FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイブーム・その2。

マイブーム〔その2〕です。

濃厚ヨーグルト

昨日、スーパーに行った際、見慣れないヨーグルトを見つけました。
「へぇ~、こんなの初めて見たわ~~」

九州の片田舎では見かけないオサレなパッケージ。
「青」と「黄色」の色合いに、南国風の花が外国気分をそそる。
(おそらくバニラの花だと思われるが)
今年は甘い香りにも運気があるので、ただのプレーンヨーグルトも悪くは
ないだろうけど、新しモノ好きだった子供の頃を思い出して購入。
家に帰って食べてみたら・・・

「おいしい~~~っ!!!∑(=゚ω゚=) 」

今までちょっと口にした事のない食感のヨーグルト。
ちょっと贅沢感があり、今年の運気に合いそうです!

翌日、3つほど買い占め、その際にレジのおねいさんに尋ねました。
「このヨーグルト、今まで見た事なかったけど、これからも入荷するんですか?」
レジの方は親切に担当の方に聞いてくれたのですが、どうでも「一発屋」みたいな
感じで送られてきたみたいです。これから先の入荷予定はないとの事。

美味しいので、今日も2つ買いだめしてしまいました。
何で一発物なんかなぁ~~・・・
スポンサーサイト

マイブーム、その1。

皆さん、こんばんは~~(^o^)ゞ
多少の日付操作をお許し下さい(笑)

さて、最近の私のマイブーム〔その1〕です。
行きつけの近所のスーパーで見つけました。
全国区のメーカーなので(こちらの田舎でもTVCM流れてるメーカーだし)
珍しくはないのでしょうが、私的には「おぉ!これは!」モノです。

水出し紅茶。

昨年まで他メーカーの「水出しコーヒー」は存在していたのですが
今年は紅茶バージョンも置いてくれるようになったとは!
風水で「吉方位の水を飲む」という開運方法が紹介されていますが、
人に寄っては「湧かすと”気”が抜ける」と言う人もいます。
何がホントか決められない私としては逃げの一手かもしれませんが、
吉方位の水のペットボトルを購入し、それで水出し紅茶を作る!
”気”の抜けてない水出し紅茶の出来上がりだ~いっ!!
・・・自己満足の世界かもしれませんが^^;

このシリーズ、あともう一種類あります。
個人的には今年の最強ラッキーフード「桃」の紅茶が欲しいんですが
こうなるとネットで探さないといけないようです。

昨日の結果報告。

皆さん、こんばんは!今晩も蒸し暑いですね。

まずはご報告です。
お財布とは縁がなかったようです(笑)
でも、番号を選びながら「イケるかも!!(≧∇≦)」と
内心、期待はしてたんですが・・・
自分に甘い私は「来週のロト6とミニロトまで結果順延しても良いんじゃねぇ?」
なんてマイルールを決めつつあります←往生際悪し
旦那に言わせると「宝くじ当たる云々言わんたて、ロト買う金貯めたら
すぐ財布の1個や2個くらい買えるんじゃねぇんか?」との事。
・・・ごもっとも、でございます~~ヾ(-_-;)
でも、「当たったら買う」と決めて当たりたいの!
気分良くスマッシュヒットの如く買いたいの!
だから神様、ご縁がありますように~~(^人^)←なんやかんや言っても欲しいんやね。

さて、今晩は世界水泳、北島選手を家族で応援しちゃいました!
惜しかった~~!最終折り返し過ぎてもトップの座に着いていて、
「イケる!!!!」と願っていたのですが、勝負というのは本当わかりませんね。
でも銀メダル、立派ですよ!北島選手!
オリンピックに期待します。

お財布マニアの血が騒ぐ~~

皆さん、こんばんはm(_ _)m
今日もお暑うございます。

さて、今日新聞の広告を見て「オオオー(ノ゚O゚)ノ」と思いましたよ!
そこにはお財布マニアの血をたぎらかせる1個の財布が!!!
お色(笑)がシャンパンピンクと称すべきキラキラピンク。
そして何より心惹かれたのがラウンドファスナー式のデザイン!
出所はどうも以前紫月香帆センセの「ミリオンゴールド財布」なる
開運グッズを発売している会社が企画したみたい。
まさに紫月センセのゴールドのお財布をそのままピンクバージョンにしたような
お色に、財布にちりばめられたモチーフも違いはしろ、似たような感じ。
ただ、紫月センセのお財布はフタ式だったんですがこちらはファスナー。
私はもう、このラウンドファスナーの型が大好きでねぇ、紫月センセのお財布も
欲しかったんだけど、「フタ式」というので自分に言い聞かせて諦めました。
久々に見て目がキラララ~ンッ!と輝きましたが、何せ現在待機中のお財布が
4つほどあるもんで(爆)「使いおせないわ!」と諦める事に。
でも本当にそそるお色で、旦那に「明日、ロト6が一万円以上当たっていたら
私、この財布買うね!」と宣言しちゃいました(笑)
ちなみに4980円、送料別途550円だそうです。
丁度一万円の当選だったら半額以上つぎ込む割の合わないお財布ですね(笑)
さぁ、皆さん!私が入手出来るかどうか、明日の報告をお待ち下さい(爆)

辛抱、辛抱・・・

皆さん、こんばんは!
今日も暑いです!ただの”暑い”ではなく”蒸し暑い”です!

報告です。
今年の我が県の高校野球代表校は南こうせつ氏が校歌を作った
あの高校に決まりました。やはり強いし人材が豊富ですね。
B市の皆さん、ご寄付頑張って下さいm(_ _)m
ベッパーのMちゃんもするのよ!(今年の開運行動やし~~)

さて、今日はちょっと・・・いや、かな~~り凹む出来事がありました。
自分の勘の鈍さに閉口。
そんなにウマい話ばかりあるとも思えないんだけど、ここぞという時に
上手く”運の波”に乗れない自分にガッカリ。
あれだけ「風水的ラッキー行動」を実践してきてるつもりなのに、
何であれだけひきもきしてやってこの結果なんだ?と思うと
また「え~いっ!もう風水なんか信じらん!」とちゃぶ台をひっくり返す絵文字で
表現したくなるんですが、いやいや、もうちょっと頑張ってみます。
捨てない、捨てない・・・(=_=)d辛抱、辛抱。。。

ところで、先月作ってみたスモモの果実酒を味見してみたんです。
一ヶ月しか経ってなかったけど、これがなかなかイケてたんです!
ついつい甘くて飲みやすくてグイグイ飲んでたら・・・
ブログをUPする元気もなくなり爆睡状態へ(笑)
そうよね~。考えてみたらホワイトリカーはアルコール度高かったですもんね。
そのおかげもあるんでしょうが・・・頑張って少し減らした体重が
2日で元に戻ってしまいました(T_T)
本当に減らすのにはすっごいエネルギーが必要なのに、体重を増やす事って
何でこんなにいとも簡単にできるんでしょう・・・(>_<)
悔しいです!(涙)

凄い~!

皆さん、こんばんは~~(^^)

今日は我が県の高校野球県大会の準決勝がありましてね、
何と!旦那の出身高校(名前は昔と違ってるけど)が初めて決勝戦に
コマを進める事が出来て、嬉しそうにしてました。

旦那が卒業してまもなく40年(爆)
こんな時が来るだなんて思っても見なかったよね。
世の中は常に動いているんだねぇ~~

見守ってやって下さい。

毎日暑いですね!皆さん、お元気になさってますか?

S山の頂上にある石垣の間から、毎年ユリが芽を出します。
2カ所程から、苗というのか球根が存在するのか芽が出てくるのですが
今年は今まで軟弱で成長しきれず、途中でダメになってた方の苗が
成長が良くて、つぼみを付け始めました。
今まで大きく成長してた方のユリは、今年は成長ぶりがあまり良くないようで
葉っぱの数も少なく、全体的に小さく、今年は花を咲かせないかもしれません。
このユリたちの一番の大敵は近年稀だった大型台風でもなく、
虫でもなく、大風でもなく、心なく葉っぱやつぼみをむしり取る人間です。
あともう数日で咲くだろう・・とまで成長していても、朝行ってみたら
無惨に引きちぎられた痕があった年がありました。
どうしてそんな事を平気でするんでしょうかね?
時には山に咲いてるオニユリを大量に摘み取って持って帰ってる人も居ました。
自分ちで一人で眺め見て面白いんでしょうかね?
それよりそのまま山に咲かせてあげてた方がもっと沢山の人が愛でるでしょうに。
山に生えてる花を取って帰るより、お花屋さんで買ってやって下さい。
その方が花屋さんも喜ぶし、誰も嫌な思いはしませんから・・・

無事に咲いて欲しいですね。

誰もイタズラすることなく、無事に開花して貰いたいです。

盛り上がりました。

皆さん、こんばんは~~(^^)

昨日は旦那さんの仕事の関係で今はドバイに住む友人のKちゃんが
帰国してるというので高校時代の同級生8人でお食事会でした。
2次会のファミレスで通された席の隣にこれまた同級生が居たのに驚き!
私たちの年代はまだ就職して数年したら故郷に帰ってくる人が多く、
そこそこ同級生が市内に住んでいたりするのです。

賑やかに話が盛り上がり、とても楽しいひとときが過ごせました。

Kちゃんから貰ったドバイのチョコレート、マーギラス&旦那から
しっかり食べられてしまいました・・・。クヤシー

ちょこっと残業。

皆さん、こんばんは~!

今日は夜、高校時代の同級生でお食事会がありますので
この後、出かけようと計画しています。
今日のラッキーアイテムが「食事会」!偶然!ツイてます!!
今日は私、少々残業がありますので、集合時間から一時間ほど
遅れての参加になるのですが・・・

今晩もちょっと蒸し暑いですね。
この暑さが疲れを倍増させる感じがします。

ヘデラの呪い?

皆さん、こんばんは~~(^-^)

今朝、ちょっと早く起きたので放置してある鉢植えを整理しようとしました。
丸く成形しようと植えてるヘデラ。
ところがまず、蔓部分を針金に縛り付けようとワイヤーで巻いて
要らない部分をハサミでカットしてたら・・・自分の手を挟み切った!(>◇<)
血が止まらないのでバンドエイドで止血。
「クソー」と思いながら再度ハサミを握ろうとしたら手が滑って
ベランダの板の隙間にハサミが落ちてしまったーーー!

まるで呪われているような出来事2つ。
こりゃあヘデラの呪い、いや、「あたらないでよ~!」というメッセージかもと
柔らかく解釈して、今日はあたるのを止めました。
朝からこんな出来事があると何か不安でね~~(^^;)
(でも何もなかったです。有り難うございます)

お気に入りのシャンプーが・・・

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ〃

私がこれまで使用してきてダントツベスト1!と超オススメしたかった
シャンプーなんですが、何と廃盤になってしまってました・・・

ジュエルセラピー シャインリペアシャンプー

韓国コスメメーカー「TheFaceShop」さんの商品なのですが、この私の剛毛が
美容院の先生が「全然違ってきてる!」と絶賛してくれた位ですから、
その威力たるもの、本物だと思って下さい。
私はこの商品で韓国コスメのクオリティーの高さを実感しました。
悔しいので、「他に似たような商品はないのかい?!」と探して、他メーカーの
シャンプー&リンスを取り寄せ使ってみましたが全然ダメでした・・・(-_-;)ガッカリ
なので、先日近所のドラックストアで同金額の日本の商品を買ってみましたが
やっぱりダメでした。あぁ、再販してくれないだろか・・・
そしてもう一度韓国コスメに挑戦です!
まず一番最初に心惹かれたのはシルクスカーフ ヘアーシャンプー
”シルクスカーフ”なんて響きが良いし、メーカー名が「エチュードハウス」なんて
まるで聖子ちゃんの世界のようではあ~りませんかっ!(≧∇≦)
(カンペキにイメージだけで選んでいる)
カゴには入れてみたけど、皆さんのコメントを読む限り、どうも対象年齢が10代。
それも「容器がカワイイ」とか、外見重視で、使用感を重視したい私としては
何か不安が募ってきました。
そこで他の商品もあれこれ見てるうち、3~40代の方が「これは良い!」と多く
書き込みしてる商品をみっけ!
それも私と同じような髪質の方からの賛辞がないと参考にならないのですが
「これは試す価値があるかも!」と思い、そちらを購入してみました。
届いたらまたご報告します。
個人的には「TheFaceShop」さんの商品が良かったのですが、コリアデパートさんでは
このメーカーのヘアケア商品はあまり沢山扱ってないようです。
それにしても廃盤が悲しすぎる~~(T_T)

ゲゲー(>δ<)

皆さん、こんばんは。
今日から「土用の入り」だそうですね。
今、コパセンセのブログを見たら、これから暫くは「土」を触る行為は
控えた方が良いとの事。
わたしゃ、知らないでダ~が強風の為に倒したと思われる植木鉢を
やりかえましたがな。あぁ、知らないって何て恐ろしい。
ま、これは”以前にしてた”という事で神様に許して貰うとして~~。

昨日、終わりましたね。『下流の宴』
トータルしての感想ですが「違う!原作とかーなーり違う!!」と
叫びたい気分でした。
個人的には原作の方がとても良い。本読んで終わって下さい、皆さん・・と
言いたい気分です。
終わり方も何かしっくりこねー!というか、まさに「TVドラマ化」
そのもので「違うでしょ?それは!」と走っていってやりたい気分。

台風、大丈夫ですか?

皆さん、こんにちは~~(^o^)ノ〃
台風の進路にあたってる地域の方々、大丈夫ですか?!

朝起きたら、凄い風雨だったんですよ。
天気予報では我が県は午後から一番接近する・・と聞いていたので
朝からこの状態だったらどうすれば良いのかよ!と恐怖を感じていたのですが
思ったよりこちらではひどくなっておりません。
逆によその県の映像を見る度「こっちの方がひどくねぇ?」と
心配しております。
長男マーギラスは昨日説得させて早めに帰らせたのですが、思わぬ風雨の
弱さに「こんなんなら今日帰っても良かったんと違うんな~!」と
ちょっと怒りを込めて言われてしまいましたヽ(-_-;)
いや、これは実際、今日この程度ですんだからであって、もし交通網が寸断され
動きが取れずに仕事に支障が出てたら、こうはいかなかっただろうし・・・。
これがわかっていたら私も「早く帰れ!」とは言わなかったし・・・。
現に大分市以南は特急列車は運休してるし。という事で許しておくれよ・・・
それにしても今回の台風6号、進み具合が遅っ!一時間に15kmだなんて遅いよ。
被害が拡大しないことを願っております。

ところで先ほどtotoの当選番号確認してたんですが、昨年の8月に
神奈川県で出てる一等6億円の当選者がまだ現れてないそうですね!
6億ですよ、6億!宝くじ末等の300円ならいざ知らず、6億円ですよ!
私なんて必ずチェックして宝くじ末等の数百円まできちっと頂いてくるのに
購入した事を忘れているんでしょうかねぇ~~。
6億の支払期限が切れた分はどうなるのかしら?
国のもの?サッカー関係の運営費になるの?
なでしこジャパンにボーナスとしてあげるなら許せるけど(笑)
関係ない人間の方がドッキドキしてしまう出来事ですね~☆

白髪染めは夜やります(^-^)
今日はかねてからやりたかった観葉植物の植え替えをしました。
私が育てると、何故か葉っぱと葉っぱの間が空いて貧弱な感じで
植物が伸びるんです。これ、どうしてなんだろうか・・・
かといって、植物の成長が全然見られないのは悲しい。
成長して欲しいけど、葉っぱの間は詰まって成長して欲しい。
栄養分の関係なんでしょうか・・・。

ヤバいっす!!

皆さん、こんばんは~~
もうヤバいっすよ!台風6号!
ニュースで聞くには本格的な台風到来は4年ぶりだとのこと。
我が家も築46年ですからね~、あちこち痛みがきていて、
横なぐりの雨が降った場合、継ぎ目部分から雨漏りがして
騒動するんですわ。
久々に「雨漏りセット」(←雨漏りを受ける容器と古いバスタオル)を
倉庫から出してきて、いざという時に備えようと構えています。
もう明日は朝から仕事になりませんわな。有り難う、臨時休業。
思い切って白髪を染めようかと思っています←自営業者の特権
お勤めの方は台風が来ようが、槍が降ろうが仕事に行かないといけませんが、
自営業者はこういった時に自己責任で臨時休業とする事が出来ます。
許して下さいよ。全国的に祝日の今日も営業していたんだから・・・

それにしても時間が経つにつれ、雨風が強くなってきてるようです。
時折、ビックリするような大きな音が外から聞こえます。
どうか、甚大な被害が出ないように祈っておきます。
”祈り”の力は意外と強いのでは・・と信じてたりしてます。

台風が接近してきてます。

皆さん、こんばんは。

ヤバいです。超大型の台風が接近してきております。
この大きさ、過去にあまり例がないほど大きいらしくて、威力も凄い。
そして何より、九州にかーなーり近づく恐れがあるとか!
うは~っ!どうかなるべく陸地から離れた沖合を通って下さい。
そして威力が減退していってくれますように・・・。
被害が出ることがありませんように・・・( ̄人 ̄)オネガイ

先週の平日に旦那は実弟と共に一日魚釣りに行ってました。
平日なので一人で2人分の仕事をこなしヘトヘトになったので
「今度の日曜日は私が休むけんな!」と宣言したのですが
案の定、台風が近づいてて、舟を安全な所に係留しておかなくてはいけないとか
言い出して、休みにはならず・・・。
あぁ、本当に疲れが取れにくい。
年のせいでしょうか・・・。

育て方が・・・

今日から長男マーギラスは福岡に。
お友達の家に泊めて貰うということだけど、出て行くときの格好を見て
我が目を疑いました!

なんじゃ~?!その格好は!!!(>_<)

ヨレたTシャツに半ズボン。足からすね毛がどっちゃり。
破れかけたバッグを肩からかけて、知らない人が見たら(いや、近所の人でも)
「あの子、ちょっとヤバい」と思われそうな服装。

本人は出発前に呼び止められ不服そうでしたが、人様のお家にオジャマするのに
あの格好はいかんだろう?!
とにかく間に合わせで取り繕い、送り出しましたが、普段から偉そうな事を言う割には
本人の自覚のなさにがっくり。思い出す今でもため息が出てしまいます。

○川遼のようになってくれとは分不相応で口が裂けても言えないが
あれだけ偉そうに自己主張するならせめて常識的な感覚は身につけておいて
欲しいもんだと思うのであった・・・。

「育て方が悪いんでしょ」と言われたらそれまでですが・・・

眠いです。

皆さん、こんばんは~~m(_ _)m

今朝はRKBの博多祇園山笠追い山中継を見るため、
いつになく早く起きたので、もう眠いです。
なんだかんだ言っても暑いっちゃあ暑いので、気力で頑張ってますが
気を抜くとボーッとなってしまいます。

こういう時には早々に寝るのが一番。

今日はもう寝ます。

明日は・・・

フハ~ッ!毎日暑いですが皆さん、お元気にしてますか?

巷では「日本一暑い街」をウリにしてる所もありますね。
その気温は九州の我が町でも体感してない温度です。
でも、冷静に考えて、高温って過ごしやすいですか?
あまり自慢にならないんじゃないか・・と思ったりします。
個人的には同じ大分県でも盆地のH市と我が海岸部のS市とでは
日中の最高気温が5度以上違う事はザラです。
今日もお客さんと話したのですが、海岸部の旧T町だと暑い、暑いと言っても
海岸沿いなので風は吹くし、言うほど辛くないとの事です。
私も洗濯物を干しながら「暑い、暑いと言っても、風は涼しいよね」と感じます。
海辺の町は風が吹いて極端に高温にはならないようです。
こんなに環境は良い町なのに不況なのよね~。残念だわ~~(苦笑)

そうは言いつつ、年のせいか疲れは取れにくくなってます。
一日で良いから昼過ぎまで遠慮なく寝ていたいんですが、そうもいかず。
となると、早く寝て睡眠時間を確保するしかないんですよね?
う~~む、今日も既に午後10時半を過ぎてしまいました。
ましてや明日は山笠の追い山やろ?TVで実況生中継やるんよね?
・・・早く寝て早く起きなくては!!!(≧∇≦)

まだ明るいうちなのに・・・

皆さん、こんばんは!!!

今日は早速、昨日抽選があった第2017回西日本宝くじ「幸運の女神くじ」の
当選番号をチェックしました。
5等一万円に20番違い!下3ケタ「654」が当選番号なのですが
私の購入したクジは「634」でした。
あぁ、後2組遅かったら手中に出来てた?
上から順番に売ってるワケではないだろうけど。
もし当選してたら、今発売中のサマジャンを買おうと期待してたんだが。
サマジャンで雪だるま式に当選金を増やしてみようと思ったんだが。
せめて末等の200円を使い、後ほど買わせて頂きます。

今日の夕方、改装すると聞いていた近所の家の前を通ったら、
改装どころかさら地になっているではありませんか!
えっ?!リフォームじゃなくてひょっとして「売地」扱いですか?
そう思ってふと上を見たら、隣の家のといの所をネズミがシャシャシャシャー
と走っていきました!まだ存分に明るい時間だぜ?
ネズミが出る時間じゃないぜ?なして!?
・・・う~~む、やっぱり我が家にネズミが参上したのは、
この家を取り壊した影響だったんだな・・と痛感。
もう入って来ないように願うしかない!
・・・でもあれだけ離れてる家にまで来るんだから、おそらく近所の家は
かーなーりネズミ被害が出ているんじゃあないだろうか。
困りものだとお察しします・・・。

男って・・・

皆さん、こんばんは~~!

今日は命を使い果たしたような一日でした。
ダ~と義弟が魚釣りに出かけ、店(仕事)は私一人で全てこなすという事。
朝から「8時から待ってたのに!」というお客さんを迎え、
電話から接客まで本当に一日、私一人でこなしたのでした。
魚釣りから午後5時前に主人は帰ってきました。
もう私はヘトヘトで、せめて食事位はどっかで簡単に調達してきてくれるかと
思ったのですが、主人が言った言葉は・・・
「昨日の肉が余ってるからすき焼きを作れば?」でした。
勿論、作るのは私です。
一日、2人分の仕事をこなした私に「オレは遊んでたから夕食は出来合いで良い」
とかは言ってくれないのでしょうか?
「お前は今日、一日中働いていたから、夕食まで作れとは言えない」とか
思わないのでしょうか?もう、信じられない一日でした。
思わず「これから日曜日は休みにしようで!もてん!(←”たまらない”の意)」
と叫んだら「オレが日曜日開ける」とボソボソッ・・と言い放った。
そこで私は「アンタ達、(長男マーギラスも含むので)日曜日、競馬するやろ?
2時から4時まで、私、(店に)降りんよ」と言ったら黙っていた。
どうして自分の不利な事には直視せず、都合の良いことばかりつまみたがるのでしょう。
良いんですよ、魚釣りに行きたがっても。
そしたら、同じような条件で、自分も仕事に追われる時間を体験したら良いんです。
そして「どうしたらお互いが気持ちよく仕事をこなせるか」という事を
己の頭で考えたら良いんです。自分の損得を抜きに考えたら。
想像力が足らないよな・・と思うことが多いです。

昔は良かったんです。
昭和20年以降、戦争が終結して、”商売”が良い時代が続いたんです。
今のように企業間競争がなく、大型店もなく、頑張れば報われる時代、
忙しくてお金はどんどん入ってくる、使う間もなく働けば働くほど
お金が貯まっていく時代があったんです。
でも今は違います。昔と比べて利益率も格段と低いし、競争は激化してるし。
こんな時には効率良く時間配分をかんがえないといけないんです。
昔の個人店がわんさか売れてる時代とはわけが違います。
それに見合った営業スタイルを私達も考えないといけない時代なんです。
割り切らないといけない時代なんです。
それを商売やの主人がわかってないというのにゲッソリします。

男って、本当にダメな生き物だなぁ~と痛感します!!

そそる情報。

皆さん、こんばんは~!

先週末に九州北部も梅雨明けとなり、本格的な夏の始まりを感じます。
空が青いですよね!雲が白くてモクモクと、まるで昔見たイラストに
こんな光景があった憶えがあります。

さて、今日銀行で週刊誌を読んでいたら、とてもそそられる記事が!
北九州の七福神に詣ったところ、宝くじの高額当選が続いてる・・という
宝くじファンの心をくすぐる情報が!
記事によると一日で七福神全員をお参りしなくてはならないらしく、
全走行距離が140kmかかっただとか。5時間以上かかるとか。
こりゃあ車の免許を持たない私には無理な話かもしれないし、
何より今年からこの先4年、北九州市は凶方位の北西にあたるので
無理してお金出して悪い方位に動くなんてバカらしいので諦めがつくけど
同じページの片隅に「宮崎県延岡市でも高額当選が!」という記事が載っていて
こちらは「三社参り」というのがポイントになっていた。
延岡は吉方位の南西にあたる!行くならこっちだ!
・・・というワケで、貴重な情報をゲットしに、本屋に直行!
久しぶりに「○性自身」購入しました。
でも、プレゼントの「七福神色紙」は欲しい(笑)←この場合、方位は無視(^^;)ゞ
節操のないヤツでゴメン。説得力のないヤツでゴメン×2。
当たったら机の前に額縁に入れて飾っておきたいと思います!(≧m≦)
・・・夢は大きく、希望も大きく♪

そう言えば・・・

そう言えば・・・

日付操作を度々したとしても、最長3日だったと思うけど
先ほど見てみたら、「毎日更新」・・いや、それはおこがましいので
せめて「日々更新」を心がけて早一年!
毎日コツコツ、カンペキは目指さなくても良い、
何も目立った事はなくても何か一言更新する・・と努めて一年。
最近の風潮で、継続する事に価値は見いだせなくなってきてるけど
自己満足だけどコツコツ行動する自分に「頑張ってる」とエールを送ろう。

これからも「(なるべく)毎日更新」努めたいと思います。

久しぶりの・・・

週末、ネットの接続具合が良くなくて更新が出来ず。
・・というワケで、日付操作をお許し下さい(笑)

さて、本日○ロネコヤマトのお兄ちゃんが荷物を配達してきてくれました!
宛名はダ~。送り元は石川県の方より。

やりました!久しぶりに懸賞に当選です!

毎日新聞に週一で載る「贈!」のコーナー。
読者プレゼントが紹介されています。
先月、石川県の特産品(漆器や陶器など)プレゼントが載っていて、
ダ~と私の名前で2点応募してました。
そのうち、大皿に当選して(おそらく一名のみ)九谷焼のお皿がやってきました!
こんなお皿です。

九谷焼のお皿。

裏には松の枝も描かれています。
それに何よりワクワクするのが、本日の八白土星のラッキーアイテムが
「新品」だったんです!まさにこれ、新品以外の何者でもないでしょ?
もう開運アイテム、間違いなし!ですわ~~(≧∇≦)

早速、使わせて頂いてます。


アボカド日記。

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ〃
今週もジブリ映画を見ていて遅くなってま~す!
何度見ても面白いですね。『魔女の宅急便』
ついつい見入ってしまいます。

さて、先日植え替えたお金持ちのEさんから頂いた(クドイ)アボカドちゃんですが
ここまで伸びてくれました。
一時期、雨が続いたので種が腐るのではないかと軒下に置いたり、
気配りしています。やはり手をかけるという事は大事ですね。

我が家のアボカド太郎。

「アボカド太郎」と命名してみました。

元気に育ってくれ~!

頭、ウミウミ。

皆さん、こんばんは~~

今日の夜、ちょっとパソコン関係で初めての設定をしたりしてたので
頭がウミウミになってしまいました。
普通の人ならちょちょちょいとしてしまうんでしょうが、
何せ単語の意味がわからなかったり、どうしたら良いかもわからずボー然と
途方にくれてみたり。時間がもったいないのと普段あまり頭を使わないので
脳が悲鳴をあげ、頭痛がしてきました(笑)ホント、マジで。
そういうワケなので、本日はこのへんで。
脳、酸欠かも(笑)

「下流の宴」考。

皆さん、こんばんは~~。
昨夜は「下流の宴」が放送されていましたよね。
ここ数年、まともに見るドラマはなく、久しぶりに見る感じです。

しかーーーーーーしっ!
今回は特に原作にはない部分。100%作られた話でしたね。
先週の予告からして「そんなの聞いてねぇよ!!」って感じでした。
だって、お父さんが娘の結婚式であんなこと言いますか??
まさに「ありえねーーーーー」の真骨頂です!

脚本家の方はこの話を「家族」重視で描きたいみたい。
でも私が毎日新聞の連載を読んでいる限りでは、「家族」なんてそっちのけで
一番重視は珠緒の”純愛を貫く努力”だった気がする。
そして珠緒の「人を寄せ付ける力」だった気がする。
ドラマでは全く切られているけど、原作では落ち着いて勉強したい珠緒は
図書館に通う。そこで品の良い紳士と出会う。
彼は珠緒に英字新聞を読むように促す。
そういった”何気ない出会い”が私的にはとても重要なキーワードと思うのです。
珠緒にはそういった”人をひきつける魅力・人の良さ”みたいなものがあると
感じられるのです。それがこれからを生き抜かねばならない人たちへのメッセージを
含んでいる気がしてたのですが、残念ながらあのドラマでは全く感じられない。
「何伝えたいの?」と脚本家さんに言いたいです。

林真理子女史は、加奈子のような”玉の輿”を狙う女性に「おしおき」を
与えたいようです。これは以前、毎日新聞の対談で真理子女史が語っていましたので
間違いないと思います。
確かにそうかもしれません。でも私は密かに「綺麗に生まれた特権を存分に生かして
何が悪いのか?」と思う気持ちもあります。
綺麗に生まれついたのはそれこそ神様から頂いたプレゼントみたいなもので
ある意味、与えられた特権だと思います。
良いんです!綺麗に生まれついた人はその美しさを十分に遺憾なく発揮すれば!
それを否定するのは、自分が綺麗さを貰ってないヒガミからくるようなもんです。
仕方ないんですよ。

「下流の宴」も残り2回。
どういう風に展開していくのか興味津々です。

毎日新聞の連載小説は秀作が多いと思います。
私のベストはこのうち終了した宮本輝の『三十光年の星たち』
おそらく、この小説も映画化、ドラマ化の話が出てくると思います!
今、私が想像するに、主人公「仁志」を演じるのに思いつくのが
つまぶきさとし。←すいません!変換しませんでした。
でも、切に願うのがひとつ。「どうか原作を壊さないように作って欲しい」です。
細かい描写のひとつひとつに作家さんの思い入れがあるように感じるから。

でも、黒木瞳さんの演じっぷりはさすがだな・・と感じました。

マジかよーーーっ!

皆さん、こんばんは~~(^o^)/

昨日私は書きました。
「こんな古典的な罠に用心深いネズ公がかかるとは思えない」と。

ところが何と・・・


かかったんですよーーーっ!(≧∇≦)マジですかいっ?!


皆さん!お祝いして下さいっ!(←この使い方、謙譲語と尊敬語の混同らしい)


ブログを更新した後、早速セッティングしました。
やはり一番は隠し忘れたら必ずかじられてる石けんのある洗面所。
石けんの置いてある位置にチューチューシートを広げました。
その後、他にすることがあって、一時間後洗面所を見たら・・・

ゲゲーーッ!どぶ色の塊がシートの上に!ネズ公やーーーっ!

思わずダ~に「来て!来てっ!ネズミがかかってるーーっ!」と叫ぶ。

そして「アンタ、処理してな」←自分でする気、皆無。

ダ~も嫌ですわな。だって、シートの上でもがいてるんですもん!(キャー)

一瞬、「写真を撮ってブログにUP」という文字が脳裏に浮かびましたが
この画像はあまりにもグロくてUPしたら人格を疑われそうなので
(というか、出来ねぇよ(笑)動物愛護団体からクレーム来そうだし)
・・・そういう問題か?という事で勿論冗談ですから・・・

早くしないといつ逃げられるかわからないですから!
ダ~がハエ叩きを使ってシートをパタンと二つ折りに成功!
皆さん、知ってます?ネズ公は「チュー」とは鳴きません。
こんな時には「キュッ」と鳴きます。
添え付けの黒い処理袋を利用して見えないように処理完了。
いやぁ~、実はセッティングして一時間後の話でした。
まさかかかるとは全く思っていなかったので、見つけた時にはビックリしました。
ダ~も見た瞬間、「あ!コイツやコイツ!!」と、以前から出没してたネズミと
合致したようでした。
ダ~からは「小さい」と聞いていたけど、いや、胴体は10cm弱あったんじゃない?
あの大きさあったら充分です!(>_<) ホントに捕まって良かった。
ダ~が言うには「吸引剤だけだと効き目が弱そうやから、ちょこっとシートの隅に
粉チーズを振っておいた」との事。これが勝因や!とはダ~の弁。
今日、石けんをわざと置いてみて、結果を待ちたいと思います。
もう現れませんように。。。( ̄人 ̄)

進化してるのか?!

皆さん、こんばんは!
現在、こちらでは凄い雨と雷です。
暑いので窓を開けていたら、うるさくてTVの音が聞こえないっす。
それでも明日の朝は「晴れ」なんですってー。ホントかよ。
天気がめまぐるしく変わるんですね。明日も蒸し暑いのかなぁ~~ヾ(-_-;A)

今日、ダ~と話していて「何でいきなりネズ公が出現してきたんかな」と
考えたところ、ちょいと近所でリフォームを始めた所があるんです!
家の密集地帯、近くに飲食店が数々。築年数かなり経過してる家。
きっとあそこが工事を始めたので、ネズ公が守備範囲を広げ、やってきたのでは
ないだろうか・・という事に落ち着きました。
しかーしっ!話はまとまっても我が家に居着いて貰っては困る!
家だって築年数古いし、配線でもかじられ、漏電とかおこしたらおおごと!
・・・で、買ってきました、ネズミキャッチシート!
デスモア・プロ(餌タイプの殺鼠剤)は、今回のネズ公には効かないらしく、
最初の2日間は食べたのに未だに出現した形跡を残す⇒食べても死んでない。
オマケにもう食べてくれてない。
これは購入して日にちが経ってるので、効力が落ちているのか、はたまた
今現在のネズ公の免疫力が強くなったのかもしれない。
そして何よりデスモア・プロは食べずとも隠し忘れてた石けんはかじってるのよーっ!
食べ物は気をつけてるんだけど、油断して出しっぱなしてた石けんが餌食に!
こうなったら、チューチューシートの中央に好物?と思われる石けんを置いて
おびき寄せるしかないのか?!・・・という事で買ってきました。
古典的で非常に用心深いと言われるネズ公がこんなのに引っかかるとは
正直思えないんだけどな~~ヤレヤレ

今日はお休みにして・・・

皆さん、こんばんは~(^^)ノ

今日は大分市であった五日市剛氏の講演会に行ってきました。
そう、ご存じの方も多いと思いますが『ツキを呼ぶ魔法の言葉』という
ムックが発売されている、あの著者さんです。
イスラエル(イスラエルだったよ!思い出したよ!Mちゃん、Kちゃん!)の
おばあさんから教えて貰った「幸せになるには”ありがとう””感謝します”の
言葉を言いなさい」・・という、あの話ですね。
初めて見た生五日市さんの感想は「肌が、男のクセに人なのにキレイ!
ツヤツヤしてて、キメが細かそう!」ってこと。ホント、キレイでした。
・・・あ、ビューティー関係の講演じゃないんだけど(笑)
内容はちょっと好き嫌いあるだろうからあまり言いませんけど、
私の後の方に居た若い男性は信者?らしく「オーラを感じる」とか
「話に相当感動した」「鳥肌が立った」とか言ってたので相当、五日市マンセー
なんだろな・・と思いましたが・・・。
正直、私はそこまでのめり込めなかったけど・・・
ちょっとスピ系の話もあり、こういう内容は決して嫌いではないし、
信じてないワケではないんだけど「それって、どうよ」と思う事も
なきにしもあらず。う~~ん、公に色々は言えないので、これはまた
友人Mちゃんにメールでもしてこの煮え切らない思いを聞いて貰うことにしよう。

講演会は予定時間を15分過ぎて終わり、友人Mちゃんと待ち合わせて
もう一人、Kちゃんの待つ大型商業施設に向かいました。
その後合流して3人でお喋り会。とっても楽しかったです。
丁度8時から花火大会があるというので屋上に上がりド真ん前に上がる打ち上げ花火に
凄い!凄いと歓喜の声をあげ、帰路に着きました。
早々に今年最初の花火大会を楽しめた一日でした(^-^)

し、しまったーーーっ!

皆さん、こんばんは。

ネズ公との戦いはまだ続いています。
今朝も起きてみたらデスモア・プロが散らかっていました!
石けんは昨日、レンジの中にビニール袋に避難させていましたので大丈夫。
「よしっ!この調子だったら明日あたりオダブツ状態になるかも!」
と、ふとテーブルの上を見た瞬間・・・

「し、しまったーーーーっ!」

テーブルの上に置き忘れていた食パンがかじられています!
というか、殺鼠剤を置いた場合、他の食物を隠し、殺鼠剤を沢山
食べさせるのは常識。
何やってんだ、自分!←食パンの存在をす~っかり忘れていた・・・

ネズ公との戦いはまだまだ続く・・・
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06 08
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。