FC2ブログ

遅まきながら・・・

皆さん、こんばんは(^^)/

一昨日ですが、我が街に「80ちゃん号」がやってきました!
「80ちゃん号」ご存じですか?某国営放送の移動ラジオ中継車です。
一年かけて日本国中を回って歩きます。
丁度1年前、空港に遊びに行った際、偶然80ちゃん号に遭遇して以来、
80ちゃん号は私のアイドルと化してしまいました(笑)
昨年は担当がT山アナでしたが、今年の担当は花田アナ。
何と昭和63年生まれ、うちのマーギラスと同い年だって!
ニュースを読む声が晴れ晴れと元気の良さが伝わってくる花田アナ。
オバチャンは秘かに応援していましてよ!(≧∇≦)

中継では冷えたごまだしうどんを「美味しい!」と絶賛してた花田アナ。
実際は30人位のギャラリーを「6~70人居ます」とサバよんでいた
希望的観測数を発表していた花田アナ。君は素晴らしい!
良い事を教えよう。国営放送局で大分に飛ばされた赴任したアナは
その後、東京局に栄転する事が多いようだ。
名誉の前にへき地勤務が義務づけられているのだろうか、国営放送。
しかし、(年齢的に)次に栄転しそうなC野アナは、イマイチ冴えない(爆)
彼はこのうちローカル放送で「大分のイメージ=田舎」と堂々と述べてくれた!
大分出身者が自分の地元を田舎呼ばわりするのはわかる。
しかし、他県出身者から「田舎」と言われるのにはちょっと悔しさがある(笑)
そんなわがままで勝手な性格が大分県民の特徴なのだ。
あの時、確実にC野アナは大分県民の怒りを買ったのは間違い、ない(笑)
C野アナの栄転はきっとないだろうと私達は祈っている(笑)

オバチャンは陶器のようなすべすべお肌を持つT山アナと
我が息子と同い年の花田アナを応援するのであった(≧∇≦)
スポンサーサイト



- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12 02
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード