FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日で11月も終わり。

皆さん、こんばんは!
とうとう今日で11月も終わりなんですね~!オドロキです・・・。

私は友人Mちゃんに宣言していました。
「今月下旬に”これぞ旅行風水結果だ!”というものが現れないなら
私は風水を継続することを考え直そうと思う」と!
旅行風水は手っ取り早く効果が現れるわかり易い実践アイテムなのですが
法則のようなのがあり、「その効果は4年後、7年後、10年後・・と
現れる事がある」らしいのです。
実は4年前の11月、私は旅行風水という存在を知って初めての長期滞在を
当時大吉方位◎の北西でしました。
何度か往復し、合計11月は11日、北西で過ごした・・という、
驚異的な日々を送りました。
◎ですから、風水を実践なさってる方なら「4ヶ月後にも何か効果が
あったんじゃない?」と思われた方もいらっしゃるでしょう。
4年前の4ヶ月後、次男が無事に大学に受かり、某有名な手相鑑定士の
先生にお会いする事も出来、(予約がなかなか取れないほど人気なのに
偶然希望日の希望時間に空きが出て、予約出来たの。
これはある意味、旅行風水の効果だったのかも・・と思います)
その時は「まさに”旅行風水効果”だ!」と狂喜乱舞したのでした。
そしてあれから4年後。今度は年盤の効果だ!と期待して
この一ヶ月あまりを過ごしたのですが・・・

宝くじは当たっていません!←とどのつまりはそれかよ!(≧∇≦)

いや、北西方位は確かに「金運」に絡みはしてるけど、
宝くじに限定して考えてはダメよ・・と自分に言い聞かせてみるんですが

宝くじ、当たりてぇ~~っ!!

いや、本来、北西はグレードアップの象意を持つ方角であって、
そんな”濡れ手で粟”を狙った方位ではないんだけど~・・

宝くじ、高額当選してお金持ちになりて~!

・・なんて浅ましい事を考える私を許して下さい(笑)
スポンサーサイト

しもやけが~!(>_<)

皆さん、こんばんは。

今日は仕事で気疲れし、夜は会議があってまたまた疲れたので
もう寝ることとします。
足にしもやけがもう既にベッタリ。あぁ、いつの間に・・・orz
オマケに手にも出来てしまってる!ヒサン~~
まだ本格的な冬に入ってもないというのに。

しもやけは出来てしまってからでは遅い。
出来る前の予防が必須なのだ・・・

宝くじキャラを選ぶなら・・・

皆さん、こんばんは☆
今日は「半影月食」なんだそうです。
それって何?と思うのですが、かいつまんで説明すれば
地球の薄い影と満月が重なりあう状態のようです。
このトピックスを知ったのが夜遅かったので見にベランダに出たら
私の住む所では薄曇りなのでしょうか、ボ~~ッとした月が出ていました。
「これが”半影月食”?」とも思ったのですが、何とも言えません。
一つはっきりわかったのが「寒い~!」という事です(笑)

今日のお昼、「ワイド!スクランブル」で、”宝くじに当たりやすい人”の
記事を読み上げていました。
お昼に上がった私に長男マーギラスが「オカン!要チェックや!」と言いながら
2人で見始めたのですが、な、何と私のイニシャルが高額当選した女性No.1の
イニシャルだったんです!
マーギラス「オカン、購入歴は10年以上?」
私「ウンウン!10年以上!」←これも一番多い購入歴数。
マーギラス「60代っ?!」
私「あ~、それは違うっ!」
マーギラス「残念っ!後十数年先やな」
いや、後十数年宝くじを買い続けるのはキビシイかも(笑)
というか、それまでに早く当たってくれよ!と言いたいのです(笑)
それにしても恐るべし、今回の一等当選金額は6億円。
もし私が当たったら半分トリニータに寄付するよ(まだ借金あり・汗)!
でもさ、いつも思うのがあの派手派手しいCM。
あんな火薬使う金があったら当選金の方に回さないか?
○ムタクに払うギャラがあるなら、もうちょっと安いタレントにしないか??
直接、宝くじには関係しないんだろうけどさ、お金持ち(と思われる)○ムタクが
出るたんび、「アンタは買わなくても金持ちだろ?」と毒づきたく私が居る。
私的には宝くじのイメージに○ムタクは×。
キレイすぎるもん。
よって、福山雅治とかも宝くじキャラにはどうかなぁ~と思う。
じゃあどんなタレントが良いと思うの?と聞かれたら、
私の感覚だと失礼にあたってしまうわよね。
ふくよかな感じが良さ気・・というワケで、渡辺直美さんなんてどうでしょう?!
あ、石塚さんとかも良いかも!何か当たりそうな感じがする~!
ふくよか・・・ワンパターンですかね??

美味しかった~~!

皆さん、こんばんは~☆
とうとう足に続いて、手にもしもやけらしき腫れが出てきた私です(涙)

お友達から美味しい地ビールを頂きました!

地ビール、バンザイ!(≧▽≦)/
有り難うございます!
もったいないけど、旦那と分け合って飲んだら2日でなくなりました(笑)
6種類のそれぞれ違った味。
至福の時間をありがとう~~☆感謝します!。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜

寒くなってきてますね!

皆さん、こんばんは~~(^-^)

今日の朝はとても暖かかったのですが、昼過ぎから急に冷えだし
夕方には一段と寒くなったようでした。
明日の朝はかなり冷え込むみたいです。
あぁ、またウォーキングの足が遠のきそう。。。(>_<)

先日、お風呂場の剥げたタイルを貼り直しましたが、
昨日は目地剤を塗り込みました。
そうこうしてると他の所も気になりだして、これから少しづつ
お風呂場の整えられる部分に手を入れていこうと考えています。
築47年の家ですからね、あまり皆さんに画像を見せるまでには
至らないとは思いますが、自己満足的につぶやけたらな~と
思っています。
良かったら聞きに寄って下さいマセ。

あっという間に・・・

皆さん、こんばんは~!

昨日は久しぶりに友達と忘年会で遅くなったのと
旦那も同窓会で夜遅くなったので、
今日は臨時休業とさせて頂きました。

朝のウォーキングが出来なかったので、午後から歩いて、
なんだかんだしていたら夕方になってしまいました(^_^;)
本当に一日が過ぎるのってあっという間ですね。

明日からまた一日一日こなしていかないといけませんね(笑)

忘年会でした。

皆さん、こんばんは~~

今日は高校時代の同級生の毎年恒例・忘年会でした。
お鍋は美味しかったし、色々他の料理も出たし、
皆でワイワイ盛り上がって楽しいひとときを過ごしました。

楽しかった~~♪(^-^)♪

オメデトウ!

皆さん、こんばんは!
良かった!おめでとう!トリニータ!!!

夕方のニュースで「選手が最終の飛行機で帰ってくる」と
アナウンサーのOさんが言ってたのね。
私が大分市に住んでいたら、絶対空港に出迎えに行ったと思う。
(お祭り騒ぎが好きなミーハー性格)
このちゅうらな性格は年をとっても治らない・・・

「積み木くずし」は・・・

皆さん、こんばんは(^^)/

毎日タルタルと過ごしていて、なかなか夜に掃除・・とはいかない日々です。
そうこうしてるうちに11月も残り少な。やっぱり月日の経つのは早かった・・・
頑張って少しでも片付けを進めなくてはな。。。

明日の「金曜プレステージ」とやらは、私らが高校生位に流行った
「積み木くずし」のスペシャルドラマらしい。
以前、長男マーギラスに「アンタに沢山構ってやれんでゴメンな。
”積み木くずし”になってても仕方なかったかもしれんのに」と言ったら
「え?”ドミノ倒し”??」と返されたのに大笑いしました。
そうよね、昭和最後の年に生まれた子供に「積み木くずし」はわからんよな(笑)
明日、どんな風に放送されるのか、ちょっと期待感あったりする。

そしてもう一つ!
大分の皆さん!明日は国立競技場に向けて念を送りましょうね!
K子ちゃん!BSだけじゃなく、総合でも放送するみたいだぜ!
私は怖くて見れそうにないよ~~!
デカモリシはじめ、トリ軍団!J1へ昇格だ!!!
実は私、今夏に友人Mちゃんに「今年トリニータはJ1に昇格する」と
予言したので、ここで昇格して貰わないと私の理論が成立しないので困るのだ。
どうか私の予言の書(by20世紀少年)が現実となるように祈るのみ!

そしてまだまだあった!
明日からフィギュアNHK杯ですね!
いつの間にか男性陣の層が女性以上に厚くなってるのに驚き☆なんですが
どの選手も持っている力を存分に発揮出来るように期待しております。
明日は目が離せない事柄が多すぎ・・・(苦笑)

今日のラッキーワードは「バスソルト」!

皆さん、こんばんは~~(^-^)/

今日は全員のラッキーアイテムが「バスソルト」だったんです。
本当は買いに行くつもりだったんですが、すっかり忘れていたので
買い置きの塩500g程度を「バスソルトだ~~!」と言いながら
お風呂の中に入れてみました!(≧∇≦)
なめてみたら、さすがここまで入れるとちょっと塩っぽい感じが
しました。これで今日のラッキーワードはクリアとしましょう!!

最近、朝は「特ダネ!」ではなく「スッキリ!」を見る事が多いです。
コメンテーターも納得いく人が多く、見ていて楽しいです。
このまま「特ダネ」離れが続くと面白いのに・・と思う私は
グロいですかね?(笑)「特ダネ!」沈没しろ、、つーのっっ!!
(ゴメンナサイ)

にわか”左官屋さん”になってみました。

皆さん、こんばんは(^o^)/

朝晩はかなり冷え込んでますね。
毎日少しづつでも掃除を心がけ、今年は「ちょっとは掃除に励んだのよ」
と、鼻高々に宣言したいと思っているのですが、
何かと用事に追われ、思うようになってない昨今です。
12月に入ったら、寒くなって掃除どころじゃなくなる気がして、
今から出来る所には手を付けておきたかったのですが・・・。
まぁ、まだ希望を捨てる事はせず、トライしていこうと考えてます。

今日はある機械のデモンストレーションに参加してきました。
使いこなすにはかなりの努力が必要だというのは重々承知してますし
何より資金面が一番の難題なんです!(>_<)
お安い機械ではないし、購入にはかなりの思い切りが必要です。
あぁ、目が覚めたら枕元に札束が置かれてないかしら・・・(笑)

かなり前に、お風呂場のタイルが一気に剥がれ落ちてしまいました。
全部で40枚弱。中には割れてしまった物もあります。
昭和40年代の施工ですからね、今時一辺7.5cmのタイルなんて
扱ってない所が殆どです。先日ホームセンターでかろうじて10cm角の
タイルを売ってるのを見かけましたが、7.5cm角はないです。
店員さんに「タイルをカットするにはどうしたら良いんでしょうかね?」と
尋ねたら、たまたまレジで前にお勘定をすませてたお客さんが
私達のやりとりを聞いていて「家に左官屋さんが出入りしてるから、
タイルも半端品でよければ分けてあげる」と言ってくれ、
端の部分の7.5cm×4cmのタイルを分けてくれたんです。
やっとこのうち、タイルを貼りあげ、目地剤を塗り込む事が出来ました!
あぁ、やっと少しだけ“朽ち果てたお風呂場”から脱却出来た?
実はずっと昔にもタイルが剥げて、貼るだけで済ませてる部分が
いくつかあり、今回そこにも目地剤を塗り込みたいと考えているのですが
なかなか時間がなくて取りかかれない・・・(>_<)
水回りは手を入れないと痛みが来やすいですからね~!
・・・って、今更かなり遅いとは思うのですが・・・(失笑)
その「タイル」なんですが、先日ナオキングのアパート近くの100均で
2.5cm角の大きさが10個袋詰めになってるのを発見しました!
この大きさだと代用がきくので使えるのです!おぉ!ここで出会えるとは!
タイルは今は足りてるのですが、今度またどこが朽ちていくかわからないので
思わず補充用として買ってしまいました。
どんどん剥がれてみろよ!・・と宣言したい所ですが、そんなに落ちて貰っては
困るので、あくまでも補充用、予備、であります。
使い道がなかったら、鍋敷きでも作ってみるとしようかな・・・。

わかりやすい?体質。

皆さん、こんばんは。

一緒に住んでる長男マーギラスは嫌がらせ?のつもりか、
私が次男マーギラスにあてて打っているメールをチラ見しては
書いてる内容を声に出して言ってみたり、これみよがしの嫌がらせを
したりします。
長男にしてみたら「何甘やかしてやんでぇ!」というか
「コイツばっかりに気をつかいやがって」という思いもあるかもしれませんが
長男の時もそれなりにあれこれ手をかけてやったんですよ。
長男は福岡の大学に行きましたが、やはり福岡は良いですね。
まかないつきの下宿がありましたし、下宿の管理人さんもとても良い人でした。
東京にはそういったのが見つけられずにアパート住まいのナオキング。
どうしても目が行き届かないので心配がつきません。

さて、先週の金曜日の夕方、鼻をかんだときにちょっと痛い・・と
思ったんです。
その翌日から鼻の付け根が痛んだ感じがして、見たらただれが。
これを見て、昨年のお正月過ぎだったでしょうか?付け根が腫れて
子供達もお世話になっている内科・小児科の先生に相談したら
「あら~、お母さん!それはヘルペスかもしれません」と
診断されたのを思い出しました。
その時に「これから体調が崩れたら出るかもしれませんよ」と釘を
刺されてたのを思い出し、また行ってきました。
案の定、先生は私の鼻を見て「あぁ~、同じ所に出るんですね~」と
感心したように同じ判断を下してくれました。
お薬と塗り薬を頂いて、なるべく早く治すように努めます・・・。

キーボードが変わったのよ。

皆さん、こんばんは~!

先日、ナオキングの部屋掃除を手伝った際に、使ってないキーボードを
頂いて帰りました。
今まで使っていたのはカチカチとかなり大きな音がするので
同じ部屋に旦那が居るとちょっとうっとおしく感じるようでした。
それに比べたらこのキーボードはかなり音が静か。
でも「ポコポコ」といった感じの音だから慣れるまで私の方がちょっと変。
ま、こちらの方がキレイだし、ヨシとしよう・・・(^-^)

さて、大分県の皆さん!今日は良かったですね!
私も思わず試合終了前にTVの前に駆けつけました!(一応、仕事中)
J2に落ちて早4年が経ったのですね。
今年の大分は大水害にあったりと、大変な一年だったので
最後の最後くらい、良いニュースで締めくくられて欲しいです。
Kちゃん、応援しなくちゃね!

こ、これは・・・

皆さん、こんばんは。

夕方、「ちょっと鼻をかんだら痛かったな・・」と思ったんです。
しばらくして鏡を見たら・・・「えっっ?!何、コレッ!」
鼻の中心部が腫れてしまっています。
実はコレ、数年前、同じような症状が出た事がありまして、
内科の先生に「コレは一体、どうした事でしょう」と尋ねた際、
先生が「これはヘルペスかもしれません。これから疲れた時とか
症状が出てくるかもしれませんよ」と言われていたのです。
あぁ~、疲れているのかなぁ、私。
そうでもないと思っていたんだけど。
あまりにもみっともなくなったらマスクで隠せば良いんだけど。
皆さんも体調管理にはお気を付け下さいマセ。。。

寝坊してしまいました。

皆さん、こんばんは~~(^o^)/

昨日、思いっきりボージョレ・ヌーボーを味わったおかげで
今朝、寝坊してしまいました(涙)
いや、一本しか買ってなかったんですよ!
一本、飲み上げただけなんですよ!!
それなのに、あぁ、それなのに~~(T▽T)
お酒に弱くなったんでしょうか・・・ちと悲しかった今日の朝です。

今日は反省の意味を込めて、早く寝るとします。。。

ボージョレ・ヌーボー解禁!(~o~)ノY

皆さん、こんにちは♪
今日はちょっとオサボリがてらの早めの更新です(o^∀^o)

さて、今日は何の日っ?!
そうです!「ボージョレ・ヌーボー解禁の日」ですねっ!
都会では日付の変わった午前0時に早々と乾杯されてらっしゃる方の
楽しそうな映像がニュースで放映されていました。
あの時間から飲んだのでは、今朝は「まだお酒が残って・・」となる
私でしょうから、今夜ゆっくりと楽しみながら飲む予定です。
肝心のボージョレは、先ほど買い物に出た旦那に頼んで
お手頃な(←私でも買える程度・笑)ヤツを買ってきて貰いました。
ユウチクセンセのコラムではここ数年、
「ボージョレ・ヌーボーは”時の運”をゲット出来る」と、
飲むことをオススメしてあるので、今年も変わりなく開運行動に繋がると
思います。ぜひ皆さん、楽しんで良い運気をゲットしましょうね~☆

今日は新月。

皆さん、こんばんは(^-^)

今日は新月。
風水的に、新月の日に実行すると良い開運行動の1つに
「髪を切る」があります。
新月の日は「ゼロ」地点なもので、ここでリセットして新たに物事を
新しく積み立てていく、始めるのに好都合というイメージがあるようです。
しかし、今までなかなか出来なかった「髪をカットする」。
だって、月曜日にあたると美容院休みだし。
私の行きたい美容院は人気でね、当日飛び込みは難しいし。
かといって、予約を入れて当日仕事がいきなり入る事もあったりしたら
ガッカリするので、予約は入れづらかったりするんです。
しかし今日は水曜日。ひょっとして水曜は美容院も余裕があるかも・・と
行ってみたら飛び込みOK!ヤッタ~!p(≧∀≦)q
念願?の新月の髪切り!(笑)実行出来ました~♪
今日行った美容院はどの方が担当してもカットが上手だし、
アイロンをあててくれて、現在の私はストレートパーマをかけたよう(笑)
これが永遠に続いてくれないか・・と切に願いたくなっちゃいます。

リセットして、良い運を積み上げて行きたいですね☆

今日は・・・^^;

皆さん、こんばんは~(^^)

今日は久しぶりに安物ワインをガバガバ飲んでみました。
気がついたら台所の食卓で寝ていました(笑)
何だかなぁ~~って感じの一日でした。

という事で、日付操作をさせて貰った言い訳です(^^;)ゞ

スゴイ汚れ・・・

皆さん、こんばんは~(^^)/

先日、次男ナオキングのアパートを見に行ったら、
カーテンが日に焼けて一部が朽ちていました(苦笑)
レースのカーテンをこちらで購入して送る事にしましたが
この家の3階にあったカーテンも洗濯したらボロボロになってしまい
ついでに我が家の分も買ってきました。
我が家の3階部分は30年ほど前に増築したもので、義母の趣味で
カンペキな和風なんです。
襖仕様で、欄間というのでしょうか、上に透かしの木彫りがあって、
窓も全て障子のはめ込み。唯一、カーテンレールが一カ所付いています。
この”障子”がもうやっかいでねぇ~、一カ所破れたら荒れた家の
雰囲気が漂うでしょ?
よくワイドショーで、事件が起こったアパートの映像とか出るけど
キレイな障子の家とか殆どないよね。
障子が破れまくってたり、カーテンも薄汚れてたり。
やっぱり、犯罪のある家って、小綺麗な家じゃないよね。
勿論、立派な家でも事件は起こることはあるだろうけどさ(苦笑)
・・・というワケで、雨が降ってるのに窓を閉め忘れ、シミで汚れた
障子をどけて、カーテンだけにしようと頑張ったのですが、
まぁ~、久しく掃除してないからサッシの汚いこと!汚いこと!!!
カーテンは方角のラッキーカラーで選んでオフホワイト。
付けたとたんに土汚れで薄汚れそう。。。
カーテンレールの中の部品から外して洗いあげ、窓を磨いて、
サッシの溝も固まった土汚れを除去しようと頑張りましたが
まぁ、1時間程度では満足のいく仕上がりにはなりませんでした。
これから折りを見て、ぼちぼちと掃除をして行こう・・と決めました。
風水では今月、掃除が重要ポイントらしいですから!
マジ、頑張らなくては!!!

今年も残り少ななのね。

皆さん、こんばんは~~(^o^)/

今日は朝から雨でした。
そろそろ朝のウォーキングを再開しようと思っていたけど
お掃除おばさんの疲れとよだきさが相なって、オマケの雨に
「しめしめ、明日からにしよう」とほくそ笑んだ私です。
ナオキングの所で食事を控え気味にしたせいもあり、
帰って来て体重を量ったら理想体重○○kg台にあと少し!になっていて
よっしゃぁ~!!と思ったんですが、翌日500gも戻ってしまっていた。
く~っ!思うようにはなりませんね。頑張らなくては…

今年も残り2ヶ月。月日の経つのがとても早く感じます。
これも年を取ったからなのかしら。
一日一日を大事に過ごしていかなくてはいけない・・と
しみじみ思います。ファイト、ファイトと自分に言い聞かせて・・・。

ここに・・・

11月2日の午後から自宅を出発して、高速バスに乗り
翌3日朝に、ここに着きました。

ここの(旧)主は今何してる?

人がわんさと居るだろう、人に酔うかもしれない、怖い~・・と
思っていましたが、この日祝日だった事もあり、人気は殆どなし。
この写真を撮りつつ「カンペキ、田舎モノの代表よ、私」と思っていたら、
もう一人、若い男の子も撮影していて、「良かった、私一人じゃない」と
勝手に仲間意識を感じていました(笑)

今回の私の任務は100%次男ナオキングの様子見。
あわよくば、最終日の一日くらい、自由時間が貰えて、
PSと呼ばれる、明治神宮や皇居あたり、もしくはスカイツリーでも
拝めるかな・・と淡い期待をしていたのですが、結局は最後の最後まで
ナオキングの部屋掃除に追われて、友達へのお土産1つ買えませんでした。
ナオキングの様子は実母マミィ、旦那、姑へと何度も報告をして
正直疲れ果てましたので(笑)、あえてもう今、ここには記述しません。
ただ言えるのは、風水的感覚は理にかなっている・・と思う事が
しばしばでした。
例えば、部屋の中がごちゃごちゃになっていては物事をきちんと考えたり、
明るく前向きな方向へは行く筈がない・・という事。
私も片付けは上手な方ではありませんが、今回ナオキングのアパートの部屋を見て
愕然としました。こんな部屋の中で何が出来るんだろう???と。
それはそれはどこから手を付けて良いのかわからない「汚部屋」でありました。
何とか最終日には布団が敷けて、私が寝られる位のスペースは確保しましたが。
この状態をキープ出来るように、維持していって貰いたいものです。

汚部屋拝見。

皆さん、こんばんは~~

明日から私は数日「お掃除オバサン」と化します。
今流行?の「汚宅」・・うんや、「汚部屋」を見に行きます。
とても恐ろしいです。その部屋を最後に見たのは4年弱前。
ちゃんと維持管理してるだろうと安心しきっていましたが
どうでもそうは行ってなかったらしく。。。

詳細がUP出来るようでしたらレポしていきたい気分です!
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。