FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW、まだまだこれからですね!

皆さん、こんばんは~、です!
とうとう今日で4月も終わり!
何か、すっごく早く感じるのは私だけでしょうか・・・?

今日はまとまった雨でした。かなり激しく降ってる時もありました。
でも、これからV字回復をするらしいです。
GW最終日には晴天が見込まれるとか。
折角ですからね!このときばかりはお天気が良くなると良いですね。

皆さんのGWのご予定はどうなってらっしゃいますか?(^-^)

昨夜、内職に時間がかかり、寝不足なので今日は早めに寝るつもりです。
スポンサーサイト

この先の報告にご期待♪

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ

GWですね!黄金週間ですね!!
皆さん、何かご予定はあるんですか?!
巷では、長い人で9連休とか!w(@◇@)w マービックリ!!

ひょうくま家、実は以前から水道2カ所、水漏れしてました。
風水では水漏れは金銭の余分な出費に繋がるらしいです。
そう!勿論、水漏れは風水的に大NG!なんですが、
自分で蛇口の取り替えなど出来ないオンナ、私。
やっと!やっと!!旦那が取り替えてくれました!
ありがとう~~~!!!

これで余分な出費がピタリと止まったら風水サマサマとなるんだけど。
しかと検証していきたいと思います!(`◇´)ゞラジャー

元凶は・・・?

あまり大声では言えない”かき揚げ事件”。
実は歯科の先生から、消毒の意味合いで、○ソジンのうがい薬を使い
一日4回うがいをするように言われてました。
3度の日もあったけど、基本きちんと言われたように行動してたのに
治りの悪さと他の疾患を疑い、先生はポツリと
「本当にうがいしよんのかえー」みたいな独り言をつぶやいたのよね。
でも、皮膚科の先生に「○ソジンのうがい薬を頂いてた」と告げたら
「○ソジンはねー、刺激があるから他のにしときますね」と、
他のうがい薬をくれました。
・・・翌日から格段に治り具合が良い・・・orz
これってさぁ、元凶の一つは歯科医の先生が出した○ソジンが
悪かったんじゃねーのかっ?!・・とツッコミたい。

傷口が回復に向かい、物を飲み込んでも違和感がなくなりつつあるので
食欲が増すのが怖い(笑)

病院のはしご。

皆さん、こんばんは~~m(_ _)m

行ってきました。行きつけの歯科医。
先生は「放っておいても治る」と自信満々だったし、
私も健康には自信がある方だったので、その言葉を信じていたんですが、
一週間経っても、良くなる気配がなかったんです。

そして、「一応、傷口を見せて」と予約していた本日、
先生もまさかこんなに治ってないとは思ってなかったらしく
見たとたん「え~~?何で??」とはてなマークが飛び交う室内。
「ひょっとしてヘルペスか帯状疱疹か」という話になり、
皮膚科を紹介されました(-_-;)

時間的に余裕がなく、タクシーを使い、別病院に行き、
合計4千円弱の出費。

コパセンセ~~!私の場合、何が悪いんでありましょうか~~!!(T▽T)ノ

ま、先生が疑心していたウィルス性の病気ではなく、単純に
”治りが悪い”で結論ついたのですが、早く治って欲しいです・・・

物を飲み込む度に痛くてたまらん・・・。

一週間前の悲劇(>_<)

皆さん、こんばんは~~(^o^)/

先週の金曜日の話です。
お昼を食べていたら、突然喉の上奥に魚の骨が引っかかったような
チクリとした痛みがありました。
「魚は食べてないのに何の骨?」と思いながら、食べ続けていたら
取れるだろうなんて思っていたら、次第に痛みが強くなりだしました。
「何が刺さっているんだろう」と鏡で喉を見たら、血豆のような
水ぶくれならず、血ぶくれのようなのが出来てました。
よく、口の中を誤って噛んでしまった時のような、アレです。
今考えたら、そこで食べるのをストップしてたらよかったんだろうけど
がっついていた私はそのまま食事を続けました。
するとどんどん痛みが増してきて「どういう事っ!?」ともう一度
鏡を覗いてビックリ仰天!
何と!さっきの水疱ならず血疱が凄い大きさに膨れているではありませんか!
「何っ?!コレッッ!!」もうパニックです。
と同時に痛みが一気にひどくなり、もう一度見たらどんどん腫れ上がって
血が溜まっていってるのがわかる!
そうしてると唾が飲み込めない、喉が塞がれていく、吐き気が襲う!
喋れない!どうしたらいい?!救急車?!
耳鼻咽喉科は一軒しかないけど診てくれるだろうか?!
頭の中グルグルしてたら思わず咳き込んだとたん、吐血。
口の中の血溜まりが破裂したのでした。
これで一応治まりましたが、どうして突然こうなったのか意味不明。
それにこのまま放っておいて大丈夫なのかも不明。
旦那に耳鼻咽喉科に問い合わせて貰ったら、「その位置なら耳鼻科より
口腔外科の方が良いのでは?」と言われ、それなら私の行きつけの歯科医院に
あるので、連絡して行くことに。
そして診察して貰ったところ、先生から訪ねられました。

「かき揚げとか食べんかった?」

・・・Σ( ̄□ ̄;) せ、先生っ!まさに私、かき揚げを食べてました!!

それを告げると、先生、ぴったしカンカンで上機嫌(笑)
実はこのかき揚げで口の中を切る人、意外と多いらしいんです。
揚げたては良いんだけど、冷えると端々が固くなるでしょ?
あれで口内を痛める事がままあるそうな。
私は初めてだったので、驚愕だったけど、先生は何度も
「意外と多いんで~」と、予想が当たって上機嫌で繰り返す(笑)
結論は「放っておけば治る」と暗に「このくらいで来るなんて」という
冷やい空気を感じましたが、当時私はパニックだったんですよ~!
消毒してくれ、うがい薬をくれたのは良かったのですが・・・

一週間経とうとする今、殆ど治ってませ~~んっ!!(T◇T)

飲食するでしょ?その度、傷口をこさぐのです。
擦り傷をずっとあたっているのと同じで治るヒマがない。
せめて夜寝る時にでも、「喉版オロナイン・スプレータイプ」とか的な
組織再生を促す薬はないのだろうか?
痛くてたまらん・・・

最近のコパセンセ、2ヶ月ほど前から歯痛に悩まされていたそう。
ただ、「歯が痛いと金運が上がる」という風水があるらしく、
コパセンセの持ち馬はこのところ、成績がとても良いらしい。
金運UPに効果があるのは歯痛だけ?喉のトラブルはどうなのかしら??
ひょっとして西への吉方位の”毒出し”?と期待して、過去の旅行の
履歴を見たけど、2年前から西は凶方位にあたるので当分行ってない。
昨年は七赤金星が中心に入っていたので、特定の方位への影響は
ないと思うんですが・・・。
しかし、凶意だろうが毒出しだろうが、早く治って貰わないと
しんどくてたまりませ~~ん!(>_<)イタイノイタイノトンデケ~

ブームの「塩麹」にチャレンジ!

皆さん、こんばんは~~(^o^)/

今話題の「塩麹」、皆さん試した事ありますか?
今でこそ全国区で発売されておりますが、最初の火付け役は
おそらく同じ街のK屋さんではないかとジモティー達は思っております(^-^)
連日マスコミに取り上げられてる時にはお店の前に開店前から行列が出来、
即座に売り切れ、完売・・と耳にしてましたが、ちょっと落ち着いた頃
友人のTさんが麹を買って自分で塩麹を作り、分けてくれました。
瓶詰めもありますが、麹を購入し、自分で作った方が割安となります。
頂いた分も使いあげ、とうとう私も自分で作ってみる事にしました!

・・と、ここで写真を撮ってたのですが、袋に電話番号がバッチリ写ってるのに
今更気づいて、画像使えず・・orz ガックシ

麹はお一人様1kgまで販売してくれてます。
ただ、1kgはかなり出来るよ・・という事で今回は半分の500g入りを購入。
折角自分で作るのだから、風水ラ~としては後必要な塩と水は
吉方位の物を使用すべし!(`◇´)ゞラジャー
今月◎の北東方位、瀬戸のほんじおに、大山の水!カンペキじゃん!!
しかし、塩を入れた段階でハタと気がついた。
塩麹が出来上がるのに一週間~10日かかる。←熟成させるらしい
そしたら、実質、使い始めるのは来月からにならないか?
そしたら、5月の吉方位で考えた方がよくね??
・・・というワケで、水は5月からの吉方位、南西鹿児島の温泉水を利用。
これをタッパに入れ、毎日一回かき混ぜてなじませます。
何にでも使える万能調味料として今日もTVでやってました(^▽^)

先日、同級生達とのお食事会で出てきたのが「塩麹御膳」なる、
塩麹づくしのお料理でした。
その中で皆が「これ、美味しい!」と絶賛したのが、漬け物だったんです(笑)
大根を塩麹に漬けたものだけど(アレンジされてるのかもしれないけど)
食感がとても良くって、「漬け物おかわりしたい!」と思ったほど。
漬け物持って帰りたい。漬け物売って欲しいと思ったくらい美味しかった。
あの食感が忘れられず、無謀にもチャレンジしたくてまずは塩麹作りを実践。
上手くいけば自慢させて下さい(笑)

日帰りバス旅行に行ってきました!

皆さん、お久しぶりです!こんばんは~~(~o~)/

また更新が滞ってしまいました。
いやぁ~、実はこれには相当なワケがありまして~~(^^)ゞポリポリ
今日はもう遅いので、追いをうってお話させて頂きます~!

そんな中、22日(日)に広島に行ってきました!
造幣局の「桜のまわりみち」日帰りバス旅行です!

大分から日帰りバスツアーで行ける一番遠くは広島県だそうです。
朝7時に大分市を出発なんですが、そこに行くまでに
私の街から約1時間半。当日は朝4時起きでした(^_^;)

オマケに前日から台風並みの風雨。
朝起きたら、出窓部分に雨漏りが!
ここは台風時、横殴りの雨が降った時に漏るのに。
同レベルの風雨に「ひょっとして集合場所に辿り着けないんじゃない?」
最悪の場合、当日キャンセルも視野に入れて出発しました。

友人の運転の賜で、無事に大分市に辿り着き、バスに乗り込めば
後はプロの運転手さんが連れて行ってくれるバス旅行。
あぁ、有り難い限りです。

私は広島造幣局は3度目。何度訪れても良いと思うほど好きです。
初めて行った年がまさに見頃ドンピシャで、相当感動したのです。
それに味を占め?翌年に他にも友人らを誘い行ったのですが、
その年は早すぎてまだ咲いてない桜が沢山だったのです。
そして今年・・・かーなーり散っていました(T_T)
あぁ、なかなか見頃の時に行き会えない辛さよ~!
もっと近かったら良いときにソッコー飛んでいくんですけどね。
それでも桜はきれいでした・・・(*^^*)

後悔先に立たず・・・

皆さん、こんばんは~~(^o^)

昨夜、ショックな事がありました。
いつものクセでお財布をネットで物色してた際、某オークションで
「こ、これは・・・!!」という、素晴らしい小銭入れを見つけました!
もう、120%理想な小銭入れです!
何としてでもゲットしたい!!!
しかし、オークション終了が土曜日だったので、今から入札していると
誰かに値段を引き上げられるかもしれない。
「どうか誰もこの小銭入れに目をつけませんように・・」と願いながら
一日10回以上、チェックしていたんですが・・・

出品者が出品を取り下げてしまいました・・・(T_T)
ちゃんとウォッチリストに入れてたから、目をつけている人が居る・・と
わかって下さってただろうに~~(冷やかしだと思ったんでしょうか・・)
ま、質問もしてないし、何か事情があって取り下げたんでしょう。
もう、相当ショックで出品者さんに何とかして連絡をとって
再出品の可能性を聞きたかったのですが、あれこれ努力した結果、
「もうこれは”縁がなかった”と割り切るしかない!」という結論に至りました。
今年はまだ残り8ヶ月もある。今焦って買わなくてもこの先にもっと良い
お財布との出会いがあるから、今買えないようにされたんだ。
・・・と、自分に何度も言い聞かせました。
でも、残った画像を何度も見ては「欲しかったのに~~」と後悔するとこなんざ
女の子に振られていつまでも未練たらしく2人で写った写真を眺めてる
イケてない男の子の雰囲気そのままですね(笑)

今年中に良いお財布との出会いがあるのでしょうか・・・(?_?)

筍は開運食材♪

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ

筍を頂きました!丁度、今、旬ですね!
(今気づいたけど、”旬”にくさかんむりが付いたら”タケノコ”なのね)
2本頂いたので、折角ゆがくのにそれだけではガス代が惜しいので
道の駅や近所の産直市場のようなところで追加購入。
今は至れり尽くせりで、米ぬかもセットにして売ってくれてます。
以前はこの米ぬかの入手方法がわからなくてお米を入れて炊いたり
してたけど、やっぱり筍をゆがく⇒米ぬかでなくっちゃあ!
って気がしません?こんなところだけ変なこだわり(笑)

私、以前は皮を全部剥いて、白いところだけをゆがいていたのですが
(皮をつけてゆがくと火の通りが悪いから・・と言われ)
ネットで検索したところ、皮には筍を柔らかくする成分が含まれてるらしく
全部剥がさず3~4枚剥くくらいが良いみたいです。
ネットってこういう時、便利・凄いな~と思います。
40分~1時間(大きさによって違うから)ゆがいた後は
そのままゆで汁に浸けて冷ますそうです。
旦那は何も手伝わないのに「千切りにして肉と炒めてあんかけに~」
と、食べることばかり考えています・・・。
筍は風水的にも開運食材(上に伸びる力があるので)なので、
皆さんも機会があればどんどん食べましょうね~~!

焦げ付きゼロのキープ法は?

皆さん、こんばんは~~(^_^)/
昨夜、またまたネットオークションで財布を眺めていた私です!
あぁ~、中身はなくなるけど、外身が欲しい!(≧▽≦)
今年(金の年)中に一つは確保しておきたいの!
まだ今年もあと8ヶ月あるから焦らなくて良いんだけど・・と打ち込んで
ヒエ~ッ!もう1/3が終わろうとしてるんだ!という現実が
急に身に迫ってきました。
年を取ると時間の流れが早い。。。

先日、とてもお金持ちの奥様とお話をする機会がありました。
その方が仰るには、自宅のコンロには焦げ付きがないとの事。
風水ではコンロの焦げ付きは金運ダウンを招くそうです。
ついこのうち、五徳と汁受け皿を部品交換した私。
しかし、もう既に端々に焦げがこびりついています(>_<)
最初の数日はマメに洗って落としていたんですよ。
けれどそのうち、小さなコゲがどうしても落ちなくなり
そのコゲがどんどん面積を広げていった・・って感じです。
私的意見ですが、キレイな台所をキープしたかったら料理はしないことだと思う!
私が料理が嫌いなのの根本はこれだと思う。
台所を汚したくないから料理したくない。
え??何か文句あるんですか~~っ?!みなさぁぁぁあん!!

・・・で、話は戻りますが、お金持ち奥様の仰るには
「料理の途中でも五徳に汚れがついたら濡れ布巾で拭き取る」との事。
すぐ拭けなくても、料理が終わってまだ熱いうちに拭き取れば
汚れは落ちて焦げ付かない・・との事。
「本当に落ちるんですか?」といぶかしげに尋ねたら、奥さんはキッパリ、

「落ちます!」

あ、別に疑ってるワケじゃないんですよ。ええ。
・・・というワケで私も実践してみました。

・・・確かに、落ちました。

でも、これじゃあ火を扱ってる時に同時に五徳の見張りもしなくてはいけない。
察するところ、吹きこぼれたり、ちょっと液体が飛んだりしたらすぐさま拭く!
・・を徹底しなくてはならない。仕事、増える~~(>_<)

やっぱり、料理はしなくていい!という事にしましょうや!
どこまでしたくないんだ?自分・・・

五徳は良いけど、汁受け皿を何かあるたんび拭く・・というのは至難の業。
布巾は水に濡らしててもきっと汁受け皿の所までだと火が燃え移るだろう。
ユウチクセンセはどのようにして五徳・汁受け皿の美しさをキープしてるのだろう。
ぜひ教えて頂きたいもんだ・・・。

次は八重桜の出番ですね!

いくつになっても甘えん坊~♪ならず、
いくつになってもゲーム好き・・な悲しいマーギラス。
旦那から「止めれ」と言われ、TVを消したと思ったら
今度はパソコンからチャリラリラ~♪という電子音。
あぁ、情けない・・・。
以前、次男ナオキングに「20歳過ぎてゲームだってよ?!信じられる?!」と
ぼやいたら、「それくらい、今は当たり前」と冷ややかに言われ
「風俗にハマるより良かろう?」と言われた時には
我が息子の口から「フーゾク」という言葉が出てきたのに
おろろいたのと同時に可笑しかった。
でもやっぱり良い年なんだから、もうゲームは卒業した方が良いよ。

ソメイヨシノの時期が終わり、次は八重桜の出番ですね!

今年はピンク色が濃いようです。

いつの間にか満開になってしまってます。
ソメイヨシノと違って、ボテッ、ボテッと咲くので空間が淋しい?
全体的に花付きがあまり良くないようなんです。
お手入れの具合かなぁ~?もっと肥料をやったら沢山花が付くのかなぁ?
ちなみに本日のこの時間、○HKの天気予報では傘マークでした。
あまりにもハズれすぎやん!!(≧▽≦)

イマイチ納得いかねー話。

皆さん、こんばんは~~(^o^)/

先日、お財布熱が再燃して、ネットでお財布を物色していたら
あっっ・・という間に3時間(爆)
今年は六白金星の年。
今年が過ぎると「金」の年はこれから先7年ありません。
2年前にネットでお財布購入にハマり、現在4~5個のお財布が
「私の出番はまだかいな」と待っております(^^;)
そんな状況下で新たなお財布が必要なワケないのですが
お財布大好き!(中身も大好き!でも外側が増えるばかりで中身が伴わない)
の私ですから、ついつい見てしまうんです(^_^;)
ウオッチリストに登録はしましたが、ユウチクセンセの著書を見てるうち
「ま、まだ今年も8ヶ月あるわけだし、今急いで買うこともないよ」
と、自分にセーブをかけられました。良かった~~(笑)
ちなみにお財布を購入するのに良さ気な年は「金」に相性の良い
「金」「土」「水」の年。
今年買う予定がなくても、来年は五黄星の年ですから、
ぜひ「これはっっ!」と思うお財布に出会ったらゲット☆してみて下さいね。
風水では使い始めて3年経つと、お財布に生み出す力がなくなるらしいですが
そこまで経ってなくても汚れたり、ほつれたりしたら寿命と思って良いみたいです。
お財布マニアの私は1年を買い換えの目安にしてますが、現在ストックが多いので
毎月あれこれ交換しながら使って行こうと考えています。
あぁ、やっぱりお財布の事を語り出すと止まらなくなります(笑)

さて、先週日曜日は私の誕生日だったにもかかわらず、
私は仕事、旦那は高校時代の同級生と午前中からお花見飲み会。
自分ばっか楽しんで申し訳ない・・と思うなら、今週は私にお休みをくれる
かと思っていたら、ヤツは今日、魚釣りに行きました!ヾ(`△´#)/ナンダッテー
魚釣りで自分ばかり楽しんでくるのも腹立つんだけど、
釣った魚を仕事をしていた私にさばいて調理しろ・・というのがイヤなんですよ!
遊んだヤツは自分で後始末をしろ!
仕事をしてた人間に「ご苦労様」とねぎらっても良いんじゃないのか?!
これを以前私が言うと、そりゃあもう逆ギレされましてね、
クーラーの中に魚をやりっぱなで数日。
開けたときの臭いと言ったらたまったものではありませんでした・・(-_-;)
でも、どう考えても、自分が遊んで使った物は自分が片付けるというのは
当たり前だと思うんですがね・・・
仕事終わった後に魚を調理するのがよだきいんですよ、ええ!私は!
すいませんねぇ~~、料理が苦手、嫌いなもんで・・・

お魚が既にお刺身状態で釣れてくれないだろうか・・・(無精ですまぬ)

イケると思います!

皆さん、こんばんは!
あまり宣言するのもどうかと思うのですが、
やっぱりブログはこまめに更新した方が良いよな・・と思う次第です。
毎日更新してるお友達のブログに訪問するのはやっぱり楽しい。
かなり長い間オヒマを頂きましたが、エイプリルフールの呪縛に迷うことなく
頑張ろうと思います!えぇ、一からの再出発です。
最近特にネタがないのでボヤキが続くかも・・という恐怖はあるのですが
もう一度、コツコツ積み重ねる行為をブログで実践、トレーニングしていこうと
考えています。応援して頂けたら励みになりますm(_ _)m

さて、昨日から面白い番組が始まりましたよ!!

県民参加型バラエティ「GAP!」

な、何と国営放送のローカル番組!
見られない大分県以外の皆さん、カワイソウ・・と偉そう・上から目線(スイマセン)で
伝えたくなるほど、過去に例のない○HKローカル番組の登場です!
何が良いって、そりゃあ、お昼のローカルニュースでは無表情で淡々と原稿を
読み上げる白磁器のようなお肌を持つT山アナウンサーがはじけてるところ!
いやぁ~、これで新境地を開きますね、T山アナ!応援してますよ!
これに参加する為にミクシィ?ツイッター??フェイスブック???に
登録したいとマジ思いました。
ところで、上↑に参加するにはどうしたらいいのかしらん?(そこからかよ!)

今年の桜ももう終わり。

皆さん、こんばんは~~(^▽^)ノ

次男ナオキングが帰省した際に、中古のノートパソコンをくれました。
それを無線LANで繋いでくれました。
おかげで仕事場でネットが出来るように!ウソみたい~~(^◇^)
早速、今までした事がない、仕事場からの打ち込みをしてみました。
うわぁ~!スゴーーーイッ!・・・と一人で盛り上がりました。
活用しなくては・・・!!

仕事をほったらかしてネット三昧になりそうな気がしなくもない・・・^^;

こちらでは今夜半から雨が本格的に降り出すみたいです。
かなり散ってしまってる桜ですが、もうこれで今年は終わりでしょうね。
今年はいつまでも寒くてなかなか咲きそうにないと思ってたら
一気に成長して咲き誇った所に暴風が吹き荒れ、散らしていった感じ。
まさに「花の命は短くて」を地でいったような咲き方でした。
昨年か一昨年だったと思うけど、満開の時に寒波が来て、
かなり長いこと花持ちした記憶があります。

色んな咲き方があるもんですなぁ~~(しみじみ)

一つ年を取りました。

皆様、お久しぶりです、こんばんは。

前回宣言した「これからは毎日更新を頑張る」というのは
4月1日のエイプリルフールの格好のネタと化してしまいました(笑)

いやぁ~、そんなつもりじゃなかったんだけど・・・(^^)ゞ

気を取り直して、改めて頑張ります!
あまり宣言しない方が良いんじゃないかとわかってはいるんですが・・・

そんなこんなしてるうちに、一つ年を取りました。
お友達からプレゼントやお祝いメールを頂いたりして、
この場を借りて改めて有り難うございます!

それにしても今年はちょっとビックリな事があったんですよ!

まず誕生日前日の夕方に郵便やさんが小包を届けてくれました。
差出人を見ると『女性自身編集部』
な、何と!以前出していたプレゼントに当選したのです!
それは、見た時にビビビと来た「欲しい~っ!」と思ったショルダーバッグ!
まさか当たるなんて!それも誕生日前日に届くなんて!
女性自身サン、凄すぎ~っ!!(≧▽≦)

そして誕生日当日、旦那が上がってきて、
「お前、何か出したか?」と言うのです。
手には白い発泡スチロールの箱。
内容明細を見ると「大分県産豚肉」
そう!OBSラジオの『もっとガッツリ県産豚肉プレゼント』に
旦那の名前で応募してたよ!
当選したんだ~!それも誕生日当日に届くだなんて~!
ビックリ!ビックリ!!!

ありがたや~!県産豚肉~!

食べ物を貰うと異様にテンションが上がる意地汚い性格(爆)

当分食べるだけありますよ~!お財布に優しい!家計が助かる!
ビバ!大分県産豚肉~~っ!←さりげなく宣伝してるつもり(笑)

しゃぶしゃぶ用とありましたが、しゃぶ×2した事がない我が家(爆)は
焼き肉で頂きました。
脂に甘みがあり、これをしゃぶ×2して、脂分を落としてしまう事を想像したら
もったいないよね・・という意見で一致しました。
明日の分もまだあります。よ~~く味わって頂きたいと思います。

47歳は、本当にさい先良いスタートとなり嬉しいです!
ありがとうございます!

エイトピアおおのに行ってきました~♪

皆さん、こんばんは~!(^O^)ノ

今日から4月ですね!
今月から心を入れ替えて、また毎日更新を目標に頑張ろうと思います!
応援宜しくお願いしま~す!\(^▽^)/〃

さて、昨日の話なんですが、コンサート(ライブ&トークとなってますが)に
行ってまいりました!

財津和夫氏のライブ&トークに行ってきました。

肖像権云々と言われないだろうか・・・。大丈夫よね、きっと・・・^^; 許してね。

以下、ネタバレがあるかもしれないので、気になる人はスルーしてね!

実は私、中学生の頃からのチューリップマニア。
高校生の時、会場前で知り合い、今でも仲良くして貰ってる同じマニアN嬢を
無理矢理?誘い、行ってきましたよ~!

いやね、実はこの会場は交通アクセスがキビシイ。
車を持つ人は良いんだけど、県南に住む人間がJRで行こうとすると
乗り継ぎにかなり時間のロスが。
大分市からでもそこそこ時間がかかるので、誘うのに躊躇したんだけど
やっぱ、私らの音楽ホームグラウンドはチューリップ!

ところがね~~、始まって最初の5曲くらいが、超ソロの曲で
財津さんマニアでない私達にはちょこっとキビしかったんですよ。

曲が始まる度、
「あ、またわかんねー曲だ。N嬢、スマン。許してくれ~」

私は心の中で彼女にチケット代を弁償しようかと思ってたくらいよ(笑)
誘った手前。

やっと6曲目くらいで昔の曲が!ヾ(≧◇≦、A)

昔のソロ曲でも、30年近く経ってるのに歌詞がすらすら出てくる。
子供の頃の刷り込みって凄いわぁ~!

結局、後半部分では懐かしのチューリップ曲をやってくれたんですが
ヒヤヒヤしました。どういう展開になるのかと・・・(苦笑)

最初財津さんを見た時は「うわぁ~!財津さん!年とったなぁ!」
(自分達の事はさておいて・爆)って思ったんですが、
『青春の影』を歌う財津さんの声はやっぱり財津節健在。
やはりこの曲には財津さんの声が一番合う。
きっとどんなに歌が上手い人が歌っても財津さんの声で聴きたいと思う。

そのチューリップ、な、なんと!秋にまた再々々々・・?結成するんだと!
マジですかいっ?!(≧▽≦)

「行かずしてどうするっっ!」と、N嬢と盛り上がりましたが、
ま~、頑張って福岡だろうな。

無理を承知で、地方都市での開催も思慮して頂けたら嬉しく思います( ̄人 ̄)

青春時代を彷彿させてくれた財津さんに感謝、感謝の一日でした~♪
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。