FC2ブログ

買っちゃいました~☆

皆さん、こんばんは~~(^-^)

やっぱり、とうとう買っちゃいました!
・・・コパセンセのムック(笑)

コパセンセの開運縁起の風水ムック

本屋さんに行ったら、このテのムックが3種類ありました。
シールが沢山ついてるのと、エコバッグが付いてる分。
どれにしようか真剣悩んだけど、以前も縁起風水のムックを購入し
それがとても気に入ってたので、今回も同じパターンを。
もう一つ、このムックには「祈願書」が付いていて、送ったらコパセンセが
”読者祈願祭”で祝詞奏上してくれるみたいです。
締め切り過ぎてんだろうなぁ・・と確認してみたら、〆切は3月末!
まだ充分間に合う!・・という事で、こちらに決定!となったワケです。

コパセンセのオススメの八白土星の今年のラッキーカラーは
『白・黄・ブルー・ゴールド・オレンジ・茶』
・・・何か、どれかで使ってそうな色やねぇ~~(笑)
わかりやすくて良いですね。
ユウチクセンセだと「アイボリー」「フーシャピンク」等々
探すのに苦労する色が多いです。そういうのも性に合わなくなってるのかも・・・

このムック読んで「もっと実践してみたい!」と思ったら他のムックも
買いたいと思います・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もうすぐ2月も終わる。

皆さん、こんばんは~
気がつけばもう明日で2月が終わるんですね~☆
は、早い~っ!!(>_<)

今年は手のひらにもしもやけが出来ました・・・。
こんなの初めてでした。
明日は暖かいみたいだけど、まだもうちょっと寒い日は続くんだろうな。
指が腫れてむくんだような、辛い日々は当分続く。

マーギラスの風邪がうつったのか?
ちょっと体調がイマイチです。。。コホン

眠いです・・・

皆さん、こんばんは。
今日の中居クンの美文字番組には大好きな大下容子アナが出場!
私は女性アナウンサーの中で彼女が一番好きです。
落ち着いていて、育ちの高尚さが漂ってくるようです(^^)
浮かれた所が感じられないのが見習いたい所です。
それにくらべてMもちの五月蠅い事ったら・・!まさにハエレベル・・・

今日はもうかなり眠いので、時間があったら追記します。Z~~・・・

無理ない実践はどちらか?

皆さん、こんばんは~~(*´▽`*)/イエーイ!←無意味なハイテンション

結局、昨日ギブした作業は、今まで頼んでいた人にもう一度
お願いすることで決着しました。
私に代用は出来なかった・・・orz自分にかなりの失望感
もっと勉強をしなくてはいけない。頭ウミウミにしながらでも。
そういえば今日のコパセンセのブログには私宛てかと思われるほど
タイムリーなネタが書かれていたっけ。

>「なんで出来ないのか?」です。

>「もう少しやろう」
>「これが出来なきゃ、おかしいぜ」

>「頑張っただけ幸せになる!」

う~~む、コパセンセ、素晴らしいお言葉を有り難うございます!
最近、マジ、コパ風水に鞍替えしようかと思っている私(笑)
ユウチク風水は何かこの頃「自分の格を上げ(それは良いとは思うが)
ハイレベルの男性をゲットしましょう!」的なニホヒがプンプンして
その割にご本人様が未婚⇒このままいけば李朝風水はここでお家断絶?
(もしご結婚してたり、後継ぎさんがしっかりいらっしゃるならゴメンナサイ)
でもコパセンセはお子さんがお医者様、娘は「ドーター・コパ」として
風水をしっかり継いでいってる。馬も調子良い。
現実に答えを出して見せてるコパセンセに説得力を感じます。
ユウチクセンセは同じ年だけど、ファッション等、私には現実味がナイ^^;
かーなーり無理してるやろ?感が漂ってしまう。
あ、でもコパセンセ監修のアクセサリーはちょっと・・・(爆)
かと言って、ユウチクセレクトも私の雰囲気ではないんですよね(-_-;)
華奢で”ジュエリ~♪”って感じのイメージのものは似合わなくてさ・・
お上品じゃなくてゴメンナサイよ~だっ!

やっぱり・・・

皆さん、こんばんは。

案の定、悪い予感が当たりました。
したことのない仕事は要領が全然掴めず、心はイライラ、
思い通りならないのに悔しいよりも「どうにかしないと!!!」と
焦ってばかり。もう完敗です。
午後10時過ぎまで頑張ってみましたが、ギブ状態になり止めました。
また気を取り直して頑張ってやってみます!

いきなりプロのように出来るワケないじゃん、
階段を一歩一歩登るようにガンバロウよ、自分!!!

追伸:Mちゃん、新しいメルアドの方に時間が出来たらメールするので
もうちょっと待っててね!

あれも”風水”??

皆さん、こんばんは。
九州地方の方、今日は霞んでませんでしたか?!
阿蘇山に阻まれる事なく?今日の大分県は全般的にどの街も
かなり霞んでいたようです!我が街も例外なく。
「黄砂」はまだ早そうだし、「スギ花粉」でもここまでなった記憶ないし。
やっぱり、原因は例の中国からの汚染物質でしょうか。
花粉症もぜんそくもない私が思わずケホケホとなってしまったのが
不安を感じた一因です。
皆さん、気をつけましょうね~~ヾ(-_-;)/

「コパノリチャード」凄かったですね!←コパセンセの馬
やはりこの様に、現実として見せつけられるのが一番説得力あります。
でも表彰式の時にコパセンセ、ガム噛んでなかった?
あんな正式な場所でガム・・・これはアカンのではないでしょうか^^;
それとも、それも風水なんでしょうか。。。(苦笑)

さて、今日は一件請け負ってる仕事が遅くなってたので、
それを消化するのに精一杯な午後でした。
したことがない仕事はまず取りかかるのに勇気が要る。
「もし、考えていたより難儀だったらどうしよう」
「思うように出来なかったら凹んでしまいそう」
・・と、マイナスなイメージが取りかかるのを遅らせるのです。
確かにやっぱり何度もやり直しましたが、何とか出来上がりました。
明日はまた別の新規事業の方に取りかからないといけません。

焦ってばかりで慌ただしいです~~(>_<)

赤蕪の酢の物。

皆さん、こんばんは(^-^)

このうち遊びに行った阿蘇で買った赤蕪。
こちらではもう時期が終わったのか見かけなくなりましたが
阿蘇の赤水のお店で見つけました。
やっぱり赤蕪は酢の物!
酢を合わせるととても綺麗な赤が発色します。

赤蕪の酢の物

こちらの赤蕪は特に色が綺麗だなぁ~って感じです。
色粉とか全くなくてこの色ですからね~~☆

思わず「エライーーーッ!」

皆さん、こんばんは~~(^-^)

最近、夜遅くまで起きているので、必然的に朝起きが遅くなります。
とうとう今朝はウォーキングが出来ない時刻に起きてしまいました。
イカン!イカン!
そういう事で今日はちょっと早めに寝ようかと思っています。

今日は新規事業に取りかかったのは良いけど、
どうやったら思い通り進むのかわからない(涙)
あれこれ駆使して、パソコンのモニターに思い通りの画像が出てきた時には
思わず「私、エライーーーーッ!」と叫んでしまいそうでした(爆)
でも、出てきただけではダメなの。それから加工も必要なの。
残念ながら加工までは出来なかったわ・・・ザンネン。。。
頑張ります!p(^▽^)q その為には充分な睡眠が必要~ZZZ

深夜にぼやき。

皆さん、こんばんは~~(*⌒▽⌒*)/

昔買っていたお香が小引き出しを片付けていたら出てきたので
折角なので一本点けてみました。
”白檀”の香りです。
・・・とても煙い(爆)
何故か私の方に向かって煙が来まくるので、ハエや蚊を払うように
手でパタパタしていたら、まんざら旦那の言う「葬式臭ぇ」という苦情が
わからんでもねぇな・・と納得しました。
個人的には森林の匂いが好きです。
今年、お正月時に松やら南天やらをテキトーに花瓶に挿して飾りました。
しばらくして「もう良かろう」と処分しましたが、ゴミ箱を開ける度、
松の良い木の香りがして「さすが天然の香りはスゴイ!」と感動しました。
ウォーキングの途中で植木やさんに伐採を頼んでいるお家があり、
思わず「切った枝を分けてくれませんかね?」と声を掛けたかった。
何でも木なら匂う・・というもんでもないだろうけど・・・。
高千穂の「天岩戸神社」に行くと、ほのかに檜の匂いがします。
私は最初、天然の匂いだと思っていたのですが、どうでもアロマで
匂いを漂わせているのではないか?と思います。
(というのが、ホントに神社から離れたら匂いがしなくなるので)
お友達のブログで、「効果音」ならず「効果匂」という感じで、
価値ある空間を作りあげてるショップやホテルがあるのを知ったので
神社でもやってて不思議はない!・・と予想した次第です。
どうなのかは知りませんが、本当に天岩戸神社に行くと檜の香りがします。
そう言えば以前、子供を連れた家族が大木を囲んで皆で手をつなぎ、
瞑想みたいなのをしていた。
別に物損はしてないけど、ハタから見たら、ちょっと怪しい家族~~って
感じがして、怖かった。
昔は「周囲から”変な人”と思われるのがイヤ」とか奇異な目で見られるのが怖くて、
したくてもやらなかったんだろうけど、今では人目もはばからず、
「自分がやりたいことをやって何が悪い!誰に迷惑かけてるワケじゃないのに!」
・・って感じだもんね。それもレベルが昔に比べてハイ(笑)
時代は変わっていくものなのよね。

フラフラしてますヾ(*´▽`*)ゞ

皆さん、こんばんは~~(^^)/

先日からまたフラフラ風水病が出ています。
コパブログは毎日何度も更新するのでよく見に行くのです。
ここらへんがユウチクセンセとサービスぶりが違いますね(苦笑)
毎日のラッキーアイテム・カラー等をホントにこまめに更新されてます。
こうなるとついついフラフラとコパセンセの著書を買いたくなります。
明日あたり本屋さんに行ってみようかなぁ~(≧∀≦)

今日からちょっと新規作業を本格的に練習していかなくてはならないので
仕事、頑張ります!p(≧∇≦)q

夢のお告げ?

皆さん、こんばんは~。
午前中は「暖かい」と思っていたのですが、やはり夜になると冷えます。
明日は山間部では雪が降るかも・・という予想になってます。
今年は雪が降る日が多い気がするのは私だけ??

さて、昨日の鉢に植えた物は。。。

5枚葉のクローバーは「合格」なんだって!(≧m≦)

四つ葉のクローバーならず、「五つ葉のクローバー」です!
普通、四つ葉で良いじゃん?と思うでしょうが、受験シーズンの縁起物として
「五枚葉」⇒「五角」⇒「合格」の語呂合わせのようです。
実は前日に夢を見たんです。
夢の中で四つ葉のクローバーを探してるシーンが浮かんでて、
でも実際は葉っぱはもうちょっとあった(五つ葉?)気が。
一時期、風水の開運行動という事で、ガーデニングをしなくては!と、
鉢やら草花やらを買いまくった時期がありました(^^;)
買っては枯らし、買っては枯らし・・の結果、「私には不向きだ」というのを
沢山の植物達の命を以て知りました。
なので、寸前まで「今年はハーブがラッキーアイテムなのでハーブの種を買いなおそう」
と思っていたのですが、偶然スーパーの植物コーナーにあったのを見て
「こ、これは”予知夢”かもっっ!!」と、まるで自分が超能力者になったかの様に
思えてきて、つい購入してしまったのでした・・・。
(これを”間違った衝動買い”と呼ぶ)
ユウチク風水では今年はアイビーなどの蔓性植物、横に這うように成長していくタイプの
植物が運気をくれるようです。後、キンカン、プチトマト、オリーブのような
小さな実が成る物がオススメのようです。ご参考までに。
五角クローバーもそういえば「這うように成長する」タイプだと思いますので
焦らず、のんびりと成長を見守って行きたいなぁ~と思います。

本当は四つ葉のクローバーを見つけ、宝くじを買ったら一等が当たったという夢が
正夢になったら言うことないんですが・・・(爆)

これはラッキーアイテムになり得るか?!

皆さん、こんばんはm(_ _)m

今日夕食後、ちょっと用事があって外に出たら近所の方にバッタリ会って、
外で1時間半ほど話し込んでおりました(^_^;)スゲー
帰って残業をしていたら、入り口から旦那が戻る。
「あれ?アンタ、一体どこ行っとったん?」と聞くと「病院」
現在、義母(旦那の実母)が入院中なので見舞いに行ってたのかと思ったら
「手に針が刺さって取れんごとなったけん、病院に行っちょった」との事。
え~!話し込んでいたのはすぐそこだったのに、出入りしたのが全然わからんかった。
どうでも、魚釣り用の針をいじくってたら、刺さったらしく、長男マーギラスに
「抜いてくれ」と頼んだけど無理だったそう。
(ウン。マーギラスに頼むのはちょっと無理だろう。本人も嫌だったろうし)
病院に行って説明したら、先生がフッと笑って
「これは素人さんには取れませんよ」と言われたそうだ。
いつも魚さん達を痛い目に遭わせているので、魚の逆襲にあったのかもね!
これに懲りて、魚釣りは少し控えるように(`・ω・´)←今日も行ってたのだ#

さて、ネタ引っ張りには自信があります(笑)
先日の阿蘇旅行は西。西のお土産に「刃物」があります。
丁度カッターの刃が仕事上必要だったので、ホームセンターに寄って貰いました。
初めて阿蘇のホームセンターに寄って貰ったので、ここぞ!とばかり普段買えないような
物を物色し始め、旦那から「お前、一体何買いよんのか」とたしなめられました。
いや~、折角ここまで来たんだから何でも開運アイテムになりそうだから(汗)
本当は木製か素焼きの鉢が欲しかったの。でも今時見あたらない~~¬(´□`)Γ
○イドマートは自然素材の鉢は品薄なのね、きっと。こちらでもそうだもん。
その中で目に付いちゃったのが「八角形は”万能”の形」のコレですよ!

八角形の鉢(プラ素材なのが惜しい!)

本来なら・・・買わない(苦笑)
だって素材がユウチクセンセはあまり推奨しないプラスチック。
風水的には基本、プラスチックには「悪い”火の気”」が存在するので
極力自然素材の物を活用しましょう。
植木鉢なら素焼き、テラコッタがオススメ。オシャレな感じなのが良い。
木製も悪くなさそうです。
しかし、このうち木製の八角形の鉢が腐ってしまい処分したので、
つい「八角形」にクラクラとなってレジに持って行ってしまった。。。
オマケについでに「土」も(笑)

さ、この鉢に私は何を植えたのでしょう?!
実は購入した段階では、机の引き出しにあったハーブの種を植えようと思って
いたんですが、確認したら期限が3年前でした(笑)
オマケに蒔くのが数ヶ月先でした。そんなに待っちょられん!
風水旅行で購入した物は早めに使い始めなくてはならないのだ!

もう、最近はよだきいのか?
「目に付いた物がラッキーアイテム」と思うようにしています(≧∇≦)
続きはまた後日。。。

これぞ今年のラッキーアイテム?!

皆さん、こんにちは~~(^o^)
旦那とケンカしたら(菊芋を引きずっていた)腹が立って早く寝ようと
パソコンを立ち上げる時間がありませんでした(苦笑)
という事で2日お休みを貰いました。
また今日からポチポチと更新していきます。
ヨロシクお願いしま~す!(^^)/

さて、先日の西・阿蘇への旅に行く前に、ユウチクセンセの旅行風水本を
もう一度おさらいしておきました。
西でのお土産に「アンティーク調の置物やアクセサリー」というのが
妙に脳裏に焼き付いていたようです。
(普段はアンティーク調の物なんてあまり興味がない)

内牧にある「H阿蘇B」という施設に立ち寄りました。
そこであれこれ見ていたら、ある物に目が釘付け!!
それは「アンティーク調」だし、何と今年のラッキーモチーフ!
どこに飾るとか、どんな風に使うとかすっかり思考が飛んでしまいました!
その商品は、コレ・・・↓(-_-;)買った後からコウカイ?しちゃってる?(爆)
まず、何に使うかわかってないし・・・(超爆)

鍵モチーフ&アンティーク調♪

おそらく、ドアの所に付ける「ドアノッカー」とか言うんでしょうか?
ソレだと思うのですが・・・

同じ物が4つ並んでいたのですが、他の3つは錆だらけでした(^^;)
買った物だけが1つだけ異様に綺麗だったので、迷わず決定。
しかしさ~、衝動買いの最たるものじゃあないのか?と自問自答したのですが
”ラッキーアイテム”がグルグルと頭の中を回って止まらなかったのよ~~(>_<)

買って帰ったは良いけど、家にこんなこじゃれたアイテムを付けるトコなんて
あるわけないじゃないのさ~~(≧∇≦)
数日、棚の上に置きっぱなしてたのですが、飾らないと意味ないので、
以前壁に空けたねじ穴があったので、そこに留め付ける事に。
(極力、壁や柱に傷を付けたくないので)
意味もなくコンコン音出しては遊んでます。ええ。

菊芋の恨み。

皆さん、こんばんは(^^)

今回の日帰り旅行では食材を色々購入しました。
まず、最初に立ち寄った同じ県内の「道の駅A地」で菊芋発見!
いつもブログにオジャマさせて頂いてる方の記事で初めてその存在を
知った「菊芋」。糖尿病の方に人気があると言われてるらしい。
喜び勇んで、1パック250円の菊芋を2パック購入。
まだ大分県内なのに・・・(失笑)
次に寄った「道の駅N野」でも菊芋と再度ご対面!
こちらは一袋200円・・・( ̄▽ ̄;)
あまりの安さに2袋買おうとしたら旦那から「そげぇ買うてどうする」と
言われたので、仕方なく1袋だけに。
その後、阿蘇・赤水の近くの直売所のような所に寄ったら・・・
一袋130円で売ってるではないか!(号泣)
あまりの安さに「せめて一袋・・」と思ったのだが、旦那から「やめとけ」と
言われたので泣く泣く諦める。
こちらでは見た事も聞いた事もない菊芋がどんどん安価になって登場する。
まぁ、これだけあれば当分色々に使えるだろう・・と思っていたんですが…

翌日、近所の料理好きの人に、旦那が「こんな食材があった」と
勝手に菊芋を持ち出してあげてやんの!(超怒!)
それも自分が発見したような口ぶりで!
それにも腹が立つけどさ、人に「買うな」と規制かけといて、
私が自腹で購入した芋、勝手にやるな!
もうすんげぇ腹が立って仕方なかったよ!
折角吉方位に行って買った芋なのに・・・(T_T)
人にやる位なら規制かけんなよ!
それか「嫁さんが珍しい物知ってて」とかヨイショくらいしろ!(爆)
あ~~、もう悲しくて一日腹立ちまくりだったんですわな~。
(決して人にあげたのが悪いんじゃなくて、人の物を我が物の如く
勝手に利用された事に腹が立つんです!!)

これを今回の「我が家の菊芋事件」と呼ぶことにしよう。。。

西で財布をゲットする☆

皆さん、こんばんは~~(^^)/

阿蘇神社の次に「赤水白蛇神社」に寄って貰いました。
今年の干支は?そう!ヘビですねぇ~!
ヘビはヘビでも白いヘビは金運をもたらす・・という言われのお陰か
今年は各地でヘビ様がもてはやされているようです。
(阿蘇には私が知る所では2カ所、白いヘビをお祀りしてる神社があります)
こちらは今年の初め、福岡のローカル番組で中継されておりまして
そのお陰か?今までで最高の人出ではないか?と思わせるほど
お参りの人達が次々とやってきてました。
ちなみに冬眠しないように、ヘビ様は暖房完備の飼育小屋・・もとい、
お社でまったりと過ごされているようでした(笑)
ちょっと脱皮が始まっていて、皮膚の所々が剥けておりましたわ。
何人もの人が「あの皮、欲しいなぁ~」とつぶやいてましたよ。
勿論、私も欲しかった(≧∇≦)

さて、今回「西」の旅ですから、西の開運行動に「お財布を買う」が
あります。特に今回、コパセンセのブログでは「11日までにお財布を
購入しましょう」と度々紹介されていました。
(”自分監修の”とはさすがに書いてませんでしたが・苦笑)
お財布マニアの私、最近は「私にはコレが合う」というモノがやっと
わかってきました。以前はとにかく何にでも飛びついていたの。
小銭入れの条件は丸型。円形でファスナー仕様が合ってる気がします。
もう妥協するのはやめよう・・と、よほど気に入らないと買わないように
しようと決めていました。
しかし、久しぶりの西への旅。この機会にステキなお財布との”出会い”は
ないのだろうか~~・・・ないまま、帰路についたのですが、
最後の「道の駅N野」でこんなモノと遭遇してしまいました!!

くまモンのがま口。

いや~、今の熊本、どの道の駅やら観光地に行ってもあるのがくまモンコーナー。
作家さんのお皿にコラボレーションしてたり・・とグッズの種類が凄いのです!
そんな中、くまモンで円形小銭入れはないのだろうか・・と気に留めてはいたのですが
どこにもそのテの商品は見あたらなかったのです。
道の駅N野は行きがけにも寄ったのですが、くまモンコーナーには寄らなかったの。
最後の最後でこんな出会いが待ってるとは~!
もう「丸型」「ファスナー仕様」が飛んでしまいました(笑)
ユウチク風水では「クマ」は”ため込む象意”のあるモチーフなので、お財布やらに
利用すると良いんですよ。
ただ、くまモンが良いかどうかはわかりません(笑)クマはクマでも・・ですもんね(笑)
折角の西での旅ですからお財布をゲットしたかったんです(^^)ゞ

でも良い事がありましたよ!お酒の瓶をスーパーに戻しに行ったら瓶代くれました。
「瓶代なくても当然」と思ってたので、思わぬ臨時収入(爆)
早々にくまモン効果出てるじゃないっすか~!ナイス!くまモン!

新作おみくじ?

皆さん、こんばんは(*⌒▽⌒*)

昨日は家族で阿蘇に行って来ました。
阿蘇は我が街から西・今月は私にとって年の吉方位になります。
折角なので、開運行動を出来るだけ取りたい!と、
事前にユウチク本を見ておさらいしておきました。
(今年は原点に返り、基本をもう一度見直す事が開運に繋がるらしい)
訪問先にはまず第一にパワースポット!
阿蘇と言えば「阿蘇神社」でしょう!
・・・という事で、一番に寄って貰いました(^-^)

お参りをすませ、やはり気になるのはおみくじ、でしょう?!
な、何と!新商品が登場しておりましたよ!
その名も「扇おみくじ」
ミニ扇におみくじの内容が書かれ、チャーム?というか、お守り仕様に
カバンなどに付けられるようにチェーンが付いています。
私が引いた扇は・・・こんな内容でした!

阿蘇神社の扇おみくじ。

まずは”中吉”なんですが、内容が良いか?と問われたら
決して良い内容ではないんです
でも、他のおみくじよりちょっと高額だった為、内容が気に入らないからと
くくりつけて(チェーンを付けて)おみくじくくり場?に置いて帰るのが出来ない(苦笑)
でも、時折見直すにはとても良い仕様だと思います。
ついつい広げたくなりますもんね。
これも神様からの「お告げ」だと心に留めて、時折見返す事としましょう。

ネタを小出しで引っ張ります(笑)明日はお買い物ネタ、お楽しみに!

阿蘇に行ってきました。

皆さん、こんばんは~~

今日は家族で阿蘇方面に遊びに行ってきました。
温泉にも入ってきたし、とても楽しい一日でした。
詳細はまた明日にでも追記したいと思います。

撮られたがりやさん?

皆さん、こんばんは~~

最近、朝が遅いです・・・(ハンセイ)
でも、ウォーキングをしなくては気が済まないので、
遅くなっても行くのですが…
何か気が向いたのでデジカメを持参して行きました。
昨日は雪が降るかも!・・と期待してたのですが、ウォーキング中には
降りませんでした。残念、残念。
折角持って出たので、何か写さないと気が納まらないところに
鳥が横切って、枝に止まったので撮ってみました。

鳥・・・わかりますか?(苦笑)

真ん中の黒っぽい塊が鳥です(笑)
私のデジカメではこれが限界です(笑)×2
でも普通はね、横切ってもすぐまたどっかに飛んで行っちゃうのに
フラッシュたかれても、数枚撮ってもジ~~~ッと止まってたの。
そして私が電源offにしたら「あら、もう良いの」と言わんばかりに
飛んでいってしまいました。
・・・撮られたかったのかしらねぇ~~?(*´m`*)ウププ

久しぶりのキムチで・・・

皆さん、こんばんは(*´▽`*)

今日はホンット、寒かったですね!
この比較的暖かい太平洋側のこの海沿いの街でも雪が舞いました。
でも、積もる事はなかったです(^-^)

旦那サマが久しぶりにキムチを買ってきました。
久しぶりに食べるキムチ、美味しい~~(^~^)モグモグ
ついつい食べ過ぎてしまったら、その後、腹痛が・・・(苦笑)
”適度”というモノを守らないといけませんね。

ある意味、キセキ?!

皆さん、こんばんは!
先ほどの『ZERO』のニュースに大笑いしちゃいました!(≧∇≦)

ナンパ指南書を学校で製本していた31才の教師。
そのタイトルは「ロビンの商材」だそう。
実際にナンパした事はないらしいけど、発覚した現在、
「とても恥ずかしくてもう教壇には立てません」
だそう!もう爆笑してしまった!(スイマセン)
いやぁ~、私が生徒ならきっと先生が入ってきたら
「ロビン!ロビン!」とロビンコールをしてお迎えしてやるだろう。
しかし「ロビン」・・・現物の顔を見てみたい~( ´艸`)
ネーミングは良い!センスあると思いますョ。

さて、本当は今日のネタは別にありましてね、
マーギラスが午後になって突然倉庫を片付ける・・と言い出したの。
倉庫にはもう読まない本を段ボールに入れたまんまにしてたから
最近私に感化されて捨て魔になってるマーギラスに
「あの本、捨てちゃって」とお願いしました。

数十分後、紙袋に入れて持って降りてきたマーギラス。
古本やに持って行く前に本当に処分して良いか確認してくれと言うので
見たら、ユウチク本やらマダム・ホーのやら江原本やら。
悩んだけど、そういう時には発行年を見る。
2002年とか、もうかなり前に出されたものは、情報的にも古く
あえて今更時間を費やしてまで仕入れる情報ではないと思う。
同じ読むなら新しい情報を仕入れた方が良いと思う。
・・そう思えば本も諦めがつきます。
そんな中、一冊の単行本が目に付きました。
「あ、この本、鈴木光司さんの直筆サインが入ってるんだよ」
かなり前、そう、映画『リング』が大ヒットした時に、近くのU市に
講演会で作者・鈴木光司さんがいらっしゃったのです。
この地方都市にこんな旬な人が来るなんて!・・とミーハー根性丸出しの
私はわざわざ電車に乗ってU市まで行きました。
そして会場で著書を買ったらサインをしてくれる・・というので
あまり読書に興味のない私ですが単行本にサインして貰いました。
私の名前が入っているので、「これは古本やはやめとこう」と避けたのですが
後でよくよく見てビックリしました!

鈴木光司さんのサイン。

わかりますっ?!な、何と!丁度10年前のサインなんです!
10年前の今日!それを倉庫の段ボールから引っ張り出してくるなんて
キセキっぽくないですかっ?!
さすが『リング』の作者!背筋ゾクゾクものですよ!(≧∇≦)ヒャア~!

・・・で、鈴木光司さん、今もお元気なんですかねぇ??

あえて思う。

皆さん、こんばんは(^-^)

昨日の温泉番組を見て思った事なんですが、
どっかの県(爆)が「おんせん県」とか言い放ちましたが
その割に一件もエントリーされてませんでしたね(笑)
私はこの「おんせん県」宣言をした際、我が県ながら
「何でこんな他の県にケンカ売るような事するんだろう」と
情けなく思ってた愛県心のない県民の一人です。スンマセン。
「おんせん県」宣言、マイナス効果の方が多くねぇか?
やっぱり「朝~♪福岡~♪昼~♪福岡~♪夜~♪福岡~♪」県が良いと思う。
だって大分県は福岡県の腰巾着だもん♪
お買い物は福岡へ!だもんね。貢ぎ屋、大分。

反「おんせん県」にはもっと根深いものがあってさ、
私の住む県南には、温泉は・・・ない。出ない。
温泉の恩恵を被っているのは、基本大分市から上(北)~左(西)の
一帯であり、大分市から下(南)になると、殆ど・・と言って良いほど
温泉施設はない。
無理して地下深く掘削して出来た施設はあるかもしれないが、
それでは昨日の番組に出ていた「温泉ソムリエ」なる達人達から
「温泉」としての称号は頂けないだろう。
そんな風に環境に大きな差があるのに我が県を「おんせん県」と言え!と
言われても、却って「口が裂けても言ってやるもんか」と思うのが
この県南人間の体質だったりするのである(笑)

だってさ、日田の人に「海がきれいな県」って言おう!って提案しても
「うちには海がない」って言われて当然だと思うもん。
もっと県をアピールしたいなら、県民全体が納得いく呼び名を考えようやと
私はあえて言いたいね!

やっぱり、「朝~♪福岡~♪・・・」ぢゃねぇか??(爆)

反省、ハンセイ・・(^_^;)ゞ

皆さん、こんばんは~~(^^)/

『お宝鑑定団』では、本日「石大会」の模様が放送されてました。
う~~む、実はパワーストーンなるものに興味を持って10数年。
ハマりまくった結果、ビミョ~に増え続けた石達(タンブル多し)を
月光浴だとお盆に並べたまま・・・4ヶ月程放置してました。
毎日、見るには見るので「そろそろ棚に戻さなきゃな・・」とは思いつつ
この数多い石をもう一度並べ直すのか・・と考えただけで遠い目。
我が家は普通の家庭より埃が多いので、石の上に埃が雪のように
積もっているのがよ~~くわかる。
クラスター系に至ってはもうこうなると掃除用にとっておいた使い古しの
歯ブラシを持ってきて、隙間の埃までかきだす羽目に。
TVを見ながら「放置したままでゴメンよ、ゴメンよ」と言いながら
全部終わったのが2時間半後。
・・・マジ、疲れました・・・(^_^;)

ハマった当初は色んな石が欲しくてお手頃価格のタンブルをあれこれ
買った結果、今、収支のつかない状態になっています。
今回、思い切って自然に戻す事を考えても良いのかなと思ってます。

マイ・ラッキーアイテム?

皆さん、こんばんは~~(^o^)/

今日は立春。
コパセンセのブログで「新年から使い始めるアイテムを揃えよう」と
あったので、取り急ぎ「欲しい」と思う物を数点購入しました!

2013年ラッキーアイテム?
一番奥のチューリップ柄は枕カバー。
3日のラッキーアイテムが「コットン素材」だったので、つい布物に
目がいってしまいました。
今日のラッキーモチーフが「クマ」だったので、クマ柄のタオルを手にした後
柔らか手触りのタオルを見つけてしまい「さぁ、どっちにする?!」と
自問自答してるうち「金額もしれてるんだから2枚買っちゃえば?」という
天の声が聞こえてしまったんです~!(≧∇≦)
一番手前はタオルハンカチなのですが、今年は白地の物が良さ気なのと
ラッキーカラーのライラックパープルでラッキーモチーフのチューリップが
刺しゅうされてるのが「ザ!これぞ開運の一品!」的な雰囲気がして
奮発する事にしました(笑)
ホクホクしてたんですが、その後コパセンセのブログを確認すると
「時計・財布・ジュエリー」などのちょっと高級品?を示してるようで
私の思うレベルの話ではなかったようです(苦笑)

ま、大事に使いたいと思います!(^-^)ゞ

節分ですよ!

皆さん、こんにちは~~

本当は今日はお店を閉めてお休みの筈だったんです。
しかし、イベントが行われる事がわかり、誰が来て「閉まっていた」と
義母にちくられるかわからないので(爆)急きょ開ける事となりました。
ちなみに旦那は魚釣り!オトコって何て気楽で無責任なのよ~!と
ひょうくま火山は本日も活発な活動をしております。
(ちなみにこの火山の絵文字は自分で作ってみました。見当たらなかったので。
長年FC2ブログを使ってますが、こういう機能があるのを初めて知りました)
本日は風水ではかなりのメイン行事となる「節分」。
皆さんのお宅ではもう豆まきされたでしょうか~~?

明日から本格的始動となる「五黄土星中宮年」
ユウチク風水では今年はちょっとハードルが高い掃除術が紹介されておりまして、
まず「お香を焚いて空間を浄化してから掃除に取りかかりましょう」
ただでさえ、掃除となると気合を入れる必要があるのに、「お香」。
もうこの段階で我が家はギブ、でした。
というのが、旦那がお香関係が絶対NGなのです!
もう、錯乱したように拒否られるのです。「臭い!」「葬式の臭いがする!」
「死んだ人間が来てるようや!」・・もう散々な言われ方です。
ユウチク風水のポイントは”住んでる空間は自分だけのモノ”の人は良いんですが
配偶者・子供等、他の人がいる場合、勝手・思い通りにならない事です。
故に、今回は参戦辞退して「自分で出来る限りの掃除」という高さに
グンと引き下げました。
ここで逃げに走るのが私で(笑)「コパセンセはどんな節分をするんだろう」になり、
いつもチェックさせて貰ってるコパブログを参考に。
今、「恵方巻き」が全国的にブームですが、実は私もこの行事は商売根性に踊らされてる
気がして、あまり好きではないのです。(でも実母マミィから巻き寿司貰ったけど・笑)
昔から行われている関西圏の人が行うのには全然抵抗ないし、良いと思うのですが
そんな風習がない九州の人間がブームに踊ってやるのか?!的な、私の中の
一匹オオカミ的根性がこんな時にフツフツと湧き出てしまうのです!(要はヒネクレ者)
で、コパセンセですが「関東は(というかコパ風水では)いなり寿司で金運UP!」と
紹介されているようです!それと唐揚げもね!金運UP風水の必須のようですよ!
今晩は、マミィから貰った恵方巻きといなり寿司と唐揚げと今日のラッキーフードの
焼き餃子で開運!開運!!・・・食べ過ぎだぜ、それは(爆)

九州人なのに「恵方巻き」の存在を知ったのは実は30年弱前。
友人Kちゃんから「切ってない巻き寿司を売ってる所を教えてくれ」と言われ
何?それ・・と聞いた所、芦屋の短大を出た彼女は
「関西では節分に切ってない巻き寿司を一本無言で食べるの」と言ったのです。
「恵方巻き」とその時は知らなかったけど、最近になって「あぁ、あの巻き寿司が
”恵方巻き”だったのか・・」と感慨深く思い出します。
教えてくれたKちゃんが結婚して外国に行っちゃったからね~~。

ムササビの結果。

皆さん、こんにちは~~

今朝、ウォーキングの際に昨日すれ違った方と丁度一緒になったので
ムササビの件を聞いたら「え?全然わからなかった・・」と言われました。
そっか~。おそらくあの断末魔のような鳴き声を聞きつけたカラスかトンビが
かっさらって行ったのかもしれない。可哀そうな事をした。
今度また同じような事があったら、今度こそ助けよう!
(そうそうはないと思われる事項だとは思うが。。。)

今朝のS山は本当に幻想的な風景でした。
昨日雨が降ったのと、今日の暖かい気温差で霧が凄く出てまして、
まるでカレンダーの写真に採用されそうな位、美しい風景でした。
10年近く登るけど、こういった風景に出会える事はそうそうない。
他に登ってる人もゆっくりと景色を眺めてる方々が多かったです。

追記・・・夜、マーギラスが私に向かって、「オカン、最近有名ブランドの
話が多くなったなぁ」と言われたので「何?」と問いただしたら、
・・・「愚痴(グッチ)」だって!!orzガックシ・・・

ビックリ&ドキドキの一日!

皆さん、こんばんは!今日から2月ですね!
月初め早々の本日はビックリ☆&腹くくりの衝撃的な一日でした!

まずは毎朝恒例のウォーキングでS山に。
昨日オサボリしたから今日は頑張って登らないと!・・と山道を歩いていたら
「ギギギギギーーーッ!」と凄い声。
鳥にしては倍以上の大きな鳴き声に「な、何っ?!」と思わず叫んで
あたりを見回すと、音のした所に黒い物体!
一瞬、「コ、コウモリ??」と思ったのですが、よく見るとこれは・・・

ムササビなる生き物ではないでしょうか?!

この山にムササビが生息してるのは周知の話で、私は10年ほど山登りするけど
初めて見た。でも、体調悪そう?どうすればいい??
しばらくしゃがみこんで「どうしよう、どうしよう・・」と悩んでいたのですが
「もし帰りにもまだこのままで居たら、病院に連れて行こう」と
その場を離れてしまいました。
10分後くらいにもう一度その場を通りかかったら、姿はなくなってました。
私が登る時に、下っている男性とすれ違ったので、その方が見つけて
病院に連れて行ってくれたのなら良いのですが・・・
その後、「やっぱり即座に抱えて私が動物病院に連れて行った方が
良かったのだろうか・・」とかなり落ち込みました。
あぁ、ゴメンよ、ムササビさん。ホントにゴメンよ~~

最近、メンフクロウを飼ってる方のブログを見ては「カワイイ~」なんて悦に浸って
たけど、フクロウの代わりにムササビが来たのかもしれないのにね~~(´・ω・`)
勿論、保護動物だから飼えないけどさ・・・ザンネン。。。

そして”腹くくり”ネタは昨年から計画していた仕事用の機械が
本日、無事納品されました!!
一通り、使い方を習い「後は自分で慣れていくしかない」という事を
ヒシヒシ、まざまざと思い知らされました。
内心、二言目には「よだきい」が口癖の私ですから、何もしなくて良いのなら
こんなリスクを負う事業は即座に「カンベン」と言うのが今までなのですが、
これは”せざるを得ない”という背景があるものですからある意味、必須作業。
詳しいいきさつを書きたいけど、あまり詳しく書き出すと面がわれてしまうかも
しれないので(笑)、ステージを代えてお話出来ればなぁと思います。

風水的には今年もあと残すところ2日あまり!
やっぱり掃除は思ったように出来なかったけど、残り2日を有効活用したい!
ファイト!ガンバレ、私!

追記・・・恋愛問題で丸坊主になったA○Bの女の子。
私ゃ、坊主頭より、左右の肩の高さが異様に違ってるのにビックリ!
あれはかなり体が曲がってるよ!ファンの子で整体師は居ないのか?!
治してあげて~!(というか、ダンスのやり過ぎは良くないと思うんだけど)
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード