FC2ブログ

2013年、折り返し。

皆さん、こんばんはーーーーっ!

今日で2013年、半分が終わるんですよ!
各地の神社では「茅の輪」が設置されて、厄払いの儀式が行われている様です。
私の住む街は小さいので「茅の輪」を設置する神社はありませんが
数年前から阿蘇神社様と天岩戸神社様から夏越しの大祭で、人型を送ってきてくれ
厄払いをしてくれます。今年も人型を送り返し、厄払いをお願いしました。
コパセンセのブログや他のスピリチュアルに長けた先生のブログを見てると
今日はお風呂に塩を入れたら良いみたいなので、塩風呂にしてみました。
個人的に好きなのは近所の海水を沸かした「塩湯」なのですが、入浴料金一人500円。
車で20分飛ばして500円なら、通常の入浴剤でも100円程度。
荒塩なら500g入れても100円程度で済むならそれも良しかな・・・と。
妙にセコい計算してしまいました。ゴメンナサイね。
でも、気持ちよくお風呂に入りました。2013年、後半戦も頑張れますように!

ゼイゼイゼイ。

皆さん、こんばんは~~
台所の電気はまだ15形のままなんですよ!
早く20形に取り替えて欲しい~~(妖怪人間ベムの節で)

さて、今日の夜は「スマステ」で長男マーギラスと盛り上がりました!
それにしても現代のウエディングソングにビックリ。。。
知らない曲があった・・・それも第一位(爆)
なぜ!「バンザイ」(byウルフルズ)があんな上位に入っているのに
第一位の曲を知らないのだ、自分!!orzがチェーンのように連なるぜ!
でもさ、TVに向かって吠えてる自分が居た。
「大事なのは今その時を忘れずに、辛い時があっても乗り越えていく強さが要るのだ!」
という事を。簡単に投げ出すんぢゃねーぞ!若者たちよ!!ゼーゼーゼー。。。

雨、凄いです。降り続いてます。
朝のウォーキングもここ2週間ばかりお休みしてます。
だって地面がじゅるいんだもん。靴が汚れるのが嫌だもん。
足元が滑りやすくてコケそうで嫌だもん。
この調子だと明日も止みそうにないかも。
実は旦那Yさん、明日魚釣りに行こうと計画してるの。
毎週、そんな遊びいってどうするつもりだ??
私の怨念が雨を降らせてると言っても過言でないかも??(≧m≦)ウププ

気分はサゲサゲ。

皆さん、こんばんはm( __ __ )m
「ロト買うお金貯めた方が良いんじゃない?」とツッコまないでね(笑)

さて、うちの台所の上の電気(ペンダント式の天井から吊り下げてるタイプ)が
とうとう修復不可能になりました。スイッチ部分が壊れたのです。
26年前、ここに嫁に来る際、取り付けてくれた蛍光灯ですから、
今ではもう同じ様式のはありません。
上に電気が点かないと手元が暗くて危ないし気持ちも萎えます。
旦那Yさんが「適当に買ってくる」と言って「流し元灯」というのを
買ってきてくれました。そして取り付けてくれました。
ありがたかったのですが、申し訳ないですが、言わせて下さい!
今までの蛍光灯が20形。新しいのがそれより短いおそらく15形。
暗い!暗すぎるよ!旦那Yさん!ただでさえ台所仕事はよだきいのに
気持ちがサゲサゲ!今の若い人ならさしづめ「」ってヤツですよ!
やっぱ、台所に立つオンナの気持ちをわかってないというか
女にとって台所は特別な場所なんだと最初から感じ取って
自分一人で判断せずに「一緒に見に行こう」と言って欲しかった。。。
結局、本日買い直しに行きました。2980円、余計な出費。あ~ぁ。
典型的B型の旦那Yさんに気の利いた行動を求める方が間違っているのかも。
「適当に買ってくる」と言った時に「それは困る。私が選ぶ」と言えば良かった。
そう、私も甘かった。気の利いた行動を期待する夢見る夢子さんにはなれないのだ。
そう、私は「土佐犬」だった。ワッホ、ウッホと吠えまくり、旦那Yさんが
「俺は土佐犬と住んどるごとある」と言わしめた女だったではないか。
お上品な奥様とはいかない。
気持ちをしっかり持って明日からまた仕切って無駄な出費は出さないように努めたい。
・・・むげねぇな。旦那Yさん・・・ヾ('∀`)ウハハ

それにしても思ったのが、今まで使ってた蛍光灯が大きいのに変われば
「明るくなった~!」って気持ちが上がるけど、大きいのから小さいのになったら
何であんなにゲッソリ気分が落ち込んじゃうんでしょうね・・・(苦笑)
旦那Yさん、「そのうち慣れるわい」って言ったけど、ありゃあ慣れん。
旦那Yさんが食事作ってくれるならそれでも良いけど(爆)・・せんやろ??

検証。

皆さん、こんばんは。

ドリジャンの検証です。
実は私は自称「7ヶ月のオンナ」です。
風水では吉方位旅行の効果は「4・7・10・13の法則」と言って、
4ヶ月後、7ヶ月後・・・と出るらしいです。
でもその出方は人によって違い、ユウチクセンセは4ヶ月後から順を追って
この数字通り、効果が倍増しながら出るらしいです。
スゴイですね。
でも私は過去の様子から「7ヶ月後」に出るようです。倍増等はナシです。
丁度7ヶ月前に次男ナオキングの所に様子見に行きましたが、
その方角は私にとって良い方位だったのです。
しかし目的がヨクナイ。
通常はパワースポットと呼ばれる所に行き、良い運気吸収を図るのが”吉方位旅行”。
私はナオキングのアパートの掃除に明け暮れる毎日!!
・・・全然パワーを吸収してな~いっ!(≧▽≦)
ま、でも久しぶりにナオキングと過ごせたから良しとしよう(笑)

で、ナオキングの誕生日に験担ぎで買ったドリジャン。
そして丁度その後くらいから実は凄い事があったんです~!
ロト6が連続して4回程末等ですが当選し続けたのです!
極めつけがロト7で初めて5等当選!7つのうち4つの数字が当たったんですよ!
その間は当選金で次のロトくじを買い続けられたので楽でした(ノ∀`)
しか~し!所詮、いつかは終焉がくるもんなんですね。
今ではまた「あぁ、今回もハズレてた・・」とぼやく日々が戻ってきました。
しかし買わないと当たらないのが宝くじですから、夢を買い続けます、ええ。
そして屋上庭園とランドリースペースのある家にリフォームするぞ!オーッ!(≧▽≦)/

ちょっと嬉しい♪

皆さん、こんにちは~~(^O^)/

ちょっと嬉しい事がありましたよ!
ロト購入資金の足しにしようとドリジャンの当選番号確認をしました。
今回はバラと連番と一組ずつ購入しましたが、どちらにも下2ケタ「19」が
入っていて2000円×2の4000円ゲットです!
(今回は4等が2000円で、当たっても千円の赤字なのね)
通常なら末等のみで6000円-600円で5400円の赤字・・というのが毎度の事
なんですが、赤字が少なくて済みました(笑)
オマケに3等5万円「5993」に20番違い!というのが入っていましたよ!
お、惜しい~~っ!
でも2組に末等より一つ上の等が入っていたのは本当に嬉しかったし助かった!
・・・助かったなんていうなら買うなよ・・というツッコミが聞こえてきそうです。

雨続き~

み~なさ~~ん、こんばんは!
明日は凄い雨が降るらしいんですよ!
ま~、よく降ること!
そんな中、うちの旦那Yさんはそうそうにグースカピーです。
雨漏りは大丈夫なのか?!ちょっとは気にしたらどうだ??(怒)

洗濯物が乾かなくて困りますっっ!!!

植え替えました!

皆さん、こんばんは~!(*゚▽゚*)

今日は以前から気になっていたミニ観葉植物の植え替えをしました。
一つは容器が汚くなっていたのと伸びすぎてるから。
もう一つは放っておくだけ放っておかれて可哀想すぎたから。
水栽培用?のハイドロカルチャーの小粒を探していたのですが
こちらでは見つかりませんでした(>_<)
仕方ないので中粒を使うことにしました。

taniku-mini.jpg

私の下手な説明より画像を見た方が一目瞭然・・という事で画像UPするんですが
絵面を見ても「何が言いたいのか?」と言われそうでコワイ(笑)
以前は白のハート型の器に入れていたのですが、縁が汚れるんですよね~~
それと左側の方のが伸びしこ伸びちゃってみっともない姿に。
ダメモトでかなりカットしました。
これ、実母マミィの「ケーキカップコレクション」から頂いてきました('∀`)
最初はプリンとかゼリーとか入って売ってる、あの容器がもったいないので
取っておいたヤツです。
でもマミィは棚の中に入れて飾ってるだけなので「それなら頂戴」と
貰ってきて活用する事にしました~☆彡

usagi-mini.jpg

こっちもそう・・と言いたいけど、シチュエーション、甘すぎっ!(爆)
背景、荒すぎ(笑)。詰めが超甘すぎ(笑×2)
すいません、みっともない絵面で(≧▽≦)
むか~し買ったサンスベリア、そんな植物まで枯らしたヤツ、それは私。
最後処分する際、ホント、芯部分がかろうじて緑色だったので
あまりにもむげねぇ(可哀想)けん、水を注して放置してました(放置かよ!)
そしたらいつの間にか芯部分がしっかりしてきてこのうち見たら、
新しい芽まで出てきてるからあまりにほたっとくのもむげねぇでなぁ~~。
植え替えてみました。
一度枯れた葉っぱは戻らないのが辛い。。。

以上、詰めの甘い人間のレポートでした(´-ω-`)お見苦しくてスンマソン

何を意味するのか・・・

皆さん、こんばんは。
またしても機織りから解放されたつうのような状態です。
私の仕事は時間給にしては割の合わない仕事で、いやいや、自分に技術が
きちんと備わっていれば全然・充分元がとれる仕事なんでしょうが
自分に技術が伴ってないんですよ。
だから毎回異様な位の時間が費やされる事に。
言い渡されて大体どのくらいの時間がかかるのかおおよそ見当がついたら
遠い目になって意識がどっかに飛んで行って(要は逃げに走る)
それなら最初から断れば良いんだろうけど、自分ちの仕事だからそうもいかず。
期限ギリギリになって必死こいて取りかかるもんだから脱力状態半端ない。
明日からまだもうひと山ある。これがもうヒサン。
考えただけでも気が遠くなりそう(笑)

そんなだからか、2日続けて同じ夢を見ました。
こんな事は今までにはなかった事です。
でも全く一緒ではないんですよ。
一昨日は私が(なぜか)広島県福山市から新幹線に乗り本当は大阪に行く筈なのに
広島方面に下る電車に乗り「間違えた!」と途中の駅で乗り換えて本来の方向行きの
電車を待つ・・という話。
昨日は今度、宮崎行きの電車に乗ってるらしく、ある駅で降りて
「どっちのホームに行ったら私の住む街方面行き(上りにあたる)の電車に乗れるのだろう」
と、探す夢でした。夢占いを見るまでもなく人生迷走してる雰囲気アリアリ。
さて、今日はどこの駅に出没するんだろう、私。。。
(でも、駅は実在の状況とは全然違う絵面でした。そういう力はない・笑)

ちょっとひんやり。

皆さん、こんにちは、いえ、こんばんは(笑)
日付操作バンザイ!のFC2ブログです。

比較的蒸し暑い日々が続いてた6月ですが、
今日は突然にちょっとひんやりした一日でした。
日常着入れのタンスの中に「もう着ないだろうけど」と入れていた
ポリエステル素材のカットソーを引っ張り出して着てしまいました。
気候が安定しませんね。
もうちょっと涼しい日々が続いてくれたら・・と思うけど
あと一週間余りで6月も終わり。難しいだろうな~~。

色々欲しい物があり、ネットで物色したりしてる今日この頃・・です。

憧れ。

皆さん、こんばんは~~~(*^_^*)

昨日から台風情報に首っ引きでした。
どうでもわが町の上空を通過するような言われ方をしてたので
物干しの竿は降ろし、鉢植えは家の中に入れ、出来るだけの準備態勢はとった
つもりにしていたのですが・・・大した事はなくて一安心!でした。
思ったよりひどくならないのでのんきに構えた仕事ぶりをしてしまい(大汗)
気持ちが緩んだ数時間でした・・・

フウーーーーッ!!!

・・・で、思い出しました!!

我が心の「ご当地キャラ」東の横綱「ふなっしー」様のDVDが発売されるそうです!
今までこういう類の告知を見ても「もの好きが買うんだろな」程度にしか
思わなかったのですが(本当にゴメンナサイ)私的にふなっしーDVD、
マジ欲しいっす!!!

「欲しいよ~!誰か買ってくれなっしーー!ヒャッホーーーッ!!!」

ぜひ印税は100%「梨の妖精・ふなっしー」に届けて欲しいっす!

男女の差。

皆さん、こんばんは~~

あぁ!もう笑っちゃいましたよ!
女性的にはアリでしょうが、我が旦那Yさん、
「ラストシンデレラ」にかぶりつきだったんですよーーーっ!!

もう大笑い!
女性が夢見て、綺麗な物に憧れて割り切って見るならアリだとは思うけど
60歳近いオトコがリキ入れて見る番組かっ?!
先は見え見え、まさに「ドラマ」としか成り立たない設定を
ここまで真剣に見る旦那Yさんの神経が私の理解の範疇を超えますっっ!!!

呆れてものが言えません。。。

最近はドラマのたぐいに殆ど食いつかない私ですから。。。

イケてるぞ!

皆さん、こんばんは~~

ご当地キャラ「たのっしー」を作るには「田野市」という市はないか
検索してみましたがないようです(笑)
くどいって(笑)

さて、今日何気にユウチクセンセの『李家幽竹の幸せ風水』を見返しました。
今年の八白土星のキーワードは「変化・変動」
変化は日常生活で楽しみながら出来る事で充分。
例えば「料理が上手になった」など。
そう!今年はかつてない程、梅サワーやカリカリ梅を作ってみたり、
桃サワーも作ったし、沢山貰ったビワ(ビワは傷みやすいから)をシロップ煮に
してみたり、今まで「え~。よだきい~」で振り向きもしなかった行動に
着手しております!スゴイぞ自分!意識しないで開運行動!
これが理想だったのよね~!
オマケに今日は偶然にもラッキーフード「ステーキ」だったわ!
あぁ、この”ドンピシャ”が明日のロト6に反映されて欲しい(笑)
神様、お願いします(^人^)

理由がわかったぞ!

皆さん、こんばんは~~(・∀・)
佐賀県嬉野市ではご当地キャラに「うれっしー」とか
・・・検討されてませんよね??(笑)

さて、毎日太り続けています!
本当にどうしてこんなに太るのか意味がわかりませんでした。
毎日家計簿の小さなスペースに体重を書き留めているのですが
2~4月の快進撃がまるで夢のようにどんどん太り続けています。
しか~~しっ!やっと理由がわかりました!
それは・・・

最近の私は酢の物を全然摂っていなーいっ!

そうです!自分でも意味がわからない位体重が減っていた時期は
赤カブに始まり大根、はつかだいこんの菊花カブなど、毎日狂ったように
酢の物を食べていました!
しかし大根が辛味を増して来た位から臭いも気になりだし
いつの間にか酢の物を食べなくなっていました。
これだーーーっ!!やはり大事なのは食よ、食!
今からはきゅうりが旬。有難い事に実母マミィがキュウリを家庭菜園で栽培してるので
どんどん貰って毎日キュウリとわかめの酢の物だ!
やるぞ~!食べ続けるぞ~!
そして結果を皆さんに報告しますからね!期待していて下さい!

・・・もう痩せる気マンマン(笑)

金沢市では・・・

皆さん、こんばんは!ヾ ^_^♪
今日も暑いですね。風が吹かないので蒸し暑いです。

今日はあるイベントに行ってきました。
自転車で35分かかりました。
帰ってきて夜、腿が筋肉痛!
こんなに早く出る事は喜んで良いのか、恐怖に感じるべきか・・・
最近ウォーキングをさぼってるのが良くないのかも。
明日からまた頑張らねば。。。

実は今日は意外とヒマみたいだったので、気兼ねなくイベントに向かったのですが
帰ってみたら思わぬ程仕事が山積みになっていたのにビックリしました。
私が居ない方が店が忙しいのかも・・というのは過去に何度も体験していますが
まだここにきてまでもこのジンクスが生きているというのがちと悲しい。
それを長男マーギラスに言うと
「お母さん、「かなっしー」やな」と励まされました。
石川県金沢市ではご当地キャラとして「かなっしー」が検討されていないだろうか。
・・・ダメかね??(苦笑)

髪染め。

皆さん、こんばんは~~!(=・ω・)ノ
暑いですね!蒸し暑いですね!
でもまだ本格的な夏にはなってない。。。(今からこれではかなりコワイ)

さて、今日は明日の用事に向けて白髪染めをしました。
生え際やサイド部分がかなり白けてきています。
正直、「年配の女性」と評価されたらちょっと悔しいので出来る所は悪あがきです。
最初はとにかく「よだきい」という気持ちが最優先されてきたんだけど
最近は「こんな風に必要に迫られないと実行しないから良い機会かも」と
前向き?に捉えるようにしています。
お陰様で髪の毛、黒くなりました(笑)



当たりました!

皆さん、こんにちは~~~(^O^)/

当たりましたよ!「ゴールドなしか」!!
これは八鹿酒造さんの年に一度の焼酎「なしか」非売品プレゼントの懸賞です。
限定何百本だったか・・・(800本位だった気がする)
一本ごとに番号が打たれています。(ちなみに500番台でした)
3月位から焼酎「なしか」に応募券が付いていて、せっせと応募しました。
画像はこちら↓
ゴールドなしか2013
この白いビンにフタ部分がちょっと特別っぽくて高級感?が少しある。
旦那Yさんが一番喜んでいた(笑)

現在歯の治療中で、右側で噛めない状態です。
痛くはないからふと気が緩んで右側に物が行ってしまうと
「シマッターーーッ!」です。
実は仮のかぶせをしてるのですが、装着したその夜早々に思わず右で噛んでしまい
翌日第一便で取り付け直して貰いました。
衛生士さんから「次の診察日までまた何回か取れるかもしれません・・」と
宣言されているので、なるべく噛まないように、取れないように注意してます。
特に今日明日、土日ですからね~・・要注意です(>_<)

欲しかったけど・・・

皆さん、お久しぶりです、こんばんは。
なかなか時間がなくて、慌ただしくて数日があっという間に過ぎてしまいました。
こんな時はただでさえネタがないのにもっとなくて、ついついボヤキや愚痴に
なってしまうので割り切って休む方が良いのかもしれませんね。
でもまだまだ仕事が詰まっておりまして。。。
なかなか一息つく事も出来ません。

今日、知り合いの方が素敵な色のスラックスを見せてくれたので
「私も同じ物が欲しい!」と仕事が終わってから、旦那Yさんに頼んで
そのお店に連れて行って貰いました。
お店の中をあちこち回り見つけました!同じスラックス!
しかし、その色はLLサイズがなく、Lサイズを試着してみたら腿部分がパンパン。
やっぱ、若い子向けのショップだったもんな~~ガッカリ。
常日頃お客さんには「年代によって体型が違うので若い人の商品が同じサイズ表記でも
合わない事は多いですよ」とお話させて貰うのですが、今日の私がまさにそれ。
やはり年代に沿うた物を選ぶ事が大事です(苦笑)

ただでさえ、腿とお尻部分が大きいのに・・・(=_=)ガッカリ・・・

こちらは雨。

皆さん、こんばんは~~(^◇^)

昨日は某総選挙が盛り上がったみたいですね(苦笑)
昨年は生中継を見ましたが(ファンでもないのに)今年は見なかった。
私的には「もうピークは過ぎたかな」ですが、世の中は全然そんな風では
ないようです。秋元マジック、健在ですね。

今朝のスポーツ新聞も凄かったな~
あの結果には「今の世の中は安倍総理を始め、ドロ水を飲んだ人間(スマン)が
頑張る姿に共感するのだろうか」と感じました。
昔は一度失敗するともう二度と這い上がる事は出来なかったけど、
ある意味、何度でもチャンスが巡ってくる、良い時代になったのかも。
私の性格では「だから落とし穴にはまらないように気を付けて行動しておかないと」
と、自主規制をかける事が多かったのに、こうも敗者復活が叶う時代になると
バカしたもん勝ちかも・・と、勇気と気の強さがない自分の性格が残念です。
ま、わかっていても出来ない自分が居るんですけどね・・・

と、ワケのわからないボヤキをしてしまいましたが、本格的な雨です。
ニュースでは雨が降らない所が多いような事を話していましたが
こちらではボチボチ降ってるような気がします。
オマケに今週、台風がやってくるらしいじゃん?!マジですかいっ?!
カンベンして欲しいなぁ~。台風は築48年の我が家にはこたう。
雨の少ない地域に行ってやって下さい。。。

がんばるなっしー!

皆さん、こんばんは~!(^^)/

最近、生活が不規則気味なのでしょう、朝起きがイマイチです。
早寝早起きを心がけなくては。。。←自分に戒め

とにかく最近、仕事が詰まっています。
有難い事なのですが、自分の力量不足で思ったようにこなせていません(>_<)
以前もアップアップ状態になり、とうとう一部を外注に出してしまいましたが
「神様はこなせない仕事は与えない!」と自分を奮い立たせ
何とか頑張らねば・・と思っています。

こんな状態の時に大がかりな歯の治療は入れたくないのですが
要は自分が仕事を片付けあげたら良いだけで・・・

「がんばるなっしーーっ!ヒャッホーーーッ!」

・・・叫ばせて頂きました(笑)

よしっ!頑張ろうっと!p(^O^)q

今日から歯医者さん通い。

皆さん、こんばんは(^O^)/

昨日「小梅のカリカリ漬けに興味津津」と旦那Yさんにつぶやいたら
「これで良いんか?」と梅を買ってきてくれた。
でもちょっと残念。それは小梅というより中梅・・という感じの
中くらいの大きさの梅だった。
これでもしょうゆに漬けられるかな?
梅売り場に置かれていたレシピを見ながら漬けてみました。

薄口しょうゆ1リットルに、少量の砂糖やハチミツを入れると味がまろやかに
なるんだそうです・・・ホントだろうか?
ただしょっぱいだけの梅になるんではないだろうか???
小梅で一週間から10日程で食べられるようになるって書かれていたけれどマジで?
塩分は浸み込みやすいのだろうか。ギモンがフツフツと湧いてくる。
そのうちレポートをネタとして報告しようと検討中です。

さて、本日は行きつけの歯医者さんに行ってきました。
15年前、急に口腔内が悪くなり、その際に適切な処置をしてくれたH先生。
先生は半年に一度の定期検診を勧めるのですが、なかなか一度終わると
「まぁ良いや、まぁ良いや」で次回の足が遠くなります。
今回は近年まれにみる遅さで1年5ヶ月ぶり・・というていたらくぶりでした。
そして案の定、状態が思わしくなくなっていました。。。
オマケに今回はちょっと大がかりな埋め直しを提案されたので
どうなるかとても心配です。
風水では歯医者に行くのに適した月は12月~2月(”水”の時季)、
6月(同じく今月は”水”の気が満ちている)、9~11月(”土”の時季)と
なっています。
これは「歯」が”金”の気を持ってるところからきていて、「水」と「土」は
”金”の気と相性が良いのです。
もし、歯医者の通院の予定を考えてる方がいらっしゃれば参考になれば・・と
思います。

私の「梅仕事」(^m^)ププッ!

皆さん、こんばんは~~(^O^)/

青梅が店頭に出てきてますね!
先日「無農薬」とわざわざ書きだしてる出荷者の方がいらっしゃって、
つい購入してしまいましたが・・・梅って基本、農薬が必要なのかしら?
意外と農薬なんて皆さん殆ど使ってないんじゃないかしら?
上手いな~と思いながら、何にしたら良いのか考えました。

梅酒⇒基本、アルコールはなるべく避けたい。お酒大好きなので。

最近はレシピを一緒に提供してくれてますね。
「梅のはちみつ漬け」というのを紹介してくれてたのでそれにしました。

後、そそられるのが「小梅のカリカリ漬け」です。
しょうゆに漬けるそうです。お好みでハチミツや砂糖を少量。
冷蔵庫で保管するとカリカリの食感が一年ほど保たれるそうです。

あのカリコリとした食感が好きなので、こちらにも挑戦してみたいです。

タイトルは昨年(だったと思う)ユウチクセンセの風水家計ノートで
「ユウチクセンセの梅仕事」とか言って紹介されていたのをふと思い出し
真似してみたってところで~す!・・・あてつけがましい??(笑)

止めてほしい~~(ToT)

うーーわーーー(-"-)
挨拶するのさえ忘れてしまう「おんせん県」デザインの宝くじ発売だってーー

やめようよ、もう。こんな他県にケンカ売るようなネーミング。
丁度今朝、情報番組で高知県のPRビデオ?が紹介されてたけど
「高知家」。メインに高知を代表する女優広末涼子!
絶対、こっちの方がほのぼのしてて良い!
クレームをつける人が居るとしたら「S戸家」の某携帯会社位だろう。
いや、孫さんなら相乗効果を狙い、文句も言わないだろうと思う。

これ以上「おんせん県」を誇示して、他県からの反感を買う⇒他に温泉を売りにしてる
県の人が遊びに来てくれない⇒観光客がじわじわと減る・・という
デス・スパイラルは避けたいんですけどね、私的には・・・。

ふなっしーvs・・・

皆さん、こんばんは(笑)←ちょっと日付操作(*^m^*)

仕事が忙しい時にちょっと気合を入れるため、

「がんばるなっしーっ!」と、ふなっしーのアクションを真似て

やってみたところ、旦那Yさんから「何か、それは。お前、しゃあねぇか?」と

怪訝な顔をされました。

旦那Yさん、現在ブレイク中のふなっしーを知らないとな!

76歳の実母マミィでも知ってるのに57歳のクセに知らないとな!

「ふなっしーは千葉県船橋市の非公認キャラやけど、凄くウケてる」と教えたら

「ふーん。そんならこちらは”むなっしー”とか作ったらどうや?」と言われた。

それ良い!と思ったけど、きっと福岡県宗像市では既に検討されてるかもしれん。

宗像市の市民の方の報告をお待ちしております(笑)

今思う事。

皆さん、こんばんは、です( ^ω^)

今日はこの後午後9時から「一分間の深イイ話スペシャル」がありますね。

Dr.コパセンセにユウチクセンセも出演なさってるようです。

日本の二大有名風水師が出演するなんて、今までそんな番組なかったと思います。

凄い事です!!!

楽しみに拝見させて頂こうと思っています。

もちろん、メモを取りながら今後の参考にさせて頂くつもりです。

私は風水が嫌いではないのです。それどころか、リスペクトしてるんです。

ただ、その”風水”を利用して人様を幸せに導く事より、自分の私腹を肥やすことに

重視したり、儲けを一番に持ってきたりする姿勢が納得いかないんです。

綺麗事過ぎますか?でも自分が発明したわけじゃなく、自分はあくまでも伝道師だと

思えば、「儲け」「利益」は二の次だと思うのですが・・・

現代ではそうもいかないのでしょうか・・・少し残念です。


このところ、仕事が忙しくて嬉しい悲鳴です(*≧∀≦*)

ただ、納期が切羽詰っていて、ご迷惑をおかけしてる方も少々おりまして・・・

でも頑張ります!

「結果は後からついてくる」・・・同じ講義を受けていた方が発表会で発言した

この言葉。そう言える姿勢に感服しました。

私はまだまだですが、堂々と胸張って私も言えるようになりたいです。

ボヤキです。

皆さん、こんばんはヽ(・∀・)ノ

今回はちょっと以前から気になっていた事をぼやいても良いですか?

よく、風水師の先生方が開運グッズとしていろんな物を紹介しています。

あれって、皆さん、適正価格だと思いますか???

私的には、Dr.Cさんのブログなど、一日何度も訪問させて貰ってます。

紹介してる陶器やバッグ、小物等、それなりに風水的に加味して作っているとは

重々承知しているのですが・・・

本当にそれなりの価値があるのだろうか??

そう考えさせられる価格帯の物がどんどんUPされています。

バッグ等はビニール製で、原価的にはそんなに高いとは・・・あまり思えないんですよね・・・

ユウチクセンセの風水家計ノートには色々紹介されていますが、私的に凄く納得いかない

ネタが以前からあるのです。

ユウチクセンセは、水分にカルキが含まれてるのは良くないと、シャワーヘッドの

交換を薦められていますが、あれは都会に限定されるネタだと思います。

以前、都会に住んでいる友人が「カルキの含有量が多いのか、こちらはお風呂場の

ガラスが曇りやすい」という話を教えてくれました。

残念ながら九州のド田舎、大分県のS市では、そういう現象は見られません。

つまり、都会と田舎では環境が全然違うのです。

私は、風水ネタで儲けてる先生方に「もうちょっときめ細やかな情報を提供する

真摯な態度」を希望したいのです。

そして、一般ピーポーには「風水師の先生方がオススメしてる物は、一番に自分(先生)

に利益が回るように出来てるんと違う?」と疑う視点を持っても良いんじゃないかと

思うのです。

Cセンセの紹介する商品はとても素敵だとは思うのですが、「本当にそんなに高額です

か?」と尋ねたい物が沢山あります。

きっと、ジュエリー一つ取っても、Cセンセにいくらかマージンというか紹介料のような

余分なお金が回っていると思うんですよね。

結局、お金持ちにどんどんお金が入ってくる法則のように、買えば買うほど

紹介者に利益が還元されるシステムが確立されているのではないでしょうか。

購入者がそれを理解していて、納得済みで購入するには私としては何の文句も言えない

のですが、見ていて「宝くじに当たる」とか付加価値を表立って煽って紹介して

自分のグッズの販売促進を図るのってどうよ??というきな臭さというか

何か納得いかない胡散臭さを感じるのは私だけでしょうか?

人間本来が持つ、欲望とかを煽り立てる商法にイマイチ両手を挙げて賛成!と

言えない私が居るんです。

その先生達を信じて、オススメグッズを買う事に反対はしません。

でも、先生達を信じてる人達に今一度「正しいと思う?」と警鐘を鳴らしたい

自分がどこかに居るんです。

セミナーやグッズなどの価格を見ていると「本当にそんな価値があるのか?」と

疑いたくなる物が沢山あるんですよね。

余計なお世話かもしれないし、本人が納得すれば何も問題はないのでしょうが・・・

今までモヤモヤとしていた事項を書かせて頂きました。

眠いっす!

皆さん、こんばんはーーーーっ!(((o(*゚▽゚*)o)))

昨夜、ブログをUP後、仕事に取り掛かりました。
思わぬ程手間取り、寝たのは午前5時半でした(爆)
起きたのが9時前。会社員ならクビですね!(≧▽≦)
おかげで実母マミィの体調を尋ねる電話も遅くなり(本人、ちょっと拗ねてる様だった)
もちろん、こんな時刻に起きて仕入れに行けるわけもなく。
FAXで注文品を連絡する事としました。

今晩、マミィには所用が入っていたのですが、キャンセルしたかもしれないので
それ相応の時刻に電話を入れましたが、予想以上に元気だったのに驚き!
聞くところによるとかかりつけのお医者さんに安定剤のようなのを処方されてたし
栄養剤もどきの物を飲んだら、もう一気に元気になって~~との事。
う~~む、凄い。睡眠時間3時間半の私から言わせてもらえば
私にその薬をくれんかな~って気分です(笑)

もう今から寝ます。。。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
05 07
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード