FC2ブログ

”絶叫”は続く・・・ヾ(-◇-;)

皆さん、こんばんは~~。

昨日、ブログをUPした後に気がつきました。
私は重大な事を忘れていました。
コンポスト君の正式名称は「生ゴミコンポスト」です。
インスタントラーメンは「生ゴミ」ではありません。乾燥品です。
何てヤツよ、私・・・。

さて、コンポスト君の今日の経過報告です!
私は通常、一日一回、夕食後にコンポスト君に生ゴミを投入します。
しかし、昨日の脱水症状が気になり、お米をわざわざ朝といで(普通は夜しとく)、
とぎ汁を投入すべく朝、開けてみました!
何と!復活して体温は52℃!!ヤッタ!!
昨日、古くなったご飯を入れたのも良かったのかもしれません。
(やはり温度を上げるにはカロリーのあるものを投入するのが必要みたいだ)

そして夜。
生ゴミを入れようとカバーを取った時に黒い物体がポトン。
え?何?目を凝らしてみると・・・

「ギョエ~~~ッ!!む、虫が~~~っ!!」

・・・察して下さい。一番恐れていた事態です。

今までこんな事はなかったのですから、原因は2つあると思われます。
まず、一番の原因は、温度が下がった事。これにつきます。
温度が下がった時に成長したんでしょう。
しかし、カバーの隙間から虫が入った事はまず考えにくい。
どうでも、昼間生ゴミを置いていた時に親が卵を産み付けたとしか思えん。
それを気づかず、私が投入し、普通なら熱で死滅する所、温度が下がって成長。
しかし、灼熱地獄で虫の子供も出口を必死になって探してた・・って感じ?
ちなみに夜も52℃ありました。温度が高いと虫の子供は死滅するそうです。
明日から米のとぎ汁、廃油は積極的に投入していこうと思ってます。
温度を上げるには、他にはヨーグルトなども有効なのですが、わざわざお金出して
捨てるのももったいないので、ここはやっぱり米のとぎ汁でいこうではないか!
あぁ、それにしても本当にビックリした・・・ハァ(o´Д`)=з
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09 11
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード