FC2ブログ

末恐ろしい・・・

あ、暑い・・・(^_^;)
皆さん、大丈夫ですか?生きてますか??(笑)

本当に今年は暑いですね。
どうにかなりそうなくらい、暑いです。頭フラフラだし。

でも、そういえば感心する出来事がありました。

14日に、長男マーギラスが福岡に遊びに行くと出かけたのですが、
帰宅してしばらくして実母マミィから電話がありました。

「お土産があるから取りに来て」と。

実母マミィは昭和11年生まれの74歳(12月で75歳)。
日帰りで博多座で行われている宝塚のステージを見に行ってたそうです!

我が親ながら、その原動力は何なのよ?と聞きたくて仕方ない。

よく、さんまさんとかのバラエティー番組で、全国の元気なお年寄りが紹介されて
「止まったら死んでしまう」とばかり、農作業にいそしむお年寄りが出演してたり
するけども、まさにその方と同レベルな気がする。

「動いてないと死んでしまう」

私にしてみたら、ちょっと信じられない人種ではある。
私は休みがあったら一日寝ていたいタイプの人間なんだけど、
実母マミィは毎日仕事をめいっぱいこなしても、休みの日に
「寝て過ごそう」なんて思いもしない人間なんだな・・と思う。
まさにコマネズミ。・・・あ、そう言えばマミィの干支は「ネズミ」だった(納得)

私達が高校生の時、ある先生から言われたっけ。
「何でお前達はそう二言目に”よだきい、よだきい”っち言うんかの~」
その答えに私たちは
「え~、だって”よだきい”もん~!」
(※よだきい・・・大分弁の代表選手。意味は”面倒くさい”の意)
とにかく、二言目には「よだきい」を連発してた私からしてみたら、
実母マミィの行動力には本当に脱帽物です。
オマケに言うことがしゃらくせぇ。

「やっぱ、本物の宝塚は、宝塚劇場に行かんといけんみたいやな」

宝塚には○KB劇場のように、遠距離のお客さんの特等席のようなのは
あるのでしょうか??(笑)
いつか、本当に宝塚まで行きそうな気がするのは娘の”勘”でしょうか・・・(怖)
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード