FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何てことよーーーっ!p(>◇<)q

毎日暑いですね!
皆さん、体調崩してませんか?お大事になさって下さいね~!

さて、恥を忍んで告白よ、告白!
実は、またまた出たんですよ!
何がって・・・?

ネズ公です!!

数年前に初めてネズ公の存在を確認しました。
屋根の隙間から入り込んだらしく、悪戦苦闘したネズ公退治。
その時は、隙間を塞ぎ、殺鼠剤を置いたら食べてくれた後、居なくなり
それ以来、我が家は穏やかに暮らしてきました。

それが数日前、ダ~が言うではありませんか。
「昨夜、飲みよったら突然ネズミが出てきたんぞ!」
ええっ?!あれ以来、天井裏の運動会もなく穏便に生活してきたのに!

ダ~がネズミを見た翌日から、朝、私が起きて台所に行くと
「・・・??」と感じる事が起こるようになりました。

昨日は「何でこんな所にほじくり出したような埃があるん?」と、
不自然な埃の塊が。

今朝は食器棚の横の隙間に置いていた既製品のゴキブリダンゴが
床の上に転がり出ていた。
ゴキダンゴが勝手に転がり出るわけない!絶対ネズ公が居る!

そしてもう一つ、決定的な事が!

洗面所の石けんがかじられていた!ギャーッ!!食うな!かじるな!!

許せない~~~っ!病原菌をまき散らすような生き物だからね!

そういえば殺鼠剤をもう一組購入してたけど使わずにネズ公が死んでくれて
棚の中に「高かったからもったいない」となおしこんでいたよ!

今日はそれをセッティングして寝ます。
ネズ公が石けんをかじらず、デスモア・プロを食べてくれる事を願っています!
スポンサーサイト

フヒ~~~(^o^;A)

毎日暑いですね!皆さん、体調の方は大丈夫ですか?

今日は昨日と比べて一転、のんびりした一日でした(これじゃあいかんのに)。
でも、空いた時間に市役所に行きたかったのにダメだった・・・(T_T)
時間の使い方がイマイチなんでしょうね。今後の課題かもしれません。

今日は本当に良い天気だったので、まずはダ~の冬用掛け布団を干し、
その後、お昼からは他の布団を干したり・・と、てんやわんやの一日でした。
でもまだ難問が・・・。
実はその干した布団や毛布をほたりっぱなしにしてるので、これから押し入れに
直さないといけないの。
でも、押し入れもあれこれ入れているので、ここは一掃、きちんと入れ直しを
しなくてはならず、それに時間がかかりそう~~
もう、夜だから、あまり埃がする作業はしたくないの。
明日にしようかなぁ~とか、よだきがってます。あぁ、マジよだきい。
この気持ち、大分県民のアナタならわかってくれますよね?!(≧m≦)

毎週火曜は『下流の宴』

皆さん、こんばんは~~

今日は近年まれに見る忙しさでした。
一体、何があったんだろう??と思うくらい。
いや、思う間もないくらい、本当に忙しかった。
そういえば以前その日だけ異常に売り上げが伸びた日に
「何かキテるのかもしれない!」と宝くじを一組買ったら末等の一つ上の
等が当たっていました。(千円単位の当選金でしたが^^;)
今日も思いだし、柳の下の2匹目のドジョウを狙ってみましたが、
最近のお財布ピンチ状態に「100円くじを買おう」と思ったのですが
行ったら既に売り切れで、あるのは一枚200円の幸運の女神クジだけでした。
10枚買って2千円かぁ~!キ、キビシ~イッ!
・・・諦めました(苦笑)
いやぁ、身分不相応な無駄遣いは避けるべきだと思ったのよ~~(=_=)

さて、毎週火曜日は『下流の宴』タ~イムッ!
・・・でもさ、来週の予告も見たけど、かーなーり原作からずれてる。
個人的には主人公、福原由美子が反省する姿なんておかしいよ~!
彼女は自分がやってることは間違いない!と信じて疑わない母親の筈なのに
あんなに反省したら「良いお母さん」になってしまうじゃないか~~
見ながら「え~、おかしいよ~」「そんな話はなかった筈だぜ!」とか思うと
原作の面白さが生かされてない気がしてきて心の中でちょっとブーイング。
予告で出たけど、来週は娘・可奈の結婚披露宴が行われるらしい。
原作ではできちゃった婚なので、折角の一人女孫の花嫁姿を母親(野際陽子)に
見せられなくて申し訳ない・・と手紙でつづるシーンだったと思う。
この「花嫁姿を見せてあげらなれない」情けなさぶりが一つのキーポイントだと
思ったのだが、脚本家に言わせたら「大した事ないシーン」だったんだろうな。
何か私の視点と脚本家の視点が全然違ってて、脚本家からダメだしされたようで
ちょっと切ない。そうか~、見どころがわかってない読者でゴメンナサイね。
私はこの作品に「家族の崩壊」はあまり感じなかったんだけど、
ドラマではその方が重要視されているようでやっぱ、「何か違う・・」と
思うのでした。原作ではお父さん、全然リストラなんてされないし、
電車オタクでもなかったしね。・・・やっぱ、違うよ~~(>_<)

さて、明日も暑いんだろうな~。
皆さん、水分補給はこまめにしましょうね!(^-^)/C□

毎日暑いですね~!

毎日暑いですね!皆さん、バテてませんか?
私はもう、時折頭痛を感じてます。ふひぃ~っ!
今からこんな状態、先が思いやられます。
暑さもさることながら、湿気が何もかも奪っていってる気が・・・

昨夜も夜中に目が覚めました。
何かイガイガする感じ。
先々週、たけしの「家庭の医学」でダニの特集を見て以来、
何にもかににもダニが蔓延してる気になって、そう思うとムズムズしてくるの~!
あまりにも急激に暑くなったので、今まで使用してた掛け布団をあっちに追いやり
タオルケットを出したは良いけど、存分に干す間がなくて使い始めたら
「タオルケットにダニがいるかも~~~」
「掛け布団もこのまま放置していたらダニの巣になるかも~~」
もう、良いこと何も考えられなくなって・・・(>_<)
そんなこんなで睡眠不足。今日も起きるのが遅かった・・・orz
明日は久しぶりお天道様マークが出ているので、ダ~やマーギラスの
タオルケットも洗濯して思いっきり干したいと思います!(^o^)/

疲れを取るために。

皆さん、こんばんは~~

いやぁ、確かに一ヶ月ほど前に「水不足だから雨降って欲しいです」と
お願いはしたんですが、もう良いです。許容量超えてます(>_<)
特に今日なんて、台風が行き過ぎてる筈なのに、何よ!この雨!!
家の中にいて、声が聞こえない位の土砂降りの雨!凄い風!
どうなっちゃってるんでしょうか?怖いです。。。

なんだかんだ言っても今週から7月に突入するんですね!
本格的に夏の到来となるんだ・・・今年の暑さが怖い。
本来、冬よりも夏の方が好きなんだけど、最近のこの暑さに
耐えられそうもない自分の老いをちょっぴり感じていたりする今日この頃・・・。

さて、話は変わりますがここ数日はなるべく早く寝て少しでも体力を
復活させようと試みていますが、なっかなか思い通りにいきません。
昨夜は何か痒い・・と思い目が覚めて、蚊の存在を発見!
おかげで変な時間に動いたので起きたのはいつもより1時間半遅い時刻。
今日くらいまで早寝を実行したいんですが、どうなることやら。
というワケで本日も早めに寝るよう努めたいと思います。

今日も暑いですわ~。

皆さん、こんばんは~(^-^)

昨日はちょっと早めに寝たんですが、起きたのは相変わらず遅かった・・・
マーギラスのお弁当も作ることが出来なかった・・。
夜、暑さで何度か目が覚めたし・・・今からこんな状態で大丈夫か?自分。。。

というワケで、今まで1台しか出してなかった扇風機を持っている3台全部出す事に!
階段下の物置から2台出す!
この2台はきちんと掃除してカバーも掛けて直していたので出したらすぐ使える。
最初の1台は一年中出しっぱなしていたヤツだから(爆)埃が凄くてね~。
埃はらったら、風の威力も増すんだよ(笑)
やっぱりこまめな掃除は必要だね~~

今晩も暑いです。
そうだ、アイスノンとかいう氷枕を使ってはどうだろう?!
入れてたかなぁ~?ジャマになるから冷凍庫から出していた憶えが・・・
何でも使えるものは使って少しでも快適に過ごせる工夫をしなくては!

暑さのあまり・・・

今日はと~~っても暑い一日でした。
いきなりこんなに暑くて、頭痛がしてるんです。

このところ、早く寝たくても寝られなくてイライラする事が多かったので
今日は早めに寝ることにします。

皆さんもお体にはお気を付けて!

幸せ主婦のバロメーター。(私的)

皆さん、こんばんは~~

いきなりの暑さに参りましたヾ( ̄Д ̄;)ナンデコンナニアツイノカヨー
寒さよりは暑さの方が良い人間なんですが、汗がダラダラ体をつたう不快感。
疲労度が一気にUPした一日でした。

それでもひっさしぶりの青空は有り難かった!
洗濯物をめいっぱい干し、全員のシーツ・枕カバーを洗いました。
布団も干しました。子供の頃はこの干し立ての布団が大好きで、
真夏でも熱さが残った布団に喜んで寝てたなぁ~。
ダ~は逆に大っ嫌いで、夏に長時間干したら怒られちゃいました(^^)ゞ
「熱くて寝られん!!!」と。

今は”洗濯”といっても、洗濯機が洗ってくれるから「洗濯が好きです」というのも
何か白々しさがあるんだけど、私の重点の置き具合は料理<掃除<洗濯かも。
あのカラッと乾いた洗濯物を取り込んですぐ畳める人は幸せよ~~
家なんて、後で畳む場合が多い。
しわがついちゃうのよね~。ふわっと感がなくなってるのよね~~。
あのふわっとした洗濯物は主婦の幸せのバロメーターだと思うわ!

明日はふわっと洗濯物が畳めますように。。。(人´∀`).☆.。.:*・°

梅シロップ、大丈夫のようです。

今日は夏至でした。

新しいアクセサリーを使い始める、新しい事を始めてみるのが開運行動。
私がやりたい!と思っていた事をちょこっとですがやってみました。
想像してたよりちょっと大変。昨年のようにまた挫折するかも?!
いやいや、今年は頑張ろう!少しずつで良いのでコツコツ取り組んで行こう!
そう思いを新たにする日でもありました。

先日から整理した梅シロップ(&漬け込んだ梅)ですが、食した結果、
別に不都合はなく、使えるようです!
梅は食べ上げました。数も少なかったし。シロップが沢山あります。
毎日少しずつ、炭酸で割って飲んでいこうと考えています。
一年で使い上げきるだろうか?とギモンに思うくらい沢山あります。
誰か貰ってくれんだろか・・・。

果実酒を作ってみました!

皆さん、こんばんは~~

今日の開運行動は「果実・砂糖・焼酎を同量入れてフルーツ酒を作ると○」と
あったので、頑張りましたよ!
瓶は既に用意しておりまして、夕方、やはりこの時期の果物といえば梅だろう
・・と、梅を1kg購入。
今年は表にあたるのか、豊作なのか、梅が相当出回ってるらしく安いです。
ホワイトリカーの横に書いてある果実酒の作り方を見てみると、分量がかなり
違うんですが、今回ユウチクセンセが同量とわざわざ書いてるところを見たら
同量というのに何かキーワードがあるかと思い、そちらを選択。
無事に漬け込みました。
しかし、通常ホワイトリカーは1.8L。少々残りました。
冷蔵庫に先日珍しさで買ったスモモがあったので、それを漬けてみる事に。
氷砂糖は以前次男ナオキングが買ってほったらかしてるのがあったのでそれを利用。
頂いたプラムも入れてみたので「プラム&スモモ酒」も出来上がりました!
・・・どんな味になるのかは・・・わからない・・・。

さて、火曜日午後10時は「下流の宴」タイム!
う~~む、、、原作とはかなり違い、島田先生、”良い人”になってねぇか?
それで良いのか?!林真理子女史よ!
原作で私的に重要だと思う「珠緒の”人の良さ”」を語るエピソードが
どうもこの調子でいくとカットされている気がする・・・。あぁ、残念。
それでも楽しみにしている「下流の宴」であった・・・。

明日に備えて・・・

皆さん、こんばんは。
雨の降り続く今日この頃です。
明日はN○Kの天気予報では降水確率10~20%だけど、もっと高い気がする。
まだまだ雨が降り続く気がする。
神様、どうぞ洗濯物が乾きませんので、ちょっとお天道様を拝ませて下さい。

さて、今日行きつけのYタバコ店に先日のドリジャンの末等300円を換金して
貰おうと持っていった。
すかさずオバチャンに「なぁなぁ、100万円出てなかった?」と聞いたら
窓口の上部を指さし「出てたよ~。見てみてん~」と、その紙には・・・

な、なんと!100万円が2本出てると書いてあるじゃあないですか~っ!!

2本っ?!2本も出てたのっ?!そりゃあ凄い!!!
・・・内心、悔しい(笑)

オバチャンに「私、95番違いやったけん、出とるんやねぇんかと思ったんよ~」と
捨てゼリフを残し、店頭から去るのであった・・・

つ、次こそはっっ!!!p(>_<)q

==========

運気を上げるためにも実践していこうと決めた風水開運行動。
参考にしてるのは主にユウチク風水なんですが、毎日の開運行動が記された
ミニ本があります。
以前は購入しても見返す事が殆どなく、捨て銭やな・・と思い、
昨年はとうとう未購入だったんだけど、今年は購入。
そして「買ったからにゃあ、見なくちゃソンソン!」を合い言葉に
ほぼ毎日チェックをするようにしてます。
ポイントとしては、当日~翌日だけをチェックするだけではなく、
毎日数日先(理想は半月分先)まで見て、開運行動の骨組みを立ててみます。
明日、八白土星の開運行動は「フルーツ酒を作る」だそうですが、
以前の私なら「え~、よだきい~。したってどうせ何も変わらんし」で
実行しない、もしくは当日バタバタ行動して「忙しくてよだきかった」と
なるんですが、今年の私は違いましてよ!オーホッホッホッホ!
数年前に漬けた梅シロップの中を取りだし(←やりっ放してた。使えるのかなぁ~)
容器を洗い、明日に備えるのであった!
いや、本当はもっと早く取りかかってもいいんだろうけどさ・・・(^_^;)ゞ
数年経過した梅シロップは琥珀色の綺麗な液体だけど、使えるのかなぁ~?
中の梅は殆どカチカチ状態(果肉は殆ど溶け出してるようだった)で、
食べる部分が殆どないので処分してしまったけど、数個、かろうじてまだ
果肉が残ってる梅があったので、食べてみた。
大丈夫かなぁ~?今のところ、これといった症状は現れてきてないようだけど。
大体、数年前の梅の実、食べても良かったのかよ・・・ギモンです・・・。

充実した時間。

皆さん、こんばんは~~
明日も雨の予報なんですって~!傘マークしか出てなかったっすよ!
そろそろお天道様を拝みたいですよ~( ̄人 ̄)

さて、今日は「父の日」
風水的ラッキー行動としては焼き肉・しゃぶしゃぶ・鍋物のように
家族全員で囲んで食べられるような食事が良いとのこと。
(すいません、人様のブログで知ったので事前にお知らせ出来なくて^^;)
でも我が家は偶然、本日、すき焼きでした!おぉ!みんなで囲んで食べたし!
知らずに開運行動をしてる・・・これが理想だったのよ!何てラッキー!
運気が上向いて来てる証拠だわ!(←言わせて下さい。”言霊作戦”です)
宝くじ高額当選も近いわね!(≧∇≦)/

今日は日曜&大雨なので自分の趣味の時間とさせて頂きました。
(店は開けているので、店番はしております)
以前、移動販売の生地やさん(催事場を巡って、カット生地を販売する)で購入してた
生地のストックが沢山あります(^_^;)
とにかく形にしないと、置いていても布地は傷みますしね。
重い腰をあげて型紙をひくことにしました。
久しぶりに製図を引いたら~~・・・腰が痛い(笑)←しなれない体勢で書くから
何か本に載ってる図と違う・・・細かい所を見間違えていた・・・ヾ(-_-;)
使わない脳の部位を使ったからか?・・・頭が痛い(苦笑)
すっごい疲れました。数日分のエネルギーを一気に使った気分です。

今日はそんな状況なので、ダ~は早く店じまいをしたかったのですが
個人的に午後4時~6時はラジオが面白いので作業がはかどるのです。
4時からは福山雅治の『トーキングFM』
カッコイイのに話は面白く、非の打ち所がないオトコって彼の事よねぇ~?
5時からは『あ、安部礼司』
友人Mちゃんは「一年で終わると思ってたのに・・」と言ってたけど、
出演者のキャラが濃くて「うるさい」って思う人も多いだろうけど
何も考えず思わずラジオのこっち側でケタケタ笑える事が多く、
この2時間のBGMがとても仕事をはかどらせ、効率をあげてくれるので
早じまいされると自分の充実した時間を奪い取られてる気がして嫌だ。
早じまい⇒早く飯作れ・・って事だからね。
不思議な事に、これが食事を作る作業となるとはかどらないんですよ~!
(嫌いな作業は何のBGMでも変わらない・笑)
日曜日の夕飯はダ~が作ってくれないかな・・・ボソッ・・・

ミッション、クリアーっす!

皆さん、こんばんは~~(^-^)
今年の梅雨は雨が例年より多い気がします。
渇水対策本部を作っていた近くの街もこのところの雨でダムの貯水率が
100%になったので、本部を解散したそうです。
水不足が訴えられていたのが4月の中頃から~、GW過ぎにはかなり深刻に
ローカルニュースで取り上げられていたのが一ヶ月ちょっとでこの状態。
う~~む、自然は人間の想像をはるかに超え、翻弄するものなのであろう。
何はともあれ、またいつ水不足になるかわからないので普段から節水に
努めるに超したことはないと思う今日この頃。。。

さて、以前にもネタにした「雨の日ルール」
私は2つ考えました!

①朝、雨が降っていたら、その日の柔軟剤は「ダウニー」にするっ!

~~いやぁ~、何言ってもやっぱりダウニーは日本の柔軟剤に比べて
価格が割高な気がするんですよ。頻繁に使うのがもったいなくて(笑)
なので、雨の日の洗濯にはダウニーを利用させて貰う・・って事で。

②雨が降ったら、スーパーに売っているデザート菓子を買って良い。

~~私、あの「スゥイーツ」という呼び名がどうも性に合わないので^^;
本当はケーキやさんに寄って、舌を噛みそうな名前のケーキを買う方が
運気的には良いんだろうけど、ケーキを一つだけ買う・・というのがちょっと・・。
故に、一つでも気軽に買える、近所のスーパーのパン会社が作ってる
ちょこっとデザートみたいなヤツで良い・・と決めました。

決めたとたんに今日は雨。

こんな雨の中、買いに行くのもよだきい~・・と思う所に実母マミィからTEL!
私用で大分市に行ってたらしく、
「ここのロールケーキがまぁ、もう美味しいったりゃありゃせんで~!」
と、お土産をくれました!ヤッタ!買いに行かずにケーキをゲット!
何か運が上向いてきてるような気がするわ~~♪(*^_^*)←自分に言いきかせる
それとパウンドケーキも頂きました。
「雨の日ルール」ミッション・クリアーっす!!!(^◇^)ゞ

楽しみだったんですが・・・

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ〃

先日抽選があったドリームジャンボ、早速照らし合わせてみました。
な、何と!ハッピードリーム賞100万円に95番違いでした!
ハッピードリーム賞は4通りあるのですが(各組共通)
「112755」に対し、私の買ったくじは「112850」だったのです!
いやぁ~、これは絶対Yタバコ店で100万円当選が出てるよ!
換金の時においちゃんに報告しなくっちゃ!
そして気を落とさずに・・・「今度こそ私に高額当選!」を胸に
宝くじを愛し続けます(*^_^*)らぶ☆宝くじ~♪

さて、今朝は久しぶりに雨が止んでいたのでウォーキングに出かけました。
ここ数日の大雨で普段は枯れている水路に水がかなり流れ込んでいます。
その水の音を聞きながら木々を見上げると葉っぱが雨で濡れてるし、
空気は湿気て、思わず「屋久島ってこんな感じなんだろか?」と思わせられました。
一時のスピリチュアル系TV番組で、芸能人の方が鼻高々に
「屋久島に行った人は屋久島に呼ばれていたから」なんて、まるで自分は
”選ばれし者”と自慢げに語っていましたが(多少、ヒガミもあり・(^^;)ゞ)
まぁ、行かなくてもここは大分県の屋久島だと思い、堪能しました(笑)
なんちゃって屋久島、バーチャル屋久島。大体、我が町は陸の孤島だし(爆)
でも、ふと見ればあちこちにでんでん虫が居たりするので、もし屋久島にも
居るんだったら、行かなくていいっす・・・(^^;)湿気、多そうだし。屋久島。
呼ばれたからどうだってんだよ!・・と、ヒネクレモードになるのでこのへんで。

スピリチュアル系TV番組・・で思い出しましたが、今日で終わってしまいました
「金曜日のキセキ」
こんなにあっけなく早々に終わると理由が知りたいというか、
ひょっとして占い師の宣伝目的の番組か?・・と邪推したくなるヒネクレ者。
うちの長男マーギラスはこのテの番組がとても嫌いで「どうせ前・裏情報を
金で買っているんだぜ!」と言っています。
昨今のTV業界の姿勢を見ていると、う~む、まんざら否定はしない(笑)
出演者の一人「花凜さん」を見てると、雰囲気がユウチクセンセに似てるな~と
思ったのは私だけでしょうか・・・。
なんだかんだ言っても、私は楽しみに見てたんでちょっと残念です。

洗濯機を掃除しました!

皆さん、こんばんは~~(^^)/

先日、スーパーに行ったら、洗濯機の洗濯・脱水槽の汚れ落とし剤が
その日の特売で売られていました。
今まで買った事がなかったのですが、ふと気まぐれに買うことにしました。
こういうのは大体、買ったは良いがほたっているのが常の私なんですが
今日は気が向いたので洗濯槽掃除をしてみる事にしました。

この洗濯機は買ってもう一年経ったでしょうか?
ろくに説明書を読んだことがない(色んな機能を使いこなせてない)ので
説明書を読むと、槽洗浄コースというのがあるんですが、放置時間は20分。
洗濯槽クリーナーには2時間浸け置きをして下さい・・とあります。
最近の電化製品は便利そうで融通がきかん・・と、フタを開けて
排水に進まないようストップをかけておく。
そして2時間後、洗浄コースを終了させたのですが・・・

フタを開けたら、海苔のような汚れが底に・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

やっぱり汚れてたんだね~。考えないようにしてたんだけど(苦笑)
うすうす感づいてはいたんだけど、直視するのがよだきかったから。。。

説明書をその間に読んでたんですが、柔軟剤を入れる所は10回に一度は
取り外して洗って下さい・・ってある。
一度もしたことがなかったよ。というか、取り外しが出来る事も知らなかったよ・・・

ゴミ取りネットの所は知ってたけど、柔軟剤投入口の部分を取り外してみた。

ゲゲゲゲーーーッ!なんじゃ、こりゃ~~~っ!!!

見てしまったら無視が出来ない!「見なかった事にしよう」は許されない!
仕方ない!今日は洗濯機の大掃除じゃ~っ!(雨で仕事ヒマだしね^^;)

細かいところまでスポンジたわしに掃除用の古歯ブラシ持ち出して
頑張って掃除しましたよ、ええ!頑張りましたよ!
これが金運UPに繋がるかもしれない・・と自分に言い聞かせて。。。

おかげさまでまぁまぁキレイになりました。
これは何かの運気UPに繋がってくれるのでしょうか・・・。

魚料理が増えまして。。。

皆さん、こんばんはm(_ _)m

雨です。凄い雨です。ここまで降らなくて良いのになぁ~と思うくらい。
明日は一日雨の予報が出ています。
神様、もう良いです。ダムは貯水量が増えたようです。一安心です。
たまにはお日様を拝みたいです←本当に人間って勝手~~(苦笑)

さて、今日はアジとホゴを頂きました。
(身内に釣りキチが居る)
最近、長男マーギラスが魚をさばく練習に凝っていて、気がついたら
ウロコを取っている最中でした。
正直、要領があまり良くないので汚れ方が尋常でなく、片付けに手間取りますが
それ以上に魚をあたるのがよだきい私としてはやってくれた方が助かります。
マーギラスがよだきがらず練習するので、最近魚料理・・といっても
塩焼きとか刺身ばかりだけど・・が多い我が家です。
故に包丁の痛み方も激しいです。かなり切れなくなってきてまして、
マーギラスがウロコを取ってる間に私がアジ切り包丁を研ぐことにしました。
ダ~は魚は釣ってきてもその後何もしてくれません。
それに対して、マーギラスが少しでも携わってくれるのは効率が上がって助かります。
今月は風水では「水」の時季。おそらく、包丁を研ぐ⇒「金(ごん)」の気UP!
・・・に繋がると思います。思わず包丁を研ぐ手に力が入ります(笑)
おかげさまでかなり切れ味が回復し、こうなると調理するのもちょっとは
楽しくなる気がします。切れ味悪いと何するのもよだきいもんね~。
ただでさえ料理キライなのに・・・( ̄m ̄)ププッ

午後8時からの「ためしてガッテン」を喜々として見ていたマーギラスでした。
実を言えば、刺身にするのに、私も鯛の皮を剥いでました。知りませんでした。
鯛はよく釣ってくるので、今度貰ったら一度「湯引き」挑戦してみようと思います。
今までも沢山鯛を貰うんだけど、刺身か塩焼きくらいにしか出来なくて(料理は苦手)
内心「もう鯛ばっかいらねーよ」と思っていたんですが(爆)今日は触発されて
「鯛も貰っとけば良かった」と後悔しました。
ゲンキンなヤツですね~~(^_^;)ゞ

植え替えました!

皆さん、こんばんは~~(^o^)ゞ

日めくりカレンダーに、その日にやって良い事やダメな事が書かれています。
本日は「樹木の植え替え吉」とあったので、ダ~に頼んで時間を貰い
お金持ちのEさん(←クドイ・笑)から頂いたアボカドを鉢に植えようと
決めました!
ちょっと前の画像では根っこしか写っていませんが、現在、ひょろりと一本、
芽が伸びてきています。頼もしいぞ!アボカドちゃん!

我が家には庭がないので、植木鉢に植えるしかありません。
現在、枯れかかった「金の成る木」の鉢植え(←縁起ワル~~≧m≦)も含め
6つありましたが、ちょっと整理も兼ねる事にしました。
そうです!この際なので、枯れかかってる植物、枝ぶりの悪い植物は
潔く処分する事にします。
そうしないと鉢が増えたらベランダに負担がかかる・・とダ~が怒るので。
しかし、私は本当に育てるのがヘタ。子育ても植物も育てるのヘタね~~。
まず、目に付くのが苔。ねぇ、皆さん!土の部分に苔が生えてきませんか?
もう私、この苔が大っキライでねぇ~!でも、あっと言う間に生えてくるの。
これって、土がいつも湿ってるから生えてくる・・って言われたんだけど。
土の水はけが悪いんだろうか?・・という事で、いつもはダ~にお願いして
車でホームセンターに連れて行って貰い、一番安い土を買うんだけど、
今回は近所の種苗店で土を購入しました。390円でした。
私が自転車のカゴの中に入れてエイサ、ホイサと持って帰りました。
98円のホームセンターの土と390円の専門店の土とどう違うのか、
皆さんに違いを報告出来たら、これもまた参考にして頂けるでしょうか。

そして、あれこれ鉢を使い回したりして、何とか植え収めました。

今回、かなり成長していたワイヤープランツを処分しました。
これは私の所に来たけどラッキーなヤツで、そこそこ成長してくれたんだけど
本当に枝がワイヤーのようにガッチガチになり、葉っぱは枯れてポロポロ落ちて
ベランダの床材の隙間に入り込み、ゴミ化してしまうので今回、諦めました。
何より増殖率が凄くて、木製の鉢に植えていたんですが、鉢の素材から葉っぱが
出てくる始末。手塚治虫のブラック・ジャックにあった、「体から葉っぱが
生えてくる少年」の話を思い出すので、諦める事にしましたです。

とにかく時間がないのでバタバタ慌てふためきながら植え替え作業をしました。

あぁ~、もっとゆったり気分でマダムのように優雅に”ガーデニング”したいわぁ~♪

片付けの一日?

皆さん、こんばんは~(^o^)ノ〃

今日は忙しかったです。
何がかというと・・・

夕食時、ダ~が頂いた鯛を塩焼きにしていました。
オーブントースターであらかた焼いて、仕上げに焼き網で焼き直すのがダ~流です。
「よしっ!網に移すぞ!」と鯛を菜箸で持ち上げたとたん・・・

ゴミ箱のそばに落としてしまいました(;_;)

「焼き直せば良い」と最初本人も口から出ましたが、ぐちゃぐちゃの姿を見たら
焼き直すどころの話ではない事を悟ったようです。

・・というか、落ちた場所も納得いかんし。
オマケにちょっと狭い隙間に落としてるから、処理するのも大変・・・

隙間に落ちたそのぐちゃぐちゃにつぶれた鯛(まだ熱い)をゴム手をして掴んで
片付けてたら「活きの良い鯛よのぉ~!」というダ~の発言がちょっと腹立つ。
周囲も汚れてしまってるので、結局夕食後、大掃除の予定が入ってしまった。

その後、マーギラスが帰ってきて冷蔵庫を開けた。
開けたとたんにダ~の置き方が悪かった福神漬けが入った容器がガッターーーン!

今度は冷蔵庫の中を掃除する・・・。

一体、神様は何が仰りたいんでしょう・・・

出来上がりました!

皆さん、こんばんは~!
こちらではかなりの大雨です。警報まで出る始末です。
幸いにも今現在、小康状態ですが、もうここ数日の雨で
水不足は解消されたと思われます。
神様、もう良いです。適度にお日様を拝ませて下さい( ̄人 ̄)
勝手を申しますが、宜しくお聞き届け下さいますよう、お願いします。

さて、GWに友人Mちゃんと旧U町にドライブに行きました。
先日のブログで紹介したむぎふくさんのお隣に「陶芸工房」さんがあります。
予約しなくても陶芸体験出来る・・とあったので、「やってみらん?」と
飛び込みで行ってみました。
作り方を懇切丁寧に教えてくれ、コップとお茶碗が出来る位の粘土を頂き、
工房を管理してる方と人生のあれこれについて話しながら(笑)
1500円で相当楽しい、非日常のひとときを過ごさせて頂きました!
今日、その時の作品が出来たから・・と、わざわざ持ってきて下さいました。

お茶碗とマグカップ?です。

背景にとっちらかった我が家の台所が見えるのが嫌で、寝かせて撮りました。
・・・何か平衡感覚がわからない写真になってますね。
やっぱりコップや茶碗はきちんと置いて撮らないと・・・(^o^;

下のランチョンマットは次男ナオキング作。

初めて作った割には良い感じだと思いませんっ?!←自画自賛
私たちがしたのは成形で、顔料塗り?は窯の方がしてくれました。
今まで絵付けは何度かしましたが、形作るのは初めてで、愛着もひとしおです。
早速、使ってみました。ゲンキンなヤツです。
インスタントコーヒーがいつもより何倍も美味しく思えました(笑)

この陶芸体験の話をしたら、ダ~と長男マーギラス・2人ともが相当食いつきました!
彼らもぜひやってみたいそうです!
次男ナオキングにも写メを撮って送ったら反応が良かったです。
家族でハマるかもしれませんね(笑)

次はスープカップかお皿なんて作ってみたいなぁ~~(*~o~*)

My“雨の日ルール”は?

皆さん、こんばんは~~(^-^)

ユウチク風水を実行なさってる方ならご存じの「金の気」を
増幅させるワザ、「雨の日ルール」を作る!なんですが、
どうも私には思いつきません~~(-_-;)
(ちなみにユウチクセンセは雨の日にはイチゴに練乳をかけるという
”雨の日ルール”があるそうです。・・・真似しようかしら。。。)
雨の日⇒ウォーキング(運動)が出来ない⇒運動不足でただでさえ太る⇒
それに持ってきて甘い物を食べる⇒太りスパイラルに陥る・・となりそうなんですが。
「これが出来るから雨の日が楽しい」と思わせるのがポイントみたいなんだけど
一瞬「お酒を飲む」にしようかと思ったのね。
でも、雨じゃなくても飲むかもしれないし、「今日は止めとけ」と思っても
雨が降ってるからルールじゃん!と無理に飲もうとするかもしれないし。
(ルールに縛られやすい性格)
でも、甘い物に関する方が良いみたいなので、やっぱお酒はボツだな。
ちょこっとつまめる程度で満足出来る甘い物はないだろうか。
勿論、後を引いて「こんなに食べてしまった~!(>_<)」は困ります。
だから一口チョコの大袋入りとか買えないんだよね~(苦笑)

あ、雨の日にはプレーンヨーグルトにフルーツソースをかけて良いとか?!
なるべく健康的に、カロリー控えめに。。。

今日、トトBIGを一口買うために雨の中、歩いてコンビニまで行きました。
ここ一週間超えで朝のウォーキングをサボっています。
久しぶりに歩いたら体重が増えてる事もあって、体は重いわ、息は切れるわで
すっごいしんどかったです・・・。
痩せるのは相当苦労するのに、太るのはあっっ!と言う間。それも超簡単!
何もしなくても太れる。自分の体がワケわからん。
一日で1kg増なんて、全然大丈夫!
・・・何で???

その隣に置いてあるのは・・・

皆さん、こんばんは~!
梅雨本番のような天気が続くようです。
今晩から明日にかけてかなりの雨が降るようです。
水不足、これで解消となるでしょうか・・・

さて、昨日のアボカドの隣には他にも植物が鎮座しています。

アップルミント♪

これまた後のキッチンペーパーホルダーに焦点がいってるようです(笑)
気にしない、気にしない(笑)

日曜日、友人Mちゃんと水汲みに行きました。
その途中、立ち寄った森のパンやさん、「むぎふく」さん。
(すいません。お店のHPだとグーグル地図が凄く重くて時間がかかるので
ご主人さんのブログにリンクさせて頂きました(^^;)ゞ 許して~)
そこのお嬢さんが「ミントをあげる」と、そばに生えていたミントを
ちぎってくれました(笑) あちこちに生えているんです。
種を買って植えた割に全然芽が出ないわ、出てもいつの間にか枯らしてしまう
私とはどう違うのだろうか・・・ちょっと悲しい(笑)

水に浸けていたら根っこが出てくるんですって!
ホントに?!

・・・というワケで、実践してます。

アボカドから芽が出てきた!

皆さん、こんばんは~~(^-^)

以前、お金持ちのEさんから頂いた(←これは余分・笑)アボカドの種ですが
現在はこんな状態です。

アボカドの種から根と芽が出たよ!

おっと!チューリップが生えてるワケじゃないですぜ!(笑)
・・・写真を撮るのに移動させるのが面倒だっただけ・・・
後のチューリップはキッチンペーパーホルダーです。。。
しかし、焦点がペーパーホルダーに行ってるじゃん。すいません、ビミョーな画像で。
アボカドの種は真ん中から割れてきて、中心にある芯の部分でかろうじて
左右が繋がっている状態です。
その芯部分から根っこと芽が出てきてる・・って感じです。

話は前後しますが、まだ発芽してない種を水に浸ける際、
全部浸してはいけないのは皆さんご想像つくと思います。
大体、種の8割前後が水に接してないといけないのですが、
大きくてゴロンとしたアボカドの種をどのように固定させたらいいものか?
いくつかのアイデアが出ていました。
(あ、勿論、上下があります。頭部分を水に浸けていてはいけません)

①3方につまようじを軽く刺し、支えにする。

・・・画像で紹介されていましたが、種がちょっと痛々しい雰囲気でした(笑)
まるで、アボカドさんが串刺しの刑にされている感じ。

②卵のパックを使い、底をくりぬいて卵を入れてた所に種を置く。

・・・これを見つけたとき、考えた人はアッタマ良いなぁ~!と感心しました。
で、この様式を採用し、私もやってみた次第です。
パックをあまり切りすぎると、種の重みに耐えられなくて中に落ち込んでしまい、
何度か作り変えました。

早く鉢植えに植え替えてあげないとな~~(~o~)

ナイスタイミング?!

皆さん、こんばんは~~(^o^)
今日はと~~っても面白い&不思議?な事がありました。

以前私は化粧品会社の”お試しセット”を頼むのにハマっていて、
(格安料金でコンパクトセットを販売するヤツ)一度に数社申し込み、
ちょっと使い切れずにそのままためていたりしました(^^;)ゞ
で、先日やっと最後のY田養蜂場の石けんを使い始めたのですが
これがなかなか使い心地が良くて、「これ、今度頼んでみよう」と
思っていたんです。
すると今日、何と!そのY田養蜂場さんから新しいお試しセットの
勧誘の電話がかかってきたのです!(≧∇≦)凄いナイスタイミング!
ここからは、最初に頼んだお試しセットが送られてきたちょっと後に
「お使いになられましたか?」と確認の電話があった時に
「いえ、今は他の化粧品を使っていて、お宅のはまだ使ってません」と
忙しいのをいいことに素っ気なく本当の事を言ってしまい、それ以来
勧誘の電話はかかってきた事はなかったのです。
おそらく、2年以上前の話です・・・ヾ(^▽^;)
凄いよな~!自分でもビックリ!「呼んだ」のでしょうか??
それにしても、試供品はなるべく早く使ってみましょう。
2年は長すぎるよ、自分・・・

火曜の10時は。。。

皆さん、こんばんは~~

火曜の10時は「下流の宴」タイムです!
原作にはない繋がりを勝手に作り出してるのはちょっと嫌だけど
N○Kではブッブーな設定もあるのかもしれません。
(原作では珠緒の店に出入りしてるオネエスタイリストがリサイクルショップの
店長になっていた・・・。ちょっと違うんだけど、仕方ないか・・・)
しか~しっ!一番反論したいのが珠緒だ!珠緒役の女優さん、可愛すぎ!
本来、珠緒はもっとブサイクでなくてはならないのだ!
美容整形外科医から鼻の手術を勧められる話はどうなるのだ?
(え?ネタバレですって?!単行本出てるから読んでちょ~よっ!)
歯並びが悪いのはどうなってるのだ?(翔の矯正した歯並びにうっとりするのに。
自分にない美しさがこの話の面白さを醸し出しているのに。
あの女優さん、歯並び相当キレイだし~~・・。珠緒じゃねぇよ!)
黒木瞳の同級生設定や旦那の会社の合併話なんて要らないって!
何でドラマって原作に忠実に作ってくれないのかねぇ~~(o´Д`)=з

この先、翔がもう一度おばあちゃんの所に行く事がある。
その時の様子が原作の連載小説ではとても私的に羨ましい老後の姿で、
「あぁ、私もそんな優雅な生活をしてみたいよ」と願望を抱くのだった。
あぁ、どうせ変えられるんだろうな~。ちえ~っ!
細かい所が妙に印象に残る性格なんです、ええ。

そりゃあスイマセンでしたね~。

今日は(多少のタイムラグは笑ってごまかす・笑)午後から突然に
仕入れに行くことになりました。
高速無料化が19日までなので、その恩恵にあずかれるのももう少しです。

今日は月曜日。4月からロト6が週2日になったので、考えるのが忙しい&
軍資金がキビシクなるので数字選びも慎重になります。
仕入れが5時過ぎに終わり、ロトを買いに行きました。
目指すは縁起良さ気な○ずほ銀行前の売り場!
・・・既にシャッターが閉まっていた・・・orz
じゃあ商店街中の売り場だ!!
・・で、買ったんですが、そこの売り場のおねいさんが超無愛想だったんです。
「へぇ~、珍しいな・・」と思ってる所へ女性が駆け込んできて
「ロト6、良いですか?!」と買っているのにおねいさんはニコニコ顔。
見てたら、西日本の100円くじが発売中なのを発見し、女性が購入した後
「100円くじ下さい」と言ったら、私にはまた仏頂面。
「なんでかね~~」と思っていたら、今度は近所のおっさんと思われる人が来て
またロトを購入。その時もおねいさん、何か言いながら彼には笑顔。
おっさんが「そんな時の方が当たるんじゃ~」とか言いながらどいたとたん、
受付窓口の立て板をピシャーッ!と閉めたんです。
よく見ると受付時間は5時半まで。既に3分ほど過ぎています。
あぁ、そうか~。時間超過だったのね。だから不機嫌だったんだ。
でも、近所の人の手前、彼ら、彼女らには嫌な顔をさせられないけど
見も知らない一見さんの私には超ご不満な気持ちを表現したかったのね・・・。
そりゃあ、あいすいませんでした~!←昔流行ったお笑い芸人風に
結果を見たら、やっぱり超ハズレでしたよ。
売り場の相性・・って事にしとこ(苦笑)。
今度は同じ商店街でも、もう一つの売り場の方に行こうっと!

水汲みに行って来ました!

今日は(多少の時間のズレは笑ってごまかす・笑)友人Mちゃんと
旧U町に水汲みに行ってきました!\(^o^)/

途中、道の駅に寄ったり、特産品を売ってるお店に立ち寄ったりしながら
K浦名水館を目指しました。

名水館

ここは湧き水を湧かした入浴施設です。(温泉ではないです)
建物の前には湧き水がじゃんじゃん出ていて、自由に汲んで良いそうです。
(お言葉に甘え、3.75Lのボトル10本分汲ませて頂きました)

湧き水。

名水何選・・とかに選ばれた水だそうです。

水路には鯉が悠々と泳いでいます。

水路には鯉が泳いでいました。とても人に慣れているようでしたが
「エサをくれ!」という観光地コイのようなパクパクパフォーマンスはなし。
ここだけ見たら水路の鯉が有名な津和野の観光パンフを彷彿させますかね?(笑)

今回、私の普段の行いがなっとらん!とお天気の神様から喝!を入れられたような
雨でした。
本来は、その前の週の日曜日に行くハズだったんですが、季節外れの台風襲来で
延期したというのに、続けざまの日曜の雨。
生活態度を改めないといけない・・という啓示でしょうか・・・(苦笑)
帰路に着いた夕方から晴れだした・・という、本当に何かバチの当たったような
天気でした。(実は割と天候には恵まれる体質なので珍しかった)
今度はちょっと願掛け気分で充実した生活をしてみます。
そして次回晴れた時には「普段の行いが良いからよ」とうぬぼれた発言を
してみたいと思います。頑張りましょう、Mちゃん!

炊飯器が欲しくて♪

皆さん、こんばんは~~

夕べは早く寝るつもりだったのに、つい「犬を飼うということ」が
始まってしまい、ついつい見てしまいました。
オマケにお酒を飲みながら・・・
体重は増えるわ、朝寝坊してしまうわ・・で散々な出足でした。
早く寝ろよ、自分!早起きは金運UPにも必要なんだって~(by Dr.コパ)

さて今日は午後、一件配達があって、その後、○スト電器に寄りました。
このところのマイブームは玄米ご飯。
以前使ってた炊飯器の方に玄米コースがあるんだけど、内釜のテフロン加工が
剥げていて、昨日食べた時にジャリジャリした違和感のある歯ごたえがあったので
「剥げたテフロンが混ざっていたのか?」と、内釜だけ注文しようかと寄ったのです。
確か、前に一度買い直した時に3千円後半の金額だった憶えが。
で、炊飯器のコーナーを見てたら「内釜買うより炊飯器を買った方が良くね?」と
思いだして、炊飯器の見比べが始まりました。
玄米は私しか食べないので、一度に3合炊けば残りは冷凍、その都度解凍でOK。
土・日限定でブラウン色だけ割安になる機種にしよう!と決めました。
しかし、銀行に行ったら5時を過ぎていたので引き出しが出来ず。
明日は用事があるので5時までに帰られないかも・・・(>_<)
こりゃあ、もう一度考え直しなさい・・という神様の啓示かもっ!
でも、思い立ったら買わないと気が済まないんだよね~~
融通の利かない性格でゴメンよ。

アボカドを育ててみようプロジェクト☆

今日は夜、コパセンセの”風水的お財布理論”のネット配信を見ていて
かーなーり疲れました(笑)
バージョンが古いのか、画像や音声がきれいに再生されなくて
見辛い、聞き辛い。。。オマケに思ったより長時間!
・・・今日は早く寝るとするか(苦笑)

以前、近所の方(お金持ち)からアボカドを頂きました。
風水で言えば、お金持ちの人からの頂き物はその運気も持ち合わせています。
昨年も頂いたのですが、何も考えずにそのまま食して終わり。
でも皆さん、アボカドを食べた後、考えませんか?
「この種、植えたら芽が出るんだろうか・・・」と。

今年、ふとそう考えて、種を捨てずにお皿にのっけてました。
するとしばらくしてラジオの園芸相談で「アボカドの扱いを教えて下さい」という
相談が寄せられ、耳がダンボ状態!
やっぱり植えたら芽が出るんだ~!と知り、ネットで調べたところ、
沢山の方が育てているようです!育て方も親切に解説してくれてます。
ところが気になる一文が・・・

「アボカドの種は乾燥させては芽が出にくくなります。
種はすぐ水に浸けておきましょう」

これを知った段階で既に一週間経過していました。
えぇ~っ!折角お金持ちのEさんから頂いたアボカド!
このまま枯らしては我が家の金運も枯れてしまいそうじゃない?!
これを芽吹かせ、我が家にもお金持ちの気運を呼び寄せようではありませんか!

名付けて「アボカドでお金持ちの運気を分けて貰い育てるプロジェクト」!!
・・・何か意味不明のタイトルです。スイマセン^^;

種を水に浸けたのは3月の話で、丁度次男ナオキングも家に居ました。
そして私が腐らないように(水が古くなると腐るらしい)こまめに水替えをしながら
「お金持ちのEさんから貰ったアボカド」を連発していたら、ナオキングから
「オカン、その”お金持ち”というのを付けるのはやめ~いっ!」と言われました。
ハハ、やっぱ・・ダメ??(^^;)ゞジョークで言ってたんだけど。。。

しかし、いつまでたっても変化なく、「ひょっとして、乾燥してたんが
ダメやったんかなぁ~」と思ってた所、画像で紹介されていたように種に亀裂が入り
割れた状態に!そしてかろうじて繋がっている中心部分からは根っこらしき物が!
どうやら生きているようです!
ここまで結果がわかるまで2ヵ月以上かかりました・・・

今現在、プリンの容器に鎮座してるアボカド君。
近日中に鉢植えに引っ越しさせてあげなくては・・と検討中です!

お財布を交代しました。

皆さん、こんばんは~~

今日は新月の日なので、お財布を使い始めるのに良い日なんですと。
オマケに毎日覗いてるコパセンセのブログでも「今日のラッキーアイテムは財布」
と宣言してらしたんで、これも何かの機会だ!と思い、お財布を取り替える
事にしました。
とにかく昨年、まず”財布”からオークションにハマってしまいましてね、
かーなーり先まで使える位、ストックを持ってます、私(爆)。
一つのお財布の寿命は基本一年ですが、数年先まであります(爆×2)。
とっかえひっかえ使って行こうと思ってますが、今月はかつてこれを見た
友人・知人が声を揃えて「素敵なお財布ね!」と言ってくれるKate Spadeの
ゴ~ルドのお財布です!(≧∇≦)←本当に財布が持ち主と釣り合わず
”浮いて”しまっている(笑)
いや~、これを持っても違和感のない位、威厳に満ちた雰囲気を醸し出したい
私です。お財布だけは威厳があるの!ホントに!ゞ(≧m≦● )

皆さんは何時間寝たいですか?

皆さん、こんばんは~~

「朝日と共に目覚める開運法」を素直に実行していたら、現在午前5時5分に
起きなくてはいけない状況です。
しかし、毎晩12時過ぎて5時過ぎに起きる・・・つまり、睡眠時間5時間という
状況はどうも私には無理のようです^^;
「普通の人でも無理と違う?そんなん出来るのは絶頂期のピンクレディーくらいな
もんやろ?(実際、彼女たちは毎日3時間程度の睡眠だったらしい)」と言いたく
なるんですが、実は以前我が店に出入りしてた大手ワーキングメーカーのSさんは
まさに5時間睡眠が平均値という方でした。
却って、沢山寝ると調子が狂うそうです。ヒャ~ッ!!羨ましい!!
どんな人にも一日は24時間という時間だけは平等に与えられています。
その中で一日5時間睡眠で平気だなんて!
私なんて毎日7時間はゆっくり寝たいよ!出来るなら10時間位寝たいよ!!
どうしたら5時間でも平気なんだ?その秘訣を聞いてみたいもんだが
”デキるオトコ”は一所にとどまる事を知らないらしく、転職したらしい。。。

というわけで、早く寝ないと早く起きられないので、今日は早く寝ます。
あぁ、深い睡眠で時間は短くてもOK!という体質になってみたいもんだ・・・
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05 07
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。