FC2ブログ

今年も一年有り難うございましたm(_ _)m

皆さん、こんばんは!
とうとう2010年も大晦日。最後の一日です。
ちなみに今年最後のロト6は撃沈でした。
まさに年末ジャンボに一縷の望みをかけて・・という状況です(笑)

今年一年、訪問して下さった皆様、有り難うございました。
何か一つでも参考になる記事があったのなら幸いです。
また来年もどうぞ寄って下さいまし、ね!

これから年越しそばを作り、日付が変わるちょっと前に
除夜の鐘をついてる所を見に行こうと思います。
こちらの方では、お正月にお寺にお参りする・・という風習というか
そういったたぐいのお寺は見あたりません。
ですので、せめて除夜の鐘を聞きながら、お寺のそばで金の気を
絡め取ろうかと考えています。
寒いし、あまり長居は出来ないと思うので、ギリギリまで家で待機です(笑)

それでは皆さん、良いお年を!(^O^)ノ〃

今年も残り少なくなりましたね。

皆さん、こんばんは!
2010年も残り少なくなってしまいましたね。
明日はとうとう大晦日。
逆転満塁場外ホームランは果たしてあるのでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)

さて、今日は日中はお店の掃除。
夕方からは家の掃除・・と、掃除三昧の一日でした。
勿論、両方ともカンペキになんて出来てません。
ピンポイントで気になる部分を率先してやりました。
ただ、こんなに腹も立てずに掃除に取りかかったのは初めての事ではないかしら?
とにかく、家は誰一人として、掃除を重視する人はおらず、
私一人で掃除、他の人達(義父母・ダ~・子供達も)は自分の用事の方を
優先するという「掃除そっちのけ」一族なんですよね。
だから毎年「何で私一人だけ?」とか「私一人でまともに出来るわけないやん!」
と、とにかく腹が立つばかりだったのです。
「しなくちゃいけない」「でも自分だけやらされてバカらしい」と、
本当に「掃除=よだきい」のイメージが定着してしまってるんですよね。
でも今年は「今、自分に出来るだけで良い。カンペキにしようと思わなくて良い」
そう自分に言い聞かせたら「よだきい~!しとうねぇ~!」という、よだきい根性は
ちょっと消え失せてくれたようでした。
思うように出来ないから腹が立つ⇒(出来るワケないのに)カンペキにしたがる
私の悪いクセなんですよね。カンペキ癖は手放した方が楽ですね。
風水では有り難い事に立春が新しい年の始まりと考えるので、12月の大掃除の
やり残しは1月中にしてもOKなので、地道に1月、頑張ります(笑)
明日はゆっくり過ごすのが風水的大晦日の過ごし方だそうです。
のんびり過ごします♪

家族揃いました。

皆さん、こんばんは~です~~!

今日、次男ナオキングも帰省してきました。
これで我が家も勢揃いしたワケなんですが、この狭い家の中に
大の男3人とか弱い中年女性1人おりますと、もう窮屈極まりない!
子供の頃はあんなに可愛かったのに、今ではすね毛をまき散らす
怪獣でしかない長男。
枕に付いた髪の毛を見る度、「そんなに抜けて大丈夫か?!」と心配より
掃除が大変・・と視点が違ってしまい申し訳なく思う次男。
とにかく家の中が一気に倉庫のようにごった返してしまってます。
あぁ、昨日の状態が本当にウソのよう!
恐ろしくて皆様にはとてもとてもとても・・・お見せ出来るものではございません。

というわけで、一気に疲れました。本当に疲れました。
今日はもう寝ます・・というか寝たいです。

年の瀬も押し迫ってきました。

皆さん、こんばんは~!
今年ももはや残り少なくなってきましたね。
どうですか?どうですか?今年一年、どんな年でした?
私はまだ「満開」「良いことがあるよ」の言葉を信じ、
年末31日に満塁逆転大ホームラン!がある事を願っています(苦笑)

さて、やっと今日、まず店用の年賀状に取りかかったわけですが
(宛名は義父が書くのが習わしになっている。今年はとうとう
宛名の方が先に仕上がってしまった・・・( ̄▽ ̄;)ゞ)
一年に一度しかしないから、毎年やり方をす~~っかり忘れてしまってます。
そして毎年「どうやって作ったんだっけ?」と格闘します。
今年、とても骨を折りました。どうやっても思うように出来上がらず、
そのうちそばで見ているマーギラスに当たり散らし始めてしまいました。
この”イライラ感”だけは脳裏のどっかにきちんと憶えられてるから
毎年、年賀状作りがおっくうに感じるのだな・・と気づきました。
あぁ、嫌だ。来年からはやっぱ印刷やさんに頼もうかな・・・
(と言いながら、結局は経費削減で私がやらざるを得ないんですけどね・・・)

さて、今度は私ん家の分を作らなくちゃあね!
ハッハッハ・・・←乾いた笑い

ちょこっと吉方位。

皆さん、こんばんは!

今日はちょっと用事があって大分市に行ってきました。
で、思ったより淡々と用事はすんで、折角の北西方位だし、
来年のラッキーアイテムを物色しようかと思ったのですが、
やっぱ、はよ帰らんとまずいだろう・・と思い、早々に帰路につきました。

来年のラッキーモチーフの「スイーツ」柄の生地だけ購入してきました。

お疲れモードなんです(^^)ゞ

皆さん、こんばんは~!
今日は本当に寒かったですね!高速道路も通行止めとか出てるみたいです。
どうぞ、気をつけて下さいね!

さて、今日はちょっと疲れてしまったので早く寝ます。
でも、年賀状、全然出来てないし・・・

そろそろ追い込み・・・

皆さん、メリー・クリスマス!です(^o^)ノ〃
寒いですよね!北日本の方では凄い雪のようですが、大丈夫ですか?
こちら九州でも、明日は山沿いの地域では積雪がありそうです。
でも私の住む地域は海沿いなので滅多に積雪はありません。
ただ・・・丁度4年ほど前でしたでしょうか、滅多にない積雪に
有頂天になり「スワ!ウォーキングで山の頂上から雪景色の町を見るぜ!」
とくり出した所、見事100mも行かない道路上でコケて左手首を骨折しました。
道路が凍結していたんです。行くなちゅうの!そんな時に!
もし明日、同じような状態でしたら、即ウォーキングは中止でしてよ!
同じ失敗を2度したら笑えないって・・・(^_^;)

さて、そろそろ本格的に大掃除に取りかからないとね!
(え?まだしてないの?という声は聞こえぬふり・笑)
それに年賀状も作らないとね!
(え?え??まだ作ってないの?という声も無視・笑)
取りかかりが鈍いんです。スイマセン・・・(^^;)ゞ

メリー・クリスマス!(^o^)ノY

皆さん、メリークリスマス!
寒いですね!如何お過ごしでしょうか?

今日は年末ジャンボの発売最終日。
そんな中、私はナンバーズ4を買いに行きました。
一口200円で、5000円札を出して、お釣りをおいちゃんが渡してくれたのですが
あれれ?千円札の中に年末ジャンボくじが一枚入ってるよ!?
思わず「おいちゃん、これどうしたん?」と尋ねたら、どうでも忙しさの中で
お釣り用のお札とバラで売ろうとしてたくじが混ざってしまってたようでした。
「あ、あぁ。ごめんのぉ~」というおいちゃんにすかさず
「その一枚、売って!それ、貰うわぁ!」と予定外の年末ジャンボ一枚のみの
購入を初めてしてしまいました。
これ、一等でも当たったらスゴイと思わん?TV局の取材が来ても
おかしくないよね?!←言ったらここに住めないと思う・・・^^;
せめて「宝くじ高額当選エピソード集」には採用されるよねっ?!
こんな事、初めてだったので、ビックリしました。
今日はクリスマスイブ。ひょっとして神様からのクリスマスプレゼントとなったら
・・・♪なんて、妄想族になってます(笑)
抽選日まで一週間。はかない夢くらい見させて下さい(≧m≦)

私だったら。。。

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ〃

今日は昨日の仕事の続きをしなきゃな・・と取りかかったのですが
意外と時間がかかってしまって&お客さんが早めに受け取りにきたので
相当慌てた一日でした。
いやぁ~、自分の仕事の遅さにヘキエキ・・・反省、だよね~!
と言っても、手早く仕事が出来ない・・なんちゅう悲しさ。
(T^T)ウルル~~~

明日はクリスマスイブですね。
皆さんは如何お過ごしの予定でしょうか?
我が家は一足早く長男マーギラスが帰ってきます。
明日、別府では花火大会(正しくは”別府花火ファンタジア”と呼ぶ)があるのですが、
ダ~に「別府でマーギラスに降りるように言って、皆で花火見らん?」と
提案してみたんですが、ダメでした。゚゚(´O`)°゚ハウー
オトコは色気がなくていけませんね(笑)
私ならちょっと早めに別府に入って、温泉にでも浸かりながら
花火を見ようかとか思うんですが・・・え?この年末に遊び脳ですって?
た、確かに~~(^▽^;A)

これからちょこっと仕事です。

皆さん、こんばんは!
今日は”冬至”でしたね!如何過ごされましたか?

私は冬至と夏至の日は小高い山に登り、そこから朝日を見る事にしています。
特に今年・八白土星は”山”が象意だったりしますので、開運に繋がるかも
・・なんておまじないチックですが期待してみました。
そして自家製のゆず茶を飲んでみたり(先日行った旅行で買った蜂蜜に
ゆずを漬け込んでいたのです。思わぬ美味しさに自画自賛♪)
冬至といえばかぼちゃ!プラス今日の八白土星のラッキーワードが
「あんかけ」だったものですから、かぼちゃのそぼろあんかけとしました。
もち、ゆず湯にも入りましたよ!ユウチクセンセお達しの通り、
重曹も入れましたよ!ここまでしたからには何かあるだろう!(*`▽´*)
・・・新しいジュエリーは持ってなかったけどね(苦笑)

今まで宝当神社さまにお参りした後は、旅費分がロトやナンバーズで
戻ってきてましたが、今回はちょっと内職がパタパタと入ってきて
さばききれず、とうとう夜、時間外労働(笑)でこなさないとならなくなりました。
今回は仕事という形での還元でしょうか?(⌒m⌒)
この後から取りかかる予定です。
あぁ、ビートたけしと大槻教授の番組見なきゃ良かったけど(笑)
面白くてついつい見てたら2時間経ってしまったもんなぁ~~
反省、反省。。。

く、首が回らないんですけど・・・

皆さん、こんばんは~!

昨日、寝違えたらしく、首が回りません(爆)
右方向を見ることが出来ません。
左なら「北西の凶意かも!」と納得出来るんですが、右ですから
「何の意味があるのか?」といった感じです。
あ~~ぁ・・・

明日から大掃除、頑張りまっせ~~~っ!(^O^)9 オーーーッ!!!

初めて聞きました(^_^;)ゞ

皆さん、こんばんは!

・・・凄いですね。本日の検索キーワードに「ブラックグレー」という
お財布の色で検索された方がいらっしゃいました^^;
「ブラックグレー」・・・初めて聞いたんですけど(爆)
黒は現在の自分の金運に満足されてる方にはOKの色。
グレーは色々情報を検討した結果、あまりお財布に向きの良い色では
ないようです。
グレーを採用するなら、他にもっと良い色は沢山あるよ・・って感じです。

さて、昨日プンプンと立腹したマミィの為に、お誕生日のアレンジメント
フラワーを持って行きました。
本人の言うように、不在でしたが、何もしなかったらそれこそご立腹の上
怒り心頭なのは目に見えているので、ささやかに花だけでも。
あ~~、70過ぎてもどこまで子供なんだろう~~ヾ(-_-;)ツカレルヨ
その後、旧K町にある「塩湯」に行きました。
ここは海水を汲み上げ、温めている入浴施設です。
天然の海水ですからね、ダ~も私も大好きで定期的に入浴しに行きます。
きっと風水的にも浄化作用バッチリ!「毒」が流された気分です♪
さぁ、今日はちょっと早めに寝るとするか!

これって、、、”凶意”??

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ〃

いやぁ~、巷では財布の色はどうなのか?と疑問に思う方が多いのでしょうか。
このブログには必ずと言って良いほど、財布に色で検索されてる方が
ご訪問下さってるようです。
参考になるような記事があれば幸いなんですが~・・・

さて、今日は実母マミィの怒りをかってしまいました!(>_<)
明日がマミィの誕生日なんですが、用事があるので今日の夕食を一緒にしようと
数日前に言われていたんです。
ただ、その時に私はもう飲酒をしていて、正直、あまり状況判断が出来る状態
ではなく(失笑。そこまで飲まんでもよかろうが~って感じ)ハッキリ言えば
・・・忘れていました。
そこに電話!「アンタ!一体どうしよるんね!!!(ドッカーーン!!)」
マミィにしてみりゃ、あれだけ普段から色々してあげてるのに自分の事を
ないがしろにしやがって!という感じでしょう。
ヾ(-_-;)スンマセン スンマセン 私が悪うございました。ペコペコ
そんな姑の言うような言葉をアナタが言わないで下さい~~
けど、今日電話がなかったら、私すっかりマミィの誕生日なんて忘れてたわ・・・(^^;)
でもね、内心思うの。70代も半ばになって、そんねぇ自分の誕生日にこだわらんと
いけんのかえ~って。あぁ、よだきい。もういいやん~って思うんだけどね~・・
大体、私達が子供の頃に誕生日イベントしなかったからさ、そういう事が
身についてないんだよね。風水的にはやっぱこれじゃあ良くはないんだろうけどさ。

で、この事件(笑)で、ふと気がつきました!
これは北西の”凶意”(←毒出しの事)ではないのか?!という事!
北西の凶意に「両親や上司など自分をサポートしてくれる人とのトラブル」
とあります!おぉ!まさにドンピシャ!これ以外にないじゃん!
でも、凶意が出るの、早くね?北西に行ったの先週だぜ。
この段階で出てたら、効果が出るまでに私、どれだけの凶意が発生するんだろう・・
考えたら恐ろしいんですけど~~っ!!\(^_^;)/

惜しかったです~~

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ〃

昨日、ナンバーズ4を一口だけ購入していたんです。
今日、新聞を見たら・・・な、何と!3つは一致していました!
「5」を「4」にしていたら、セット・ボックスで一万六千円ほどが
当たっていました。
しかし、ナンバーズ4は、4つの数字が全て一致していないとダメです。
並び順まで一致してたらセット購入で数十万円の当選金がありますが
何はともあれ、4つの数字が一致していないとダメです(>_<)
う~~ん、残念!以前はこれで当選して旅費が戻ってきたのにな。
来週にかけるぞ!!(^O^)9 オーッ!←切り替え、早い(笑)

さて、先ほどなんですが、ダ~が真顔で私にこう言ったのです。
「お前、お金持ってねぇ?」
何っ?!私に金を出せというのか?ないよ、ない!・・と心で叫びつつ
「どうしたん?」と問いただしました。
すると「今朝のラジオでの、純銀のスプーンを使うと運気がUPするとかいう
開運方法が紹介されよった」と言うのです。
コケッ!何だ、そんな事かよ~~と言いながら、しばしヤフオクで
銀のスプーンを検索してみよう!と2人で盛り上がり、「銀のスプーン」と
入力して出てきたの見たら・・・ネコのエサばっかり!(≧∇≦)
エサ、私が食べて運気UPとはいかんだろう(笑)
大笑いしました。

実はその前にね、ちょっと衝撃的な出来事があったから、
ダ~もそんな話をしたんだと思う。
私、先日購入した宝当神社さんの宝当袋にお札と宝くじを入れて保管して
いるんですが、ユウチク風水では女性は白い布に包んで腰から下の位置に
保管するのが良い・・と書かれてあったので、つい、腰より下にあたる
場所に保管していたのです。
でも、中にお札が入ってるしなぁ~・・と思った所にダ~が
「宝当袋が突然落ちてきた!さわりもしてないのに!」と言ってきたのです。
2人で「これはきっと置き場がよくなかったんやわぁ~」という話になり
これは、宝当袋の祈願方法にのっとって、高い所に置き直しました。
これも神様の助言と解釈して(笑)
ノー天気な夫婦ですんません(^^;)ゞ
でもこういうお遊びも宝くじ高額当選への歩みだと思って~~(≧m≦)

ジンクスがありまして・・・

皆さん、こんばんは!
今日も寒かったですね。風邪などひいてませんか?
気をつけて毎日をすごしましょうね~~(^o^)b

さて、12日に行った宝当神社へのバスツアーなんですが、
その日、検定試験で福岡市中心部に出てきた長男マーギラスから
メールが入っちゃあ、着信があったり・・と、ちょっと心配したんです。
結局、繋がって内容は何なのか確認したら「天神なう。宝くじ要る?」
という事だったそうです。・・・人の心配をよそに。。。(=_=)
既に一組購入して貰ってたし、こんなご時世でもう今回は余分なくじは
買えないな・・と決めていたので断ったのですが、その後から
「ひょっとして、祈願旅行の後にこんな連絡がくるって事は、
”宝くじ、買え”という神様のお告げだったのかも?!」と、後悔の念で
一人悶々とした日々を過ごしていました←凄く気が弱い
結局、今度博多駅に行く用事があるというので、やっぱり頼んでしまいました!
何だよな~、自分。。。って感じです。

というのも、実はですね、私にはジンクスがありまして、
この宝当神社さんにお参りすると、旅費分のお金が返ってくるという事が
過去2度ほどあったのです。(ナンバース4やロトで小当たりする)
3度目に参拝した際、「これで○万円(←旅費)当たるぞ~~!」って期待したら
この時はスカでしたが・・・。ヘンに期待するとダメみたいですね(^^)ゞ
で、今回、秘かに期待してミニロト、ロト6と購入してたんですが
どれもスカでした。期待大だったロト6に関してはスカスカでした(笑)
しかしですね~!オークションに出品していた商品が落札されていました!
これにはビックリ!
先週出品した際に、入札してくれてる人は居ないし、ウォッチリストにも2人しか
入ってなかったので「12月で忙しいからかなぁ~」と、出品を取り消そうかとも
思っていたので、思いがけない臨時収入となりました!
でもここだけの話、旅費には届いてないのよ(笑)
でもね、ここで欲かいた事おおっぴらに言ったら神様から怒られちゃうから小声で(爆)

これで宝くじ代が出来たので、マーギラスに追加一組お願いした次第です☆

これが当たったら、もう参拝効果、間違いなし!(≧∇≦)

寒すぎて、指がかじかんでます。

皆さん、こんばんはーーーっ!

さ、寒いですよって!ホンマに~~っ!!

風邪引かないでねっ!!

充実したひとときだったかも♪

皆さん、こんばんは~~!

今日は夕方からダ~と大分市まで仕入れに行ってきました。
その後、別府まで足を伸ばして温泉にでも・・と思っていたんですが、
以前、大分市美術館の館長さんとお話をする機会があって、その時に
「大分市にも良い泉質の温泉が出てるんですよ」と言われてたのが印象にあって、
今回は大分市内の温泉に入ってきました!

炭酸美肌温泉らんぷの湯

この規模で、この金額はとても優しい!
岩盤浴というものをした事がない私は、今回はパスしたけど、
相当そそられました(笑)

色々が充実してて、素敵な入浴施設ですよ!

今月のお財布♪

皆さん、こんばんは~~!(^▽^)/

あのですね~、ここのところ、異様な数で「風水」「財布」「グレー」の
キーワードで検索されてるようなんですが、そんなに巷ではグレーの財布が
風水的にどうなのよ?って悩んでる方が多いんでしょうか?
風水ラ~、そしてお財布マニアの私としては、全然ツボってないんですが^^;
・・というワケで思いついた!今日のネタです。

私は無類のお財布マニアでして、結局中身が外身に変身しちゃってるから
いけないのかしら?と思うんですが、やめられないんですよ、財布の購入。
一時期、ネットオークションにハマりましてね、お安いのもあって
バクバク買っちゃった時がありました。
その中で、比較的競い合って落札したのを今月から使い始めています。

アナスイのお財布♪

アナスイのお財布なんですが、ベージュのお色(笑)と、スパンコールの
キラキラ感が金運を呼んできてくれそうなので頑張りました。
ただ、やっぱりネット購入の落とし穴といいましょうか、直に確認出来ないので
使う段になってある欠陥に気づきました!
何と!カードが入りづらいのです!もうキツキツ!
まさかアナスイさんともあろうブランドがカードの大きさも考えないで
商品作るかよ・・と、売る人(おそらく業者)もさることながら企画・製作した
○ナスイさんの常識を疑います・・とまで言っては言い過ぎかも。ゴメンナサイ。
↑ここだけ伏せてもイミネーじゃん(≧∇≦)
まさか、カードの出し入れがしづらい・・なんて、誰も想像してないでしょ?
そういえば、他の商品を落札した何人かが「カードが入りません!」と
クレームを入れていたけど、私の落札したのとは全然違うデザインだったので
まさか自分も同じ目に遭うとは思ってなかったよ~~
でも、私は滅多にカードは使わないので(カードケース派だし。。。)
そこは百歩譲って、許すことにしました。
このデザインの色・柄・素材違いを全部で3点落札しちゃいましたが、
1つはしばらく使ったら金具部分が壊れかけ、1つは最初から金具が外れる不良品でした。
確認したんですが、もうオークションIDを削除してドロンしてるようです。
裏ルートみたいなのがあって、難あり品のようなのをお安く仕入れて
ほどほどさばいたら居なくなっちゃえ!って感じでしょうか。
この財布がダントツ一番気に入っているので、これだけは大事に使いたいです。
ただ、金具壊れかけ財布は、使い始めたとたん、臨時収入3万円が入ってきたのですが
この財布はそういったサプライズが全然ありません(笑)
ちょっと淋しいです(^m^)・・というか、初期設定がダメだったのかな??
ユウチク風水では、使い始めの9日間は普段より多めにお金を入れておきましょう
・・というのが鉄則です。そして、なるべく出し入れは控えめに。
お金を遣ったら補充しておきましょう・・・が基本ルールですが、
旅行に行って遣っちゃったしな~~(^^;A)補充しようにもキビシイの(笑)
あぁ、神様~!お財布が寂しがっていま~す!
諭吉どんを(なるべく多人数)連れてきて下さ~~いっ!待ってま~す!




宝くじ当選祈願の旅!

皆さん、こんばんは!
昨日、行ってきましたよ!宝くじマニアの聖地、佐賀の宝当神社へ!

ジャンボの季節になると当選祈願の人々でごった返す高島。
昨日は大安の日曜という事で、人手も相当予想されていたようです。

私はY旅行のバスツアーに申し込んでおりました。
旅行代金は6666円!オマケに年末ジャンボ1枚プレゼント付き!
午前8時に大分駅前を出発して、一路佐賀県の宝当神社を目指します!

添乗員さんから「おそらく凄い人出なので、早め早めの行動をとって
いきたいと思います」と言われ、参加者も祈願にリキ入れてるのか
行動が早い(笑)トイレ休憩も用を済ませたら早々に集まるその凄さ(笑)
おかげで予定より早めに昼食、そしてフェリーに乗り、島に渡ります!

島についたら、お店の方から祈願の仕方のレクチャーを受ける(笑)
これはやっぱりツアー参加ならでは、ですね(^^)b
宝くじを保管する袋を購入し、いざ神社へ!
あ、私が袋を購入したのは、今回は「宝当海の駅」さん。
ここのお母さんが「ゴッドハンド」で有名なんですよ!
握手したOLさんが当選したらしく、それ以降、多くの人が
幸運を掴もうとお母さんと握手して貰いたがってるそうなんです!
・・・という事で私も今回、便乗(笑)
レジでは3人の方が対応してましたが、私はお母さんの前の列に♪
そしてさりげなく(笑)「お母さん、握手してくださ~い!」とお願いしました。
お母さんは快く応じて下さったのですが、ビックリしたのは、私は単に
ちょこちょこっと握手する程度なのかと思ってたら、お母さんは両手で
私の手を握りしめてくれ、まさにパワー注入!といわんばかりに丁寧に
長いこと握手してくれてたんです。本当に申し訳ないくらい親切でした。
ゴッドハンドパワーを頂き、神社で祈願してきました。

帰りのフェリーから見た高島↓
houtou3.jpg

唐津城が見えます↓
houtou1.jpg

そして、バスツアー恒例の「お土産店に寄る」の後は、私的にはこちらも
見逃せない、最近話題になりつつある、同じ佐賀県内にあるH神社。
実はこの神社の名前の一文字と私の名前の中の一字が同じという事で、
週刊誌で話題に上って以来、どうしても行きたくて仕方のない神社だったのです。
神社自体はそんなに大きくないし、訪れる人も宝当神社よりはずっと少なくて、
普段はおみくじやお札も売ってないのですが、今回私たちが訪れるのを聞いていたので
町おこしボランティアのおじいちゃん達が待っていてくれたのです。
バスの運転手さんの話では、看板もないので行きづらいから、「看板を出してくれ」と
お願いしたそうです。見たら、本当に手作り感一杯の木の板に墨で
「H神社→」と記された看板が田んぼの中の一本道に刺さっていました(笑)
ボランティアの方の説明を聞き、おのおの祈願をしてきましたが、
ツボにハマったのが、神社の敷地内に「ここから宝当神社が見えます」と
わざわざ案内してるんです!
有名化した宝当神社にライバル心も持たず、すっごくフレンドリーに紹介してる
その立ち位置に私はとても感銘を受けました!良いぞ!H神社!
地元の方の経済効果に少しでも協力出来ればと、平日では開いてない売り場で
根付けとおみくじを引いて慌ただしくバスに乗り込みました。
そして、バスが出発すると同時に中でおみくじを開いてみたら・・・

「凶」なんて書かれてるじゃあ~りませんかっっ!!

私、初めて「凶」なんて引きました!まさか、凶が入ってたなんて!
(不評だろうから、凶みくじは入れてないだろうと勝手に思っていた)
まさか運転手さんに「おみくじ結ぶから止めて~!」とは言えないし、
窓の外ではボランティアのおじいちゃんがお見送りで手ェ振ってくれてるし。
私の頭の中、プチパニックしてました。
(その後、ユウチクセンセの本で確認したら、落ち込まなくても大丈夫と
紹介されていましたが。ただ、その後引き直すように書かれていたのですが
それが出来ませんでした。あぁ・・・orz)
まぁ、「毒」が流れたという事で、ヨシとしましょう!
しかし、持っててもいいんですかねぇ?凶みくじ・・・ウーム・・・(=_=)ξ

今日は・・・

宝くじ一発大逆転を狙う私は佐賀・唐津の宝当神社への
バスツアーに参加してきました!

Tちゃん、一緒に祈願してきたからね!(≧∇≦)

明日は・・・

早起きしなくてはならないので、早めに就寝させて頂きます!
寝過ごさないようにしなくっちゃ!ドキドキです!

今日は・・・

開運の為に、掃除をしましてよ!オ~~ホッホッホッホ!
(というか、普段からこまめにしろや)
・・というのも、ちょっと目的があるからでして・・・
それの理由はそのうちお話するでしょうから♪

さて、今年を象徴する漢字は「暑」でしたね。
皆さんの今年を漢字で表したらどんな字ですか?
私はやっぱり「外」!今年はすぐさまこれを思いつきました!
「そと」ではありません。「はずれ」の意味です。
今年、良いことがあるよ!と2人の占い師さんから言われました。
てっきり私は宝くじが当選する!と思ってました。
・・・はっきり言います!
占いも外れてれば、宝くじも外れてるよ!(笑)
いや~、それ以外に私的「良いこと」が思いつかないんですわ。
100歩譲って宝くじ以外に何か良いこと・・・思いつかない。というか、
占って貰った2009年の方が、今年より「良かった」感が強いんです。
わざわざ2人から「2010年は良いことがある」「2010年は”満開”」と言われた、
その割に、私としては2009年>2010年という印象なんですね。
こう書きつつも、「2010年はまだ後3週間ある!9回裏に満塁逆転ホームラン!」
・・・なんて秘かに期待してたりするんですがね・・・(笑)

寒いですね!

皆さん、こんばんは~
本当に寒いですね~~!

寒さに負けて、先ほどダ~がストーブを物置から出してきました。
ガタガタ凄い音がするので「何してんのだ?」といぶかしく思い
行ってみたら、ものぐさダ~が作業中。
よほど寒かったんだね~。
私は手のあかぎれが一気にきました。
CMでやってる「パックリ~~」という、あの状態です。
手のしわに添ってホントにパックリ切れるので痛くて困る。
気がついたらクリームを塗るように心がけてはいるんだけど
オンナは水仕事が多い。すぐ洗い流してるようなもんよね。

あ~~、

サブイです!サブイッッ!!
足が冷えます。こりゃあ風水的にも良くないね!
本格的に寒さの到来かっ?!

本日、またまたオークションの作業で遅くなりました。
落札は数件あったけど、どれも開始価格のまま(入札数1件)で
正直、大赤字(笑)
いや、儲けようとは思ってないけど、もうちょっと入札があって
欲しかったなぁ~・・という希望的観測。
あのブツをこの価格で・・・落札者はお得だと思うよ!
バカ親切心で、お安い価格で出品するのは、ちょっと控えよう(苦笑)
これも勉強、勉強。。。

「マイブーム」から・・・

皆さん、こんばんは!
寒いですね~!さすがの九州でも阿蘇方面等は雪の予想が出ています。
山沿いの地域は寒いですからね~、今ここで降っている雨は
山では雪になっているのでしょうか?おぉ、考えるだけでもサブい。
私も足下がシンシンしてきてます。マットでも敷こうかな?

さて、今になってマイブームのオークション。
今日、即決価格で落札して下さってた方がおりまして、
ありがたや~~m(_ _)mでございます!
まさか即決で買って下さる方がいらっしゃるとは・・・ウレシイ♪

で、ふと思ったんですが、確かこの「マイブーム」という言葉。
以前、流行語大賞のノミネートに上がったかしましたよね?
数年前から感じてるのですが、「流行大賞」なのですから
”言葉”としての判断基準が欲しいなぁ~と思うのは私だけでしょうか?
例えば「AKB48」って、言葉じゃなくて彼女達が売れたんじゃないの?
物の判断なら「今年ヒットした商品」のランキングで十分だと思うのよね。
何か、物と言葉が混同されてるみたいで、マスコミがこんな中途半端な
判断してるのって変だと思う。流行語ならば「流行った言葉」のハズだ!
大賞の「ゲゲゲの~」だって、使ってる?
昔「ゲロゲロ~~」って言ってた方が多かった気がするんだけど・・・

無いときには「該当言葉なし」でも良いんじゃない?

夢占いの影響でしょうか。。。

頭が痛いんです~~(>_<)

いや、原因は実はちょこっと思い当たるフシがあるんです。
実は○フオクの機能を充実させようとあれこれ探っていたら、
パスワードか何か必要になってきたんですが、これがわからない。
で、メインのメルアドが今や使ってないヤツで、メールの送り先がなく
私は未確認状態のヤツになってしまったのです。
う~~む、早くヤフーメール以外のメルアドをメーラーに設定して
ちゃんと所在確認をして貰わないとオークションに参加出来ない!
フリーメールでメルアドはゲットしたが、Outlookへの設定が・・わからない(爆)
もう、わけわからん文章を読みつつ、あれし~の、これし~の・・と
さび付いた頭をウンウンうならせ何とか設定したはいいけど、
・・・送信がうまくいかない!何で?何でだ??
もう発狂寸前であれこれしてたら・・・何とか出来た。
久しぶりに思わず涙が出そうになった。
頭痛はこれのせいだろう。普段使わない頭を使ったからだ・・・
しかし、今日の午後8時までなら出品料無料だったのに、終わったのが9時過ぎ。
一日フイにしてしまった・・・あぁ。
まぁ、11品目からは一品につき10円払えば出せるから、20点出しても200円。
そんな高い遊びじゃないから、血眼になる必要はないんだろうけど
「何点出しても無料」とか聞くと、ついつい焦って
「あれも出しちゃわない?これも!どうせタダだし」と思うんですよね。
こまい人間でゴメンナサイ(^^;)ゞ

さて、今日は数ヶ月(正しくはほぼ一年ほど)前から言われてた
借り物を取りに知り合いの方の所へ行ってきました。
この話はまた機会があればネタにしたいと思います。

聞いて下さい~~

皆さん、こんばんは~~!

昨夜は変な夢を見ました。
占星術の鏡リュウジさんからダ~と私が占って貰う夢です。
(実は占い師から占って貰う夢は病気にかかる前ぶれ・・と夢占いでは
判断されているので、皆さんに聞いて頂き、”手放そう”というワザです)
私達の前に男性が占って貰ってて、その方が鏡さんに「もう来ない」と
タンカをきって帰ったらしく、鏡さんが私達に「折角ご縁が出来たのに
残念でねぇ~」みたいなボヤキをされるのです(^^;)
ボヤかれても、夢の中の占い師はあまり良くない象意ですから(笑)
しかし、この後がまたまたスゴイ!?
実はこの後、敬愛するユウチクセンセが出てきたのです!
私は先生に尋ねます。「先生、私の金運はどうですか?」と。
すると無情にもユウチクセンセは「アナタの金運はハッキリ言って最悪です。
今も良くないでしょうけど、これからももっと悪くなります。
そして将来的には救いようがないようになるでしょう」と!
ヒエ~~ッ!夢、逆夢であって欲しい~~っ!(>_<)
で、私は夢の中で「先生!私はそう思って先生の風水を実践してるんですけど
先生が本に書かれてるのは綺麗なお家の場合が多いじゃないですか!
家は築年数が多い、古い家なので、思うように実践出来ないんです!」
と、訴えた所で目が覚めました。・・・スゲー、夢見が悪いっすよ。。。
あぁ、これが正夢でないことを願うばかりです( ̄人 ̄)
皆さん、聞いて下さって有り難うございました。

小心者ですから・・・(笑)

皆さん、こんばんは~~(^^)ノ〃

有り難い事に、先日初めて(正しくは2度目だけど、ブランクがあるので)
出品したオークションの商品が見事落札されました!
中古品なので、どうかなぁ~と思って遠巻きにモニターチェックしてましたが
(遠巻きもへったくれもないが)お値段が確実に上昇して行くのを見て
素人はビビりました(爆)
「え~っ!もし、後からクレーム来たって困るんやけど(>_<)」
いや、そんなクレームがつくような商品を出してるつもりはないけど
何せ私は小心者ですから(笑)ビビりやさんですから(笑×2)
でも、皆さんの気を引いたのはこれだけみたいで、他に出品したのは
サッパリです(笑)地道に気長に見守っていくつもりです。

でも、風水ラ~としては、そろそろ大掃除に取りかからないとね!

今日の天気。

皆さん、こんばんは!

全国的に今日の天気は大荒れだったのではないでしょうか?
こちらでは朝は全然普通だったのに、午前9時40分を過ぎた頃から
異常な雰囲気。突然強風が吹き出し、外は視界が悪く・・・
これは黄砂の影響かな?とも思うのですが、ダ~と「竜巻が起こりそう!」と
ベランダの鉢植えを移動させたり、洗濯の竿を降ろしたり。
あまりの強風に生きた心地がしませんでしたよ(^^;)

皆さんも何も被害がないことをお祈りいたします。

届きました♪

皆さん、こんばんは(*^_^*)

先月、ダ~&マーギラスとで行った阿蘇のひろ祥窯さんから、
絵付けした作品が届きました!
5月に初めて挑戦した時にはお茶碗に絵付けをしたので、今回はマグカップに
絵を描かせて頂きました。

力作?はこちら!(≧∇≦)

バラのつもりで描いたんだけど椿って言われた(笑)

今回は持ち手部分にもちまちまと描かせて頂きましたよ~~

今回は内側にこだわってみました☆

個人的には内側、凄く成功したと思う!
焼き物は縮むので、描き上げた後から「しまった!細かすぎて何が何かわからない
絵になったかも・・(>_<)」と思ったのですが、現物を見て「良いじゃん!!」
・・・自画自賛ですが、すいません。
やっぱり私には、ちまちまとした細かい作業(結局、こまい人間・笑)が
性にあうのかと認識しました。
バラの花のつもりで描いた横には、当日のラッキーモチーフのクマの絵を
描いてみたんですが、ダ~からは「そのクマ、ない方が良い」と一蹴されました。

来年仕様に・・と思ってたんですが、明日からでも使い始めましょうか。。。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
11 01
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード