FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔の番組と今の番組。

皆さん、こんばんは~~(o^∀^o)

とうとう9月も終わりですね。明日から10月。。。
あぁ、何て早い・・・orz
今年もあと3ヶ月か~。一年の3/4が終わってしまったのね~。
しみじみ。。。

先日の『金スマ』は『ザ・ベストテン』の話でしたね。
実は私、中学2年の春、ベストテン見たさに塾を止めた輩です。
その当時、家庭用ビデオが出回りだした時期で、家にもありました。
塾の先生が「ビデオがあるやろう。録っとけば良いじゃん」とか
「9時に終わるから9時20分には家に帰り着いとろうが」とか言われたの
ですが「先生!『ザ・ベストテン』は生で見らんと意味がねぇ」
そう言ってスパッと止めました。
まぁ、人生の転落はそこから始まったのかもしれませんが(爆)
本当にテレビの楽しさを教えてくれた番組の筆頭だと思います。
『金スマ』で久米さんが「あの番組を1時間やり終えたら汗びっしょりで
くたくただった」という話をしたのを聞いて、何で最近のTVやラジオって
こんなに面白くないんだろう・・という謎が解けた気がします。
ある芸能関係の方のブログで「スタッフも楽しみながらやってます!」
・・というコメントをよく目にします。
汗だくで渾身の力を込めて生番組作ってたあの時代のリキの入れ方と
「楽しんで」やってる現在の作り手。
そりゃあ”伝わってくるモノ”が違いますわな、ええ。
「楽しんで」作ってるモノならこっちも必死こいて見る必要はないわな。
「楽しんで」やってるモノと必死になってやってるモノはきっと
”気”の入り方が違ってるよね。ブラウン管越しでも伝わってきてたよ。
昔と違って今は娯楽の数も種類も増えてるんだし、何もTVにこだわる
必要性もないから、「見たくないなら見なけりゃ良い」もんね。
結局、リモコンのスイッチをオフにさせるのは作り手だよね。
そう打ち込みながら五月蠅いTVのスイッチを切った私です。

若い人達にあんな力の入ってた番組を見せられないのが悲しいねぇ~~
スポンサーサイト

「戌乾」方位の判断結果。

皆さん、こんばんは~(^O^)/

神宮館ダイアリーで紹介されていた8月の吉方位「戌乾」方位への旅の結果ですが
個人的に「これはないな」で決定しそうです。
今まで吉方位の時に行っていた佐賀の宝当神社。
帰ったらじきとナンバーズ4とかで旅費が戻ってきてたのですが
(ホント、不思議な話ですが、これは私的ジンクスになるほど定着してます)
今回はNO!それも2日前買っていた番号が出た・・というのが3回ほどあったので
「タイミングが悪い」=ずれがある・・という事で、神宮館ダイアリーに掲載されてる
吉方位「戌乾」は、私には該当しないな・・と思った方が間違いなさそうです。
ちなみに旦那Yさん、今月西は風水的に△(方位の影響は期待できない)なのですが
本日、競馬で先週旅行で使ったおこづかいが戻ってきました・・・
私としてはフクザツな心境です。。。(苦笑)
以後、神宮館ダイアリーに記載されている今年の吉方位「戌乾」は選択肢には
入れないようにします。
あ、そういえば旦那Yさん、阿蘇で購入してたロト7が5等(7つのうち4つ一致)に
当選してて、2400円も当たっていました。う~~む、ちょっと悔しい(笑)
本来、吉方位効果は4,7,10,13ヶ月後に出る・・というのが通例のようですが
色んな方の効果報告を見てると意外と「すぐ出た」というのを聞くので
私自身もちょっと混乱してるというか、悩んでる・・というのが本音です。
まぁ、気長に行きたいのが本音なのですが「すぐ出た。すぐ出た」という声を聞くと
ちょっと焦ってしまう・・という気短な私が居ます。
ぐらぐら揺れるブレまくりの風水日記です(-"-)

神宮館ダイアリーは「風水」ではないので、このカテゴリに入れるのに考えましたが
私がまとめ見しやすいので分類させて貰います。

名前忘れちゃったけど。。。

皆さん、こんにちは。
久しぶりに雨が降る我が街です。
昨日、MステでX JAPANのYOSHIKIさんのドラムセット破壊のVTRを見て
長男マーギラスが「スゲェ!規模が違う!」と叫んでいました。
”規模”という表現に大笑いしちゃいました~(≧▽≦)

さて、先日知り合い宅にオジャマした時、ハーブを頂きました。
丁度庭いじりをしてる最中で「これは何ていう草?」と聞いたら
「触れたら匂いがするんよ~。食べられんけど」と言いながら数本切って
「挿してたら根っこが出てくるよ」と言われました。
ま~、枯らしやさんの私ですからね、ダメモトで花瓶に挿してたら
確かに!根っこが出てきて、鉢に植え替えたら成長してくれそうです!

名前は・・忘れちゃいました・・(^^ゞ

でもね、同じ”ハーブ系”でも、私、食べられないと増やそうと思わないのよね。
トイレに飾りっぱなしなのよね。ゴメンナサイ。。。

やっと実行。

皆さん、こんばんは(o^∀^o)
先日の『マツコ・有吉の怒り新党』ではマツコさんがこれでもか!
と言わんばかりにシイタケを虐(しいたげ)ていましたね。
これが言いたかっただけです。ええ(笑)

今夜に限って面白そうな番組が目白押しでした。
あれこれ見ながら『片付けの魔法』を見て、チャンネル代えたら
『ザ・ベストテン』関連の話を金スマがやってました。
これ以上見ていたら白髪染めを今日もせずじまいになりそう!(>_<)
・・・というワケで、やっと本日、白髪染めしました。
毎回「これからはもうちょっとこまめに染めよう」って最初のうちは
心に誓うんですけど。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:オモウダケ・・・

さ、そろそろ寝るとします。

美味しい物、ゲット☆

皆さん、こんばんは!そして楽天初優勝おめでとうございます!
9年前、ホントに寄せ集め・・と揶揄された出発だったけど
わずか9年でここまでなるなんて、凄いです!嬉しいですね!
我らがトリニータももう一度仕切り直して頑張って貰いたいよな・・・


さて、先日の阿蘇ドライブで美味しい物をゲットしましたよ!
ちょっと前に九州ローカル番組『ドォーモ』で紹介されたクララファームさんの
無添加ベーコン、ハーブチキンの燻製!もう絶品です!(≧∀≦)

クララファームさんのベーコンとスモークチキン。

ベーコンは通常のベーコンと、画像にある無添加ベーコンと2種類あります。
普通のも美味しいのですが、お酒のつまみにするならこちらの無添加がオススメ!
かんなの削りカスのように薄~く、薄~くスライスして頂きますと口の中で
脂分がとろけてお酒が一層美味しくなります!食べ過ぎ・飲み過ぎに注意!(笑)
鶏の燻製は、こちらもまた『アルプスの少女ハイジ』の中でおんじが
干し肉?をナイフでこそぎとるシーンがありませんでしたか?
あんな感じで薄く削いで頂きます。もう涙が出るくらい美味しい!
このところ太り気味でローカロリーの発泡酒を飲んでいましたが、
「これはやっぱりワインやろ~~」で、久々にワインでおつまみしてたら
あっ・・という間に体重が・・(大汗)
ワインはついつい飲み過ぎるのでカロリー過剰になってしまいます。
他にもソーセージやウィンナーもありますよ!
クララファームさん、実は本業は薬屋さん。
ベーコンやスモークチキンはご主人が自分用に作り始め、近所に分けていた所
「売って欲しい」と周囲の評判が広がっていったそうです。
奥様とお話した所、実は『ドォーモ』は深夜番組で見る機会がないそうで、
近所の方が取材陣を連れてきた時も「福岡のみだろう」という軽い気持ちで
取材に応じたら翌日から凄い事になったそうです(苦笑)
いやぁ~、私達もその番組見たから知ったわけですからスイマセン状態なんですが
TV番組って、正直大袈裟に報道する部分がなきにしも・・ってあるじゃないですか。
でも本当にこちらの商品は美味しい~!大ホームランですョ!
お店は阿蘇神社そばにありますが、商品は道の駅あそにも置いてあるようです。
阿蘇方面に行かれた際はぜひご購入をオススメします!

ちなみに西方位でのチキン料理は◎。金運UP!!です(^ε^)♪

国造神社に参拝しました。

皆さん、こんばんは~~ヽ(´▽`)/
そろそろ髪を染めないとかーなーりヒサンな状態になってる私です。

さて、昨日の続きです。
23日は数年ぶりに国造神社に寄ることにしました。
以前のユウチクセンセの旅行風水の本では☆5つのパワースポットと
紹介されていましたが、その後「気が全然変わっていた」と☆は撤回
されてしまってました。。。ザンネン・・・
それでも悪くはないだろう・・と行ったのですが、まず驚いたのが
以前行った時に入り口にあった「夫婦岩」が・・・な、ない!!!
どこに行ったんだ?!夫婦岩!
それに何か確かに雰囲気が以前と違うようだ。
ちょこっと整備された感がある。
以前はもっと自然の中にあった印象だったんだけど、鳥居をくぐったら
じきと石段に辿り着く。こんなに参道は短かったろうか。
まぁ、数年が経過してるから、記憶も曖昧になってるかもな~~

そんな中、こちらはしっかり憶えてました。白蛇の檜。
切り株に白蛇が住んでいるという言い伝えがあり、
その姿を見た者は開運が約束される・・という伝説?あり。

見てぇーっ!蛇様に会いてぇーーっ!!(≧∀≦)

ハイ、大体そんな邪心にまみれた人間の前には出て来てはくれません。
そんなものです。
旦那Yさんと「後で写真を見たら蛇様が写ってるかもしれん!」とオバカ発言で
(本当に無粋なヤツラですいません(^^;))写真は撮ってきました。

shirohebi1-mini.jpg

ほ~~ら、ほ~~ら、葉っぱに光が当たって、光の帯が反射して
それが何かちょっとヘビのように見えませんかぁ~~?(爆)

・・・かなり、無理(爆)

ユウチクセンセの昔の著書では「光溢れる神社」とかなりプッシュされてます。
そうそう、ここは「手野の杉」が有名ですね!
かなり大きな切り株は存在感が抜群、です(^_^)

昨晩、かなり夜更かしをしたので、さすがに今日は眠たいです。。。

吉方位・阿蘇への旅。

皆さん、こんばんは~~(●´ω`●)

SDカードに写真が凄く溜まっていたので整理してたら
思った以上に時間がかかってしまいました。
文章を書いてると時間がかかるので手抜きの写真UPで許して~☆

先日結婚26周年で行った阿蘇で、展望所からの眺めです。

展望所からの眺め

この光の柱を風水では「天使のはしご」というらしいです。
フムフム、そう言えば天使が降りてきそうな雰囲気ですね。
この「天使のはしご」にお祈りすれば願いが天に届く・・みたいな
おまじないチックな風水が紹介されていましたっけ、確か。
いつもは横幅350pxに画像を縮小して上げるのですが、この写真はちょっと
大きめの400pxにしてみました。気持ち大きめ、です。
画像が大きいと表示に時間がかかり、私のような性能のあまり良くない
パソコンで見てる人間には負担が大きいサイトが多いです。
せめて一度きに表示する記事数を少なくしてくれないだろうか・・と
思うのですが、世の中の皆さんは性能の良いPCの方が多いんでしょうね~
・・・羨ましい限りです。

この日は数年ぶりに「福の神大黒天」様にお参りしました~!

fukunokami1-mini.jpg

位置とかは全然変わってないのですが、以前は「福の神地蔵尊」と紹介されていた
記憶があるのですが、いつの間に改名?なさったのでしょうか。。。

阿蘇・内牧の福の神大黒天さま。

えぇ!買ったばかりのロトくじ(紙の宝くじは売り切れだったのでロトを購入)を
持って行ってスリスリしてきましたよ~!
で、結果ですか??残念ながら今回はハズレてしまいました。
実は2週続けてお参りしました(笑)どこまでくどいんだ、私。
ロト6ははずれました。でもまだロト7をクイックピックで一口買っています!
それと清水の舞台・・、いや場所は阿蘇だから阿蘇の噴火口から飛び降りたつもりで
発売中のオータムジャンボ、連番1組購入してまたスリスリしてきました!
こちらは来そうな気がします!(爆)・・って、プレッシャー与えてるつもり(笑)
ウソウソ、大黒天様を脅迫してるつもりは毛頭ございません、ええ!(≧∀≦)ウププ
高額当選したらすご~~く嬉しいなぁ!と心から思っています、ええ!!
大黒天様もやおねぇなぁ~、私みたいなモンが来たら(笑)
あっっ!今、写真を見て気づいた!
23日に行った時には赤い前掛けが掛けられていましたよ!

2週続けて阿蘇に行くなんて、初めての事だったと思います~(*´▽`*)
明日も阿蘇ネタ、楽しみにしてて下さい~☆

行ってきました~!

皆さん、こんにちは。
連休は如何お過ごしになられましたか?
私達は先週に引き続き阿蘇方面に行ってきましたよー!
なんてったって、今月は八白土星の私、西が◎ですからね~、
西=金運の方位!もう必死こいてます(笑)

皆さんにも阿蘇の風景をどうじょ~~

雄大な阿蘇の風景

・・・写真が下手ですね。でもこれを撮影したのは旦那Yさんですから!
「見ちょれ!渾身の一枚を撮ってやるから!」と言って撮影した一枚ですから!
大体、デジカメ持つのがこれで何回目?と言うほどのド素人ですから
皆さん、笑って許してやって下さいね。

でももっとイエローカードなのは、これは一週間前に行った時の写真(笑)
昨日のじゃねぇし!(≧▽≦)
まとめて今さっき見たんですよ。すいませんねぇ~、スピード感なくて。

日付操作をしながら、ぼちぼちUPしていきま~す!

不勉強の結果。

皆さん、こんばんは。
久しぶりの更新です。
最近、夜になると改めてパソコンの電源をつけるのがおっくうになり
「ま、いいや」とやり過ごす日々が続いていました。
今日はちょっと時間が出来て・・と思っていたのですが
結局、なんやかんやしてたら午後11時を過ぎてしまってます。
時間の使い方がなってませんね~~・・・

実は昨日、ちょっと新規の仕事を請け負ってしまい、
今日一日あったら出来るだろう・・と思っていたらそうも行かず。
今晩、姪っ子が旦那本家にカレシを連れてくる事になっていて
行く予定にしてたのに急遽私は欠席に。
それにしてもしごく疲れた。疲れた割に出来上がりが芳しくなく
こういうのが疲れを倍増させてくれる。カナシー(T-T)
これも不勉強の結果。もっと頑張らねば・・と喝を自分に入れたい。
ウッウッウ・・・(ρ_;) 頑張るよ、私。。。

さて、巷では明日は連休最終日!
皆さん、どっか行きますか?!

ええ~っ!マジかよ!

皆様、こんばんわいん。

夜、TVのチャンネルを代えたとたんビックリしました~!

「ロンブー淳、本日結婚!」

「ええええーーーーっ!」思わず叫んじゃいました(笑)

いや、私、ロンブー淳、好きだもん。
爆笑問題の太田さんも好きだもん。

世の中をちょっと斜に構えて見るあの姿勢がとても好き。
あ゛あ゛あ゛あ゛~~っ!でもまさか結婚なんて~~!
いやいや、自分の人生に接する部分は何もないのは重々承知してるけど
ちょっとショック。ちょっと頭クラクラしてるのは何故?(笑)
番組を見ながら時折涙してしまうだなんて・・・

カンペキ、番組の思うツボにはまっちゃってるぢゃん!!

クソー(爆)、ここまで番組スタッフの思い通りになってたまるかーっ!
・・と思いつつ、やっぱキレイな女性は勝ちやな・・と思う。
勿論、外見だけではないだろうけど、彼女がブサイクだったらこうはいかないだろう
・・って思うけど、どうでしょうか?そこんところは素直な目線で。

ま、お幸せに(笑)・・って、ここでつぶやいても所詮つぶやきだけど。


さ、明日からまた頑張ろうっと!!!

きっと子供の頃”失恋した”っていうのがこういう気持ちやったんかなぁ…と思わせてくれる事象でした(笑)

結婚26周年でした。

皆さん、お久しぶりです☆こんばんは~~!!

今日15日は私と旦那Yさんの26回目の結婚記念日でした。
結婚10周年の時「私に何もご褒美はないの?!」と記念品を欲しがった私でした。
その後、20年の際は子供達に多額の進学費用がかかった為、「必要ない」となり
25周年の時も「自分達の事はどうでも良い。子供達が全て」と記念になるような
物は欲する事もなく、1年経ちました。
今年はまぁ、”娑婆”の空気を吸う・・という感じで私◎の西方位、
阿蘇方面にドライブを計画しました。
日々の疲れで出発時刻も遅くなり、オマケに帰りの道中は遠回りして
黒川温泉沿いの道を走ってしまった・・というガソリンの無駄遣いをして
しまいましたが、無事帰還しました。無事に帰ってこれたのが何よりです。

26年前の明日、新婚旅行で山口まで行った際、虹が出たんです。
まだ若い私がそれが自分の未来への希望の証しのように感じ取ったのですが
実際の生活は本当にひどいものでした(爆)
今日も帰り際、台風の余波で、帰宅寸前に我が街で虹が出ているのに遭遇しました。
もうあの若い時代の私と違って”夢見る夢子さん”ではありません。
世の中はそんなに甘くありません。
夢見る若い女性達に喝を入れたい老婆心に満ちた私が居ます。
志望(脂肪)体質の性根を入れ替え、筋肉体質の精神を鍛えて貰いたいと
若い女性に希望します。結婚生活なんて甘くないし、良いもんでもないよ!!
でも女性は確実に男性より強いし、生活力あります。誠実だし、現実味もある。
やはりこれからの日本は女性が中心になって回していく必要性があると信じています。
オバカな男性を信じる必要性はない・・と思うんですが。怒られますかね?

そうは言いつつ、今日の阿蘇旅行、ポイントが幾つかありますので
時間があったらネタとしてUPしたいと考えております。

阿蘇は本当に気持ちの良い土地柄だと痛感しています(o^∀^o)

昨日のふなっしー。

皆さん、こんにちは。
今日は夜、仕事があるので、遅くなってからはよだきくなりそうなので
小ネタを上げておきます(笑)

昨日のふなっしー↓

あいらぶふなっしー。

手元の「ひいてみてね」部分にある梨を引っ張るとふなっしーがブルブル震えます。
妙に愛らしいです。
ちなみに斜め上にあるのはマーギラスが自分用に買ってきたマグロのストラップ。
こちらは個人的に良くできてるとは思うけど愛らしくは思えない(笑)

ふなっしーは風水的にも考えられて作っているそうです。
金運の黄色、水色と赤は・・おそらく仕事運と何かだと書かれていた。
(金運にこだわり過ぎてるので他の色の意味を把握し損ねている)
意外と私はこの”水色”が良い感じがする。水色と黄色の組み合わせね。
そこにアクセントとして赤のリボン。上手に作ってるよな・・と思う。
最近、メディアではあまり見られなくなってる気がするけど、
梨が最盛期を迎えてるからだと思う。本業は梨の妖精だもんね。
(梨生産者とのうわさも聞いたがこれいかに)
梨閑散期にはまた出てきてくれる事を祈る。

土産は・・・

皆さん、こんばんは~~(*⌒▽⌒*)
足のむくみが今日も気になる私です。

今日、長男マーギラスは大分cityに遊びに行ってきました。
帰ってきて「オカンに土産がある」とな!
おおおお~~っ!それは一体なんですかっ?!

・・・ふなっしーのマスコットでした(爆)

オマケに代金893円払えって・・・土産じゃねーやんか!orz

足、相当むくんでます。。。

皆さん、こんばんは~~(。・ω・。)ノ
今日は仕事で仕入れに行って来ました。
そんなに疲れた感じはなかったのですが、足がむくんでるのがわかります。
もう寝ます。Z~Z~Z~~・・・

東京オリンピックだ!

皆さん、こんにちは。
決まりましたね!2020年東京オリンピック!
1965生まれの私としては「東京オリンピックの翌年に生まれた」というのが
あの世代的に”若さ”を強調する気がして好きだったんですが
(たった一年の事だけど、世代が違うんだぜ・・的な(笑)昭和も40年代に突入だし)
最初は「へぇ~」的な感覚だったけど、さすがにプレゼンを見ていたら
負けず嫌いな性分がフツフツと沸いてきて(苦笑)頑張って欲しいなぁ~と
思った次第です。
実は深夜一時半に就寝したのに(『探偵!ナイトスクープ』を見てしまってた。
お父さんと散歩に行かない犬の賢さ?に大爆笑してしまってた)起きたのは午前5時。
旦那Yさんから「良い所に起きてきたのぉ~」と感心されました。
あの決定の瞬間はやはり生で見なくては!・・と、昔からライブ・生放送好きの
性分が起こさせたのでしょうかね(笑)
むか~し、フィギアスケートで靴紐がほどけた・・と演技の途中で審査員に泣きながら
訴えた選手、思いだしますね~~。
あの時も深夜リアルで見てました。生放送。
今、その時に起こっている出来事としてリアルに体感出来てるというのは私的に重要。
開催国のカードが見せつけられるあの瞬間の感覚はビデオでは得られませんので。
太田選手の喜ぶ姿がとても印象的でしたよ(^v^)

一段落したらメディアも周囲の部分を取材してましたが、トルコのメディアが
「日本とは友好国だから」という事を言ってくれてたのです。
そう、確かにトルコには親日派がとても多いと聞いています(昔和歌山の人々が遭難した
トルコの船を助けた事がきっかけらしい)。
トルコの人達が日本に対してこんなに好意を抱いてくれてるのに驚きます。
和歌山の方々の行いのおかげで日本全体を好意的に感じてくれている。
逆の立場になったら日本人はこう言ってくれるだろうか?
私は個人的に某手相鑑定士から「君はトルコに(旅行に)行ったら良いよ」と
言われてるので、いつか行こうとは考えてますが(笑)
私の初海外旅行はトルコだと決めてますが(笑)×2・・・いつになる事でしょう(^^ゞ
あんまり開発されてどっこも似たような街~になっては欲しくないんですがね。。。
でも日本人、トイレが不便だとダメなとこ、、、ないですか?
私は日本人が海外に躊躇する理由の一つにトイレがあると思うんですがね・・・。

何はともあれ、東京オリンピック、おめでとうございます!
これで妄想じーさん石原前知事、元気になってくれるかな?

ガンバレ、チームJAPAN!

皆さん、こんばんは。
現在、東京チームがプレゼンを行っています!
個人的に、そう、あくまで私の感想ですが、
マドリードに決まるのではないか・・と思うのですが
やっぱり頑張って欲しいですね。
猪瀬知事、おぉ、クリステル、頑張ってくれ!!

さて、今日は夜、講演会を聞きに行って来ました。
食に関する講演会です。
自分の食に対する甘さや頓着のなさを痛感させて頂き、
いきなりは無理だけど、ひとつづつ何か実践出来たらな・・と
反省した次第です。

食べることって大事なのはわかってるんだけどね。。。

夜のお茶会。

皆さん、こんにちは、いえ、こんばんは(時差あり・笑)
今日の宮崎駿監督の記者会見はある意味凄かったですね。
丁度お昼休みの終わりで最初の部分しか見られなかったのですが
(『ミヤネ屋』で生中継した)入ってくるなり凄いフラッシュの嵐。
もしもし、別に宮崎監督は悪い事したわけじゃないし(笑)
それに、下手な女優や国会議員より取材陣、多くねぇ?
72歳のじーさん年配者でもここまでなるって凄い。
夜のニュースで新たに知った質疑応答で宮崎監督が
「僕は文化人にはなりたくない」と仰ってたのが個人的に好き。
先日読んだ林真理子女史の『野心のすすめ』の中に頻繁に出てくる
「文化人の集まり」というキーワード。
出される著名人の代表格が秋元康。
う~~ん、確かに彼は凄いけど、、、個人的には解せない(苦笑)
あのような方々を「文化人」と称すなら田舎の片隅にひっそりと住んでる
私達なんて♪どーでもいいですよ~♪状態でしょうけど(笑)
「町工場のおやじなんだよね」という宮崎監督の姿が私は好みです。

さて、今夜(笑)は友人Tさんと「夜のお茶会」しました。
家に来て2人であれこれとよもやま話。
周りの目・耳を気にせず持ち寄ったお菓子とお茶でお話合い。
お店に迷惑かけるわけじゃないので気が楽。
私信:K子ちゃんも参加しない?(笑)
Tさんを誘っての私の野望は、もうちょっと年を取って余裕が出来たら
2人で着物をレンタルして美術館など高尚な場所に行く「マダムごっこ」。
”奥様”っぽいやろ?(^m^)ウププ
これは数年前、TVのニュースで和服年配女性2人が美術館でインタビューを
受けてる場面を見て「スゲーッ!高尚や!奥様や!真似してー!」と思ったから。
やはり「マダムごっこ」デビューは数年先に予定されてる新設県立美術館かしら♪
もしニュースで着物を着た「エセマダム」2人を見かけたら私達だから(笑)
皆さん、気にとめておいて下さい。ええ。

久々に当選♪

皆さん、こんばんは(^ε^)♪  
今日は久しぶりに晴れたので洗濯物がスッキリ乾いて嬉しかった。
旦那Yさんは洗濯物には全く興味がないので「そんな事」扱いですが
主婦にとってカラッカラに乾いた洗濯物は幸福を感じます←私だけ・・?

さて、先日聞いていたラジオ番組内であった懸賞に当たりました!
久しぶりの当選に思わず小躍り♪しましたよ~~
当たったのは「石鹸」で~す!

姫島の拍子水を練りこんだ石鹸

私の住む街から北方位にあたる姫島に湧く拍子水を使用した石鹸です。
良い運気が満載してる感じがするわ~~(笑)
方位学はちょっとくくりがキビシイので、今年は北が吉方位にならないんだけど
風水では「月の吉方位」で北が良くなる時もあるので有難く頂戴いたします^^
嬉しいで~す!○BSサン、有難うございま~す!

一段落。

皆さん、こんばんは(^v^)
台風は何とか過ぎ去ってくれましたが、今年の天候の極端な事!
梅雨明けから雨が全然降らないと思っていたら、先月末からは毎日が雨。
もうちょっとバランスよく変わって欲しい・・と思うのは我がままでしょうか・・・

さて、仕事の段取りが悪いのも変わって欲しいものの一つです。
数日前からちょっと仕事に追われ、本日やっと一段落。
またやってしまいましたよ<ほぼ徹夜
お肌にも悪いし、鏡を見たら”死相”が出てる雰囲気になるから
もうこの年で徹夜しなくて済むように段取りしろって自分に言い聞かせたい。
それでも頑張った甲斐があったので嬉しかった。
今日は早々に寝るとします!
ハッッ!!∑(@◇@)
3階には山のような洗濯物が・・・orz

今日から9月。

皆さん、こんにちは。
本日、お昼近くまで寝過してしまってた私です。
昨晩、すっごい雷雨で、ゴロゴロピカピカ。ちょっと恐怖でした。
深夜未明、店と個人用のパソコンの電源を抜きに歩き回る私。
今年の天候は何やら極端ですね・・・。

さて、昨日UPしたはずの記事が上がってないので
テスト感覚でこの記事もあげてみます。
どうしたんだ?FC2・・・。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08 10
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。