FC2ブログ

今年も残り少なくなりましたね。

皆さん、こんばんは!
2010年も残り少なくなってしまいましたね。
明日はとうとう大晦日。
逆転満塁場外ホームランは果たしてあるのでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)

さて、今日は日中はお店の掃除。
夕方からは家の掃除・・と、掃除三昧の一日でした。
勿論、両方ともカンペキになんて出来てません。
ピンポイントで気になる部分を率先してやりました。
ただ、こんなに腹も立てずに掃除に取りかかったのは初めての事ではないかしら?
とにかく、家は誰一人として、掃除を重視する人はおらず、
私一人で掃除、他の人達(義父母・ダ~・子供達も)は自分の用事の方を
優先するという「掃除そっちのけ」一族なんですよね。
だから毎年「何で私一人だけ?」とか「私一人でまともに出来るわけないやん!」
と、とにかく腹が立つばかりだったのです。
「しなくちゃいけない」「でも自分だけやらされてバカらしい」と、
本当に「掃除=よだきい」のイメージが定着してしまってるんですよね。
でも今年は「今、自分に出来るだけで良い。カンペキにしようと思わなくて良い」
そう自分に言い聞かせたら「よだきい~!しとうねぇ~!」という、よだきい根性は
ちょっと消え失せてくれたようでした。
思うように出来ないから腹が立つ⇒(出来るワケないのに)カンペキにしたがる
私の悪いクセなんですよね。カンペキ癖は手放した方が楽ですね。
風水では有り難い事に立春が新しい年の始まりと考えるので、12月の大掃除の
やり残しは1月中にしてもOKなので、地道に1月、頑張ります(笑)
明日はゆっくり過ごすのが風水的大晦日の過ごし方だそうです。
のんびり過ごします♪
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
11 01
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード