FC2ブログ

吉方位・阿蘇への旅。

皆さん、こんばんは~~(●´ω`●)

SDカードに写真が凄く溜まっていたので整理してたら
思った以上に時間がかかってしまいました。
文章を書いてると時間がかかるので手抜きの写真UPで許して~☆

先日結婚26周年で行った阿蘇で、展望所からの眺めです。

展望所からの眺め

この光の柱を風水では「天使のはしご」というらしいです。
フムフム、そう言えば天使が降りてきそうな雰囲気ですね。
この「天使のはしご」にお祈りすれば願いが天に届く・・みたいな
おまじないチックな風水が紹介されていましたっけ、確か。
いつもは横幅350pxに画像を縮小して上げるのですが、この写真はちょっと
大きめの400pxにしてみました。気持ち大きめ、です。
画像が大きいと表示に時間がかかり、私のような性能のあまり良くない
パソコンで見てる人間には負担が大きいサイトが多いです。
せめて一度きに表示する記事数を少なくしてくれないだろうか・・と
思うのですが、世の中の皆さんは性能の良いPCの方が多いんでしょうね~
・・・羨ましい限りです。

この日は数年ぶりに「福の神大黒天」様にお参りしました~!

fukunokami1-mini.jpg

位置とかは全然変わってないのですが、以前は「福の神地蔵尊」と紹介されていた
記憶があるのですが、いつの間に改名?なさったのでしょうか。。。

阿蘇・内牧の福の神大黒天さま。

えぇ!買ったばかりのロトくじ(紙の宝くじは売り切れだったのでロトを購入)を
持って行ってスリスリしてきましたよ~!
で、結果ですか??残念ながら今回はハズレてしまいました。
実は2週続けてお参りしました(笑)どこまでくどいんだ、私。
ロト6ははずれました。でもまだロト7をクイックピックで一口買っています!
それと清水の舞台・・、いや場所は阿蘇だから阿蘇の噴火口から飛び降りたつもりで
発売中のオータムジャンボ、連番1組購入してまたスリスリしてきました!
こちらは来そうな気がします!(爆)・・って、プレッシャー与えてるつもり(笑)
ウソウソ、大黒天様を脅迫してるつもりは毛頭ございません、ええ!(≧∀≦)ウププ
高額当選したらすご~~く嬉しいなぁ!と心から思っています、ええ!!
大黒天様もやおねぇなぁ~、私みたいなモンが来たら(笑)
あっっ!今、写真を見て気づいた!
23日に行った時には赤い前掛けが掛けられていましたよ!

2週続けて阿蘇に行くなんて、初めての事だったと思います~(*´▽`*)
明日も阿蘇ネタ、楽しみにしてて下さい~☆
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08 10
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード