FC2ブログ

それって、どうよ。。。

皆さん、こんばんはm(_ _)m

今日は地区のお花見大会があるので久しぶりのお休みとしました。
旦那Yさんはさいさい休んでるけどね・・・(イヤミ)
同じ地区に住んでいても、出会う事がないので初めて会った人もかなり居た。
その後、遅くなったウォーキングを済ませ、競馬番組を見て、
4時からマツコ・デラックスの再放送の番組に見入ってしまった(笑)
5時から『あ、安部礼司』を聞きながら放置していた(爆)洗濯物を畳み、
放置していた旦那のスーツを洋服ダンスになおし(←相当埃が積もっていた・爆)
6時からこれまた放置していた商品をきちんとしまった。
やれば十数分で終わる事なのに、ついつい「後で」と後回しする事が多かった。
最近は「どうせやらなくちゃあいけないなら今やっておこう」と
自分にエンジンをかけるようにしている。
今風に言うなら「いつやるの?今でしょ!」って感じでしょうか?(苦笑)
その後、あまりにもダイニングキッチンの床が汚かったので掃除。
おかげさまでほんの少し、キレイになったのでは・・と自画自賛してます。

その間、旦那はず~~っと宴会、でした!!

やっぱりおかしいと思いませんか?A子さん。。。

ちょっと違う。

皆さん、こんばんは~~(^-^)

ちょいと日付操作をさせて貰ってます(笑)
で、今日(笑)の話なんですが、朝から旦那は魚釣りに行きました。
もう今月に入って毎週の話です!!
そうなると私一人で店をしなくてはならないので不公平感満々です。
この怒りを某ラジオ番組に向けて投稿しました。
するとラジオの向こうから憶えのある文章が・・・
私「釣りに興じているYさん(←旦那の名前)に喝!を入れて下さい!」
というお願いに芸能界のゴッド姉ちゃんことW田A子様が

「Yさん!」しばし沈黙後・・・

「釣り、楽しんだ方が良いよ」

ミ(ノ_ _)ノ=3ドテッ!  ち、違います~!私が欲しかったのは「喝!」です!
まるでドリフの劇のようにズッコケてしまいました。

その後、旦那からは何も連絡がなかったので
「今日は甲子園でも聞いていたんだろうな」と思っていたら
帰って来て第一声「(友人の)Jちゃんからソッコー電話がかかってきた!」
と、すんごく嬉しそうな旦那Yさん。
オマケにその日のスポニチ一面下に○ハンの広告が載っていて、
A子さんのイラストを指さしながら「この人が”釣りを楽しめ”って言いよった」
と、まるで印籠を渡された助さん・かくさんの様に、
はたまた、鬼の首を取ったかの如く嬉しそうに言うのだった。
キーーーーーッ!もう、悔しくてならんっ!!(笑)

A子さん、違いますって。。。ヾ(^_^;)

う~~む、私は無理(苦笑)

皆さん、こんにちは~~

今朝、ウォーキングで山を歩いてるとおいさんが紅葉の木を竿のようなので
こそいでおりました。
何をしてるのか聞いたら・・・
「木クラゲを採りよる」とのこと!
キクラゲって、木に成るんだ~!ハッキリと知らなかった・・・
こそぎ落したその下におぉ!生キクラゲとおぼしき物体が!
おいさんのお友達のオバチャンがそばにいたので
「持って帰りよ~」と拾って渡しました。

正直、私は怖くて食せない・・・(苦笑)

ね、眠い~~

先週、「初代スッキりす」に投票して下さった皆さん、
大変有り難うございました!
皆様の貴重な一票のおかげで、初代スッキりすが堂々の一位!!
有り難うございました!!!

他にも書きたい事はあるのですが、今日はとても眠たいので
明日更新したいとおもいます。

ケーキ♪ケーキ♪

皆さん、こんばんは~!

今日、やっと一つ気になっていた事をやりました。
このパソコンそばのカーテンレールの一部が甘く、時折レールから
ランナー(カーテンを動かすあの部品はこんなネーミングだそうです)が
外れていたのです。
かなり前から気になっていたのですが、やっとレールを締めました。
簡単な事なのに、なかなかしないんですよね~・・・(´・ω・`)ショボン
でも、もう大丈夫さ!!<(`^´)>

昨日食べたケーキじゃないけどね・・・
その名も「ティラミス・ロール」
偶然にも旦那が買ってきてくれました。
実はこの日のラッキーアイテムが「ケーキ」
近所のスーパーで198円のシフォンケーキを買って帰ったのですが
「クオリティが低い」が口癖のマーギラスから
「折角買うのにケーキ屋さんのケーキが食べたかった」と言われました。
まさかケーキ屋さんで1個買うわけいかんだろ(←自分の事しか考えてない)と
思っていたら(だって私の星のラッキーアイテムだし)偶然にも旦那が!
もうマーギラスの狂喜乱舞ぶりは・・・(ーー;) そこまで喜ぶか、アンタって感じ。
上に乗ってるプリンもほろ苦くて美味しい。
確かにケーキ屋さんのケーキはクオリティが高い。

超有名人?

皆さん、こんばんは~~m(_ _)m

今日は色々あった一日でした。
うっとおしい事もあって、ここでボヤきたかったのですが
貴重な時間でボヤくのももったいないのでやめます。
夜、実母マミィとお食事しました。
何と!マミィ76才。「ふなっしー」を知っていた!(≧∇≦)
私は通常大分では映らない「スッキリ!!」でその存在を知ったのに
一体、マミィはどんな方法でふなっしーを知ったのだろう?
そんなにメディアに出回っているのか?ふなっしー。
マーギラス情報によるとふなっしーの中に入ってる人は
梨園(決して歌舞伎界ではなく、果物のなし)に勤めているらしい。
何となく納得出来る。
サラリーマンじゃあ、あんな不定期な活動、出来ないよね。
先日の「スッキリ!!」では”スッキリ!!レポーター”という
肩書きを貰って、ファッションショーのレポート?をしていた。
ランウェイを歩き終えた映像を見てテリー伊藤さんが
「あそこで落ちたら面白かったのに」という恐ろしい(笑)発言をした。
実は私もそう思ったのだが(爆)、落ちるのはやっぱり危ないよな・・と、
いくら着ぐるみでも中は普通の人だもんな・・と現実考えました。
アンパンマンに例えるなら、きっとアンパンマンはくまモン。
さしずめふなっしーはばいきんまん・・といったところだろうか。
ふなっしーの活躍を心から願っている私であります。

今日はケーキを2つも食べたよ!贅沢だねぇ~!(*´▽`*)

こ、これって・・・

皆さん、こんばんは~~!

今朝、マーギラスが「オカン、これ何かに似てねぇ?」と
見せてくれた物がこちら↓
どっかのキャラに・・・似てねぇ??

こ、これは・・・!!!

愛しの「スッキりす」のパクリと違いますかいなーーっ?!

「何よ、リスがどんぐり持ってたら全部パクリって言うの?」という反論が
聞こえそうだけど、100均「Sリア」に売っていたそうです。

思わず「私にも買ってきて♪」とマーギラスに頼みました(笑)

やっぱり猫に小判、豚に真珠、リスにドングリ、ですねーっ!←え?ちゃうやん

ガックシ・・・orz

皆様、こんばんは~~m(_ _)m

今朝、いつもよりほんのちょっと早く起き、
ウォーキングに出かけました。
もう山の麓は桜が満開。
頂上の桜は5~8分咲き。
今日も桜に夢を語ってきました。
上機嫌で家に戻ると、張り紙が。
「魚釣りに行ってくる」
キーーーーーッ!先週、先々週に続いて連続して魚釣り三昧の旦那!
こりゃあ、山田優じゃないけど「シメます!」で良いでしょうか?!
やってられませんがな~~!(超怒)

今朝早く起きたので、もう眠いです(笑)
明日も早く起きてウォーキングに出かけないとね!ファイト!

我が家にも・・・

「フクロウ」さんがやってきましたよーーーっ!!\(^^)/

・・・との書き出して、「スワ、ひょうくまさん、宝くじでも当たった?!」
と妙な勘ぐりをさせてしまったらゴメンナサイ。
やってきたのはこちらです!

フクロウのカレンダー♪

ふくろうのカレンダーです(^^)ゞ

昨年、ユウチクセンセの「パワースポットカレンダー」を購入して
山と渓谷社のカレンダーアンケートに答えておりました。
そのアンケートのプレゼントに当選したのですが、ちょっと行き違いがあり
本来なら当選権を放棄した状態だったのですが、ご厚意により
希望してたふくろうのカレンダーを頂ける事になったのです!
ふくろう、好きなんよ~♪良かった~!ありがとう!
早速飾る事にします。ふくろう、可愛いっす!

さて、コパセンセがブログで紹介してくれてます。

この桜の時期・・・「満開の桜に感謝を呟く」

“5分咲きの桜に夢を語り、
満開の桜に「ありがとう」と感謝を述べる”

五分咲きの桜に夢を語らなくてはならないのにっ!!
ここ4日ばかりウォーキングをさぼっていました(>_<)
久しぶりにウォーキングしてみたら・・・桜は8分咲き??(*´Д`*)
でも山の上の桜は充分五分咲き。三分咲き程度の木もある位。
ここはもう自惚れて「私が来るのを待ってくれてたのね~っ!」と
桜の木に夢を語らせて頂きました(笑)

夢が叶いますように・・・(人´∀`*)

久々に見た。

No.20のスッキりすに投票して下さった皆様、
本当にありがとうございました。
どうか現役スッキりすが再選をされるように・・と願うばかりです。

さて、少々日付操作をさせて貰っていますが、今回十数年ぶりに連続ドラマを
最後まで見ました。毎週欠かさず、きちんと見ました。
それは『夜行観覧車』。綺麗な女優さんが母親役を演ると、ただ美しいだけの
リアル感がないイメージがあるのですが、違和感なく表現してた気がします。
色んな方の評価では「犯人はありきたりだけど」というのがあって、
それでもかなり見ていて悩みました。
確かに”ありきたり”と言えばそこまでだけど、個人的には面白かったなぁ~と
久々に思ったドラマです。
だって最近、バカっぽいのとかカンペキありえねーじゃん・・とかいうの多いし。
もう見終わった後「時間を返せ!」とか思うの多すぎ!
(じゃ、はなっから見なければ良いわけで、だから見ないこと多いし)
と昨今のドラマ環境にそっぽを向いてた私が久々に見たドラマでした。

それと今日は年に2回ある、ちょっと重荷なお仕事の日でした。
全然得意分野ではないし(というより、その正反対)、大手業者さん主体の
お仕事なのですが、今年は覚悟してた割に嫌な思いはせずに済んだので
ありがたかったです。
よく「楽しい風に考えよう」とか言いますが、私の場合悪い方に考えていたほうが
却って「思ったより良かった」となるようなんです。
巷にはびこる開運指導者の言うことも悪くはないですが、100人が100人に通用する
技ではない・・と最近思うようになりました。
要は自分に合った方法を信じる方が良いかも・・ってところでしょうか。

ぜひ清き一票をお願いします!

皆さん、こんばんは~~←季節感を出してみました

さて、皆さんにお願いです!
日本テレビ「スッキリ!!」の番組で、新キャラクターの投票をしてます。
個人的にNo.20の現職「スッキりす」を私は推しています!
誤ってもキンコン西野のキャラには負けたくないっっ!
ぜひおヒマな方、そうでない方も「スッキリ!!」HPにて、
新キャラクター投票フォームでNo.20の現職をヨロシクお願い致します!!!
ぜひぜひ、宜しくお願いします!

最近、旦那がタバコとお酒を控えようとしてるのは良いのですが
禁断症状でイライラして不穏な空気が家の中を漂っております。
私も最近言葉を荒げる事が多く(更年期でイライラ感が出始めてる?)
ちょっとケンケンな雰囲気の我が家。
あきまへんな~~。

きっと明日は・・・

皆さん、こんばんは。

朝の情報番組「スッキリ」の新しいキャラクター投票が
今日からだと思い込んでいましたが、明日からでした。

個人的には今のリスがとても好きで、現状維持を推しでいこうと思ってます。
それにしてもこの番組の面白さ、大分では映らないのが悲しい!
(家はケーブルTVで福岡局が映るのでかろうじて見られる)
大分も「○クダネ」やめて「スッキリ」に出来ないものだろうか・・・(笑)
だって、マジ面白くないもん、「ト○ダネ」(爆)

今日は春分の日。
風水的開運行動としては「おはぎを食べる」
彼岸の入りの際にかなり食べたのですが、「開運」という響きに弱い私。
スーパーに見に行ったら、時期的なもの?でかなりお高め。
「もう良いか・・」と買わずに帰ってきました。

明日になったらかなり値引きされてると予想する!

「目から鱗」のハナシ。

皆さん、こんばんはm(_ _)m

昨日、色んな記事を読み回っていて「目から鱗」な話があったのを
ネタにするつもりだったのに忘れていました(笑)
だから今日、自分に復習・・のつもりで書き出します。

それは各国で宝くじ高額当選した方のお話特集でした。
高額な当選金を惜しげもなく寄付する人達のエピソード集。
カナダの老夫婦に9億円の当選があり、殆どを寄付した時に
一部の人から「お金が不要なら、なぜ宝くじを買うのか?」と聞かれたそう。
それに対して「楽しみのために買ってます。
買わなければ、当たる楽しみを味わうことはできないでしょ」との事。
・・・「目から鱗」でした。
ついつい「大金が欲しい」「お金が欲しい」とお金にばかり目がいって
しまうのですが、「当たる楽しみ」とは!!!
私も、宝くじを「どうせ当たらないじゃん」という人に対して
「まずは買わないと当たる権利が得られない」と力説してるけど
「当たる(かもしれない)楽しみを得られる」という視点を持って
これからも楽しんで行きたいと思います!(≧∇≦)

そう、「宝くじ、まずは買わなきゃ当たらない」ですもんね!

東京23区クイズ。

皆様、こんばんは~~m(_ _)m

今晩、久しぶりに飲んだら、長男マーギラスの「東京23区クイズ」が
始まり、頭の中はフラフラ、負けたくない気持ちはムラムラで
しっちゃんがっちゃんになってます(笑)

というわけで、今日はもう寝ます。
スイマセン。。。

どんどん咲きだしてます。

皆さん、こんにちは~~

桜の開花が全国で聞かれていますね。
3日ほどウォーキングをさぼって久しぶりに桜の木を見たら
もうかなり咲きだしているのにビックリ。
&たった3日のさぼりがここまで開花の差をしらしめた事に落ち込み~。
朝、起きられないんだよね~~
2013年3月17日現在の桜
あぁ、もうこんなに咲いちゃってるよ。。。orz

友人とお茶会♪

皆さん、こんばんは

今日は友人Tちゃんを家に招いて2人で「お茶会」しました。
最初は2人でどっかお食事会でも・・と計画していたのですが
3月はあれこれ物の要り用が多く、セコい話ですが、外食となれば
私達が食べる量程度で長居をしてはお店の方も面白くないでしょうし(笑)
時間を気にして話すのも気が引けるので、「話するなら家でせん?」と
ケーキ、お菓子持ち寄りでお喋り会・・と相成りました。
これなら隣の部屋に知ってる人が食事に来てる心配もないし(笑)
2人でワイワイと本音話。
オンナって、話をしたら気が済む部分があって、色々思い悩む事があっても
話をしたら気が晴れる(決して問題解決にはならなくても)、元気が出る
・・という事があると思います。
開運系のブログマスター達は「愚痴らない」「いつも笑顔で明るく」と言いますが
その「愚痴らずに明るく前向きに」なれる方法を教えて貰いたいや・・と
思うのは私が心底超庶民だからでしょう(笑)

楽しかったよね!またお茶会しようね!

とうとう寝坊!

皆さん、こんばんは。
カラスの巣はいつの間にか撤去されてしまってました。
Q電の素早い対応に驚き。。。

最近、夜ふかしがひどく、とうとう今朝は夫婦して寝坊してしまいました!
「春はあけぼの」という時期が本格的に到来したものと思われます。
眠いんだよね~~、この時期。
それなのにいつまでも深夜遅くまでTV見てるから。。。
これはマジでイケマセン!!
生活、立て直さなくては!

今日は夜、あまりにも家の中が汚いので掃除しました(^_^;)
少しは綺麗になってくれただろうか・・・。
あまり変わらない気もするんだけど。

久々に当選です♪

皆さん、こんばんは~~(^^)ノ
我が街の桜も本日数輪開花してるのを見つけました。
早っ!!(こりゃあ絶対、春祭りにはカンペキに散ってるな・・・)

久しぶりに懸賞当選しました!
節分時の恵方巻きの広告に載ってたんだと思います。
丁度、長男マーギラスがお弁当代わりにおにぎりを持って行ってたので
見た瞬間に「これは我が家に絶対必要な物や!」とゲットしたい機運が
一気に盛り上がった記憶があります。

おにぎり入れ。

コンビニおにぎりが2個入るそうです。
中に夏場活用出来るように保冷剤を入れるポケットが付いています。
なかなか細かい作りで、これを自分で作れ・・と言われても作れません(笑)

正直、最初は「100均でも売っていそうな・・(^^;)」と思ったのですが、
懸賞に当選した⇒運の良いアイテムとなる可能性があるので、
活用していきたいと思います!(この考え方はコパ流な気がします)
最近、コパ風水の方に傾倒してる私です(^^)ゞ

は、発見!!(;゚Д゚)!

皆さん、こんばんは~~(=・ω・)ノ

今日の夕方、買い物帰りにボ~ッと自転車に乗ってたら
カラスが前方を横切って行きました。
そのクチバシには小枝をくわえていたので「カラスは器用やなぁ」と
その行く先を見ていたら・・・電柱の上。
よくよく見ると・・・電柱の上部に小枝がいっぱい個積みあげられてる?!
ひょっとして、”巣”ですかいっ?!見たことないけど!初めて見るけど!
思わず旦那に「あれって、巣ぅ作ってるんと違う?」と見て貰いました。
普通、巣ってさぁ、雨とかかからないように作らない?
あんな真上に作ったら、雨がまっぽし降り注ぐんと違う?
私がカラスの嫁だったら、あんな巣を作る旦那は選ばんな・・とか
一人であれこれ想像して笑っちゃったわな。
余計なおせっかいとは思ったけど、一応K電に旦那が電話してみた。
なんと現在、カラスの巣作りがピークを迎えてて、あちこちから連絡が来るそうな。
やはり漏電やらトラブルの元になるので撤去が必要らしい。

カラスの「愛の巣」を摘発してゴメンよ~~(n‘∀‘)η←悪いと本気で思ってナイ

カレーにはニンニクを。

皆さん、こんばんは~~(^O^)
久~~しぶりにデスクトップのパソコンを立ち上げてみたら
ATOKは使えない(というか切り替え方がよくわからない)等々
支障が出ています。
でもあちこち検証してるヒマがないので諦めてこのまま打ち続けます。
あ~~、しんど。。。

お店で使ってるパソコンのマウスが大きくて手に合わないので
今までこのパソコンで使ってたマウスを持って行きました。
そして「パソコンの小物」を放り込んでる小箱の中に、小ぶりのマウスが
一つ入っていたので、それをこちらに据え付けました。
おそらくかなり前に使っていたものだと思われます。
でも使えるから良いや。使える物は使わなくっちゃあね!
節約、節約!o(^▽^)o♫←おぉっ!こんな音符もあるでよ~っ!

鹿カレーのその後の報告です。
マーギラスの感想としては「にんにくを入れて風味をつけて欲しい」だそう。
最初に作った鹿チャーシューはニンニクと生姜を入れたのですが、
その”生姜”がマーギラス的にブッブーー!(不評)なんだそうです。
でもカレーにはニンニクのパンチというか、風味が不可欠なんだって。
心の中で「偉そう~~(-_-メ) 」って、ちょっとムカッときました(笑)
お肉はさすが圧力鍋!充分柔らかくなってて、その点はOKだそうです。
昔、圧力で蓋が吹き飛んで天井に穴が空いた等、怖い話を聞かされていたので
使うのがとても怖くてしまいこんでいた圧力鍋ですが、これからはもっと
活用していきたいと思う私でありました。

旦那もマーギラスも手をつけなくなった鹿チャーシュー、
本日私が食べ上げましたとさ。ええ。

次の鹿メニュー♪

皆さん、こんばんは(^o^)/
昨日マーギラスに不評だった鹿チャーシュー、
旦那にも不評でした!あぁ、もう立ち直れない。。。
私的には「良いんじゃない?」・・というか「悪くないと思うけど・・」
だったんですけど。。。
でもそれに懲りずに今日は鹿肉カレーを作ってみました!
なんてったって肉は沢山頂きましたからね~☆
圧力鍋、突然出番多数!朝は玄米ご飯炊いたし。
マーギラスにはこれまた不評。「変な臭いがする」だって!
玄米ご飯に鹿カレー。合うのよねぇ~、これが。私的に・・だけど(^_^;)ゞ

時期的に只今商品の入れ替え中で慌ただしい日々を送っています。
かなり時間かけて入れ替えてるつもりだけど、トータルしてみたら
あまり入れ替わってる感じがない・・・orz スゴイ脱力感を感じます。
商品が独りでに入れ替わってくれないだろうか・・・(笑)

才能がナイ。

皆さん、こんばんは(^-^)/

先日、親戚から鹿肉を貰ったので、以前からしてみたかった
「鹿肉チャーシュー」をしてみました!
しまいこんでいた圧力鍋を出してきて、クックパッドで調べたレシピを
参考に、頑張って作ってみたのですが・・・

長男マーギラスには相当不評でした!(*´Д`*) シクシク

やっぱり私には料理の才能がナイ。。。orz

植物ってスゴイ~☆

皆さん、こんにちは。
今日もめっちゃ暖かいです。
毎年「お彼岸までは寒いから」とお客さんに言っていますが
これでは私はカンペキ「嘘つき人間」です(笑)
暖かくなるのは嬉しいけど、嘘つき呼ばわりされるのは嫌です。

昨年の12月、大根の葉っぱ部分を切って水に浸しておりました。
じきと枯れるだろうと思っていたら意外とそのまま元気よく、
器がきつくなってしまい、可哀想なので容器も代えました。
このところの陽気にとうとう成長著しく・・・

つぼみのようなのが出てきました!

成長したダイコン。

ちなみに以前の画像もあったのでこちら↓
画像があったので比較に。昨年12月の状態。

水が少しでも切れるとすぐ葉っぱが黄色くなってしまうのですが、
それでも水だけでこんなに成長するなんて、植物ってスゴイですね!
必ず一番外側から枯れていき、中から新芽が出てきて新陳代謝してるって感じ。
花が咲いたらまたご報告させて下さいm(_ _)m

※※※※※※※※※※

今晩は高校時代の同級生が引っ越しをするので送別会でした。
皆でワイワイ騒いで賑やかに過ごした数時間。
とっても楽しかったです(^-^)♪

いつまで続くか?な誓い。

皆さん、こんばんは(o^∀^o)
今日もまた暖かい一日で、今日はとうとうストーブを点けませんでした。

実は昨夜、結局深夜3時近くまで色々していました。
故に今、かーなーり眠いです(笑)
このところ、大した用事ではないのに、深夜番組をダラダラと見て、
気がついたら午前2時・・とかいうのが凄く多いのです。
そこで考えたのが「寝るのが遅くなった翌日は早く寝るように努める!」
・・・頑張ります☆

よだきがりや~♪

皆さん、こんばんは~~(~o~)ノ〃

3月になったとばかりに暖かい日が続いていますね。
確かに朝晩はまだ冷え込むのですが、日中、日差しのある時なんて
まさに「春到来!」を感じます。

普通は夜になったら食器洗いながら「あぁ、よだきい」
寒い時はお風呂入るのも「よだきい」から全てがおっくうになる。
(若いのに、何だれよんねぇ(疲れ切ってる・・の意)って言われそう)
もう夜は何もしたくない状態がず~~っと続いていましたが、
何故か今日になって棚の埃を拭き取ったり、あれこれお掃除。
・・・きっと明日は九州地方にドカ雪が降りましてよ!オーホッホッホ!
おかげさまで棚の上くらいは埃が取れた状態です。
重曹配合・拭き掃除シート、万歳!
あなたの存在のお陰です!(*⌒▽⌒*)アリガトー☆

掃除しながら「これ、何とかならんのかえ~」と思った物・その1
・・・阿蘇山の火口付近で購入した硫黄の結晶。
大きさは縦8cm、横13cm、高さ8cm位で、重い・・・(-_-;)
「”西に黄色””玄関に置いたら”金運UP!」という、
にわか風水仕込みの宣伝文句に踊らされ買ってしまった一品。
しかし、持つ度ポロポロと結晶クズ?が落ちるので扱いが面倒(笑)
何かに使えないんかえ~。砕いてお風呂に入れたら硫黄風呂・・とか。
その際には使い終わったら即座に湯船を洗わんといけんよなぁ~・・・
それ考えたら、「あぁ、よだきい」(爆)
どこまでよだきがりやなんやねん!って感じですね(^^;)ゞ

つ、辛い・・・。

皆さん、こんばんは~m(_ _)m

昔は私が旦那にキツイ言い方をしても反抗してこなかったのに(爆)
最近は刃向かってくる(超爆)
ああ言えばこう言い放ってくるというか、水の掛け合いになって
と~て~も険悪なムードが漂う最近の我が家でございます。
オトコは小うるさい事、言わない方が良いよ(ここでボヤキ・笑)

さて、店で使うパソコンを今まではスチール製の棚の上に置いてました。
しかし机のように足が中に入らない為、姿勢が悪くなって今までなかった
肩こりが発症し、異様に疲れが溜まるように。
そんな環境だと仕事をするにもおっくうになるので、旦那が競馬投票用に
使ってるパソコンの机を貰うことにしました。
旦那、それが気に入らなかったのか?(←私が勝手に決めたので)
しかしスチール棚に手を加えてプリンターも置けるようにしていた。
先日近所のおねいさんから、こういう時には「え゛え゛~っ?!」って
思う出来でも「上手いじゃない!」と嘘でも良いから心にも思ってなくても
”誉める”のが大事なんだそうだ。
わかっている。わかっている。そうする事で上手い事旦那を操れば良いのだ。
・・・でも、出来ない・・・orz カンペキに”性格”だと思う!
ウソはつけない。心にない事は言えない。
あぁ、損な性格。。。

やめときゃ良いのに。。。

皆さん、こんばんは(^-^)
今朝、ウォーキングで街並みを見たら霞みまくり。
おそらくPM2.5だろうと察する。(春霞なんて優しい事は言わない)
案の定、午前中に同じ九州熊本の荒尾で高い値が出てた。
夜のニュースでは同じ県内の日田で90を超える数値がはじき出されていた。
日本でこれだから発生源の中国ではどんな状態なのだろう。
早く手を打っていかないと。一番に被害を被るのはどこでも一般庶民。

さて、やはり私には酢の物がよろしいようで、食べなかったら一日で
1kg太りました(驚)
前日、大して食べ過ぎた記憶はないのに1kg太っていたので「何で?」と
振り返って考えてみたら、酢の物が切れていて食べてなかったのです。
早速、旦那に蕪を買ってきて貰い、私も大根を買ってきました。
スーパーで大根一本だけ買い(笑)出ようとしてふと花コーナーを見たら
色んなハーブの苗ポットが売られていました。
今年はハーブを育てるのが開運行動!(byユウチク風水)
本当は種から植えるのが良いんだけど沢山あっても植えるとこないし。
それにしても色んな変わり種のハーブがあること!
目移りする中で選んだのが「フォレストベリー」とかいう品種。
あともう1つ買ったのですが、名前忘れてしまった・・・(^_^;)
本当は昼間の明るい時に植え替えてあげたいけど仕事上そうもいかず。
夜に細々と植え替えを始めました。
ベランダに負担がかかるので鉢を増やすな・・という旦那からのお達しが
あるので、考えた末、少し時期が遅れてしまってるけど、2種類のバラを
1つの大きめの鉢に植え合わせ(決して”寄せ植え”ではない^^;)
空いた鉢に植える事にしました。
そして瀕死状態のサンスベリアを処分しました(ゴメンよ~)。
植え替えたけど発芽しなかったシクラメンの球根も処分しました。
今年は枯れた鉢植えなどは放置せずきちんと処分する事が大事ですって。
ほんの少し、片付いたかな。。。

それにしても「私は枯らすヤツ」と自覚してるのに、また買ってくるとは
懲りないヤツだねぇ~~・・・

立派になりましたね~( ̄人 ̄)

皆さん、こんばんは。
3月になって一気に暖かさがやってきた感じがします。
朝晩はまだまだ風が冷たいですけどね・・・

さて、昨日お友達のKちゃんと開けゆく大分駅南側を
ほんの少し散策しました。
大分駅周辺は現在開発が進んでいて(特に南側)新しいお店や
ビル(マンション?)がわさわさと建設されています。
そこに・・!な、何と私が1年お世話になった専門学校の名前が
掲げられてるビルがある!何?!儲けだしたのかっ?!
こじゃれたレンガ仕様のオッサレ~なビル!5?6階建て?!
ひょっとして「寮」も兼ねている?
私が在籍してた時は4人一部屋の仕様で(でも寮生が少なかったので
2人で一部屋だったけど)一番嫌だったのが洗濯機がないこと!
タイル貼りの長方形の流しに水しか出ない蛇口で、洗濯は洗い桶に洗濯板で
してたんですよ!昭和59年の話!ちょっとひどくねぇ?!
手を使う職業なのに洗い桶。これであかぎれでもおこして商品汚したら
どうすんだろうねぇ?私は人様の物を扱う事はなかったけどさぁ。
それにしても出世だねぇ~。こんな駅から近い新興地にオサレなビル。
マジ、ビックリしましたっすよ。。。

その後、文具店を覗いてみました。
文具って見るの楽しい~!あれこれ見てるとどれも欲しくなっちゃいます!
今年のラッキーモチーフの”鍵”のシールを見つけたのでつい買っちゃいました^^;
同じくラッキーモチーフの”チューリップ”のスタンプも見つけたのでお買い上げ。
買ったからには活用しなくっちゃね!ヽ(´▽`)/

思い出がいっぱい。

皆さん、こんばんは!
今日(笑)はスタ☆レビのコンサートに行って来ました!
相変わらず面白く楽しく聴かせてくれるライブでした(^-^)
曲は沢山知らなくても(爆)充分楽しめます!
ぜひ皆さん、スタ☆レビご一行さんが近所にいらしたときには
一度足を運んでみてやって下さいな~☆

コンサートの前にお友達のKちゃんとお話したのですが
大分文化会館は今年の10月で解体されてしまうらしいですね。
耐震構造が基準に満たされてないのと、代替えの施設がかなり充実して
出来てきてるからお役放免・・というところでしょうか。
あぁ、最後の公演は誰がするんだろう。
中学1年の時に初めて行った通称「分(文)館(ぶんかん)」。
それは世良公則&ツイストのコンサートだった。
後ろの楽屋出口で出待ちを何度した事だろう(主にチューリップ)。
ウルフルズのライブの後の喫煙コーナーの煙具合はすさまじかった。
火事状態(爆)あれは本当に凄かった。
2階席の傾斜角度なんて怖い位。
気になってコンサートが気もそぞろ・・って感じなのよ。
沢山の思い出がある分館。まだ行く機会はあるだろうか。

昨日の続き。

皆さん、こんばんは。
夜、会議から帰ってきて気ぜわしいけど白髪染めをしました。
あまりにも白髪が目立ってみっともないので。
のびのびにしといて、慌ただしく行動する自分にふと閃いたのが
「そうだ、風水では満月時にヘアケアやスキンケアが開運行動となってた。
それなら満月の時に白髪染めをするように決めたら忘れにくいし、
開運行動だからとやる気も出るだろう?!一石二鳥じゃん!」
・・・来月から実行しようと思います(`◇´)ゞ

さて、昨日の話の続きです。
独り言感覚になるかもしれませんが。。。

「神宮館ダイアリー」に載っている吉方位は風水のそれとは少し違います。
おおまかに言えば、風水より”吉”方位がしぼられています。
方角的に違いはなく、風水的に◎となっている場合が「吉方位」とされ、
ユウチク風水での「月の吉方位」「年の吉方位」とかは凶方位となります。
そんな網の目が細かい選択方で、3月の吉方位を何気に見たら吉方「戌乾」。
これって、どの方角?・・と方位盤を見たら北西。
えっ?!今年は風水では北西は凶方位だよ?何で??
風水では今年北西は歳破の為に凶方位と言われています。
歳破・・・その年の十二支の真向かいに当たる方角。
今年は「巳」年。その反対にあたるのが「亥」になるのです。
これが北西になるのですが、厳密に言うと”北北西”って言うのでしょうか?
一番北に近い北西方向なのです。
北西は厳密には3つに分けられ、北の隣の北西部分(亥の方向)はダメだけど
残り2つの北西部分(戌・乾)は私にとってはOKな方角になるのです。
ちなみに来年は北西に五黄が入りますので、全員NGになります。
おそらく風水ではここらへんの仕切り具合とかの法則云々があって
今年は北西NGと表記してるんでしょうが北西は金運にも関係する
私的には利用したい方位!来年はダメなので今年使えるなら使いたい!
というワケで、今年は西に近い北西方向には吉方位の時に積極的に
行ってみようかと考えています。自分を使って人体実験(笑)
・・って、そんなに効果がハッキリ出てくる体質じゃないんだけどな~~

何を信じたら良いのか最近マジフラフラしてんだよなぁ~・・・(*´Д`*)
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード