FC2ブログ

お風呂のタイルと貯蓄運。

皆さん、こんにちは~!(~o~)/

今日で8月も終わるんですね!
時の流れの速さにビックリ~☆
”早い”と思うのは年齢がイっている証拠らしいです(笑)
フフフ(⌒m⌒)そうね~、否定は出来ないわ(笑)

さて、今日も旦那はタコ釣りにいそいそと出ていきました。
本当に遊び事が好きだなぁ~とちょっと呆れています。
あまり書き込んでると腹が立ってくるのでやめておこう。。。

この頃、夜遅くにUPするので、寝付きがあまり良くないのです。
そろそろ朝のウォーキングを再開したいので、
その為には早寝早起きが必須!
夜、パソコンを見なくてすむように、今日は早めにブログをUPしました。
そして早く寝るように努めたい・・・。

※※※※※※※※※※

最近の風水ネタとしては、お風呂掃除に少し手をかけるようにしています。
かなり前にタイルが剥げ、タイルを修繕してから掃除をマメに
再開すれば良いや・・なんて思ってたのですが、
掃除を相当怠っていて、かーなーりヤバい状態に・・・(^_^;)
これはイカンだろう!となりまして、少しずつ手をかけています。
一度きには無理なので、今日はこの辺まで・・と何カ所かに分割して
カビ取りハイターを塗りまくっています。
そして、キレイになったら今度は使用後に水気を拭き取る習慣を!
皆が使い終わったら、タオル等で壁や床の水分をあらかた拭き取って
おくと、カビの発生やタイルの水跡を防ぐことが出来ます。
面倒臭くって、いつかは途中で挫折するんだけど、
それまでなるべく継続していくように努力します。
お風呂場のタイルが汚れていると、貯蓄運に影響するらしいです。
最近、内職貯金が一気に減ったのはこれが原因だったのだろうか・・・
それもあって、掃除に努める決意をした私です!

良い事があったら、また発表させて貰いますね☆

良き嫁(自画自賛)

皆さん、こんばんは~(^o^)

今日は一つ抱えていた事項がクリアしました。
完結まではもうちょっとかかるけど、まずは最初の一段階が
クリアされたので一安心!といったところです。

さぁ、そろそろ朝のウォーキング再開!といきたいです。
旦那が先日の健康診断でかーなーりひっかかった為に
只今、お酒を断っています。
紹介状が健康診断の結果に同封されていたので
「早く病院に行きよな」と言ったら、
「いや、体調を普通に戻してから病院には行く」と言いだし、
まずは蓄積されたアルコール分を飛ばすらしいです(失笑)
しかし、そのそばで私がお酒を飲んでいたら気分悪かろうと
数日前から私もアルコールを止めています。
おぉ、何て優しい嫁なんだ!(言ってくれないから自分で言う)
私もお酒を抜いたら、朝起きがさわやかに出来るかな~って
期待してるんだけど。。。

今のところ、成果はなし(笑)

マーギラス、ナイス!

皆さん、こんばんはm(_ _)m

好きだった「ザ今夜はヒストリー」が終わってしまいました。
小さい時から社会科、特に歴史が大の苦手だった私としては
「何で過ぎ去った事を勉強しないといけないのか」というのが持論で、
本当に面白いくらい、歴史に関してはチンプンカンプンな人間が
出来上がってしまいました(^^;)ゞ
ちなみに地理も苦手です。特に世界地図。各国の首都とか(笑)
そんな私に面白可笑しく歴史を解説してくれたこの番組。
とても今時貴重なバラエティーだったと思うのですが終了ですか~~
残念でたまりません(ノω・、)
止めた方が良い番組、他にあるだろうに・・・
TBSに投書したら復活してくれるかなぁ~・・

さて、今日は長男マーギラスと「ど根性植物」についてトークしました。
よく新聞やTVで「こんな所から健気に生えている!」と、
アスファルトから一本だけ生えている植物にスポットを当ててますよね。
「あんなの意外とあるよね」という事で、
「スーパー◯◯の近所の家の駐車場に生えてる」
「ケーキやさんのそばの路上に生えてる」となり、
こんな田舎町でもこんなに出てくるのに珍しくはねぇよな・・・
で、話が納まりました。
そこでマーギラスの一言、

「ここに嫁いできたオカンが一番ど根性やな」

うまーい!面白ーいっ!ナイス!ホームラン!

マーギラスがとても嬉しそうでした。

・・・複雑な心境にはならんのか??

夏バテ再発?

皆さん、こんばんは。

またまた夏バテ再発のようで、ちょっと頭痛がします。
今日はちょっと早めに寝ようと思います。

それでは・・・

これは「新規開設」として良いかな?

皆さん、こんばんは~~(*^_^*)/
つい、あっちゃんの最終公演の中継を見てしまった私です(笑)

さて、ユウチク風水では今月の八白土星が
『運気は絶好調!―(中略)― 銀行口座を新規開設するのも◎』と
あったんです。
でも、その反面、『使ってない通帳やカードは整理して』という矛盾。
私的には新たに作るなら(現在、手続きが凄く大変(-_-;))
その使ってない口座を活用すれば?・・と思うのだが。
まぁ、改めて新規開設なんて思いつきもしなかったのですが、
ある日、近所の人と話をしていて、楽天銀行の話になり、
じゃあ申し込もう・・となり、手続きしたら「既に口座受付しています」だって。
そういえば昨年、申し込んだ憶えがあるけど・・と引き出しを見たら
確かに通知がある。
でも、ログインはしてなかった憶えが。
発行された仮ログインパスワードは有効期限一年。
・・・既に、過ぎてる・・・(=_=)
明日の時間内に電話をかけるとして、一応確認を・・と
仮パスワードを入れてみたら「パスワードが違います」と、
過去にあたってる気配が。
ノートを取り出し確認したら、ありゃりゃ!手続きしてるわ~(@_@)
でも、残高は見事0円!(爆)
これに残高入れて「新規開設」という事にしても良いかな?
ちなみに最初始める金額は「1150円」「11500円」とか、
(Dr.コパ的に「115」は最強の数字なので)
「8000円」「80000円」とか末広がりで縁起の良い「8」オススメです!

これでtotoBIGを買って6億当選!・・とか夢なんだけど(笑)

幸運を呼び込もう!

皆さん、こんにちは~~(^^)/

今日は仕事と相成りましたが、本日、八白土星の皆さん!
何の日かご存じですよね?!
そうです!ユウチク風水を実践なさってる方はチェック済みでしょうが
本日は”幸運を呼び込む日”!!
今年のラッキーアイテム、メロンを食べましょう!
メロンの持つ豊かな「金」運を体中からダイレクトに吸収して
自分を幸せにしてくれる運気を呼び込んで・・だそうです。
昨日、スーパーに行ったら、北海道産のメロンが何と398円!
赤色の果肉の品種でしたが、メロンには間違いない!
高額メロンは買えないし、無理をしない程度の開運行動を志す私的には
神様からのプレゼントのように思えましたよ!
それも残り2つ。喜び勇んで1つ買いました。
さぁ、幸運よ!カモ~~~ンッ!!・・って気分です(≧∇≦)

※※※※※※※※※※

毎日曜日は旦那が競馬をするので、日刊スポーツを買ってくるの。
日曜日には”今週の清盛考”というか、”今週の大河”の斜め目線の
キャロラインしばたさんのコラムが載ってるんだけど、
これが面白くってねぇ~!個人的にこの欄が一番面白いと思う。
基本的に「先週のおさらい」のコメントになるんだけど、今日の記事は
まさに先週、私もおおいにツッコんだ「松田聖子の役の年齢」だった。
松田聖子は清盛を生んだ白拍子が殺される時に既に居たわけで
先週の清盛は既に40代後半と思われる。
・・・という事は、先週の松田聖子は何歳の設定だ??
でも良いの。今週の清盛は50歳。
全然、見えねーしっ!(≧∇≦)良いの!良いのっ!!

“残念”が続きます。

皆さん、こんばんは。

今日は長男マーギラスが市内の会社の盆踊りに行ってきました。
こちらも抽選会がゴージャスらしいです!

夕方、大雨が来たので、私は行くのを諦めましたが、
マーギラスは「TVが当たるかもしれん!」と行きました。
自分で2つ、譲って貰ったうちわ2つの合計4つを手にして
抽選会に臨んだようですが、結果は無残なものだったようです(笑)

でも本人、とても楽しんだようで
「空気清浄機に8番違いだった!」と残念そうに笑っていました。

昨日買った宝くじが一億円当たっていたら、空気清浄機10台位買ってやるよ。

**********

さて、我が青春の中心軸を担っているチューリップさんのコンサート。
今日、◯ープラスさんの結果が出て、無事納得出来る席を確保出来ました!
しかし、昔は”地獄の沙汰も金しだい”と言ってましたが、
昨今は”良い席欲しけりゃ金しだい”と言わんばかりのチケット争奪戦に
正直、納得いかない部分もあります。
なんだかなぁ~~・・という一抹の不・納得感はありますが
数年に一度の事なので、今回は目をつぶることに。
弱みを握られていますからね。
オンナは辛い(笑)

実は明日、友人のMちゃんとブルーベリー狩りに行く予定だったんですが
諸々の事情で延期(最悪は中止)となりました。
大きな台風が近づいていますね!
我が町は今週、日中に雨の降らない日がなくて、
とにかく雨が多い今年の夏。
天候不順がレジャーへの気持ちを削いでくれます。
来週は晴れてくれる事を願いながら、明日は仕事をすることにします。

あ~~ぁ・・・(悲)

今年は空振り。

皆さん、こんばんは~(^^)

旦那、禁酒一日で終わり。
家はロックアイスの業務用を購入してるんだけど、
「氷がなくなった」と告げたら「俺はもう酒を飲まないから
要らない(買いに行かない)」と言われました。
お客さんにも必要なので私が買って補充してましたら、
早速今日の夜、飲酒の際、使ってるので「あら?もう要らんのやねかった?」
と言ったら、まぁ火噴きドラゴンのようにわめきたてるったら!
バカやね~。素直に「貰います」で済むのに。
オトコってどうしてこうもオバカなんやろね・・・ヤレヤレ。

さて、今日は市内の某病院の盆踊り大会でした。
ここは抽選会がゴージャス!というので、とても人気があります。
配布されるうちわに抽選番号が書いてあって、一昨年私は
子供達に人気のゲーム機、昨年はおせんべいの詰め合わせを頂きました。
今年は何と!あまりの人数の多さにうちわが終了してしまい、
入手出来ませんでした。いやぁ~、凄い人気です。
中には怒り出すおいさんもおりましたが、これも運。縁。
来年はもうちょっと早く並んでうちわをゲット出来るように努力しましょう。

健康診断の結果。

や~れやれやれ!皆さん、こんばんは!

今日、旦那に先日行った市の健康診断の結果が送られてきました!
昨年、私に送られた時よりかなり早いな・・という印象でした。
すると案の定?「同封の封書を持って、各医療機関で再検査を受けて下さい」
という文章が入っていました。
私が慌ててないのが、尿酸値が高い⇒以前からあった
肝機能低下⇒あれだけ毎日飲んでたら当然!
高血圧⇒数値的には慌てるほどでもないけど、親が高血圧だから
・・・と、緊急性を訴える結果ではなかったから。
これがレントゲンの結果・・とかだったら驚くけど、
ある種、自業自得な部分を感じたりするし、
本人が何より一番ビックリしたらしく「俺、今日から酒止める!」とまで
言い出したので、「ほなら、好きにしたらいいわ」と
静観することにしたのです。
早急に命に関わる事はないと思いますが、しばらくお酒を控えて
体調を整える・・というので、好きにすりゃあいいや・・というところで。
私も人の事を笑えんように、節制せんといけんのやけどな。。。

パンダの赤ちゃんが公開されたようですね。
和歌山にはこれで現在9頭のパンダが居るそうですが、
和歌山にこれだけ居るんなら、上野には必要なのだろうか?
そんなに東京には全てが揃ってないといけないのか?
良いじゃん!「パンダを見に和歌山に行こう!」で。
それか、中国に一億円レンタル料を払う位なら、
和歌山に減額して貰ってでも払った方が日本経済の為に良くねぇか??
大事な日本のお金が外に流れなくてすむぜ!
都会の方も地方にパンダ見に来て下さい。
地方の人間がスカイツリーを見に行くのですから、
都会の人間がもっと地方に来ても良いはず☆
待ってます、観光客(笑)

ぼやかせて下さい。

皆さん、こんばんは~~。

今日は旦那と大ゲンカでした。
日曜に行ったにもかかわらず、また今日も仕事を早めに切り上げ
自分の趣味の魚釣り(タコ釣り)に没頭。
タコ釣りは夕方からの出航なので、私が店を閉めてから夕飯の支度を
しなくてはならなくなるので、全体的にスケジュールが下がってしまいます。
仕事なら当然だと納得も出来ますが、これはカンペキに自分の”遊び”です。
彼の遊びの為にそう何度も狂わされてはたまりません。
遊びに没頭されても困るんですよね。
25年、かなり耐えてきましたが、最近「何で私ばっかり貧乏くじ?」と
思う事が多いです。反旗を翻す時がやってきたのかもしれません!(笑)
今までのツケを払って貰うぞーーーっ!・・・高いぞ(爆)

良い体験が出来ました。

皆さん、こんばんは!\(^▽^)/!

さて、今日は午後からちょっとヤボ用?で大分市に行ってきました。
とても参考、勉強になるお話を聞けて、個人的に気持ちはハイテンション(笑)
あぁ、お金が欲しい~~っ!
何でも初期投資にはお金がかかりますからね。

宝くじ、高額当選してくれい!とマジ思いました。
このハイテンションのまま、購入したい(笑)

充実した時間を過ごせて嬉しかったな(*´∀`*)

現在、雨が凄いです!!

皆さん、こんばんは。
現在、こちらではすっごい雨です!
いやぁ~、凄いなぁ~と思うばかり。

実はこのブログは今まで使っていたヤツ(ノーパではない)で入力してます。
ところがですね、何かの弾みで変換方法とか違ってきていて、
今までとは全然使い勝手が違ってきてるのです。
正直、やりにくい~っ!この”~”が”から”と入れないと出てこないのです!
変なボタンをポチポチ押した私が悪いんでしょうけど。
得体の知れない顔文字がじゃんじゃん出てきてるのにもある種恐怖が(笑)
ま、仕方ないです。慣れるように頑張ります・・・。

でも、こちらのパソコンの方が、画面が大きくて見やすいのです。
ノーパでは出てこない部分も全面に出てきて、見やすい。
両方使いこなせるように頑張りたいと思う年配者、ひょうくま。

その私、お盆前から某健康食品会社の「にんにく卵黄」を飲んでいます。
今年のこの疲れ!尋常ではありません。(´・ω・`)
朝の早起きが出来ずに、毎朝遅起きになって早一ヶ月半が経ちました。
そろそろ今までの朝のウォーキングを復活させたい!
その為にも何かきっかけがないだろうか?
そこで思い立ったのが健康食品です!

やっぱり元気が出る・・で思い出すのはニンニクでしょう!
でも生のニンニクをかじるほど勇気はありません。
まずは一ヶ月、「にんにく卵黄」を続けてみて、効果の有無を確認したい。
元気を取り戻したい!と切実に思う私であります。

・・・と、こんなたわいもない事を打ち込んでいますが
雨が凄いんです!凄い音なんです!
ちょっと怖いので、今日はこの辺で失礼しますね。
皆さんも天候の不順にはお気を付け下さいませ。。。

2ヶ月後が楽しみ~~っ!

皆さん、こんばんは~~(^o^)

今日は旦那の叱責を買いました。
実は先日、旦那が白髪を染めるという時に手伝ってやりました。
別に恩を着せるつもりはなく、自分の旦那がこんな白髪と染めた部分が
くっきり分かれていると年齢を感じるし、みっともないと思って
染めてやったんです。
そして今日、私も白髪の境界線がひどくなったので染めようとしたんですが
家の旦那は全く関与しようとしませんでした。
そこで「私はアナタの髪を染めるのに手伝ったのに、アンタは私が染めようとしても
手伝おうという気持ちはないんやな」という事を言ったらもう大爆発!
「俺はもう二度と家で染めない!これからはH(理容店)で染める!」と
言い放ったのです。
・・・でもね、これは言うばっかり。どうしてこれから死ぬまで理容店でしか
髪染めをしないワケはないはずです。
・・というか、ありえない(爆)
良いのよ、別に。仕返してくれなくても。
でもさ~、何か悲しいじゃん?自分の嫁さんの白髪染めがムラってたりしたら。
そこで自分がちょこっと手の届かない後ろ部分とか手伝ってやったところで
何十分かかる仕事?それくらいの雑事を手伝ってやったって
しれてると思うんだけどさ~。
自分はして貰って、相手に仕返さないというのも、私もあんまりクドクド
言いたくないけど、簡単な事だと思うんだけどね。
ま、2ヶ月先がすっごい楽しみ!(爆)本当にHに行って染めて貰うか。
染めるのとカットで6300円かかるのがもったいないからと自分で髪をカットしてるのに
何のバチ、行くんだろう(笑)
あ~~、もう考えたら可笑しくって、早く2ヶ月経たないか待ちきれない!(≧∇≦)
私はね、うちの旦那のこういった失言が大っ嫌いなんです。
出来もしないことをその時の感情のおもむくまま叫び、宣言する。
でも、本人は言った後、ケロリで全然憶えてない。
言おうものなら「お前はくどい!」と私が悪者扱い。
そうか?昔の日本男児は「男に二言はない!」と武士は食わねど高楊枝だったぜ?
テメーも日本に生まれた男なら後先考えた発言してみろってい!
・・・スイマセン。ついついグチが出てしまいました・・・(^^;)ゞ

2ヶ月先を楽しみにしてて下さいね!(超爆)

納得。

皆さん、こんばんは~~(^-^)

先日、ユウチクセンセの「風水手帳」を見ながら「ウン、わかる」という
出来事がありました。
それは”進路に悩んだら”というコラムで、
「進路に悩んだり、仕事や家事に前向きになれないときは
月変わりの日に靴を新調したり、靴底を拭いたりすると
靴が自分の進むべき道を示してくれます。
靴下を新調するのも効果があるので悩んだら試してみて」
という事でした。
実は朝のウォーキングがこんなに停滞してる寸前に気になったのが
雨が続いて、道がじゅるくなって、靴底が特に汚れてしまってるのが
凄く脳裏に残っていました。
「あぁ、こんなに泥だらけになっちゃって・・・」
そう気になってしまうと、「その泥だらけの靴を履いてウォーキングに
出かけなくちゃあいけないのよね・・・」
何か、そう考えると気分が乗らなくなるというか、
「行かなくっちゃ!」という弾んだ気持ちにはなれなくなってしまったのです。
・・・というワケで、本日、シューズを洗いました。
本当はウォーキングシューズとか、基本洗ってはいけないらしいですね。
型崩れがするんだって。
でも、洗わない人ってそんなに多いですか?
比べたら、洗う人の方が多くないですか?
洗いながら確認したらおおよそ3年以上これ一足を履き潰していると思われる
私ですからね、底の部分らやあちこちに痛みがきてるようでした。
一足、予備(こちらは別メーカー)があるので、どうしてもくたびれを
感じるようでしたら、交換しても良いかな・・とふと思いました。
でももう一度、今のシューズを履いて、もう一度朝のウォーキングを
復活させなくては!・・と心に誓ったりした私です(苦笑)

元気よく!朝のウォーキング再開!!

邪魔なんだってさ~!

あ゛~~っ!暑いです!マジ、暑いで~す!
今年の暑さは尋常じゃあないと思いません?!
暑さのせいでまたちょっと頭がクラクラ。
頭痛がしてきてる気がする今日この頃。。。

旦那から「そのノートパソコンが熱い」と文句を言われたので
仕方なく閉じることにします。
ノーパが冷風を出せるようになったら
邪魔者扱いされなくてすむだろうに・・・
ブツブツブツ・・・

ラッキ~~♪

皆さん、こんばんは~~(^-^)

今日は昨日チェックした旦那のtoto券を換金に行きました。
レシートを見たら、15000円以下の当選金はコンビニで受け取れると
いう事ですので、購入したコンビニまで。
手続きがわからないのでお店の人に聞いたら店員さんも
「私も初めてなので」と言いながら、手際良く手続きしてくれました。
初めてのtoto当選金!1800円だけどウレシーッ!(o^∀^o)アリガトーッ!
そのお金でロト6を買って良い・・と旦那から言われていたので
遅まきながらサマジャンの結果を見て、末等の当選金も使い、
ロト購入金のたしにしようとチェックしてみました!
今回、5億の方を2組、2000万サマーを1組の合計3組購入。
そ、そしたらですね~!
サマジャンのバラ・連番両方に3000円の当たりが入ってました!
やりました!末等分がささやかに黒字です!
そして、2000万サマーの方が1万円に数番違い!(>_<)
次の10枚組を買っていたら、こちらは1万円の当選だったんですよ~!
惜しかったですね!でも末等以上の当たりがあったのは超嬉しかった!
キテマス、キテマス~~ッ!と自分に気合いを入れた私p(^-^)q
さぁ、夢の高額当選も目の前まで来てますよ~!(笑)
・・・良いだけ言わせて下さい(笑)

初めてのご対面~!

皆さん、こんばんは。

お盆です。
今日は旦那の実家に行って仏様を拝んできました。
ついでに現在失業中の長男に対してのお小言も聞いてきました・・・

ま、話は明るい方が良いです(^-^)
旦那が「これ、機械(パソコンの事)で見てみぃ!」と
某コンビニで購入したtotoくじを渡してきました?
え?ま、ま~さ~か~!
ドキドキしながらいつもの◯田純次さん扮するマスクマンの画面を
見ていると・・・

「当選しました!おめでとうございます!」の今まで見た事のない画面が!

あ、勿論末等ですよ!5等!当選金額は1800円だから(笑)
14の組み合わせのうち、10試合当たっていたら末等当選です。

totoBIGは全て機械が抽選するので、100%”運”です。
私が今までの最高一致数が14個中8個。
「あともう少し!キテマス、キテマス~~」と思い続けていたんですが
旦那に先を越されてしまいました(^o^)
でも初めて◯田さんのマスクマンのいつもと違う画面に遭遇して
嬉しかったですよ~!
今度はもう一段上の等級が当たりたいですね!(≧∇≦)
そして最後には6億円!!当選となりますように・・・(^人^)
夢は大きく~~♪♪♪

今日は夕方、気になっていた鉢植えの植え替えをしました。
土に小虫のようなのが時々付いているのが気になっていたので。
やるまでは「あぁ、よだきぃ~」と思っていたんですが、
やり始めたら必死になって「ついでにこっちもやろう」となり
数鉢、土を入れ替えました。
今度は要らなくなった土の処分方法を考えなくてはいけません・・・。

お盆です。

皆さん、こんばんは~~!

お盆ですね!
我が町でも”お盆モード”の空気が漂い、
お店のお休みがあっても「良いじゃん」と思えるし、
時間がゆったりと漂っても「良いじゃん」・・と思えます。

何で人はお店が開いてないと怒るのでしょう。
大体、自分が休みで帰省してたり、自分が休みなのに
人様(第三者)が休みだと「何で休む!俺様が休みなのに!」
「俺様が折角買い物をしようと出かけてやってるのに休むのかよ!」
・・・こういった傲慢さを感じるのは私だけでしょうか?

大体、”お盆”というのは、亡くなった人々の魂が里帰りする季節。
決して生きてる人間が遊びに出て、お土産を買って帰る
レジャーの季節ではないはずです。
それなのに、「俺様が・・・!」
一体、あなたこそ「何様ですか?」と訪ねたいです。

基本、自分の前の前・・・のご先祖様に対し、
「有り難うございます。元気に生活しています。」と
一年に一回、ご報告するのが本来の役目でしょうに。
どうも全体的にお盆=レジャーという感覚が根付いてる感があって、
自分の欲望を満足させる方にリキ入ってる・・と思ってるのは
私だけでしょうか・・・。
ご先祖様はきっと元気に過ごしている、末えいの姿を確認するだけでも
「ヨシヨシ、有り難う。達者で暮らせよ」と
エールを送ってくれてる・・と思うんですがね。

つい、現代のワガママぶりが目について意見したくなった次第です。


明日は外の空気を吸いに出かけたいです~~(^-^)

オリンピック、有り難う!

皆さん、こんばんは~~(^-^)

とうとうロンドンオリンピックは閉会してしまいました。
全ての選手の皆さんに『感動を有り難う!!!!!』
そうお伝えしたいです。

民放で話題になってた米満選手の奥さんが冷蔵庫に貼っていた
『金メダルが取れました!有り難うございます』の張り紙。
これは五日市剛さんの”魔法の言葉”なんですよね。
イスラエルのおばあさんから教えて貰った”魔法の言葉”
数年前、不思議ちゃん雑誌”ゆほびか”で紹介され、
数々のムックで紹介されているメゾットなんですよ。
あぁ、これでまたこういう”不思議ちゃんネタ”が表沙汰になるのが
ちょっと怖くはあるんですが・・・

感動を有り難う!

皆さん、こんばんは。

昨日、チューリップさんのチケット先行予約で
ローソンチケットの分を受け取りに行きました。
さりげなく出てきたチケットを見たら2ケタの列の席だった・・・。
チューリップマニアの私とNいくさんとしてはちょっと心外である。
○ープラスの方に期待する事としよう!←あくまで前向き

さて、最後の最後でやってくれましたね!
オリンピック、男子レスリングの米満選手!
ここで最後に有終の金メダル!
過去最多のメダル数の記録を金メダルで締めてくれ、
なおかつ通算400個目のメダルを金で飾ってくれ、
表彰式で流れる国歌・君が代。
ジ~~ンときましたよ、オバチャンは。
勿論、どの選手も頑張ってくれました。
でも世界は広い。世界の壁は分厚い。
そんな中、金メダルを手中に出来た選手は本当に凄い。
全ての選手に心から拍手を贈りたい気分です!

寝不足・不摂生の日々からやっと逃れられる人も多いでしょうね(^-^)

Kちゃんを囲んで。

皆さん、こんばんは~~

今日はドバイからお盆休みで帰国している友人Kちゃんを囲んでの
お喋り会となりました。
ところが、聞くところによるとKちゃん、現在はインドネシアの
ジャカルタに居るそうです。
ほえほえ~~。インドネシアですっか~~。
知りませんでした・・・(^_^;)

長時間居座ってしまいすいませんでした<ファミレスさん

まずは「○ープラス」で。

皆さん、こんばんは。
今日もとても暑かった一日でした。。。

早速、今日から受け付けの「○ープラス」でチューリップさんの
コンサートチケット先行予約をいたしました。
友人から「○ープラスは経費がかなりかかるよ」とは言われていたの
ですが、実際、計算項目を見たら、サービス料にシステム利用料等々
・・・友人の教えてくれた通り、千円近い余分な経費がかかりました。
これでさ~、ろくでもない席が来たら怒りまくりだよな!と
思いつつ、抽選を待つことに。
えぇ、勿論システムはわかっています。
前の席が確保されるというワケではないと。
でも、後ろの方が来たら納得イカネーというワガママもあり。
あぁ、どうか良い席が来ますように~~(-人-)

さて、昨日近くのスーパーで友人AKちゃんに会いました。
何と!結婚して旦那さんの仕事の関係で今はドバイに住んでいる
高校時代の同級生のKちゃんがお盆休みで帰ってきてるそう。
早速、連絡網で集合がかかり、明日お喋り会が開催されます。
皆が集まると気持ちだけは高校生のままなので笑えます(^-^)

楽しみです!!

頑張んべ~~

女子レスリング、凄いですね~!一気に金メダルが2つも!
あの勇姿を見て「私もやりたい!」と思う子供達も多いのでしょうね。
(軟弱な考えの私は「今時の子供達はヒップホップダンスくらいしか
興味がないんだろうな」なんて思っちゃうのですが、少子化と言われても
それ相応の数の子供達が居るんだから、格闘技が好きな子供が居ても
全然不思議じゃないですよね~)
オリンピック競技には「ヒップホップダンス」なんてこれから先も
入ることはないだろうから(笑)、スポーツが盛り上がると良いな。
運動オンチの私はスポーツ好きな人が羨ましくもあります。

さて、今日は友人Nさんとチューリップのコンサートチケット取りの
話で盛り上がりました。
何せ私たちの青春の中心軸ですからね(笑)、一列でも前の席を
ゲットしたい!!
高校生の時はプレイガイドの前で前日から並んで徹夜して取ってたのよ。
今じゃコンピューターでピピピで決まっちゃうんだろうけどさ。
情緒がないというか、くじ運だけ・・というのが悲しい(苦笑)
チケット運、あまり良くないからさ。。。

とりあえず頑張って取得してみます!\(^o^)ヾ

やっぱり今日も暑い。

皆さん、こんばんは。

暑いです、暑いです。やっぱり蒸し暑いです。
寝苦しくてやっとられません~~
今日なんて、頭がジンジン痛くて、暑気にやられた感じ。

さ、今日こそオリンピック中継を諦めて早く寝なくては・・・

気を落とすなよ。

一昨日の花火大会で雨の中という環境で楽しんで帰って来た私。
「あ、そういえば9時から『平清盛』やったな・・」と言ったら、
旦那とマーギラスが「何言ぃよんのか!今さっき終わったぞ~!」との事。
え?え??今週は通常通り8時からの放送だったの?!
オバチャンは知らなかったよ~~/(T◇T)ゞ
知らなかった人はきっと多かったハズ!
オリンピックや地域の花火大会も多かったハズ!
・・・松ケン、アンタのせいじゃないよ、気にするなよ。
過去最低の視聴率なんて、ある意味、話題に上げられて良いじゃん!
個人的にはお宅の奥さんがさげマンだと思ってるから(笑)
こんなお嫁さんが来たら、私だったら口きかないと思う(笑)
だって、一日に4回もお風呂入る嫁さんなんて・・・嫌い(爆)

私、根本的に歴史大嫌いオンナ。
歴女に対して・・・”歴アレルギー”女。
どうしてかなぁ~と考えてみたところ、一つの理由が見つかりました。
今回の『平清盛』を例に挙げると、源義朝の子供が頼朝だっけ?

・・・名前がややこしいんだよーーーっ!!

読み方も考えちゃうし、似たような名前。
名前憶えるだけで精一杯。
私的にあんた達の名前はキラキラネームに値するぞ!
もっと簡単で憶えやすい名前だったら、もうちょっと歴史に
興味を持ったかもしれない。残念な名前っす!

自分の記憶力を棚に上げて言わせて頂きましたっす!

こんな花火大会って・・・

皆さん、こんばんは。

昨夜は衝撃的でした。
私は「雨の中の花火大会」というのを初めて体験しました。

昨日は我が町の花火大会だったのですが、
朝から雨(それも割と激しい)が降る状態。
時折止むのですが、また降り出すの繰り返し。
正直、最終決定の午後3時で”延期”が決定するだろうと思いきや、
”開催します”の号砲が!
「え~~?ウソやろ?マジかえ?何かの間違いやろ?」と思っていました。
普通なら、浴衣を着て市民総出の盆踊り大会に向かう人々の列が
見られるのに、今年は皆無。
そうしてるうち、土砂降りの雨。
”3時の段階では決行するようにしてたのですが、天候の変化で
やっぱり順延することにしました。紛らわしくてすいません”
・・・きっと、会場ではこういった発表がなされていると
勝手に思い込んでおりました。
ところが、ところが・・・!

予定より15分早い午後7時45分に花火のドドドン!という音が!
ビックリして窓の外を見ると、花火が上がってる!
でも雨、ジャンジャン降ってるんですけど~~~!
この雨で花火は大丈夫なんすか?!
「え?え??ええええーーーっ?!」と戸惑うけど、外はしっかり雨。
会場まで行こうにもこんな雨じゃあチャリンコでも濡れます。
毎年会場まで行って花火を堪能するのが”夏場の開運行動”と思って
実践していましたが、今年は会場まで行くのは絶対無理!
仕方なく、近所の高いビルの屋上に行って花火を見る事に。
遠いけど、それなりに見える。
傘を差しながらの花火大会。こんなの、アリ???

”花火はかなりの雨でも上げる事が出来る”

実践で実証された事実でした。

最近の私的風水師考。

皆さん、こんにちは(^-^)

先ほど、コパセンセのブログを見たら(←一応毎日チェックする)
今朝、お孫さんが生まれたそう!
さすがコパセンセのお孫さん!8月5日で”パコ”ですね!
「コ」「パ」がらみの数字!
私がユウチクセンセを知ったのは10年以上前になりますが、
ユウチクマンセーになれないところの一つに、
ご本人が独身生活を謳歌している環境があるような気がします。
長い目で見たら、きちんと家庭を築き、跡取り(ドーター・コパ)を
育成?し、お孫さんも生まれ、後々の道筋をきちんと作って行ってる
コパセンセの方が説得力があるような気がするのです。
勿論、コパマンセーというわけでもなく(苦笑)、
コパセンセの紹介するグッズにうさん臭さ趣味の違いを感じる事は
多々あるのですが、どちらが理想的ですか?と問われたら、
私的にはコパセンセの方が正当派な気がするんです。
あ、良いんですよ。勿論、ユウチク派でも。
ただ、40代後半、”アラフィフ”とくくられ、呼ばれそうな年齢に
”20代女子”が持ちそうな小物を持てと言われても
正直、それって却ってイタくねぇ?と感じる事もしばしばなんです。
「アンチエイジング」「いつまでも若々しく!」と言われても、
人が生きている限り、老いるのは当たり前の事だし、
ひきもきしてあがくよりは、それ相応に受け入れ、なおかつ
健康的でありたい・・というのが私の思いだったりします。
私の願い・望むところとユウチクセンセの売り出してる情報が
距離が出来てるな・・と最近感じます。
やっぱりそろそろコパ派に方向を持って行かないと行けないのかなぁ~
個人的には4~50代が実践しやすい風水を紹介してくれる
うさん臭さのない風水師の登場を期待します(笑)
本当だったら私が率先して手を挙げたいのですが、
私はそこまで知識がないのが残念です。
私が”うさん臭い”と思う基準の一つはどう見ても安っぽいとしか
思えないグッズを「これを買ったら宝くじ一等が当たりました!」と
高額な値段を付けて売り出してるヤツラです(笑)
広告で部屋中に諭吉を広げさがして「この財布を買ったとたんに
宝くじに当選!」と笑ってる姿は別角度から見ると下品極まりない。
(でも、「ホンマでっか?!」と興味津々の自分が居なくもない・爆)

もっと正統な雰囲気のある風水師さんの登場を期待したいです(^^)

民間療法ですが。。。

皆さん、こんばんは~!!

もう、毎日の決まり文句で申し訳ないんですが、
本当に「毎日、暑いですね!!」
これしか言いようがなくてゴメンナサイ。

先日、年配のお客さんから虫に刺された時に有効な物を
教えて貰いました。
それは根から引っこ抜いたドクダミを焼酎に漬けた物。
一週間漬け込んだらもう使えるようになるそうです。
ポイントは「根っこを付けて抜いておくこと」だそうです。
義父に「ドクダミがあったら根っこから取っておいて」と
頼んでいたら、どこからか取ってきてくれたんですが、
どうも良く見るタイプのドクダミではなく、かなり成長して
茎が伸びきっているドクダミ。
本当にこんなドクダミで良いのか?と思いながら土を洗い流して
みたんですが、根っこも義父の性格を表すように途中でブチ切れてる
物が多い・・・(笑)。ま、でも付いてるから大丈夫だと思いたいし。
そして、漬け込んでみましたよ!ドクダミ漬け(笑)
虫に刺された時に塗ると、傷跡が残りにくくなるんだそうです。
今年は蚊に刺される事も多いし、何かと痒くて掻いちゃったりするし、
その効果がわかれば、ご報告させて頂きたいと思います。

暑さにギブ。

皆さん、こんばんは~!

今日、やっと一つの大仕事が終わりました。
これは、そんなに難しい作業ではなく、”よだきい”心を起こさなければ
粛々と出来る仕事なのですが、つい他の仕事に取りかかったり、
「暑いからよだきい」と怠け心を起こしてしまうのが悪いんです。
今、大きな仕事が全部で3個。
頑張らないといけませんね~!暑さに負けずに!(≧∇≦)

今年は本当に暑いです。
夜、寝苦しくて安眠出来ず、数年ぶりに夏場のウォーキングが
サボられてる状態です(^_^;)
毎年、サボり癖がつく時期は梅雨で雨が続く時と
冬場、寒くて朝早く起きられなくなる・・という2シーズンが
鬼門なんですが、今年のようなのは初めてです。
あぁ、どうにかしてこの悪循環を断ち切りたい!

今日こそ早めに寝て、朝のウォーキングを再開したい~!

今日の「ウルウル」

皆さん、こんばんは!
今日も熱戦が繰り広げられているオリンピックから
目が離せませんね!(^-^)

今日の「ウルウル」は内村母&息子ですよ!(笑)
ブーケを投げる息子。
見事にキャッチする母!←金メダルモノ。
クロスしてお母さんが投げたのはお守りとチョコレート。
もうサイコーーーーーッ!!!(≧∇≦)/
良いっす!良いっす!!!
今年のベスト親子にエントリーしたいっす!

思わず、柔道の井上康生選手の姿を思い出しました。ウルル…
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード