FC2ブログ

これからは紫月センセの波が来る?!

う~~、寒いです。寒いです。
皆さん、大丈夫ですか?

寒さといえばインフルエンザ。
立て続けにTVでヨーグルト「R-1」が紹介されて、
こちらでも品切れ状態だそうです!恐るべし、マスコミの力。
長男マーギラスが「今年のヒット商品の”大関”くらいいくかもな( ̄ー ̄)ニヤリ」と
申しておりました。
1月から既に今年のヒット商品の品定めかよ・・・。せちがれぇなぁ~~。

昨日の「ストライクTV」は残念ながら途中で寝てしまいました(-_-;)
でもね!アドバイザーとして出演してたのが、そのヘアスタイルが永遠の憧れ
紫月香帆センセだったんです!思わずメモを用意!
この番組の司会は爆笑問題のお二人。
きっとこれから紫月センセがブレイクするのでは?!と踏んでいます。
というのが、現在「女性風水師No.1」と出版物に冠が付く李家幽竹センセを
私が知ったのは以前爆笑問題が司会をしてた『コレマジ?!』という番組。
「風水で店が繁盛するか?」という問題で出てきたのがユウチクセンセだったのです。
正直、私は「えっっ?!風水といえばDr.コパじゃないの?!」という位、
昔は全国区は圧倒的にコパセンセだったんですよ。
その時は正直、「誰?この人・・」という感じだったんです(田舎では)。
でもその後、どんどんユウチクセンセは有名人になっていった。
勝手な思いこみだけど、爆笑問題がアゲマン(←男だし)なのだと思うのだ。
紫月センセ!今度は先生の番でしてよ!応援してます~~(≧▽≦)/

揺れました!

皆さん、こんばんはーーーーっ!

今日の『ストライクTV』は風水をモチーフに編集されてるみたいっす!
これは見なくてはイカン!
午後11時15分以前にブログUP完了しなくては・・・^^;

今朝深夜の地震はビックリしました。
実は昨晩、濃いめのカフェ・オレを飲んでしまい、寝付かれなかったんです。
「くそ~~。眠れない・・」と思ってた矢先、まるで工事現場のドリルで
ダダダダダ・・!!!と掘り起こされたような衝撃!
とっさに「Yさん!(←私は旦那をいつもこう呼ぶ)地震や!!」と叫ぶ私。
寝ていた旦那は「大丈夫、大丈夫。すぐ収まる」←寝とぼけている
収まったかに思えた時、「今の震度何か見てくるわい」と言ったので
「そうして。私、寒いけん、よう布団から出きらん」とそのまま寝たのでした。
旦那はNHKのTVを見に階下に降りたのですが、今日一日、
「寒いからとそのまま寝た」と、語りぐさのように言われました。
個人的には震度3位?と思ったのですが、発表では震度4。
ただ気になったのが、私はこの地域に46年住み着いているジモティーなのですが
こんな揺れ方をした地震には今まで一度も遭った事がないのです。
一気に工事現場のような小刻みな縦揺れが起こり、その後ワサワサと揺れる。
この小刻みな揺れは初めて体験しました。
地震の恐怖に脅かされてる人は全国に沢山居ます。
今回、その方達の恐怖が遅まきながら少しだけ実体験として理解出来た気がします。
日本国中、何もないことを願う日々です。

やりすぎではないだろうか・・・。

皆さん、こんばんは~~。

先週見損ねたので、昨日のお昼に『平清盛』の再放送、見ました。
8時前になり、『タレント名鑑』とどちらを見ようか迷いましたが、
折角再放送を見たし、まだ話がちんぷんかんぷんになってない状態なので
『平清盛』の方を見る事にしました。
しかしこの番組、一応清盛⇒松山ケンイチでウリにしてるようだけど
中井貴一が良いポイント取ってるなぁ~と思うのは私だけでしょうか?(笑)
どっちかというと、清盛イマイチ・・って感じ(笑)
いやいや、これから一年かけて面白くカッコ良く?なっていくんでしょうが。
ガンバレ、マツケン。ガンバレNHK。

さて、今日は旦那に頼んで旧U町に行ってきて貰いました。
大好きなパンやさんに寄って貰い、その後水汲みをお願いしました。
いつもは夕方位だと水汲み場に行ってもすぐ汲めるのですが、
さすが日曜の日中だと、水を汲む人がかなり居て、順番待ちをしたそうです。
自分たちの前に居た男性は「あれこれして2時間くらい待った」との事。
どうも業者さんというか、営業?に使う人が来てたらしく、
軽トラいっぱい汲んでいくもんだから、なかなか順番が来なかったそう。
でも、それってどうよ?そういう人ほど人に迷惑をかけにくい時間帯を選んで
来るべきではないだろうか?というか、その使い方自体、どうよ?!
そんな使い方してると神様がお怒りになって水が出なくなる気がする・・・。
勿論、そんなヤワな水脈ではないようだけど、人間のエゴはよくないことが
ここしばらくの情勢で気づかねばならない事象だと思うんだけど・・・。
本当に人間ってダメだなぁ~って思う。
もっと自然に対して畏敬の念を抱いても良いよね?
もっと自分以外の人に対して気を遣っても良いよね?
勿論私だって人に言えるほど偉くはないし、気づかないところで人様に
迷惑をかけてる事は多々あるだろうし。
でも、軽トラで水をごっそり汲んでいくってどうよ?やり過ぎとちゃうか?
せめて普通車にしておきなさいよ。ほどほどの大きさので。ほどほどの量で。
夕方は割と空いてるみたいだから、その方が人に迷惑かかりにくくて良いと思うよ。
私がその場に居たら、きっとケンカが始まってたかもしれない。
今回、私が行けなくて良かったのかも・・・(^_^;)

音楽会〈愛〉に行ってきました♪

皆さん、こんばんは~!

今日は今年初めてのコンサート参戦?です!
今年は既に3月までに3つの予定が入っているのでワクワクモノです!

2012年、記念すべき私が最初に目にするのは・・・

美輪明宏 音楽会〈愛〉

おぉ!”美輪ちゃま”です!
実母マミィを誘っての参戦です!(≧▽≦)
マミィはおそらく美輪ちゃまと同年代!
同じ世代の人の活躍ぶりを見て元気を出して頂きたいっす!(笑)

でね、楽しみだったのが、何と前から5列目だったんです!
チケットが届いた時、思わず「おおーーーっ!」と叫んでしまいましたよ!
今までこんな前の席は当たった事がなかったので、
「美輪ちゃまが間近で拝める~」と期待しておりました。

それも、行ってみたら、まさに美輪ちゃまのド真ん前!!(≧▽≦)
うっひゃあ~!これは粗相は出来ない!

皆さん!拍手は曲が終わってお話が始まるまで延々と止めずに叩き続けるのよ!
最後、「ブラボー!!!」と叫ぶのよっっ!!!

いやぁ~、美しかったです、美輪ちゃま。
第二部のセットもこれまた素敵でした。

綺麗なモノを見せて頂いて、有り難うございます・・といったところでしょうか。
ありがたや~、ありがたや~~(^人^)

しもやけには・・・

皆さん、こんばんは~~。

昨年の秋くらいに手に入れてたオーガニックコットンのストール?
頂き物ですが、膝掛けや寒さよけにそういった物を使う事が皆無なので
宝の持ち腐れやなぁ~と思っていたのです。
何か他の物に作り替えられる?と思って数ヶ月。
やっと先日、枕カバーに作り替えました。

今年になってから、夢見が凄く悪かったんです。
「こりゃあ絶対、縁起悪そう(>_<)」という夢ばかり見て。
そんな時、ふと「そういえばシーツカバーを以前に比べてこまめに換えなくなったな」
と気がつき、シーツが無理な場合、枕カバーをこまめに換える事でも代用出来た
記憶があったので、心機一転?その枕カバーを使い始める事に。
いやぁ~、オーガニックコットンの肌触りがこれまた良いのよ~~(~o~)
おかげでちょっとは良い夢を見られるようになった気が?!(笑)
これで運気UPを狙います☆

今年はしもやけがひどいです(>_<)
左手の人差し指。小指に至っては赤く腫れ上がってしまってます。
右手の中指は関節部分が腫れて曲がらなくなってます。
毎年、友人から勧めて貰った「ユースキン」を度々使っていましたが、
今年はなくなってしまい、○クシタンのハンドクリームがあるから・・と
「ある物を使っとけ」と、代用してました。
・・・これって、結局、良くないですよね。
ハンドクリームは所詮ハンドクリーム。
冬場のしもやけは予防が第一。なってしまったら春になるまで基本治らない。
仕方ない。今からでもユースキンを使おう・・と、ドラッグストアに寄ったら
「しもやけの薬としてこんなのありますよ~」と2種類見せてくれました。
一つは以前使った記憶あり。やっぱり「使い始めが遅いよね」と、
予防段階から使わなくちゃ・・と思った商品です。
で、今回私が使ってみようと思ったのが「ジュンキコウ」という
漢方系?というか、昔ながらの常備薬っぽい軟膏です。
しもやけに限らず、やけど等にも使えるらしいのですが、臭いがですね~、
まさにごま油!そのものなんです。
思わず調剤士さんに「ごま油塗れば良いかと一瞬思った」と言ったくらい、
ごま油の臭いがします。(原材料に使われている)
こちらもやはり、ここまでひどくなったら春になるしか治る手だてはないものかと
思われるのですが、せっかく購入したので使い続けてみます。
ごま油の臭いが漂ったら私です。すいません(^_^;)
故に仕事中はあまり使えなくて(物に臭いが移ると良くないので)
もっぱら寝る時に塗り込んでます。
これで改善されたらすっごく助かるんですけどね。。。

買っちゃいました(^_^)ゞ

皆さん、こんばんは~~!
う~~む、寒い!何でこんなに寒いのかよ~!と叫びたい位。
でもお友達のブログを読んで、北国の人は冬場、洗濯物を部屋干しすると知った。
九州では冬場でも殆ど外に干せる。
寒い、寒いと言っても、雪がじゃんじゃん降ることはまずあまりないし、
今日でも天気予報で「洗濯⇒最適」だったし、布団も干したし。
やっぱり私は北国には住めないだろうな・・と改めて認識した。
ここ数年、手にもしもやけが出来るようになった。
以前は足だけだったのに・・・(>_<)
そして今年の手しもやけは最強にひどい。膨れあがっている状態。
あぁ、早く春になってくれないだろうか。。。

さて、先日スーパーに行ったら、久々に鉢植え植物がアピールしてきたんです!

「ホノラ」という名前らしい。

真っ白ではなく、そう、「バニラ色」と申しましょうか、何とも言えない色合いの
バラが目に飛び込んできました。
最近は植物は枯らし放題だし、世話もロクに出来ないから、”少数精鋭”を合い言葉に
今あるのを大事にし、買うのをためらい、控えるように努めてきました。
が!久々に「買ってよぉ~!連れて帰ってよぉ~!」という鉢植えの声が聞こえた気がして
迷わずに購入してしまいました!
我が家に来たら寿命が縮むぜ・・とは思うのですが、今のところは大丈夫です(笑)
「ホノラ」という改良品種のようです。今は色々開発されてるようですね。
大きく成長してくれる事を期待してます☆

寒い一日でしたね!

皆さん、こんばんは!
昨日、「ロトくじがかすりもしない」とぼやいた私ですが、
昨日のミニロトで久しぶりに4等が当たりました!
(5つの数字のうち3つが一致)
選択者が多かった為、当選金額は900円といつもよりちょっと少なめでしたが
本当に久々の当選だったので、すんごく嬉しかったです!
おまけに一つはボーナス数字で、あと一つ一致してたらあわよくば2等!
やっと少し波に乗れた?いや、波打ち際に立ててるのかと希望を持てました。
神様、この調子で私に大当たりをお与え下さい(笑)

それにしても今日はほんっとうに寒かったですね!
朝の連続小説が終わってウォーキングに出るのですが、
出発した当初は曇り空だったのが、そのうち空からちらほらと、
スポンジくずのような(え?情緒ない例えだって?確かに・・)雪が舞いだし
お山の頂上に着く頃には、こちらではかなりの雪が舞っていました。
ウォーキングを始めてかれこれ7~8年になるでしょうか、この時間帯に
こんなに雪がちらついたのを見たのは初めてな気がします。
(それだけこの町にはあまり雪は降らない)
珍しいので一人でワーワー喜んでいましたが、北国の人にとっては
「この程度の雪で?何で??」と思われるかもしれません。
雪国の人はあんなに雪が降ったら毎日の洗濯物はどうするんだろうなぁ~
外に・・干せないよね?洗濯物がパリパリと凍るのではないだろうか。
寒い日々はもうちょっと続くらしい。今年は例年より寒い気がする。
ホットワインがいつになく旨い(笑)。

実は第三話にして『平清盛』・・・途中で寝てしまった(爆)
第一話は幼少の清盛(byまえだまえだ)を見て思わずウルルときたのだが
二話の元服を無理矢理させるシーンを見て「こいつら、何かヘン」と
妙な路線に勝手に思いを飛ばしてしまいまともに見られなくなり、
とうとう第三話にしてふと気づいたら他の番組が始まっていた・・・
兵庫知事サン、私、ダメかも(爆)
というか、↑コレって、ある意味、策略かな?と思ったんです。
話題性を持たせる為に、一騒動起こして、注目させてやろう!という
県知事の策略かと勘ぐったとたん「その手に乗るもんか!」という
反骨精神がムクムクと湧き上がってきてしまいました。
余命少ない『タレント名鑑』に一票を注ぎたいと思います(笑)
個人的にはこの番組、好きだったんだけどな~~・・残念。。。

印象的な出来事。

皆さん、こんばんは~・・です。
如何お過ごしでしょうか?
何とかそろそろペースを戻さないともう1月も終わりじゃん・・・
よしっっ!!そろそろ頑張らねば・・・!!!

この3週間ばかりで特に印象深かった出来事。

それは「エケコ人形事件」でした。

年が変わって間もなく、ふと机の上に置いていたエケコ人形に目がいくと・・・

何て事よーっ!顔にヒビが入ってるーーっ!

TVで紹介された南米の「願いを叶える“エケコ人形”」。
毎週火曜と金曜にマルボーロのメンソールタバコをくわえさせないといけないそうです。
最初はきちんとくわえさせてたんですよ、ええ。最初のうちは。
そのうち、いつが何曜日かてんてこ舞いになっちゃって、気がついたら忘れてたり
気がついたら日曜日までくわえてたり。
我が家のエケコは正直、粗末に扱われてしまってました・・・

そんな中、ふと見たら顔にブラックジャックのような亀裂が~!
こ、これって、ひょっとしてエケコの復讐?エケコの呪い?エケコの反逆??
何言っても縁起悪いよね?!人形だからむげに粗末に出来ないし。

思わず次男ナオキングに「エケコの呪いやろうか?!顔にヒビが入ってる~!」
とメールをしたら、しばらくして、

「あ?やっぱ気づいた??接着剤でくっつけてはおいたんだけど・・」

犯人はお前かーーーいっっ!!!

ハイ。帰省中にこの机でパソコンのセッティングをしてる最中に
ぶつけてエケコを床に落としたそうです。
で、見たら顔が割れていたので「これはヤバイ」と補修を試みたそうです。

・・・わかるよ、完璧に(苦笑)

まぁ、エケコには申し訳なかったけど、原因がわかったし、こんなに粗末に
扱われるのにエケコ自身も嫌気がさしていたかもしれない。
「こんな家に来るんじゃなかった」と内心思ってたかもしれない。

毎年人形供養の広告を見るので、見かけたらお願いしようかと思っとります。


・・・このせいでしょうか?最近、全然ロトくじがかすりもしないんです・・・

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。
約半月、お休みを頂きました。
一年以上、毎日更新を目標に時折日付操作をしながらやりくりしておりましたが
お正月の気の緩みにあっっという間に数日経ちました。
自分的に3日以内なら日付操作もしないうちだろう・・とのんびり構えていたのですが
3日が5日になり、一週間・・・。
さすがにネタはあっても、ここまで日付操作を用いるのに罪悪感を感じつつ、
そのうちパソコンの電源を入れるのもおっくうになり放置しておりました。
先日、お正月の定番行事、「とんど焼き」に友人を誘ったところ、
彼女が第一声「ブログが更新されてないけん、どっか悪いんやないかと思っとった!」
と言ってくれたのがとてもありがたく、やっと電源を付ける気になったとです。
ありがとう、Tちゃん。お互い、健康には気をつけようね。
そういうわけで、今年もよろしくお願いします。

今年は2日にバス旅行で宮崎の高千穂&天岩戸神社にお参りしてきました。
天岩戸神社には新製品?でしょうか、今まで気がつかなかった「水琴鈴」という、
とても音の綺麗な鈴が売られていました。
色は金と銀の2色なんですが、ユウチク風水で今年はシルバーがラッキーカラーと
いうことなので、私は銀色の方を購入しました。
これはかなり印象的なようで、同じツアー客の方も「音が綺麗~」と購入されている
方がおりました。他の占いではゴールドがラッキーカラーと紹介されていましたので
どちらを選んでも良いんじゃないかと思う程、素敵な鈴ですよ。
オススメです(^-^)

今年、パソコンが遠のいた理由の一つが、次男ナオキングが不要となったパソコンを
こちらに発送し、私が今まで使ってたのと交換してくれたのです。
今までのよりずっと処理能力は高いのですが、音がちょっと・・・(^_^;)
ギュルギュル言うんです。HDが。
大丈夫だとはわかっているんですが、年をとると新しい物に馴染むのに時間が必要。
ついついおっくうになって手が遠のいてました。
明日から頑張ります。どうぞ今年も宜しくお願い致します~~m(_ _)m

「平清盛」はしっかり見ている私です・・・(失笑)


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12 02
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード