FC2ブログ

「戌乾方位への旅レポ」報告

皆さん、こんばんは。
別に某国営放送大分局に恨みはないのですが本日も小ネタ。
やはり只今移動真っ盛りなんですね<国営放送
本日の夕方ニュースも見た事がないアナウンサーが登場してました。
いや、正しくは過去に一度見た事がある気がする。
国営放送らしくない、ちょっとヤンキーっぽい面構えのアナ。
個人的に「ヤンキー○○」と命名する事にしよう(名前がわからん)
ヤンキー○○、声は良いんだけど、目つきがケンカ売ってるみたいなの。
ラジオ専門でやってくれたら良いような気がする。
あ、でも私は細田っちの声が好き。仕事を奪われたら嫌だわ。
あいらぶ細田っち!私は今日も細田っちを応援してるからね!

さて、細田っちへのラブコールはこれくらいにして。。。

日帰り旅行のネタを3日かけてUPする私。
改行しまくりで原稿料を稼ぐ小説家と似てる部分があるでしょうか。
とりあえず、福岡大仏様を後に、まずは博多駅に逆戻り。
私、かなりの方向音痴なので基準点に戻らないとダメなんです。
駅から徒歩5分と言われてるコパショップを目指すのですが
折角なのでコパセンセもよくブログでUPしているショップのそばの
住吉神社様にも詣でようと決めました。
ここは過去に一度来た事があるのでそんなに迷いませんでした。
大通り沿いにありますしね!

sumiyoshi-j-mini.jpg

夕方近かったので参拝客もちらほら程度。
ジモティーと思われるマラソンランナーさんも居たりして都会のニホヒがした。
そして!この後すぐ近くのコパショップに向かうんだけど・・・
あまりにも暑いのでちょっと涼んで行く事に。
アイスコーヒーとケーキのセットを所望した後、コパショップへGO!

ユウチク風水を実践してた私だけど最近はコパセンセとコパショップスタッフさんの
ブログは毎日の如くチェックさせて頂いてます。
事前に地図をプリントアウトして持参してたのでバッチリ!
角を曲がった所で黄色い日よけ?が見えたので「あれだーーーっ!」と小躍り。
いつもPCで眺めるばかりのお財布や食器etc.の現物を眺めさせて頂きました!

正直、PC画面で見るアクセサリーの価格を見ては「・・・高ぇ~」とぼやいて
いたのですが、現物を見たら確かにキレイ!買えないけどわかる気がします。
で、私が購入したのは素人さんでも手に出来るハンドタオル(笑)
いや実はコレ、以前お友達から頂いたのですが、品質がとても良いのです。
普通のスーパーとかで売ってるハンドタオル買うならこっち買った方が絶対良い。
フワッフワで肌触りがとても良い!私はオススメします。
後、ビーズ製のコースター。後ろを見たら「ブルーミング中西」の表示が(苦笑)
でもこれがまた思わぬ良品!こちらもオススメ!(≧∇≦)

そしてもう1つ・・・コパムックの最新号!(馬蹄模様の風呂敷が付録)
ちょっと前にこの付録が無性に欲しくなり本屋に寄ったのですが
「いや待てよ。ひょっとしたらコパショップにあるかもしれん」と買わずに出ました。
それもピンポン♪の正解だったのですが、な、何と!
銀座店だけじゃなく福岡店にもコパセンセのサイン入りムックがあったのです!
サイン入り!!!!キャーッ!
思わず店員さんに「コレも買いますっっ!」と大声でアピール(笑)
楽しいお買い物が出来ました☆コパショップのスタッフさん、有り難う~!

その後、近所の八百治の湯に入って帰路につきました。
お盆期間だったのでもっと電車が混むかと思ってたらそこまでなくて
快適な旅が出来ました。あぁ~、楽しかったです!
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード