FC2ブログ

オススメの小説ヾ( ̄m ̄)ププッ!

皆さん、こんばんは~~(^o^)/

本日、旦那が逃走しました(爆) ストライキを起こしました。
自分は魚釣りに行きたかったらしいのですが、私が良い顔をしなかった
&仕事をのらりくらりとして出発が遅くなったのが頭に来たらしく、
最初は魚釣りの準備で出て行くような捨て台詞を吐いて出たのですが
その後電話がかかり「オレは今日、帰りが遅くなる!!!」とだけ
発言して電話を一方的に切りました。
“夜逃げ”ではなく“昼逃げ”??いや、失踪?脱走??(爆)
でも慌てる事は何もない。
大体、こんな事、普通の会社でしたらクビやで、ホンマ。
これも気楽な自営業(それも自分の家業)やから出来るワガママやで。
私が同じ事をしてみぃ。姑からそれこそ落雷の嵐や。
旦那、ホンマにボンやなぁ~といい年してバカみたいと呆れる。
「帰りが遅くなる」って、午後8時か9時過ぎにでも帰ってくるんかな~と
思っていたら、午後3時過ぎに戻ってきた。

・・・全然、遅くねーじゃん。。。(-_-;)

どうでも、競馬の電話投票の為に帰ってきたみたいだ。
あ~、一本筋が通ってねぇというか、意志の弱さにオドロキ。
私やったら、そこまで啖呵切ったなら、競馬投票なんて捨てるがな。
バッカみたい。オトコって何てアホな生き物かと呆れた。
(※注:すべての男性がアホというわけではない。うちの旦那の話)
私の方が絶対もっと意地張れる!と自慢出来るだろう。
(しかし、それもあまり誉められた特技ではナイ。ププッ・・・)

もし私が逆状態で、私が啖呵切って出て行くとしたらどこに行こうかな?
私は旦那と違い、車の免許を持ってないので、車の移動が出来ないから
さしあたって電車で移動するだろな。それも鈍行で(笑)
電車賃かかるからね。
今、ビジネスホテルも安くて良い所が沢山あるし、昔に比べたら便利だよね。
現在、毎日新聞で連載中の『だから荒野』を思わせる展開だ。
『魂萌え!』に続く桐野夏生先生の作品、毎日楽しみに読ませて頂いてます。
それと同じくらい面白いのが某防虫剤のCM小説。
タイトルは『夢不来』 もうすぐ佳境を迎えます!ぜひ読んで~(≧∇≦)
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05 07
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード