FC2ブログ

楽は苦の種。

皆さん、こんばんは!今日も寒い一日でした。
日曜日は少し遅く起きて、ウォーキングは昼間に持ってきても良いかな・・と
時々思うのですが、今朝みたいに晴天だと朝の光が格別綺麗に感じられ
やっぱり早起き~ウォーキングに限る!と自分を奮い立たせます。
何せ、昨年夏のあの異常な暑さでウォーキングさぼりまくり化してしまい
やっと年末になりそこそこ実践出来るようになったのですから、
これを習慣づけなくてはなりません。
運動が子供の頃から嫌いなので(苦笑)サボり出したらきりがないです。

さて、先週ですが、ニュース番組の中で内海桂子師匠がインタビューを
受けていました。御年90才・・だったでしょうか?
とても印象的で思わずメモした格言があります。それは、

「楽は苦の種」だそうです。

人間誰でも楽をしていたら、最後にツケが回ってきてロクな事にならない。
面倒臭いからと楽してたら、最後に苦しむのは自分。
特に今、私達年代はどこに行くにもすぐ近くに行くにも車ばかり。
ちょこっと歩こうものなら「疲れた」「よだきい」と文句が出てくる。
少しくらいは自分の足で歩けるように鍛えておかなくては!
健康でいるためにも出来る範囲で運動しておかないとね!
私の代わりに歩いて貰っても私のモノにはなりませんから。。。

さて、早々に寝るとして、明日も頑張ろうっと!
スポンサーサイト



- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12 02
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード