FC2ブログ

アボカドを育ててみようプロジェクト☆

今日は夜、コパセンセの”風水的お財布理論”のネット配信を見ていて
かーなーり疲れました(笑)
バージョンが古いのか、画像や音声がきれいに再生されなくて
見辛い、聞き辛い。。。オマケに思ったより長時間!
・・・今日は早く寝るとするか(苦笑)

以前、近所の方(お金持ち)からアボカドを頂きました。
風水で言えば、お金持ちの人からの頂き物はその運気も持ち合わせています。
昨年も頂いたのですが、何も考えずにそのまま食して終わり。
でも皆さん、アボカドを食べた後、考えませんか?
「この種、植えたら芽が出るんだろうか・・・」と。

今年、ふとそう考えて、種を捨てずにお皿にのっけてました。
するとしばらくしてラジオの園芸相談で「アボカドの扱いを教えて下さい」という
相談が寄せられ、耳がダンボ状態!
やっぱり植えたら芽が出るんだ~!と知り、ネットで調べたところ、
沢山の方が育てているようです!育て方も親切に解説してくれてます。
ところが気になる一文が・・・

「アボカドの種は乾燥させては芽が出にくくなります。
種はすぐ水に浸けておきましょう」

これを知った段階で既に一週間経過していました。
えぇ~っ!折角お金持ちのEさんから頂いたアボカド!
このまま枯らしては我が家の金運も枯れてしまいそうじゃない?!
これを芽吹かせ、我が家にもお金持ちの気運を呼び寄せようではありませんか!

名付けて「アボカドでお金持ちの運気を分けて貰い育てるプロジェクト」!!
・・・何か意味不明のタイトルです。スイマセン^^;

種を水に浸けたのは3月の話で、丁度次男ナオキングも家に居ました。
そして私が腐らないように(水が古くなると腐るらしい)こまめに水替えをしながら
「お金持ちのEさんから貰ったアボカド」を連発していたら、ナオキングから
「オカン、その”お金持ち”というのを付けるのはやめ~いっ!」と言われました。
ハハ、やっぱ・・ダメ??(^^;)ゞジョークで言ってたんだけど。。。

しかし、いつまでたっても変化なく、「ひょっとして、乾燥してたんが
ダメやったんかなぁ~」と思ってた所、画像で紹介されていたように種に亀裂が入り
割れた状態に!そしてかろうじて繋がっている中心部分からは根っこらしき物が!
どうやら生きているようです!
ここまで結果がわかるまで2ヵ月以上かかりました・・・

今現在、プリンの容器に鎮座してるアボカド君。
近日中に鉢植えに引っ越しさせてあげなくては・・と検討中です!
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05 07
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード