FC2ブログ

これはラッキーアイテムになり得るか?!

皆さん、こんばんはm(_ _)m

今日夕食後、ちょっと用事があって外に出たら近所の方にバッタリ会って、
外で1時間半ほど話し込んでおりました(^_^;)スゲー
帰って残業をしていたら、入り口から旦那が戻る。
「あれ?アンタ、一体どこ行っとったん?」と聞くと「病院」
現在、義母(旦那の実母)が入院中なので見舞いに行ってたのかと思ったら
「手に針が刺さって取れんごとなったけん、病院に行っちょった」との事。
え~!話し込んでいたのはすぐそこだったのに、出入りしたのが全然わからんかった。
どうでも、魚釣り用の針をいじくってたら、刺さったらしく、長男マーギラスに
「抜いてくれ」と頼んだけど無理だったそう。
(ウン。マーギラスに頼むのはちょっと無理だろう。本人も嫌だったろうし)
病院に行って説明したら、先生がフッと笑って
「これは素人さんには取れませんよ」と言われたそうだ。
いつも魚さん達を痛い目に遭わせているので、魚の逆襲にあったのかもね!
これに懲りて、魚釣りは少し控えるように(`・ω・´)←今日も行ってたのだ#

さて、ネタ引っ張りには自信があります(笑)
先日の阿蘇旅行は西。西のお土産に「刃物」があります。
丁度カッターの刃が仕事上必要だったので、ホームセンターに寄って貰いました。
初めて阿蘇のホームセンターに寄って貰ったので、ここぞ!とばかり普段買えないような
物を物色し始め、旦那から「お前、一体何買いよんのか」とたしなめられました。
いや~、折角ここまで来たんだから何でも開運アイテムになりそうだから(汗)
本当は木製か素焼きの鉢が欲しかったの。でも今時見あたらない~~¬(´□`)Γ
○イドマートは自然素材の鉢は品薄なのね、きっと。こちらでもそうだもん。
その中で目に付いちゃったのが「八角形は”万能”の形」のコレですよ!

八角形の鉢(プラ素材なのが惜しい!)

本来なら・・・買わない(苦笑)
だって素材がユウチクセンセはあまり推奨しないプラスチック。
風水的には基本、プラスチックには「悪い”火の気”」が存在するので
極力自然素材の物を活用しましょう。
植木鉢なら素焼き、テラコッタがオススメ。オシャレな感じなのが良い。
木製も悪くなさそうです。
しかし、このうち木製の八角形の鉢が腐ってしまい処分したので、
つい「八角形」にクラクラとなってレジに持って行ってしまった。。。
オマケについでに「土」も(笑)

さ、この鉢に私は何を植えたのでしょう?!
実は購入した段階では、机の引き出しにあったハーブの種を植えようと思って
いたんですが、確認したら期限が3年前でした(笑)
オマケに蒔くのが数ヶ月先でした。そんなに待っちょられん!
風水旅行で購入した物は早めに使い始めなくてはならないのだ!

もう、最近はよだきいのか?
「目に付いた物がラッキーアイテム」と思うようにしています(≧∇≦)
続きはまた後日。。。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード