FC2ブログ

1/12が終わったよ。

皆さん、こんばんは。
とうとう1月も最終日となってしまいました。早いよ、早すぎる・・・

昨夜は結局2時間半しか寝てません。(正しくは今朝早朝寝たという事でしょうか)
昼間は何ともなかったのですが、仕事のデータを一日中パソコンの前でにらめっこして
手がけていたら、夜になって吐き気がしてきました(^_^;)
一日かけて大した作品が出来上がらなかった・・・この結果がツライ。。。
時間がかかっても「ヨシッ!」という作品が出来上がれば気持ちも晴れるのですが。
オマケに背筋がピキーンッ!状態です。痛かった・・・。

・・・という事で今日はもう寝ます。
と言っても日付操作をして既に2月に突入してるんですけどね・・・(^◇^;A)

憧れのお財布♪

皆さん、こんばんは~~(^◇^)ノ

今朝は本当に久しぶりの雨でしたよ!
雨の時はウォーキングは正当なお休み!とマイルールになっています。
久々にゆっくり・・と思ったら、ゴミを出し損ねてしまったorz
でも珍しく旦那Yさんが出してくれた!アリガトウ!助かりました!
この調子でこれからゴミ出しはYさんの役目・・とはいかんかな(苦笑)

さて、仕事が溜まっている私です。
今日はちょっと新規の仕事に取りかかりました。
出来ばえは・・イマイチですが、素人がやっとスタート地点に立ったレベルとしては
まあ「これからもっと精進してね」平均点レベルという感じでしょうか。
頑張らないといけませんね~~☆

今日、問屋さんが来て、「今度の売り出しでパイソンの財布が出るよ」と告知。
旦那Yさん、新しい財布が欲しいんだそうです!
パイソンって、何の革やったっけ?と傍らで聞いていた私。ド忘れしてました。
「パイソンって蛇の皮よ~」と聞いたとたんに話の輪に飛び込み!(笑)
憧れなのよ~~!蛇皮の財布!お金バンバン入ってきそうな気がしない?!
2人で「こりゃあ行くしかないね!」と大笑いしました。
本当に買うかどうかは神のみぞ知る。本当は側よりも中身が欲しい(笑)

恐怖の電話。

皆さん、こんばんは(*^_^*)
今日はこれから残業(内職)です。頑張らないといけません~。

・・・とうとう恐れていた事態となりました。
昨日、次男ナオキングから電話が来て・・・
あぁ!それ以上は言いたくないけど臭い物に蓋をしたっていつかはバレる!
もう一年、大学4年生をやりたいそうです!!!ヾ(`△´)ノトォリャーッ!!!
(ちゃぶ台を投げる顔文字が欲しかったのですが、ここにはなかった・・)
もうガックシです!頭の中、グルグルと色んな事が巡り巡って倒れそうでした。
・・・あ?ひょっとして「妊娠させた」とリアル詐欺電話もどきかと思われました?
それも困りますね(笑)ちがって一安心?^m^
このことで昨日から悶々としておりましたが、今日突然に知り合いのNおばちゃんが来て
色々話していたら気が晴れました。
Nおばちゃんは全くの他人。血縁関係もない、知り合いのおばちゃんなんですが
話がとても面白く、ユーモアがあり、おばちゃんの周りには同世代から若い人まで
沢山の人が集まってきます。素晴らしいんです。尊敬してしまいます。

さ、頭の中がまだ整理ついてないから今日はここで〆るとします。ふぅ・・・

「かみさまとのやくそく」

皆さん、コンチハー(^◇^)ノ〃

昨日何気にヤフーの映像トピックスを見ていたら、ちょっと目に留まる物が。

映画「かみさまとのやくそく」

この映像、実は以前に見たことがあるのです。
昨年、食に関する講演会で昇幹夫(のぼりみきお)先生のお話を聞いたのですが
その時に紹介された映像でした。
子供たちは生まれる前の記憶を持っている・・という話なので、
こういう考えは賛否両論分かれるのですが、私はアリかな・・と思うタイプです。
勿論、「こんなデタラメな話を!」と罵る書き込みもありましたが、
別のサイトで面白い書き込みを見つけました。
赤ちゃんはお母さんを選んでくる・・という事で、ある子供が
「(神様?から)何人かの女の人の写真を見せられて『この人が良い!』って
ママを選んだの。ママは人気があって他の子も良いって言ってた」
このお母さん、子供が4人?5人だったかな?いらっしゃるそうです。
他にも「ママなら私を女優さんにしてくれると思ってこの家に来た」とか
ヒョォー!と思うような返答がある半面、
「ぐずぐずしていたら最初行こうと思ったお家にいけなくて”もうここでいいや”
と思って来た」なんつー、最初から諦めている?お話も。
・・・きっと家の子もそんな感じかもしれない・笑
個人的には見たい映画です(^-^)

夜中に独り言。

皆さま、こんばんは~~
只今仕事中です。残業です。
床から寒さがシンシンと伝わってくるのですが、このご時世。
私一人の為にストーブを付けるというのがもったいない。故に暖房なし。
あぁ、こんなに頑張っているのに(頑張る方向が違うとは思うが・・・^^;)世知辛い。
後でひざ掛けでも持ってくるかな・・・。

ブログ更新がなくて「スワ!インフルエンザにでもかかったのか?!」と
心配していたコパセンセ、スマホを銀座で紛失なさってたようですね。
ツイッター・FBでは伝えられていたようですが、知りませんでした(^^ゞ
ちなみに今日、知り合いの方と話したら、スマホは月に7千円位かかるって~~
う~~ん、便利良さ気だけど(使える、使いこなせるは棚に上げておいて・笑)
経費かかり過ぎ!ガラケーで良いですわ、私(苦笑)。
画像UPが手間かかるからよだきいんだけど、経費削減、経費削減(笑)

残業はとりあえず12時をめどにキリをつけようと考えています。。。

もう1月も最終週。

皆さん、こんばんは!
昨日はモニターの具合、今日は入力の切り替えがきかずにヒヤヒヤ。
言葉にしたくはないが、大丈夫なのか?!このパソコン!(>_<)
壊れるのはまだ早すぎるぞ!頑張ってくれ!!

さて、毎日何度もチェックしてるコパセンセのブログですが、最近にない程
更新が滞っておりますね。体調でもお悪いんでしょうか?
気になって仕方ないので早くいつも通り更新して頂きたいわ~~♪

ついこの間「明けましておめでとう」なんて言ってたのに
気が付けばもう一月の最終週になってしまいました!
有難い事にお仕事が詰んでいるのでちょっと一生懸命さが必要です!
頑張ります!(・・と、自分に言い聞かせているのです)

顔面蒼白!

皆さん、こんばんは(^v^)
日付操作、日付操作・・・
今日の夜は高校時代の同級生宅に9名ほど集まっての新年会でした。
友達の作ってくれたヨーグルトゼリーが美味しかった!!!
作り方を聞いてきたので、これはぜひ作ってみたいです!
凄く楽しい時間を過ごさせて貰いました。皆さん、ありがとう~!

さて、夕方の事なんですが、店パソコンの画面が突然真っ暗に!!
おそらくモニター部分が悪くなったのでは?!
必要なデータを保存してなかったので顔面蒼白になりました。
知り合いのPCヘルプの方に尋ねたら「しばらく電源を落として放置してみてて」と
言われたので従いましたが、気が気ではありませんでした。
壊れたらどうする?修理代は??データはどうやって保存したら???
・・と、あれこれ延々と頭の中がグルグル。
結局、復活はしてくれましたが、早々に超必要なデータだけはソッコー保存。
生きた心地がしなかったひとときでした。
これからはもうちょっと気を付けないといけませんね・・・(-_-;)ハンセイ

測ってミタ。

皆さん、こんばんは!
昨日、今日の寒さであっという間に手足しもやけだらけになってしまいました。
ちょっと前のあの状態の良さはどこに消えてしまったのだろう・・クスン

さて、昨日の魯班尺ですが、早速測ってみたものは。。。
ユウチクセンセプロデュースの風水財布です!
センセイは「大きさは”旺財”のサイズにしています」という内容を見た記憶が。
”旺財”のサイズって、どんなかな~♪どんなかな~~♪

測ってみました!

センチで言えば20.5cmって位の大きさです。

アップにしてみました。

私は詳しくないのですが、他の詳しい方の説明を読みますと、上の数字は建築用。
上から2番目に書かれてあるのが建築用の吉凶を示す範囲らしいです。
インテリア関係は下の2段の方を使うようです。
両方とも、赤い字の方が吉、黒字は凶を示すようです。
大体、黒文字には「鬼」とか「失」とかあまり縁起良さそうな雰囲気はしませんね。
写真は横幅だけ測ってますが、縦も良いサイズを選ぶのがベターですよね!
もちろん!ユウチクプロデュース財布は縦も横も赤文字範囲でした。
ちなみに縦は10.5cmです。
このサイズのお財布は必然的に”旺財”財布と考えて良いですよね?!
とりあえず大きさは開運環境にある・・と。( ..)φメモメモ

買っちゃいました~(≧▽≦)

皆さん、こんばんは!
今晩もとても寒いです。
貧血の薬(鉄分)を飲みだして丁度一ヶ月。
ちょっと暖かい日が続いたのが関係したのか、一時できていたしもやけが
治った感があったのです。
薬が関係してるのか?!と、治った事は嬉しかったのですが、この所の寒さで
しもやけ再発・・・(ーー;)痛いし、痒いし、薬関係なかったのかも。。。
早く春になることを願うばかりです~(>人<;)

さて、ふと思い出して買っちゃいましたよ!風水グッズ!

rohanjaku-mini.jpg

以前、ユウチクセンセも持参されてました”風水メジャー”
正式名称?は「魯班尺」とかいうみたいですね。
TVで見てて「ウォ~ッ!欲しい!」と思いつつ、忘れていたんですが
あるときふと思いだし、ネットで購入しちゃいました。
届いたら早速身の回りの物を計測(笑)
ちょっと盛り上がってしまいました(≧▽≦)
これで小物等作る際には「良いサイズ」で作ってみようと考えてます。
手始めにランチョンマットとか・・・(((o(*゚▽゚*)o)))ムフ♪夢が膨らむ~♪
完成したあかつきにはまた紹介させて頂きますね!

あったなっしー!(笑)

今日のお昼『ワイド!スクランブル』でふなっしーとのコラボプリッツが
紹介されていました。
ただ単純に「梨味」じゃないよ。「梨汁ブシャー味」なんだって!
長男マーギラスと見ていて「こんな田舎に届くには当分先やろな」と
話してたところ・・・あったよ!あった!!いや、居たよ、居た!

袋は4パターンあるなっしー!

・・・あ、画像の大きさ間違えて小さく作っちゃった(苦笑)
でもわかるでしょ?4パターンの包装があるんだけど、これはノーマルふなっしー。
肝心のお味ですが、意外や意外(ゴメン)美味しいなっしー!!(≧▽≦)

すぐなくなっちゃいました~~(笑)

大寒の卵

皆さん、こんにちは~、あ、いえ、こんばんは(苦笑)
日付操作、日付操作と・・・
20日は「大寒」でしたね!
Dr.コパ風水では大寒に生まれた卵と湧き出る水で金運UPらしいです。
数年前にはネットで大寒の卵を購入しましたが、昨年近所のスーパーにも
大寒の卵を銘打って売られてるのを知り、今年も覗いたら・・ありましたよ!

大寒の卵ですよ~☆

すいません。写真が苦手なので絵ヅラが良くないのですが、百聞は一見にしかず。
こんなモノよ・・とお分かり頂くために載せてます。
基本は卵かけご飯が良さそうです。
さすがに20日に収穫して当日に店頭に並ぶのは無理だったようで、
一日遅れでしたが頂きました。
来年は湧水も汲みに行きたい・・と旦那Yさんに言ったら呆れられました(笑)
ささ、気持ちでも金運UP~!

良くわからないけど・・・

皆さん、こんばんは~~~(*゚▽゚*)
寒いですね!本当に寒いですね!!
今日は早々に就寝したいと思っています。

昨年11月なんですが、異常に内職の仕事注文を頂きました。
これは私が数年前、宇佐神宮にお参りした後に、かつてないほど懸賞に当たりまくった
事があります。あの状態にとても良く似ていたのです。
努めて吉方位旅行、私は基本の”3泊以上”はかなり難しいので、とりあえず”出来る範囲で”
を心がけてきたのですが、状況は期待をかすめる事ばかり(笑)
昨年中、出来る範囲で頑張ってきたつもりでしたが、さえない年明けの状況状態に
「ウーーム(ーー;)」と、振り切ってきたのですが、ここ数日に一気に波が来て
内職のお仕事、頂いております!有難いことです!!
何かね、効果ってハッキリ・キッパリ出るもんでもないだろうから、
「これは一体、どの方位の吉方位効果なんだろうか?」と悩むことが割と多いんですが
とりあえず頂いたお仕事はきちんとこなしていかなくては・・と思っております。
ありがたや~、ありがたや~~m( __ __ )m

無事に終わりました。

皆さん、こんばんは!
寒いですね~!ホントに寒い~~っ!!

昨日は無事にイベントは終了しました。
久々に来た和服に「汚したらイカン」「ちゅうらになったらイカン」と
心の中であれこれ思いつつ、無事に終了出来ました。
昔の披露宴と現代の披露宴の様変わりぶりにとまどいつつも、
新郎新婦の未来に幸多かれと願う気持ちは変わらないと思いたいです。

頂いて帰ったお花達♪

お花、頂いて帰りました。
不思議と幸せな空気感が花にも移っているような気がします。

・・・しかーーーしっ!メデタシ×2で終わらないのが我がひょうくま家!
実は旦那Yさんが帰り際、花の前を素通りしようとしたので
「アンタ!少しは私の事を大切に思うなら花を貰って私にやろうかな位思わんかえー」と
花を少しでも多く貰って帰ろうと企んだのですが(笑)、
頂いた花を「ホラ!おいちゃんからのプレゼントや!」と別の姪っ子にしゃあしゃあと
渡すではあ~~りませんかっ!何だよ、オイ!ただのヨッパライおじさんやん!
酔っ払いながらも”姪っ子ラブ♪”が健在なのに呆れた(笑)
ホントに始末に負えない旦那Yさんでありました。。。

おはようございます(^O^)

皆さん、お久しぶりです&おはようございます!!
何と本日はリアルに朝更新!滅多にないよ!ヒャッホーイッ!(*゚▽゚*)
実は本日、姪っ子の結婚式。
甥・姪総勢6名中(我が子2名含む)初めての結婚式っす!
私、本日初めて留袖なるモノを着ます。
自前品、持ってません。姑から借りました(。・ ω<)ゞ

朝のウォーキングに行こうと思ったら、旦那Yさんから
「やめとけ。行ってコケたら物笑いや」と言われ、本日はお休み。
その空いた時間に久しぶりの更新させて貰ってます☆
1月から再開したウォーキング、明日からまたガンバロー。

とんど火まつりに行ってきました。

皆さん、こんにちは、あ、いえ、こんばんは(笑)
日付操作の程、ご了承お願い致します^m^

今日は毎年恒例の「とんど火まつり」に行ってきました。
わらで巻きあげたとんどに火を付けるというあの行事ですね。
しめ縄とか古くなったお札等とか持って行きます。
お祓いをしてくれるので気持ち的に安心出来ます。
一度行き出すとこういう行事には欠席出来なくなる性分。
15年ほど連続して行ってます。

さて、とんどの前にはいくつか行事(神事)がありまして、
綱切り神楽・湯立て神楽は人気があります。
さらしを張って、鬼の面を付けた人が舞いながら切っていくのですが、
最後にそのさらしを観客に配ります。
湯立て神楽では最後に笹の束を観客の中に放り込むのですが、
その束をキャッチした人は、笹の葉は周囲の人に分けてあげるのが通例です。
今年は結んでるさらしを勝手にほどいて独り占めしようとする人が居たり、
一人で4本も5本もさらしを貰ったりする人もいたそうです。
欲しい人は沢山居るんだから、一人が何本も貰う必要があるのだろうか?
(帰って身内にやるのかもしれないけど、外で寒い中沢山の人が居るんだから
現場に居る人たちと分け合うのが有難みが増すような気がするんですけど・・)
オマケに笹の束も取った人は独り占めしようと袋の中に入れようとしたところ、
周囲の人たちから「それは分けるものだ」と言われ、取りだされたそうです。
どうしてみんな独り占めしたがるんでしょうかねぇ~~(-_-;)
自分が購入した物ならいざしらず、こういった神事物を独り占めしたって
良い事なんてありませんよ、きっと。
それよりも見知らぬ人々と幸せを分かち合う・・という心づもりで居る方が
神様もきっと喜ぶ、それを望んでると思うんですよね。
独り占めしても「さもしい根性」としか思われないのに、それで幸運がその人に
やってくるとは思えないんですけどね~~。
ホントに残念な一コマでした。
でも、友達のTさんがお餅を拾ってくれて、おすそわけして貰い、
本日ぜんざいに入れて食べました。美味しかったで~す!!(^u^)

プチ・掃除☆

皆さん、こんばんは~~(^O^)
昨日、酔っぱらいながら書いたのですが、どうでも追記欄に打ち込んでた様で
編集がおかしかったので削除してしまいました。
シラフになって酔った際の惨状を見ると超恥ずかしいもんですね・・・

昨日、机の後ろに物を落としたのをきっかけに、ちょこっと掃除をする事に。
パソコンのコードやら、手が届きにくい所には埃がかなり積もっていました。
ついでに棚の中も見直して、本の配置やら、昨年のムック本やらを
処分する事にしました。
ユウチクセンセの風水ムックは資料としてとっておくべきか、
毎年悩むのですが、結局見返す事が殆どないので、潔く処分の方向に決めます。
そうでも割り切らないとどんどん物が溜まっていくのです・・・。

巷は3連休なんですね。
旦那Yさんは連チャンで魚釣りです!(>_<)
普段はさそくが悪いのに、魚釣りだけは例外。
前日からクーラーに氷、準備万端!
いそいそと目覚ましのセット時間より早く起きてソッコー出発です。
この勢いが仕事に欲しいんですが・・・(つд⊂)ウウウ・・・

あけましておめでとうございます。

皆さん、あけましておめでとうございます!
遅くなりましたが今年初めてのブログ書き初めです。
今年もどうぞよろしくお願い致します~~m( __ __ )m

2014-hatsuhinode-mini.jpg

今年の初日の出の写真です(^O^)

今年は近年稀に見る綺麗な初日の出だったと地元の方が仰ってました。
場所は旧K町、大分県では初日の出スポットとして割と有名な豊後二見ヶ浦です。
以前、友人Kちゃん一家と見に来た際は、ゆうに駐車スペースがあったのに
今年は駐車場が満杯!あっちもこっちも留場を探して車が右往左往。
結局、メインの夫婦岩まで行くのも大変だったので、道中で見ました。
今年は天気が良い・・と太鼓判・お墨付きが出てたので、初日の出見物の人達が
わんさと出てきた・・って感じでしたね。
今年は風水では「四緑木星」の年。「木」の年に相性が良い「火」の気がある
海から見る初日の出が良いだろう・・と、勝手に推測してみました。
良い年になりますように・・・(^人^)


・・・と、願いながら言うのも何ですが、実は1日に伯父さんが亡くなりました。
2日に通夜、3日にお葬式に出席してきました。
従姉のお家は大変だったと思います。
昨日は我が家もちょっと長男に関する出来事があり、また一からの積み上げ直しです。
凹みな話はもうこれで終わって、後は明るい話題に包まれたいです。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
12 02
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード