FC2ブログ

古いシューズは”元カレ”??

皆さん、こんばんは~~(^-^)/〃

昨日、今日と2日続けて、朝の山登りウォーキングが出来ました。
5年以上履いていたと思われるニューバランスのウォーキングシューズの
靴底がすり減ってしまったのを機会に、新しいシューズを購入したけど
今までのシューズの履き心地が忘れられず固執し続けて・・・7ヵ月位?
やっと、今のシューズでも違和感なく歩けるようになりました。
以前読んだアメリカ人の本では「新しい靴も2週間も履けば足になじむ」
なんて内容の事が書かれていましたが、アメリカ人はそうかもしれないけど
日本人の私はそうはいかなかったぞ!フンッッ!!!
日本人の方が執着心があると思うのは私だけ?
・・というか、私という人間が執着心が強いだけかも(笑)

しかし、今回の「ニューバランスのウォーキングシューズ」事件(事件かっ?!)
で、私は体感しました。
あまりにも自分の身に馴染みすぎた物を忘れるには時間がかなりかかると。
新しいシューズが決して悪いワケじゃない。
だけど、どうしても今までのシューズの履き心地が忘れられない。
・・・これって、まるで去っていった元カレの事をいつまでも忘れられない
女の子の感覚ではないだろうか。
新しい彼氏は決して悪い人じゃあない。でも元カレが忘れられない。
私の目の前から去って行ったというのに・・・ああ。
結局は時間が解決してくれるのね、きっと。
元カレの残像がなくなったら、新しい彼氏で全然平気。
私の足はニューバランスのウォーキングシューズの履き心地を既に
忘れてしまってるようだった。
しかし、それまで7ヵ月余り、ウォーキングに気乗りせず、さぼりを続け
不必要な脂肪をあちこちに身につけた私が居る。
今年は山に登るのが開運行動だったのに・・・あぁ。←クドい
今からでも遅くない。日々コツコツと歩いて、脂肪を燃焼させなくては。
体が重たくていけない。息切れが激しい。
どこまで太ったんやねん!!(≧∇≦)ゞ

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード