FC2ブログ

本年もご愛顧有り難うございましたm(_ _)m

皆さん、こんにちは~からこんばんは。
今年も後残り8時間を切ってしまいました。
皆さんにとって今年はどんな一年でした?

風水的に大晦日はゆったりと過ごすのが必須。
でもこれはグ~タラ過ごせ・・というわけではなく、
あくせく時間に振り回されてまで必死こいて過ごすもんじゃない
・・という風に解釈して、まずは昨夜書いた年賀状を投函。
実母マミィからおせちのお裾分けがあると連絡貰った時に
「今から墓参りに行く」というのを聞いたので、
「それなら私も行くわぁ!」と、大晦日にK家の墓参り。
突如、娘と孫にお参りされたばあちゃん、喜んでくれたかしらん?
今まで年末の墓参りを一緒にする事はなかったと思うのでビックリしたかもね。
その後、今年最後のウォーキング。山の上でゆったり過ごしました。
午後からはちょっと気になってた階段の掃除だけやりました。
今から、昨日出来なかった白髪染めをやりますのよ!!!

でも、ユウチクセンセの本を見て、今日のラッキーワードを確認したら
「髪と肌のお手入れをして、清々しい気持ちで新年を迎えましょう」
とあったので、まんざら今日の白髪染めは間違ってなかった!・・と
自分の運の良さ?を再確認!(≧∀≦)←決して旦那サマに感謝はしてない・爆
いくつになってもひねくれボウズ(笑)

さて、今年もこのつたない日記を訪問して下すって有り難うございました!
ぜひ来年、2013年もヨロシクお願いいたします!
ちなみに、来年は年女でしてよ☆ホッホッホ!!

最後の最後まで活火山。

皆さん、こんばんは(-_-;)

年の瀬、押し迫ってますが、皆さん如何お過ごしですか?
私は年賀状の宛名書きが残っています・・・
そして今日はガックリする事が。
旦那サマ運転であちこち用事のある所を回って貰いました。
昨日、旦那サマが白髪染めを使っていたので、まだ残ってる?と聞いたら
「残ってる!」と自信満々で言うので、ドラッグストアに寄って貰わず
その残り物で私の白髪も染めようと決めました。
あれこれ仕事した後に「染めないと!」と用意して取りかかったら・・・
殆ど残ってないじゃん!ウソツキ!!!p(>◇<)q
こんな事ならイヤな顔されてもドラッグストアに寄って貰って
白髪染め買ってきとくんだった・・・orz
もう、2012年、最後の最後まで怒りまくりのひょうくまでした!
オマケに明日のゴミ収集はあるのか?!市のHP見てもどこにも書いてない!
あ゛~~っ!!!もう、忙しさが入り交じって気が狂いそうよ!(笑)
・・・単純に、もっと手順良く物事済ませてたら良い事なのにさ。。。

今年のイチオシは・・?

皆さん、こんばんは~~(^o^)/

寒い日々が続いていますね!
第一陣のしもやけが治った感があったのですが、
その数倍もの第二陣のしもやけで、私の手は腫れ上がっています。
年末には一級の寒波が襲ってくるらしいじゃあ~りませんか!
こうなったら、もう私の手は関節が曲がらない位、
凄い状態になること必須です(>_<)
辛いっす!早く春になってくれる事を今から祈ってなくてはならないという
この理不尽な状況、何とかならないでしょうか~~(T-T)

さて、昨日お話してた”良いこと”なんですが、
実は某ローカル番組の懸賞に当選したんです!
当選者は一名!賞品は年末ジャンボ宝くじ30枚!
毎年、この番組の年末大盤振る舞いの懸賞は楽しみにしていて、
お一人様一通なので、家族全員の名前で応募しております。
実は×2、その昔、この番組でダイヤモンドのネックレスを
次男ナオキングが当てた事があります!私の唯一の高級アクセです。
この番組は個人的にとても相性が良い・・と自負しております(^^)
ちなみに今回は旦那サマの名前で出していたのが当選!
もし6億当選したらトリニータに3億寄付する・・と書いたのが
良かったのでしょうか??勿論、現実になった時には実践いたしますよ!
私も3億寄付しても3億手元に残る方が絶対良いって!(爆)

以上、今年のイチオシは”壇蜜”のひょうくまでした!(*▽*)/
(私は自分にないモノを持ってる人をとてもリスペクトしてしまう)

今年も残り僅か・・・

皆さん、こんばんは~!!

今日はかーなーり良い事があったんですが、発表は明日の様子を見て
させて頂こうと思っております。
ご期待?下さい。。。

さて、ユウチク風水では、来年は自分の土壌を綺麗にしておかなくては
ならないらしいです。
その為にも今月中にしておきたい開運行動の一つに、花壇やベランダに
置きなりにしてある不要な土を処分しておく・・だそうです。
実はかーなーり前(ほぼ一年近く経過するかも・・)から、ベランダに
要らなくなった土をビニール袋に入れたまま放置していました。
良くないよな~とは分かっていても、処分方法がわからないので
ほたりっぱなしだったんです。
しかし!これではイカン!来年の運気に関わってくる!(>_<)
・・という事で、年の瀬、押し迫って旦那サマに集積場に持って行って貰いました。
と同時にこれはもう一年以上前から、隣家との間に旦那サマが不要な鉄のパイプを
置いていたんです。
隣家の方はお金持ちで心が豊かなので、面と向かって文句は言わないのですが
時折、遠回しに「片付けてくれないかしら」という雰囲気がなんとな~く
伝わってくる気がして(あくまでも私の勝手な憶測)気が引けてたんですね。
ゴミ持ち込みのチャンスなので「このパイプも一緒に処分しようや!」と
積み込む事が出来ました!良かった~~←気弱な性格なもんで・・・(^^;)
これで家の横も不用品がなくなり、少し整理がつきました。
まだまだやる事はあるのですが、どうしても仕事柄年末は大掃除に手をかける事が
出来ないので、2月の立春まで・・と、毎年恒例ですが奥の手を使わせて貰います。
以前は躍起になって31日に掃除しまくった事がありましたが、風水では大晦日は
ゆったりと過ごすのが鉄則です。
却ってムキにならないで割り切った方が得策だと考えるようになりました。

今年も残りわずか。皆さん、寒さに負けないで頑張りましょうね☆彡

嬉しかったよ!

皆さん、こんばんは~~(o^∀^o)
今日はと~~っても嬉しい事がありました!!!

午前中、旦那サマから正月に帰って来る次男ナオキングの為に
布団を干しておけ・・という指令を受けました。
これからお正月に向けては天気が下り坂になる・・という予報なので。
干した後、仕事に従事していたので、気がついたのが午後の5時!
「し、しまったーーーっ!超湿気りまくりや!!」と、慌ててベランダに
駆け上がったら・・・布団はなかった。
何と!長男マーギラスが気を利かせて取り込んでいてくれたのだ!
いつも私から「気が利かない」「言われてするのは誰でも出来る」
「会社が欲しいのはそんな人材じゃあない」等々、面白くない事を
言われまくっているマーギラス。
だって、本当に”言われないとしない”事が多いんです。
言われる方もイヤだろうけど、言ってる私も本当は辛い。
でも、言われないとわからないだろうし、親だから会社と違って
「心が折れるので辞めます」とは出来ないし。
やっと”気が利いた”行動をしてくれたマーギラスが嬉しかったよ!
本人に言ったら「当たり前の事しただけやん」と、ひょうひょうとしてたけど
有り難う!マーギラス!本当に嬉しかったよ!助かったよ!

ユウチクセンセの「今日のラッキーワード」は”漢方薬”でした。
漢方薬?そんな薬とは縁がないんだけど~~・・と思っていたら、
先日親戚のおいちゃんから頂いた自家製ミカンは無農薬なので
皮を天日干ししていたんです。
ユウチクセンセの風水家計ノートに「ミカンの皮を干した物は
漢方薬では陳皮と言い・・」ってあるじゃん!
おぉ!ここで出てきましたよ!漢方薬!ラッキーーッ!
お風呂に入れて活用させて頂きました!
これで本日のラッキーワード、クリア!任務、完了です!(`◇´)ゞ
ちなみにコパセンセの本日のアドバイスは
『ポテト、ポーク、グリーン、掃除で開運の27日』だったのですが、
これを知らずに昼間、台所の床掃除を率先してやってたのです。
おぉお!とうとう私も開運体質になってきてるのでしょうか?!
この調子でいくとピークは31日の大晦日!
神様!年末ジャンボ、ヨロシクお願い致します!!!(人´∀`*)

しもやけが辛い。

皆さん、こんばんは~~(*´▽`*)/

寒いですね!本当に毎日寒くって、一時期「良くなってる?」と勘違い
しかけるほどしもやけがなりを潜めていたのに、今は全然・・です。
12月の初めに寒くなった時に出来た、第一陣の指のしもやけが
ちょっと治まった風だったんです。
蕪や大根の葉っぱ&ちょっと暖かい気候のお陰かと喜んでいたのですが
どうやらぬか喜びとなってしまってる感じです。クヤシー!ヽ(`Д´)ノ
足の指痛いし!手の指腫れてるし!
あぁ、もう早く春になってよ!と叫びたい気分です(笑)

さて、今日の夜は残業でした。
本当はもったいないのでストーブはつけたくないけれど
つけずにおれないこの寒さよ!
でも、もう早く寝ないとね。遅くまで起きてるとこれまた灯油がもったいない…

毎日が酢の物。

皆さん、こんばんは~~(‐^▽^‐)/

最近の我が家のマイブームは、お風呂に大根(もしくは蕪)の葉を
入れる事です。湯冷めしにくく、とてもオススメです。
葉っぱが欲しいが為に、以前より格段に大根や蕪を購入します。
正直、調理がよだきい(←レパートリーが少ない私^^;)ので、
以前買ってきても、大根をしなびさせる事が多かったのですが
それではもったいないので、酢の物にする場合が多いです。
以前は酢の物も我が家の食卓に上る事はあまりありませんでした。
次男ナオキングは酢の物嫌いだし、よだきいし(どこまで面倒臭がりや?)。
まぁ、幸いなのが、旦那サマが酢の物が好きなので良いんですが、
さすがにここまで酢の物が続くと・・・飽きるだろうな~(笑)
1つ発見した事があります!料理苦手な私だから呆れないでね!
最近、よく見る「赤ダイコン」ですが、酢の物にすると
それはそれは綺麗なピンク色になって、食卓が華やぎます!
大根=煮物やおでん・・くらいしか思いつかなかった私としては
美しい酢の物に自分が料理上手になったような錯覚を覚えます!
お値段も申し訳ないくらいお安いの。
お正月には紅白なますも良いけど、赤大根も良さ気ですよ!
勿論、赤ダイコンも葉っぱ付きを選んで買ってきます♪

さて、クリスマスも終わり、やっぱりサンタは来なかった・・・(苦笑)
スーパーで自分が希望するプレゼントを上限2万円内で書いて応募する・・
という抽選があり、当選者の所にはサンタさんがその希望賞品を持って
やってくる・・というのに応募してたんです。
甘くないですね、やっぱり(笑)
ちなみに私が書いたのは一粒ダイヤのネックレス☆
今年のラッキーストーンですからね!あわよくば頂けたら・・と願ってました。
・・・自分で買えよ・・って事かしらん??( ´艸`)ウププ

寒い一日でしたね!

皆さん、こんばんは~!
いやぁ、寒い!寒い一日でしたね!
皆さん、大丈夫ですか~?私は凍えそうです・・・。甘えた九州人でゴメンね(´□`。)
九州と言っても、かなり各地で差がありまして、
同じ大分県内でも福岡に近い山間の日田市では雪が積もったようです。
私の住む街は南の方でなおかつ海岸沿いなので、雪は滅多に降りません。
こんな私、絶対雪国には住めませんね・・・(◞‸◟)ショボン

さて、今日はクリスマスイブ!
皆さんは如何過ごされたでしょうか。
我が家は実母マミィが唐揚げとアイスクリームケーキをプレゼントしてくれたのと
近所の方の差し入れがあったので、私は料理の手抜きが出来ました!
これが私への一番のクリスマスプレゼントです!マジ、超嬉しい!
皆さん、有り難うございました!ヽ(´▽`)/
でも、それではあんまりかと思い、出来合いのケーキスポンジと
ホイップクリームと果物を買い、フルーツケーキを作ってみました。
クリームを泡立てるのに腕が痛い。すぐ疲れる。
数年に一度しか使わないかもしれないのに、電動式の泡立て器が欲しくなる。
何とか頑張ってそれらしく泡立て、ケーキ完成!
美味しく頂きました( ´艸`)

とうとう最終回。

皆さん、こんばんは。
福山雅治様の「トーキングFM」を聞きながら爆笑してます。
いやぁ~、ホントに面白い!福山様、サイコーッ!(≧∀≦)

さて、今日、とうとう最終回ですね。『平清盛』
毎回楽しませてくれた日刊スポーツのキャロラインしばた嬢の
清盛コメント欄にもありましたが
「(色々あったけど)昨年よりは良かったんじゃない?」
という意見に同感!の一票を投じたいと思います!
私は昨年の作品は殆ど見てませんが、少なくとも今年の『清盛』は
かなりの高率でTVの前に鎮座させて貰いました。
(周囲には「見てないけど」という人が多かったが・・・)
不発の理由に「人間関係が複雑」「あまり詳しく知られていない」等
上げられていましたが、ボ~ッと見てるだけの時代劇なら
それで良いんですが、そういう作りの作品ではなかったですからね。
視聴者も「マンネリでも良い。何も考えずに見たい」という
人々が増えているんでしょうかね?それならちょっと残念かも・・・
私は子供の頃から社会科、特に歴史が大っ嫌いでして、
何で今更過ぎ去った時の事を憶えんといけんのかえーとゲッソリして
いたんですが、このような番組で歴史にちょっとでも関心を持つ人が
増えたらやった甲斐はあるのでは・・と、○HKさんにエールを送りたいです。
少なくともここに一人おりますので、元気出して下さい!スタッフの皆さん!
・・・一人じゃ経費、かかり過ぎって・・?た、確かに・・・(^_^;)

夕方になり、寒さが急に厳しくなってきた感じです。
皆さん、そして私にも、「風邪などひきませんように!」(^^)/

我が家の入浴剤。

皆さん、こんばんは。

最近の我が家のマイブームはお風呂に蕪の葉を入れる事です。
大根の葉っぱがお風呂に入れると冷え防止になるとは聞いていましたが
旦那サマは蕪の酢漬けが好きなので、一石二鳥になるだろうと
今回、蕪の葉っぱをお風呂に入れてみました。
効果は大根の葉と同じ感じです。
湯冷めしにくく、冷え性の方にオススメです!
ぜひ、どうぞ!

今年はブイサイン☆

皆さん、こんばんは。

今日はMステの特番でしたね!思わず見入ってしまいました(^^)
特にB’z様から福山雅治様にかけては目の保養タイムでしたわ。
(すいません。純粋に音楽のみを語る人間でなくて^^;)
福山様のファンサービスぶりが特に良さ気に感じたのは
私だけ・・でしょうか(苦笑)
同じ人間なんだろうかと思うくらいカッコイイ福山様。
ラジオでは面白い発言連発だし、あぁ、見ていてため息が出る。
ほれぼれしますね。

さ、話は変わりますが、今日は「冬至」です。
昨日スーパーに行った際、ゆずを見かけたので購入してました。
自分でも「今年はさそく良く準備出来たな・・」とブイサイン。
カボチャの煮物も作りました。
このカボチャもさそく良く、前から準備してました(^^) 10月から。
・・・そう。10月から床の上にころがっていたカボチャです。
「もうダメかも・・」と思いながら埃が積もったカボチャを切ってみたら
全然傷んでもいませんでした。ラッキーッ!買わずにすんだ♪
これで冬至セットはクリア☆ですね。良く出来ました、私(笑)
自分で自分をたまには誉めても良いでしょう♪(^^)♪

昨日、実母マミィを訪れた際に、マミィみたいなお年寄りまでもが
「世界が終わるかもしれんのやろ」と言ってました。
どうなるんでしょうかね?ちょっと不安です。。。

マミィ’ズバースディ♪

皆さん、こんばんは。

今日は実母マミィの誕生日でした。
いつも色々お世話になってるので、何かプレゼントをあげないと
バチがあたる・・と思い、お花のアレンジメントを頼みました。
本音→以前、忘れて何もあげなかったら、恨み節を言われたので懲りた・・・
頼んだ後から「しまった。切り花より鉢植え物の方が喜ぶんだった」と
気づいたのですが、後の祭り。
ま、仕方ないです。次回からはもっと気にとめておくようにしよう。。。
夜は寒いので旦那サマにお願いして実家まで連れて行って貰い、
持って行ったら・・・「どうしたんな?」
マミィ、自分の誕生日を忘れていました!
年取ったら頓着なくなったのか?(ボケてる風はなかった)
「こんなんやったら無理して焦って持ってくる必要はなかった?」と
ケチ臭い事が脳裏をよぎりましたが、いやいや、いつもお世話になってるんだから
そんなショボイ事を言ってはバチがあたります(笑)
一度、一掃した小物類がまた家の中に侵食してきてて、部屋の中には
相当数の雑貨、小物類がひしめきあっていました(-_-;)
我が母ながら、70代半ばでも中身は子供乙女やなぁ~と、
つくづく呆れ感心しました。
今年の母の日のアレンジメントに入っていたシュガーパインが
かなり成長して、葉っぱも生き生きしていたのに驚きました。
”生気がある”ってこういう事なのね・・と、植物に教わります(^^)

残すのはキライ。

皆さん、こんばんは。

今日はある集まりの忘年会でした。
皆が揃うのに時間がかかったうえ、席を男女交互にしようと
言い出した人が居て、席の入れ替えを言い渡された段階で
私のテンションは落ちてしまいました。
(そういうシチュエーションに慣れていない(-"-;A)
食事が大皿で出てくる形式だったので、正直、あまり親密さがない
男女が同じ皿の物を取り合うのに慣れていないので、
バクバク食べちゃうぞ~~っ!・・って気にもなれなかったし。
案の定、かなり食事も残り(←私はこの状態が凄くキライ)、
かといって「持って帰ります」とは誰も言わない。もったいない。
男共殿方が企画するとお酒がメインになるので食事が疎か。
会費、もったいないし、作った人に失礼。
次回からは旦那サマだけ参加させるようにしようっと。

その名は「ユメル」?

皆さん、こんばんは。

昨日、実母マミィから頼まれごとをしていました。
知り合いの方が、娘さんから人形をプレゼントされたのですが、
その設定の仕方がわからないのでやってくれないか・・という事です。
娘さんが都会に居て、田舎に居るお母さんに慰めになろうと、
お喋りをする人形を送ってきたんですね。
その話が来た時に、旦那サマが「こんな設定、簡単!簡単!!」と
言ったので、てっきり旦那サマがしてくれるのかと思ってたら・・・

取り合ってくれないじゃん!!

仕方ないので、私がやり始めました。
ところがどっこい、設定手順が悠長でねぇ~、イライラするわ、
うるさいわ!もう「今、せなぁ良かった!(今、しなかったら良かった)」
と、後悔したほど。イライライラ・・しながら、設定は終わりました。
その後、実母マミィに連絡して受け取りに来て貰いました。
その際、マミィが「(次男)ナオキングにお小遣いあげるね」と言ったら
人形が「ヤッター!ヤッター!!」って喋ったんです!
あまりのタイミングの良さにビックリしました。
このお喋り人形、○メル君は「お金」=「ヤッタ!」という反応をするように
設定されているんでしょうかね?恐るべし!お喋り人形!
でも、思わず「私も欲しいかも・・」とちょっとそそられた感は
否めないのが怖い!(≧∇≦)
だって、我が家の息子2人はこんなにカワユク私の言葉に反応しないもの!
○メル君は「ママ」と設定したら呼ぶのに対して、
我が家のガキ共息子達は「オカン」ですもん!
家は関西圏かっ?!せめて「おもうさま」・・いや、せめて
「ママン」くらい言ってくれっ!(←爆。絶対、ナシ)
この”オカン”の全国制覇の一端を担ったのは、おそらく
リリー・フランキーさんでしょうね。
あぁ、この”オカン”は個人的にはちょっとイヤ。
もっと高尚な呼び名で呼んで欲しいわっっ!!
・・・って、思いつかないんだけど・・・(^_^;)

私もペット感覚で○メル君、購入しようかしら…←半分本気

買うのが遅いよヾ(-_-;)

皆さん、こんばんは。
暖かかった日々も今日まで。
明日からまた寒い日が続くようです。カナシー(´□`。)
しもやけは殆ど変化なく、私の指に居座っております。

さて、昨日はTV各局がこぞって選挙番組を流しておりましたが
かなり好評だったのが、TV東京系の池上彰さんの番組だったそうな。
しまった~~!(>_<)テレ東は視野に入れてなかった。。。
(TVQ←TV九州映ってたんでしょ?見れば良かった~~)
それにしても、私の住む選挙区は開票もしてないうちに当確が出てたよ。
うちの旦那サマは池上さんがあまり得意ではないらしく(きっと池上さんの
理路整然とした話しっぷりが隙がないのでやり込められた感があるんだと
思うのよ。いや~ね~。男の嫉妬かしら・爆)、見ていてもチャンネルを
変えられたかもしれないわ。あぁ、そう思って諦めるか。
次回の選挙でも池上さんの採用をお願いするわ!今度は見るから!
テレ東さん、ヨロシクお願い致します~m(_ _)m

昨日は配達後に遅まきながら本屋さんに立ち寄り、
「ユウチクセット」を買おうと見たんですが、
昨年あった「風水家計ノート」がないっ!
「風水開運カレンダー」も、「パワースポットカレンダー」もないっ!
毎度の「開運風水」のムックと、「幸せ風水」、自分の生まれ年の
九星別の実用書、合計3冊を購入して帰りました。
その後、大慌てでパソコンを立ち上げ、
○マゾンでカレンダー2つ、家計ノートを注文しました。
これだけ買うと内容はかーなーりダブっていて、お得感ならず
お損感があるのですが、つい「あの本には載っていて、これにはなかった」
と気づいた時に「クヤシーーッ!!」となるので揃えてしまいます。
こんなに網羅するのに、プレゼントキャンペーンが12月7日までだった…orz
何てこったい!遅いぞ、自分!ついのんびり構え過ぎていた。。。
個人的に一番活用出来てるのは風水家計ノートがダントツ!です。
一番存在感薄いのは・・・「幸せ風水」かなぁ~~
だから本屋さんに家計ノートがないのに超焦ってしまいました。
あ、ちなみに手帳は2種類ともこれは既に購入済み。
全商品購入者には何かスペシャルがないのですかねぇ~?
先月末、効果が出ないなら風水実践を考え直す・・と決めていた私ですが
ここのところ、内職の受注が調子良かったりするので、
もうちょっと様子を見ようかともくろんでいます。ゲンキンですね(笑)

ラジオ好き。

皆さん、こんばんは(^_^)/

投票には行きましたか?私は行ってきましたよ^^
うちの旦那サマは今回”投票立会人”のお役を担ってまして、
午後から投票所に詰めています。

只今のBGMはラジオ。
『あ、安部礼司』は個人的にとっても好きな番組です。
イイよね!と思う所はCMの前。

「今までなかったワクワクを!」
「日産自動車がお送りします」

と繋がるセリフがとても好きです。


ラジオはTVと違って映像がない分、送り手のセンスやらがダイレクトに
伝わるツールなのである種技術が必要だと思います。
ラジオだからCMの価値はTVに比べて低いだろう?と考える人も
多いかと思いますが、やり方1つで企業や商品のイメージを上手に植え付け、
根を思いっきり張らせる事も出来ると思います。
こうして深く根を張らせたら、ディープな顧客を獲得する事も
夢ではないのでは・・と私は思うのですがね。

もう1つ好きなCMはFMラジオ土曜日午後5時~の『アバンティ』
サントリーのプレミアムモルツをとても美味しそうに飲むCMを聞く度
「この役者さん達、本当に上手いなぁ~」と感心します。
ビールを飲むシチュエーションも毎回素敵だなぁ~と憧れます。
こんな風に夢を与えてくれるCMをもっと聞きたいんですよね。

あ、6時になってしまいました。
配達が一件入っているので、このへんで~~(^o^)/

明日は投票日ですよ!

皆さん、こんばんは。

今日は暖かい一日でした。
ストーブをつけずに過ごせた一日でした。
この暖かさが数日続いたらしもやけが治ってくれるかな~~なんて
甘い事を考えている私です。

明日は選挙ですね!
いつもは期日前投票をする私ですが、今回は最後の最後まで悩んでいます。
「ここぞ!」と思われる所がない。人が居ない。
いっそ、もっと当選出来る人を減らし、○○票以上獲得しないと合格(当選)しない
とくらいやってくれた方がこっちも投票し甲斐があるんですが。
今の投票システムって、死に票が多いと思いませんか?
絶対、投票システムを変えていく必要があると思うけど。
でも、自分たちの身を削る政策なんて、しないよね。オバカな私でもわかるわ。
こんなんで日本が良くなるワケがない・・・。

おいさん、しっかりしてな~。

皆さん、こんばんは(*^_^*)/

今日もちょっと寒い一日でした。
しもやけは徐々に私の手を侵食してきていて、腫れている部位が
日ごとに増えていってる気がしています。
足もしかり。日を増すごとに痛くて時に歩くのがしんどくなるほど
酷くなってる気がします。
明日はちょっと寒さが緩むみたい。
一日でしもやけが治る・・なんて事はないだろうか(妄想)
そういえば昔、和裁の専門学校に通っていた時、応援名目で
よその縫い場にお手伝いに行った事があります。
そこは一日中ストーブを焚いていたので、冬なのにしもやけが治った
という、奇跡的な出来事がありました。
あぁ、暖房が効きまくっている環境に身を置きたいもんだ。
そしたらこのしもやけも治ってくれるかもしれないのに~(淡い期待)
春を待つしかないんかなぁ~~…

先日、いつもは買わない宝くじやさんで年末ジャンボ3枚だけ買いました。
この売り場、有名な”福娘”のおばあちゃんの時は良いのですが、
時に愛想の悪い、おいさんが店番をしてる時があるんです。
「よし、買おう!」と意気込んでいったら、そのおいさんが窓口に。
しかし、選り好みしてはいけない・・と、今回そのおいさんから
買うことにしました。
おいさんに「年末ジャンボ、3枚を連番で下さい」とお願いしたのに、
家に戻って見てみたら、バラ3枚じゃん!
おいさん!愛想はねぇし、注文間違えてるし!!(怒)
連番3枚で「1等前後賞が3枚買って当たった!」なんて言いたかったのに。
…でも、当たってたら許す!(爆)
神様!おいさんを許す為に当ててやって下さい!!(≧人≦)オネガイッッッ!!!

み、見たいっ!!

皆さん、こんばんは~!

昨日、一通りいつもチェックするHPを見ていたら、
な、何と!美木良介センセ(爆。”先生”扱い・(≧∇≦))が
大分に来るんですってーーっ!
ウソ~ッ!現物、見てみたいーーーっ!!

美木良介 ロングブレスセミナー&ヘルシーランチ

あの割れた腹筋、艶やかな筋肉、見てみたい~~~っ!(≧∇≦)

・・・一万円はちょっとキビシイかも。。。


さて、今日もとても寒かったです。
夕方、足が痒くて×2、仕方なかったです。
とにかく早く春になって欲しい~~!しもやけが辛くて辛くて仕方ないです!

今日はとにかく早く寝たいです。←しもやけ疲れ

生活見直ししなくては?

皆さん、こんばんは~~(^^)/

今日は夕飯後に内職をして、洗濯物をたたんだりしてたら
あっという間にこんな時間になってしまいました。
時間が経つのが早い。
本当は夜、毎日少しずつでも大掃除をこなしていきたいのに
とんでもない状態だ。だって寒いからただでさえよだきい(苦笑)
いやいや、頑張って奮い立って大掃除を少しでもこなして
「今年は昨年より良くできたな」と自己満足に浸りたい。
頑張ろうっと!!←この意気込みは毎年変わらない(笑)

さてさて、先日初めて集団検診を受けた旦那が「要検査」で
紹介状同封で結果が送りつけられてせせら笑った私ですが・・・

私にも紹介状入りの結果が届きました!

あ、旦那が悪かったのは尿酸値。
実弟も同じく”痛風”なので、体質なんでしょうね。
で、私ですが、実母マミィが糖尿病なので、すっかりその関係かと
思いきや・・・貧血だそうです(-_-;)
そういえばお医者さんの診察で「今までに貧血を言われた事、なかった?」
と、尋ねられたんですよね。
その心配した糖尿の方は昨年B判定から今年はA!(基準値内)
保健師さんと話してて、「今年血糖値が悪かったら一度病院に
かかった方が良いかもしれませんね」と言われてたのでその点安心しました。
それに!それに!今年は肝機能がAからCに落ちてました~(>_<)
Cは「要注意」・・・お酒⇒ほぼ毎日だったもんな~~
やっぱ、生活習慣を改めて見直さないといけないようですな。
でも、糖尿病関連がA判定になってたのはマジ、嬉しかった(笑)

お酒を控えて、レバーを食べて、病院に行こうと思います(^^)ゞ

名付けて”レモンライム・ジンジャーハニー”

皆さん、こんばんは~(^^)/
寒いですね!今日のニュースで、今年の12月の大分の平均気温は
例年より2度弱低いらしいです!
やっぱりね!私の手にこんなに早くしもやけが出来るなんて
尋常じゃあないと思ってたんですよ!
足に出来るのは毎度のこと・・と諦めがつくんですが
手はキビシイ!(>_<)一度出来たら春まで治りませんからね!
仕事をするにも支障をきたします。。。

さて、先日スーパーでライムが売りに出されてました。
市内の農家の方がスーパーの一角に自分で値段を付けて出している
コーナーがあるのです。
ライムは珍しい!と衝動買いしてしまいましたが、その数日後、
今度はレモンを出してる方がいました。これも購入。
そして半分ほど使ってしまってた蜂蜜の瓶にライムとレモン、
そして知り合いの方から頂いていた自家製生姜も少々すり込んで
「レモンライム・ジンジャーハニー」を仕込んでみました!
どのくらい経ったら飲めるのかしら?!
(というか、飲めるのだろうか?大丈夫なのだろうか??)
上手くいったらまた紹介させて頂きますね!

心に秘かに”誓い”。

皆さん、こんばんは。
昨日のネタの”抱き枕”は、無事完売したそうです!(驚)
いやぁ~、スゴイッ!良かったねぇ~!大野クン!!

さて、話はゴロッと変わります。
今日は午前中、店の設備投資の件で費やしました。
実は諸事情で私が今回一念発起して取り組む事になった仕事があるんです。
その為に資金が必要になるんですが、気弱な私はつい友人K子ちゃんに
ボヤく事があるんですが、彼女がいつも言う言葉、

「家のローン返済考えたら、しれてるっ!」

彼女からこの一言を聞く度、「ハイ、私は甘うございました。
スイマセン。弱気なぼやきをして」・・と、ひれ伏します(笑)
こういう時、本当に正直に話が出来る友達が居て良かったなぁと
身に染みます。何せ、悪い方向にしか考えが転がらない私ですから。

そう言えば、今日別の友人Jちゃんから電話があり、
何度も不合格だった資格試験にとうとう受かった!という
喜びの報告がありました。
人に言える、言う人が居るって、幸せですよね。
私達、高校の同級生10人弱は、毎年数回集まっては皆でたわいもない
話をして、近況を語り合い、バカ話をしては盛り上がります。
先日、二次会のファミレスでは、あまりにも大声で騒いでしまったので
店員さんから注意をされてしまいました(^_^;)
これは行き過ぎでしたが、高校卒業してもうすぐ30年経ってしまう今でも
こうして交流があるという幸せを有り難く思わないといけませんね。

仕事をきちんとして、充実した毎日を過ごせるように頑張ろうっと!!!

妄想&現実

皆さん、こんばんは~~(^-^)

昨日、大分市に行ったので、街中のイルミネーションを撮ってきて
長男マーギラスに見せたところ、「コレはどうや?!」と
”珍百景”もどきの写真を突きつけられました。

まぁ、どこにでもあるっちゃああるんでしょうけど、
細かい所によくぞ気がついて、偶然カメラ(スマホ)を用意出来ましたね
・・・って感じでしょうか??

これに見えるは・・・

ハトが街灯の上に仲良く佇んでる光景です(苦笑)
改めて見ると”珍百景”どころか、どこにでもある風景なんですけど
最初に見た時は「何て仲の良いハト達の集まりだろう」と思い誤ってしまった
・・・って感じですね。スイマセン、大した事なかったわぁ。
野鳥は好きだけど、野バトにはあまり興味のないワタクシでございました。

申し訳ないので、画像をもう一つ。

大根の葉っぱ、元気に育ってます!
旦那が「美味しそうや!」と大根を買ってきたは良いけど
ほたりっぱなしになっていたので、頭部分を切り取り、水に浸けていました。
旦那は普通の皿に置いていたけど、折角なので、以前ケーキやさんで買った
プリンの入れ物(陶器)を利用してみることに♪
まるで雪だるまに葉っぱが生えたようで笑えますね!
ホントは中にオアシスを入れて、バラの花でも丸っこい感じに
アレンジメントしたらどうかしら?なんて妄想していたんですが。。。

あ、そうそう。”妄想”で思い出しましたが、昨日の大野クンのライブでは
新しいグッズが紹介されておりました。
その中で皆さんの目をひときわ引いていたのが「抱き枕」!!!
誰が企画、商品化したのかよ~!と買えないヤツのやっかみも込めて解説しますと
大野クンの全身写真が大型枕にプリントされている・・というヤツで
限定5本!(うち一本売れたそうです^^;)
ライブ終了後、
「あの抱き枕、旦那の手前、さすがに買えんわな(笑)」に始まり、
「2万5千円かぁ~。本人が一日付いてくるなら考えても良い(爆)」
とまで、妄想発言が止まらなかった私を許して下さい(笑)
いや~、私は昔から母親目線でね、ついつい息子感覚で見てきてるから
やましい気持ちは毛頭ございません(笑)そこんとこ、ヨロシク(≧∇≦)
トリニータファンのK子ちゃんも昔、「選手達を自分の息子感覚で見てしまう」と
言ってたのと似たような感じですよ!
でも、実際の息子は手間と心配をメチャかけさせるからイヤッ!!(爆)プンプン#

ライブに行って来たよ!

皆さん、こんばんは(^o^)
少々の日付操作、お許し下さい(笑)

さて、今日(笑)は大野クンのライブに行ってきました!(≧∇≦)
大野クンとは誰ぞや?という方の為に→大野タカシ公式HP
単刀直入、大分のローカルスターです(笑)
私は彼がデビューした当初から「この子(←”子”扱いでスミマセン)良い!」と
今で言う、”推し”状態で、微力ながら応援しておりました。
ま~、お金も沢山あればグッズ買いまくってあげたいけど、それは出来なくてゴメン。
今回、5回目の大分文化会館でのライブという事で(でも私は2回目の参加)、
お友達のK子ちゃんを誘って行って参りました!

大分ローカル番組内でレポーターをしてる事もあり(参考までに→ハロー大分
お客さんの年齢層が子供から年配者まで幅広い(^▽^)
きっとこれは彼の人受けの良さの象徴ね~と心の中でウルウルしながら
ステージを見させて頂きました。
遠くは北九州、佐賀、熊本、長崎から見に来てくれた奇特な方々もいて
「わざわざ来てくれて有り難う」と心から感謝。←意識だけは身内感覚
何と!東京のライブハウスからも出演のお話が来てるらしく、
ぜひご興味のある方は気にとめておいて貰えたら・・と思います。

今回、ライブ会場にてスポンサーの大分からあげさんのCM撮りがありまして、
貴重な体験に参加させて貰う事が出来、有り難うございました。
私は端の方だったので、画面内には入らない位置だったけど、
こんな時じゃないとバカみたいに盛り上がれないので(何せちゅうらもん)
思いっきり楽しませて貰いました。面白かったです。
いつか機会があったら、大分からあげ、買わせて頂きます(^m^)

体調不良。

皆さん、こんにちは。

昨夜は大変でした。
夕方、買い物から帰ってきたあたりから寒気がしてきて
夕飯もそこそこにこたつにもぐりこみました。
私、ここ数年、こたつに入る事がなかったのですが、
昨夜はもう立っていられなくて、とにかく横になりたくて。
しばらく寝ていましたが、こたつで寝ても良くならないと悟り
布団に入って休むに徹しました。
今朝はなんとか起きられましたが、これって丁度先週、実母マミィが
夜中の2時半に電話かけてきて「寒気がする」と訴えて、
翌日電話したら「もう何ともないんで」と言っていた、
あの病状にとても良く似ている・・と感じました。
新手の病気でしょうか?実母マミィからうつされた??
何か変な病気~~と思いつつ、年末なのでそう休んでもいられず。
でも毎日寒いですよね!(>_<)手にはしもやけ三昧だし。
どうぞ皆さんもお気を付けて!冬はこれから・・ですもんね!

至福の時間を過ごしました。

皆さん、こんばんは(*⌒▽⌒*)

今日はちょっと特別な時間を過ごしました。
配達があったのですが、そこは旧K町。車で20分弱かかります。
そして、もうちょっと先に進めば我が家お気に入りの「塩湯」があるので
私だけ塩湯に連れて行って貰い、旦那曰く「気の済むまで入っとれ」と
いう事なので、1時間半ほどお風呂に入らせて貰いました(笑)
お風呂に入り、露天のちょっとぬるめの方に入り、スチームサウナに入ったら
洗面器に塩がもりもり盛られていて(おそらくマッサージ用の塩)
何度も塩マッサージしながら有意義な時間を過ごさせて貰いました。
これで厄はすっかり落ちたでしょうか?(`m´)ウププ
私達にとって、「塩湯」は、ドラゴンボールでベジータや孫悟空が
戦いでダメージを負ったとき、カプセルの中に入って回復したシーンが
あったじゃん?あのイメージなんです(笑)
だって人間始め、生物は皆、海から生まれたと言われています。
そんな”海水”を沸かしたお湯ですからね、癒されないワケがありません。
ぜひ、大分県内の方には一度足を運んで貰いたいと思う入浴施設です。

つぶやき。

皆さん、こんばんは(^o^)
最近、ロングブレスダイエットが効かない私です(笑)
以前はビックリするほど簡単に減量してたのになぁ~~(´・ω・`)ショボーン

あぁ、12月9日、夜だけで良いんだけど
WOWOWが映らないかな(笑)

スギちゃん、流行語大賞オメデトウ!
やっぱりスギちゃんが妥当だと思うわ!オバチャンは・・・

懐かしい~!

皆さん、こんばんは~~。
今年はあっという間に手の指にしもやけが出来てしまい辛いです。
足は毎年だから諦めがつくけど、手に出来ると指が動かし辛くてやおねぇ。
早く春にならんだろうか(そんな無茶な・苦笑)

さて、深夜ふとTVを付けたら、おぉ!何だよ、これ!
原田知世主演『早春物語』が放送されてる!
すげぇマニアックやねぇ?
でも一度しか見てないのに意外と憶えてるのよね。
最後まで見たかったけど、さすがに睡眠時間が削られるので
諦めて寝ました。

とうとう12月になりました!

皆さん、こんばんは!
な、何と初めて月をまたごして、連続ブログアップしちゃってます!

「風水を一旦お休みするか」は、また後日色々考えて決めればヨシとして
ただ、11月の中頃から異常な位、内職が入り、とうとうギブアップして
一品、外注に出しました。
どんどん持ち込まれる商品に対応がアップアップしてた時に相談を受けて
その時は「何とか出来るだろ」と呑気に考えていたのですが、
どうしても、どうやって良いかやり方がわからない。
思考回路が停止して、本業の自分ちの商品の補正が出来なくなり
「あぁ、内職代が・・」と惜しみつつ、外注に出したのでした。
その出来上がったのを見て、本当に目から鱗と申しましょうか、
「何で私、この方法がわからなかった?!」とがく然となりました。
お客さんから「これだけ広げて欲しい」と、見せられた、その部分でしか
直す方法を考えてなかったんです。ホントに思考が停止してました。
見せられた時、「(そんなに大きく)出来ねーよっ!」と思ったのですが
いやいや全然、大きくのしようはあったの。
私が考えが及ばなかっただけ。
ゆとりがあれば思いついた方法だったかもしれないけど、旦那と2人で
「良い勉強代になったと思えばいい」と話し、納得しました。
本当にパニック状態で(納期に追われるのが苦手)、思考回路が
停止してる・・という状態を体験しました。
あともう少し宿題が残ってますが、明日には一段落しそうなので
早く仕上げて、明日はちょっとゆっくりしたいなぁ~~(‐^▽^‐)
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード