FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酢の物が良かった?!

皆さん、こんばんは~(^-^)/

このうちまで、大した努力はしないのに、
体重がストンストンと落ちていってたのです。
あまりの見事なスリム化にそのうち「どっか体が悪いんじゃないか?
ひょっとして糖尿病とか?(←実母マミィが糖尿なので)」と
恐ろしくなって、思わず夜に日本酒飲みすぎしてみたりして。
(日本酒は私的には太りやすい)
すると3日で1.7kg増!orz 昨日~今日は一日で900gの増!
何でだ?・・と考えたらふと思いつきました!
我が家のマイブームはお風呂に蕪や大根の葉っぱを入れること。
葉っぱ欲しさに蕪を買い、レパートリーが少ない私は酢の物にして
毎日食べていました。
しかしこの数日、食べ忘れていた。ひょっとして酢の物が良かったのかも!
明日から又、食べまくらなくては~っ!!(≧∇≦)

昨日、ウォーキングの途中で、一部分だけパラパラと雨音のような音が。
何だろう・・と見ていると、どうでも木の上から種が降ってきてるのです。
へ~、面白いなぁ~と、服に付いた種を払い、帰路についたのですが
「しまった。さっきの種、持って帰って植えてみれば良かった」と後悔。
しかし、家に戻り「まさか・・」と、髪を払ってみたら一粒だけ種が
落ちてきたんです。私にくっついて来た種1つ。
これも何か面白い事に繋がるかもしれない・・と、鉢植えの片隅に
植えてみました。何か芽が出てきたら面白いですよね。
スポンサーサイト

フクロウLOVE♪vol.2

皆さん、こんばんは(*^_^*)
昨日のネタの続編です~♪

昨日に引き続き、他のネットショップさんではステキなシールを
見つけて注文しておりました。
今日届いて「カワイイ~ッ!」「使うのもったいない~~!」と
ひとつひとつ舐めるように眺めながらウットリ♪してました。
勿論、一番のお気に入りは左端のフクロウシリーズです!
鳥さん達とトルコのシール
フクロウLOVE♪の私としては、このフクロウシールを見つけたときは
思わず雄叫びを上げてしまってました(笑)
他にも、私は鳥が大好き♪こちらのショップには鳥シールが沢山あって
かなり頼んでしまいましたが、そのうちの1つ。文鳥シリーズ?
このリアルさが個人的に好みです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

右端は”トラベルシール”。10カ国位、その国のモチーフが描かれた
シールが作られています。
4年前、超有名な手相鑑定士N・Y先生の鑑定を受けた事があります。
その時のアドバイスがこれまたちょっとビミョウ~なもので、
「君はね、ロンドンやパリ、ニューヨークとかじゃなく、
アマゾンやナイル川とかで蝶を捕まえたりする旅が良い」と言われ、
蝶が嫌いな私は思わず大声で「エエ~~ッ?!アマゾンッ?!」と叫んだら
先生がビビったようで、「そうだ、ト、トルコに行ったら良いよ!」
と、トルコを推奨されたのです。

それ以来、私の中では「トルコ」が開運キーワードになってしまってます。
ユウチク風水では今年は自分の基盤を広げる年。
行きたい国や場所を「未来日記」にしたため、現実に近づけるようにするのが
開運方法の1つとなっています。
地図などで、行きたい国の位置を確認したり、白地図に色づけをしたり、
意識する⇒自分に引き寄せる手段のようです。
・・・というワケで、見つけたとたん、「これは買い!」に走ったワケです(笑)
これを「未来日記」に貼りまくり、トルコ旅行を引き寄せるぞ!
(ちなみに今年、八白土星にとってトルコ(西)は大吉方位!絶対行きたい!)
生活環境的には海外の長期旅行なんてまずかなりの難関モノなんですが
夢は持ち続けていたい!持ち続けていさえすれば、いつか夢が現実になるかも!
それを期待して日々楽しく過ごす事が大事なんじゃないかと思っています。

実は今月中にどうしても次男ナオキングの所をもう一度訪れて、
今度こそ東京見物をしたかったのです。
昨年の11月にナオキングの所に行ったのですが、部屋が凄い状態で、行ってから
帰るまで、掃除しかしなかった。本当に帰りの駅に向かうバスに乗る直前まで
部屋掃除に明け暮れていたんです。
だからせめて吉方位にあたる今月中にもう一度関東を訪れて
今度こそパワースポットの1つでも巡って運気吸収と行きたかった!
願いが叶うように「未来日記」に書いていたんですが、当日その日は
自分ちの窓ガラスを必死こいて拭きあげてる状態でした。
・・・変わらないのは掃除だけかよ・・と、打ちひしがれた私でした(苦笑)
ユウチクセンセ~!「未来日記」の効果、イマイチなんですが・・・orz

フクロウLOVE♪vol.1

皆さん、こんばんは~~♪

先日から熱烈所望していたフクロウスタンプが届きました!
まずは一番最初に使ったのは次男ナオキングに宛てた手紙。
リアルフクロウのスタンプ♪
良いと思いませんっ?!クラフト封筒にとても良く似合うと思います!
これを押したとたん、「手紙を出した~いっ!」機運になる気がします。

今年の私のテーマは「手紙を出す!」になるかもしれません(≧∇≦)

ガラス拭きにぼやく。

皆さん、こんばんは。
もっと早めにウォーキングを!と、いつもより30分早く出かけたのですが
仕事に取りかかる時刻はいつもと一緒・・どころかどんどん下がってます。
う~~む。根本的に何かを変えないといけないと思う。

ホントに毎日寒くって、手のしもやけも凄い状態です。
先日の『ソロモン流』に感化され、お茶を飲むときに生姜を干した物を
入れてみたり、ジンジャーシロップを入れてみたりしてます。
ジンジャーシロップは使いすぎると太るのでは?と心配なのですが・・。
もっと生姜を使った料理を作ってみなくては!
やはり体質改善を念頭におかなくてはならない気がする。
ガンバロウ!!!

昨日はちょっと時間が出来たので窓ガラスを拭きました。
わずか2枚のガラスに1時間半弱かかってしまいましたorz
こんなだからこれから先、ガラス拭き=よだきい・・という図式が出来て
ますますもってやりたくなくなるんだよね。
あんなに時間かけても新品のようにピッカピカになるわけじゃないし。
あぁ、こんな考え方は良くない・・とわかってるんだけど言わずにおれない。
掃除しないとますます汚れは積もり積もってしまうんだし・・・。

油断していた!

皆さん、こんばんは~~(^-^)/

皆さんはお正月のお供え餅、どうやって食べてますか?
うちは外に干して、小さく割ったら揚げてあられ・・というのが定番。
今年も外に干していたんですが、今日ふと見たら、あれ?
お盆が空っぽ!何もない!何で?

・・・わかった。犯人はカラスだ!!

昨年、うちの家の周囲でカラスがうるさいな~と思ってた時があって
夕方、洗濯物をなおそうとベランダに出たらお餅を入れていたお盆が
荒らされていた事があったよ!
その時、あのカラスの騒動は私が原因だったのか・・(-_-;)と落ち込んだけど
同じ失敗をまたしてしまうとは!学習能力、カラス以下かも!
昨年は「荒らされた」程度だったけど、今年は全く何もなくなってたの!
ホントにカラスか?マーギラスが気を利かせてなおしてくれたんじゃないかと
少し期待したんだけど、ベランダの床板の隙間から下を見たら、
餅のかけらがいくつか落ちていた。やっぱりカラスが漁った事間違いなしや。
カラス、「この家のシュフは間抜けやから毎年ごちそうにありつけるぜ、カー」
・・・とか思ってるんやろうなと思ったらその方が悔しかったりして。
来年はもっと気をつける事にしよう。

わ、笑える・・・(≧m≦)

皆さん、こんばんは!

今日はもう大笑いしてしまいました。
パソコンが嫌いな旦那ですが、知り合いの人が来て、
釣り関連のHPを開いて見せておりました。
そしたらも~、食いついてね!魚じゃなくて旦那が!(≧∇≦)
今までパソコンの前に居る私らに「機械に縛られてるヤツラ」的な
視線を送っていたのが一転、話しかけても釣りページに没頭。
そして夜、とうとう爆弾発言が!

「オレ、天才かもしれん。
パソコンの見方聞いたらすぐ理解出来たけん!」


・・・あまりのオバカ発言に思わずコケそうになりましたよ!(爆)

というか、超ハズカシイんですけど・・・(≧∀≦)

ま、ここで色々言うと旦那も意固地になるだろうから
「へいへい、そうですか」程度におさめておこうと思います。

今晩からかなり冷え込むようですね。
風邪ひかないように気をつけなくては!!

これはイイ!

”やわらか湯たんぽ”ナイスです~~っ!(≧∇≦)

昨日、早速使い始めました。
感動したのが同封されていた「ろうと」。
説明書には「ペットボトルにも使用出来ます」とあったけど、
大した物ではないだろう・・と、タカをくくっていたんですが・・・

ねじ込み式で、超安定感あり!こりゃあ使えまっせ!!

湯たんぽの容量は800mlと聞いていたけど、どこまで入れて良いのか
かなり悩みそう・・と思いながらお湯を注ぎ始めたのですが、
ちゃんとあふれる事なく、本日も入れる事が出来ました。
今現在、私の膝の上に鎮座していますが、良いよ!良いよ!やわらか湯たんぽ!
このプニュプニュ感がたまらない~~(≧∇≦)

それと私のお気に入りが、スイマセン、私ってかなり変だと思うけど
このゴム系の匂い(人は”臭い”と表現する)が、新しい商品の匂いというか
独特のゴム臭が私的には超良い匂い!(爆)
思わずクンクンクン♪使っていくうち、臭いはなくなるらしいのですが
私的にはなくならないで欲しい~~( ´艸`)ダイスキ♪
温かいよ~~♪癒しのアイテムだね、こりゃあ!(笑)プニュプニュ♪

届きました~☆

皆さん、こんばんは(^-^)

先日、あまりにも寒い夜に寝ながら湯たんぽを腹部の上に置いてみました。
重たいけど温かい~~~っ!(≧∇≦)こりゃあ病みつきになりそう!
でもさすがにこの重さをずっと乗せておくには無理がある・・と思った所に
思い出しましたよ!ヘルメット潜水さんのやわらか湯たんぽ!
HPはこちら
数年前からその存在は知っていたけど、近年では12月に
『世界一の九州が始まる』(←個人的にこの仰々しいタイトルには失笑)で
紹介されていましたよね。
そこで確認してみたら、ちょっとお安くなってる商品があるではないか!
これは良い機会♪・・という事で、個人的にはちょっとリッチなお買い物だけど
注文してみました。送料、代引き料もサービス!これが超ウレシイ!

やわらか湯たんぽ・ハート型♪
お腹の上に乗せて寝るには形も大きさもナイス!な雰囲気ではあ~りませんかっ!
軟らかいので、お湯を注ぎ込むのに便利なろうとも同封してくれてます。
オマケにパッキンも1つサービス。
早速今日から使ってみようと思います。楽しみ~~っ!(≧∇≦)

フクロウ・LOVE♪

皆さん、こんばんは~~(^^)/

以前、『スッキリ!』のぶさかわペットコーナーに応募してた人の
封筒が映ったんだけど、リアルフクロウのスタンプが押してあって
もうそのスタンプに一目惚れ!私もアレ欲しい!
・・・で、ネットでスタンプ探したら似たようなのがありました。
「フクロウ」「スタンプ」で検索していたんですが、一通り過ぎると
フクロウを飼っている方のブログに行き当たりました。
ホウホウ・・と、クリックして見たら・・・超カワイイ!!
メンフクロウ、カワイイ!たかが鳥(というと大変失礼だけど^^;)と思いがちだけど
鳥は鳥なりに色々考えがあるのかも。
でもヒョウヒョウとした表情がもうたまりません!(≧∇≦)ク~ッ!私も飼いたい!
でもね、基本、猛禽類は夜行性。夜にワッサワッサされると寝られない。。。
仕方ない。今は人様の大事なペットを眺めて楽しむしかない。
もしくはスタンプを押しまくって満足するか・・・(笑)

大寒のタマゴ、ゲットだぜ!(≧∇≦)v

皆さん、こんばんは!

今日、朝から旦那と喧嘩をしました。
あまりのタ~ラクぶりについ言葉を荒げてしまいます。
するとうちの旦那ったら、

「オレ、土佐犬と暮らしよるごとある」

なんて言うんですよーーーっ!ちょっと!私は闘犬かよ!(怒)
あまりに腹が立ったので、BGM代わりのラジオ番組に投稿してやりました。
番組でBちゃんが読んでくれました。
丁度、旦那は車で配達中だったので、ひょっとしたら車の中で
聴いていたか?と期待したんですが、帰って来ても何も言いませんでした。

その後、もう一件配達があったので、出かけて行ったのですが、
数分して車で戻ってきました。
そして降りてきて一言、「そう言えばお前、投稿したろうが!」
・・・あら、やっぱり聴いていたのね(笑)
また、それを言いにわざわざ引き返して来たの?それはご苦労様(≧m≦)
また何か面白ネタがあったら投稿してやろうっと!(笑)

さて、そんな旦那ですが、「こんな物、売りよった!」と帰って来ました。

大寒のタマゴ
おぉっ!こ、これはコパマニアにはたまらない「大寒のタマゴ」ではないですかっ!!
数年前、まだここまで浸透してない時、割高でわざわざネットで注文した
記憶があるのですが(数日前にも書いているが)、目に見えた金運UPがあったか?と
問われたら胸を張れない自分が居た・・と書きました。
しかし今年の大寒後のコパセンセは持ち馬が良い成績を上げて
「さすが大寒の風水」と鼻高々でした。
そのブログを見ながら内心「チキショー、良いな、Dr.コパ。
私もやっぱ、タマゴを食べれば良かったかも」と後悔したのですが、
諦めるのはまだ早かった!ここでこうしてタマゴと対面出来るとは!
それも、どこかの神社でちゃんとご祈祷を受けてるんですってーーーっ!スゴイ!
コパ方式では大寒の日の湧き水も必要だったのですが、これは仕方ない。
まずはタマゴ!タマゴ!明日、満を持して頂きましてよ!
金運、カモ~~~ン!だぜっ!!

憧れの”手タレ”

皆さん、こんばんは!
久しく使わなくなったパソコンが何やらご機嫌を損ねたようで
あまりあたった事のない設定部分をあれこれクリックしてみてます。
やっぱりAtokが一番好き(≧m≦)

さて、昨日旦那の弟が魚釣りに行ってたので、ホゴとメバルを貰ってきたの。
その前の日に旦那自身が釣りに行ってるから、魚を連続調理する方としては内心
「アンタ(←旦那サマの事ね)がさばいてくれんかえ~」って気分でした。
だって、ホゴはケンが鋭くて危ない。
油断してたら刺さって大泣き状態。
かなり気をつけて扱うんだけど、やっぱり手には切り傷が数カ所。
私ゃ思ったね。手タレに生まれたかったと(※手タレ=手専門のタレント・モデルの事)。
そしたら魚を持って帰ってきた旦那に
「この美しい手がウリの私に調理をしろと?!私の手は貴方の数ヶ月分のお給料を
わずか数時間で稼ぐのよ!」と拒否出来るだろうに(爆)
いや、手タレの稼ぎが実際どのくらいかは全然知らないが
(要は魚をあたりたくない。だって、冬場は水も冷たいから血行が悪くなるし~)
このくらい、偉そうな身分になってみたいのだ!ワッハッハ!
現実はさ、全くの真逆だから、せめて妄想でだけでも奥様したかったのだ。
しかし、本物の手タレは手に傷がいかないように努力したり、ハンドクリームやらの
お手入れはもの凄く念入りにしてるみたいだし、やはり商売道具だもんね、手が。
素敵だなぁ~。憧れる~~♪そんな手に生まれて来たかった~~(^m^)ウフ☆

やっぱり掃除よね。

皆さん、こんばんは(^-^)
昨日、旦那サマが魚釣りで遊びに行ったので、
今日は私が休みを貰う番だ!イェーーーーーイッ!!!(≧∇≦)/
いっつも旦那サマは自分勝手に魚釣りに興じるのです。
自分が遊んだからと私に自主的に休みをくれる事はありません。
直訴しないとくれません。
このシステムが嫌で悶々と過ごしてきましたが、先日懇意にしてる
奥さん(職種は違うけどやはり自営)から
「我慢を続けてると年取っても何も残らないから損やわぁ」と
説得力のあるアドバイスを頂いたので、私も勝手に振る舞う事にしてみました。
何言っても、やっぱり大掃除よね!年末してないし!
うちの旦那サマは家の中がどれだけ汚れていても平気なんです。
却って掃除機の音がうるさいから掃除やめろとか、汚れてても死ぬ事はないとか
そういった感覚なんです。
57年、そういう生き方をしてきて、「これはイカン!」と思う事がない人は
変わる事はありません。もう無視するしかありません(笑)
とりあえず、今日は台所(食卓周辺)をあちこちあたりました。
電子レンジやらを置いてある棚を移動させ、裏の埃を拭き拭き。
昔の家の作りなので、和室でいう「欄間」部分にガラスがはめ込まれていて
(あぁ、上手く説明出来なくてゴメン)これが意味不明。埃が異様に積もる。
旦那がタバコを吸うので、ガラスにはヤニがこびりついている。
もう打ち込みながら気が狂いそうになる(笑)止めよう、精神的に良くない。
・・・というワケで、少しでも家の中をキレイにしようと努めた一日でした。

自分は掃除しないで奥さんに掃除を求める男の人も救いようないけど、
自分が汚い好きだからって、掃除に意義を認めない男も最悪だと思う。
何でも適度さが必要よね~~。過度に反応する必要はないけど。

私に向いてる資格って?

皆さん、こんばんは~~ヾ(*´▽`*)/

昨日、ふと目に付いた「○ーキャン」の広告。
”アナタに合う資格は?”と、占いのようにYes,Noを選んでいくのが
面白くてやってみました!
○ーキャンが選ぶ、私に良さ気な資格とは・・・

「調剤薬局事務」なんですとーー!(そんなの簡単に取れるのか?)
「行政書士」なんですとーー!(何する仕事だ??爆)
「医療事務」「簿記3級」「マイクロソフトオフィススペシャリスト」

・・・全くワケワカンネー職種でありました・・・orz

オマケに今日見たら「調剤薬局事務」は人気No.2とかあったけど
ひょっとして、それって関係会社から広告費とか貰って、
斡旋するように仕向けてるんじゃないか?とか、妙に勘ぐる私が居た。

・・・世の中を素直に見られなくなってる47才。
何が私をこんな風にした~~~(悲)

コンピューターが選んだ”私に良さ気(合いそう)な資格”というのが
今の自分と全然かけ離れてる事に「人生、間違ってた?」という喪失感が
虚しさをかき立ててくれたのかもしれない。

哀しいなぁ~~(遠い目)


明日は大寒。「大寒のタマゴ」は金運UPの開運アイテムのようです(by Dr.コパ)
過去に私も一度割高な「大寒のタマゴ」を注文した事がありますが
その年に目立って金運UPしたか?と問われたら・・・ちょっと首をかしげます(笑)
タマゴを食べたからと言って、宝くじが大当たりする・・というのは私にはなかった
ようですが(というか、まだありませんが・・程度にしておこう)、私としては
日々の細々した開運行動がいずれ大きな波になって来る・・と位に考えて
楽しみながら日々是風水していくのがポイントかな・・と考えます。
そうでも思わないとやっとられん。。。

凍結道路の思い出。

皆さん、こんばんは(*⌒▽⌒*)

昨夜、ちょっとした時間で雪が積もったものだから
今朝は相当な積もり具合だと期待?していたんですが、
朝起きてみたら、隣の家の屋根にはシャーベット状のかき氷みたいな雪。
・・・殆ど、溶けてて姿がねーじゃん・・・ガックシ
でも用心の為、今朝はウォーキングはお休みしました。

数年前ですが、凍結した道路で滑って、手を着いた時に左手首を
圧迫骨折してしまった事があるんです。
「この痛さは尋常じゃあない!」と、左手を支え、歩いて数十分の所にある
腕の良いお医者さんの所に行きました。
事故に遭ったり等、凹んだ時に宝くじを買うと良い・・という風水の法則が
あるので、病院そばのくじやさんで宝くじを一組買ったっけ。
結果・・・1万円に数番違い。もう1つ前の組を買っていたら当たりだった。
それ以来、私には”凹んだ時の買い”風水はあてはまらないんじゃないかと
認識しているのですが・・・(何より、もう骨折はしたくない)。
皆さんも凍結した道路にはお気を付け下さい!

そうだ。追記でもうひとネタ。
今日、○ッセンのカタログが届いて見たんだけど、この会社はユウチク風水を
参考にしてるんだろうなぁ~と思う事がしばしばある。
今年のカーテンに鍵モチーフ&色がライラックパープル。
昨年は水玉がラッキーモチーフだったけど、寝具カバーの水玉モチーフの
カラーバリエーションが凄かった。
ユウチクセンセ監修のグッズにちょっと手が出ない方も、こちらなら
納得出来る商品に出会えるのでは・・と思ってしまいます。
じゃあアナタ、買ってるの?・・と問われたら、布団のカバーリングは買いましたが
やはりお値段がお手頃価格だけあって、商品のクオリティがイマイチです(笑)
寝具カバーは基本、綿が良いです。でも水玉カバーは65/35の綿ポリ混紡。
シワにはなりにくいですが、個人的にはあまり好きではありません。
生地もちょっと薄いです。あまり薄いと布団本体の生地を傷めます。
高級なカバーを長い間使うよりは、そこそこの商品を数年で買い換える方が
オススメ・・とユウチクセンセは申しておりましたが、程度があるかと・・・。
個人的にはかなり昔に買いましたが○趣会のカバーリングは金額も良かったですが
クオリティも良かったです。今でも昨年買った○ッセンのよりくたびれてません(笑)

ひえ~~~っ!!

タイトルの「ひえ」は驚きと共に「冷え」を意味します(笑)

皆さん、こんばんは!
どうですか?お元気になさってますか?
夜、外を見てビックリしました!
な、何と!雪が積もってるではないですか!雪が!!!
この九州太平洋側の温暖な気候の我が街で雪ですよ、雪!
今日の天気予報で宮崎県日向市でも雪の予報と聞きましたが
我が街から宮崎方面はおそらくかなりの温暖な地域と考えております。
そこで雪!←もうちゅうらもんの発言(笑)
マジですかい?マジですかい?!信じられな~い!
明日、ウォーキングに出ようもんなら、数年前の整形外科行きの
二の舞、間違いないですな(笑)また圧迫骨折だよ(爆)

明日はゆっくり寝るとすっかな~~(≧∇≦)

遅まきながら・・・

皆さん、こんばんは(^^)/

一昨日ですが、我が街に「80ちゃん号」がやってきました!
「80ちゃん号」ご存じですか?某国営放送の移動ラジオ中継車です。
一年かけて日本国中を回って歩きます。
丁度1年前、空港に遊びに行った際、偶然80ちゃん号に遭遇して以来、
80ちゃん号は私のアイドルと化してしまいました(笑)
昨年は担当がT山アナでしたが、今年の担当は花田アナ。
何と昭和63年生まれ、うちのマーギラスと同い年だって!
ニュースを読む声が晴れ晴れと元気の良さが伝わってくる花田アナ。
オバチャンは秘かに応援していましてよ!(≧∇≦)

中継では冷えたごまだしうどんを「美味しい!」と絶賛してた花田アナ。
実際は30人位のギャラリーを「6~70人居ます」とサバよんでいた
希望的観測数を発表していた花田アナ。君は素晴らしい!
良い事を教えよう。国営放送局で大分に飛ばされた赴任したアナは
その後、東京局に栄転する事が多いようだ。
名誉の前にへき地勤務が義務づけられているのだろうか、国営放送。
しかし、(年齢的に)次に栄転しそうなC野アナは、イマイチ冴えない(爆)
彼はこのうちローカル放送で「大分のイメージ=田舎」と堂々と述べてくれた!
大分出身者が自分の地元を田舎呼ばわりするのはわかる。
しかし、他県出身者から「田舎」と言われるのにはちょっと悔しさがある(笑)
そんなわがままで勝手な性格が大分県民の特徴なのだ。
あの時、確実にC野アナは大分県民の怒りを買ったのは間違い、ない(笑)
C野アナの栄転はきっとないだろうと私達は祈っている(笑)

オバチャンは陶器のようなすべすべお肌を持つT山アナと
我が息子と同い年の花田アナを応援するのであった(≧∇≦)

笑ってしまったよ。

皆さん、こんばんは~~(≧∇≦)
今日も寒い一日でしたね!
まだまだ寒い日は続くんでしょうね・・・モウイヤダ・・・

さて、今日はお昼時間が下がってしまい、『ミヤネ屋』を見ながら
お昼を食べてました。
芸能ネタでキタのが「M若つばさ離婚」ネタだったのですが、
笑ったのが(ゴメン)旦那サマの言い分。

「(言いたい事は沢山ありますが)全ては墓場まで持って行く」という
ツイッター?のつぶやきが公表されたのですが、

その若さで”墓場”かよーーっ!!

ムリムリッ!!そのうち「暴露本」がでるからっ!(≧∇≦)

離婚の原因の一途につばさちゃんが感じた(らしい)「大黒柱の自覚の無さ」
というのが言われてたけど、

別に男が大黒柱になる必要、ないじゃん???

女性の方に才能、才覚、運があるのなら、大黒柱が女性でも全然構わないし。

女性に働かせてるクセに自分が実権を握りたがり、頂点に立ちたがって
お山の大将になりたがるのなら勝手極まりないと思うけど、
男が縁の下の力持ちになって女性を支えたって全然良いじゃん?
ま、”オトコのコケンにかかわる”←どんな漢字が当てはまるのかわからない
とか思うのなら仕方ないのかもしれないけど、一般人のものさしに
あてはめなくても良いんじゃないかなぁ~とは思うけど。
でもきっと原因はそんなもんじゃあないんだろうね。色々あっての事だろうね。
彼のブログに書かれてあった「マスコミの皆様へ」にも失笑したけど。
色々言われる事にストレスを感じる一般人的な感覚を持っているなら
芸能界のお仕事は辞めた方が良いよね。一般人として生活した方が良いよ。
アナタの代わりはいくらでもいる世界だから。

個人的にはこういった芸能界”脱落組”もきちんと報道して欲しいのよ。
妙な”夢は諦めなかったらきっと叶う!”みたいなキレイな夢物語ばかりを
見させるのは罪だと思う。世の中、そんなオイシイ、甘い事ばかりでは無いはず。
ディズニーランドにも楽屋があるんだってば!(≧∇≦)

ジンジャラ~に仲間入りしたい。

皆さん、こんにちは
関東は凄い雪のようですね。TVで見る渋谷の光景がいつもと全然違います。
『ミヤネ屋』ではどんな風に伝えるんだろう!とチャンネルを変えてみたら
高校サッカーの決勝戦が延期になった・・と国立競技場の画像が。
そっか~、本来なら決勝戦の中継だったんだね。
真っ白に埋もれたサッカー場。凄いなぁ~。こちらではこんなに積もる事まずないよ。
皆さん、足元にお気をつけ下さいね。

さて、昨日とんど焼きから帰って来て見たテレ東の『ソロモン流』
超冷え症の私に神様の啓示のような番組でした!
料理苦手の私だけど、毎日ポツポツ生姜を摂って体質改善を目指そうかな。
この間、しもやけについて調べてたら「しもやけは凍傷」「病院に行くべき」等々
私的「ほたっておくしかないのよね」という感じではなさそうな意見が多々あったわ。
今年は特にヒドイの。過去のブログを見ても、やっぱり程度はあれどしもやけに
毎年悩まされてるんやなぁ~と改めて認識したんだけど、今年ここまでヒドイとは。
各指の爪の付け根が赤く腫れ、関節も腫れ上がってしわがない状態よ!
指を曲げるのに必死なのよ。曲がりにくくて。曲げたら痛いし
で、今日近所の人と話をしてたら、やはり生姜は冷えに良いよ・・と言われ、
薄くスライスして天日に干して、お茶を飲む際、数枚入れたら良いわ・・と聞いたので
早速やってみました!現在、網に広げて干しております。
ネックは「飽きずに続ける」だと思いますガンバリマス!(笑)

マジですかいっ?!

皆さん、こんばんは(一応・笑)
日付操作ボタンよ、アリガトウ

行ってきました!毎年恒例の「とんど火まつり」
しかし今日はですね、昼前から雨が降り出し(折角の成人式なのに)止む気配がない。
それどころか時間を追うごとに心なしか激しくなってきてる気がする。
広告では「少雨決行」となってるけど、あきらかにこれは「少雨」状態ではない。
問合せ先の公民館に電話しても誰も出てくれない。
仕方ないけど市役所に電話してみた。(←本来、市の主催ではない)
対応してくれた職員の方は丁寧に「本日、開催するそうです」と教えてくれた。
「エ~~ッ?!こんな大雨の中、本当にするんですか?」と念押し聞いたら
「ハイ。開催すると連絡が来てます」

・・・強行されるとならば行くしかない。
だって私は14年前に友人Kちゃんに連れられてこの行事に参加して以来、
毎年ずっと欠かさず行っている。
こういった”神事”は一度加わってしまうと止める事が出来ない。
もし「よだきい」とかいって不参加だった年に何か不幸事が起きたら後悔しまくる筈。
しめ縄、昨年の干支の置物等持って、臨時便の乗船場所に行く。
毎年、この時間だとかなりの人が並んでるのに、さすがに今年は少ない。
少ないけど数十人並んでいる。船に乗り込み、会場のあるON島にGO!

十数分後に無事上陸して、しめ縄をとんどのそばに置き、次はお決まりの
ごまだしうどんと海部鍋を食べる!一杯各100円。美味しいのよ~
しかし、雨はますます強くなり、風まで強くなってくる。
予定されてた子供達の太鼓演奏は中止。餅まきは餅配りに変更。
しかし!神事は敢行され、綱切り神楽と湯立て神楽が行われました。
雨の中、地面はもうドロドロ。舞い手の神官さん?の草履・足袋、袴も泥でドロドロ。
見てる私達は傘さしてるけど、びしょぬれの中の神楽奉納。気の毒な位でした。

次に花火大会!マジ、すんの?!って感じでしたが、上がりました!
さすがに火花が雨ですぐ消えるちょっとザンネン・・・
それでも冬の花火、綺麗でした。こちらではなかなか見る機会がないですし。

そして最後にとんどに着火。さすがに燃え方が例年と全然違う。
この行事、19回目だそうですが、過去に雨が降ったのは今日を入れて2回。
こんなに降ったのは初めてだと思われます。
いつもは一気に燃え上がり、危ないのですぐとんどを倒すのですが
今年は直立させたまま殆ど燃やしあげる・・といった感じでした。
こんなとんど焼きも珍しいといえば珍しいですが、やっぱ天気は良いに限りますね。
寒さは毎度の事なので重装備で行けば良いけど、ぬかるみ方が凄かった・・・。
帰ってみたら、コートがびしょぬれ。靴もドロドロ(笑)
靴もかなり履き古していたので、これを機に別の靴に履き換えようと思います。

提案します!

皆さん、こんばんは~~ヾ(*´▽`*)/

昨年末、ローカル番組で当選した年末ジャンボ宝くじ。
記念に画像を撮っておりましたので、やっとこさ画像ご披露。

・・・と思ったら、別のパソコンの方に保存してる~っ!(>_<)ナンテコッタイ

※※※※※※※※※※

昨日、追記で入れたら、パソコンの調子が悪くてUP出来なかった。
朝の情報番組『スッキリ!』でDeNAの新ロゴ発表会の様子が紹介されてて
ゲストの方々に”今年の一文字”を毛筆で書いて貰ってたのね。
美輪チャマの「光」という字が達筆でねぇ~!携帯の待ち受けに配信して
くれないだろうか・・とDeNAに訴えたかった(笑)
こういう時、ツィートとか言ってさ、反応を即座に発信したら良いんだろうけど
何せそこまで現代の波には乗れてないので(苦笑)。
誰か代わりに訴えて頂けたら助かります(笑)

明日は成人式&毎年恒例のとんど焼きがある予定なんだけど、
天気予報では夕方から雨の予報。どうなるんだろうな。。。

鏡開き。

皆さん、こんばんは~~(^o^)/
今日は一段と寒さが厳しかった一日でした。
旦那サマはヒーターが嫌いなので、ストーブしか点けてないのですが
さすがに今日は寒くて何も出来そうになかったのでヒーターを掃除して
数年ぶりにヒーターを稼働させてみました。
・・・でも、寒い。温風だけど温風に感じない。
この程度でブツブツ言ってたら北国の人に笑われちゃうわよね。
私、北国では生活出来んとマジ思う。

さて、今日は鏡開き。
長男マーギラスはぜんざい大好きなので喜んでいました。
昨年だったかな?面倒臭かったから缶入りのゆであずきを買ってきて
ぜんざいを作ったらクレームをつけられてしまった。
オカンクオリティーのぜんざいだからどれ使っても一緒なんじゃない?
(私は料理が苦手)今年は小豆をきちんと煮て作りました。

ちなみに我が家ではクオリティーの低い時は「オトンクオリティー」と
表現します(^^;) 旦那サマ、大雑把なので仕事が雑で粗いのです・・・

やっと決定☆

皆さん、こんばんは~(^o^)/(今日はノートパソコンから♪)
寒いですね~。しもやけで手は腫れ上がったままだし、足も痛いし。
早く春になってくれ~~(と、切に願う…)

このところ悩ませている仕事道具の納品日。
大金かけて手に入れるのだから、納品日にこだわっています。
最初、日めくりカレンダーに書かれている占い?で18日に決めたんだけど
その日は赤口。赤口は正午以外は良くない日なので気になりだしたら
とことん気になりだして、納品日の変更を願い出ました。
それに役だったのが、先日悩んだ末に購入した「神宮館ダイアリー」
素人考えでどうよ・・という所もあるのですが、希望日をいくつか挙げ
なおかつメーカーさんの都合もあわせ、2月1日で決定しました。
いやぁ~、納品前にその日は良いだ悪いだ、お店の方に何度もメーカーさんに
連絡して貰ったり、お手数かけさせてしまい申し訳ない(>_<)
でも高額な商品なので、妥協したくないしね~~。何も縁起物だし。
旦那サマ!ちゃんと代金をがっちり保管していて下さいネ!!頼むよ!

4月生まれの皆さんに。

皆さん、こんばんは
仕事の関係で店にもパソコンを設置しました。
新しく購入したわけではなく、実母マミィからの貰い物なのですが、
ATOKが入ってないから顔文字が全然ない・・・
仕方ないからこのブログに付いているEzwebの絵文字を使わせて貰いました。
ウ~~ム、慣れてないから打ち込むのにも勝手がちょっとわからない。
しかし、これはこれで慣れていかないといけないのだろうな。。。

新春一発目の「L4you」(←テレ東の午後4時からの奥様向け番組)は
毎年恒例の”今年の運勢を占う”でした。
占い師は2名。確かかなり前話題になった「花凛」サンと、ラスト陰陽師だっけ?
男性の方が出てました。
内容的にはかなり一部の人だけ該当・・って感じで年々参考にならなくなって
きているな感があるのですが、陰陽師サンのアドバイスだけは参考になりそうでした。
4月生まれのアナタ!奇数月から貯蓄を始めると良いらしいですわよ!
そういう私も心機一転、貯蓄に励むように頑張ろうっと!!
毎月わずかでも良いからコツコツ貯めたい・・と思うんですがね。

血流を良くしたい。

皆さん、こんばんは。
今日はいつもよりちょっと暖かい気はしましたが、
やっぱり夕方になると寒かった・・・。手は相変わらず腫れてるし。
早く春になってくれるしかないんやろな・・・

少しでも健康UPに繋がるかと、足つぼの出っ張りが付いてる
ツボ押し台を引っ張り出してきて乗ってみました。
ものの見事、30秒も立っていたら限界です!足、イテ~~~ッ!(>_<)
全部が痛い。足の裏全部。
小腸、腎臓、脾臓etc.書かれてるけどどのツボも全て痛い。
一体、どうなってるんだ、私の足の裏は~~。
先週の「知っとこ!」で柳原可奈子ちゃんが「足つぼマッサージが
今の私のプチ贅沢」と言っていた。私も行ってみたいもんだ。
思いっきり揉みほぐされたら、血行も良くなるかな??
血行を良くする方法を知りたいのよね~~。
それも妙なサプリメントや薬を飲むのではなく、昔からある民間療法というか
ツボとか、マッサージとか、そういった古来からの方法を実践したい。
そうだ。ロングブレスダイエットは内幹を鍛える・・というコンセプトが
あるみたいなので、こういった血行促進にも効果は出るのではないだろうか。
要は”色々お金を遣わず治したい”という魂胆が丸見え~~(笑)

アメブロデビュ~?

皆さん、こんばんは~!
寒いですね~!やっぱり寒い。
手はしもやけで腫れ上がってるし、血流を良くする方法を
今から考えてみたりします←遅いって??(^^;)ゞ

さて、実はですね、新しい事を始める準備に取りかかっています。
詳細をここで細かく書き出すと、ひょっとしたら近所の人から
「ひょっとして、アナタ?」と言われるのがイヤなので(笑)書けません。
それがかなり残念ではあるのですが・・・
今日は必要な台(机で代用)を倉庫から持ってきて貰い、拭きあげました。
次は商品の納品日を詰めて貰う話に入る予定です。
お高い商品なので、いつでも・・というワケにはいきません。
良い日取りを見て納品して貰おうと考えています。
あぁ、これ、アメブロなら「アメンバーだけに公開」って出来るのに・・・

私もそういえばアメブロには登録してたなぁ~~
そっち、利用する事も考えていこうかな。。。
何せ重大な話なので(お金と未来がかかっている)誰彼に話せるものではないし。

でも、誰もお友達申請してくれなかったりして・・・(爆)

楽は苦の種。

皆さん、こんばんは!今日も寒い一日でした。
日曜日は少し遅く起きて、ウォーキングは昼間に持ってきても良いかな・・と
時々思うのですが、今朝みたいに晴天だと朝の光が格別綺麗に感じられ
やっぱり早起き~ウォーキングに限る!と自分を奮い立たせます。
何せ、昨年夏のあの異常な暑さでウォーキングさぼりまくり化してしまい
やっと年末になりそこそこ実践出来るようになったのですから、
これを習慣づけなくてはなりません。
運動が子供の頃から嫌いなので(苦笑)サボり出したらきりがないです。

さて、先週ですが、ニュース番組の中で内海桂子師匠がインタビューを
受けていました。御年90才・・だったでしょうか?
とても印象的で思わずメモした格言があります。それは、

「楽は苦の種」だそうです。

人間誰でも楽をしていたら、最後にツケが回ってきてロクな事にならない。
面倒臭いからと楽してたら、最後に苦しむのは自分。
特に今、私達年代はどこに行くにもすぐ近くに行くにも車ばかり。
ちょこっと歩こうものなら「疲れた」「よだきい」と文句が出てくる。
少しくらいは自分の足で歩けるように鍛えておかなくては!
健康でいるためにも出来る範囲で運動しておかないとね!
私の代わりに歩いて貰っても私のモノにはなりませんから。。。

さて、早々に寝るとして、明日も頑張ろうっと!

日記帳。

皆さん、こんにちは~~ヾ(*´▽`*)/
昨日で懲りました。
時間はもっと有効に、上手に使わないといけませんね。
今年は「TVを見ていて”面白くないな”と思ったら潔く電源を切る」を
モットーに、やりたい事・やれる事・やらなくてはならない事を
率先して実践していく・・を努めたいと思います!(^^)/

さて、年が変わって早々に○マゾンに注文を出してしまいました。
昨年末から「どうしよ~かな~」と悩んでいた一品です。
最初は「こんなに日記ばかり書いてもしょ~もないし」と、
購入する気なかったのですが・・・。

神宮館ダイアリー

現在、私の記録書物はユウチクセンセの「風水家計ノート」。
このメモ欄は私の「夢日記(実際見た夢を記録しておく)」となっていて
一日のさまざまなまとめはこのブログで充分まかなえております。
だからあえてもう1つ手書きの日記帳まで書くとなると、書く事が苦痛になるし
そんなに要らないんじゃない・・と、最初却下だったのです。
しかし昨年、スポーツ新聞の懸賞で当たった神宮館ダイアリー。
表紙カバーに金色で大黒様が印刷されていて、そのカバーを捨てるのがもったいなくて
中身を入れ替えて使いたい!・・と、注文しちゃった次第です(^^)ゞ
しかし、現物が届いてみると、カバーがアイボリーで良い感じ!
オマケに昨年のカバーには大黒様の下に「2012」と年号が入っておりまして、
過ぎ去った年をいつまでも認識してる状態になっては運気的にも良くないだろうと
本当は中身だけ頂くつもりだった神宮館ダイアリー、そのまま使わせて貰います!

風水では今日から1月の運気。
早速今日から使い始め・・としたいと思います!

返して、時間を。

皆さん、こんばんは。

「ハウルの動く城」見てました。
イマイチ意味ワカンネー私は・・・バカ???
「時間を返せ!」と言いたいっす。。。

イマイチ、納得イカネー。

皆さん、こんばんは!
この後、懸賞で当たった宝くじ30枚の番号確認をする予定の
ひょうくま一家です(←もうすぐ「夢破れて」になるんだろうな・・・)
でも、お年賀で旦那サマの実家に行った時、衝撃発言がありました!
な、なんとじいちゃん(義父)、

2等3千万に2万番違いだったそうです!

勿論、組も同じ!ただ万のケタが2つ違ってただけ!

・・・という事は、ひょっとしたら同じ市内から2等が出てる?
もしくは大分県内から2等が出てる??
ウッハーーッ!ワクワク感が出てきましたよ~!←期待するのは自由
今だけ、今だけ・・・(笑)

さて、今日から仕事始めの我が家でした。
実は年末FAXが壊れてしまって、代替え機をお借りしてる状態でした。
○TTさんにリースの見積もりを頂いてたのですが、現在使ってたのと
同じ機能がある機種は既になく、総額で30万円を超えるリース代だったのです。
次男ナオキングと旦那サマが相談した結果、○TTの商品ではなく、
他のメーカーだと1万円ちょっと超える程度である・・という事で、
本日ナオキングに設定して貰い、無事にFAXが使用可能になりました。
それにしても何でこんなに差額が出る?あんまりじゃあないか?
結局○TTさんも損をする状態になるんじゃないか?
納得イカネ-。あまりにも金額の差が大きすぎ。
少ない差額なら○TTさんを利用したいけど、ここまで違うとちょっと無理。
悶々とした気持ちを抱えながらもうヨシとするしかない。
なんだかなぁ~、なんだかなぁ~~・・・(-_-;)ゞ

TV三昧。

年末年始休み3日めの、そしてお正月休み最後の今日(←私のスケジュール)
皆さん、お元気でいらっしゃいますか?
昨日の寒さとうって変わって、大分県南、本日はとっても暖かい
春を思わせるような陽気の一日でした。
お正月は自分を甘やかして、特に遅起きを許しています。
いつもより遅く起きて、あれこれ一通り家事を終えて、
お昼前にいつものコースをウォーキングしてきました。
午後からは箱根駅伝を見て、その後ローカルの懸賞満載の番組を見て
・・・TV三昧の半日だったではないか・・・ヾ(-_-;)
明日から仕事。頑張らねばならない。
ファイト!ファイトと自分に言い聞かせてまた新たな一年が始まる。

2013年初日の出
昨日、我が街から見えた初日の出です。
携帯画像もあまり良くないけど、何より雲がかかっていて、
きちんとしたお天照様が見えなかったの(ρ_;)
それでもこの日だけは普段来ないような若者達が集団で初日の出を拝みに来る。
やっぱりこの山は我が街のシンボルなのね・・と認識させられる瞬間です。
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12 02
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。