この梅雨になって立て続けにご対面ばっかしてるんですわ!
お風呂場ならわかるけど、先日は店の床に居た・・・。
何でこんな所に居るんやねん!ワレ!・・と関西?大阪?弁で叫んでみた。
ソッコー、塩を持ってきてお見舞いしてやった。
しかし気をつけないといけない。
実は先日同じ様に盛り塩をしてやったら、翌朝、旦那Yさんが片付けたつもりが
きちんと掃除してなくて、私は塩をふんずけてあちこち歩き回ってたーーー!
気が付いたらもう錯乱状態で、靴底洗うわ、店の中拭きまくるわ・・で
「お店が綺麗になって良いじゃない」という前向きな言葉も素直には
受け取れませんでしたよ。あ~、命惜しいなら私の前に出てくるなよ。
・・とあの生き物に訴えたい私であった・・・。

でもホント、今年は湿気が多いんじゃないかと思います。
実はですね~、旦那Yさんと長男マーギラスは常駐する茶の間に
私はしばらく入る事がなかったのです。
茶の間にパソコンは置いてあるのですが、店の方をよく使うし。
で、今日久しぶりに覗いてみたら・・・

・・・て、天井にカビが生えてる?!

どうでもカビとしか思えない!白いシミというか汚れがあちこちに!
今、旦那Yさんが茶の間で寝るのです。
私が茶の間に足を踏み入れる時は努めて窓を開けたりするのですが
オトコばかりだと換気とか掃除とかに全然頓着がないのはわかるのですが
いくら築49年とはいえ、カビなんて初めてだよーーっ!
これは「家が悲鳴を上げて助けを求めていた」と私は想像しました。
これはイカン!明日からお家メンテを始めなくては!
「風水日記」がすたるどころか名乗る資格ありませんことよ、えぇ、マジで。
恥をしのんでネタにしていこうと思う今日でありました。

↓お家メンテの話が聞きたい方は励ましのポチ☆を宜しくお願いします。

うっはーーー。

皆さん、こんばんは。

実は凄い雨です。風です。風雨です。
昨日から旦那Yさんが頑張って台風対策シートを張ってくれてはいますが
今(9日午後11時現在)でも凄い突風と雨!
これが明日の夜まで続くんですってーーーーーっ!
ウソ、ウソ、ウソーーーーッ!!!
築49年の我が家が持つかどうかわかりかねる状況です!

無事だったらブログ更新しますね!
もし更新がなかったら・・・
今年の台風はいつにもまして凄い威力だったんだと解釈して下さいませ!!

皆さんに明日、ごあいさつが出来るのを切に願っております・・・

お久しぶりです。

皆さん、お久しぶりです、こんにちは。
やっとこさ、ブログ更新しようかと重い腰を上げる気色になりました。
・・・というのが、台風前で凄い風なんです!
この蒸し暑さは尋常じゃあない・・と昨夜から感じています。
台風は過去に何度も来てますが(九州だからね)、今回はちょっと
今までに体感した台風とはちょっと規模的にも違うような。
ここまで蒸し暑くはなかったぞ?!
凄く”ヤバそう”なイメージがあります。
オマケに予報円見たら、我が町の上空を通過予定じゃないか!
来なくて良いから、ええ。来なくて。いや、来ないで下さい・・と頼みます。

今日は午後からベランダに出してる植木鉢などを避難させたり、
物干し竿を下ろしたり・・という作業が待っています。
築49年だもんな~。この老体にこの大型台風は堪えそうだ。
久々に「雨漏り対策グッズ」を出しておかなくては・・とも思います。

台風進路にあたる地域の方はどうぞお気をつけて下さいまし。
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06 08
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。