FC2ブログ

西への風水開運旅行!

うっひゃあ~!皆さん、こんばんは!
九州北部の方は大丈夫ですか?
TVなんて関東圏に台風が来た時は特集組んでやるのにさ、
九州だと画面の下の方にテロップが流れる程度よーっ!
仕方ないっちゃあ仕方ないんだろうけどさ、こっちは大変なんだわさ~~
勢力はかなりあるしね、特に台風の進路右側に住んでる私達には恐怖よ、恐怖!
これからどんどん風雨が強くなりそうよ!
右側にあたるから旦那Yさん、数年ぶりに台風対策したわよ~!
(家は築48年なので風雨の向きで雨漏りがするのよ~・涙)
あぁ、神様。どうかこれ以上家がひどくなりませんように。。。

というわけで、開運旅行のネタはちょっと控えめ。
私達が宿泊したのはシャンブル・ドット「アルムの森」さん。
ネットであちこち検索してて、「オーベルジュ」と、外観がオッサレ~な雰囲気で
トイレ・洗面が各お部屋にある・・というので決めました。
(トイレがない施設だともう少し安い価格のもあるんですが、
トイレは実母マミィが欲しかろう・・と。)
低価格だけど「食べきれないほど食事が凄かった」という口コミの旅館もありましたが
年寄りはね、量は沢山食べられないから却下となりました。
オーナーご夫妻もとても親しみやすく、何より料理が美味しかったですよ~!
量も女性陣なら充分でした。オサレで非日常の時間を頂きました。
個人的に私は写真が下手なのと、出てきた料理の写真を撮るのにどうも気が引ける
タイプなので画像はありませんが、HPに載ってるので見て下さいね!
デザートで出てきたバニラプリンは本当に美味しかった~!
こんなプリンが食べられて何て幸せ♪。。。って感じでしょうかね^m^

明日は2日目のお話をさせて頂きますね~☆
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09 11
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード