FC2ブログ

四国が見えるよ。

皆さん、こんばんは~~(((o(*゚▽゚*)o)))
今日も九州人には恐ろしい程の寒さでした。
足元からシンシンシン・・と寒さが伝わってきて冷えまくり!
指先なんて超冷たくて氷のようです!←ちょっと大げさ??

さて、今日は全国的に祝日だったので、午後からウォーキングに出かけました。
祝日は昼間ウォーキングしても良いというマイルールがあるのです。
いつも行く小山の頂上からは、天気が良い時には四国の山々が見えます。
今日もうっすら見えていましたが・・・アレレレ?
何か山の頂上?一部が白く見えるんですが~?それも2ヶ所!
雲かと思いきや、全然動く気配はなく、想像力逞しく期待過剰な私は
「ひょっとして山の頂上には雪が積もっているのだろうか?!」なんて
想像してしまいました!
地図で水の子灯台の左右延長上に高い山があるのか?と見てみました。
篠山(1065m)というのを発見しましたが、1000mの山に雪は積もっているのか?
いや待てよ、1000mの山が豊後水道を隔てた九州のこんな町から見えるのか??
地理や数字に弱い私は誰にも問いかける事が出来ず下山しました。
篠山の近所に住んでる方、おられましたら現在山の頂上に積雪はあるのでしょうか。
ちょっと聞いてみたかった私です。←自分で調べろって?!(๑≧౪≦)テヘペロ

こんな九州の片田舎から四国の山々が見えるって、日本は狭いんだろうけど
でも移動すると大変だよな・・としみじみ思います。
スポンサーサイト



- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード