FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月も終わり。

皆さん、こんばんは!
台風の被害は出てませんか?
今年は台風がよく来る。それも週末に~。
そして「台風一過」があまりない気がする。
昔は夜台風が来て「しめしめ、明日は休校かも」とほくそ笑んでたら
翌朝ドピーカンでガッカリ・・という事が度々あった気がするの。
それなのに最近の台風って通り過ぎてもカラッと晴れてくれない。
何か変わってきてるのかなぁ~~と思う今日この頃。

今日で9月も終わり。
やっと一つめの仕事に本格的に取りかかりました。
早めに仕上げて次の仕事も早く片付けなくては!
頑張ろうっと!!p(^▽^)qファイト!
スポンサーサイト

台風禍の誓い。

皆さん、こんばんは(^o^)

実はですね、台風が近づいてるというのに、
我が夫は地区の慰安旅行に同じ県内のB市にいそいそと
出かけていきました。
代金は全て地区の出費です。
近づいている台風は超大型。
それなのに「家族が心配だから不参加」とか
「家が心配なので延期は出来ないのか?」とか
「こんな天候で出かけるのに後ろめたい」とかいう発言が
全然出なくていそいそと出かけていくこの地区の男性陣の心根に
はっきり言って「信じられない!!!!!!」です!!!!
自分が身銭を切ってキャンセル料を払う立場なら「仕方なかろう」とも
思えるのですが、地区の積立金を使うのですから懐は痛みません。
私だけではありません。自分の奥さんをほたくって
地区の慰安旅行を優先する浅はかな男共に超、喝~~~っ!!です!!
私は今度地区の話し合いがあったら意見しようと思っています!
家なんて雨漏りはするし、2週間前の台風で屋根がボコンボコンいってるし。
そんな時に旦那を取られて家で一人こもって台風を迎え撃つ
女の心細さをわかれってんだ!
今日、長男マーギラスが就活から帰ってきましたが、
こんなか細い男でも、家に居るだけ頼りになるってもんですよ!
もう私は確信しましたね!旦那なんてアテにならない!!!
お前(旦那)より我が子の方がまだアテになると!
旦那なんて知りません!カワイイのは我が子だけや!
Yさん(旦那)なんて知らんもんね~!どっか行け!!!!
マーギラスとナオキング(長男・次男の愛称)、私はアンタ達と
一生を共にするよ!良いやろ?!嫌と言われてもついていくよ!

旦那??知らんよ、そんなモン(キッパリ)

台風、要りません。

皆さん、こんばんは~~(^o^)/〃

台風がね、こちらに向かって来てるでしょ?
それも超大型なんですよね(;_;)
来ないで欲しいなぁ~、どっか影響のない所に向かって行って欲しいなぁ~
・・・そう思うのは私だけでしょうか。。。
もう、台風は要りません…。

また週末、大荒れだよ。
栗畑はおそらくまともな収穫が出来ないのではないだろうか?
(週末の稼ぎ時に雨が降ると観光農園はとても困るのだ!)
楽しかった栗拾いが沢山の人に体験して貰わないと
次からの集客に繋がらないのだ!
マジ、台風は何も考えずに来ているとしか思えない…ヾ(-_-;)
嫌がらせは止めて欲しいもんです。

景気づけに♪

皆さん、こんばんは~~(^^)/

いやぁ~、凄いですね!先週のtotoBIG、
楽天銀行から購入されていた方に一口当選が出てるとか!
私も一口(私は毎回一口しか買わない)購入してたけど
14個中5つしか一致してませんでした・・・orz
口座の残高見たら一気に「600000000」って増えてるんでしょ?!
ゼロが8つ付いてるんでしょ??うわ~っ!信じられない!キセキ!
体験してみた~いっ!!(≧∇≦)

6億円あったら、皆さん、何に使います?
私は6億もあったら、大分トリニータの借金を
残り全部払ってあげます!
今回3億返してもまだ残り数億あるらしい。確か残りも3億。
6億当選してたら3億使ってもまだ3億あるから充分有効に使えるし。
何か「6億」「3億」が踊っている文面ですね(笑)
サッカーで得た金はサッカーにお返ししましてよ!
もしローカルニュースで「匿名で大分トリニータに3億の寄付」と出たら
それは私ですから!(≧∇≦)楽しみにしてて下さい!
これくらい大風呂敷を広げたらサッカーの神様が
私にtotoBIGを当ててくれるでしょうか(笑)
腹黒いですか?私・・・:*:・( ̄m ̄)・:*:プププ

でも、私と同じ考えの人が居て、その人に当たって
ニュースで流れたら、私のブログが炎上するかもしれない!
どうしよう、どうしよう~・・って、杞憂ですか?(笑)
そんな心配、する必要ないって?ハハ・・そりゃ、スンマソン。

サラリーマンの年収が19年前のレベルと同じ位に下がってるんですって。
だからちょっと景気の良い話をしてみました~♪(^^)♪

気は急くのですが・・・

皆さん、こんばんは~~(^o^)/

もう9月も終わりに近づいてきてますね。
内職が切羽詰まっているのに、店の仕事がしょわしくて
(忙しくて、の意)なかなか取りかかれません・・(-_-;)
う~~む、これではイカン!
・・って、前にも何度も書いてる憶えがあるんですけど・・・。
頑張らなくては・・・ウン・・・。

伊勢エビさん、いらっしゃい~♪

皆さん、こんばんは(^o^)

只今、大分県南~宮崎県北部の地域では「伊勢エビ街道」なる
キャンペーンをしております。
伊勢エビ・・・私は20年以上昔、結婚式の”折り”に入っている
ヤツしか知りません。
それも体の中はエビの身とホワイトソース?を混ぜた物を詰めて
「伊勢エビのグラタン」風な料理です。
私の人生の中で「美味しくない予想外な味だった」料理の
三本の指の一つに入るメニューでした。(冷えてたからね…)
それ以来、口にする事なかった「伊勢エビ」
別に食べなくても死にはしないから・・と諦めがつく「伊勢エビ」
そんな伊勢エビが我が家にやってきました!!!

ウェルカム、伊勢エビ!
エビ、生きてます!
ガサガサ音がしてちょっと怖い&気持ち悪い。
お腹をパッチンと弾いて活きの良さをアピール?してました!

先日、旦那がお手伝いをしたお礼に知り合いの人から頂いたものです。
さばいた事がないので、旦那に頼みました。
刺身にして頂きました。
美味しいものなんですね、伊勢エビって!(≧∇≦)
頭部分は明日お味噌汁にしようと思います。←マーギラス予約済み

※※※※※※※※※※※※※※※

現在の日中、日韓、そして台湾と、周辺の国々との関係が
やるせない状態になってますが、韓国コスメはクオリティが高いと思います。
以前、ヘアケア商品を注文したら、色々な試供品が入ってきました。
残念なのが英語表記でもあればまだ理解出来るのですが、
韓国語のみだと何がなんだかわからなくて・・・ヾ(-_-;)

韓国コスメの試供品
教えて頂けたら嬉しいです~~m(_ _)m
(クリックしたら大きめの画像が見られるようにしております)

原因がわかった。

皆さん、こんばんは。

夕食後に吐き気がしてきました。
何か悪かったのかな・・と思っていたら原因がわかりました!
夕食は鍋をしましたが、えのきだけを食べました!
実は私は椎茸がダメで、食べたら吐き気がしてきます。
どうやらキノコ類が体質に合わないみたいです。
(椎茸がダメって・・大分県民失格、じゃ~~っ!)
でも今まで、えのきだけは良かったんです。
だから今日も「大丈夫だろう」とほんの少し食べたのですが・・・
とうとうえのきだけもダメになってきたのか。。。
悲しいです~~(*´Д`*) エーン

反してキノコ類が大好きなマーギラス、
「これから鍋にキノコが入れられんやないか!!」と
ショックを受けていました。
いや、私が食べなかったら大丈夫だと思うよ。
そのうち「鍋のだし」までNGになったら確かにキツイけど・・・

今もちょっと吐き気が残っています。。。

実行しました!

皆さん、こんばんは~~(^-^)

実行しましたよ!「願掛けの日」!!
願いごとを一息で書かないといけないので
相当苦しかった・・・(笑)
最初、書いてみたら字数が多くて書ききれないと悟ったので
削れる部分は削り、トライしてみました。
何とか書けましたが、最後の方が乱れてしまったので
もう一度書いてみました。
何度書いてもこれ以上は無理だ・・と思ったのでこれを採用。
今年のラッキーストーンをこの紙に包んで3ヶ月持ち歩くと
願いが叶いやすくなるんですって・・・
そう、「叶います」ではなく「叶いやすくなる」なのです!(>_<)

「叶う」と言って~~~(涙)

昨日はやり慣れない事をしたせいか、夜になったら
相当疲れてしまって午後9時過ぎに布団に入りました。

夢を見ました。
近所の歯科医院で働いていて、お医者さんが3人居ました。
翌日、夢占いで調べたら「疲れてる証拠」だそうでした(-_-;)

夢まで見るかよ。。。ガックシ

決戦は日曜日!

皆さん、こんばんは~~(~o~)/

今日、十数年ぶりに○ーキャンの教材が入った箱を開けてみました。
見事に美しいままでした。
これが一度でも使ってたらこうはいかなかったろうけど、
何せ全て手付かずのまま(爆)
でも、ほんの小さな虫の死骸が一つ入ってました。
どっかから入り込んだんでしょうね・・・

段ボールの中身2/3はお手本とかの分厚い資料群でした。
これも今回開けてみて、上にあった習字道具をどけてみて
「こんなんが入ってたんや~!」と初めて気づきました。
最初に見て・・と、VHSのビデオテープも入っていました。
今ならきっとDVDでしょうね(笑)
ビデオテープはゴミ箱に、資料群は再生紙のリサイクルに分別。
授業料は払い込み済みで、わかったことはただ一つ。
私には通信教育というのは向いてない・・という事です(^_^;)
あの分厚い教本・教材を自分の意志で開き、人から命令される事なく
率先してカリキュラムをこなしていく・・・

無理です(爆)
私の性に合いません(キッパリ)

やっぱり”習い事”は、毎週○曜日の何時から~と決められて
目の前に居る生身の先生からあーだこーだと指導を受ける方が
アラウンドフィフティー、アナログ世代の申し子の私としては
性に合ってる気がします。
これが○ーキャンさんに教えて頂いた事。(割高な授業料~~)
ま、私みたいな人が沢山居てくれた方が○ーキャンさんも儲かるって!

で、本題は明日の願掛けの為の必要品を揃えなくては!
必要な物は願いごとを書く”和紙”ですよ。
夜、文具店に行き、「和紙、ありますか?習字に使うんですが」
と訪ねたら、「普通の半紙で良いんじゃないですか?」と言われたので
やっぱそうだよね・・と納得して「○上半紙」を買ってきました。
これで物は全て揃った!
後は「願いごと」の文面です!

「もっとも叶えたい願いごとを一つ具体的に書く」

これって、上手に書かないといけないんですよね~~。

神様っていぢわるというかダジャレ好きというか、変なところが
叶ってる・・というの、知りませんか?

以前、某開運ナビゲーターの方の講演会で聞いた話。
とある女性が「トヨタの○○(車の名前)に当たりたい~」と
願っていたそうです。
彼女は「懸賞に当たりたい」という意味だったのですが、
ある日事故に遭った。その車が○○だった・・というエピソード。
同じ「当たる」でもエライ違いではないですか!
神様に誤解されないような文面を書かなくてはいけません・・・。

もう考えついてますけどね!(^_^)v ウフフ☆

近づく「願掛けの日」

皆さん、こんばんは~~(^^)/

今日はものまね番組を見てしまい、時間が下がってしまいました。
マーギラスと旦那がノリノリで見ていたのでつられちゃって。
明日は秋分の日。明日こそ早起きしてウォーキングするぞ!
・・・打ち込みながら「きっとダメだろうな。眠いだろうな」と
弱気になってる自分が情けなくもありますが(^^)ゞ

さて、23日は八白土星さんにとって「願掛けの日」ですね!
(byユウチク風水)
この日、和紙に墨で願いごとを書いてラッキーストーンを包んで
持っていると願いが叶いやすくなるんだそうです。
(墨を擦るときに吉方位の水を使うとより良いらしい。
願いごとを書く時は息を止めて書くように・・だそう)
実は私、10数年前に学費だけ払ってやりっぱなしの通信教育教材の
習字セット一式を手付かずで物置の中にほたりこんでます(笑)
唯一、○上半紙だけお正月のお供え餅の下敷きに使わせて貰いました。
墨も硯も筆も使わずじまい。
使えるだろうか??
今日はもう夜が遅いので、明日開けてチェックしてみよう。

こんな歳なのに、こういうおまじないチックな事が好きなんです☆

し、しまった~~!(>_<)

皆さん、こんばんは~!(^o^)/

夕食を片付けた所で思い出しました。
そ、そう言えば今日、チューリップのラジオ特番があったではないか!
あるのは知っていたけど、時間をチェックしてなかった。
すると長男マーギラスが
「オカン、(メッセージを出すなら)早よせんと。時間がねぇで。」
確認したら午後9時まで!ウッソ~ッ!2/3聴き損ねたよ!(号泣)
ラジオをつけたら心は青春時代にタイムスリップ。
流れる曲全部に号泣。メッセージどころではナイ(笑)
かかる曲と一緒に歌う。マーギラス、固まる。
ファンしか知らない曲で号泣。旦那、どん引き。
一人でチューリップの世界に浸りたいのでラジオを持ってこもる。
全部聞かなくて良かったかもしれない。
番組の最初から最後まで3時間泣き通しだったかもしれない。
明日、目が腫れて仕事にならなかったかもしれない。
あぁ、ちょっと悔しかったけど仕方ない。
私の青春の中心軸、青春のBGM、チューリップさん、有り難う!

・・・でもちょっと目が腫れそう・・(笑)

ぼやき。

皆さん、こんばんは~(^o^)

このところ体調があまり優れず(3連休したのに・・)
内職が詰んでいます。
「早くしないと!やりあげないと!」と自分で追い立てる
この意識が悪循環のスパイラルに巻き込んでいるようです。
これって、どうあがいてもやり終えなくちゃあ解決しないのよね。
わかってる、わかってるんだけどね~・・・

ダメダメな私なんだなぁ~~・・・

ぼやきでした。

逆に頂きました(^^)ゞ

皆さん、こんばんは(^-^)

今日はマーギラスのリクエストに応え、栗ぜんざいを作りました。
栗は先日、マーギラスが自分で剥いてくれたヤツです。
あずきは風水的に浄化作用のある食べ物。
浄化して金運UP食材の栗と頂く!
おぉ!もうこれだけで金運体質になった気がするよ!(笑)
ちなみに明日のラッキーフードが「あんみつ」となっている。
一応、缶詰のフルーツみつ豆は買ってきた。
これにぜんざいのあずきをすくい取って盛ってみてはどうだろうか?
”あんみつ”になってくれないだろうか。。。

そういえば、ユウチクセンセの風水家計簿に
今年の敬老の日にはブランド米とか贈ると良い・・とアドバイスが
書かれていたけど、家は実母マミィが米をくれた(笑)
実母マミィ、糖尿病なので、ご飯を沢山食べられないの。
でも地区から敬老の日のプレゼントとしてお米を毎年貰うし、
他の方からも頂いたので食べきれないからと。
有り難く頂戴いたしました~~(^-^)アリガトウ!

連休ですね!

皆さん、こんばんは~~(~o~)/

今朝は台風の余波が残っていて、風雨が強かったのですが、
夕方には何とか平穏な時間が取り戻せました。
今日もお休みとなり個人的に3連休!
実は結婚して以来、3連休はこれが初めてな気がします!
今日は家の中を掃除機で吸いまくったり、
剥がれたお風呂のタイルを貼って修繕してみました。
(接着剤が足りなくて途中で挫折しちゃったけども)
あぁ、願わくばもうちょっと余裕が欲しい。
まずはタイルを全部貼りあげて、目地剤を埋め上げたい。
そうしたらお風呂場ももうちょっとキレイになるだろうに。。。

明日から真剣に仕事しないといけませんね・・・(/_;)

今年最初の栗ご飯♪

皆さん、こんにちは(^o^)/

こちらは風雨が強いです。
今回の台風は今までにない威力なので、旦那が超警戒態勢で
雨漏り防止のシートを張りました。
ここまで防御するのはかなりの勢力がある台風が来る時なので
数年に一度程度なんですが、今回とうとう出番到来。
台風が東シナ海方面を通ってくれると雨漏りする我が家。
(風の吹く方角が違うんですよね)
・・と打ち込んでる間に雨漏り、発覚!!
とうとう10年ぶりくらいに「台風セット」を出してきました!
(台風セット・・雨漏りの水受けと水分を拭き取るタオル一式)
これを出すのは本当に久しぶり(>_<)
あ~、早く行き過ぎて欲しいよ!この台風!!

昨日拾った栗を1時間半かけてマーギラスが
栗剥きはさみ(通称:くりくりボウズ)で剥いてくれました。
1500円ほどするので、購入する際には躊躇しましたが、
振り返ってみたら価格以上に活躍してるスグレモノです。
勿論、メイドインジャパン!(笑)
マーギラスが子供の時から使ってるので耐久性も良い方だと思われます。
某国製ではこうはいかねぇだろう・・とご購入を検討中のお方に
オススメしたい一品です。

その栗を使い、今年初めての栗ご飯!
マーギラスの大好物です。
栗を剥くのがよだきいから、もし剥いてくれるんなら
なんぼでも栗ご飯作るよ・・と言ったら、マーギラスが「オレが剥く!」
それが購入のきっかけになった「くりくりボウズ」
子供も安心して、左利きの子も安心して使えますよ。
ぜひご購入のご参考に!(≧∇≦)

我が家の栗ご飯は栗多めです。。。
今年最初の栗ご飯♪
塩は実母から貰った海水を煮詰めた天然塩を使用。
塩の深みが栗の旨味を引き立てますね~☆

栗っ☆栗っ!!

皆さん、こんにちは(*^_^*)

今日はお友達のMちゃんと旧U町に栗拾いに行ってきました!
数日前から新聞で「栗拾いシーズン到来!」という記事が
紙面を賑わしていたので。
実はこの年になって栗拾いを初めて体験するんです!
秋の味覚・栗は金運UPの主要食材!
それを自分で拾うワケですから、運気つきまくりとしか
考えられません!(≧∇≦)レッツ・ゴー!ゴー!!ですよ!
栗拾いの経験がある旦那からは「落ち栗は拾うな。虫が付いてる」と
言われましたが、栗拾い解禁になってまだ間がないため、
今穫れるのは早生種らしく、あまり数は多くないうえ、
木に付いてるイガイガはまだ殆ど緑色。
イガを木の棒で2~3度つついて落とす方法は緑のイガには出来ません。
よって、地面をよくよく見ながら落ちてる栗を拾う・・という
初心者行動で拾うこと約1時間20分。
ここのところの不安定な天気の影響で雨が降り出しここいらで終了~。
(栗拾いに時間制限はありませんが、拾った栗はキロ800円で買い取りです)
私は1.5kg程拾っていました。
山栗が多かったらしく、栗園の方から「小さいのは山栗ですから、
集めて蒸かして食べたら美味しいですよ」とアドバイスを受けました。
今日は疲れたので、明日早速やってみようと思います!

他にも、私の大好きな梅酢漬け生姜が道の駅に出てました!
これは時期のもので、春~夏には品切れになるんです(>_<)
玄米食に合う!と私的に数年前に出会ってからマイブーム♪
とりあえず3パックせしめ買いしてきました。ウフフ☆

収穫たっぷりの一日でした~~(~o~)

超大分ローカルな話。

皆さん、こんばんは~(^o^)/

オリンピックで一ヶ月お休みしてたんだって。
某国営放送の大分ローカルのGAP!
香川の「うどん県」に見習って?大分なら「かぼす県」ってどうよ?
・・というのがテーマでした。
勿論、他のネーミングも大募集!というワケで、
人気のあったのが「温泉県」「唐揚げ県」etc.・・・
番組ではツイッターとの連動もやってましたが、私はアカウントないので
アナログ参加してました。
以下、自家製ツイッター(笑)

「そりゃあやっぱり大分=「よだきい県」やろう」  
「“福岡の腰巾着県”かな?」(大分県民は福岡が大好き。お買い物は福岡へ)
「♪あさ~、フクオカ~、ひ~る~フクオカ~、よ~る~フクオカ~♪県」
(JR九州のCMソングでどうぞ)
・・・良いイメージが思い浮かびません。スイマセン、グロで。

その後、クマモンの紹介があり、「ゆるキャラ良いよね」となり
「かぼたん」「めじろん」の存在価値を再確認。
しか~しっ!私は思った!!
「新しいキャラをこの際作ろうではないか!!!」
そう、そのキャラは、
顔は一番キュートと思えるTOS(テレビ大分)のトスキー。
胴体はOBS(大分放送)のまるんちゃん。
手足はOAB(大分朝日放送)のそらぽ。
最強だぜ~!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:←妄想中

・・・あ、この番組、N○Kだった・・・(笑)

金運ラッキー食材♪

皆さん、こんばんは~(^-^)/

ここ2週間ばかりお酒を飲まずにいましたが、ユウチク風水の
今日のラッキーアイテムが「焼酎」。
”体に溜まった「陰」の気を取るなら焼酎を。梅酒、杏酒でも○”
という事ですので、梅酒を買ってきました。
PCの画面で宣伝のビール画像が出る度、
「くっ!美味しそう~!目に毒~~(>_<)」と気を紛らしていましたが
堂々とアルコールが摂れるチャンスかも!
でも、普段飲まない品種は「旨い~っ!」って身に染みませんね(笑)
反面、自分自身に「そこまで言い訳してでも飲みたいか?」と
自問自答してしまいました(^^;)ゞ
それに何か下腹部にお肉が付きそうな感覚~~^^;
これで明日体重がガッツリ増えていたら暴れまくりたい気分です!
体重が増えてない事を祈る。。。

さて、ユウチク風水では今年のラッキー食材の一つが「洋なし」
洋なしって普段食べるチャンスがないから、頂いても食べ頃がわからず
ガリガリのまだ熟れてない時に食べてしまい
「美味しくない・・・」とガッカリした経験アリ。
今日、スーパーで見つけたのは売り頃が過ぎてしまった洋なし。
ちょっと傷みかけの所が見受けられるけど2個で100円!
今、長男マーギラスのマイブームが「自家製フレッシュジュース」なので
ダメならジュースに入れたら良いかも・・で買ってきました。
これがなかなかイケてまして、十分美味しい!
デザートとして有り難く頂きました♪
これで金運UPとなりますように!!(^_^)v

「夏バテ」か「体力不足」か?

皆さん、こんばんは~~(^-^)/

「ロングブレスダイエット」を始めて数ヶ月経ちました。
中居君の『金スマ』でカツマーが痩せた回を見てからです。
カツマーは私と身長が全く一緒!年齢もあまり違いません。
オマケに始めた時の体重もほぼ同じくらいの重さだったので
カツマーが見事に痩せたのを見て驚いたのなんの!
だって私達の年齢って、本当に痩せにくい。特にお腹周り。
で、私も実践し、最近はなおかつ食事を節制し、今月になり
カツマーが「ここまで減りました!」と同じ位の体重になったのですよ。
もう狂喜乱舞!ヤッタよ!この体重!夢の○○kg台!!
・・・ところが、ですね~、先日久しぶりにウォーキングに出かけ、
そこで腹筋運動したところ、起き上がる動作を数回繰り返したら、
頭フラフラ!(>_<)大地震が起きたのかと思った位クラクラしました。
ひょっとして、私が今まで「夏バテ」と思っていたのは
体重減少による体力不足という事だったのでしょうか?
今年前半のmax体重から比べて、現在5.5kg減りました。
確かにmaxの時は本当に体が重くて、ウォーキング時でも
フーフー苦しくてやってらんなかったのですが、
上手に痩せないと体力まで消耗されるのではないか?
・・・これって、カツマーがロングブレスを実践してた時に
悩んでた事と全く同じじゃん~!
40代女性は痩せる部位も気持ちも同じなんかなぁ~・・
そんな事と同時に、AKBのおねいちゃん達はあんなに痩せてるけど
踊りまくったりして、痩せてる割には体力が相当あるんじゃないかと
改めて思いだしました。彼女たち、相当凄いかもしれん・・・。

♪な~~つの・・・♪

皆さん、こんばんは(*^_^*)

♪な~~つのつ~か~れ~~♪(←”夏の終わり”のメロディーで)
・・・のようです。
朝早く起きられません(>_<)気がついたら凄く遅い時刻。

なので、今日こそ早く寝て体力を回復させたいです。

サッカー終わったら寝ます。。。

ウ~~ム・・・

皆さん、こんばんは~~(^_^)/

政治には全く精通してないけど、谷垣さんがむげねぇ(可哀想)と
思うのは私だけでしょうか・・・(-_-;)

いや、裏の裏・・本当の思惑やら策略やらあるのかもしれませんが
何か腑に落ちないというか、何というか。。。

政治の世界って一般ピーポーに理解されてはいけない代物なのかしら。

ううむ、ううむ・・・

歴史オンチ。

皆さん、こんばんは~~(^^)/

今日の日刊スポーツは面白かったですね!
毎週日曜日は「日曜日のヒーロー」だったかな?で、特定の方の
特集をするのですが、今日が9月9日という事で
”今日はナイナイの日”と称し、やべっちでした。
そのインタビューは9月2日に行われたものだったのですが、
「結婚は面倒臭い」「病気でもしたら彼女のありがたみがわかるかも」
というたぐいの話をしていたのです。
そして本日、その特集記事の隣に「ナイナイ矢部・自然気胸で入院」
という見出し。何かあまりの偶然ぶりに「日刊、ナイス!」と
思わず拍手をしてしまいました。
やべっち、ゴメン。でも彼女のありがたみを感じるのではないだろうか。
別にやべっちが結婚しようが未婚だろうが全然興味はないけど。
それより、来週の特集が財津和夫さんなのでその方が気になる(笑)
来週こそ買い忘れないように旦那に言い渡しておかなくては!
(旦那、競馬欄が欲しいので週末だけニッカンを買う)

ついでにキャロラインしばたの”今週の大河”コラムが面白い。
後白河上皇を”ツンデレ”扱いには笑ってしまったが。
しかし、さすがに兄弟、一族が多い平清盛。
オマケにこの一族、名前に「盛」が付くヤツラが多いので
歴史チンプンカンプンの私としてはそろそろ誰がどうしたという
区別が即座につかなくなり人間関係があやふやになってしまっていた。
兄弟闘争というのは理解出来てはいるが・・・(だよね?)
その中で笑わせてくれるのが杏演ずる政子。
他の歴史バラエティーで知ったのだが、この政子、旦那の愛人宅を
焼き討ちにした事があるらしい。おぉ!すげぇ!
この際、来年の大河は進路変更して2年に渡り源平物語を
やってくれないだろうか?
今年は平家。来年は平家を滅ぼした源氏のその後。
すると私のような歴史オンチな人間も「そうだったのか~~」と
納得、歴史に興味を持つ人間が増えるかもしれないではないか!
え?もう皆さん、十分に知ってるって?
知らないのは私だけって??
そ、それは失礼いたしました~~(大汗)

良い事があると嬉しいな♪

皆さん、コンチハー(~o~)/

お昼になって「そう言えば今週、totoBIGを買ってなかった!」と
大慌てでノーパを仕事場に持って降りて電源ON!
フフフ!実は先月の風水アドバイスで「口座開設も◯」というので
楽天銀行の口座を活用出来るよう、入金しておいたんです!
毎週一口だけ購入してるtotoBIG。
今までコンビニで購入してたんだけど、チケットの紙が全部で4枚
出てくるし、注意書きには「切り取らないで下さい」とあるし、
凄くかさばるのが気になって仕方なかったのです。
でも楽天銀行から購入したら、もし当選しても信用金庫に行かずして
自分の口座に振り込んでくるし、何より紙が無駄にならずに済む!
エコよ、エコ!

・・・で、慌ててtotoのHP見たら、締め切りは来週だったわ!
しかし、折角なので、今日BIG一口買っておきました(^-^)

当たると嬉しいなぁ~~♪

※※※※※※※※※※

土曜日の午前11時からは、ニッポン放送のラジオ、
『アッコのいいかげんに1000回』を聞きます。
この番組のウリの一つが「クイズ・ワダオネア」
番組内の発言を元にクイズが出題され、当たると現金1万円が!
番組中に寄せられたFAX、メールに電話番号が書かれていたら
エントリーされます。
この1万円に惹かれて、毎回FAXを出すのですが、OAが関東圏を
メインに幅広いですから、相当数の応募があると予想されます。
今日も応募だけして番組を聴いていたら、どうも憶えのある内容が
お便りで読まれています。
・・・あれれれ?これって、私が書いた文章じゃん!
お便り、採用!アッコさんもアハハハと笑ってくれてました。
クイズには選ばれませんでしたが(電話がかかってきて答える方式)
初めてカッキーさんにお便りを読んで貰えて、これはこれで
ラッキーな事なんじゃないかと思った次第です。

良いことが沢山あると嬉しいなぁ~~♪♪

※※※※※※※※※※

この間のロト6の当選番号は、アメリカの人気ドラマ「LOST」の
劇中で当選した番号が含まれていたそうですね。
番組にあやかって?購入してた人がかなり(3000人)居たらしく、
それで当選金額がいつもより少なくなったようですが、
その番号が日本で出る!というのも凄い事だなぁと思います。

今度は私に一等が当たると良いなぁ~~♪♪♪

風水では今日から9月。

皆さん、こんばんは~(^o^)

コンロの焦げ付きは最終的に金属製のヘラでギコギコしました。
かなり落ちましたが、カンペキ・・とはいかないようです。
今度は金ブラシを買ってきて挑戦しようと思います。
汁受け皿の焦げは新品同様に落ちましたが、
五徳の焦げは厳しかったです。
もっとこまめに掃除をしてれば良かったんでしょうが。。。

でも、お風呂を使用後、水滴を拭き取るように続けてから
今週のミニロト、そして昨日のロト6と、末等ですが
連続して当たっています!
プラマイゼロ、もしくは数百円のマイナスではありますが、
やっぱり末等でも「当たり」は嬉しい!
コンロの焦げも殆ど取ったし、これで金運UPの方向へと
向いていってくれると嬉しいなぁ~~(^-^)

そして今日、約2ヶ月ぶりに朝のウォーキングを再開しました!
風水では今日から9月の運気になります。
”月初め”は新しい事を始めるのに良い日という事もあり、
新しくはないけども、ウォーキングを復活させる事にしました。
久しぶりに歩いたら、足が痒い!
(↑歩くと血行が良くなるので腿が痒くなる)
久々に歩くとかなりしんどかったですが、
これが何とも感じなくなるように、もう一度体力をつけるよう
習慣づけを復活させたいと思います!

頑張るぞ~~p(^-^)q

焦げ付きをやっつけろ!

皆さん、こんばんは(=_=)

仕事の事で悩んでおります。
どうしようもない事はわかっているのですが、
今日来た問屋さんに、電話で別の問屋さんにグチというかぼやき。
あぁ、辛いっす。ホントにキビシイ。
世の中には私以上に辛い思いをしてる人なんてゴマンと居るので
しょうが、私は私なりにマジ、辛いです~~。

さて、昨日ブログUP後に焦げ付きを落とす方法を探しました。
やはり重曹で煮立てる方法が人気のようです。
水200ccに対して大さじ一杯の重曹。
コンロの五徳と受け皿一組分でおおよそ2Lの水で浸かりました。
・・という事は大さじ10杯分の重曹が必要って事?!
う~~む、これはかなりの量・・・。
とりあえず一組、今浸けていますが、これで捨てるのはもったいない。
一組終わって、もう一組を同じ重曹水で使い回し出来ないだろうか。
セコイけどやってみようと思ってます(^_^;)
どうなるだろうか。効果はあるのだろうか・・・。

コンロの焦げ付き。

皆さん、こんばんは(^-^)

今年は本当に雨が多いですね。
一日中雨が降らなかった日がこちらでは数えるほどしかないんですよ。
朝晴れていても、午後から雨、それもかなりの豪雨とか。
今日も朝晴れているからとマーギラスは枕を干しましたが
お昼前に「雲行きが変」と取り込んでしばらくしたら雷の音。
そして午後一時過ぎにはかなりの雨。
これってまるで亜熱帯雨林の天気と違うだろうか?
大袈裟か(^_^;)
でも今年はこちらは本当に雨が多い。
気候の変化をまざまざと感じている2012年の夏。。。

それでも朝晩はかなり涼しさを感じています。
あぁ、梅雨時にあんなに蒸し暑くなければ、夏バテもしなかったろうに。
暑かったなぁ~、今年の夏は。
ただの暑さじゃない、蒸し暑くて不快指数も高かった。

・・と、早々に夏・終息宣言をしてしまってますが、
今月いっぱいはまだ日中は暑いと踏んでいます。
油断してはいけませんね。

※※※※※※※※※※

ガスコンロの焦げ付きは金運に悪影響を及ぼすそうです。
わかっちゃいるけど、ついつい見て見ぬふりに。
最近の金運の停滞&オマケに今日、すっごい心が折れちゃう出来事が
あって、「このスパイラルから抜け出したい!」と切実な気持ち。
それがあってか、唐突に「焦げ、落とさないと(;_;)」なんて
思い出して、重曹水に浸けた後、ゴシゴシゴシ。
思ったよりは落ちましたが、でもまだ焦げ付きが残っています。
もうちょっと落としたい!
今から調べて、もっと落とせる努力をしたいと思います。

楽しみを探して。

皆さん、こんばんは。
ブログUP出来てました。そして今日、システムは無事に戻ってました。
機械の変化におののき、ついていけない40代後半・・・orz

さて、風水では今年10月は旅行月なんですね。
これはコパセンセもユウチクセンセも同じですから(^-^)
そこで私、今年はドドンと奮発して、ちょっと遠出の旅を計画中です!
交通手段やらお安い宿やらを探しているだけでもワクワクしています。
ユウチク風水では、本当は今年は節約型の旅ではなく、
宿泊もゴージャス感のある、通常よりランクアップしたホテルとかの方が
良いんですが、そこが軽々しく実践出来ない弱みが(笑)
行かないよりは行った方が良いよね・・程度で、出来るところを
実践して行こうと張り切っています。
私のジンクスで『楽しみ事を事前に人に話すとお流れになる』という
悪しき前例がありますので、詳細をネタにしたいけど出来ない辛さが。
ジンクスは破る為にある!と誰かが言ってたけど、
楽しみ事がおじゃんになるのは相当なダメージなので
逆らう事が出来ない気弱な私が居ます。
あぁ、神様~~。どうか楽しい旅が出来ますように~~( ̄人 ̄)オネガイ

さて、本日一仕事終わりました。店の仕事です。
計画通り終わらず、今日も夕飯後に店に降りて仕上げました。
普通で言う”残業”ですよね。
こんなに一生懸命働く嫁なのに、終わって二階に上がって行ったら
旦那は開口一番「アイロンは切ったか?」
キーーーッ!!そうじゃないだろう?!「お疲れ様」ではないのかっ?!
自分は椅子に足を上げ、「リンカーン」見て大笑いしてるしっっ!!
思わず怒鳴りたくなったが、「こんな人なんだ」と思い諦める事に。
思いやりがない旦那を選んでしまった皆さん、
嫁は自分の持ち駒だと思ってる姑を持った皆さん、
「こんな人なんだ」と思い諦める術を身につけましょう!
虚しさはあるけど、こう思う事によって少しは気が楽に・・・ならないって?(苦笑)
いやいや、実は私も第三者から「こんな人なんだ」と思われて
済まされてる部分あると思うので、世の中お互い様だから。
こういうのが「処世術」というのではないか・・と気づき始めた40代。
遅いですか??(笑)

あれれ?

皆さん、こんばんは~~(^-^)
普段使ってない入力方法はダメですね(苦笑)
沢山書いていたけど、変なところ押したら全部消えちゃった・・・orz

あれれれ?調子も悪くなっちゃいました。
とりあえず試験的にこれで一度UPしてみますね。

偶然が続いて♪

皆さん、こんばんは~~m(_ _)m

今日は朝から旦那は魚釣り。そして私は、”仕事”~~っ!
もう良いです。グチりません(爆)開き直りました(笑)
・・・というか、一つ抱えてた案件が解決したので気分が良いから
魚釣りでもタコ釣りでもどこでも行け~っ!・・って感じ(笑)
ゲンキンです、私もσ(^-^)テヘペロ♪とか言ったら怒る?!

ところで、最近「おおおお~っ!」っていう体験が重なってるんです。
私はユウチクセンセの毎日のラッキーワードをチェックするのが
好きなんですが、昨日、何気に食べたブルーベリーヨーグルト。
後からチェックしたらその日のラッキーフードだったり!
こういう「偶然にラッキー行動」が理想だったんです!
おぉ~!とうとう私もステップアップ出来てるっ?!
・・と、ちょっと調子に乗ってしまいました(^^;)ゞ
他にも突然、秋の開運旅行の下調べを自分でも不思議に始めたら
その日の開運行動が「情報収集」・・まさにピッタリ!
昨日、旦那がちらし寿司を買ってきてくれたんだけど、
今日のラッキーフードがちらし寿司!すごい偶然!
ちなみに今日は「白いサンダル」・・・さすがにこれは無理だった(笑)
こんな風になるとやってて楽しくなるわ~~♪

今日から9月ですね!

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ〃

旦那は今日も夕方、タコ釣りに出かけました。
やはり自由になる自営業者の特権ですね。
以前、4匹逃がしたのが悔しくて忘れられず気が納まらないって。
一匹でも・・いや、一匹ではダメ、せめて三匹ほど獲れたなら
気が納まる・・って言ってました。
今日の釣果は・・・タコ一匹でした~!
それも同乗した人がくれたんだそうです。
ならば、旦那は今日もタコならずボウズだったって事ですね?!
タコさん達、早く誰か犠牲になってやって下さい。
そうしないと毎日タコ釣りに出かけられてうんざりします。。。

ま、良いですけどね・・・(カンペキ、諦め状態)ヽ(-_-;)

今日から9月。
日刊スポーツの『南令穂の0学占星術』が密かに好きです。
毎月1日は”今月の運勢”なんだけど(普通はその日の運勢)
今月の私の運勢はか~な~りゴキゲンになる好予測!
思わず切り抜いて日記に貼ろうかと思った位よ:*:・(⌒m⌒)・:*:ウフ♪
いくつになっても占いとかに翻弄されるんだから~
コマッタちゃんだねぇ~~¬(´∀`)「 ヤレヤレ
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。