FC2ブログ

楽しみを探して。

皆さん、こんばんは。
ブログUP出来てました。そして今日、システムは無事に戻ってました。
機械の変化におののき、ついていけない40代後半・・・orz

さて、風水では今年10月は旅行月なんですね。
これはコパセンセもユウチクセンセも同じですから(^-^)
そこで私、今年はドドンと奮発して、ちょっと遠出の旅を計画中です!
交通手段やらお安い宿やらを探しているだけでもワクワクしています。
ユウチク風水では、本当は今年は節約型の旅ではなく、
宿泊もゴージャス感のある、通常よりランクアップしたホテルとかの方が
良いんですが、そこが軽々しく実践出来ない弱みが(笑)
行かないよりは行った方が良いよね・・程度で、出来るところを
実践して行こうと張り切っています。
私のジンクスで『楽しみ事を事前に人に話すとお流れになる』という
悪しき前例がありますので、詳細をネタにしたいけど出来ない辛さが。
ジンクスは破る為にある!と誰かが言ってたけど、
楽しみ事がおじゃんになるのは相当なダメージなので
逆らう事が出来ない気弱な私が居ます。
あぁ、神様~~。どうか楽しい旅が出来ますように~~( ̄人 ̄)オネガイ

さて、本日一仕事終わりました。店の仕事です。
計画通り終わらず、今日も夕飯後に店に降りて仕上げました。
普通で言う”残業”ですよね。
こんなに一生懸命働く嫁なのに、終わって二階に上がって行ったら
旦那は開口一番「アイロンは切ったか?」
キーーーッ!!そうじゃないだろう?!「お疲れ様」ではないのかっ?!
自分は椅子に足を上げ、「リンカーン」見て大笑いしてるしっっ!!
思わず怒鳴りたくなったが、「こんな人なんだ」と思い諦める事に。
思いやりがない旦那を選んでしまった皆さん、
嫁は自分の持ち駒だと思ってる姑を持った皆さん、
「こんな人なんだ」と思い諦める術を身につけましょう!
虚しさはあるけど、こう思う事によって少しは気が楽に・・・ならないって?(苦笑)
いやいや、実は私も第三者から「こんな人なんだ」と思われて
済まされてる部分あると思うので、世の中お互い様だから。
こういうのが「処世術」というのではないか・・と気づき始めた40代。
遅いですか??(笑)
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード