FC2ブログ

学習能力がない?!

皆さん、こんばんは~~(^O^)/
とうとう今日で5月も終わり!今日中に納品のお品も何とかクリアして
今日は安物ワインでいっぱいやろうかと考えておりましたが・・・

冷蔵庫の中を見たら「今ある時に買っとかないと!」とピクルス用に買い占めた
ズッキーニが10本以上、ほたられて調理されるのを待っております・・・
食材放置プレイはやめましょう(笑)今から作ります(^_^;)ゞ
スーパーに行くとそろそろ梅が出始めましたね。
私は梅干しを漬けた事はありませんが、ああいった新鮮な変わった食材を見つけると
ムショーに買いたくなります。スモモとか見ると「果実酒に!」とそそられ
つい買ってしまいますが、果実酒も飲まないし、シロップも利用しません。
ならば買うなよ、もったいねー・・って毎回思うんですがね~~・・・。
昨年漬けた物があるんです。何に漬けたかわかりません(正しくは忘れた)・・・。
おそらく酢だと思うんだけどな~~。
放置しててもどうにもならないので、今夜あたり蓋を開け、中身確認して、
・・・異様な雰囲気なら処分しようと思います(爆)
何やってんでしょうねぇ~~、私。。。(^_^;)

あ、でも!今年のさくらんぼ酒はいつもとは違ってブランデー?に漬けたから
趣が変わってて期待しています!←ゲンキンなヤツだねぇ~~
そろそろ一度味見をした方が良いのかな?後でレシピを見直そうっと!

今やって良いのだろうか?

皆さん、こんばんは~~ヾ(^。^)ノ
もうすぐ6月。衣替え本番直前だけど、かなりお仕事は片付きつつあります。
一昨日注文した糸も今日のお昼に到着し、何とか期日内に納品完了!
後、もうちょっとです。

今月は忙しかったので、朝のウォーキングは皆無に等しかったです。
自然とのふれあいを別の物に求めるのか、今の時期にやっていいのかは
知りませんが、小さな植物の植え替えをしてしまってます。

窓辺に置いてある多肉植物。数年前別府のお花やさんと温泉がくっついてる
所で購入した「金の生る木」が根詰まりをしてるようなので、寄せ植えを止め、
小鉢に一本だけの状態に植え替えました。
一緒に植えられてた多肉さんも、それなりに成長しております。
百聞は一見にしかず・・・お見せ出来たら良いんだろうけど、写真がイマイチの腕。
・・・頑張ります(苦笑)

コツコツと・・・

皆さん、こんばんは~~

内職?が一段落して店の中を見渡したら・・・やり残してる仕事の多い事!
旦那Yさんと長男マーギラスは今日、魚釣りに行きやがった・・・
仕方ないのでコツコツ片付ける。

それでも綺麗になった感じがないのはど~~して~~???

余談・・・思わず見入ってしまった・・・。福山雅治×稲葉浩志のスペシャル対談。
     こんな事ってあるのねぇ~~。

阿蘇「薔薇博」に行ってきました!

皆さん、こんばんは~(^O^)/
何とか!何とかめどがつき、仕事が一段落しそうです。外注分だけですが・・・
後は糸が届くのを待つのみ。それが来て一仕事終わったら波がおさまりそうです。
あぁ、本当にこの一カ月あまりの怒涛の仕事ぶりは何だったのだろう・・・
落ち着いたら今度は個人的にやりたい仕事に取りかからないとね・・・!

さて、そんな中ですが、先週の土曜日、どうしても行きたくて阿蘇の「はな阿蘇美」に
行ってきたんです。今月いっぱい、「バラ祭り(薔薇博)」をしてるというのです。
大きな温室ドームの中がバラで埋め尽くされている写真を見せて貰ったら、
もうどうしても×2行ってみたくなりましてねぇ~~。
それはそれは素晴らしい空間でした!
一人で「凄い~~」とうなされるように呟きながら見て回りました。
私は写真が下手なのでお見せ出来るようなのが撮れてるのかはわかりませんが
雰囲気が伝わるのが撮れていたらUPしたいと思います。
「薔薇博」中の土・日にはバラのオークションが行われているそうです。
丁度行きあいましたので見学する事に。
岡本先生(九州の人にだけわかるローカルタレント)そっくりなスタッフさんが
バラの育て方を詳しくレクチャーしてくれて、ド素人な私でも育てられそう!!という
悪魔心がムクムク湧いてきて参加しちゃいましたよ!オークション!
その結果・・・おぉ~、可哀そうな犠牲者2鉢!我が家に連れて帰られちゃいました!
♪ドナドナド~~ナ~~ド~ナ~♪って聞こえてきたかはおいといて・・・(笑)
こちらもネタが枯れた時に(おぉ!縁起悪い響き!笑)ご紹介出来たらと思います。
でも植物って本当に素敵ですね。妙な元気が湧いてきて、「育ててみよう」という
無謀な気持ちをかきたててくれます。
一段落したら3階の西向きのベランダを整えて、植物を楽しめる空間を作り上げたい!
そんな気持ちをかきたててくれる阿蘇・薔薇博へのお出かけでした(^v^)

マジかよ~!(T◇T)

皆さん、こんばんは~!(^^ゞ

・・・そういえば、話したかもしれない・・・。ジンクスがここまで来たのかーっ?!
実は6月の旅行月に初めての伊勢神宮弾丸ツアー(2泊船中)を申し込んでいたんだけど
人数が達しないという事で不催行の連絡が来たのです・・・(T_T)
そういえば私、この間自慢げにお友達に喋ってしまってたわーー!
ジンクスかよ、ジンクス!ここまで来るかよ!シンジランネー!
えぇ、もう言いませんよ。決して。自分でもまさかこんな事態になるなんて
これっぽっちも思ってなかったっすよ!!(ToT)ウワーン!!
代わりになりそうなの、探します。これくらいならどうだ?!実行出来るか?!
これもある種、人体実験だ!どこまで喋ったらどうなるか手探りしてみます。

「ご縁がなくて~」とは思いたくない。数年前から自分の生まれた年盤と月盤を
照らし合わせ、どの方角が開運旅行となるのか調べた結果、2014年の6月に
東方位・・というのがわかったので「これこそは!」と考えていた。
私は年盤は八白、月盤は九紫なので、二黒しか「一番良い」と言える星回りが
ないのである。(とてもこだわった方法として。風水とかではもちょっと緩い)
ぜひ体感してどんな効果が出るのか自分の身を以て体験してみたいのだ!
もうちょっと頑張って探してみます。ファイトだ、自分!

フォレストベリーが生りました♪

皆さん、こんばんは~!ちぃ~っすっす!!(^^ゞ
何とか大きな波は引き始め、次に寄せて来る小波を一つ一つこなしていこうと
頑張っているワタクシめでございます。
しかし、その小波もくわせ者。まだまだ頑張らないといけませ~ん!(>_<)
応援、ヨロシクお願いします~~

さて、近所のスーパーでは年に一度、ハーブの苗が売りに出されるようです。
昨年、「フォレストべりー」の苗を買いました。
説明書きには何やら貴重で味も素晴らしい・・という賛辞が書き連ねてありましたが
残念ながら昨年、実はなりませんでした。
葉っぱだけ見たら、一時期流行った「ワイルドストロベリー」のとあまり遜色感じません。
我が家のワイルドストロベリーは『世界仰天ニュース』を見てすぐに購入したので
2010年の放送?でもたった4年しか経ってないのか?
もっと前からあるような気がするけど・・・。
その前が2002年に紹介したらしい。2002年?12年前??それはないわな。
でも凄く古株で、まるでこの家に居座る自分と重ね合わせて可愛がってます。
話それました。主役はフォレストべりーさんです。
そのフォレストべりーさんに今年!実がなりました!ヒャッホーーーッ!
こんな感じです(#^.^#)
フォレストベリーの実がなった!
小さいですね~~。鉢の土にコケがむしてるのはムシして下さい(笑)
折角なのでその貴重な実を頂いちゃいました!どんな希少な味がするんだ?!
・・・結果、どちらかというとワイルドストロベリーの方が甘くて美味しい気がします。
でも初めて生ったフォレストベリー。感慨深げに頂きました(^m^)モグモグ
葉っぱが元気に茂っている姿は見ていてワクワクします。

個人的には大ヒット☆

皆さん、こんばんは~!
明け方6時近くまでかかって、何とか約束は果たせました。
しかし50歳寸前の私、さすがにもう完徹は止めた方が良いです。
死相が顔に出ます(笑)肌の荒れ具合が少々のものではございません。
最低でも3時間は寝なくては・・と、起きたら10時でした(爆)
自営業の縛りの緩さで許して下さい(^_^;)
やはり睡眠時間は4時間は必要なのね~~。3時間は無理だったか・・・。
昨日の”かろうじてセーフ”にしてくれたお客さんも朝来てくれてたそうです。
間に合って良かった・・という事にしておこう。

さて、先日密林で良い物を見つけました!
貴女の手元にあるビニール袋が流しのゴミ袋にヘンシ~ン!
買ったら30枚入りが200円以上する穴あきゴミ袋。
いつもハサミで切り目を入れて自作して節約していたんですが(苦笑)、
ハサミでは切り目にゴミが詰まって水切れがすんごく悪いです。
パンチングして穴をほぐグッズはないかいな、何なら私が特許を狙おうか?!・・と
鼻息荒く調べていたら・・既にありました。チッ!先を越されていたか・・・(≧m≦)

ビニールに穴開けグッズ。

個人的にはハサミタイプで一度に7~8個の穴がほげる・・というのを
イメージしてたんですが、そんな物は作られていませんでした。
作ってたら私買うんですがね~~(笑)
でも、これでもかーなーりスグレモノです!
ハサミで切り込み入れるより全然ゴミが詰まりません!
プチプチをする感覚でビニールにポチポチしてエコ生活をエンジョイ!
消費税8%になって、余分な買い物を控え、消費を冷えさせて安倍総理をギャフン!と
言わせたい主婦の皆さん!ぜひ一家に一個、如何でしょう~☆
あ、でも、生ゴミ袋が売れなくなったら、そこの会社も大変だからホドホドに・・・(#^.^#)
・・って、そこまで振り幅は激しくないよね?!こまい人間のたわごとでした~。ヘヘ。

飾ってみました。

皆さん、こんばんは~~\(~o~)/

今日の夕方までの仕事は何とか5時過ぎに終わりました。
これまたセーフといえばセーフ。アウトと言われても反論は出来ない・・・。
でもかろうじて救われたのは、お客さんが取りに来なかった(おそらく明日来るだろう)
ので、一塁ベースに滑り込んで、送球がそれてセーフって感じにたとえてみました。
そして今日も今から「明日の朝納品」の仕事にとりかかりま~す!
あともう少しで衣替えの波は収まるのでそれまで頑張るんだ、私!ファイトオー!

ネタがないのでさっき飾った造花の画像でも・・・(^m^)

母の日のプレゼント♪

長男マーギラスが母の日のプレゼントにクッキーをくれました。
その中に一緒に入っていたブーケ(造花)を折角なので飾ってみました。
カゴは姪っ子Mちゃんから。新婚旅行(バリ島)のお土産が入っていたのよ。
貝殻が可愛いけど、私の付け方がだらしない・・・(苦笑)

この忙しさのワケは?

皆さん、こんばんは~~。
もう何が何かわからない感じでとうとう「今日も残業。頑張ります」の一言も
UP出来ない程の仕事量でした。
ちょっと前から受けていた分は無事に土曜日に納品。
「週末までには何とか」と言ってたので、セーフのようなアウトのような・・(^_^;)
いつも日曜はヒマなので、月曜納品の約束分を日曜にこなそう・・と考えていたら
急きょ、一日で仕上げないといけない仕事が入り、ご飯も食べずにやりました。
ちょっと痩せたのでしめしめ・・と思ったのですが、食事を抜いての体重減は
食べたらまた元に戻るのでダメですね(苦笑)
正直、まれにみるこの忙しさ。一体何が原因なのか・・・
久しぶりに吉方位旅行記録を見直してみました。
自称「7か月のオンナ」説が生きているなら昨年の10月位にどこ行ったっけ?
・・・と確認したら、おぉ!実母マミィと西の熊本に一泊旅行をしてるじゃん!
これか!これの効果か?!いつも日帰り、一泊なんて滅多にした事ないし!
以前、私の人生でかつてない程、懸賞に当たりまくった事がありました。
あまりにも当たりまくるので怖くなって「神様、もう良いです」と思ったとたんに
ピタッとその流れは止まってしまった惜しい過去があります。
この忙しさの元は「今が衣替えの時期」という理由が根底にありますので、
「稼げる時に目いっぱい頑張るぞ!」と張り切って仕事をしていこうと思います。
ちなみに今日もこれから残業。明日の夕方、取りに来る人が居るからね~~
残業のお供は「ラジオ深夜便」。個人的にこの落ち着いた口調が心地良いです(^-^)

17日は次男ナオキングの24歳の誕生日でした☆年男だねぇ~!
バイト頑張ってくれ!そして今年度こそ大学卒業してくれーー(≧▽≦)頼む!

う~~む、、、

皆さん、こんばんは。
予定が繰り下がっております。本当なら今日の夕方、完納するハズだったのに・・・。
実はちょっと意味不明?のガタガタ事項が出てきまして、そのお陰で昨日、かなり
時間が食われました。また一つ、いらん仕事が出来たよ。カンベンして欲しいっす。。。

毎日睡眠時間が3~4時間なので、とうとう先ほど、パソコンの前で
居眠ってしまってました(^_^;) イカンイカン、また遅くなる~~。
今晩頑張れば、基本明日納品完了出来るので、ラストスパート頑張ります!

そして、久しぶりに安物ワインでも飲みたいもんだ!(≧▽≦)

忙しくて、、、

皆さん、こんばんはーーー!!\(~o~)/
今日も今から仕事です!とにかく早く仕上げなくてはイケマセン。

頑張りまっする☆

「カトレア醤油」との出会い。

皆さん、こんばんは~~~(^v^)/

仕事は半分到達しました。後残り半分で一応、一段落という感じです。
しかし、その半分の仕事がちょっと難儀だったりします。
今からデータを作成して頑張ります!

先日の別府でのオープンガーデンの帰りに友人MTちゃんが
「そういえば、”カトレア醤油”ってなかった?」と尋ねていました。
私は初めて聞くそのネーミング。でも巷ではかなり有名なお醤油のようです。
作っているのはフジヨシ醤油さん。
実店舗では大きな樽に入ったお味噌を量り売りしてくれるので1kg購入しました。
お醤油は卵かけご飯や冷ややっこに使うとその旨味がよく味わえるようです。
勿論、煮物等に使っても良いそうですが、個人的にはちびちび使いたい方です(笑)
今、商品のラインアップを見ていたら、そうそう、あったわ「かぼす醤油」。
考えたら、かぼすのない時期に使うってテがあるわよね。
MTちゃんの娘さんが別府に住んでいるので、今度頼んでみようっとヾ(^。^)ヨロシク

神様、有難うございます(^人^)

皆さん、こんばんは~~

最近は「神様って居るのね」と思わしてくれる出来事が2件ありました。
一つは普段、何気に使ってるミシン。ちょくちょくメンテナンスはするけれど
そんなに神経質には扱っておりませんでした。
朝、ふと見たら釜部分に糸が絡まっているのを発見!!
もし知らずに使い続けて「調子が悪い」となったら、仕事が詰まっているのに
予定が大幅に狂ってきます!良かったーー!気が付いて!!

2つめは昨日の仕事。
もうしょっぱなから行き詰りました。
パーツの付け替えが出来ない。マニュアル本には「パーツに付いてる説明書通りに」
なんて書かれてるけど、その説明書が入ってなーーーいっ!(T◇T)
今考えたら恐ろしいけど、全然関係ない部分のネジを取り外してたり、
極めつけが絶対取れない部品を外そうと引っ張りまくってた・・。壊れるよ、それ。
ふと、営業の人が入れていた「使い方マニュアル」を思い出し、一つ一つをチェックして
いってるうちに、同じアタッチメントを使ってる場面に遭遇!
それよ、それ!それはどうやって付けるのよ!
何度も映像を確認して実践・・・やったー!まずは付いた。
・・・しかし、その後、その枠を使用しての縫い方がわからないorz
このままだと他の場所を巻き込んで縫ってしまうよ~~と、あれこれねじっていると
布地がひっくり返り、縫いやすい状態が出来あがった!
これを普通、「偶然の産物」というのでしょうが、私には「神様の思し召し」としか
思われませんでした!神様!仏様!ご先祖様!本当に有難うございます!!
何度か試行錯誤しながら時間はかかったけど、無事納期は守る事が出来ました。
あぁ、本当に神様のご加護のもと、仕事出来てるなぁ~と痛感しました・・・。

今からまた残業です。明日の夕方には必要な糸が届くので、それまで他の部分を
仕上げておかないと間に合いません(>_<)
しかし、季節の折、これが佳境と思われます。後もう少しだ!頑張れ自分!

サクランボ酒♪

皆さん、こんばんは。
今日は夜、会議があり、その後懇親会が予定されていたのですが、
どうしても明日までに仕上げなくてはならない仕事があるのでキャンセルしました。
そして先ほど8割ほど出来あがり、とうとう一番難関の部分に
今から取りかかる予定です。したことないのでマニュアル本を握りしめてです。
出来上がれば良いんだけど、、、いや、出来あがらなくてはならないのだ!!!

・・・というワケで、ちょっと一息入れます。
昨日、友人のお宅にオジャマしたら、サクランボが沢山生っていました。

サクランボの赤と緑の葉っぱが美しい~♪

キレイですね~!自宅に実のなる木・・・憧れです!!
優しい旦那様が収穫しておいてあげる・・というお言葉に甘え、夕方貰って帰りました。
ブランデーに漬けると香りが良いんよ・・という情報を頂いたので、
帰ってからクックパッドで検索してブランデーも買ってきて漬けてみました。

漬けてみましたよ!

丁度、地元生産者の方が出していた自家製レモンを物珍しさで買っていたので
使い道が出来て良かった~☆ 日にちが経ってちょっとしなびかけていたのよ(苦笑)
実はブランデーなんて飲んだ事がないの。
もっぱら安物ワインか発泡酒、最近は仕事の関係でノンアルビールばかり。
上手く漬かったらお友達のMTちゃんにもお裾分けするから待っててね!

楽しい一日でした^^

皆さん、こんばんは!
今日はお友達総勢4人で別府市の方のオープンガーデンにオジャマしてきました!

今日、オジャマしたオーナーさんのブログです。

ミモザおばさん奮闘記

”おばさん”なんて呼んでますが、全然そんな風ではない、
とても素敵なオーナーさん御夫妻。
そして愛犬KEN君はとっても大人しく片隅に伏せをしておりました。
涼しげな目線が賢さを物語っているようでした(^m^)
私の下手な写真より、ブログを見て下さった方がきちんと伝わるかと思います。

お昼はシャレた民家レストランでお食事したり、美味しいと評判のお醤油を買いに
連れて行って貰ったり、お友達のお家にあるサクランボを収穫したり・・・

久々にシャバの空気を吸わせて貰いました!!

今日の出来事はネタとして小出しにしていこうと企んでいます。
良かったらまた覗きに来て頂けたら嬉しいです~

毎日バタバタ。

皆さん、こんばんは~~~~~(^^)/~~~

明日は母の日ですね。
明日は用事があるので、実母マミィのところに一日早く母の日プレゼントを
持って行きました。
ここ数年で、鉢ものの寄せカゴが定番となりました。
以前はアレンジメントをあげてたのですが、一度鉢植えをあげたら相当成長したのが
嬉しかったらしく、次に切り花をあげたら不評だったので、もう鉢植えのみです。
枯れても「また次にあげるから」と慰めになるし、変に物をあげても使わなかったら
意味がないので、私としては鉢植え大助かりなのです。
その後、仕事で知り合いの方の所に寄り、情報収集。
帰って来たのは午後9時前。長男マーギラスも丁度帰宅。
明日、こんな白髪交じりの髪で行くわけにいかないので、食事後に白髪染め。
あぁ、なんだかんだで一日が過ぎて行きます。
もっと時間の使い方をよくしないといけないなぁ~~。今後の課題だ。

エセだらけの人生?

皆さん、こんにちは~!ちぃ~っす!ですヾ(^。^)ノ

GW前に機械を購入した先の営業マンに質問を2~3点メールしていました。
夕方、「メールではそっけない表現と感じられるかと思って・・」と、
わざわざお電話頂きまして、その後、そのメールを読ませて頂きました。

・・・ホント、マジ、そっけねー言い方(笑)
淋しいわぁ~、そんな言い方されちゃあ~。思わず涙ぐんじゃったわよ、クスン。

(実は相当汚い言葉を打ち込みまくってたのよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
でもそれをUPしたら誰が見るかわかんないから、全部消してかわい子ぶってみたわ。
そう、一度人目にさらされたら終わりなので、UPする時はエセで構わないから
良い人ぶって外ヅラ良くする事にしちゃったわ~!オーホホホホホ!!!)
私の人生~、エセだらけ~~(爆)
クスン。道のりははるか遠い。
自分で納得するレベルになるにはあと何年かかるだろうか・・・。

長男マーギラスがご帰還。今から食事して今日も残業頑張ります!

未来は覚悟が必要。

皆さん、こんばんは。

一件頼まれている方に「今日の夕方持って行けそうです」と言ってしまいました。
こうなると意地でもクリアしなくては・・!と躍起になる私に対して
「無理無理、もうやめとこうや」と言う旦那Yさん。
納期はまだ2日あるので、明日でも充分OKなのですが、言ったからには
やり遂げないと!と思うのですが・・・

「あ~、よだきい。早く上がってパジャマに着替え、焼酎飲んでまったりしてぇ」
という旦那Yさんの心の声が伝わってくるのがわかるのです。
そんなに仕事よだきいか?今この時の期間限定の忙しさだぜ。
今月末になったら潮が引くように終了しちゃうんだから、せめてフル回転の時くらい
「頑張ってこなしてみよう」と思わねぇか?オイ!!!
もう、このやる気のなさにゲソッとくるんですが・・・メインの仕事は私がしてるのにさ・・・

旦那Yさんの最近の口癖は「同級生はもうじき定年」なんだけど、
サラリーマンで嫌な仕事を延々やらされ、自分を殺し、身を粉にして会社に尽くして
きた人に与えられるのが「定年」。
この家の息子に生まれ、自分の好き放題、思うがままにお気楽にやってきた自営業者に
定年なんかあるか!バーカッ!!と、甘えた考えに本当に嫌気がさしてきます。
元来、遊ぶことが大好きな性格なので、TV番組で好きな事してる人達の映像を見たり
知り合いで遊びごとをエンジョイしてる姿を見たら羨ましくなるんでしょうね。

「定年後の悠々自適なエンジョイライフ」は今までの年配者の話。
これからは「体が動くうちは仕事して働け」の世代だよ。覚悟しといた方が良いよ。
若者に「就職超氷河期」があるように、年配者にも「微年金老体鞭打ち労働期」が
そのうち訪れる事でしょう~。覚悟しておけばそれもまた楽し♪

なかなかなぁ~。

皆さん、こんばんは~!
まだまだ仕事が終了しておりません。
今日、次の難題に取りかかろうと思ったのですが、それより先に一件仕上げようと
そちらを優先したら、思わぬ時間がかかってしまった・・・。
パソコンの前に張り付いたり、近場を見るのでコンタクトレンズを使用していたら
仕事がはかどりません。明日は入れずに仕事に取りかかるとしよう。
ファイト、ファイト~~<(`^´)>

そろそろ朝のウォーキングも再開しないといけませんな。
体重がレッドゾーンなんですよ(笑)ちょっとさぼったらすぐ太る。
たいして食べてないつもりなんですがね~~・・・

やっと終わりました!

皆さん、こんばんは~!
とうとうGWも終わってしまいましたね。
皆さまは如何お過ごしになられたでしょうか?
明日から仕事ですよ~~。皆さん、調子を早く取り戻して下さいね~~(^m^)
(自分がフル仕事だったので、ちょっとエンジンが吹かしまくられています・笑)

さて!やっと一番ネックになっていた仕事が本日終わりました。
他にもまだ請け負っている仕事はあるのですが、今日し終えた仕事に比べたら
目星が付けやすい仕事なのでちょっと気が楽です。

今度はのどに痛みがちょっと出てきました。
風邪をひくと一番にのどにくるタイプです。
てっきり鼻水がひどかったのでアレルギーだと思っていたのに。
仕方ないので「置き薬」の箱の中を見たら、風邪薬が2種類入っていたので
その中の一つを飲んでみました。
健康だけがとりえだと思っていたので、体調を崩すと心身ともにガックシ。
さ、今日も早く寝るように心がけたいと思います。

とうとう・・・

ダウン寸前かも!(>_<)
睡眠不足がたたったのかなぁ~。
昨日からの鼻水はてっきりアレルギーだと思っていたのに
今日になって咳とちょこっとだるさも出てきた。
熱はなさそうですが・・・。
大した事にならないように願うばかり。。。

そんな中、最低限しておかなくてはならない仕事があるので今からします。
そして今日はゆっくり休もうと思います。

今日は懐かしいお友達3人と会う事が出来ました☆
それはかなり嬉しかったよ!!

世の主婦達に問いたい!

皆さん、こんばんは。
超小声で・・・
ブログで、胸の谷間を強調した女性とツーショット撮影してる○パセンセ。
鼻の下がデレレレ~~ンとのびているその様子にげんなりするのは私だけだろうか。
ただのエロオヤジにしか見えない・・・スマン、○パセンセ・・・


さて、気を取り直して頑張ろう!!

今日も仕事です。勿論残業です!最近毎晩2時位まで起きてるので
大丈夫かなぁ~と思うけど、今週末にどうしても外せない予定があるので
その為にも仕事を完了させないといけません。
私が店から出られないのでちょっとした買い物を旦那Yさんに頼むのですが、
希望品と違ったり、予定が変わったりするので、結局返品交換しに行く事になります。
あるお店では返品交換2度目なので、もう要注意人物として私がチェックされてる感が
ありありと伝わってきました。(-"-)
いや、好きで来てるワケじゃないし。悪意があってしてるワケじゃないし。
「子供の使いより悪いで、Yさん」と言いたいのだが、当の本人は何食わぬ顔。
あぁ、どうにかしてほしい。やっぱりYさんに買い物を頼むのはやめよう。
実は今日、また肉を買いに行ったYさん。(頼んでないけど食品購入大好き男)
4枚で1200円(税込)もするとんかつ用肉を買って来た。
全国の主婦の皆さんに問いたい!
貴女は躊躇なく1枚300円(税込)の豚肉を買えますか?!
ちなみに厚さはゆうに2cm以上はありました。
トンカツにそんな厚い肉は不向きじゃ!火の通りは案の定悪かった。
衣を付けた後から「しまった!半分に切って8枚にすれば良かった!」と気が付きました。
2時間以上室温に置いてても、解凍出来てなかったし。
本当にもう下手な買い物は止めてほしい。
買いたかったらもっと買い物マイスターとなって極めて欲しい。

アレルギーでしょうか。最近、鼻づまりと鼻水が凄いんですよ・・・(;O;)
ナントカシテクレー・・・

欲しかった物。

皆さん、こんばんは~~(^O^)/

私のジンクスの一つに「楽しみ事を事前に口外するとキャンセルになる」と
いうのがあります。
故にコンサートなどは「行くんで~!」と宣誓したいけど、怖くて出来ません。
GW後半戦の本日、市内ケーブルTVのイベントが色々行われていました。
友人らに「行くんで~」と、何気にネタにしていました。
こんなローカルなイベントすらジンクスに負けてしまった。行けなかった。
ジンクスは破る為にあると言った人が居たが、私的には破られないように
出来ている・・としか思えない。あぁ、思えない~~orz
ま、仕方ないっす。(と、あっさり言えるのはあまりウエイトを占めてなかったから?)
お仕事が忙しいのが嬉しいから、で~~す!\(~o~)/←ちょっと負け惜しみ(笑)

さて、本来は昨日紹介しようと思ってた物です!

以前から溜まっていくミシン糸の小巻を収納する「糸ケース」が欲しかったのです。
オークションであれこれ見ては参加してたのですが、出されるのが殆どアンティーク。
古い木製で、作りは丈夫で味はあるのでしょうが、いかんせん、やっぱ古いです。
汚れもあるし、傷んでいるのに良いお値段(それも送料も重いから高い)するので、
旦那Yさんに「作ってくれ」と見本画像を見せたりしたのですが、彼は口だけ星人。
「おぉ、作っちゃるわい」と言いはするもの、作るそぶりは全然見せません。
ある時、どうしても欲しくてちょっと高額な所までオークション入札やっちゃいましたが
それでも高値更新される始末。欲しい人、沢山居るんですね。
そうこうしてる時、新品で糸100巻き付きの糸ケースが売られているのを発見!
当方、アンティークの趣味は殆どなし。計算したらお得物件!
買っちゃいました!新品です!糸も沢山!早速置きました!

念願の糸ケースがやってきた!

うーはー♪もうこれでお菓子の空き缶から一つ一つつまみだして色を確認する
事もしないですむ!まるで手芸用品店のよう!(≧▽≦)眺めてはウットリ♪
全部詰めたら300巻き入るそうですが、まだ全然そこまでは持ってません(笑)
一番上も引き出しになっていて、小物類を入れてます。これもマニア心をくすぐります。
良かった~~。変な古い物件を買わなくて(苦笑)
あ、いや、アンティークの趣味がある方は買われても全然大丈夫なんですよ。
私にはアンティークの趣味がない・・というだけで。
風水的にも古い物は前の持ち主の運気が宿っているとか、新しい物に運気があるとか
妙に情報を知ってるとオークションでも悩んでいたんですよね。
やっぱり神様は必要な物は手元に下さるのだわ!・・と、妙な信仰心を抱いたりして
みちゃいますが、無駄にしないよう、手仕事のスキルアップに励むよう頑張ります!

衝撃的なニュース!

皆さん、こんばんは!
今日もこれからまだお仕事です。
やっと今日、一件出来あがりました。凄く手間がかかりました・・・((+_+))
「安くして」と言われたけど、提示された金額ではとても×2対応出来ない仕事でした。
手慣れてる人でもその金額ではしないと思うよ・・・。

さて、仕事中にBGMでラジオをつけていますが、思わず耳を疑いました。

宮崎県都城市で一億一千万円の振り込め詐欺発生。

続けて場所は忘れたけど9千万円の振りこめ詐欺。

昨日は我が大分県でもロト宝くじに関わる振りこめ詐欺発生。

・・・あの~~~、皆さん、そんなお金、どうして持っているんですか?!
教えて下さい!!!!!
都会に住んでたら「土地を売った」「アパート家賃が入る」で、田舎より高額な収入は
見込めるでしょうが・・・それにしてもケタが凄い!
何してそんなお金持ってるんだ??こちとら10円単位で単価競争してるのに(-_-;)
都城で1億円持ってるってぇのに驚いた!え?私が世間知らずだけの事??
すんませんねぇ~。こまい人間で。

お年寄りがそんなに高額なお金を持っていて、若い子は低賃金で働く。
う~~ん、何か解せないのは私だけ?

あまりの衝撃に、本来上げようと思ったネタは明日にします。
1億円かぁ~~・・・(超遠い目)

今日から5月!

皆さん、お久しぶりです。こんばんは。
あっっと言う間に5月になってしまいました。
仕事がちょっと怖い状態になっております((+_+))
押しているのは変わらないけど、予想以上に取りかかる枚数が多そうです。
毎年GWはヒマで2日位休もう・・と考えていたのですがとんでもない状態で
今年は必死こいて働くことになりそうです。
でも機械を買うのにお金がかかっているし、GW中はどこに行っても人が凄いので
割り切って仕事が一段落するまで一生懸命働く所存でございます。
一日だけイベントを見に行きたかったんだけど、それも仕事の進捗具合次第。
行きたければ頑張れよ、自分!(≧▽≦)

毎日ボソボソとした近況UPしかないかもしれませんが、
時折覗いて下さったり、励ましの拍手ポチ☆をして頂けたら励みになります。
がーんーばーるーぞー!
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04 06
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード