FC2ブログ

うっとおしいんでしょうけど・・・

皆さん、こんばんは!
今日も暑い一日でしたね!本当に暑い一日でした!

昨日、疲れて夕飯を食べた後、午前1時まで熟睡してたマーギラス。
朝、私から早々にお小言を言われてシュンとしてました。

長男マーギラス22歳(10月で23歳)。
私からあれこれ言われるのがうっとおしい事、極まりないみたいです。
でも私からしてみたら、世の中に出ていくには少々口うるさく言わないと
ダメでしょ?みたいなところがあって・・・。
それでも、それは全部「愛情」からきてると言いたいのだけど本人は
それがうっとおしくて×2、仕方ないみたいです。
今晩の「アンビリバボー!」の動物特集を見ながら、アザラシ(だっけ?)の
お母さんが子供を必死にかばうシーンが放送されていましたよね。
それを見て「見てご覧!人間も動物も一緒よ!母親は子供が可愛いのよ!
あれ、父親がやってるか?!母親やろうが!母の愛は永遠なんやで!」と
まくしたてたところ、その場からソッコー、退散してしまいました(笑)
逃げ切れないと思ったのでせうか・・・(≧m≦)

ちなみに私の大好きなCMは「○ァブリーズ」のCM。
これって、3兄弟のお母さんにお父さん。男ばっか4人の中で
お母さんがまるで女王様の如く、地位を確立してて、母の命令に
あたふた奮闘する男どもの姿が素晴らしい!
男の子しか産めなかったお母さんのかすかな地位確立の証明が
なされてるようで私の憧れでもある(笑)
あぁ、我が子もあんな風に私の命令をかしずいて聞いてくれないものであろうか。
女は頂上に居座る権利がある!(爆)
そう夢想しつつ、次男が明日帰郷してくる。
この次男がこれまた難しくて(笑)、思い通りならなくて(当たり前だが)
「キーーーーッ!!」と言いくるめられる事が多くて歯がゆくて。
でも私の記憶では「お母さーん」とスリスリしてくる幼児期の姿しか
思い出せなくて「あの子はどこ行った?!」と遠い目になってしまうのだ。。。

明後日から大人4人分の洗濯物かよ・・・誰か賃金くれや~っ!!
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード