FC2ブログ

今年も一年有難うございました(^-^)

皆さん、お久しぶりです&こんばんはです!
とうとう大みそか。2013年も残りわずかとなってしまいました。
今年の大みそかは大失態(苦笑)風水では大みそかはゆったりと過ごすのが
原則なんだけど、今年はもうバタバタ。
そして今から・・・年賀状書きます!許して下さい、皆さん。
これは「もっと計画的になれ」という神様の戒めだと痛感しております。
怒涛の年末、あれこれネタはあったのですが、それはまたおいおいに
披露していこうと思っています。
まずは皆さんに今年一年の感謝の言葉を。
訪問して下さった皆さま、本当に有難うございました。
そしてまた来年も良かったら元気にしてるかな?と覗きに来て下されば幸いです。
来る2014年が皆さんにとっても私にとっても素晴らしい一年でありますことを
願いながら今からご飯食べて、年賀状書きします。
来年も宜しくお願い致します~~m(__)m

実に悩ましい。。。

皆さん、こんばんは~~(^-^)

仕事関係の事で一つ問題をクリアにする方法がわかりました!
やっぱり頭の中がウミウミになってもマニュアルを読みながら
実践していくしかないのでしょうね。
個人的には「その方法」を早々に教えてくれてたなら、もっと早く
ここまで後ろ向きにならずにすんだのでは・・と、悔しいですが。
でも仕方ないし、ま~~だまだ頑張らねばいけない事多すぎ!
ファイトだよ、私!!!o(`ω´ )oガンバ~ッ!!

お正月間近だし、今日ヘアカットに行ってきました。
私が好きな美容院さんは、どのスタッフにあたっても上手にこなしてくれるので
別に指名はしなくてすむんですが、この神話は崩れかけています(苦笑)
う~~ん、久々に「お金かけた分の価値がない仕事」にあたってしまいました。
どの程度切って貰いたい云々は先に伝えますが、女性スタッフは途中で
「この位で良いでしょうか?」と尋ねてくれてたのですよ。今思えば。
しかし今日の若いボクちゃんは言われた通りの長さしか切らない。
途中で一度確認の一言があれば「もうちょっと切ってもいいかも」とか
必要な相談が出来ますよね。
くだらん世間話よりそっちの方が必要じゃねぇのか?!
打ち込みながら怒りがフツフツ。やり直してくれとは基本言いたくないし。
本当は前髪もほんの少し切って欲しかった。女性スタッフはちゃんとチェックして
くれてたけど、ボクちゃんはひとっことも触れなかったな。
私も何か言いそびれて後から気が付いた。凄い損した気分。
でもオサレな女性なら他のスタッフが担当してくれるんだろうけど
私のような無頓着で髪質も良くない客はお店としてもあまり力を入れたくない、
ある意味「ど~でも良い程度の客」なんだろうな。
そりゃあ頻繁にカラーリングやパーマをかけてくれる客ならサービスも良いだろうけど。
あの美容院は好きだけど、まさか次回から「ボクちゃん以外の人をお願い」とは
言えない・・・orz
近場でカットの上手な美容院を探さなくてはいけなくなりそうだ・・・

貧血を治そう!

皆さん、こんばんは(^◇^)

今日はクリスマス・イブですね!
ケーキ食べましたか?チキン、食べましたかっ?!
家は両方共頂き物で助かりました!
旦那Yさんがラッキーにも、先日の競馬でプラスの結果となり、
念願の食卓を買い換える資金をくれました!ヒャッホーイッ!!
これが我が家のクリスマスプレゼント!超嬉しいっすよ!
♪♪♪嬉しいなったら嬉しいなっと♪♪♪

え~~っと、今日は検診に行ってきました。
先月の市の集団検診で、2年連続貧血の結果を頂きました。
昨年は忙しさにかまけて&あまり自覚症状がなかったので同封されていた
紹介状を放ってしまってたのですが、今年は問診で担当のお医者さんから
「きちんと調べて貰うように」と釘を刺されたので意を決して。
やっぱり貧血は相変わらず。鉄分のお薬を頂き経過を診て行くようです。
貧血だと体がだるい等の症状があるらしいのですが、私のよだきがりやの性格は
貧血が原因?じゃあ貧血が治ったらアクティブになれるんだろうか?
ちょっと期待してみたいんですが・・・(^^ゞ

ギャンブル運は・・・

皆さん、こんばんは。
完全にコパセンセに翻弄されているひょうくまです(笑)

3連休で本日まで競馬が盛り上がってるようです。
昨日、尋常ではない好成績を残したコパセンセの馬。
今日、早速大阪で1レースを制した話を聞いて、「ヨシッ!単勝勝ってくれ!」と
旦那Yさんに頼んでみました。

・・・結果、私が頼んで買って貰った馬券(コパ馬)はことごとくハズレ。
結局、最初の一頭だけが良かったみたいです。
確か”勝ち馬に乗る”という言葉があったと思うのですが
私は”負け馬ばかりに乗る”ハメになったようです。
あ~~ぁ、残念!やっぱり私にはギャンブル運は薄いようです。

ハマっている物。

皆さん、こんばんは(^-^)

最近ハマっているのがオリーブの新漬けです。
オリーブの実を塩漬けにしてる物らしいのですが、ラジオで小耳にした時に
丁度新聞広告によく出ているオリーブ農家さんのメルマガで紹介されてたので
ナイスタイミングと思い、一つ購入してみました。結果・・・

「もっと買っておけば良かった!!!(>_<)」

と後悔するほど美味しかったのです!
HPに行ってみたら既に完売でした。
リピーターさんが多く、出荷時期を心得ていて、目星をつけているようです。
私もこれから気を付けてチェックするように心がけます!
意外とカロリーがあるらしく、あまり沢山食べるとヤバイんでしょうが、
本当に美味しくてやみつきになってしまいました。
仕方ないので、他の農園さんの新漬けを購入してみました。
こちらも美味しいですが、オリーブの品種によって食感が違うらしく
最初に食べたあの衝撃さ程はなかったです。でも美味しいです(^-^)

さて、今日は旦那もコパセンセも浮かれた有馬記念の日でした(笑)
コパセンセのブログにはかなり前から有馬記念ネタがUPされていましたが
まさかの4着!!(旦那から”箸にも棒にもかからんやろう”と失笑されていた)
旦那は「勝てない馬は出る価値なし」という夢も素っ気もない感覚ですが
私的には「出られるだけでも凄い事」という印象でした。
そして騎手の腕前でここまで伸びるんやなぁ~と、改めて武豊の凄さに
競馬ド素人の私でも感服するのでした。
しかし、○ウチクセンセに比べ、こうしてしっかりと結果を出すコパセンセは
やはり説得力があると感じた。
ひょっとしたらコパ信者がもっと増えるかも・・という予感がしてます。
そしたらまたコパセンセがじゃんじゃん儲けるんだよね~~
それにはかなりの嫌悪感を抱く私であった。。。
金運UPしたかったらこれを買いなさい~~・・みたいな。
コパグッズを買わずして開運する道はないのだろうか・・・。

お食事会でした。

皆さん、こんばんはヽ(´▽`)/
今日の夜は友人らと忘年会・お喋り会でした。

お店は「本日予約で満席です」とお断りが入るほど賑わっていました。
事前に予約を入れていたので助かった♪
頼んでいたのは塩麹を使ったコース?料理。
やっぱりこういった出し方の方が無駄が無くて嬉しい。
オマケに塩麹に漬けた豆腐を加えたサラダが超美味しかった!!!
豆腐がチーズみたいになってて!
帰りに「売ってないんですか?」と聞いた位美味しかった。漬け物も。
ヒントを頂いたので、私もトライしてみようと思いました。
美味しい物が出きたら皆さんにもお伝えしたいと思います!
・・・いつになるかはわかりませんが(爆)

美味しい物は嬉しい。友達とお喋りするのは楽しい!と実感した一時でした。

やばい!超ヤバイ!!!

皆さん、こんばんは~~
本当に今日は寒い一日でした。
ちなみに明日の最低気温は3度だそうです。
さ、寒い・・・。聞くだけ寒い。
昨年、こんなに寒かったっけ??と思うばかりの私です。

さて、今日は会合があったので行って来ました。
すぐ帰るつもりだったのに、結局最後まで居ました。
・・・ああーーーーーっ!今思い出しました!!!!!!!
今日はマミィの誕生日だった!しまったーーーーっ!!!
明日、早々に何か持って行かないとご機嫌、超斜めっすよ!
やべぇ!やべぇ!!生きた心地がしねぇ!
おそらく、今頃、ご立腹。。。
やべぇ!という言葉が頭をグルグル回っています!!!

忘年会、ヤレヤレ。

皆さん、こんばんは(‐^▽^‐)
今日は昨日に比べたらかなり暖かい!・・と思ったのですが、
午後からはかなりの強風で、やっぱり寒い一日でした。
冬だもんね、仕方ないよね。。。
手にも足にもしもやけが出来まくってて、凄い状態でイヤになります。

さて、今日はある会の忘年会でした。
やっぱり私はこういった集まりはあまり得意ではありません。
色んな立場の人が集まり、お酌をして回るというのがとても苦手です。
自分が注いで回るのも苦手だけど、人から注いで貰うために無理して飲んで
グラスに隙間を作らなければ・・という行為が性に合わないのです。
食べ物も大皿に盛った物がドカンと出てきて、男性が多いと食事が余り、
食べ物がとても粗末に扱われている感じがするんです。
適量を提供してくれるタイプの食事処が個人的には好きだったりします。
これも経験、勉強ですね。次回からはお断りすれば良いだけの話でしょうから・・・。

そうそう、今日は猪瀬さんのニュースで持ちきりでしたね。
まさに1年前は堂々と新都知事として登庁してきてたのに、誰が一年後にこんな姿を
さらす羽目になってると・・・予測してたでしょうか。
今年の冒頭だったでしょうか?
某占い師(スピリチュアルカウンセラー云々とかいう女性)がH国原氏に
「都知事になれますよ」みたいな事を言ったので
「都知事は猪瀬さんがなったばかりで、これは当分続くと思うよ~」と、
何言ってんだろう・・と呆れながらTVを見てた記憶があるんです。
でも、雑誌のアンケートではH国原都知事は93%の人がNO!らしい(笑)
93%は言い過ぎでも、ちょっと無理じゃないだろうか。
池上さんを推しているつぶやきには思わず(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ”
東京都民の皆さん!投票率、楽しみにしていますね!

自分の道は自分で。。。

皆さん、こんばんは。お久しぶりです。
昨日、ちょっと衝撃的な出会い?がありました。

いつものようにミニロトを2口購入しようとYタバコ店に寄りました。
私の前に(大変申し訳ないですが)某お笑い芸人○ンガールズのTさんに
似ている作業服姿の男性が居たのですが、彼が差し出したくじ券が
47900円の当選をしてるではあ~~りませんかっっ!!!
思わず「・・・当たったんですか?」←多少声を震わせ気味に(笑)
と尋ねたら、なんちゃって○ンガールズのTさんは「うん。ここは良く当たるんで」
と飄々とお答え下さったではあ~~りませんか!
何と!この一年で50万や80万を含む当選が5~6回あったそうなんです!
凄い!!マジで?!思わず「スゲーーーッ!」と叫んでしまいました。
なんちゃってTさん曰く「当たっても孫に取られるけどな」と嬉しそうに教えて
くれましたが、当たるんだーーっ!こんな田舎でも当たってる人が居るんだ-!
衝撃的でした。Dr.○パセンセのブログ等では「お金持ちの必須条件」みたいな
感じで色々語られてる人物像って、「掃除はこまめに」「身なりは美しく」
等々、彼の雰囲気とはかなり違うような(本当にゴメンナサイm(__)m)
条件を提示してる感じだったもん。
なんちゃってTさんは本当に作業員そのもの。○パセンセの文言に出てくる
タイプでは全然ありません。でも宝くじにちょくちょく当たってるんだって!
○パセンセのブログにある、毎晩銀座でカラオケや美食会をしてる人間→
運の良い人間→こうでなくては金運がない・・というイメージを植え付けられてる
私には○パセンセのお話がエセ話・自慢話にしか思えなくなった瞬間でした。
もう、何をどうしたら良いのかわかりません。
色々実践するのが馬鹿らしくなった(笑)
それもあって、○ウチクセンセのメルマガも配信停止にしてやった。
だってさぁ、スマホか携帯じゃないと続きが見られないネタ振りばかりだもん。
まるでエロサイトもどきじゃないか??(言い過ぎですか?スイマセン)
このイライラ感は健康的にも良くない。もう風水関係者の事は信用したくない。
私は私の道を探し出して行くしかないのだろうか??orz

大掃除に着手。

皆さん、こんばんは~~!(*´▽`*)

今月も半ばになってしまいました。
悲しいけれど年々土日に時間的余裕が生まれてきてるので
割り切って今年は年末大掃除のまねごとが出来たらな・・と
思うようになりました。
今日は東南方位にある窓を掃除。
そう言えばユウチクセンセは来年の掃除のポイントとしてまず窓を
・・というアドバイスをしていたような・・・。

掃除☆掃除☆

皆さん、こんばんは~~ヽ(^◇^)ノ

今日は先日頂いたダイニングチェアーの掃除をしました。
全部で6脚。家的には4脚あれば良かったのですが、折角頂けるなら
頂こう・・と。欲張りですね(^_^;)ゞ
しっかりした作りなのでかなり乱暴に掃除してみましたが
痛む事はなかったです。今まで使ってた椅子と比べたら雲泥の差(笑)
後一脚、掃除して、それは予備として倉庫にしまっておく事としよう^^

明日はちょこっと大掃除のまねごとが出来たら良いな。。。

嬉しい頂き物!

皆さん、こんばんは~~!(‐^▽^‐)/

実は先月はかなり内職の受注が多かったのです。
1つが終わったら間髪入れずにまた入ったりして、今までに一番
コンスタントに受注が入ってきたような気がします。
ここまで賑やかに内職が入ってきた事は初めてな感じで、
この感覚・・・どこかで同じような事があったよな・・と回想しました。
そう!あれは(確認しました)2005年のお正月。
風水吉方位旅行を実践し始めてまもない時で、初めて宇佐神宮に
初詣でお参りしました。
その年、大分では滅多にない雪が降ったお正月で、列車のダイヤは乱れ
北上するにつけ雪景色になり、「本当に参拝出来るんだろうか?」と
不安な中、宇佐神宮に辿り着いた思い出があります。
その後、私の人生の中でこんなに懸賞に当たりまくった事はないという程
出す懸賞全てに当たるわ(旅行が3カ所)、極めつけはローカルTV番組で
大分~東京の往復航空券が当たる!という快挙を成し遂げた、あの時の
感覚に凄く良く似てるのであります!
あの時は「宇佐神宮様のご加護」と思っていたのですが、ここ数年は
方位が悪くお参りはしておりません。
一体どなたのご加護なんでしょうかねぇ~~(謎)
しかし、これもあの時と同じ、ある時突然「ピタッ」と止まってしまった
・・・そんな感じでここ数日はかなりゆとりのある日々を送っています。
はっきり「これはここの効果」と知らしめてくれたらわかりやすいのですが・・・
そうもいかないんでしょうね!(≧m≦)プププ!

今日はちょっと嬉しい事がありました。
ダイニングの椅子に痛みがかなり出てきてるので「新しいのが欲しいね」
と旦那と話しておりました。
何と!知り合いの方から「使いませんか?」と椅子を頂いたのです!
我が家のダイニングはもう凄く古くて、昔のタイプなのでテーブルは
購入する事になりそうですが、有り難い頂き物に感謝×2です!
現在、ちょっとダイニングテーブルの周囲のリニューアル検討中!
おおがかりなリフォームは無理ですが、ここに来て26年。
もう少し手をかけてあげて楽しい我が家を築き上げるぞ!
ヒャッホーイ!!(≧∀≦)

本当の事を言ってるのだろうか?

皆さん、こんばんは、、です。(^ε^)♪

一番融通が利くのがダイニングで打てるこのノートパソコンなのですが
やはり表示が超遅い・・・悩ましい限りです。

さて、昨日○フーの関連記事を見ていたら、3~40向けの雑誌のモデルさんが
「私はこんな風にライフスタイルを楽しんでマス」みたいな記事が載っていて
ついつい読み込んでしまいました。
その中に「月に一度、朔日参りで氏神様に夫婦でお参りする」という習慣を
つけている・・という記述があったのですが、、、

あんね~、そういうのは無理強いしてもダメなものはダメなんだわさ。

こういう記事って、結局は自分(達)の自慢話ですかい?とツッコミを
入れたくて仕方なくなる私が居ます(笑)
モデルさんが夜10時に寝る・・なんて本当にアリでしょうか?!
そうやってきれい事だけを(ウソでも)並べ立てている。。。
自分は満足するだろうけど、読者にストレスを与えてないだろうか??

以上、田舎者の勘ぐりでございました。
メディアに踊らされたくない!と必死に抗っている私が居ます(苦笑)

一体何をしたいんだ?

皆さん、こんばんは。
さっきパソコンの電源を点けて○フートピックスを見たら
キム・ヨナ選手の衣装が「たくあんみたい」という表現に大爆笑しました。
確かに「似合わない?」と違和感を私も抱きましたが、
まさか「たくあん」に例えられるとは!!!
思いついた人の感性にちょっと感服する私でありました。

さて、それはそうと、ちょっといただけないH国原さん。
一体彼は何がしたいんだ?どの方向に心向いてるんだ??
H国原ネタで思い出すのが宮崎の県知事になる前、某スピリチュアル番組で
「天の安河原で『あなたがおやりなさい』という神の声を聞いた」という告白話。
丁度GW前でさぁ、その前から高千穂旅行を計画していた私と友人。
その時の天の安河原の混み具合といったら!尋常ではありませんでした!!
あまりの行列に途中で引き返したくらいです。
H国原さんよ~~、神様も現在の動向にはガッカリだと思いまっせ!!

宮崎帰ってマンゴー作りながら余生を過ごそうかなんて、
マンゴー農家を甘く見てんじゃねーぞっ!
バカにすんじゃねーーーっ!(超怒)

やらかしちゃったよ・・・

皆さん、こんばんは~~(-"-)

今日、やってしまいました。近年まれにみる大失敗。
私はうっかり言葉が多いので、発する前に気を付けようと意識しすぎて
言葉が出なくなる時期もあったのですが、なんとかここしばらくは
うまいことまわっていたのですが・・・
たった余計な3文字で今までの努力が水の泡!!!(ToT)ウエーーーンッ!!!
油断大敵。元の木阿弥。ゼロからの出発どころかマイナス100からの出直し。
超へこみまくりでした。
思い落ち込んでも出てしまった言葉は取り戻せないので仕方ありません。
肝に銘じてまた踏み出すしかありませんね。
ショボン・・っす。。。

風水ではこういったネガティブな言葉は削除した方が良いのだろうけど
肝に銘じておかないとまた同じ失敗をやらかしそうだもん、私。
努める為にもここに刻んでおくとしよう。

ささっ!今から内職頑張らなくては。。。

お財布に呼ばれたの(´∀`)

皆さん、お久しぶりです。こんばんは!
仕事用のパソコンはネットとの接続状態があまり良くなく(表示が遅い)
もっぱら遊び用は数年前、次男ナオキングが不用品の中から拾ってきた?
ノートパソコンが重宝していたのですが、それが壊れてしまったみたいです。
こちらも表示が超遅かったのですが、とうとうネットに接続出来なくなりました。
そうなるとしばらくの間使っていなかったナオキング作のデスクトップを
久しぶりに起動させる事となりました。
台所でTVチラ見しながらネットが出来ない・・・ウ~ム、ビミョウ。。。
しかし表示はこのパソコンが一番早い。
ノートパソコンでは画像をジャンジャンあげてるブロガーさんの所に行ったら
「しまった。訪問するんじゃなかった」と後悔すること多かったけど
このデスクトップなら写真がどんどん表示されますです。ハイ。
冬用の座布団とひざ掛けが必要となりそうですが・・・

さて、しばらくの間、放置しまくりでしたこのブログ。
ネタ的には少々あったのですが、最近夜遅くのパソコンは自粛しておりましたので
「どうでも良いや」が2週間以上続きました。
またこれからボチボチ頑張ってみますね。

今年の秋口に購入したユウチク財布を今月から使い始めました。
使おうと決めた時に実母マミィからお小遣いをちょっと頂く事があり
幸先の良いスタートだと思っていました。
もうこの先数年間、お財布は買わなくてもストックが沢山ある・・と思っていました。
そんな中、ある日フラフラといつも行くスーパーの雑貨コーナーに足が向かいました。
滅多にはない事なんですが・・・。
ふと見ると「開運財布」と称してお財布がワゴンに飾られていました。
もうすぐ新しい年なのでお財布コーナーが特設されているのですね。
その中に本当にひときわ”目を引く”財布があったのです。
金具部分に馬蹄モチーフが使われていて「へぇ~、珍しいなぁ~」と釘付け。
色も綺麗だし値段を見たら2千円。
「このクオリティで2千円なら安いわなぁ~」と、素材は何かチェックしようと
中を見ていたら・・・え??これ、Dr.○パの財布じゃんか!
○パプロデュースのお財布がこんなスーパーの雑貨コーナーにあるのを見るのは
実は2度目。最初はナオキングの所に寄った時、某ストアで見かけました。
その時はもうみんなの手垢まみれで(笑)こんなの買う人いねーだろう・・としか
思えなかったのですが、はるか田舎のスーパーではかなり綺麗な状態!
もうさ~、財布はたんまりストックがあるのよ、側より中身が欲しいわな、
そんなに財布ばっか買うてどうすんのよ・・と葛藤しながら・・・
レジに持って行っちゃってました~~!(≧▽≦)オバカサンだよ、私!!
それがこちらのお財布で~す!オバカとなじってやって下さい!

saihu-c-p1-mini.jpg
↓中に○パセンセのマークとカードが入ってます。
saihu-c-p-mini.jpg

いやぁ~、正直、今回は「財布に呼ばれた」感がひしひしとあります。
普段、滅多に寄らない雑貨コーナーになぜかフラフラと。自分でも「?」状態。
で、この財布ですが、宝くじ専用財布とします。
ユウチク風水では「お財布に宝くじは絶対NG」なんです。
だからせめてユウチク財布に宝くじはやめておこうと思って。
○パセンセはそんな話は聞かないので、それをいいことにお財布対決です!
お財布に宝くじNGのユウチク財布が勝つか○パ財布がくじ運を寄せてくるか!
あなたはどちらに一票を投じてくれますでしょうか?!
・・・ひょうくまさんのくじ運が全てでしょう?なんていぢわる、言わないでね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11 01
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード