FC2ブログ

明日から違うバッグに。。。

皆さん、こんばんは!
早いですね~!もう2月も終わり!明日から3月だなんて!w(@0@)w
ここしばらく暖かい日が続いてくれたので、いつの間にかしもやけが
治ってくれました。やはり気温様々です。一番の薬だわ♪

さて、昨年私はオークションにハマってしまい、○レイサスのバッグ等々を
あれこれ買い漁ってしまいました。年甲斐もなく(笑)
(このブランドは基本的、お若いお嬢様系が好むブランドらしかったわ)
勿論、新品を買う程の余裕がなかったので、人様の自宅保管品とか
少々使用感はあるけど、まだまだ活用出来ます(←この感覚は人によって
様々だと本当にお勉強させて頂きました・苦笑)・・という物を購入してきました。
あるバッグは本体はキレイなのですが、私が”洗う”という暴挙に走った結果、
持ち手部分の素材がボロボロになっちゃって、そのままでは使えない状態に。

というワケで、持ち手だけ交換してみる事にしました。
こんな感じになりました。

ちょっと違った感じにはなっちゃいましたが・・・(^^;)ゞ

画像を大きくしてないのにはワケが。
最初に付いてた持ち手の縫い目跡が消えないのよね。仕方ないんだけど。
だから、そばで見たら「あ、何?この縫い跡・・」となっちゃいます。
でも、パーツ探しは楽しくもあり、なかなか理想的な物に出会えず疲れたり。
金具で挟む部分が実は凄く浅くて、この横長の「くわえ金具」仕様の持ち手を
探すけど、長さと色で悩んだり。
現物を目の前にしたら選びやすいけど、こちらのような田舎では揃ってないし。
一か八かでネットで購入しました。
とってもハンドメイド心をくすぐるネットショップを発見したんです!(^-^)
一緒に注文した物もあるので、近日中にまたお披露目させて頂きますね!

まぁ、仕上がり的には良かろう・・と、明日から使うべく荷物を入れ替えたけど
色合いと素材的に「何か夏の方が良くねぇ?」と思い出し、
結局他のバッグを使う事に。
後生大事にしまいこんでいても、ますます使わなくなるのが目に見えているので
ジャンジャン使っていこうと!
・・・オークションにのめり込んだ反省も含めて(爆)

ス、スイマセン。。。

皆さん、こんばんは~~(^_^;)ゞ

日付、ちょっと操作してゴメンナサイ(笑)
先ほどまで実母マミィから頼まれた内職をしていたので
ちょっと時間が下がってしまいました。

今日はもう寝なくちゃ・・・

今更「ダウニー」??

皆さん、こんばんは!
今日は天気が良かったし、晴れていたので、久しぶりにダ~の布団を
干しました。
そろそろしまおうと布団を手でハラッと払ったら・・・埃がブハ~ッ!!っと!
何よ、今の!一瞬固まりました。
もう一度払うと、目に見えて大量の埃!では、これではどうだ?と
布団たたきでパフッ!と叩いたら・・・

TVで見る杉花粉の様な埃がダ~の布団から発せられました!!!

マジですか?マジですか??何ですかーーーっ!今のっっ!!

何か噂では、綿を痛めるからと、布団たたきでパンパンしてはいけないらしいん
ですが、せずにいられません!パンパンしてみたら・・・

誰か私にマスクを持ってきてくださーーーーーーいっ!!!

もう、めまいがしました。思いっきり布団を叩きまくりました。
そう、思わずイヤな人の名前を浮かべつつ・・・(ウソよ・笑)

その後、もう一度干し上げた後、掃除機で吸い取ってみました。
新しい掃除機は何か使うのがもったいない為、久しぶりにつけたら
まだ新品家電の匂いがしました♪
以前、掃除機の中にポプリを入れたら、排気口からポプリの匂いがして良い・・と
聞いたんですが、個人的には「新品家電の匂い」という芳香剤を作ってくれ、
それを掃除機のゴミ袋に入れたいです。いつまでも新品家電気分になれるし。
あわよくば、企画会議にかけてくれるなら、靴も「新品シューズの匂い」として
あのゴム底の香りがする芳香剤を作って欲しい(笑)
もう、大好きなのよ~!靴屋さんの匂い!靴屋さんに就職したいよ!(笑)
ちょっとマニアックな「匂いコレクション」・・・どうでしょうか?
却下?いやいや、ぜひ一部マニアックファンの為に作って欲しいです~~

・・・で、”匂い”の話をもう一つ。

以前から「ダウニー」の香りが評判良いことは噂に聞いてました。
それを決定づけたのは、ちょっと前の九州ローカル深夜番組の『ドォーモ』。
その中で、レポーターの萬田美子ちゃんが、訪問した男子大学生の部屋で
「この匂いは・・・!ダウニーよねっ!」と、
その大学生のボクサーパンツ(勿論、下着)を鼻に持って行き、クンクンと
匂いを嗅いだのです!うら若き乙女?の萬田ちゃんが~~!
それを見た時、「あ、ひょっとしてモテない我が息子達でも、ダウニー使ったら
女の子寄ってくる?」と想像したのですが、それだけ人を惹き付ける「ダウニー」
・・・一体、どんな匂いなんだろうね?と、ダ~と話しました。

その日の夕方、ダ~が「茶の間、行ってみぃ」というので行ってみたら、
何か今までと違う感じ!何か”匂い”がする!
・・・・・ひょっとして、これが「ダウニー」???
そう、柔軟剤は買えなくても、今、ファブリーズが「ダウニーの香り」として
出してくれてます。ダ~はそれを買ってきたんです。
確かに!ほのかにふうんわりとした甘い香りが漂います!
さすがに私には男性のパンツを匂う勇気はありませんが(笑)、良い香り♪
今更「ダウニー、良い香りよね」と認めてる今日この頃・・・です。

ご自分のお子さんをモテモテにしたい方はダウニーのご使用をオススメします。

あぁ、疲れた・・・

皆さん、こんばんは~~(^o^)

今日は本当に、大変疲れました!
案の定、マーギラスの「風水による引っ越しの日取り」は超毛嫌いされ
意味のわからない「ギリギリまで下宿に居たい」理由を聞かされたかと思うと
今更何でひきもきして勉強にこだわるのか?
本当にワケわからん会話をしたせいで神経疲れました。
卒業が決まって「もっと勉強をしたい」(←といっても大学の専門的な勉強では
なくて、資格取得の為の勉強らしいけど)それって、今更することか?
それは大学に入ってすぐ取り組んでたら良いことではなかったのか??
我が子ながら呆れてしまい、電話で私が凄い口調になったのを見かねて
ダ~がその場を納めたけど、本当に情けないったら!!
私の育て方が悪かったからでしょ・・と言われたら、ハイそれまでよ・・と
なるんですが、まだ未知数の未来をこれから迎えられるお子さんをお持ちの
お母様にはぜひ、この失敗例を教訓に、明るい未来を築いていって貰いたいですね。

あぁ、情けない~~~(/_;)

頑張ります!

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ〃

やってしまいました(/_;) 昨夜、遅くなってお酒を飲んだのと、
今朝まで雨が残る・・という天気予報を信じてしまい、
今朝、3週間ぶりに寝坊してしまいました~~(>_<)何てこと!
ウォーキング、久々のさぼりマークが付いてしまいました。
それでも昨年に比べたらまだまだマシな方です!
また一からやり直しです!頑張らないと!

・・・実はこれ、私のバイブルと呼ばせて頂いてる
『運に好かれる人、見放される人』にある、「強運な人になる方法」なのです!
その方法とは・・・”毎日、朝日と共に目覚める”というものです!
ツボを買えとか、友達5人連れてこいとか、お金は一切かからない
(ここが気に入った・笑)開運法なんですって!やらない手はないですよね!
注意事項は「せめて一ヶ月、30日間一日も休まず」続ける事だそうです。
本当は一年ほど続けるのがベストらしいんですが、まずは30日。
そして、この行動で得られる強運は「一発性」のものらしいです。
著者の考えは「運」というものは・・・

        「招いて(招運)」
           ↓
        「育てて(育運)」
           ↓
        「開いて(開運)」
           ↓
      「分かち合い持続させて(幸運)」
           ↓
        「強くする(強運)」

というサイクルで大きく、しっかりしたものに練り上げるらしいです。
これが一番正統な、運をよくする方法なんですが、上に紹介した方法は
一気に最後の「強運」に導かれる方法なので、一発性のものだそうです。
基本はこのサイクルを実践していく事なんだそうですが。
とりあえず一発性だろうが、お金がかからない(←クドい・笑)で、
良い!と言われるものは何でもやってみよう!という事で日曜日も関係なく
続けてたんですがね~~(^^;)ゞ

この開運法の根拠?とまではいかないかもしれませんが、
ダ~のお友達にお寺のお坊さんがいます。
彼はパチンコに行っても滅多な事では負けないそうです。
(坊さんがギャンブルしても良いのか?というのはこの際おいといて)
彼が言うには「どんな寒い日でも毎日休むことなく朝のお勤めがある。
そりゃあ、冬の早朝の本堂の寒さったりゃねぇぞぉ~~!」と。
この「毎日コツコツの積み重ね」というのが、何かキーポイントに
なってるのでは?・・とふと思ったのです。
お経が良いのかもしれませんが(苦笑)、家には仏壇とかありませんし、
自分の出来る事で納得する事にトライしてみようかと思った次第です。

私が「これぞ朝日と共に目覚める強運法効果!」と思う事がありましたら
ぜひこの場でご披露しますので、楽しみにしてて下さい!

我が家の玄関は?(永遠の謎)

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ〃

今朝は雨粒がちょこっと落ちてくるような天気だったのですが、
ウォーキング、行ってきましたよ!
今までの私だったら雨粒が一滴でも落ちたら「今日はウォーキング、中止~!」
と、意気揚々としてたのですが・・・。
この変わりよう!昨年の私に見せてあげたい!
でも、山の頂上で雨が本格的に降り出し、朝のとっぱちから
濡れて帰ってきましたとさ・・・トホホ(笑)

さて、長男マーギラスも無事単位が足りて、来月大学卒業となります。
目下の課題は「いつ下宿先を引き払うか」なんですが、
荷物の量、処分方法など、さ~~っぱりわからず
「アンタの好きな日にしたら良いジャン」と投げやってました。
ところがふと、今日ユウチクセンセの風水本を見ていたら
「日家八門法」のページが目に付きました。
う~~む、実家に戻る事になるんだけど、4年他の土地に居たからには
いくら実家でも「転居」扱いになるんだよな?・・と気になって。
折角なので調べてみました。
しかし、ネックになるのが我が家の玄関。
家は一階が店舗。その一角に靴を脱ぐ場所があり、そのまま2階に向かう
急な階段・・という「一体、どこを”玄関”としてみなすのか?」という事です。
基本、外と内の出入りはシャッターを開閉しなくては出来ません。
私は今まで外と内の境界線・・という感覚で、「店の入り口」を「玄関」と
解釈していたんですが、ダ~に「アンタ、どう思う?」と尋ねたら
「そりゃあやっぱり、靴を脱ぐ所やねぇんか?!」という返事が。
もし店舗の入り口を玄関とするなら、我が家の座山は「東南」。
もし、脱衣所ならぬ靴脱場が玄関なら、我が家の座山は「北東」。
・・・どうすりゃいいねん・・・ヾ(-_-;)
ところが!最初予定していた日より4~5日前にこの2方向が良い方角になる
日にちがあるんですわ!もうこの日に移動するしかない!
長男の都合もダ~の都合もわからんが、「この日にしろ!」と勝手に決めて
長男にメールを打ちましたが、果たして了承してくれるかどうか・・・
疑問です。。。(-_-;)

今までのワタクシと違いましてよ~っ!オーホッホッホッホ!

皆さん、こんばんは~~~(^o^)ノ〃

最近の私(”わたくし”と読んで下さいねっ!)は違いましてよ~~っ!
実母マミィの頼まれ事。今月末までに見本を・・と頼まれたのですが
夜になって「明日までに一つ欲しい」との事。
たいして難しい物じゃないから、30分ほどあったら出来るので、
今までの私なら「明日の空いた時間にすればいいや。
どうせ明日の“夜”でも明日、やしな」と思うんですが
「早めにすませておこう!」ととりかかる事に。
おぉ~!この行動力!え?皆さんにとっては当たり前なんですか?
大分県民には「よだきい病」というのがありまして(特に県南)、
二言目には「よだきい」「よだきい」と発するのです。
「よだきい」・・・直訳すれば「面倒臭い」という事なんですが、
「よだきい」にはもっと深い意味が込められていて、
「想像しただけで疲れて行動する気力が湧かない」究極の面倒臭さなんです。
とにかく、体を動かすのも、果ては考える事すらも「よだきい」
何もしたくない、ナマケモノが人間になったのがよだきい病にかかった
大分県民だと思って下さい。
そんな土壌で育ってるから、やるべき事は先送り、切羽詰まってお尻に
火が付いて煙がボンボン出るくらい燃えてないと動かない・・という意識です。
そんな私が前日に用事を済ませておくなんて・・・!
大分にでっかいヒョウが降らない事を願っています!

やっぱりこれは先日紹介した本のおかげだわ!
私のバイブルとしよう(笑)

「五味」カンペキッ?!

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ
・・・折角、書いたのが間違って消されてしまった・・・orz

さて、本日2月21日はユウチクセンセの『九星別風水~八白土星~2011年版』
によりますと、幸運DAYベスト1の日なんだそうです!
今日は八白土星人にとって「運気を強力に吸収できる最強DAY」なんだそうです!!
その方法としてあげられてるのが・・・

「この日の朝から夜までの間に五味(すっぱい・甘い・辛い・しょっぱい・苦い)を
食する事で、今年の運気を強力に吸収する事が出来ます。
ひとつでも味覚が欠けてしまうとパワーアップ出来ないので気をつけて」
だそうです。

そこで本日私が摂った五味をリストアップ~~!

「すっぱい」・・・キュウリとわかめの酢の物・しょうがの梅酢漬け
「甘い」・・・桃の缶詰(シロップ漬け)・つぶあん付きだんご・もみじまんじゅう
       (もみじまんじゅうは取引先の方の手みやげ・笑)
「辛い」・・・キムチ・食べるラー油←アリだろうか??
「しょっぱい」・・・塩サバ・白菜の漬け物

この「五味を食す」は、新年&立春の開運法でもあったので、以前「苦い物」で
苦戦しました。皆さん、「苦い物」って、何を思い出します?
私は前回、春菊のおひたしを食べました。
夏場なら間違いなく苦い食べ物=ゴーヤですよね?!
残念ながら今の季節、ゴーヤは姿が見られません。
ふと八百屋さんの前を通った時にセロリが目につきました!
「そうや!セロリって、”苦い”よねぇ??」
・・・というわけで、今回
「苦い」・・・セロリ入り野菜サラダ
そして友人から提案のあった「カカオ86%のチョコレート」

以上、ミッションクリアです!!(*`▽´*)ヾ

さあ!今年の運気をビシバシ吸収出来ましてよ!
金運、寄ってこ~~い!寄ってこ~~~いっっ!!!

枕カバーを作りました☆

皆さん、こんばんは(^-^)

先日カットした掛け布団カバーの残り布がもったいないので
枕カバーを作ることにしました。
丁度3枚出来ました!・・・同じ物が・・・(苦笑)

同じ物が3枚・・・(笑)

ユウチク風水では運気を変える手っ取り早い方法として、
「シーツを9日間、毎日変える」というのがあります。
何やら、劇的に変わるらしいですぜ、そこのアナタ(笑)。

イヤ、実は私、過去にした事あるんだけどね、私的には劇的に変わった・・という実感は
全くなかったです、ええ。ここだけの話。


シーツは9枚、全部新品でなくてはならない・・というワケではなく、
洗い立ての美しい物を9日連続して交換すれば良いみたい。
私の考えですが、数枚新しいのを用意して実践したら良いんじゃないかと。
また、シーツが無理な人は枕カバーでも良いそう。
・・・この際、もう一度トライしてみようか!
どうせ3枚作っても、使わないと意味ないし。

というわけで、明日から9日間、毎日枕カバーを交換してみますね!

ひこうき雲。

皆さん、こんばんは~~
今日、日中は暖かかったのですが、夕方からは案の定、
かなり冷え込んできました。
今日の八白土星のラッキーワードが「ゴールド」だったので、数少ない
私のアクセサリーの中から土台がゴールドの指輪をする事にしたんですが
・・・入らない(爆)しもやけで指が腫れて太くなってて入らない~~っ!
かろうじて入る指にはめときました。あぁ、早く春になって欲しいっす。。。

さて、お昼前なんですが、2度目の洗濯物を干しにベランダに出てみたら
凄い飛行機雲!こんなに沢山の飛行機雲を見たのは初めてだったので
思わず洗濯物を後回しにして写真を撮ってみました。

何本もの飛行機雲が・・・

収まりきれなかったけど、右側にもう一本、合計で一度に7本の飛行機雲が~!
これがね、頻繁に飛行機の離発着のある大都市なら面白くも何ともないだろうけど
こんな九州の片田舎の町の上をこんなに飛行機が通過してるのかと思うと
すげぇ~!なんて、思わず思っちまいました(^^;)ゞ(お下品でスイマセン)
思わず手を振ってみたけど、搭乗してる人にしてみたら、自分の乗ってる飛行機に
向かって手を振ってるオバサンが居るだなんて、想像だにしてないでしょうね(笑)

こんなん作ってみました~☆

皆さん、こんばんは~~(^-^)

個人的感想ですが、○ジテレビのスケート放送はげんなり、ですね(=_=)
盛り上げ方がベタベタな割に、流れに逆らうようにCMが入る。
新聞では「男子ショート」なのに、何故欧州選手権の映像が?←それも女子
ごった煮のような番組製作の仕方にプロ魂が感じられません。
オマケに人気女子アナを登場させる理由がわからん。
彼女が秀でてフィギュアに精通してるという話は聞いた憶えがない。
(もし、家電芸人のようにフィギュアマニアアナでしたらゴメンナサイ)
不必要よね。要るのはきちんと解説が出来る人2名程度で十分。
日本人選手を執拗にたたえるのも聞いてて見苦しい(聞き苦しい?)。
オマケに欧州のコーチ陣に「日本のフィギュアはどうですか?」と
尋ねるなんて、何様状態?!調子こいてんじゃねーよ!って感じ。
きっと、欧州の人からは「ちょっと良い選手が出てるからって偉そうに」って
思われてるわよ、おそらく。
日本のメディアは厚顔ぶりをさらさないで欲しいわぁ~。
フィギュアスケートの放送権はNHKとテレ朝だけにして欲しい・・・ヾ(-_-)

さて、話は変わりますが、「今年のラッキーアイテム」第二弾です!
今年は「スイーツ」「ドット柄」「丸い形」「オペラピンク」が良いらしいので
こんなのを作ってみました!

名前は「ころりんポーチ」なんです♪

昨年、大分市に行った時、生地やさんで見本のポーチを見たとき、
ネーミングが「ころりんポーチ」とあったんです。
その名の通り、コロッとした感じが気に入って、型紙と生地も購入。
がま口タイプの物を作るのは初めての上、型紙にはおおまかな作り方しか
書かれておらず、口金の取り付け方が書かれていなかったのです(>_<)
仕方ないので、口金の中の説明書をみながらやってみることに。
う~~む・・・接着剤が出てきて、キタナイ・・・。
布地より接着剤と悪戦苦闘しながらとりあえずそれなりの成形を試みました。

中はもう一つのラッキーモチーフでしてよ!

中はドット柄♪

オペラピンクのドット柄だとバッチリなのにな~・・と思ったけど、
”大きめドット”では、この濃さのピンクしか生地がなかったのです。

仕上げに、チャームを付けてみました!
やっぱり、ここまできたら「スィーツ」責めですよ!(≧∇≦)

チャームも付けてみました♪

カップケーキのチャームも、数ある色の中から、ピンク×金を選びました。
今回、部品は全てネットショップで購入したんですが、丁度イニシャルの
チャームがお買い得価格で出されていたのでついでに買っちゃいました☆

別配色、別モチーフでの製作も考えておりますので、完成しましたら
またご披露させて頂きたく思います~~☆

歯医者さんに行ってきました。

皆さん、こんばんは~~\(^o^)/

今日は念願の歯医者さんに行ってきました。
年2回の定期検診を勧められてる身なのに、1年半ほど足が遠のいてました。
本当は先月行きたかったのですが、何せ体調不良で歯医者さんどころでは
ありませんでした。
風水では12月~2月が「水の時季」
歯は「金(ごん)のパーツ」なので、治療をする時期としては、水・土・金の
時期が良いんですよ。
月で言えば、3~5月、7~8月は避けた方が良いかと思います。
3~5月は「木」、7~8月は「火」の時期なので、相性があまりよくないそうです。
それ以外の月を狙って、行ってみて下さいね♪

私が通う歯医者さんは先生がちょっと厳しく、患者さんの目の前でも
衛生士さんを怒りつけるので、患者のこちらもビビってしまい、
それが足が遠のく原因の一つでもあったんです。
「こんなに怖かったら変な事尋ねたら怒られそう」とも思ったりして。
「歯磨きの仕方が悪いって怒られたらイヤ~ッ!」とか。
勿論、患者の口腔ケアの為に尽力してくれてるのはわかってるのですが。
しかし、今日行ったら、先生もお歳を召されて丸くなったのか?
以前の厳しさがなく(ただ単に機嫌が良かっただけ?)検査もちょっと
甘甘になってる気がしたんですが・・・(^_^;)
13年通ってますが、今日が今までで一番先生と会話した気がします。
もう一度通院しなくてはいけないのですが、今度行った時に180度変わって
ピリピリしてたらどうしよう~~(>_<)コワイ・・・

金のパーツ、歯のお手入れをして金運ア~~~ップ!(笑)

気に入ってます!(⌒m⌒)

皆さん、こんばんは~!
やっぱり今日も寒いです!寒かったです!!
しもやけが増殖してる気がする。。。

さて、ユウチク風水では、今年のラッキーモチーフは「大きめドット」
そして、この間「金曜日のキセキ」を見ていたら、出演者(フューチャーリーダー
M子さんだったっけ?)の方が勧めてたのも水玉柄。
彼女は寝具カバーにも水玉柄を勧めていたっけ。
以前、○ッセンのカタログに水玉柄のカバーセットがあったのを記憶してた私は
「TVでこんな事放送されたら在庫不足になるかもしれない!」と
慌てて目を付けていたカバーセットを頼みました。
勿論、私が注文するのは金運UPの黄色♪
届いた色が”プリムローズイエロー”かは知りませんが(笑)、なかなか良い感じの
黄色だと思います!
早速、カバーリングしてみました~~\(^^)/

金運UP☆の黄色のドット柄♪

実はですね、本来は敷き布団カバーが無地の黄色で全周ゴム仕様なんです。
シャワーキャップのような感じの形式ですね。
で、掛け布団カバーがこのドット柄なんです。
私、あの「ゴム式」の敷き布団カバーはあまり好きじゃあないんです。
やっぱり全面をくるんだ横ファスナー式のが良いです。
それにお値段が安かっただけに、やっぱり生地がちゃちいです。
まぁ、これは予想してたし、今回は何よりドット柄のが欲しかったから
良いんですが、やっぱり敷き布団カバーにドット柄を用いたい!
・・・という事で、余分な幅をカットして、掛け布団カバーを敷き布団カバーの
大きさにしてみました!
本来のゴム式敷き布団カバーをして、その上に全面カバーを用いたら
ちゃちかった生地も二重になって、これなら布団本体へのダメージが
軽減される気がします。
自画自賛な気もするんですが、何か金運UPしそうな気がしてきませんかっ?!
寝るのが楽しみ~~☆

これはヒット作!

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ〃

やっぱりまだまだ寒い日が続きますね!
当分、しもやけが治る気配はなさそうです・・・

さて、このうちからマイブームになっている本!それは・・・

『運に好かれる人、見放される人』

すいません。最近の本の画像ってビットマップで、どうも貼り付け方がわからず
出版社の書籍案内にリンク張らせて頂きました(^^)ゞ
開運系の本が好きで、あれこれ読んでみたりしますが、結局は
「なんでい~。とどのつまりは自分が一番儲けるようにし向けられてんじゃん!」
という感想を持つことがとても多いです。
これは、おそらく「自分の経験を語るだけ」という、自慢話から抜け切れてない
内容が多いからだと思います。
「テメーの自慢話を金出して読むのかよ!バカラシー」と思う本に何度出会った事か。
故に私は最近「このテの本は図書館で借りて読むべし。印税入ったら思うツボ!」と
考えるようにしています。説得力が足らないのです。
しか~し!この本は説得力がありました!
初めて何度も読み返す本に出会いました。
説得力の源は、おそらく著者が厳しい修行を積んできたという実績があるからだと
思われます。
アドバイスの一つ一つが「フムフム、なるほど~!」と納得させられる事が多いです。
同じ事を推奨してる開運系の本は他にも多々ありますが、説得力が違う気がします。
”人となり”なのかもしれません。

でも、著者のHPを見たら「やっぱり”世界”が違う・・^^;」って
思わされましたけどね・・・(苦笑)
「どうもやる気が出ない」という日々を送っている方には、ひょっとしたら
起爆剤になるのでは?・・なんて思ってしまいます。

ちなみにこの本を購入するきっかけはユウチクセンセのパワースポット本が
同じ出版社から出てたからなんです(^^)ゞ
偶然、新聞の新刊案内で目に付いて、普通は買わないんですが、
何故か今回は購入してしまいました~!

これからネタに困った時は、ちょこちょこと登場して頂こうかと思ったりして・・・(^^;)ヾヘヘヘ

やれやれ・・・

松本さん、グラミー賞受賞、おめでとうございますm(_ _)m

さて、長男マーギラスは無事に福岡に戻って行きました。
ふと床を見たら、「要らねーんだろうな、コレ」と思われる本が
10冊近く放置されています。
せめて「処分しておいてくれ」とか、人に頼む道を知らないのだろうか。
「もっと躾けておけば良かった」と後悔する日々。
でも子供達が小さい時は育てる事で精一杯だったのよね~。
「鉄は熱いうちに打て」・・今更ながら身にしみます。。。

昨日、「立春を過ぎて暖かくなって」みたいな事を書いたら
今日は寒さがぶり返して寒くて寒くて仕方ありませんでした。
とうとう今更使い捨てカイロを買いに走った我が家です。
明日は暖かさが復活するようですが・・・

「やる気」を引き出させてくれた~(^o^)

皆さん、こんばんは~~(^^)/

立春を境に寒さがちょこっと和らいだみたいですね。
それまで恐ろしいほど寒かったのに(とは言っても北国の寒さには
かなわないけど^^;)立春を過ぎてからは寒いといっても
以前ほどの寒さではないような気がします。
でも手のしもやけはまだまだ健在!(-_-;)
タダでさえ太い指がますます太くなって・・・みっともないっす!

さて、立春を境に風水的にも新年、七赤金星中宮年となったわけですが、
ここにきて昨年一度も為し得なかった「一週間休みなく山登りをする」が
あっけなく?達成されました。
毎日手帳に山登りが出来た日はマークを付けているのですが、
昨年、開運行動「小高い山に登る」を見た時「まさに一石二鳥!」とやる気
マンマンだったのに、何故か意気消失して、一年が過ぎてしまいました。
一体あの「よだきい」現象はなんだったのだ?と思うくらい、まるで
年が変わって憑き物が落ちたみたいにやる気に溢れ山登りしております。
やる気の元は先日購入した本のおかげ。
あぁ、この本が昨年出版されてたら、私は八白土星中宮年の開運行動を
素晴らしくこなせて、何か良いことがあったかもしれない!(笑)
”やる気”をおこさせてくれたこの本、近日中にご紹介しますね~~(^O^)

その”やる気”は凄いと思う。

今日は夜、実母マミィと長男マーギラスとの3人で食事に行きました。
実母マミィ、仕事を辞めて9ヵ月。
今までの生活から一変して有閑ばあちゃんになっちゃったもんだから
時間の使い方に苦戦したらしい。

「時間が余って何したら良いか(最初は)わからんかった」というマミィに
マーギラス「それにはばあちゃん!韓流ドラマが良いよ!」とアドバイス。
しかし、「いや、そう思ってレンタルで色々借りて見たんやけどな、
レンタル料が一ヶ月5000円以上かかるし、電気代が8000円請求が来て
こりゃあやっちょられん!と思って止めたんよ」との事。
時間のつぶし方を今流行の物に求めた、”好奇心が服来てる”を
既にやっていた我が親に思わず遠い目。。。
で、「お金がかからず時間がつぶせる」で行き着いたのがウォーキングだったそう。
おかげで現在、血糖値は正常らしい(マミィ、糖尿病)んだけど、
このうち足の皮膚が剥けたらしく、病院に行ったら先生から
「アナタ、歩きすぎです」と言われたそうな・・・。

何でもやり始めたらブレーキが効かない暴走機関車のようなマミィ。
ほどほどに頼みます・・・(^_^;)

キテます、キテます~っ!(笑)

皆さん、こんばんは。
皆さんのお住まいの地域のお天気はどうですか?
昨日、わが地方では、珍しく私の住む地域に「雪が降る」という予報が
出されたのですが、案の定、そんな事は全然ありませんでした。
大体、県北が雨で県南が雪とか、どう判断したらそんな予報が出るんだ?!
県北がじゃんじゃん雪降ってても、ドピーカンなのが県南だぜ!
甘いぜ!弥生タン!←某ローカルお天気お姉さん

さて、先日抽選があった第1998回西日本宝くじ(通称100円くじ)なんですが、
バラ一組だけ購入してました。
昨年12月に行った宝当神社の運気入り「宝当袋」に入れて保管しておりましたが
1万円に4番違いでした!(>_<)お、惜しい~~っ!
でも、年末ジャンボ~初夢宝くじが組は違えど30数番違いとかが続いていて
ここで一ケタの違いとなったら・・・キテます!キテますっ!!
そして、ここで朗報です!
14日からグリーンジャンボの発売です!
そう!年末ジャンボは惨敗だったけど、それは春に向けての厄落としだったのよ!
(何とでも言える・笑)
そろそろ我が家に春がやってきてくれても良さそうなものよ~~っ!
期待しております!(~o~)ルンルン♪ワクワク♪

片付けておくれ~~

皆さん、こんばんは~~m(_ _)m

今日は用事があって、長男マーギラスが帰ってきました。
4年前まではこの狭い家の中に4人住んでいたのが何ともなかったのですが
子供達が次々と大学進学で2年前からダ~と2人の生活に慣れたら
人が一人増えただけで何でこんなに散らかるのだ?!と
頭をかきむしりたくなります(笑)
マーギラス!アンタの荷物、床に散乱しすぎっ!!
部屋の中、抜け毛多すぎっ!
家の畳は毛が生えてくる畳かっ?!←TV局から取材が来るぞ(笑)
もう、「キーッ!キーーッ!」とお猿さん状態の私・・・

今からハンディモップ持って、ちょこっと掃除してきます!

試してみました~☆

皆さん、こんばんは~(^o^)ノ〃
昨日に増して、訪問者がどんどん減ってきている我がブログ。
●門先生のタタリ?!△ミリー先生の報復っ?!
あぁ、お許し下さいませ~~~(ノーー)ノ〃

さて、昨日『たけしの家庭の医学』で紹介されていた、
自分の家で簡単&リーズナブルに出来る入浴剤、早速作ってみました!
丁度、文旦の皮があったので、それをみかんの皮の代わりに。
番組では春菊を利用していましたが、今日スーパーに買いに行ったら
258円もしてたので「これを入れたら全然リーズナブルじゃなくなる」と
大根の葉っぱにしてみました(笑)&菜の花(お浸し用に購入)も一枝
入れてみました。
これ、良いですよ~っ!ホカホカ温まります!良い感じですっ!
でも、これに入ったら、すぐ寝られるようにしとかないといけませんね。
お風呂から出た後、わさわさしてたら冷えてくるもんで・・・(^^;)ゞ

う~む、、予想外。。。

先日「●門先生の本を処分する事にした」と宣言したら
一気に訪問者が減ったんですが(爆)私のブログはそんなに●門マニアの
興味を引いていたんでしょうか?
個人的にはあれこれフラフラしながらユウチク風水の実践が多かったと
思ってたんですが・・・。
●門マニアの皆さん、期待に添えなくてゴメンナサイ(^_^;)ヾ

さて、早寝早起きをしなくてはならないので、今日はこのへんで!
明日はもうちょっと時間がとれると良いなぁ~~

またまた「今更ながら・・・」(^^;)ゞ

数日後は不燃ゴミの日です。
今までだったら当日の朝、収集ギリギリに慌てて出して、
戻ってみたら「あぁ!出し忘れた物があった~!」と歯ぎしりをするのが
恒例なんですが、今日の私は違いましてよ!( ̄▽ ̄)オーホッホッホッホ!
(おそらく)モーターが焼き切れたと思われる掃除機でしょ?
さっき、食器棚を見直して、使ってない食器を振り分けたでしょ?
これを当日詰めてたら収集時間に間に合わないわよ!
しなくてはならない事は早急に!
それを駆り立てたのが、今まで使ってた自分用の食器の処分。
ユウチク風水では、食器を処分する際、割って捨てよ・・との事なのです。
でもそれを読んだ時「割れてもない食器をどうやって割って捨てるねん!」と
思い悩んだのですが、ユウチクセンセがアドバイスなさってました。
タオル等の布に包み、金槌で割る。との事。
「え~、よだきいかも・・」と思ったのですが、良かれという事は
実践していこうと思うので、試しに一つ、やってみました。

・・・意外に面白いかも・・・!(≧m≦)

調子に乗って、他の使わずじまいの食器も割って処分しました。
こういう事をしたら、もうゴミ袋を出すだけ状態にまでしておかなくては
・・と、やる気マンマンになって準備しました。
ここまでさそく良く出来た事がかつてあっただろうか?!
え?皆さんはあるんですか?そ、それは素晴らしい事です~~(^^;)

食器棚にも少し余裕が出来ました。
本当ならもっと捨てても良い食器もあるんですが、あまりスカスカにするのも
良くない・・とどこかで見た記憶があるので、ほどほどの量で。
食器を割って処分・・・プチストレス解消になった気がします(苦笑)

今更ながら・・・

皆さん、こんばんは~~(^^)/

今更ながら本(雑誌・ムック系多し)の整理をしました。
実はこれ、昨年末の八白土星の大掃除の宿題だったんですよね。
(雑誌とCDの整理が)
そう紹介されてても「いや、私の本棚には不要は本はないから」と
じっくり見返す事をしなかったんですが、今日改めてみると
あるわ、あるわ・・・。ユウチクセンセの2008年度版のムックとか(笑)
2年前、続けていたユウチク風水の効果が思うように出ないことにいらだって
一時期「もうユウチク風水はやめるわ!」と他の○門先生とか△ミリー風水とか
あれこれ本を購入したんですが、今回ユウチク先生の著書以外は
全部処分する事にしました。
もうちょっとユウチク風水、実践してみることにします。

で、先日本をネットで注文した際に、もう一冊頼んだのがあったのです。
今日、それを読んだのですが、これはもう!ドツボにはまりました!
私は開運系の本が大好きなんですが、初めて「これは良い!」と思える
本に出会えました!
早速明日から実践してみます!詳しくはまた後日・・・(^^)

旅行費用を貯めるぞ~!

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ〃

今日は我が町で神楽大会がありました。
最後の餅まきに行って、一つだけ拾ってきました。
ありがたや、ありがたや。。。

さて、以前から欲しかったユウチクセンセの新刊
『李家幽竹と行く 幸せパワースポット』ですが、こちらの書店では
見あたらないので、仕方なくブックサービスで注文しました。
早速一通り目を通し、八白土星はこの先6年間、どのような吉方位なんだろうかと
確認しました。
やっぱりこの先4年間は北西が使えない・・・超キビシイ~~(>_<)
そして3年後の2014年の6月!東&北東が◎!
私の町から伊勢神宮は丁度東と北東の境界線上なんです!
折角行くのに「どっちかしら」とおどおどして行くのはもったいない!
行くなら両方が吉方位の時に・・と思っていたんです。
あと3年先ですね!よ~~しっ!3年後の6月に伊勢神宮に行くぞ!
今年の八白土星は「有言実行をモットーに」って事なんですが、
長期的願望として宣言させて頂きました(^^)ゞ
いきなり上を狙うと運の負担になる・・という事なので、3年先を目標に
コツコツ旅行費用を貯めていこうと思います~♪

楽しい事を考えるとワクワクしますね!(~o~)

新しい掃除機。

皆さん、こんばんは~~

今日は仕事が終わった後にダ~と掃除機を買いに行きました。
今日から決算セールで売り出しのDMが来ていた電気店。
でも、同封のチラシに載ってた特売の掃除機はなかった・・・
結局、前回と同じレベルの吸引力で、数点の中から良さ気のを選んだ。
我が家の埃の多さにビビるかもよ!

でもね、対応してくれた店員さんがマスクはしてるけど
凄い咳をしていたの。
ダ~が店を出た後に、「帰ったらすぐうがいをせんと!
あんな状態の店員を出しとくもんがあろうかのぉ」と言ったので
私も1月中の体調不良が甦り、「早く帰ってうがいしよう!」と
突然神経質になってしまいました。
それほど1月の具合の悪さは堪えたのよ~~

今日は節分ですね!

こんばんは~~。とうとう2月3日!節分ですね!!

昨今は「恵方巻」がブームのようですね。
実は九州、少なくても大分県南部には全然縁のない行事でした。
でも昔、私の友人Kちゃんは関西・芦屋の短大を卒業していて、
ある年、私の所にこう言って寄ってきたのです。

「こっちは巻き寿司全部切ってるんやなぁ~」って。

私は全く意味がわからなかったのですが、彼女は切る前の巻き寿司を
ゲットして「あった!やった!」と喜んでまるかぶりしてたのを
おぼろげながら記憶してます。

食べる時もね、ちゃち入れて話しかける私を無視して、
黙々と食べていた記憶があるよ、Kちゃん。
あれから10数年。あなたが実行してた「恵方巻」日本中に広がっています。
日本国中の人に幸運が訪れると良いね!!

豆も年の数だけしっかりと食べました。
折角だから何か花を飾った方が良いだろうとスーパーの切り花コーナーを
見たら、ピンクと黄色のスイートピーがありました。
付け添えにかすみ草(白)が入っていて思わず「おぉ!開運カラー色!」
なんて一人で盛り上がってしまいました。
考えてみたらスイートピーはマメ科の植物!
我が家の”毒”を追い払ってくれることでしょう!
七赤金星年はきっと我が家に幸運をもたらしてくれる・・と信じて!!!

お疲れ様でした・・・( ̄人 ̄)

皆さん、こんばんは~!
天気予報では昨日あたりからかなり暖かくなる・・と聞いていたのに
全然そんな事ないじゃん!
弥生タンの嘘つき~っ!(←某ローカルお天気お姉さん)

さて、立春が差し迫っています!
昨日・今日と午後3時位から、時間を貰い掃除をしています。
(結局毎晩コツコツ・・は寒くて無理だった)
本当の事を言えば、夜、窓を開けて埃をたてて掃除する・・なんてイヤだ。
姑から「私は夜大掃除をしていた!障子も夜張っていた!」と
何度も聞かされていた⇒故に私にも同じ事をしろ・・という事なのよね。
でもさ~、風水的というか、それってどうよ?と思いません?
確かに昔は商売って相当忙しくて夜しか出来なかった環境だったかも
しれないけど、その時の状態をそのまま現代に持ち込んだって・・ねぇ?
それに私的には埃は日中の方が見え易いので、掃除も気持ち良くやれる気がする。
夜の湿気た空気の中、もしくは夜の寒風吹きすさぶ中、ガタガタやってたら
ご近所から「夜逃げの準備をしてるのかしら?」って思われそう。
やっぱり今年から、何とか時間を工面して日中に掃除させて貰えるよう
ダ~に直談判しよう!
それにしても痛感したわ。掃除って普段からこまめにやんないとダメね~っ!
今年初めて、タンスの裏側を見たのよ!
結婚前に持ち込んだタンスは23年動きがない。
・・・という事は23年積もりに積もったあの埃!並大抵の量じゃあなかったわよ!
もう、掃除機ブーブーいわせて頑張ったんだけどね・・・

何と!掃除機がオダブツになっちゃったのよーっ!

一度スイッチを切り、別の所を掃除しようとしたら・・・
ウンともスンとも言わないわけ!
一瞬、線が抜けてるんじゃないかと思ったけど、刺さってるわ!

・・・何てこと!!!(>_<)オーマイガー

掃除機見たら97年製なのよ。
う~~む、、、どう考えても10年以上は使ってるわよね?コレ。
ダ~は何とか直そうと分解を始めたけど(←壊すの大好き♪)私は先日
送られてきてたB電器のDMを見て、同レベルの掃除機は今一体
幾らくらいするんだろう・・と値踏みを始めた(カンペキ諦めている)。
近日中に買いに行きます。

でね、夜、明日の豆まき用の大豆を買ってきたら、早速ダ~から
「お前、明日豆まきするんか?掃除機ねぇのに!」
・・・し、しまった。。。そうだった。。。
でも、パワーのちょっと弱いヤツがあるし、いざとなったら箒で掃くよ。

明日は節分です(^^)

大騒動顛末記。

皆さん、こんばんは~!
今日は朝早くから大騒動があったんです~~(>_<)

昨夜、東京在住の実姉から電話がありました。

姉「お母さんに連絡したいんやけど、月曜の夜は習い事よな?」
実母マミィは月曜の夜は趣味のお遊び教室に通っています。
私「そうそう。7時半か8時には終わると思うよ」
そう言って電話を切りました。

そして今朝7時。実姉から電話が。
姉「うちのお母さん、昨日から何度も携帯にかけるけど出ないんよ。
  ひょっとして部屋で倒れてるかもしれないから見に行ってくれん?」
私「え~っ!昨日から出らんのやったら倒れてるどころか死亡してる
  かもしれんやん!」と思いましたが、口には出さず見に行く事に。
実母マミィは我が家から自転車で10分程度の所に住んでます。

私「(ダ~に)姉ちゃんが、お母さん、電話に出らんけん、見に行ってくれって。
  倒れてるかもしれんけん、心配やからって。」
ダ~「ふぅ~~ん。そうかぁ?しゃあねぇと思うけどなぁ~」
私「でも、そう言われたら心配やけん、行って見てくるわ」
ここで私はてっきりダ~が車で連れて行ってくれるものだと思ったのに
ダ~「ふ~~ん。ほんなら行ってこいの」

・・・「行ってこい??」私にこの寒空の中、朝早く自転車こいで
行けってのかーーっ?!
ましてや何かあった時、死体を私一人で見れと言うのかーーーっ?!

ちょっとムッとして
私「何な!連れて行ってくれんのな!」と言ったら、ダ~はしばらくボ~っと
した後、超面倒くさそうな顔をしてジャンパーを着ながら
ダ~「もう一回電話してみたら?」

姉ちゃんで出らんで私で出るわけないやん!子供のケンカじゃあるまいし!
・・・案の定、出ません。。。

「面倒クセー」ありありの空気の中、着きました。
実母マミィの車が止まってるので、外出はしてないようです。
・・・じゃあ、やっぱり部屋の中で・・・(>_<)キャー!
とりあえず、私一人で部屋に向かいました。

合い鍵を使って開けて「もしもし~」と声をかけたら・・・
マミィの「ハーイッ!」という元気な声がソッコー返ってきた・・(o_ _)o
私の顔を見るなり、「どうしたんっ?!何かあったん?!」
ちなみにマミィは朝食を作っている最中でした・・・( ̄▽ ̄;)

私「昨日から姉ちゃんが何度も電話をかけるけど出らんし、私もさっき
  かけたけど出らんかったじゃん!」
マミィ「え?携帯、携帯・・(バッグの中を探す)・・あれ?ない!
    どこにやったんやろう?

・・・しばし沈黙・・・

マミィ「・・あ!ひょっとして車の中?!」

2人で車に向かってみると・・・あった。。。ヾ(-_-;)

その様子を車の中から見ていたダ~。
その目には「そうやろう?そんなもんやと思ってたよ」という
うんざりした様子が、伺えたような、伺えなかったような。。。

帰りの車の中、
ダ~「大体、年寄り(←こういう言われ方も普通はムッとするけども
   今回に限っては納得せざるを得ず)ってそういう行動が多いもんよ」

・・・確かに・・・。

というか、姉ちゃんが有無も言わさず「倒れてるかも!」って最悪の状態を
最初に突きつけるから、私もそれ以外に考えられなくなっちゃってさぁ~!
(責任転嫁は次女の十八番)

ま、何もなくて何よりでした~・・・ホッ=3



- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード