FC2ブログ

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。
約半月、お休みを頂きました。
一年以上、毎日更新を目標に時折日付操作をしながらやりくりしておりましたが
お正月の気の緩みにあっっという間に数日経ちました。
自分的に3日以内なら日付操作もしないうちだろう・・とのんびり構えていたのですが
3日が5日になり、一週間・・・。
さすがにネタはあっても、ここまで日付操作を用いるのに罪悪感を感じつつ、
そのうちパソコンの電源を入れるのもおっくうになり放置しておりました。
先日、お正月の定番行事、「とんど焼き」に友人を誘ったところ、
彼女が第一声「ブログが更新されてないけん、どっか悪いんやないかと思っとった!」
と言ってくれたのがとてもありがたく、やっと電源を付ける気になったとです。
ありがとう、Tちゃん。お互い、健康には気をつけようね。
そういうわけで、今年もよろしくお願いします。

今年は2日にバス旅行で宮崎の高千穂&天岩戸神社にお参りしてきました。
天岩戸神社には新製品?でしょうか、今まで気がつかなかった「水琴鈴」という、
とても音の綺麗な鈴が売られていました。
色は金と銀の2色なんですが、ユウチク風水で今年はシルバーがラッキーカラーと
いうことなので、私は銀色の方を購入しました。
これはかなり印象的なようで、同じツアー客の方も「音が綺麗~」と購入されている
方がおりました。他の占いではゴールドがラッキーカラーと紹介されていましたので
どちらを選んでも良いんじゃないかと思う程、素敵な鈴ですよ。
オススメです(^-^)

今年、パソコンが遠のいた理由の一つが、次男ナオキングが不要となったパソコンを
こちらに発送し、私が今まで使ってたのと交換してくれたのです。
今までのよりずっと処理能力は高いのですが、音がちょっと・・・(^_^;)
ギュルギュル言うんです。HDが。
大丈夫だとはわかっているんですが、年をとると新しい物に馴染むのに時間が必要。
ついついおっくうになって手が遠のいてました。
明日から頑張ります。どうぞ今年も宜しくお願い致します~~m(_ _)m

「平清盛」はしっかり見ている私です・・・(失笑)


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12 02
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード