FC2ブログ

ある意味、キセキ?!

皆さん、こんばんは!
先ほどの『ZERO』のニュースに大笑いしちゃいました!(≧∇≦)

ナンパ指南書を学校で製本していた31才の教師。
そのタイトルは「ロビンの商材」だそう。
実際にナンパした事はないらしいけど、発覚した現在、
「とても恥ずかしくてもう教壇には立てません」
だそう!もう爆笑してしまった!(スイマセン)
いやぁ~、私が生徒ならきっと先生が入ってきたら
「ロビン!ロビン!」とロビンコールをしてお迎えしてやるだろう。
しかし「ロビン」・・・現物の顔を見てみたい~( ´艸`)
ネーミングは良い!センスあると思いますョ。

さて、本当は今日のネタは別にありましてね、
マーギラスが午後になって突然倉庫を片付ける・・と言い出したの。
倉庫にはもう読まない本を段ボールに入れたまんまにしてたから
最近私に感化されて捨て魔になってるマーギラスに
「あの本、捨てちゃって」とお願いしました。

数十分後、紙袋に入れて持って降りてきたマーギラス。
古本やに持って行く前に本当に処分して良いか確認してくれと言うので
見たら、ユウチク本やらマダム・ホーのやら江原本やら。
悩んだけど、そういう時には発行年を見る。
2002年とか、もうかなり前に出されたものは、情報的にも古く
あえて今更時間を費やしてまで仕入れる情報ではないと思う。
同じ読むなら新しい情報を仕入れた方が良いと思う。
・・そう思えば本も諦めがつきます。
そんな中、一冊の単行本が目に付きました。
「あ、この本、鈴木光司さんの直筆サインが入ってるんだよ」
かなり前、そう、映画『リング』が大ヒットした時に、近くのU市に
講演会で作者・鈴木光司さんがいらっしゃったのです。
この地方都市にこんな旬な人が来るなんて!・・とミーハー根性丸出しの
私はわざわざ電車に乗ってU市まで行きました。
そして会場で著書を買ったらサインをしてくれる・・というので
あまり読書に興味のない私ですが単行本にサインして貰いました。
私の名前が入っているので、「これは古本やはやめとこう」と避けたのですが
後でよくよく見てビックリしました!

鈴木光司さんのサイン。

わかりますっ?!な、何と!丁度10年前のサインなんです!
10年前の今日!それを倉庫の段ボールから引っ張り出してくるなんて
キセキっぽくないですかっ?!
さすが『リング』の作者!背筋ゾクゾクものですよ!(≧∇≦)ヒャア~!

・・・で、鈴木光司さん、今もお元気なんですかねぇ??
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード