FC2ブログ

ビックリ&ドキドキの一日!

皆さん、こんばんは!今日から2月ですね!
月初め早々の本日はビックリ☆&腹くくりの衝撃的な一日でした!

まずは毎朝恒例のウォーキングでS山に。
昨日オサボリしたから今日は頑張って登らないと!・・と山道を歩いていたら
「ギギギギギーーーッ!」と凄い声。
鳥にしては倍以上の大きな鳴き声に「な、何っ?!」と思わず叫んで
あたりを見回すと、音のした所に黒い物体!
一瞬、「コ、コウモリ??」と思ったのですが、よく見るとこれは・・・

ムササビなる生き物ではないでしょうか?!

この山にムササビが生息してるのは周知の話で、私は10年ほど山登りするけど
初めて見た。でも、体調悪そう?どうすればいい??
しばらくしゃがみこんで「どうしよう、どうしよう・・」と悩んでいたのですが
「もし帰りにもまだこのままで居たら、病院に連れて行こう」と
その場を離れてしまいました。
10分後くらいにもう一度その場を通りかかったら、姿はなくなってました。
私が登る時に、下っている男性とすれ違ったので、その方が見つけて
病院に連れて行ってくれたのなら良いのですが・・・
その後、「やっぱり即座に抱えて私が動物病院に連れて行った方が
良かったのだろうか・・」とかなり落ち込みました。
あぁ、ゴメンよ、ムササビさん。ホントにゴメンよ~~

最近、メンフクロウを飼ってる方のブログを見ては「カワイイ~」なんて悦に浸って
たけど、フクロウの代わりにムササビが来たのかもしれないのにね~~(´・ω・`)
勿論、保護動物だから飼えないけどさ・・・ザンネン。。。

そして”腹くくり”ネタは昨年から計画していた仕事用の機械が
本日、無事納品されました!!
一通り、使い方を習い「後は自分で慣れていくしかない」という事を
ヒシヒシ、まざまざと思い知らされました。
内心、二言目には「よだきい」が口癖の私ですから、何もしなくて良いのなら
こんなリスクを負う事業は即座に「カンベン」と言うのが今までなのですが、
これは”せざるを得ない”という背景があるものですからある意味、必須作業。
詳しいいきさつを書きたいけど、あまり詳しく書き出すと面がわれてしまうかも
しれないので(笑)、ステージを代えてお話出来ればなぁと思います。

風水的には今年もあと残すところ2日あまり!
やっぱり掃除は思ったように出来なかったけど、残り2日を有効活用したい!
ファイト!ガンバレ、私!

追記・・・恋愛問題で丸坊主になったA○Bの女の子。
私ゃ、坊主頭より、左右の肩の高さが異様に違ってるのにビックリ!
あれはかなり体が曲がってるよ!ファンの子で整体師は居ないのか?!
治してあげて~!(というか、ダンスのやり過ぎは良くないと思うんだけど)
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード