FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日に向かって、決意表明。

皆さん、こんばんはです~!(^o^)/

もうあと数日で2月も終わるんですね!はっ、早~~~いっ!!

今日の『タレント名鑑』は大笑いして見てしまいました!(≧▽≦)
面白いっ!面白すぎっ!(・・と、そこまでは言い過ぎか?)
とうとう『平清盛』は土曜日の午後からの再放送に回されてしまうハメに。
す、すまぬ、、、松ケン清盛。

巷の芸能ニュースではオセロの中島さんの話が多くなってきてますね。
今日の『Mr.サンデー』ではとうとう被害にあった方がその手口を
詳しくお話してました。

何が辛いって、噂の占い師の出身地が大分県と連呼される事・・・(^^;)

何か、大分県民が皆詐欺師みたいに思われそうで嫌~~っ!!(苦笑)
うちの長男なんて「ネットでは本名出てるし・・」なんて言うし・・・

小さい田舎県ですからね、きっとある程度の地域が発覚すれば「あ、知ってる!」って
言う人が沢山居るんだろうなぁ~~。
ここらへんは世間、狭いし。

早く解決して欲しいですね。


さてさて、実は内職がちょっと進んでおりません(-_-;)
今までした事のない作業なので、「本当にこれで良いんかえ~」と
疑心暗鬼になる⇒怖い⇒やりたくない⇒先に進まない
・・という後ずさり状態、足踏み状態が続いているのです。
でも、預かってかなり経つのでお客さんの方もしびれをきらしてる筈。
そう気になっていると先日夢を見ました。
頼まれたのは女性の方からなんですが、男性の方が殴り込んできて
「まだ出来んのかーーっ!一体、いつまでかかれば良いんだーっ?!」と
大声で怒られるのです。
私は土下座をして「ごめんなさい!ごめんなさい!!」と平謝りしてるという夢です。
起きた時の目覚めの悪さと言ったら・・・サイアクでした。。。
まさに”正夢”となってもおかしくないですよね・・・

明日には死んだつもりでやりあげなくては!!
(そこまで決意するならもっと早くやりあげろよ・・・)
スポンサーサイト

コパセンセのブログ。

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ〃

長男マーギラスが昨日から旅に出ています。
彼の夢は電車で九州一周(青春18きっぷを使用)だったのです。
大学4年の時に行きたいと言いましたが、彼の収入源は殆どが奨学金。
バイトもたいした金額にはなってないので
「奨学金で遊ぶんか?自分で働いた金で行け」と言っておきました。
臨時の仕事なので3月で終了するのに、まぁのんきなヤツやな・・とは思いますが
一応、自分で働いたお金を貯めて行くというのでそうなんかと。
私もまだ行った事がないのに鹿児島に行くと!ク~ッ!私の方が行きてぇよ!!
オマケに九州新幹線に乗ると!ク~ッ!私もまだ乗った事がねぇのに!
悔しくて仕方ない子供みたいな母親です(^^)ゞ

さて、お財布談義の時にご紹介したかったコパセンセのブログ。
なるほどなぁ~と納得させられます。

コパセンセのブログ

コパセンセの商品には、正直手が出ないレベルの低い私なんですが(^^)ゞ
いつか福岡のコパショップに行って買いまくる事が出来る身分になりたいです(笑)

お財布談義。

皆さん、こんばんは~~(~o~)/

お財布の使い始め9日間はあまりお金の出し入れはしないように努めましょうね。
もし、出金があったなら、初期設定の金額になるように補充した方が良いらしい。
私の、この前に使っていた白いお財布は、あまり出入りの激しくないお財布で
あったように思われます。
お財布によっては「これにしたらお金が出ていく事が多い」とか、
出て行くのがやたら目に付く、気になるのとかあったりします。
一応、吉方位で購入したりするんですけど・・・。

そういえば、2日ほど前の番組で、芸人さんの間で話題の「出世財布」の事が
紹介されていましたね!ご覧になりましたか?

出所は今田耕司さんだそうですね。やはり持ち主の”運気”が付いていて
上昇していくのでしょうか?せめて同じブランドのを・・と思ったのは
私だけではないハズ!(≧▽≦)検索数凄いだろうな~~(笑)
風水では財布の寿命は基本1年、最長3年らしいですが、話を聞けばその出世財布、
もう10年以上使われているみたい。
風水的に「お金を生みだす力はない」という事でしょうが、個人的には
いやいや、「何かある!」と思わせるお話でした。
お財布の話を始めるときりがありません(笑)

新しいお財布の使い始めです!

皆さん、こんばんは!!!

本日はお得意(笑)のお財布ネタです!
何せ、私のブログの検索キーワードを見ると、”お財布”関連で来られた方の
多いこと!多いこと!!(≧▽≦)

ユウチク風水では12月~2月までは「水の時季」
お財布を使い始めるには今が相性の良い時季なんですね。
これが3月になりますと(正しくは3月5日以降)「木の時季」となりますので
使い始めるのなら、折角だし、相性の良い「水」の時季にした方が納得いくもんで。
使い始めるのに良い新月の日が22日。
というワケで、昨日、お財布を使い始めました!オマケに雨降ってるし!(≧▽≦)

今回は実母マミィに買って貰った、個人的に自分に相性が良いと思える
紺色のお財布です!勿論、デザインはラウンドファスナー式!

新しいお財布です!!

理想を言えば、好きなのはエナメルタイプ。
ただ、最近、エナメル素材にはなかなか出会えません。
オマケにもう一つ出会えないのが紺という色!
ネットで検索しても、出てくる数が少ないです。

しかし、2年前にネットでお財布を買いまくってしまった過去があり(笑)、
当分財布は買わなくて良い状態に・・・(^_^;)
それでも「私は紺色に惹かれる」という自分の“感”を試してみるために
実母マミィと大分市の大型商業施設に行った際に入手してみました!
自分より金運のある人から買って貰う(お金を渡して買って貰っても良い)も
実践です。実母マミィは私より金運はあると思います!
でも、使うのも使ってる・・というのがちょっとコワイけど・・・プププ
紺色には”ためる”象意があるので、財布に用いるには決して悪い色ではないそうです。
ただ、レシートなど、不必要な物までためこんでは良くないので、お財布の中はいつも
不要品が入ってないかチェックをまめにしておきましょう・・との事です。
実はコレ、もう10年以上前になりますが、ユウチクセンセがラジオ番組に
ゲスト出演してた時に、当時紺色の財布を買ったばかりだった私がFAXで質問したのに
先生直々に番組内でお答え下さった話なんですよ。
あぁ、そうしてみると私の風水歴ももうかなりの年月になりますね。。。
その割に実践出来てない事多すぎ。。。ヾ(-_-;)ハンセイ・・・

「初期設定」で、お金を普通よりちょっと多めに入れておきます。
普通、1~2万入ってる人なら3~4、5万円という風に。
あまりにもかけ離れた金額は入れない方が良いと思います。
実は私、これをしてしまい、お財布をくたびれさせた感を抱いた事があります。
これは私の経験で、ユウチク風水とは全然関係ないのですが、欲を出して
「沢山入れたら仲間を沢山呼び込んでこれるかもしれない!」と、
10万~20万という、普段私には不必要な金額を欲にかまけて入れてました。
すると、割と調子良かったお財布だったんですが、気が抜けたというか、
寿命が終わったかのように、生気がなくなってしまったような感じになったんです。
えぇ、あくまでも”感じ”ですから。気のせいかもしれませんけど。
一気に出入りする金額のトータル行っちゃった?みたいな(苦笑)
というワケで、二匹目のドジョウを狙って?紺色の財布の登場です!

何か良い事がありましたらご報告させて頂きますね!(≧▽≦)

「鹿肉コロッケ」

皆さん、こんばんは~~

日数稼ぎでネタだぶらせです。スイマセン(^^;)
本当は昨日のブログに追記しようと思ってたんですが・・・

鹿肉入りコロッケ☆

何か画像を上げるのに上手く行かなかった(やり直しした)のが
すべてを物語ってると言われそうなコロッケ(笑)
盛りつけにセンスないって?ウン、だって私、料理苦手だもん。
何か、イマイチ美味しそうに見えない~~。悲しい~~。
じゃあ、UPするなよ・・というツッコミはなしね。
ネタがないんだもん(笑)

揚げムラが悪いんだわ!!(笑)

ま、自分なりに努力したって事は拍手モノだと思います!
自分に拍手~~~☆

ちょっと鹿肉のえぐみ?が感じられた気がしたんだけど、じゃがいもがちょっと
古めだったので、じゃがいもからきてるのか?そこがちょっとわからないです。
個人的には頑張ったから、「そんなにまずくない」という意識の方が強いです(笑)

「メンチカツ」の方が鹿肉の味がもっとわかって良いんじゃない?という
意見が出ましたので、時間が出来たらそれこそ今度こそフードプロセッサーを
使い始めたいと思います!!!
ポイントは気になる人は気になる「えぐみ」と「臭い」かな?
メンチカツとなれば肉の量が格段に増えるだろうから・・・

一つ実行してみました!

皆さん、こんばんは~~(^o^)/

本日、やっと一件、願望を達成しました!
構想1年!でも使用すべくツールは使わずして・・の願望達成です!

家は親戚に猟をする人が居て、時折、鹿肉や猪肉を頂きます。
レパートリーが少ない私、折角貰うのに、何か面白い物は出来ないかと
常々考えておりました。
で、何品か「これ、どうよ?!」と思うメニューを考えていたのですが何せ私、
料理が嫌いなものですから、実行しないんです。取りかからないんです。

そんな中、「これがあったらやる気がおこるかも!実行するかも!」と
昨年末に(昨年末よ!昨年末!!)欲しいアイテムの一つ、
フードプロセッサーをネットオークションで購入しました!

・・・現在、床の上に放置したまんまです(爆)

でも、このうち鹿肉を頂き、何かしないと話にならない!と思い、
本日やっと重い腰を上げ、作った物は・・・

「鹿肉入りコロッケ」です!!

鹿肉だけだと淋しいだろうと、脂味を考慮し、豚ミンチも加えました。
後は普通のコロッケと変わりません。

画像をUPしようと思ったのですが、本日FC2ブログ、調子が悪いです。
良くなったらUPしたいと思います。

感想ですが、旦那・子供共あまり感動してくれませんでした。
一生懸命作った割に、ちょっと残念な結果です。

個人的には最初の作品としては悪くはなかったのでは・・と思ったのですが・・・


ブログの調子が良くなったら、もうちょっと詳しくお知らせさせて頂きます。

昨日の戦利品(笑)

皆さん、こんばんは~~

昨日は道の駅等で色々買い物もしてきました。
今が旬?と思われる茎ワカメ(熱処理済み)やら、みかんやら。
バラの花が6本まとめて300円!これはお買い得!(≧▽≦)
喜び勇んで2束購入してきました。

私の住む町から大分県内で北方位にあたるのは国東半島の海岸沿いしか
ありません。そして姫島村。←姫島という離島。
なかなかそこまで行く機会がない・・と思っていたら、道の駅に
姫島村で採れた乾燥ひじきが売っているのを旦那が発見!
ありがたく買わせて頂きました~♪

その所の美味しい物が色々買えるって楽しいですね~(^-^)

憧れの君と遭遇♪

皆さん、こんばんは~~

ここんところヤボ用で夜が遅くパソコンをつける事が出来ませんでした。
仕方ないですね・・・

今日は久しぶりにお休みをして、長男マーギラスを連れて3人で
大分空港まで遊びに行きました!

最初は国東の文殊仙寺に行こうと思っていたのですが、
出かけるのが遅くなったので、行ける所まで・・という事となり。
昨日、県北地域は雪が降ったそうで、空港道路(空港に向かう高速道路)は
所々に積雪がまだ残っている状態!
あまり雪とご縁がない県南の人間としては「凄ーーいっ!」を連発しながら
空港に到着しました。

そこで、な、なんと!憧れの君と偶然遭遇!!!

NHKラジオ中継車「80ちゃん号」です!

NHKラジオ午後0時30分からの「ここはふるさと旅するラジオ」の
中継車”80ちゃん号”と遭遇!
実は明日からの一週間(正しくは4日間)は我が大分県からの中継なのです!
見つけた時、思わず「80ちゃん号や~!」と狂喜乱舞したミーハーおばちゃん。

あまりの騒ぎっぷり?に運転してるオジサマが出てきて
「担当のアナウンサーさんの到着を待ってるんですよ」と教えてくれました。

どうやら、東京から担当のアナウンサーさんがいらっしゃるらしく、
同時に大分支局のアナウンサーとも待ち合わせしてるらしい。

ミーハー心をくすぐるが如く、おじさんは「確か大分の担当アナウンサーは・・
T山さんとかいうアナウンサーですね」とまで教えてくれた。

T山・・!そういえば、ちょっと切れ長の目が特徴のあの人だ!
・・・と思った所に、ああああーーーーっ!あ、あれは、T山さんじゃないかっ?!
TV画面でしか見たことのないお顔がやってきた!
うっそぉ~!色白!!画面ではもっと黄色いぞ!←家のTVの色調のせいか?
それにお肌がキレイ!オトコとは思えない位、陶器のようなお肌!
思わず会釈してしまったが、T山さんは「何事?」と言わんばかりの無表情。
さすがNHK。こうでなくては有事の際に冷静に原稿を読めないだろう。
おじさんに「有り難うございました」と挨拶してその場を離れた。

皆さん~!ぜひ明日からのNHKラジオ、聞いて下さいね~!!

内職、頑張ります(^^)q

皆さん、こんばんは~~m(_ _)m

内職がちょっと詰まっていて、2日前から睡眠時間がちょっと少なめです。
どうしても朝起きが遅くなるので「朝日と共に目覚める開運法」も休止中です。
一番遅い日の出の時刻が7時20分台でしたが、冬至を過ぎ(正しくは冬至以降も
日の出は遅くなってました)、折り返し地点から早くなりだし、とうとう昨日から
日の出時刻が午前7時を切りました!午前6時台に突入です!
(地球の不思議さというか、壮大さを感じる気がしますね^^)
日の出は毎日約1分づつ早くなっていきます。
今は7時前だけど、夏至のあたりでは午前5時前後になります。
そうして一日一日、年をとっていくのね。。。orz

さてさて、今日も今から内職に取りかかります。
BGMは『ラジオ深夜便』
これがなかなか面白かったりします。

今日はいつもよりは早めに終わらせたいな・・・

歩け!歩け!

皆さん、こんばんは~~(~o~)/

今日は歯医者の日でした。
私は自転車で10分程度離れた医院に行くのですが、本日はあいにくの雨。
仕方ないのでバスで行くことに。

通りに出たら、あああああ~~っ!
ただでさえ便数少ないのに、今し方、通り過ぎて行ってるバスの後ろ姿が!
次のバスまで幸運にも9分。9分程度ならじきと来る。
そう、じきと・・・

来ねーじゃん!!!

乗り手少ないからって時刻無視かよ・・・来たのは予定より10分弱遅く。
でも、途中で止まることないから、かなり時間は短縮(笑)。

思わぬ歯医者が早く終わったので帰りは歩くことに。
140円は惜しいとは思わないが、ただボ~ッとバスを待つ時間がもったいない。
今朝は雨でお山に登れなかったので、良いウォーキング代わりになった。

次の定期検診は6月にとの事。
これから雨があまり激しくなかったら歩いても良いな・・と思うのでした。

これも、エコ??(笑)

水汲みに行ってきました!

皆さん、こんばんは。
今日はとても良いお天気でした。

先日、お客さんから新しく出来た水汲み場の情報を仕入れたので
友人のTちゃんにお願いして連れて行って貰いました!
Tちゃん、いつも有り難う!!(^O^)/

新しくトンネルを通した所、水脈にあたったらしく、水が湧き出てきたそうです。
水質検査の結果、飲料OKという事で、水が汲めるようにしてるそうです。

このトンネルの入り口そばです。

「N川・H匠ふるさとトンネル」という名称だったと思います。
このN川側の入り口、左側にあります。
休憩場所が目印です。駐車スペースも5~6台分確保されてますので
とてもウェルカムな水汲み場ではないでしょうか(^-^)

周りの景色はこんなふう。
自然に囲まれた場所にあります。

石段があります。
休憩場所奥に水汲み場があります。下がったところ。
石段を下りていきますので足下にはお気を付け下さい。

水がこんこんと流れ出ております。
汲みやすいように金網を敷いてくれてます。本当に親切。
おかげで楽に汲むことが出来ました。あぁ、本当にありがたい。。。

環境保全や管理して下さる方々の為にもぜひ感謝の志もお忘れなく・・・。

この地域は水がキレイ・美味しいと評判なのでお米も美味しいです。
私も先ほど、早速コーヒーを入れてみました。
コーヒーの味が引き立つようで、いつもと同じ分量を入れた筈なのに
とても濃く感じ、正直、ちょっと今、胃がコーヒーやけしてる感じです(笑)
分量、少なめにすれば良かった・・・(^_^;)

不器用だって事だろう・・・

皆さん、こんばんは。
今日は比較的暖かくはありましたが、やっぱり寒い(苦笑)

仕事がはかどりません。
以前松ケンが「鶴瓶の家族に乾杯!」に出演してた時に
(最初の方で)役者の仕事は時給50円だった・・と換算してましたが、
そこまでなくてもホントに時間かけてるのに出来上がらない・・・
なんでだろ??
(わかってます。要は不器用だってこと(-_-;)ブブッ)

悔しいのと寒いのとで本日はもう寝ます・・・

喜ぶべきか?フクザツな心境。

皆さん、寒いですね!こんばんは!

夕方のNHKのローカルニュースを見てたら、Kアナウンサーが本日で
番組を降板するお知らせが。
どこに行くのかよ!と思ったら、東京に。オマケに今後「あさイチ」に
出演するとか!マジですかい?
確か現在「あさイチ」にレポーター?として出てたちょっと変わった名前の
M田リニア君。
彼を「あさイチ」で見た時、「あー!コイツ、大分でニュース読みよったじゃん?」
外見よりその印象的な名前(きっとリニアモーターカーにちなんで付けたんだろうな)で
覚えていたんだけど、これって昇進だよね?リニア君。
何だよ~、一度ならず二度までも東京行きなんですかい?
・・・大分って踏み台?それともへき地勤務?
フクザツなんですけど~~・・・。

あ~、マジ寒い・・・。

久々にコンポスト君。

皆さん、こんばんは~!寒いですね~!
この寒さ、明日で一段落するみたいですが、手のしもやけが相変わらず。
関節部分が腫れているので指が曲がりにくいわ、当たったら痛いわで
イライラの原因の一つになっています。
このうち、あまりの腫れ具合に薦められたゴマ油の臭いの「ジュンキコウ」
決して悪くはないみたいで、左手小指の先がパンパンに腫れていたのは
ちょっと良くなった感じです。
ただ、右手中指の関節のしもやけは強敵なのか治る気配なし。
やはり一番の特効薬は春になること・・なんでしょう(^-^)

ダンボールコンポスト君のモニター第二期も順調に行ってたら
そろそろ生ゴミMAXで、熟成期間に入る筈なのですが、
冬場は温度が上がらず四苦八苦してます。
カロリーのある物を入れたら、普通は温度が4~50度くらいに上昇してくれるの
ですが、温度が10度台のまま・・とかが続き、熟成期間にはまだ至っておりません。
しかし、ダンボールだけは痛みが気になるのです。
市役所に問い合わせたら、予備のダンボールはなく、普通のダンボール箱を
利用して下さい・・と言われ、探すんですが良い大きさのが見当たりません!
そんな時、近所のドラッグストアでちょっと高さはあるけれど、大きさが
理想的なダンボール箱を見つけました!
ただ「頂けませんか?」というのも厚かましいので、トイレットペーパーを
2袋買い(←サービス品なので偉そうな事は言えぬが^^;)おそるおそる尋ねたら
快く頂く事が出来ました!ヤッターーーッ!
ダンボール一個で何でこんなに喜ぶのかよ・・とお思いでしょうが、
その前にスーパーに寄ってたんです。
そこで聞いたら「ない」と言われてガックシきてたんです。
へこみが大きかった分、頂けた時の有り難みが大きかったんですね~。
早速補強して、入れ替えました。
やっぱり高さが高いけど、これは明日少し切るとしよう。
これでまたダンボールコンポスト君に頑張ってもらわねば!
相当寒い日でも晴れていたら日の当たる方のベランダに移動させると
それなりに温度が上昇してくれるみたいです。
ガンバレ、微生物!

やりました!

皆さん、こんばんは!
今日はとっても良いことがありました!

昨日のナンバーズ4でセット・ボックスに当選しました!!!

実は1年2ヶ月前から、ノートに毎回、出た数字を書き留めていました。
そして出る数字の動向を自分なりに予測して度々購入しておりました。
3つ一致する事はごくたまにあっても4つ全部一致というのが、
簡単に出来そうで出来ない。何度歯がゆい思いをした事か・・・

セット・ボックスというのは4つの数字は一致してるけど並び順が違っていると
いう状態です。
昨日の当選番号は「3792」でした。
私が購入してた番号は「2973」!
そうです!逆並び!(≧▽≦)反対からチェックしてたらセット・ストレート
(数字も並びもすべて一致)だったんですが、それよりも4つ一致しただけでも
嬉しくて思わず涙が出そうになりました(笑)
今回は当選者が多くて、当選金額は1万600円でした。

何が功を奏して当選に結びついたのかちょっと浮かれて考えてみました♪
一つは昨年4月8日、私の誕生日に吉方位旅行で北にあたる萩・津和野の
桜見物日帰りバスツアーに参加しました。あれから丁度10ヶ月!
風水では効果は4・7・10・13ヶ月後に出るという法則があるそうです。
そういえば以前、異常に売り上げがあった日は、これまた北の旅行に行って
ぴったし4年後のその日でした。
年の吉方位に行った場合、その効果は4・7・10・13年後に出るらしいです。
最近、やっとスタートラインに立てたような気がしてました。
今まではあまりにも悪い方角にばかり動いてた、その埋め合わせに開運行動が
使われていた気がするのですが、これからはやっと”効果”を体感出来る
ステージに上がれた、移ったような気がしてるんです!
これからどんどん当たりまくるぞ~~っ!!(≧▽≦)←超うぬぼれ?(笑)

ありがたや~~~っ!!

料理がよだきくて。

く~~っ!明日はすっげぇ寒くなるんだってさ!
マジかよ~っ!凍えちまうぜ!

いきなりですが、私は料理が嫌いです。
今日、親戚の方から食材を頂いたのですが、夕食の片付けをしながら
下ごしらえをしたり・・というのが苦手で、
片付けを一旦終えてから、次の作業にとりかかる・・という
やり方しか出来ません。ええ。不器用なヤツでゴメンナサイね。
で、旦那が勝手に湯の中に食材を放り込んでいったので、てっきりやって
くれるもんかと思ったら、ほたくりっぱなしで自分は食後の睡眠。
2時間弱して起きてきて「アクを取ってねぇ!」とか「水を交換してねぇ」とか
色々言うならアンタ最初から手を出すなよ・・と言いたい。
それか、きちんと指示を出して寝ろ。
この中途半端に関わってくる体制がとても嫌。
それに一生懸命頑張って食事を作っても旨いとも何とも言わないのも不満。
・・え?それはマズいからよって?ウン、確かにそうかも!(≧▽≦)
世の中の料理大好き主婦の皆さんを尊敬します。

個人的には毎日でも総菜買ってきて(お財布が許されるなら・爆)
料理を作る時間を仕事に回したい。
いや、本当は毎日外食がしたい(爆)
そしたら台所も片付けなくてすむもん!(≧▽≦)

数年前のユウチクセンセ監修の「風水家計ノート」には、
「外食」という項目があった。
これを見た時に「この人、別枠で項目が必要な程、毎日外食かいな」と
あ、やっぱ別世界の人やなぁ~と思った記憶がある。

神様、お金持ちになって毎日外食出来ますように・・・(笑)

紫月センセ、サイコーっす!(≧▽≦)

皆さん、こんばんは~~(^^)/

いやぁ~、今日の『ストライク風水』は面白かったわ~!
もう、あのノリの良さ!紫月センセ、サイコーーッ!っす。。。
ユウチクセンセの貴族仕様の風水は、時折「無理だ、コレ・・」というのが
あるけれど、それに反して紫月センセの方が楽しいノリで実践出来そう!

紫月先生!私をお弟子さんにして下さ~~いっ!(≧▽≦)

いやぁ~、ホントに面白かったしわかりやすかったし、これから紫月センセが
やってくる・・という予想が当たる気がする!!(≧▽≦)
紫月センセ!応援してます!祈・全国的に超ブレイク!
紫月ヘア~の風水女子が全国を闊歩する事を期待する!
あ~、ホント面白かった・・・!!!(^^)

いやね、最近とみに思うんです。自分に負担をかけてると。
いい人にならなくちゃあいけない(私は本来、相当なひねくれ者)とか
心優しい人になれるよう努力するとか(本質は変えようがない・爆)
はっきり言って無理なんだわさ!
そりゃあまだ10代くらいの若い子なら啓発本読んで実践出来るかもしれないけど
この年になったら修正するのに凄いエネルギーが必要。
若竹がしなるのと老竹を無理矢理曲げるのとでは全然違う。
無理してるのが馬鹿らしくなった。
”自分を変える”エネルギーがあるなら他の事をした方がマシ。
性格なんて早々変われるもんじゃない。
そう、どうせ私はすぐスネてしまう、悪い事ばかり数えて過ごす後ろ向きなヤツ。
そう認めきってしまった方がすごく楽。
そのうえで生き方を考えた方が良いと思う。

もう無理をするのはやめようっと!!

何か納得いかね~~。

あぁ~、寒い!これしか言えねぇのかよ・・と思うくらい、寒い。

さて本日は別大マラソンの日。
一度で良いから、沿道で応援してみたいんだけど未だ叶う事なく。
オマケに旦那は魚釣りに行って留守なもんでTVを見る事も叶わず。
今年は猫ひろしさんが参加の為?いつもより観客数が歴然と多かったそうです。
・・・大分県民はミーハーが多いわね( ̄m ̄)ププッ
(私なんて典型的な大分県民・笑)


朝ドラ『カーネーション』が大好きです(≧▽≦)

何が好きって、次女直子のズケズケ言い抜かす態度!
普通は「思ってても言わんやろ?」という事をあっけらかんと言い放ち、
でも確かに言い得てるのは事実だと思えるエネルギー。
ここまではどうかとは思うけど、この混沌とした時代、本当に必要なのは
”生き抜く力”が大事なんじゃないかと思うんですよね。

先週末のニュースで、県内の保育課程を学ぶ高校生が、子供達に
アロマを使ったマッサージを施して、子供達に”癒し”を体感して貰ってると
いうのがあったのね。
日々、仕事に翻弄されるOLさんがアロマエステに通うが如く、
保育園~幼稚園生くらいの子供達がアロマオイルでもみほぐされ
「気持ちイィ~~」って言ってるのって・・・何かおかしくねぇ?!
それって、根本的に家庭の愛情が欠如してるよ!
まずは母親&父親がすべきじゃないか?!オイル抜きに!
それに、子供の段階でそんな年配者の受けるような施術を受け入れるんじゃなく、
そんな施術は必要ない質実剛健な子供達を育てる方が重要なんじゃないのか?!
おかしい!絶対おかしい!これから先、辛い事がどんどん襲ってくるのは
人間、人生を生きてく上で間違いない事。
それに耐える力を今、身につけさせないでどうするんだ?!
病気の人が多いからと病院を増やすより、どうしたら病気にかからないかを
重要視する方が大切だと思う。
でもね、今の日本は無理だと思う。軟弱な子供達が大量生産されてる気がする。
平等だといい、皆で揃ってゴールインする徒競走。
子供の頃からこんな教育されて、いざ社会に出たら弱肉強食。
せめて子供時代に競争社会を教えてたら少しは免疫が付くだろうに。
そして私がダメやなぁ~と思うのが、あまりにもキレイすぎるトイレ。
こんな風にあまりにも何もかも整い過ぎる生活を送っていて、いざこのレベルより
低い国に行って耐えられると思う?まず無理。
それなのに有識者達は「これからは世界相手に戦わねば」と、子供達に
世界に羽ばたけ・・と促す。こんな過酷な事、ねぇよ。
自分たちが最高な過ごしやすい環境を与えといて「これ捨てて外に出ろ」ってさぁ~。
あんまりじゃないか?あんまりギャップが激しくねぇか?
スポーツ選手は毎日鍛えてるからあの結果が出せるわけで、何でも日々鍛えてなくては
いざという時、力は出せない。いきなり飛べるワケがない。

子供のうちの方が柔軟性があるので、多少嫌な事があってもうまくこなしていける。
年を取れば取る方が融通が利かなくなるのは皆わかっていることだろうに・・・

何か納得いかないこのところ・・・。

私には辛い。

皆さん、こんばんは~~。

ここ数日の寒さで足にべったりしもやけが出来てしまいました。
おまけに今晩は食べ過ぎて食事終了後、こたつに入り撃沈・・・

これではイカン!と布団に寝直したけど、湯たんぽがなくて
とにかく寒い!とにかく冷える!
なんぼ布団の中に居ても体温が下がるのがわかるくらい寒い。

この寒さ、尋常じゃねぇ~~~(号泣)

さ、さみぃ~~っ!

あぁ~、寒ぃ~~っ!!(←さみぃと読んで下さい・・・)

今日の最低気温はマイナス5.5度だったんですってよーーーっ!
実は朝起きてビックリ!!

み、水が出ねぇ~~~!

水道管凍結だよ!
この家に嫁に来て今年の9月で25年経つけれど、水道管が凍ったのなんて
初めてだよ!どうすりゃ良いんだよ!

幸い、水は先週汲んだ「ゼロ水」があったので、お弁当に使う分には
こと足りたけど、まぁ~ビックリしましたねぇ~。今年の寒さには。。。

午前9時半に水道管凍結解除となりました。ヤレヤレ。

明日の朝も冷えるんだって~!(>_<)そういえばしもやけが悪化してます。

明日は立春。本格的に六白金星中宮年の始まりです・・・。

寒そう~~

皆さん、こんばんは。
本日はとても恐ろしい気象状態でした。

朝9時の段階では雪は殆どちらついておりませんでした。
いつも『カーネーション』を見終わったらウォーキングに出かけるのですが
今朝はちょっとやっかいなゴミがあったのと寒いのでお休みとしました。
でも雪も降ってない空を見上げ「サボったなぁ~」と自責の念にかられていたら
9時を過ぎてからあれよあれよ・・という間に雪が降り出し、
な、何と!この南国・大分の県南に雪が積もりだしたのです!
今まで、夜に降って、朝見たら積もっていた・・というのは7~8年に一度、
いや、10年弱に一度くらいはあるんですが日中に降り出した雪が積もるという
天気は見たことがありません!ビックリです!
3階のベランダを見たら、植木鉢に雪がうっすら積もりかけていたので
「今からウォーキング行ったら景色が綺麗だろうな~♪」なんて思いながら
軒下に鉢を動かそうとスリッパでベランダに出たら・・・見事滑りました!
思わず10年弱前、朝の雪景色をお山の頂上から見よう!と喜び勇んで
出かけたら、数十メートル先で凍結した道路でコケて左手を圧迫骨折したことを
思い出しました・・・。慣れない雪道は危険がいっぱいです・・・

雪は午後1時くらいまで降り続き、見たこともない午後の雪景色を
プレゼントしてくれました。

個人的にイチオシの一枚!(≧▽≦)

「さ、寒い・・・」

タイトル「寒いんです、私・・・」

無理っ!無理っっ!!

寒い、寒い~、寒い~~っ!!でっす!!

明日の最低気温、何度だと思います?
マイナス3度なんですってーーーーーーっ!
最高 気温、何度だと思いますっ?!
2度ですってよーーーっ!2度!!!!
今日の最高気温が12度。
何と、明日の予想最高気温が今日より10度低い2度なんですってよーっ!
私に死ねってことですかい?(爆)


明日、冬眠させて下さい・・・。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。