FC2ブログ

ワンちゃんイベントに行ってきました~☆

皆さん、こんばんは~~

今日は友人のお供で、旧U町の「ととろの森 うめキャンプ村」(←バレバレ)であった
ワンちゃんイベントに行ってきました。

沢山のワンちゃん、集結!

「ま~、世の中にこんなに犬がいるのか!(それもオサレ)」とビックリさせられました。
イベント会場では写真撮影会から、ワンちゃんの洋服販売、健康相談、
トリミングやら栄養食品販売・・・違う世界をかいま見せて貰いました。
商売に関わってる習性で、思わずペット産業の経済効果を想像してしまう悲しい性(笑)。
でも、フリスビーをキャッチするデモンストレーション等には素直に拍手。
こういったワンちゃんイベントは毎月一回開催されるらしいので、犬好きのマミィに
教えてやろうと思います。狂喜乱舞するだろうな(笑)

その後、近くにある通称「ゼロ水」を汲みに友達に寄って貰いました。

ここは十数年前、トンネルを掘った際に水脈にあたり、湧き水がジャンジャンと
あふれ出てきたそう。
水質検査をして貰ったところ、不純物が殆ど含まれていない(故に”0(ゼロ)水”と命名。
汲み置きしてても傷まないという説有り。
でも個人的には数日経ったら沸かした方が良いと思う)良質な水ということ、
また場所が道路沿いという事もあり、当初、水汲み人で溢れました。
しかし、早朝からの騒音、マナーの悪さ、一説には町内にある採水工場からの
抗議もあったとかなかったとかで、結局、水汲み場は閉鎖されてしまいました。
しかし、水脈は止める事が出来ないので、場所を変えて汲めるようにしてる・・と
いう事を知り、以前お友達に連れて行って貰ったのでした。
今、こんな感じです。
ゼロ水汲み場です。
水道の蛇口から水がどんどん溢れてますが、止める事は出来ません(コックがない)。
人が居ようが、汲んでなかろうが、水が出続けてます。
今年のあの水不足の時でも、ジャンジャン出てました。
う~~む、自然って不思議。。。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09 11
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード