FC2ブログ

愛しの「20世紀梨」

毎日暑いですね!
昨夜は自分の首筋に汗が流れてるのが不快で目が覚めました。
仕事中はどうしてもクーラーの中に居るので、せめて仕事が終わってからは
クーラーなしの生活を・・と努めてる私です。
少しでも、暑さに耐えられる体質を・・と努力してきてるつもりですが
サスガに昨夜は超暑かった!!!
夜の夜中であんなに暑かった事って、今までそうそうなかった気がする。
おかげで涼しい明け方に二度寝しちゃうクセがついてしまってるんだよね~!
明日こそ、早く起きたい・・・

さて、今日はおつかい(旦那のタバコを買いに行った)先で、
美味しそうな梨と遭遇!
そこそこ大きな梨なのに、3つで208円!や、安い!!
ネーミングがこれまたコジャレていて「なつしずく」とかいう品種?のようで
思わずタバコそっちのけで梨を買いました。
味は普通の梨とそんなに変わりませんが、歯ざわりがちょっと柔めのようです。
しゃっくしゃくの歯触りが好きな方は20世紀の方が良いかと思います。
(ところで、「20世紀」は健在なんでしょうか?こちらでは「幸水」が
相当ハバをきかせていて、「20世紀」に出会う事がありません)
話はちょっと変わりますが、ユウチク風水では桃が今年の最強フードとして
紹介されています。今が旬の桃、どんどん食べるのがオススメらしいです。
この「桃」なんですが、私が子供の頃、姉が自分の少ないお小遣いで
桃を一つ買ってきて「私、果物の中で桃が一番好き~~」と食べてるシーンが
未だに脳裏に焼き付いているのです。
ホント、生活の中の何気ないワンシーンなのですが。
決してくれなかったから恨んでるとか、そういう事ではありません(笑)
というか、この光景を思い出す度、「私は何が一番好きだったんだろう?」と
思い返すのですが、思い出せなかったんです。
しかし、今日梨を見て「そう言えば、私、母親に「20世紀梨が一番好き!」と
言った事があったなぁ~と思い出しました。
そうそう、私は梨が好きだった。それもざらざらの食感のヤツではない、20世紀が。
桃は女性に対しての”最強フード”らしいのですが、梨はなんなんでしょうかねぇ?
あぁ、20世紀梨。どこかでお目にかかりたいもんだ。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード