FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色合いが好きで♪

皆さん、こんばんは!!

先日、雑貨やさんで素敵なバッグを見つけたんです!
カワイイ~ッ!悩んだ結果、買ってしまいました~~(*^_^*)

ツボりました!(≧▽≦)

わかりづらいですが、小さなフラミンゴの刺繍が並んでいます。
ところどころに同色のサンダルの刺繍も。
この「紺」と「ピンク」の色合いが好きなんです!
ユウチク風水で「紺を使いすぎると我慢を強いられる体質になる」みたいな話を
読んだことがあり、極力使わなくなったけど、基本、私は紺色が好き♪
服でも「紺」×「白」「金色」「銀色」「ピンク」の組み合わせが好きなんです!
でも服の紺色って、なんかかしこまった感じになるのか、仰々しいと感じるのか
あまり見かけませんね。見かけない⇒売れない⇒人気ない・・って事でしょうね。
でもやっぱり紺色、好きだわ~~♪♪
なかなかお目にかからないので、相当悩んだ挙句買っちゃいました!

早速、明日から使い始めるぞ!(3月1日だし、新月だし)・・と張り切って荷物を
移し替えたら・・・お、重い!(^_^;)重さでバッグが変形してしまった・・・orz
そうよ、これは「トートバッグ」。私の通常使いのバッグの中身は
通帳入れ、財布、手帳・・と、ちょっとハード過ぎたかも。
もったいね~!でも買ったからには使いたい!
もうちょっと使い勝手が良くなるように思案していきたいと考えてます。
スポンサーサイト

メディアの力の凄さ。

皆さん、こんばんは~~(^O^)/

今夜は会議があり、その後洗剤を買うために近所のドラッグストアへ。
皆さん!昨日の健康番組、見ましたか?!
脳の活性化にアロマオイルが有効だという話!
あれを見ながら長男マーギラスと「こりゃあ売れるで!メディアの消費活性化策や!」
・・と、半分冗談交じりに話していたのですが・・・

ドラッグストアのアロマオイルの棚は見事に、
紹介されていた4種類のオイルだけが欠品していたーーーっ!(爆笑)

もう笑いをこらえながらレジに行くと、いつも気さくに話かけてくれる店員さんが。
思わず「昨日の番組の影響でしょうか?アロマオイルがありませんねぇ~」と言うと
「そうなんです!今朝、店を開けたとたんに数本売れ、他のチェーン店から
在庫はないか?と問い合わせがしきりなんですよ。現在○人予約されてます」
ズッコけちゃいました(笑)
「でも、あれって、オイルだけじゃなくて、アロマポットとか要るでしょ?」と聞いたら
「同時に”ニトロチェーン”という、ネックレスの先に薬を入れるのがあって、
そこにオイルを浸みこませておくと、体温で気化するらしくて。」
ホホーッ、便利な物があるのね・・と感心していたら、
「そのチェーンも○人、予約が入っています」だって!!(≧▽≦)スゴイ!
こんな小さな街でこれだもの。全国だと凄い事になってるんでしょうね!
生産が追いつく頃にはもう熱が冷めてたりしそう。。。(^m^)プププ・・・

修行が足らない。

皆さん、こんばんは~~(^^ゞ

オリンピックで生活習慣も乱れ、久しぶりにお酒飲んだりしていたら
あっっと言う間に2kg太ってしまいました・・・orz
なんだかな~~。それ、アリですか?と自分に問いかけたい。

さて、物議をかもしだしてる?森さんの「真央ちゃん転ぶ」発言。
森さんの真意云々よりも「凄い!」と思った真央ちゃんの会見での発言。
「失敗しようと思って失敗してるわけじゃない」・・・そうだよね~!
おこがましいけど私だったらきっと「好きで転んでるワケじゃないのに
何でそんな風に言われないといけないんでしょうか?!」と喧々諤々、
森さんに噛みついてしまうこと、間違いなし!
だって私のあだ名は「あわサバ(泡鯖)」←by旦那Yさん
あわサバって、泡を餌と思って食いつく鯖の種類なんだって。
何にでも食いつくんだってさー。ハイハイ、すみませんねー。
やっぱり真央ちゃんの性格の良さが出てますね。
沢山の人から愛されてるからでしょう、ひがんでないし、卑屈なところがない。
俗に言う”育ちの良さ”(決して金銭だけの話ではなく、いかに周りから
愛情を貰い、感じながらの環境で育ったか・・という事ですね)をヒシヒシと感じます。

何にでも食いつくからさー、今日もちょっと険悪な雰囲気になっちまったよ。
近くの電柱に飼い犬にオシッコさせてる飼い主さんに遭遇。
出来ればさせないで欲しいんだけど、見て見ぬふりしとけばよかったけど
ついつい一言言ってしまった。
飼い主にしてみれば「私は水をかけてます!」っていうけどさ~、
自分ちの前でオシッコされて気分良い家主は居るか?
ここは下が土でないから浸み込まないし、やっぱり臭いもあるから
正直「させるなら自分ちの前でさせろ!」と言いたい。
商売してると発言が制約される事が多いんだけど、こればっかりはダメ(-"-)
でも言った後から「言わなきゃ良かった・・」って後悔しきり。
その時は微笑んで心の中で「バカヤロウ!」っていうように訓練が必要なのかも。
私が一番苦手な行動なんだけど、それを見に付けていった方が
結局後悔しなくてすむんならそうしていくしかないか~~。
人生48年。まだまだ修行が足りないようです・・・。

慣れない仕事は・・・

皆さん、こんばんは~~(^O^)/

今日は夕方から慣れない仕事を延々とやっていました。
新しく取りかかった仕事なので、新人・素人・ド素人・トーシロ・・・
出来なくて当たり前なんだけど、同じ作業を何度もやり直しているうち
「頑張らなきゃ!!」という上向きな気持ちは萎え、
「くそ~、よだきい。もうやめたい」という怠惰な気持ちが満ちてくるのです。
肩は凝るし、マウス握る手は強張ってしまうし。
気が付いたら7時半を超えている・・・(-"-)
今日は旦那Yさんが会議(食事つき)だし、昨日作ったカレーがあるので
取り込んだままの3日分の洗濯物(爆)を畳もうと計画していたんですが
気が付けばこんな時間。あぁ、時間の使い方がなってないねぇ~~
もうすぐ長男マーギラスが帰ってくるので仕事はこのへんで一旦お休み、と。

オリンピックも終わったし、そろそろ生活パターンを戻していかないとね!

残念~っ!

皆さん、コンニチハ~~!(^O^)/

もうガックシですよ~!旦那Yさんの言う事、聞かなきゃよかった。
毎日何度もチェックする○パセンセのブログ。
今日は○パセンセの馬が走るらしいよ・・と言ったら「そんなん来るワケねぇ」と
言われ、「人気、全然ねぇし~」とボロクソに言われたので外したら、
一着で来るなんてーーーっ!!!マジですかいっ?!
というか、ここ最近の○パセンセの馬の快進撃はいくら○パ嫌いな旦那でも
認めてやってもいいんじゃねぇか?と思うんですが。。。
「○パの馬、勝ったよ」と言っても「まぐれや」「フ~ン」と認めない。
いやぁ~、○パセンセ、説得力ありますよ!!!凄い!
ただ、それにあやかって、○パグッズを買うのには凄く抵抗あり(爆)
「これがこんなにするのか?」とちょっと躊躇するグッズ多し(笑)
イマイチ、コテコテなセンスな気もするし(というか趣味の違いがキッパリ)
何より、原価は安く出来てそうな商品がハッタリかましたような価格付けられてるのを
見たら、一番儲けてるのは間違いなく○パセンセだよな~と痛感する。
(すいません、モザイクかけた文章で(苦笑)。ちょっと怖いから(笑))
お金持ちというのはこうやってお金を儲けるんだな・・とお勉強にはなります。
私も昨年の夏、ちょっとご奉仕しましたので(笑)、怒らないで頂きたいです。
私が購入したのは3ケタのタオルハンカチでしたが(^^ゞ
1000円以下の商品では快進撃の恩恵は受けないのだろうか(笑)
でも、このタオルハンカチは生地がしっかりしてて、これは良いと思う。

やっぱ、単勝でも買っておくべきだった・・と痛感orz
100円だからね、まさに捨てた気で(笑)

自分に。

みなさん、こんばんはです!

結局、今朝は今までの睡眠不足がたたって、やっぱり起きるのが遅かった・・・
今晩(正しくは日付変わって午前一時半)はエキシビジョンがある。
もうこれ以上、不摂生な生活は体に良くない!とわかってはいるものの、
見ないわけにはいかない!クソーッ!(あ、お下品でスイマセン)
どうすりゃいいねん!葛藤中!
でも、葛藤する位なら、早めに寝て、一時半前に起きろよ、自分。と、
パソコンの前に居る我に言い聞かせているんですがね。

というわけで、早めに仮眠取りましょう~。私。。。。

終わりました。。。

皆さん、こんばんは。
怒涛の2日間が終わりました。寝不足というか生活パターンが崩れてダメですね。
浅田選手のフリーの演技は本当に素晴らしかった!
コストナー選手の演技も素晴らしかった!
今回はとてつもないハイレベルな戦いで(ミスも少なかった気がする)凄かった。
浅田選手、引退はもったいないよな~。
(内心、しないと思う。”集大成”は引退ではないと思う。・・と、妄想している)
しばらくは休養して、またあの滑らかな滑りを沢山の人に見せて貰いたい。

妄想の続きをすれば、○ストナー選手が真央ちゃんに近寄り、
「私もこの年まで頑張ってきた(あ、失礼^^;)。あなたはもっと頑張れる!
もう一度オリンピックゲームにトライしてみて!」とゲキを飛ばす。
4年後、もっと大人びた真央ちゃんが平昌の地に立つのであった!

・・・な~んてね。まるで少女漫画のスポコン話だね~~(笑)

真央ちゃん、腰痛があるみたいだからやっぱ現役は難しいのかなぁ~~

ま、やっと終わり、明日からは朝のウォーキングを再開しなくては!
明け方に寝ていたので、どうしても早く起きられなくてねぇ~。

今日も早々に寝るとします。。。

とうとう今日から。。。

皆さん、こんばんは~!

今日はこれから会議です。
オマケに今日ひとつ変な出来事がありました。
私は小心者なので、こういった非日常の変わった、どうしたらいいのか
よくわからない出来事と遭遇すると一気に落ち込んで気持ちが萎えてしまいます。
現代社会、誰が本当の事を言ってるのか、何が本当なのかわかりにくい世の中に
なってきてるので、本当にゲソッとします。
マジ、くたびれる・・・(-"-)

さ!話は変わりますが、とうとう今日からオリンピック、女子フィギュアの始まり!
メディアはこぞってキムヨナ・リプニツカヤ・真央ちゃんの三つ巴風な報道を
してますが、他にも素晴らしい選手は沢山おりますよ!
個人的には村上選手のショートプログラムは素敵だと思います。
頑張って欲しいねぇ~!アッコちゃんも!
あ、頑張るのは当たり前か。失敗しないで実力を発揮して貰いたい・・だね。
今晩の視聴率は凄いんだろうな~!!(^▽^)

説得力ない。

皆さん、こんばんは!
今日も寒いですね~~。風がとても冷たいです。
床からシンシンと冷えが伝わってきます。さむ~い!の一言です。

今日は歯医者さん、最後の日でした。
また半年後に定期健診で行かなくてはいけません。
わかってはいるけど、ついつい半年が一年・・とあけちゃうのよね。
5月の連休明けに来いって言われたけど、早く行って6月だろうな。
6月は「水の時季」なので、風水的に歯の治療には良い時期なんですよ。
その割には金運UPしてないのはなぜだろう・・・説得力なくて淋しいよ~
これだけ頑張ってるつもりでもその効果が実感出来てない。
だから「もうや~めた!」と言いたくなるんだよな・・・ブツブツ。。。

さ、まだちょっと仕事が残っているので頑張らなくちゃね!

大分のゆるキャラ?

皆さん、こんにちは~~っ!
あ、いえ、こんばんは(苦笑)

今日から県内一周駅伝が始まりました!
各市ごとに競い合うのですが、案の定、人材多い大分市が速かった。
ゴール近所を用事があって通りかかった所にゆるキャラアイドルが!

これぞ大分の誇るぶんぶん様だ!

同じ「黒」を基調としてても、某お隣の熊本県のくまモンとはえらい違いの、
いや、あの方と比べるにはおこがましいかもしれないけど、
これはこれで良いじゃないですか^^
ちなみにこちらは大分の地元新聞社のマスコットキャラクター「ぶんぶん」様で
ございます!うるさい読者にはお尻の毒針で攻撃!・・はないと思われます(笑)
童心に戻り(いつでも童心でしょ?というツッコミはナシよ)近寄ってしまった。
本当は一緒に記念撮影がしたかった・・・。ナンチャッテ。

夢だけは・・・♪

皆さん、こんばんは(^_^)

毎日寒い日が続きますが、皆さんお元気してますでしょうか?
今日は風が強くて旦那Yさんは釣りに行くつもりにしてたようですが
あまりの強風に断念したようです。ウヒヒヒ・・・(^ヘ^)

ウォーキングコースの途中に建築中の家が2軒もあるんです!
両方とも木造なので、近寄ると良い木の匂いがするんですよね~♪
見てると「家も新しいのが良いなあ~」と憧れてしまうんですが、
そのためにはやはりっっ!現在発売中のグリジャンですよ!グリジャン!!!
風水では宝くじで得たお金はあぶく銭と考え、残る物(家とか)は買ってはいけないと
されるようですが、いや~、私はリフォーム費用にしたい!
野望はあるんですよ!ここでは言えない自分勝手な妄想野望。
あぁ、当たらないかなぁ~!と、夢だけはガンガン膨らませております!

・・・そのためにはまず一組でも購入しないとね!(^_-)-☆

寒いっすね~!

皆さん、こんばんは。

今朝は絶対雪が積もってる!と期待していたのですが、雨でした。
でも山沿いの地域はかなりの積雪だったらしく、県内でも休校のところが
かなりあったようです。
でも雪が積もると交通網が乱れますからね、困ります。

今日はまた新規の仕事に取りかかり、現在も仕事中。
少しは要領がわかりだしたかもしれない自分に心の中で拍手。
頑張れ、私!!!

気を付けて下さいね!

皆さん、こんばんは!!!

今日も寒かったですね~!午前中から雨が降り出しましたが、
同じ大分県内の山沿いの町では雪だったようです!
TVで見ていて、見覚えのある場所が雪まみれの様子を見て
「ヒェ~!ヒェ~~ッ!!」と思わず叫んでしまった。
私が住む所は海岸沿いなので今も雨なのですが、さすがに明日は
雪になるらしいです。
明日のウォーキングはもうお休み決定だね!
数年前、朝、雪が積もってるのに喜び勇んでウォーキングに出かけたら
100mも行かずに滑って転んで左手首圧迫骨折した前科あり(笑)
もうあんなザマはこりごり(^_^;)
皆さんもお気を付け下さいマセ!

ぬか喜び。

皆さん、こんばんは~~。
ソチ五輪が始まり、深夜の電気消費量がハンパなくなってる・・という情報を
目にしました。これはいけませんね~~。
ささやかですが、漠然と深夜まで見るのは止めようと決めました。
どうしても見たい種目だけに抑えようと。(さしずめフィギュアの女子)
そうしないと生活習慣もダラダラになってしまいますもんね!
先ほどは思わずカーリングに見入ってしまってましたが・・・(^_^;)

さて、人の記憶とは全然アテにならないもので、今日の新聞でミニロトの当選番号を
見た時、「ヤッタ!3つは当たった!いや、ひょっとしたら全部選んでたかも?!」と
心臓がバクバクなったのですが、いざ見てみたら、選んだ気になって選んでなかったし、
2組に数字バラしてしまってるし、結局いつもの”スカ”状態でした(笑)
今回は当選金額がちょっと少なめで500万余りでしたけど、それでもワクワクしたのが
馬鹿らしくもあり。あぁ、恥ずかしいわぁ~~(苦笑)

明日もかなり寒いようです!皆さん、暖かくして出かけましょうぜ!

四国が見えるよ。

皆さん、こんばんは~~(((o(*゚▽゚*)o)))
今日も九州人には恐ろしい程の寒さでした。
足元からシンシンシン・・と寒さが伝わってきて冷えまくり!
指先なんて超冷たくて氷のようです!←ちょっと大げさ??

さて、今日は全国的に祝日だったので、午後からウォーキングに出かけました。
祝日は昼間ウォーキングしても良いというマイルールがあるのです。
いつも行く小山の頂上からは、天気が良い時には四国の山々が見えます。
今日もうっすら見えていましたが・・・アレレレ?
何か山の頂上?一部が白く見えるんですが~?それも2ヶ所!
雲かと思いきや、全然動く気配はなく、想像力逞しく期待過剰な私は
「ひょっとして山の頂上には雪が積もっているのだろうか?!」なんて
想像してしまいました!
地図で水の子灯台の左右延長上に高い山があるのか?と見てみました。
篠山(1065m)というのを発見しましたが、1000mの山に雪は積もっているのか?
いや待てよ、1000mの山が豊後水道を隔てた九州のこんな町から見えるのか??
地理や数字に弱い私は誰にも問いかける事が出来ず下山しました。
篠山の近所に住んでる方、おられましたら現在山の頂上に積雪はあるのでしょうか。
ちょっと聞いてみたかった私です。←自分で調べろって?!(๑≧౪≦)テヘペロ

こんな九州の片田舎から四国の山々が見えるって、日本は狭いんだろうけど
でも移動すると大変だよな・・としみじみ思います。

オリンピックが始まりましたね!

皆さん、こんばんは!
オリンピックが盛り上がっていますね!寝不足ではないですか?
でも私はギモンに思う時があります。
こちらで午前3時頃LIVEで流れる時がありますよねぇ?
時差-5時間という事は現地で夜中10時頃試合をしてるって事??
遅くないですか?皆さん、眠くないですか?
帰りの足は確保されているのでしょうか?ちょっと疑問に思います。

でもね~~、ここだけの話、私、開会式の途中で寝ちゃったのよ(苦笑)
何か画面が暗くてねー、何やってんのかよくわからなくて気がついたら
舟をこいでいたわ。ゴメンナサイ。
それにバレリーナが素晴らしいのはわかるけど、あの電飾のすげ傘のような
衣装?というかアクセサリー?あれはちょっと笑ってしまった。
くるくる回り続ける労力の割に報われないというか、わかって貰えないというか。
おおむね新聞では賛辞が飛び交ってるけど、個人的には「暗い」という印象が
強かったです。でもそんなもんかもしれませんよね。

今日も寒い一日でした。こちらでは雨が降っているんですが、
こんなに寒いのに雪にならないのはナゼ???
同じ県内でも山沿いでは日中でも雪だったようですが・・・。

明日もきっと寒いんだろうなぁ~~(´・ω・`)

「栗こがね」

皆さん、こんばんは~~!
実は今、ソチオリンピック開会式を見ながら打ち込んでるのは
ここだけの話・・という事で(爆)

昨日、竹田市に向かいながら、また道の駅巡りをしてきました。
ある道の駅で「栗こがね」というサツマイモ?を購入しました。
焼き芋にすると良いようです。
・・・という事で、ホイルでくるんでストーブの上に。
ステンレスのボウルをかぶせて3~40分ほたっておりました。
出来映えはどうかしら。。。

「栗こがね」の焼き芋

おぉ!まさに「栗」の名前が付くがよろしく、黄金色です!
金運UPのニホヒがそこはかとなくしてくる気がしましてよ!
お味の方も美味しくて、あっという間に食べあげちゃいまして
残りの3本もすぐさまストーブの上で焼いちゃいました!
ストーブはこういう時、良いですね~~(^ε^)♪

金運UP祈願してきました!

皆さん、こんばんは~~

今日は仕入れに行って来ました。
終わって同じ大分県内の竹田市にある扇森稲荷神社に
買ったばかりのお財布を持参して金運UP祈願に行きましたよ!
今日は滅多にない寒い日で、行きながら雪が降り出して、
着いた時には雪景色!こんな景色はまず見ることがないと思われます!

koutousama-mini.jpg

本来は表参道から急な長い階段を登って行くのですが、
旦那Yさんはよだきがって、裏参道の駐車場に向かっちゃいました。
ここだと階段を登らずに本殿にすぐたどり着けるのです。
楽だけど、次回はちゃんと表参道からお参りしたいですね~☆

それにしても本当にキレイな雪景色で感動しました。
でも、同じ大分県内でも私の住む街には雪は降らなかったみたいです。。。

時給は500円ってとこ。

皆さん、こんばんは(^O^)/

とうとうまた徹夜をしてしまいました。
私の作業がトロいせいでとにかく時間がかかるのです。
さすがに夕方、パソコンの前で眠りかけてました。
今晩は早めに寝ようと思います。
しかし、時間給にしたら500円程度の仕事率だよ、私。
これじゃあダメダメだよなぁ~~・・・

もっと手早い仕事が出来るようになりたいもんだ(-"-)

立春ですね!

皆さん、こんばんは。
一気に寒くなりましたね~~
今朝は割と暖かくて「天気予報は当たらんね」なんて思っていたんですが
午後からになって冷え込みが加速。
今は足元からシンシンシン。指先も冷た~い!たまりません。
でも今日はこの後内職に取りかからないといけないんだよ~~。サブイ…

さて、今日は立春。
風水的にも四緑木星年の始まりです!
昨日の節分は本来、掃除をしてから豆まきなのですが、掃除出来ず。
でもしないよりマシだろう・・と、豆まきだけはしました。
コパセンセのブログを見てると節分の作法が色々書かれていたので
来年は(笑。鬼が笑うぜ)ぜひ参考にさせて頂こうと考えています。
その中で「立春から新しい物を使い始める」というのがあったのですが
新しい物、ね~よ、、、と思っていたら、おぉ!そういえばあったよ!
コパセンセのお財布!買ったまま引き出しの中にしまいこんでました!
よしっ!何事も縁起物。コパ財布を使い始める事にしました。
もしこれで良い事があったらコパ風水に転身しちゃうからね!(≧▽≦)

あ、いなり寿司も食べましたよ!←コパセンセオススメ開運行動

異次元の世界?

皆さん、こんにちは~~

昨日の話の追加です。
阿蘇と言って思い出すのが昨年話題になった超豪華列車「ななつ星」
阿蘇駅にはこのななつ星に乗った乗客様の為のレストランがあります。
ななつ星に乗らなくても、このレストランを利用する事も出来るのです。
話のネタを拾いに行ってきましたよ~!

レストランの名前は「火星」

全く情報を得てなく行ったもんですから、ちょっとビビりました。
建物は遠目から見る事は出来ますが、どうでも近寄って見られる雰囲気ではありません。
(まさに”VIPしか受け付けないわよ・・的な)
建物に近づくには①食事をする・・が条件のようです。
お食事は3パターンあり、一番安いので1600円、高いので3000円台後半だったかな?
この日は40分待ち状態でした。駅の構内に居た人達は殆ど待ってる人なのかと。
そうよね~、食事をしない関係ないカンペキ外野の人々が物珍しさで群がると
中のVIP様達がゆっくりお食事出来ないでしょうからね~~。
正直、ここで食べなくても美味しいものは他に沢山あるので大丈夫です。
ヒガミかもしれないけど、いや、ヒガミ以外何物でもないでしょうが、
こういう施設を公共の場(駅)に作られるとちょっと差別をされたようで
悲しい気持ちになりました。
決して「貧乏人は来るな、食べるな」と言ってるわけではないし、
私達でも1600円出せば食べられる、1600円はそんな出せない金額ではないでしょう。
でもそれを色んな人が往来する駅の見え見えの所に作らないといけないのかなぁ~と
今の世の中の”差別化”が顕著に現れた建物の気がしてなりませんでした。
実は一昨年、大分駅も新しく建て替えられました。
JR九州の電車、施設はM戸岡さんというデザイナーが殆ど手がけていらっしゃいますが
私は昔の大分駅の方が全ての人に優しかった感じがします。
前大分駅は列車に乗らなくても(改札を通らなくても)トイレが使えたのです。
旅行会社の日帰りバス旅行は、大分市での待ち合わせ場所を駅前の宗麟像にしてる
場合が多く、朝早い集合の時は駅のトイレを使用するのが暗黙の了解ぽかったです。
しかし、新しい駅になって、トイレが改札を通らないと使えなくなってしまい、
「電車を利用しない人はトイレ使うんじゃねーよ」的な作りな気がします。
勿論、事情を話せば入場券なしに使わせて貰えますが、何か意地悪い作りのイメージ。
こんな田舎でこの造りだと「駅使うよりやっぱ車だね!」と大分県民は言いそう。
もっとハードルを低くした、誰にでも優しい公共物を願うのは
時代に合っていないんでしょうかねぇ~~。
何かこのレストランも見ていて悲しくなるので、私は行かないだろうな、きっと。

他にも新大分駅はエスカレーター(&エレベーター)しかなく、階段がない。
歩いて運動したい県民も居るんだよ!元気の良い県民は歩きてぇんだよ!
皆が皆、エスカレーターオンリーで喜んでると思うんぢゃねえーっ!
県民の足腰弱らせてどーすんだよっ!M戸岡さんよ~っ!
階段もあって、エスカレーターもある駅は作れなかったのかよ~(ToT)
正直、今の大分駅、あまり好きじゃない。古くても前の方が良かった気がする。
確かに綺麗にはなりましたけどね・・・。

阿蘇に行ってきました。

皆さん、こんばんは!!!

最近、インケツな事が続く状況なので、厄払いの目的も兼ねて
阿蘇神社に行って来ました!
2月とは思えない陽気で最高気温は20度を超えていたようです。
本来なら2月に車で阿蘇・・は考えられない(冬仕様のタイヤを
持ってない我が家)のですが、今日はまさに春そのもの!
安心して行けましたよ(‐^▽^‐)/
景色がまさに”春”な感じでした^^
阿蘇神社は大しめ縄とお賽銭箱が新品になってました!
オーラとかパワーとか全然わからない私なんですが、今回は妙に
本殿のしめ縄の下が「パワーがありそう!」って思い、しめ縄の下で
写真を撮って貰いました。ガラケーで。
あ~~、考えたらちゃんとデジカメ持って行けば良かった!
写真撮るのヘタだから、ついつい手が遠のいちゃうんですよね。。。

阿蘇に向かう時は道の駅巡りが定番です。
確かこの時期、昨年旦那Yさんともめた菊芋が出てるはず・・と
期待していたら、やっぱりありました!
もうあまりバカ買いはすまい・・と思って最初の所で一袋購入。
次に寄った道の駅波野で量が多くて同じ値段の菊芋発見!
クヤシーッ!買っちゃうよ!!(爆)
・・・結局、旦那Yさんがまた一袋買って、合計3袋(爆)×2。
菊芋レシピ、検索しないとね!

と同時に、私は変わり野菜についつい惹かれてしまいます。
食べた事もない、作り方も調べなくてはいけない野菜、
今回たんまりと買っちゃいましたよ~~!(≧∀≦)

imo1-mini.jpg

左の野菜は「ロマネスコ」というらしいですね。
その存在は知っていましたが、初めてご対面しました!
おそらく、カリフラワーのような食べ方で良いと思うのですが後で調べてみます。
右は「ヤーコン」という芋?の仲間のようです。
真ん中が噂の菊芋、です!

imo2-mini.jpg

左は「タケノコいも」・・・どんな食感なんでしょうかね?!
右は初めて見ました!「生チョロギ」
よく梅酢に漬けて売ってるのは見るのですが。天ぷらとかに出来るそうです。
他にも「ふきのとう」も買ってみました。明日はカンペキ天ぷらですね!

「欲張って買わないぞ」と思っていたのですが、蓋を開けてみたら
いつも以上にあれこれ買ってしまってた気がします・・・(●´ω`●)ゞ

節分には?

皆さん、こんばんは~~!(*´▽`*)ノ

昨晩(というか今日深夜)、胃が痛み出しました。
お腹の調子も良くない。
今時流行の病気でないように願いながら目が覚めたら・・・
恐ろしい程遅い時間でした!!!
やっぱり、前の日の睡眠不足が理由だったんでしょう。
どうしても夜遅く仕事をしたら、つじつま合わせに寝坊状態です。
何やってんだよ~、自分・・と、喝を入れたい私です。

今日から2月。
2月はあっっという間に過ぎ去りそうなので頑張らなければ。
一日一日を大事に。ガンバロウ・・・(←自分に言い聞かせているのです)

そういえば節分に恵方巻き。かなりポピュラーになってきましたね。
でもコパセンセは節分にいなり寿司で開運なんだそうです。
もともと恵方巻きは関西の行事ですよね?
九州の人間がいわれも良くわからず実践するのに実はちょっと抵抗が
あったりするんですよね・・・(;´▽`A``
今年はいなり寿司、食べてみようかな~~(≧m≦)五十歩百歩の気もするが・・・
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。