FC2ブログ

出来上がりました!

皆さん、こんばんは~!
こちらではかなりの大雨です。警報まで出る始末です。
幸いにも今現在、小康状態ですが、もうここ数日の雨で
水不足は解消されたと思われます。
神様、もう良いです。適度にお日様を拝ませて下さい( ̄人 ̄)
勝手を申しますが、宜しくお聞き届け下さいますよう、お願いします。

さて、GWに友人Mちゃんと旧U町にドライブに行きました。
先日のブログで紹介したむぎふくさんのお隣に「陶芸工房」さんがあります。
予約しなくても陶芸体験出来る・・とあったので、「やってみらん?」と
飛び込みで行ってみました。
作り方を懇切丁寧に教えてくれ、コップとお茶碗が出来る位の粘土を頂き、
工房を管理してる方と人生のあれこれについて話しながら(笑)
1500円で相当楽しい、非日常のひとときを過ごさせて頂きました!
今日、その時の作品が出来たから・・と、わざわざ持ってきて下さいました。

お茶碗とマグカップ?です。

背景にとっちらかった我が家の台所が見えるのが嫌で、寝かせて撮りました。
・・・何か平衡感覚がわからない写真になってますね。
やっぱりコップや茶碗はきちんと置いて撮らないと・・・(^o^;

下のランチョンマットは次男ナオキング作。

初めて作った割には良い感じだと思いませんっ?!←自画自賛
私たちがしたのは成形で、顔料塗り?は窯の方がしてくれました。
今まで絵付けは何度かしましたが、形作るのは初めてで、愛着もひとしおです。
早速、使ってみました。ゲンキンなヤツです。
インスタントコーヒーがいつもより何倍も美味しく思えました(笑)

この陶芸体験の話をしたら、ダ~と長男マーギラス・2人ともが相当食いつきました!
彼らもぜひやってみたいそうです!
次男ナオキングにも写メを撮って送ったら反応が良かったです。
家族でハマるかもしれませんね(笑)

次はスープカップかお皿なんて作ってみたいなぁ~~(*~o~*)
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05 07
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード