FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークションに出品!

皆さん、こんばんは!

先日、オークションデビューをして、「他にも出品しなきゃ!」と
今日は先ほどまで出品に首っ引きでした。
おかげさまで6点ほど出品でき(本当は無料で出せる10品目制覇するのが
目標だったんですが・・・)一息つきました。
まだまだ出品出来そうな物があるので、しばらくは勉強がてら
出品しまくりたいと思います!

あ~~、でもちょっとしんど~~(笑)
スポンサーサイト

リサイクル券取得☆

皆さん、こんばんは~~

今日は夜、ダ~と一緒に電気屋さんに行ってきました。
今まで使っていたTVを家電リサイクルに回し、リサイクル券を貰い、
エコポイントの手続きをする為です!
家の台所に置いていたTVは義弟の娘(つまり姪っ子)が大学生時分に
使っていた○ムスンのTVでした。
リサイクルでは、海外企業の為、日本のメーカーより引き取りが割高になり
(小さい、大きい関係なく一律金額)2835円、それに持ち込みしたのに何故か
「収集運搬料」というのが別途730円かかり、合計3565円払いました。
そしてリサイクル券を貼り付け、手続きは完了し、後はポストに投函するだけ。
それでも駆け込み需要がスゴイので、定員になったらダメな場合もあるのよね。
ダ~と2人で「日本全国がこの調子なら、TVの売り上げ、凄かろうのぉ」と
今現在の世の中の動きをちょこっとだけ感じたここ数日でした。
都会の家電量販店では手続きをする、代金を払うのにも数十分待ちとか
言ってましたからね。凄い経済活動だよね~~・・・
でもさ、全国各地から集められたまだ映るだろうTV、どこに行くんだろう。。

聞いて下さい~~

皆さん、こんばんは!
聞いて下さい!今朝の話です。

夢を見ました。前歯が抜ける夢です。
(正しくは前歯の横の歯のような気がしたけど、大きかった)
私はN歯科(普段は行かないけど同じ市内にある歯医者)に行って、
診察台に乗って、治療を待っているんです。
でも先生は待合室に置いてある?水槽のサーモスタット(電熱器)が
壊れていて、中の熱帯魚が危ない・・という事で、こちらの治療には
来てくれず、歯科衛生士さんが抜けた歯をメンテナンスしているのです。

抜けた歯は虫歯の治療痕があるのですが、それを取り払い、
もう一度きちんとやり直そうとするので、
「その治療もきちんとしてるでしょ?」と訴える私にN歯科医院の
衛生士さんは「これくらい、歯科衛生士なら誰でも出来ます」みたいな
そっけない、ある種ライバル心を剥きだしにした答えを頂きます。
そうしてると、別の診察台に何故か長男マーギラスが居るし~~
マーギラス、何故か私の白い靴を履いてるし~~・・意味不明。
ただ、どっちもとても悪い夢なので、こうしてお話させて貰ってる次第です。

夢うつつの中、「歯の抜ける夢は良くない!!!」というので、ハッッ・・と
目覚めました。
その後、嫌だ、嫌だ・・と思いながら2度寝してまた見た夢が・・・

自分の靴(つっかけ)を誰かが履いて行ってしまったので、
他の人の靴(つっかけ)を履こうと妥協する私。
その後、エレベーターに乗り、登っちゃあ降りちゃあする夢。
これまた良くない夢なんです・・・。一体、何があるんだ?私に・・・。

悪い夢を見たら人に話せ・・という事なので、とりあえず話させて頂きました。
こんな夢見たの初めてですからね、皆に「気をつけて」とメールしました。

これで何事も起こらない事を願うばかりなんですが・・・

今晩は本当に寒いですね!皆さん、風邪などひかれませんように!!

とうとう我が家にも・・

祝☆地デジ化!!!\(^O^)/

いやぁ~、こんな日が来るとは思っていませんでした!
新しいTV(地デジ対応)が来るなんて!
きっと我が家はきわきわまで粘り、最後の最後に地デジに変換する
チューナーとやら?を買う羽目になるんだろうな・・と思っておりました。
以前、実母マミィから「これでTVを買いよ」と3万円も貰ったのですが
新しい財布に諭吉の味を憶えさせなくては・・と、入れっ放しにしていたら
いつの間にか使い込んでしまってました(^_^;)
丁度子供達に要りようで、「ま、そのうち損失補填をすればいい」と
実母マミィには「まだ買ってないのよ」で繋いでいたら・・・

「アンタ、ひょっとして、使い込んだ?」

・・・バレてしまいました(爆)
いや、それでもきっぱりと白状はせず「う、う~~ん、買いに行こうとは
思ってるんだけど・・・」と言葉を濁していたんですけどねf(^^;)

マミィのお財布に余裕がある今現在(あくまでも限定、”今”)、エコポイントが
半減する前に買ってあげる!と言ってくれてるのですから、
お言葉に甘えました。スイマセン。いつまでたっても子供で。

巷はまさに「かけこみ」状態!
希望商品も展示品が最後の一点だったので、それに決めました。
(さすがに売り手市場。「展示品なので少しお安くなりませんか?」と
尋ねたら、キッパリ!と「なりません」と言われました)
マミィが「Yさん(ダ~の名前)、TVの設定、出来るんかえ~?」と
とても心配していました。(お店の人に頼んだら4千円かかるそうです)
家の配線が旧式で、部品を購入・交換でちょっと手間取りましたが
無事に接続完了!
そして幸運?な事に、展示品であった故、電源を入れた段階で
チャンネル設定は既に展示場でしてあった為、映るわ、映る!
今まで設定出来なかったTV-Qまで映るよ!(ケーブルTVなので福岡4局も映る)
やっぱり新しいTVって画面がキレイ~!とか、2人で盛り上がりました。

その副産物でこれまた良いことが!
TVを付け替える・・という事で、一足早く冷蔵庫の周囲を大掃除!
冷蔵庫を初めて移動させ、壁、床を拭き上げ、冷蔵庫の背面を大掃除!
まぁ、ビックリするほどの埃でしたが、これで大掃除の一端を担った事に。
新しいTVが来たのと同じくらい、嬉しい出来事でした。

嬉し~~いっ!!

皆さん、こんばんは♪

昨日、初めて(正しく言えば2回目ですが)○フオクに出品してみました。
朝チェックした際は何も反応がなかったのですが、
今確認したら2人もチェックリストに入れてくれてる~~!
8人もチェックしてくれてる~~!超嬉しいっす!
・・・ハマりそうです(爆)

買って~~!買ってちょうだ~~い!(笑)

すいません。実はあまりの寒さに、今日安物ワインを買ってきました。
これを温めて飲むと、体もホカホカ温まるのですが、
酔いの廻りが格段に早いのです。
ほんのちょっと(コップ一杯)飲んだだけで、実はフラフラ状態。
指がおぼつかない状態で打ち込んでます。情けね~~~

方向性が違う?

皆さん、こんばんは~~

今年になって、今更ながらハマってしまった○フオク。
尋常じゃあないハマりっぷりで、自由に使えるお金が底をついた事で
やっと歯止めがきいた事となったんですが、冷静に考えて
・・・要らない物、多すぎ・・・orz
というわけで、私も身辺整理の意味を込め、出品する事を決意!
でも、自分の非を認めるのもしゃくなので、ダ~に宣言をしました。

私「とうとう私も「ゲゲゲの女房」やることに決めたわ!」

ダ~「???」

私「○フオクで品物を売り飛ばすのよ!な?ゲゲゲの女房っぽいやろ?」

ダ~的には、ドラマの主演女優さんのような楚々とした、旦那を陰で支える
健気な模範的女房を想像したのかもしれません(爆)
ス、スマン・・・。方向性が違って・・・




惜しいと言えば惜しい。

皆さん、こんばんは~~

昨日、警察に呼ばれてダ~は点数をひかれたので2人で内心
「ミニロトが当たるかも!」なんて期待したんですが、
期待してはダメのようですね。2人とも全滅でした(失笑)
私は2枚の用紙に3組ずつ、合計6組購入したのですが、
両方の一組目(A枠)に2つずつ当選番号が入っていて、
隣のB枠に1つの当選番号が入っていて、バラバラでした。
あぁ、この5つの数字が一枠の中に凝縮されて入っていたら
1千万は私の物だったのに・・・と残念無念。
ま、仕方ないですね。皆さん、シートベルト着用忘れずに~!

阿蘇に行ってきました。

皆さん、こんばんは。

今日は急遽、お店は休業として、阿蘇方面に行ってきました。
今、長男マーギラスが帰省中で、GWに私が阿蘇でした茶碗の絵付けを見て
「オレもしてぇ!」と以前から訴えていたので、彼の願望を成就しに
行って参りました。

途中、道の駅に寄り、阿蘇神社に寄り、今日はミニロトの抽選日だったので
宝くじ売り場に寄り、さあ!今から絵付け体験工房に行くぞ!と
出発して10秒もしないうち、警察官から誘導されました!

え?な、何?

「・・・あ~っ!マーギラス!シートベルト!!!」

・・・そうです。シートベルト未装着で呼ばれたのです!(>_<)

幸いな事に罰金はありませんでしたが、これから先3ヵ月は、
ダ~は慎重な運転を強いられる事になりました。

何度もここは通ってるのに、警察さんにナンパ呼ばれるなんて初めてです。
しかし、私たちが出発するまで他に2台の車が呼ばれてしまってました。
あぁ、可哀相!同類、相哀れむ~~(;_;)

今月、西にあたる阿蘇は△の「吉でも凶でもない方位」でしたので
「風水開運旅行」にはあたらないかな。。と判断しました(^^)ゞ

”旧女子”会、楽しみました~☆

皆さん、こんばんは~~

今日は”女子会”でした。
(アタマに「昔の」を付けて下さって構いません^^;)
オンナが7人集まると話題も尽きず、どこかのお食事処だと
誰が聞いてるのかわからないので話せない内容も、遠慮なし!
もう大爆笑の連続でした。

日にちが変わっても居座っていた私達を大きな心で許してくれてた
自宅提供者のJちゃん、有り難う~!

明日は”女子会”!!

皆さん、こんばんは~~

明日はお友達のJちゃん家で、高校の同級生7人が集まり
今風で言う”女子会”の予定です!
「同窓会」という程、改まった感じではないし(年に数回集まるので)
いつもはどこかで”お食事会”なんですが、場所がなかなか決まらないのと
以前Jちゃんが「家を使っても良いよ」と言ってくれてたので。
しかし、何気に人様を呼べるJちゃんはスゴイ!
・・・見習わなくては・・・(苦笑)

明日持参するおでんを作っていて、今日はちょっと遅くなりました。。。

気ぜわしくって・・・

皆さん、こんばんは~~

今日は夜、マーギラスが帰ってきたので
ちょっと賑やかな我が家です。

ではでは、今日はこのへんで・・・

これが噂の・・・

皆さん、こんばんは~~

買っちゃいましたよ!えぇ!やっぱり買っちゃいましたよ!
何がって?私が買う物と言ったら、やっぱりコレでしょ~~

2010年ボジョレ~ヌ~ボ~に乾杯!(笑)

背景と目的物に関連性が何もないの。ゴメンナサイね(笑)

それにしてもこんな田舎にも来てましたよ!
ウワサの「ペットボトル仕様のボジョレー」
ダ~と2人で「情緒ないねぇ~」と苦笑しました。

今日はこれから内職をします。
上手くいけば良いのですが・・・したことないお直しなので
どのくらい時間がかかるか、はたまたきちんと仕上がるのか
ちょっとコワイです(苦笑)

髪を切りました。

皆さん、こんばんは~~

本来、風水ラ~であるのなら、髪をカットするのは新月の日が良いと言うことは
わかっているハズです。えぇ、本当なら私も新月の日を狙って行きたいんですが
何せ、自由に時間を貰えるワケではないので&私の好きな美容院は当日に
問い合わせしてもカットすら入らない程、人気店のようなのです。
ですので、仕方なく、時間のある時にスキを見てカットしに行くのです。
先日、ボール状のカーラーを使って巻いてみたら、なかなか良い感じに
出来たのですが、ちょっと長すぎる気がしたので、2cm程切って貰いたく
・・・やっぱり行ったらすぐ切ってくれる美容院Mに行ってきました。
前回、ザクザク切られ、「もう行かない、ここには行かない」と思って
いたのですが、のど元過ぎれば~~ですね。
ただ「2cm位切って下さい」としっかり言ったつもりなのに。。。
やっぱり、余計に切られてしまってるようです。
ウ~~ム、どうしたら私のイメージをきちんと伝える事が出来るのだろうか。
絵を描いたら良いのかしら?女優さんの写真を持って行ったら??
でも、これって、自分の髪質と違うから一蹴されそうで嫌なんよ。
ユウチクセンセの「風水家計ノート」を持ってる方は94ページを見てね!
「目的をかなえるヘアスタイル」のポンパドール風の上部がちょっと違うけど、
裾がクリンと回っている、”毛先で金運を絡め取っちゃうぞ”的スタイル
だったのですが(すいません。一部の人にしかわからない状態で)
これを残したかったのに、今の私は長めのボブっぽくなってしまってます。
しかし、ノートを読み返すと
「もっとも運気を呼ぶのはボブヘア
とあるではないですか!
ナンダヨ~~、2010年も残り一ヶ月ちょっと、今更ですか~~っ!(≧∇≦)
言葉にするのが恐ろしいけど・・・乗り遅れてないか?自分。。。
いやいや!今年もまだ一ヶ月ある!
起死回生の満塁ホームランを打つからねっっ!!
言霊、言霊。。。

ボーリング大会と打ち上げのその後の話。

何もなくても一言で良いから毎日コツコツUPしようと心がけています。
ただの報告で終わる日も見に来て下さってる有り難い皆さん、
感謝しておりますm(_ _)m

さて、今朝、ウォーキングをしながら、手をにぎにぎしてみたら
右手にちょっと違和感。
思わず「脳梗塞とか、何か脳の病気?!」と怯えたのですが、
考えたら、何のことはない、一昨日のボーリングでの筋肉痛だと思われます。
まさに「一日おいて出てくる」を地で行く年になっちゃいました(^^)ゞ
今でもまだちょっと痛い。ホント、「筋肉」痛。
今日、湿布を貼って寝てみようかな~~

折角、ちょっと痩せたかと思ったのに(意外と苦なく減ったので
「本気だしたら楽勝かも?」なんて甘く見た事への天罰か?)
お酒をちょこっと(本当に”ちょこっと”か??)飲んだら
あっっ!という間に、本当に一日で2kg太って、戻ってしまったり・・
日々、一喜一憂の減量日記つけてます。
ユウチクマニアの方ならお持ちでしょう、「風水家計ノート」
これの毎月最初の一ヶ月スケジュールカレンダーの所にその日の体重と
一言コメントを書き込むようにしてます。
これが意外と面白くて(付けてる本人が言うのも何ですが・・)読み返しては
「私ってホント、オバカやなぁ~~」と呆れたり情けなく思ったり。
それにしても、太るのは本当に簡単ね!ビックリするほど。
私の場合、ネックはやはりアルコール。飲み出したら止まらない。
先日の打ち上げで生ビールの後、日本酒を貰い、家に帰ってホットワインを
飲んだら、その日の夜中、気持ち悪くなって起きてしまった。
翌朝ダ~に「やっぱり、3種類のお酒を飲むのは良くないんかな?
2種類にしとったら良かったんかなぁ?」と言ったら
呆れられてしまいました(*^^*)ゞダメデスカイ?

今日は・・・

皆さん、こんばんは~~

昨日、ボーリング大会の打ち上げで良い気になり、
寝過ごした私です。
今晩もちょっとお酒が入り、今日はもう寝ま~~~~~す!

こんな日々を過ごしてゴメン。

ボーリング大会に参加してきました。

皆さん、こんばんは~~

今日はボーリング大会に参加してきました。
参加賞を頂きました。
打ち上げで美味しい料理を頂いたので、それで良いです。

それではお休みなさい~~

ちょっと難儀な仕事でした。

皆さん、こんばんは~~

ダ~が安請け合いした修繕があったのです。
これがまぁ、切り込みを入れてるし、どうしようもない程
手がかかる商品だったりしたんです。
新品と交換にすれば良い物を、「ファスナーを取り替えればいい」と
自分が直さないくせに安請け合いするからたまったもんではありませんでした。
結局、気に入らないけど、昨日の出来よりは良いか・・って感じです。
これに懲りて「この部分の修繕は出来ません」とキッパリと断って
くれるようになってくれたら助かるんですが・・・

高校時代の同級生との毎年恒例忘年会の計画が出来上がってきてます。
今年はJちゃんのお家に集まり形式となりそうです。
楽しみ、ですね~~(*^-^*)ウフフ

お裾分け。

皆さん、こんばんは~~

今日は義弟が結婚式に出席した帰り、花と引き出物(お皿)をくれました。
義妹が亡くなっているので、食器を頂いても使う機会があまりないんですよね。
我が家で使わせて頂きます。

結婚するような若い人とのつきあいが皆無の我が家のテーブルに
披露宴で飾られていたバラとガーベラの花が華やかさをお裾分けして
くれているようです。幸せもお裾分け、ですね!

早寝早起きを心がけなくては・・・

皆さん、こんばんは~~(*^_^*)ゞ

今日の黄砂は凄かったですね。夕方、銀行に向かう時に山を見たら
ぼやけて見えて、神秘的と言えばそうとも表現出来るのですが
このツブツブ(←現物を見てるワケではないが)が遙か中国から
やってきてる・・というのにちょっとビビります。

昨日、ついつい「ドォーモ」(九州ローカルのTV番組)を見てしまったら
寝るのが遅くなって、今朝は案の定寝坊してしまいました・・・
やっぱり早く寝ないと早く起きられません。
早寝早起き、肝に銘じなくては。。。

美味しい!ホットワイン♪

皆さん、こんばんは~(^^)ノ〃
今現在、我が家の台所では豚足を大鍋でゆがいております!

「豚足」・・・その見栄えに顔をしかめる女性も多いでしょうが、
我が家ではとても重宝します。
生の豚足を知り合いの精肉店の方から分けて貰い、一度荒湯がきをして、
その後、水を換えてもう一度湯がきます。
その時、少量の塩を加えるのですが、湯がき上がった後のお湯が
冷めると、プルプルしています。
そうです!豚足のコラーゲンがお湯に溶け出してしまってるんです。
我が家ではそれを捨てないで、冷凍保存しておいて、鍋をするときに使用します。
天然コラーゲンボールです。コクが出て、肌にも良さ気で良いんですよ!
Tちゃん、Kちゃん。今度、家に来て鍋パーティーでもしますか?
そろそろ忘年会のシーズンです(^-^)

「浅倉南ヘアー」は一日で終わってしまいました。
何せ、パーマではないですからね、一日たったら「クセ毛」も元通り。
いつもの田舎のおばちゃんヘアーに戻ってしまいました。
ところで、冬のワインは断然”ホット”ですね!
昨日のラッキーワードが「ワイン」だったので、最近アルコール封印してた
私だけど、買ってきました。でも2杯しか飲まずに冷蔵庫へ。
今までだったら、一本飲み上げないと気が済まなかったんですよ。
「私も自制が効くようになったなぁ~、エッヘン」と偉そうに構えていたんですが
今日は寒かったでしょ?
「そういえば、”ホットワイン”というテもあったな・・」と
残ったワインをコップ一杯温めて飲みました。

・・・う、うま~~~いっ!美味しすぎる!!!

昨日は氷を入れて飲んでいたので、寒くてやりきれなかった。
でも温めると、美味しい!暖まる!オマケに酔いの回りが早い!
良い気分です~~♪フワフワ。
こりゃあヤバい。明日から「ホットワイン」にハマりそう!
お酒を飲むと、台所の片付けから、何から何までやるのが面倒になるので
本当は良くないんだよね。でも、美味しくてたまりません!

あぁ、またお酒に浸る日々がくるのでせうか。。。ヾ(-_-;)

巻き髪のその後。

皆様、こんばんは~~

木の枝が降ってきて、私に当たったので、何かいつもと違うことがあるかな?
と、期待しておりましたが、ミニロトはハズれていました(笑)
明日のロト6に期待したいと思います(^^)ゞ

さて、昨日ボール状のカーラーを巻いて寝ました。
普段付けない物を付けて寝たからでしょう、朝起きたら首が痛かったです。
でも、見事に髪の毛はクリンクリンに巻かれた状態になりました!
ただ、やっぱり紫月香帆センセのヘアスタイルには長さが足りませんね。
整えたら、肩上で内巻き状態・・という感じにおさまりました。
午後、鏡を見たら、乾燥してふくらんだ感じになっていて、それはまさに
「浅倉南」ヘアーでした!
で、ダ~の所に行き、「なぁなぁ、このヘアスタイル、誰かに似てねぇ?」
と尋ねました。
敵もさるもの、変な事を言おうもんならとばっちりをくらうのがわかっているので
まずは「え?わからん」との答え。
「”浅倉南”っぽくねぇ?!」というと、しばし凍り付いた時が流れ
「オレは、ダース・ベイダーのお釜のような頭部に似とるな、と思った」だって!
言ってるじゃん!結局、言ってるじゃん!早いか、遅いかだけじゃん!
でもその後、「オレにヘアスタイル、聞く方が間違っている」と、
自分のセンスのなさを認めたので許してやろう。

この位の長さだと、乾かすのも割と手軽なので、要領を得たら
ちょっと長い分を切って貰う事にしよう。

金運絡め取りヘア~復活!

皆さん、こんばんは(*^_^*)

「ヒョウ柄の財布」が風水的にどうかと思って検索なさった方が
いらしたようです。・・・いやぁ~、絶対、止めた方が良いと思うよ。。。

さて、今年の夏前に、いつも行く美容院の予約が取れず、仕方なく別の美容院に
行ったのですが、そこで見るも無惨にザクザクと切られてしまいました。
その当座、「あぁ、これで今年の秋、”金運絡め取りヘアー”は出来そうにない・・」と
凄くショックでした。元のように伸びるのに2年は必要かと思ったので。
しかし、恐ろしい私の髪の毛。思わぬ適度な長さに伸びてくれました。
勿論、憧れの紫月香帆センセのようなくるっくるっ♪なヘアスタイルにするには
まだまだ足りませんが、先をソフトボールカーラーで巻くには十分です。
せめて内巻にして、金運を絡め取りたいと思っています!(≧∇≦)

11月に入って、ストップしていた山登りウォーキングが順調に再開されています。
まるで長いスランプのトンネルに入ってたスポーツ選手の気分ですね^^;
(レベルがかなり違うけど・・笑)
今朝は風が強かった上にかなり寒かったですが登り始めたところで
木の枝が私の上に落ちてきてビックリしました。
まるで誰かから肩を叩かれたのかと思いました。そう思うとちょっとコワイ(笑)
でも、5~6年前から登り始めて、こんな事は初めてだったので
「ひょっとしたら宝くじ当たるかも!(≧∇≦)」なんて良い方に考えました。
当たると嬉しいわ~~(^m^)ププッ

夢は語らなくては!(≧∇≦)

皆さん、こんばんは~~(^_^)/~

今日は久しぶりにダ~と共通の話題で盛り上がりました。
うちからちょっと離れてる所に売り家の物件があります。
そこの売値をダ~が知り合いから聞いてきたのです。
「あの物件が○○万円だってよ~!」
「え~~っ!ウッソーッ!信じられん!そんなに安いん?!」
・・・勿論、そんな少ない金額ではありません(笑)
だけど、価値として考えたら、超お安くなってる物件、
2人で「金があったら私たちが即買いよなぁ?」
えぇ、言わせて下さい、何とでも(笑)言うのはタダですから!(≧∇≦)

それから、2人で妄想劇が始まりました。
「宝くじで2億当たったらソッコー、買うよなぁ?」
「一階は店舗にして、二階はお義母さん(←実母マミィの事)に
住んで貰っても良いよなぁ?」
「そうよ!住まないと家は傷むから、それは良い考えやわぁ!」
・・・買ってから言いなさい、君たち(笑)
それにしても、考えると楽しい、楽しい\(≧∇≦)/
お家を欲しがる人の気持ちがちょっとわかった気がします。

風水では宝くじで得たお金で、家などの”形で残る物”は買わない方が
良いとされています。
わかっちゃいるけど、やっぱ妄想の原点は「宝くじが当たったら♪」
こんなご時世ですからね~~。おおかたの人が見る夢ではないでしょうか。

ダ~は三毛猫。

皆さん、こんばんは~~

昨日、義母がパチンコでかーなーり勝ったらしく、朝早くから電話があって
髪の毛が伸びているダ~に「散髪代やるから切ってきよ!」と業務命令が
下されました(笑)
で、髪を切ってきたダ~を見たら、思わず大笑い!
だってね、白髪の部分と染めた所の差が如実で、思わず「三毛猫!」と
思った位(笑)ホント、近所の野良猫と同じような色具合なの~~!
私から一笑されたせいか、すぐに白髪染めを買ってきたダ~。
今日は早々に髪を染め、一人納得してるようです(笑)

「カロリーゼロ」とは言うものの・・・

皆さん、こんばんは~~

今日は夜、スケートを見て、髪の毛染めて、今から内職をしなくては
なりません(ちょっと納期日を勘違いしてました^^;)
カシスオレンジ味の「ゼロカクテル」は、それなりに美味しかったです。
やっぱ、「カロリーゼロ(正しくは100ml中5kcal以下だとゼロ表記が
出来るらしい)」は心惹かれる。でも考えてみたら5kcal以下として
350ml入っていたのだから、15kcalはあったのかもしれないな。
何か凄くビミョ~~~・・・

既に手荒れが発生してて、筋に沿ってあかぎれが出来てるの!(>_<)
そこに髪の毛が入り込んで痛みがピキーンッ!!
う~む。今からこんな事で真冬になったらどうなるのだろう。。。

ネタに困った時のラッキーアイテム報告♪

皆さん、こんばんは~~

今日の八白土星のラッキーアイテムは「ごぼうサラダ」に「ビタミンC」
( ̄□ ̄;)アアッ!し、しまったーー!ビタミンC入りの○ァンタを
昨日のうちに買っていたのに!この後、飲まなくては!!
そして、もう一つの「ごぼうサラダ」なんだけど、そんな物あるの?
というワケで、昨日のうちにきんぴらとカニサラダを買ってきてました。
それを合わせて食べました(爆)いや、なかなかマヨネーズの味と
ゴボウがマッチして不具合は感じられませんでしたことよ!
これでマル、マル~~♪

さて、ちなみに明日なんですが、「カシス味」
これを聞く度、私の中では平井堅の歌が流れます。
最初、キャンディーなどのコーナーをうろついていたんですが
ふと平井堅繋がりで「お酒コーナーに何かあるかも!」と閃きました。
あら?アルコールは控えてるんじゃなかったの?ひょうくまサン。
えぇ!控えているんですけどね、見つけたんですよ!
カシスオレンジの「Wゼロカクテル」アルコールゼロにカロリーもゼロ!
・・・一体、どんな飲み物なんだ?それは明日のお楽しみ~~♪

もう一つの「読書」は、先日お取り寄せをお願いしてた
ユウチクセンセの『最強龍穴パワースポット』が届きましたので
それを読みながらパワースポットのお勉強をしたいと思いますっ!(^◇^)ゞ
フフフ・・楽しみ~~♪

毎日のラッキーアイテム☆

皆さん、こんばんは(^_^)/〃

今日はちょっと失態(^^;)ゞ
いつも来てくれるお客さんの接客中に、2階でガタガタと大きい音が。
その音が以前、マーギラスが発作を起こした時の音に似ていたので
思わずそばに居たダ~に「マーギラスが発作を起こしたかも!」と
大声で叫んで2人で大慌てしたんですが、実際はマーギラスが
掃除機をかけていたのでした。あぁ、良かった。発作じゃなくて。
お客さんには平謝り。すいません、驚かせてしまって。
しかし築45年ともなると、音の響きが大きくなりますね。
あぁ、新築の家が欲しい(爆)

・・・と、夢は尽きませんね。
さて、今日の八白土星のラッキーアイテムは「水ようかん」と「海藻サラダ」
夕方気がついたのですが、そういえば今日、朝からぜんざい食べたわ。
ぜんざいが水ようかんの代わりになるだろう・・と勝手に解釈。
海藻サラダは確か以前、試供品で貰っていたわ!あれ食べよう!
ところが私、キノコ系と海草系が体質に合わないようで、海草系は
熱湯を通さないとダメなんです。
面倒くさいので、水で戻した海藻サラダをそのまま鍋に入れ火をかけて
沸騰させたらまぁ、大変!入っていた寒天がぐちゃぐちゃ(爆)
それでもかろうじて残ってた海藻類を頂きましてよ♪
これで今日の手帳に載ってるラッキーアイテムにマルして良いかしら?
実行出来た時には赤ペンでマルをするようにしています。
実行出来たキーワードにはこんな風にマルを付けてます。
ユウチクセンセの手帳を使ってる方なら見覚えある画ズラですね(笑)
ご存じの方も多いでしょうが、五黄土星のラッキーワードは全員共通です。
「風水家計ノート」に記載されてる毎日の開運ワードは五黄土星のと同じです
ので、手帳の五黄土星の所にも実行出来たらマル付けしてます。
簡単に実行できる時もあれば「そりゃあ無理やろ・・」という物もあり。
理想としては、意識せずとも偶然に「あ、実行してたわ!」というパターン。
今日の「丸いクッション」は、思い出して、押し入れから引っ張り出して
きました。実はこれ、8年前に購入したヤツ!○\(*`▽´*)/○
前回の「金星」の年に「丸いクッションがラッキーアイテム。出来れば4つ。偶数個」
とユウチクセンセが仰ったので、わざわざ手芸店で取り寄せて貰ったの。
来年出さなきゃ・・と思っていたから一石二鳥だわ。
でもカバーは新しく作り直した方が良いわね。ちょっとショボイ生地だもん。

古いシューズは”元カレ”??

皆さん、こんばんは~~(^-^)/〃

昨日、今日と2日続けて、朝の山登りウォーキングが出来ました。
5年以上履いていたと思われるニューバランスのウォーキングシューズの
靴底がすり減ってしまったのを機会に、新しいシューズを購入したけど
今までのシューズの履き心地が忘れられず固執し続けて・・・7ヵ月位?
やっと、今のシューズでも違和感なく歩けるようになりました。
以前読んだアメリカ人の本では「新しい靴も2週間も履けば足になじむ」
なんて内容の事が書かれていましたが、アメリカ人はそうかもしれないけど
日本人の私はそうはいかなかったぞ!フンッッ!!!
日本人の方が執着心があると思うのは私だけ?
・・というか、私という人間が執着心が強いだけかも(笑)

しかし、今回の「ニューバランスのウォーキングシューズ」事件(事件かっ?!)
で、私は体感しました。
あまりにも自分の身に馴染みすぎた物を忘れるには時間がかなりかかると。
新しいシューズが決して悪いワケじゃない。
だけど、どうしても今までのシューズの履き心地が忘れられない。
・・・これって、まるで去っていった元カレの事をいつまでも忘れられない
女の子の感覚ではないだろうか。
新しい彼氏は決して悪い人じゃあない。でも元カレが忘れられない。
私の目の前から去って行ったというのに・・・ああ。
結局は時間が解決してくれるのね、きっと。
元カレの残像がなくなったら、新しい彼氏で全然平気。
私の足はニューバランスのウォーキングシューズの履き心地を既に
忘れてしまってるようだった。
しかし、それまで7ヵ月余り、ウォーキングに気乗りせず、さぼりを続け
不必要な脂肪をあちこちに身につけた私が居る。
今年は山に登るのが開運行動だったのに・・・あぁ。←クドい
今からでも遅くない。日々コツコツと歩いて、脂肪を燃焼させなくては。
体が重たくていけない。息切れが激しい。
どこまで太ったんやねん!!(≧∇≦)ゞ

別府日帰り開運旅行♪

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ〃

普通、風水では「(旅行風水の)効果が出るのは4、7、10、13ヵ月後」と
言われているのですが、今朝、「早起きをして朝日を見なくては」と
ウォーキングに出かけたら、近年まれに見る仕事の忙しさでした。
うちのお得意さんが全員やってきたのか?と思われる位、異常な状態でした。
一体、何だったのだろう?というか、どうしてこんなに忙しかったのだろう?
その謎が知りたい(笑)

さて、先日行った北西・別府への吉方位日帰り旅行♪
いつも何かしら忘れる私、案の定、今回はデジカメ非・持参。
今回は別府市内にある神社にお参りし、温泉を2カ所はしご。
そして、今回は”食をおろそかにしてはいけない”という風水ルールを重視して
お友達と「アフタヌーンティー」なるものを堪能してきましてよ!
オ~~ホッホッホ!(すいません。ちょっと偉そうに振る舞っています)
行ったのは「Little Tea Room」さん。
公式HPがあればリンクしようと思ったのですが、なさそうなので
外観(これがまたそこだけ外国のような雰囲気~♪)を画質の余り良くない
私の携帯画像でスイマセン。
Little Tea Roomさんです♪
いやぁ~、あまり近くでパチパチ撮るのも失礼だと思わせるほど
素敵な趣のあるお店!私のようながさつな人間が入っても良いのかしら?と
敷居の高さを一瞬感じましたが、お店の方はとても親切♪
紅茶ビギナーの雰囲気アリアリの私にはお店の方、直々にカップに紅茶を
注いでくれましてよ~~!キャー!何て別次元の空間なんでしょう!
友人M嬢が「アフタヌーンティー」を予約してくれていたの。
でも私、「アフタヌーンティー」という物自体、どういう物か
ハッキリわかっていなかったの。まるでイギリス貴族、貴婦人になれたような
気分でしてよ!(誰ですか?”髭男爵”の女版ですか?と仰るのは・笑)
高尚な気分にさせて頂いた後は、「花の湯」さんに。
今回は「ひまわりの湯」を利用させて頂きました!(^-^)
「花の湯」さんのひまわりの湯♪
いやぁ~、凄いんですよ!何がって?温泉特有の”湯ノ花”がですよ!
ここのお湯は湯冷めがしにくく、凄く成分が効いてる~って感じが味わえます!
オススメですよ!

2カ所の温泉に入ったし、運気吸収!気分、満喫しました~~(~o~A)

年のせい?

皆さん、こんばんは。

昨日、日帰り開運旅行に行ったので、今日も早めに寝ます。
何せ眠たくて仕方ないもんで~~(寝ても寝ても疲れが取れない。年のせい??)
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。