FC2ブログ

オープンガーデンにオジャマしてきました。

皆さん、こんばんは!
今日は12日ですよ!何てったって12日ですから~っ!(笑)

さて、今日は別府市にあるハーブガーデン黄花樹(ミモザ)さんの
オープンガーデンに行ってきました!
素敵なお庭を開放して頂き、今までに体験した事のない非日常、
心豊かな時間を過ごさせて貰いました!
私がミモザさんのお庭の事を知ったのはブロ友さんを介してですが、
今回、お友達にもお会いする事が出来て、なおかつ素敵なプレゼントまで頂いて
もう本当に有難い、スペシャルな一日となりました!

私が撮った写真よりず~~っと素晴らしい写真がお披露目されている
ミモザさんのブログはこちら→(勝手にリンクを張る後ろめたさよ。。。)
折角なので私が撮った写真もUPさせて頂きます。

mimoza-mini.jpg
こちらのミモザの樹はオーストラリアの品種なんだそうです。
植えてから9年程と仰ってましたが、このお庭のシンボルツリーのような
感じで、9歳とは思えない大きさ。
オーストラリアの植物は成長が早いらしいです。
よく国内で見かける一般的な”ミモザ”とはちょっと違うみたいです。
黄色の丸いポンポンのようなお花群が可愛い~!

harbtea-mini.jpg

訪問してくる皆さんにハーブティーと手作りクッキーをごちそうして下さいました。
もちろん、お庭に植えてあるハーブさんがお茶となります。
これがもう~!すっごい美味しいし、香りが良いっ!!
こんな美味しいハーブティーがあったなんて・・・
カップとソーサーも雰囲気ぴったりでしょ?超感動~!ですよ!憧れの世界!

さて、わたくし今回、プリザーブドフラワーのアレンジメント・ワークショップに
参加させて頂きました
ネタを持たせる為に(笑)日付を変えてUPさせて頂きま~す!
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
04 06
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード