FC2ブログ

おぉ!ビックリ!

皆さん、こんばんは。
ちょっとのったり(のっそり+まったりを合わせたような雰囲気)していたら、
仕事のスケジュール、ヤバくない?感じに。
明日から超特急、いやまた深夜作業に入りそうなので、さしずめ夜行列車か。
深夜特急・・そんなのあったっけかな~。
頑張ります!裁断するのに頭を使ったので脳みそウミウミ状態~~((+_+))です。

さて、今朝ウォーキングで石垣から見下ろしていたら、草むらに変な物が!
一瞬、「すげえ大きなイモ虫?!」と思ったけどそんなバカな。虫の大きさじゃないし。
形態がね、長細かったから。
良く見たら・・・ひょえーっ!テンだよ!テン!
ほら、襟巻きにするやつ!子供の頃、ちょっと贅沢なお家の女の子がマフラー持って
いませんでした?毛皮風ので、口がクリップになってるヤツ!
またはホラホラ、未知なる生き物とかいって、おもちゃ屋さんに、口の先にテグスが
付いてて?ひっぱりまわしてさも生きてる風に見せかける、こちらは男子仕様。
あんな形態で、周囲をうかがいながら走っている!
どこに行くんだ?!と石垣から下を覗きこんだら、テンが私の1m横に
石垣を這い上がって現れた!テンとの遭遇!スゲー!!
綺麗な黄色。毛並みつやつや。環境の良さがうかがいしれます。
テンはこれで3度めの遭遇だけど、1mの至近距離は初めてでした。
最近は鹿との遭遇はなくなりました。餌が他に充分あるんでしょうね。。。

ナオキングの年齢は?

皆さん、こんばんは~~

仕事②に取りかかる前に急きょ、突発的な仕事が入りました。
それは明日の午前中までに仕上げれば良いのですが、私にしてみればサプライズです。
何とか午後6時までに第一段階は終了する事が出来ました。
ある意味、今日は一段落ついてる状態なので、近所のお花見スポットに出かけたら
あらまぁ~!!今日の強風で凄い散り方!ヒサン、そのもの!!
ワインを温めて、水筒に入れ、桜を眺めながらチビチビやりました(笑)
酔いながら次男ナオキングにメールして、そのうち電話で話しして、
「おうた子に教わる」を地で行く、子供に説教されました(笑)大笑いです。
旦那Yさんより、何て愛らしい我が息子よ!!!
私は旦那を捨ててもあなた達から離れる事はない!!
・・・え??止めてくれって??(爆)

次男ナオキング、ある意味、オヤジより達観してる気がして年を疑ったよ。。。

ブチギレ!!!

皆さん、こんばんは~~(-"-)

やっぱり昨夜はちょっと先におさぼりしたツケがきて、午前3時近くまで
仕事が終わりませんでした。
仕事①は一番大事な仕事なので、一番に仕上げなくてはならない。
次に仕事②は同じくらい大事な仕事なので早急に取りかからなくてはならない。
旦那Yさんは手伝う素振りもなく、毎晩晩酌にあけくれています。
とうとう本日、堪忍袋の緒が切れました!!!
他の小さな仕事もあったのですが、ちょっと失敗してやり直しする羽目に。
そうこうしてると全部をこなすのは絶対無理です。
私がする仕事は私しか出来ないので、それを旦那Yさんにしろとは言いません。
ただ、「自分はこれなら出来る」という仕事を率先してやって欲しいのです。
それなのに「食事は女が作るものや。俺には出来ん」「風呂掃除は子供にさせればいい」
自分はピーナッツの薄皮を床に落としても全然平気でふんぞり返ってTV観賞。
家事手伝いくらいしてる男性は沢山居るんでないか?
世の中の男性は皆、家事が出来ないのか??散らかすことしかしてないか?
結局は「よだきい」から。自分はよだきいから人にさせとけば良いというのが見え見え。
ブチキレの原因となったのは長男マーギラスの行動でした。
椅子の上にひざを立て、行儀悪く食事を平然と始めたその姿を見て
もう情けなくて、情けなくて!誰がそんな行儀悪さを教えた?!もうビックリしました。
何で毎日午前2時過ぎまで仕事してこんな仕打ちを受けないといけないんだ?!
え?私の育て方が悪かったからでしょって?
こんな風に育てた憶えは、なーーーーーーいっ!!!!!
もう爆発しました。あれこれこ溜め込んでいる言葉が出てきました。
でも本当はもっとひどい言葉を浴びせたかった。
そしたら私の気持ちはスッキリするだろう。
本当は心の奥底にある剣山(みたいな感情)を旦那と子供に押しつけて流血させてやりたい。
「黙ってても伝わる」・・・ハッキリ言います!伝わらない子供はゴマンと居ます!
「親の背中を見てるから」・・見ててあのザマ?!ちゃんちゃらおかしいぜ!
キレイ事言うんじゃねえーっ!!もう情けなくてお話にならない!

私がこんな精神状態でも仕事はやらないと・・と作業場に居るのですが、
旦那がTV見てゲラゲラ笑ってる声が聞こえてきてます。
前から時々思う事があったんだけど、この家、ちょっとおかしいと思う。
普通さ、私達が子供の頃、親から叱られたらしょぼくれて謝らなかった?
反省しなかった?でも旦那Yさんはそういう精神が全くない。
そんな事を考えてると時間だけがどんどん経ってしまい・・・仕事の時間が削られる。
今からまた仕事です。一体私は何のためにここまで身を削って仕事してんだろう。
(お客さんの為・・という当たり前の話はどけといて。。。)

仕事完了後の楽しみ☆

皆さん、こんばんは!
仕事その①が何とかスケジュール圏内に仕上げられそうなので
ちょっと一休みしています。
その一休みが深夜までの残業に続くのをまだ自覚してないのか、私。。。
いやいや、この後頑張りますからね~!!

ウォーキングの途中にある桜を3日前に見た時は1分咲きって感じだったのに
今日見たら一気に8分咲きって感じ!!
早い!早すぎるよ!そんなに早く咲かんでよろしい!
たまがりますがな。
この週末はきっとお花見客が多いんだろうな。楽しそう!ワクワク((^▽^))♪
仕事一段落したら、水筒にホットワイン入れてって桜の下で飲もうかしら。
その為にも仕事、ガンバロー!

値段を見たから疲れた。

皆さん、こんばんは~~(--〆)

今日はめちゃ納得いかねー事がありました。
旦那Yさんは買い物が好きで、勝手に色んな食材を買ってきます。
外回りのついでに買うので、私が行けないスーパーで割安の物があれば
「買ってきてやったぞ!エラいだろう、俺」風にドヤ顔です。
しかし今日は近所のお肉やさんで厚さが2cm弱もあろうかという豚ステーキ肉を
買って来たのです!それも冷凍でカチコチ状態。
値段を見たら4切れで1050円!!!そんな高額な肉、結婚生活26年経つけど
私は一度も買った事ねぇよ!呆れて開いた口がふさがらなかったよ!
冷凍状態&こんな厚い肉、どーやって調理しろってんだい!!
買って来たなら責任とれ!こんな厚い肉、わたしゃ焼いた事ねーわい!
・・・という事でポークチャップを作らせました。
以前新聞で、高額な材料を買ってきて、台所はちらかして、それなのに
”ご飯を作ってやったのに何で怒る”と飄々としてる旦那の行動がネタとして
吊るしあげられてましたがまさにそれ。これじゃあじきと”台所は火の車”だね!
もうちょっと身の丈に合った食材を調達してきましょう、旦那Yさん。

肉のお値段を見たので、今日は精神的に相当疲れました。
本当は今日から仕事その①に取りかかる予定だったのですが、無理です。
百害あって一利なしの経済観念のない旦那の仕業です・・・。

タイミングが悪い~(>_<)

皆さん、こんばんは。
予想以上に時間のやりくりがうまく行きそうにないので、夜遅くまでパソコンを
見るのはこれから出来なくなりそうです・・・(^_^;)
そうよね、その方が健康的にも生活の充実感も違ってくるわよね。
とりあえず3月いっぱいは凄いスケジュールとなりそうです!

お昼にラジオを聞いていたら、な、何と!高校時代、私の青春をかけた
チューリップの財津さんの講演会があるっていうじゃあ~りませんか!!
スゲー。講演会だって。でもコンサートも喋りの点では似たようなもんだが。
問合せ先にソッコー電話をかけ、詳細を聞いた。
チューリップ仲間の友人Nさんにすぐさま連絡を入れ、どうする?×2と、お伺い。
しかし大分市に住んでる人はすぐ行けるけどさ、端々の居住者はそうもいかんのよ。
というか、行きたいけど、この日は春祭りなのよ。仕事休めないのよ。
オマケに夕方からお花見が予定されてるのよ。
誕生日間近で、ちょこっと早いプレゼントか?!と心ときめいたのはつかの間、
やっぱ無理かもな~~とタイミングの悪さにしょぼくれたひと時でした。
大分市に住んでて興味のある方、私の代わりに参加して下さいませ。

センスないから(苦笑)

皆さん、こんばんは~~(^O^)/

しがない自営業者の私ですが、今日も残業でした。
「明日で間に合う」と先送りする悪しき習慣が身についているのですが
どう考えても私の手仕事だと「ヤバい」と思えるスケジュール。
こなせる物はこなしていこう、先は長い。期限は短い。
頑張ります! o(`ω´ )oムン!

・・・と言いつつ、先日チャームを作ろうと貴和製作所さんのオンラインショップで
あれこれ購入しちゃいました(^^ゞ
送られてきた封筒は小さく「あんなに代金払ったのにこんなに小さい封筒で?」
数百円も積もり積もれば良い金額になるって、自分の口癖だったじゃん!(≧▽≦)
しかし、発送状態も美し~っ!さすが貴和製作所さん!

見てたらアレコレ欲しくなるんだよね~・・・

今更ながら今年のラッキーモチーフ、「クローバー」「リボン」をはじめ、
某手相鑑定士から勧められた「旅行に行くならトルコ」にリスペクトで
トルコ製のチャームあれこれ。
これで行った気分になれる?!いやいや、トルコ旅行を引き寄せよう!
他にも先日、自分のラッキー数字かも・・とひらめいた数字のチャームやら。
ハッキリ言って、統一感のない、ただの”ジャラジャラ”した飾りが出来上がりました。

センス、ねぇ~~~orz
(あまりにもゲトゲトなのでお見せ出来ません。許してちょ~!!)

忙しくなりそうです!

皆さん、こんばんは~~(^◇^)/

今日はお祝いでした。お食事会でした。
食べきれないだけ食べ物が出てくるのですが、私はこれが苦手です。
腹八分目、後もうちょっと食べたい位の方が同じ物を食べても有難みがある気がします。
粗末にならないし。。。

今週からちょっと仕事が忙しくなりそうです!
いつもお尻に火が付かないと取りかからない私。
もうそんな状態ではなーい!仕事の内容と納期を照らし合わせてみたら・・・
既に燃えてジュージューいってる状態じゃないか!
頑張れ私!頑張れ自分!ヒャッホーーー!←現実逃避している(笑)

お花見の予定。

皆さん、こんばんは~。( ^ω^)ノ〃

今日は慣れない仕事の日でした。何とか参加してきました。
旦那Yさんも参加したのですが、彼には相当の難儀な仕事だったようです。
今晩は早々に寝てしまいましたとさ。
お花見会の予定が出来上がりました。明日、お友達に連絡します。
ウォーキングで見る桜の花はもうちょっとかな・・って感じです。
暖かい日が少し続いたら一気に咲き始めるんでしょうね。
楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ ウキウキ♪

憧れる~!

皆さん、コンチハー(^O^)/

昨夜のTVで岩城滉一さんが出演されてました。
(大豪邸を見た時に「あれ?何か以前金銭問題が取りざたされてなかった?」
と記憶がかすめたのですが、今検索して漢字を調べてたらやっぱりあったようだ)
でも、私が目を奪われたのは岩城さんじゃなく奥様の方!
正直、憧れます!(笑)てきぱきとお食事を作り(それもホントに美味しそう!)
凛とした感じ。何より憧れたのが白髪を隠そうとせずまとめたヘアスタイル。

岩城滉一の奥さんみたいになりてー!(≧▽≦)

以前、鈴木保奈美がCMで「憧れられてる女性になってる?」みたいなフレーズを
言ってましたが、50歳一歩手前の私は今時のユルフワ可愛い女子は無理です。
私のイメージとは真逆です。
それならなれそうな・・というとおこがましいけど「こんな風になりてー!」と
思わせる女性を憧れの対象として崇めたてまつっていこうと思います(笑)

あと、憧れの物は「七輪」だね(爆)
今日もお客さんと話をしてたんだけど、七輪で色々煮たりしてるって聞いて
「羨ましーっ!七輪、憧れやー!」と私の妄想スイッチ入りまくりでした。
あぁ、庭があったら七輪でさんまが焼けるのに(台所が汚れないというのが良い)。
タケノコがゆがけるのに(ガス代がかからないというのが良い)。
岩牡蠣やサザエを貰った時に網焼きが出来るのに!
七輪を使える環境が欲しい~!神様、宝くじ高額当選をお願いします(笑)

見つけました~!

皆さん、こんばんはなっしー。←今更ながらちょっと我が家で流行っている。
本格的に暖かくなってきましたね!
もう本当に”春到来”を思わせる気温が続いています。
2日ほどウォーキングをさぼって・・いや、一日は雨だったからお休みとして
みなされるんだけど、久しぶりに見たら桜のつぼみが一気に膨らんでいたのに
驚きました。こうなると開花宣言まであっという間なんでしょうね~~

さて、ソーイングを趣味となさってる方達の間で評判が良いムックを入手しました。
誌上・パターン塾vol.1トップ編
今、書籍は殆どamazon等で購入される方が多いようです。
正直、私は大変アナログな人間で、やっぱり現物を手にして、本なら中身をちょこっと
見たり、服なら生地の質感やらを見たいし、現物の大きさをこの目で確認したいタイプ。
・・・というのが、先日引き出物カタログでヘアアイロンを頼んだのですが、
大きさは確認したのに、やっぱりイメージと違っていました。
やはりそのものを見て確認するのが一番だと思い知らされました。
で、このムックもamazonで注文するのは簡単だけど、近所の本屋さんにあれば
そっちで購入しようと足を運びました。
カード決済が嫌いな性格もあるんです(^_^;)
ちょっとマニアっぽくなるので、あるとは正直、期待してなかったんですが
目立つ表紙を見つけた途端、「あったーーーっ!」と心が小躍りしました。
中身を確認して「おぉ!凄い充実感!」と”買い”決定!
買ったは良いけど、実はまだ読み込んでないんですが(苦笑)、役に立ちそう!
人間、死ぬまで勉強ですね。・・って、ド素人の私が偉そうにゴメンナサイ。

でも本当は作るのより、本を眺めて「こんなのが良いかも~」と
妄想に浸ってる時間が一番楽しかったりするんだよね~~(^^ゞ

あいらぶH田っち♪

皆さん、ちぃーっす(=・ω・)ノ←最近、態度がデカイ。・・最近??

某国営放送大分局のH田アナが好きです。
歯切れの良い言い回し、キレッキレの滑舌に地方回しはもったいないと
上告したい気分です。大分の前は沖縄局に居たそうです。
趣味はスキューバーダイビングと紹介されていました。
きっと沖縄の海に魅せられたからなのね。可哀想、大分だと不満でしょうねと
H田っち(と私は呼んでいる)がニュースを読んでいても原稿の内容は素通りで
そのお声にうっとりと聞き惚れています。
でもー。でもーー。彼には致命的な部分があるのです!
それは・・・失敗が多い。読み間違えが多い。
以前、ラジオのニュースで「大分から」と言わず「沖縄から」と言った。
ちょっとからかうつもりでN○Kのご意見箱のような所に投書したら
「そういうお話は他の部所に出してください」というそっけない返事がきた。
そうか~?間違わないというのは喋りのプロとしては基本だと思うが。
そのH田っちの先日の”やらかし”ですが、日田市でお粥のカビの生え具合で
その年の吉兆を占う「粥試し」という行事を紹介する際、H田っちは最初
「キモ」と言ったのです!
ちょっと間があって「・・粥試し云々・・」と原稿を読み続けました。
もう爆笑でした!もちろん、吉兆なんて記憶素通りです!
H田っち、サイコーッ!(≧▽≦)これからも大分に笑いを運んでくれ!
・・・決して嫌がらせではアリマセン。だって美声だから好きなんだもん♪
見た目がちょっといかついので、レポーターとして出回る動きはなさそうだけど
ぜひいつか生H田っちをみてみたい!
マイクなしの生声・美声を聞いてみたいと思うのであった。
沖縄ではH田っちの”やらかし”武勇伝はなかったのだろうか。聞いてみたい。

あ~、カンベンして欲しい!

皆さん、こんにちはです( ノ゚Д゚)ノ

また旦那Yさんは魚釣りに行ってしまいました~。ナンジャソレ…
もう呆れてモノが言えません!
釣りに行くと帰ってきてから洗濯物が増えるからイヤ。
魚をさばくとき背びれが指に刺さって痛いからイヤ。
内蔵がなくて、ウロコもなくて、刺身の状態で泳いでくれないだろうか。
・・・そんな子供のような事を思ってたりします。

せめて長靴くらい、自分で洗えや。。。

揺れました。

皆さん、こんばんは!\(^▽^)/!
応援拍手ポチ、有難うございます!
こんなに押してくれる方が居ただなんて驚きました!
これに味をしめて感謝して、毎日更新頑張ります!
良かったら遊びに来て下さいマセ!

さて、昨晩、いや今朝未明というのだろうか。地震にはビックリでした!
思わず「地震や!!」と叫んでしまった。冷静さゼロ。
なかなかおさまらないのが恐怖でした。
すぐにTVをつけて確認したら震度5弱となってたけど、
体感的には震度4くらいかな・・という感じでした。
今朝のニュースで愛媛の映像が出てたけど、こちらよりずっと凄い揺れでしたね。
やっぱり怖いなぁ~。深夜だったけど、市の防災放送が流れました。
でもあの放送、反響して何言ってるか聞き取りづらいんですよ。
もっと聞き取りやすいシステムは出来ないのだろうか??

それにしてもやっぱり怖かった。思い出しただけでも身震いします。
世の中が穏やかでありますように・・と密かに願う私であった・・・。

書いて自分に言い聞かせる。

皆さん、こんばんは(*^_^*)

今日は凄い天気でした。
朝、突風が吹き、雨も激しく、まるで小台風のようでした。
ところが10時位に突然日差しがサンサン状態。気温、一気に上昇!
思わずセーターから着替えましたよ。暑くて。
ところが3時過ぎから一気に寒くなり、夕方は冷え冷え。
夜、余りの寒さに防寒着着てます。なんちゅう天気や。。。
暖かかったのはほんの数時間の話でした。
まだまだ春本格的とはいかないと思ってた方が良いでしょう。

さて、今日はこれから内職です。
得意な作業なら良いんですが、以前一度やって不評だった作業を
またトライしなくてはいけません。これって気が重いです。
しかしやらないといけない。気が重い、手が重い。
あぁ、重苦しいスパイラルに巻かれるのがイヤ。心が葛藤中。
でもやらないといけないもんな!ガンバロー。私・・・。

最近ボヤキばかりです(^_^;)
でも応援してくれる人が居たら嬉しいので拍手ボタンを有効にしてみました。
もしよければ押して行ってくれると嬉しいなぁ~~

コンロも欲しい(笑)

皆さん、こんばんは~!ヾ(*´∀`*)ノ

ちょっと前からガスコンロの調子が良くはなかったけど、だましだまし使ってたら
とうとう点かなくなってしまいました(火力の強い左側のみ)
点火したら「ボン!」と小爆発?(決してそこまでひどくはないが)するのです。
危ないですね~!掃除をして何度もトライしてみましたが、どうでも中の部品が
劣化してると思われます。
周囲の部品も本当は替えたいけど、あれこれ変えてると新品を購入した方が
絶対良いんだろうな~~という気にさせられる。
どっちが安いんだろう・・と検索して見ていたら、今はゴトクに汁受け皿がない
タイプのが出回ってて、絶対この方が掃除が楽だよね~っ?!
あぁ、このタイプのコンロが欲しい~~っ!!!
叫んだら神様は与えてくれないだろうか・・・(爆)絶対、ナイ。

ガスコンロが降って湧いてはこないだろうけど、今日次男ナオキングから
休学届けの書類が送ってきた。こういう物はしっかり届くんだな・・・orz
署名・捺印して送り返せってよ・・・。
いろんな事が脳裏に巡ってよそ様のお子さんは何であんなに出来が良い(と見える)
のに、うちの子は・・と、してはいけないと言われる比較を始めてしまう。
しちゃいけない、いけないのはわかってるけどやりきれなさがぐるぐる巡る。
本当にこの大学に行ったのは良い事だったんだろうか?
かといって、いくつも希望があってふるい分けたワケじゃないし。
悶々としながらも元気であってくれさえすれば・・と自分を納得させる。
そう、元気でつつがなく暮らしてくれ・・と、毎日祈ってるから。
それが大事。

独り言。

皆さん、こんばんは(´・ω・`)

後味は悪かったですが、返品がききました。
Y電気さん、大変申し訳ありませんでした・・・m(_ _)m
欲しい機種がこれまた生産終了になってると教えられましたが、ネット上では
沢山取り扱い店舗が出ていたので、使い慣れているこの機種で良いんです。
最安値の所に申込みました。
こればっかりは仕方ないです・・・。
これからは欲しい物があっても旦那Yさんには言わないようにしようっと。
懲りました・・・(´・_・`)

昨夜、ネットショップで欲しい材料をあれこれ見ていたら深夜2時近くに
なってしまいました。イケマセン!完璧寝不足!
今日は早く寝るつもりがあまりの白髪の目立ちぶりに髪染めを決行。
結局今夜もまた遅くなってしまってます。
生活パターンが良くないなぁ・・・

ち、違ーーうっっ!!!

皆さん、こんばんは~~(*^_^*)/

ちょっと前にコーヒーメーカーが壊れてしまいました。
ポット部分やらカバーは傷んでないので(というか、新しいのに替えたばかり)
同じメーカーの同等品を価格.comで調べていたら、旦那Yさんが
「Yデンキに見に行ってくる!」と言って出て行きました。
ヤツ、どうも外に出てシャバの空気を吸いたいとみた。。。
しかし、しばらくして手に紙袋を提げて帰宅。
他の商品が安かった(と言っても80円程度)と勝手に買ってきたのだ。

違ーーーうっっ!!!

私は安いのが欲しかったんじゃなくて、この同等品が欲しかったのだ!
勝手な買いもんするんじゃねーよっ!(怒りまくり)
それもこの狭い台所のどこに置くんじゃよ?という位、無駄に大きい。
台所に置く物をオトコが決めて来るんじゃねーよっっ!!!
もう超怒りまくりの私であった・・・。

良かれと思ってした事でしょうから、怒らないで・・という、優しい皆さんの
擁護の声が聞こえつつあります。
でも、本当に良かれと思うなら、相談してから購入を決めてほしい!
特に台所用品は!!!
奥さんに権限を任せる・・というのが、円満の秘訣だと思うんだが。

今日の私はイガイガひょうくま。
これから返品に行く予定なのですが、処分品だったらしく返品がきくかは謎。
余計な事はせんで欲しい。
してほしい事はしないで、せんで良い事はする。旦那Yさんの特徴<(`^´)>!!

今、欲しい物。

皆さん、こんばんは~~(((o(*゚▽゚*)o))) 久しぶりの更新っす!!

どうしても欲しい物があるんです。
それは手芸屋さんにある、糸ケース。
ほら、引き出し式で、前面がガラス張りになっているので、
ミシン糸が整理しやすいと思うのです。
今、お菓子の空き缶に入れているのですが、いちいち持ち上げて色を確認するので
プロフェッショナルな雰囲気のする(笑)糸ケースが欲しい~っ!(≧▽≦)
でも、手芸屋さんにあるそのものは、一般に扱いはないらしく、入手するには
手芸屋さんの店じまいやリニューアルの時の什器処分などを狙うしかないみたい。
こんな時のネットじゃん!と、あれこれ検索してみたんだけど、ないですね~。
オークションで出てるのもあまりにも大きすぎだし、送料がこちらもちで、そこそこの
重量があるので、安い金額では送ってもらえないし・・・。
今回、「これ良いかも・・」と久しぶりにオークションに参加してみたんですが
やはりそこそこ良い価格に上昇してしまい、送料込みの価格を考えたら
諦める事となりました。
あぁ、そんな難しい作りではないから、自分で作っても良いんだけど、
板を切ったりするのがオンナではダメ。ノコギリもボロいのしかないし。
木工教室とかないかな~・・。あったら参加して地道に作るんだけどな~!
都会だったらあるんじゃない?羨ましいなぁ~。
田舎にも趣味と実益を満たしてくれるお教室が欲しいですわ~~。

昨日のその後。

皆さん、ちぃーっす(爆)

夜が明けて、もう一度試作したところ、やはりエラーとなるので
鼻息荒く、B社のお客様相談室にダイヤルいたしましてよ!
「どうしてくれる!高い機械がたった一年でヘタるのかよーっ!」
怒りたくてしょうがないんでしょうかね、私・・・(^_^;)
この機械は専用ダイヤルがあるらしく、そちらを紹介されました。
(最近は内容を録音されているようです。うかつに怒れませんね)
で、専用ダイヤルにしたら、「これこれこうしてみて」と、「はぁ?」と
感じるような対処法をアドバイスされ、内心「バカにしちょんのかえー。
そんな事でごまかすつもりか?!B社!」と一応電話を切り、実践したら・・・

・・・直りました(爆)orz

いや、まだカンペキに直ったとは信じたくないけど、とりあえずクリア。
何か私ってこのままやとクレーマーやん。電話して謝ろうかとさえ思ったが
それも恥ずかしいのでやめておくことにした。

微妙で繊細な機械かと思いきや、こんな単純な事で戻るとは・・・

これからも頼むよ、機械クン。

こんなに早く?

皆さん、こんばんは~~。

やっと仕事が一息つきました。
日付操作の加減で(笑)、一時間ほどサバをよませて頂いてます(笑)。
仕事に必要な機械を購入したのですが、一年ちょっとでもうアクシデント?みたい。
センサーが感知して、糸が切れていないのに切れてると判断してるようです。
最初は糸のつり合いが悪いのか、糸が撚れるのが悪いのか・・と憤っていましたが
説明書のトラブル欄を見ていたら、どうでもセンサーの故障ではないかと。
今日はもう遅いので、明日もう一度試作してみて、症状が直らないなら
お客様コールセンターに連絡をとってみよう!と考えています。
高い機械なのに一年ちょっとでこのザマとは!!B社、許さーーん!!
(とか言っといて、実は私の超ミスだったりしてね~)
仕事がスムーズに出来なくて、本当にストレス感じました・・・<`~´>

さて、今朝はウォーキングさぼれて至福の時間でしたが(オイオイ)、
明日は晴れるらしい。早起きしなくてはね。。。

猛ダッシュで!

皆さん、こんばんは~~(*^_^*)
昨夜は誘惑に勝てず、「仕事は明日、真剣頑張ろう」と、お酒に溺れて
しまいました(笑)。おかげさまで今日はホトホト疲れました(笑)
目を使うので、基本コンタクトを入れずに作業したかったのですが、そうもいかず。
夕方に納品しなくてはならないので、時間との競争です!
実は私はこれが一番苦手!(>_<)
時間に追われると焦ってしまい、しなくて良い失敗を自ら招き入れてしまいます。
必死でやってる傍らでもう一人の私が「ホラホラ、間違っちゃえよ~」と、
間違わなくてはならない・・というストーリーを描こうと待ち構えているのです。
何てオバカな性質なんでしょうかねぇ~~(-_-;)ヤレヤレ・・・

そう言いつつ、何とか時間内に納品する事が出来てホッと一段落。
慣れない仕事も何とかこなせつつあるので、頑張れ自分!とエールを送りたい!
今、あれこれ構想を練ってる物があるので、もし形に出来たらご紹介したいです。

明日は午前中、雨の予報。
久々にウォーキングお休みとなるか?!^m^←秘かに喜んでる?

ラッキーモチーフの・・・。

皆さん、こんばんは~。
この後、桃風味のお酒を頂くつもりの私です。
でも仕事も残っています。ちょっとフクザツな心境の今現在の私。。。

さて、昨日スーパーでハンカチに目が留まりました!
今年のラッキーモチーフ「クローバー」は何点かありましたが、
こちらはプラス「小鳥」も描かれています!
私は基本、ハンカチよりハンドタオル派なのですが、今回ばかりは
こちらのハンカチを惹かれるがまま選んでしまいました!

クローバーに小鳥も居ます!

”黒猫”は要らないけど(笑)、黒猫も何かの年のラッキーモチーフだった憶えアリ。
ちょっとこじつければ、”花弁の長い花”もラッキーモチーフ。
ほらほら!何か良くね?!幸運が舞い込んで来そうな気がしねぇ?!(笑)
これ、”メッセージハンカチ”とやらで、「幸せはすぐ側にあります」という言葉が
フランス語でプリントされてるんですってー!オッサレ~~♪♪♪

何か良い事があったら嬉しいな~っ!!(*^_^*)

神様が居ると思った~!

皆さん、こんばんは!
ここ数日はめっきり春らしくなってきてますね~!
2月の頭にも暖かい日があり、気が緩んだ人も多かった事でしょう。
あの時は「このまま暖かくなるワケがない」と踏んでいましたが(当然)、
さすがに3月になってこの暖かさだと「このまま行くかも・・」と思ってしまいます。

梅の花も咲き誇る時期・・・

あ、手が写り込んでいた・・・^^; 気が付かなかった。ゴメンナサイ。
ウォーキングの最中に、梅が綺麗に咲いているのを見つけました。
咲いてるのも良いんですが、個人的にはシュルっと伸びた棒のような枝に
まんまるのつぼみがポツポツポツ・・と付いているのが可愛くて好きです。
2日前に見た時にはかなりつぼみが付いていたんですが、2日後携帯を持って
撮影に行ったら、もう相当数咲いていたのに驚きました。
花の見ごろはうかうかしてられませんね。

さて、ちょっとビックリした事があったんですよ。
トートバッグの底板を探そうと、旦那Yさんに相談したら「100均にあろうが」と
言われたので、店を閉めてから向かったら、雨が降り出して断念しました。
その日の夜遅く(深夜一時過ぎ・・)何を思ったか、突然倉庫の中を漁り始めた私。
ちょっと探し物の生地を見つけようと倉庫をまさぐりました。
今まで、こんな深夜に倉庫に入ろうなんて思った事はありません。
色々、生地を買いだめしてるので(笑)、袋を覗きながら物色していたら・・・
な、何と!以前オークションにハマった際に中古のバッグを入手していて、
使えそうな部品だけ残して後は処分していたのですが、その中にバッグの底板が!
大きさもOK!充分使えます!正直、ゾゾ~~ッ!としました!
神様ってマジ居るんじゃねぇ?と思っちゃいました!
翌日、はめ込んでみたら型崩れがなくなり、バッチリです!
オマケに入らないだろうと決め込んでいたカードケースもポケットにピッタリ収納!
そうしたら、本当にスッキリ整理されたバッグになってビックリです!
う~~む。。。これはちょっとスピリチュアルかも?!(爆)←大げさ
今年は風水的にも布製品に運気が宿るようですし、幸先の良さを感じました!

自分なりの法則。

皆さん、こんばんは~(^_^)
今日も魚釣りに興じた旦那Yさん。
魚釣りに行くとなれば、どうしてああもいそいそと、フットワーク軽いのか
ちょっと腹立たしい私であった・・・。(もちろん私は仕事)

さて、昨日のトートバッグは最初中袋を作り、中身を隠そうかと考えましたが
今日使ってみて、あまり小細工はしない方が賢明だと悟りました。
ただ、どうしても重さで底がへにゃっとなるので、底板が欲しいです。
バッグの底板の素材・・ほら、プラスチックのちょっと厚手のような素材のね、
あんなのどこに売ってるんだろうか・・・。手芸やさん?
調べてみようと思います。

さて、昨日珍しく、100円宝くじの結果チェックを早々にしました。
いつも「見たら夢がなくなる」と、チェックは遅めにするのですが、いつ見ても
ダメなものはダメ、ですもんね!腹をくくれ、私!(≧▽≦)
2等100万円が28組140090番だったのですが、私、組違いで140190番でした!
丁度100番違い!でも残念ですが、同じ番号でも組が違うので1円も当たりません。
(2等には組違い賞がありません)
でも、この番号が入ってた人は相当に悔しいでしょうねぇ~!
素人さんで「組違いが当たった!」と、ぬか喜びしてない事を祈ります。
私はここまで近い数字が入っていた事に凄いワクワク感を感じました!
そろそろ私に大当たりが来そうな気がします!(爆)
今までTVで大当たりしてる人の秘訣を聞いては真似してみたりしてました。
でも最近、「それはその人の流儀であって、私が同じ事をして当たるというものでもない。
それより自分なりに「これやってみよう」とか、オリジナルの法則やらゲン担ぎを
してみたらどうだろうか・・と思っています。
昨年、戌乾の方位はどう出るのだろうとリスクを負って(風水では凶方位だった)
出かけた佐賀県唐津の宝当神社で、お札を頂いて(購入して)きました。
一般的な法則では、島で売ってる「宝当袋」に宝くじを入れ、高い所に置く云々・・
言われていますが、正直、私的には「ヤッタ!」という効果は出ておりません。
オマケに袋に入れると入れっぱなし、チェックもよだきいと思いだします。
で、現在私は宝くじをそのお札の後ろに挟み込み、神棚に上げています。
風水では宝くじを神棚に置くのは絶対NG行為なのですが、神棚に置いていて
高額当選した人の話は良く聞きます。現実、当たってる人が居るのなら、
やってみる価値はあるのではないかと感じだしたのです。
それにお札に挟んでいると、必ず毎日神棚に手を合わせるので、念が入れられます。
袋に入れて放っているより(どうしても放りっ放しになる性格)その方が私的には
良いのではないか・・と思うのです。
ちなみに、昨日チェックした100円くじの中に6等1000円が当たっていました!
末等の100円を加え、黒字です!これをまた次の資金に出来ます!
ぜひ皆さんに「高額当選が当たりました!」と報告したいので気になる人は
時々ブログを覗きに来て下さい(笑)
勿論!今度はグリジャンを挟んでみました!
どんな結果が出るのか今から楽しみです!期待してて下さい!(爆)
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02 04
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード